東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 250 マンション住民さん

    外国人ですよ。ダンボールを畳まないで捨てているのも。何度もみましたから。
    確信犯ではなく、ルールを知らないのかも?

  2. 251 住民

    確かに段ボールも、たたまないで置いてる人居ますね〜。
    誰かがやるだろうと適当に
    捨ててるんでしょうか?

  3. 252 住民さんA

    外国人でも日本の分譲マンションに住みたいと思うのなら、日本語くらい理解できてあたりまえでしょう。
    言い訳にはならないですよ。

  4. 253 マンション住民さん

    話は変わりますが、上の階にお子さんがいるのである程度は音がするんだろうなと
    思ってはいますが、最近それプラス何か物を引きずる音や走る以外な音?まで聞こえるので、
    さすがにちょっとイライラする事があります。
    せめて引きずる音や、どんどん何かする音は控えて欲しいものです。
    子供は元気なのはわかりますが、少しだけでもそうゆうのを気にして欲しい
    と思ってます…。
    皆さんは、そうゆう音は聞こえないのでしょうか?

  5. 254 住民A

    253さん
    A棟ですが、上に限らず左右ともに、
    多少はありますが、お互い様だと思い
    特に気にしてません。
    というより、気にならないレベルです

  6. 255 住民さんA

    253さん

    家もA棟ですが・・・かなり音が響きます。
    ここに住む前もマンションでしたがほとんど音は感じなかったので、もしかして手抜き工事では!?と思うくらい上階の音が響きます。
    上階には子供さんがおり、平日は22時位まで、土日は終日、バタバタ、ドンドンドンドンと音がしています。天井からの音と壁から重量衝撃音が響き渡っています。

    直接お願いに行ったり、防災センター経由で話をして貰っても全く改善されません・・・

    さすがに毎日でちょっと耐えられなくなってきているので、天井と壁の防音工事を検討しようと思っています。効果あるのかな?

  7. 257 通りすがり

    >>256
    釣針でかっ!!

  8. 258 マンション住民さん

    >256
    あなたは誰ですか?稚拙な文面から想像できますが?

  9. 259 住民さんE

    256さん

    「戦争大好き・・・・」あなたが日本人でないのは良く分かりました。
     あなたはマナー違反者を10回以上注意していてご立派ですね。
     掲示板でのマナーも守ってくださいね。

  10. 260 住民さんA

    256さん
    けいじばんなどにかいてあるにほんごは、りかいできますか?
    わからないことがあったら、ぼうさいせんたーやふろんとにそうだんして、るーるをまもって
    せいかつしてくださいね。

  11. 261 マンション住民さん

    256です。
    258~260は250と同じ人でしょう。逆ギレしますか?
    いったい誰か掲示板のルールを違反しますか?

    私はタイプ4の人が好きではありませんが、
    タイプ4の人は外国人に限らなく、外国人全員ではありません。
    お前の発言(250)は戦争を起こす言葉と間違っていないため、
    お前を注意するつもりで256の発言をしました。

    本来、タイプ4のような人を見かけた時点で注意すればいいですが、
    弱虫であれば、管理会社などに通報してもいいです。
    俺より注意されたタイプ4のマンション住民は10人以上いても
    お前以外は逆ギレする人は一人もいませんでした。
    注意された住民は改善してくれたので、悪い人とは思いません。

  12. 262 住民さんA

    >261さん
    あなた、がいこくじんのだいひょうとして、ほかのがいこくじんで、けいじばんなどがりかいできないひとがいないか、しらべてくれませんか?

  13. 263 住民X

    日本人の方もそうでない方もお互いに敵意を煽るだけの書き込みをするのはやめませんか?
    望む望まないに関わらず、このマンションで共生していかないといけない以上は、あまり益の無い応酬だと思います。

    今回で言えば、そもそも250さんが見た時点で注意するかセンターに言うべきだったと思いますよ。
    それをあとになって外国人がルール守らない!ってここに書いても、本人の証言以外に現時点では証拠がないから、水掛け論になったり、今回みたいにヒートアップしてしまう人が出てしまう。
    もちろん256=261さんの書き込みは言葉が汚くて過剰反応過ぎ。たとえば「お前」というのは蔑称ですのでこういうところの書き込みには書かないほうがいいと思います。もうちょっと日本語を勉強してから書き込んだほうがいいかと思いますよ。
    一方で、外国系の人に限らず、住民は張り紙をちゃんと読んでほしいし、注意されても言葉や文化がわからないからと開き直ってほしくないと思ってます。挨拶しても自国語で会話し続けて、無視する人も多いし。そういうところから摩擦を少なくするような意識を住民全体で持ちたいものなのですがね。

  14. 264 マンション住民さん

    254さん、255さん

    部屋によって、全然違う感じなんですね…。
    私もいつもは「元気だな〜」と思う位で気にしない様に
    してたんですけど、さすがにここの所ひどくなってきてたので
    他の人はどうなのかな?と思い、ここに書かせていただきました。
    でも、意見を聞けて良かったです、ありがとうございました。

  15. 265 マンション住民さん

    250です。
    私の書き込みで荒れてしまって申し訳ございません。
    ごみ置き場の件、勇気が無くて外国人には注意出来ませんでしたが、防災センターには何度か連絡してます。管理組合への日本語以外の表示の対応もお願いしています。
    256大人のような言われたかは心外です。お前呼ばわりですか?
    お里が知れますよ、分かりますか?
    私は258でも260でもないですよ。
    外国人に注意で出来出来なかったのは、相手もお子さんがしたし、以前トラブルになりトラウマに
    なっているからです。分かりますか?

  16. 266 マンション住民さん

    250さん
    荒川区の外国人住民は全体の7.5%、これは東京都平均の3倍
    P&Pの外国人世帯は全体住民の約15%、これは荒川区平均の2倍

    外国人は日本人より永住的に離日する可能性が高いため、
    マンションの購入は世帯年収や自己資金の割合など日本人よりずっと高く求められています。
    同じ分譲マンションに入居する場合、外国人の全体条件は平均的に日本人より高くなり、
    税金などの社会的な義務を平均的に日本人より多く負担しています。

    実はP&Pの外国人は一流会社の技術職や大学の教師、IT会社の社長が非常に多いです。
    大半の外国人はきちんとルールを守っていますので、
    ルールを違反する外国人(今までマナーが甘い)が見かけれても、
    外国人全体を否定することは出来ないと思います。

  17. 267 住民X

    >266さん
    P&Pの外国人の割合は初耳なのですが出典を教えてもらってもいいですか?

    あと、外国人だから一概にマナーが悪いってのはそのとおりだと思いますが、
    年収が高いからマナーも良いなんてのもあまり根拠はないですね。

  18. 268 住民X

    すいません。267について訂正します。

    「あと、外国人だから一概にマナーが悪いってのはそのとおりだと思いますが、」

    「あと、外国人だから一概にマナーが悪いって言えないのはそのとおりだと思いますが、」
    の間違いです。申し訳ない。

  19. 269 マンション住民さん

    以前。ごみ置き場でビンのようなものを、燃えるごみの方に無造作にガーと捨てた方がいたので、その場でビンはあそこに捨てるんですよ!と注意したら。片言の日本語で「日本語わかりません・・。」その言葉だけ覚えているのか・・それだけ言われゴミはそのままで去ってしまいました。

    どんなに掲示板などで日本語で注意してもこれじゃあ理解が出来ないんだなぁーと実感しました。
    その後、なぜか私がビンを仕分けしたんですけどね・・・。

  20. 270 匿名さん

    掲示板程度の日本語が理解できない人は、日本の分譲マンションに住む資格なしですよ。
    外国語で掲示するなんていっていたら、3ヶ国語くらい必要になって大変ですよ。
    269さんのようなことがあれば、防災センターにひっぱっていくか、なんとか部屋番号くらい聞き出して、防災センターに連絡するかするしかないのではないですか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸