東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 63 47=53=住民73

    >59さん
    なりすまして投稿するほどヒマな他人がいますかね?
    いろんな意見が出せるのが掲示板です。逆に「そうなのかぁ。マンション管理にあんまり関心ない人もいるんだ。」くらいに思えないもんですかね?ちなみに私は興味あるのでこちらを覗いてますし、書き込んでるわけです。けれど完全にこちらの皆さんの流れには乗り切れてないという立場です。

    どなたかミクシィとかヤフーとかで議論をとおしゃっていましたが、反対意見を過剰に排除するような方と個人が特定できる掲示板で意見をやりとりするというのは難しいと思います。匿名だから忌憚ない正直なところが書けるわけで。でも、匿名ということに甘えて「マンション住人さん」で過ごしてきました。やはり「住民さんA」さんや「住民さんE」さんとして匿名であっても責任もって書き込まれてる方もいるので、自分は今日から「住民73」として登録します。
    ミクシィやヤフーに頼らなくても、誠実な書き込みを望まれるのであればハンドルネームを作成して書き込むのもフェアかもしれません。

    >61さん
    管理組合に期待するのはやめて、そういうのを有志グループを募って実行に移すほうがよいと思いませんか?

    >62さん
    62さんの実行力、すばらしいものがあります。なかなかできないことなので本当に感服しています。
    前回のレスで2年様子見て云々、と自分は書き込みました。この9月からの管理会社変更についてはいささか性急すぎると思い反対でしたが、62さんのとりあえず年度末までの契約にしよう、という意見には賛同していました。あくまでも人任せの立場を取った場合としてです。
    実際に自分が関与して取り組むとした場合、今のマンション住民の無関心層の多さゆえの、55さんが言っていた「このマンション住民間の価値観の造成」をはかるための時間、有志を募って検討委員会を立ち上げて、管理会社の相見積もりを取りつつ、変更におけるメリット、デメリットについて煮詰め、管理組合に上程するという段取りを考えると、到底半年では間に合わない気がします。
    仕事がなければ打ち込めるんですが、まずは自分は素人なので勉強もしなければなりません。
    62さんは時間的なフローについては考えがありますでしょうか?
    いつまでにこれこれを実行する、といった行程があるほうがより現実的にこちらの掲示板でも話を進めることもできるかもしれません。

  2. 64 住民さんD

    62さん、投函お疲れ様でした。
    多くの住民が62さんの意見を賛成しているし、投函する苦労を尊敬しています。
    因みに私は投函手伝い未遂者です。

    昨日けやき通り七番館の敷地内で除草作業を見て気付いたが、
    パークス敷地内の雑草、いつ取ってくれるんですか?
    確かに総会前の7月頃に管理会社より見積もり中と聞きました。
    が、いまだに盛んに生えています。
    冬になって枯れるまでに我慢しなさいというこうなのでしょうか?
    誰かが後ろからプッシュしないと動かないこの管理会社の姿勢、
    どうにかならないですか?

  3. 69 マンション住民さん

    朝の散歩で観察してみましたが雑草生えているのはパークスだけですね。

  4. 70 住民Z

    62さんにならって今日から住民Zと名乗ることにしました。
    mixiのコミュにも入ってるんですが、怖くて当たり障りのないことしか書けないですね。。。。


    >59さん
    「IPコードがみなさん同調しない」ってのは、よく意味がわかりませんが、セグメントが違う投稿があるって言いたいんですかね?
    であればみんなe-mansion使ってるとは限らない以上あたりまえではないのですか?私は結構PHS経由で投稿してるし。実際に管理会社の所有するIPからの投稿があるとかだったら大問題だけど。
    そのあたりを知らない人に誤解させるような書き方をするのはやめましょうね。
    #にしてもこの掲示板てIP表示されてましたっけ?知らなかった。

    管理会社に不満があるけど変えるのはめんどくさいという人もいるし、
    そもそもそんなのに無関心て人もいる、その事実を直視した上で
    じゃあどうやってそういう人たちの意識を変えていけるのかを考えたほうが
    将来を考えるといいと思いませんか?

    いずれにしても、自分と違う意見は偽住民!てなやり方でこの場から自分と違う意見を排除できたとしても、結局はあなたの望む管理の改善にはつながらないと思いますよ。
    この場で勝ちたいだけなんだったら別によいのですが、それは望むところではないですよね?


    全然関係ない話ですが、今日も車寄せの横に夜通し駐車しているミニバンがありました。
    管理会社が取り締まれないなら、あの部分は事前予約不要にして、停めてから申告させるタイプの駐車場区画にしてしまえばいいと思ったのですが、どうですかね?業者なら時間を限って無料、そうでなければ通常の駐車場レートを適用するとか。それでも無視するのはレッカーで。
    そもそも来客用駐車場が少なすぎるというのが問題の根源だと思うんで、そうしたほうが便利になると思うんですが、どうでしょうか。

  5. 71 住民

    車寄せ、誰も停めていないから的な
    使い方は、いかがなものかと。
    暫定的に機械式の空き区画を
    来客用にすればよいとおもいます。

  6. 72 マンション住民さん

    >朝の散歩で観察してみましたが雑草生えているのはパークスだけですね

    塩をまけば簡単に除草できるので『塩をまけばいい』と書いたのに
    何で削除されるんでしょ?

  7. 73 住民Z

    >71さん
    たしかにそうですね。

    でも車寄せの横、どうにかしたいです。大多数の住民はルール守ってわざわざ遠い
    コインパーキング停めてるのに、という気持ちもありますし。
    ちゃんと取り締まる能力が管理会社にあればそれで済むんでしょうけどね。。。。
    他のマンションてどうやってるんでしょうか?
    #前のマンションはそもそもそんな心配するほど場所がありませんでした

  8. 74 住民さんE

    本当にそう思います。
    何時間も車停めていたり、自転車も放置しっぱなしでまた最近台数が増えてる・・・
    車は防災センターに言いました。
     
     そうしたら、「あれは引越し業者と工事会社の車です。普通の車ではありません。}
    と言い張ります。

     子供を乗せてる人がいますか!?普段着の人がいますか!?
    もう話になりませんね。
    確認もしようとしませんしね。

     放置自転車は張り紙だけで行動におこさない。カギとか購入する費用は管理費から取って良いです。その分、放置自転車した人から罰金取って下さい。(あくまで提案です、荒らしの方、勝手に決めるなとか書きこまないでね。言いたいことはここが重要じゃないので)

     正直、放置自転車は管理が悪いマンションです。って言ってるみたいなものなので何とかしたいです。子供が転んで怪我したら責任は誰が取るの!?
     管理会社もかなり責められますよ。

     何とかして下さい。私は書き込みだけでなく、行動におこしてます。
    自転車や、子供が通りにくいので端っこによせたり、張り紙を個人的に張ったりしてます。
    行動におこした人の意見はせめて、管理会社の方には聞いてほしいです。

     放置自転車撤去の動きは本当に協力しますので、何か動いて下さい、管理会社!!!
    防災センターの人は動きが悪いです。それもわかります。問題が起これば現場が一番苦しいですからね。だから管理会社、早く動いてくれ。防犯カメラに映ってませんか!?

     なんかしらの対策案を早く出して下さい。
    お願い致します。

  9. 75 A棟住民

    74さん>
    悲痛な気持ちよ〜くわかります。
    放置自転車、私もホントに撤去してもらいたい!!!!
    平気で置いている人の気がしれない。すぐ隣では費用を払って、
    ルールを守って指定場所にちゃ〜んと置いている自転車が
    あるのに。。今となっては堂々と置いているんでしょうね。
    私はA棟なので、A,B棟前しかみません(A棟下には放置無し)が、
    CDE棟の方でも同じような感じなんですか?
    とにかく、一刻も早く撤去してほしい!
    罰金円位でも置かなくなるはず!

  10. 76 住民さんD

    今日帰宅途中暗闇の中で見てみましたがA棟、D棟南側道路沿いの雑草、
    見事になくなりました。
    更に更に、D棟、E棟間の放置自転車もきれいになくなりました。
    入居以来初めて感動しました。

    誰かが管理会社や管理組合に文句を言ったのでしょうか?
    それとも管理会社がここの掲示板をこまめにチェックしていますか。
    この掲示板の存在価値、認識し直しました。

  11. 77 匿名はん

    住民一人一人が、気づいたことを防災センターに言う。これにつきますな。

  12. 78 マンション住民さん

    掲示板のプリントアウトもってってこんなに困ってる人がいるんですって
    言うのも効果あるでしょうね。

    いまだけじゃないことを祈って見守りますが。

  13. 79 入居済みさん

    いままでの対応がひどすぎたので感動しちゃう方もいますが
    良く考えると除草も放置自転車の移動も当たり前のことをしてもらったではないか。

    隣の管理会社に負けないように、引き続き積極的に頑張ってほしいです。

  14. 80 住民A

    76さん

    B棟前には相変わらず平然と自転車10台〜置かれてます(>_<)

  15. 81 マンション住民さん

    確かに、、、違法駐輪は相変わらずです。

    結局、9月1日からロックするとかは管理会社&管理組合のスローガンだけ?
    駅前の違法駐輪みたいに一斉に撤去してあとで罰金すればいいと思うが。

  16. 82 B棟前

    自転車がなくなっている!?

  17. 83 入居済みさん

    まだ、自転車置いてありますよ。
    あれはなかなか無くならないでしょ・・・
    悲しい

  18. 84 アーバンの私道を歩いてみたが

    アーバンとその南側の市営住宅(?)の間にある私道を歩いてみました。
    暗闇の中でも落ち葉一つもなくものすごくきれいでした。
    照明も素敵で植栽の種類や配置もパークスより良い気がしました。

  19. 85 住民さんA

    A棟前の自転車もようやくなくなりましたね♪
    正直、私は夜、帰ってくるたびに蹴っ飛ばしてましたけどね。
    赤色のマウンテンバイクは日本人じゃない女性が当たり前に駐輪していて、
    注意しても言うこと聞いてくれなかったけどよくなくなったもんだ。

  20. 86 入居済みさん

    D棟前とDE棟間には相変わらず駐輪されています
    個人的に鍵買ってこようかと思っています

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸