東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
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  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8
入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    >>279
    申告ありがとうございます。
    開示請求を総会にてしてみます。

  2. 282 入居済みさん

    オーナーズスイートは月に2回までで年に10回まででしたよね??
    4回の予約は出来てないと思いますよ。
    何かの勘違いでは。。
    ウチも平日に予約して見ました。
    モチロン1回は自分でも泊まってみようか・・・って事で。
    ま・・・しばらくは激戦でしょうね。
    ホント花火の日に予約できた人はいいなぁ~。

    それとネットの予約もちゃんと機能してますよ。
    何回かネットで予約しましたし、電話でキャンセルした後もちゃんと反映されてました。
    細かく覗いてチェックするしかないですかね。
    希望日にキャンセルが出たらラッキーですもんね。

    1080戸が月に2回の予約を入れられるって事は・・・
    最大で2160の申込って事ですね。
    4部屋あって1ヶ月30日で計算すると120部屋分が予約出来る。
    って事は約18倍の倍率かー。
    人気のある大きい部屋はもっとでしょうね。
    しかも土・日・祝日前とかは。。

  3. 283 住民さんA

    なるほど。システムに無理がありますね。誰かも書いていますが月2回の制限では多すぎて、無理ですね。
    せめて最初の1年くらいは、年2回等にしないとほとんど使用できない状態になりそうですね。

  4. 284 住民さんA

    総会の原案見ました。
    BARの営業時間の延長が載ってましたね!(^^)
    goodjob~!(笑)
    ついでに他の施設も延長しましょう!
    ①SPAは24時までの営業時間にする。
    ②POOLとGYMは23時までの営業時間にする。

    それとBARに(BARの外でもOK!)自販機を置きましょうよ!
    そしたらSPA・POOL・GYMの後でもビールとかお茶とか飲めて快適です。

    これも総会に提案したいです。
    またアンケート取りましょう~!(^^)

  5. 285 匿名さん

    いいけど…節操なく延長すればまた管理費あがるぞ。

  6. 286 住民さんE

    東京タワーの手前に建設中の建物が、大分高さを増してきました、タワーの下のは
    見えなくなるようです、どれ位まで伸びるのか、気になりますね。

  7. 287 住民さんA

    自動販売機を置くと汚れるんだよね。あと下世話な感じでセンスが悪くなるんだよね。
    置くならデザイナーにオリジナルのものをデザインして欲しい。

  8. 288 入居済みさん

    >一週間前になったら次々とキャンセルするとか?

    親戚が近々くるので、ずっと前から、こまめにチェックしてますが、キャンセルはぜんぜん出ませんね。

    なので宿泊するための予約なのでしょう、たぶん。

    かりに予定が狂っても、誰か友達を呼ぶとか、自分たちで利用するとかできるからキャンセルしないんでしょう。

    1年にせいぜい5回までとか、制限してほしいです。
    少なくてもしばらくの間は。

  9. 289 入居済みさん

    時間を延長すれば職員への残業手当てが当然発生、職員は嬉しいかもだが、管理費負担増は感心しません。

    それから自販機は反対。
    汚くなるのが明らか。何か飲みたいなら自分で用意してくればいい。
    スパに行く時には必ず冷えた水を水筒にいれて持っていってます。

    マンションの周囲に時々犬の糞が落ちてる。
    こんなにマナーが悪いのなら、ペットは禁止にしたらどうか。

  10. 290 購入検討中さん

    マナーの悪い奴が多いのは我慢ならん。

  11. 291 マンション住民さん

    最近はあまり見なくなりましたが、4月頃(最近の何度か発見!)
    マンションのエントランスに汚い自転車が置いてある時があり皆様気になりませんでしたか?
    続けて発見したときは思わず、道路に投げ捨てようか?(笑)と思いました。
    折角、ステキなエントランスなのでそういうのはやめて欲しいですよね?
    住民の方のものではなく来客者の自転車なのでしょうね~。
    最近、ここにお邪魔してないので以前にこのお話が出てたらスルーしてください。
    花火大会はBARやテラスが閉鎖になるらしいです(泣)
    ゲストルームの抽選はずれたので。。。なんと33Fで楽しみたいのですが?
    皆さんはいかがされますか?

  12. 292 住民さん

    前に居たマンションでは、スパの横に自販機コーナーがあり、よく利用していましたが、全然汚れていたことは無いですよ。使い方次第でしょ!
    設置してもらえると嬉しいですね。
    マンション近隣に糞が放置してあるのは確かに不快ですが、今さらペット禁止になどしたら、既に飼っている人はどうするんですか!
    飼うつもりで入居した人はどうするんですか!
    禁止にしろ!なんて、勝手な言い分に思えますよ!!

  13. 293 匿名さん

    >>292
    血圧上がりすぎ。

  14. 294 住民さんD

    >>288

    賛成ですね。せめて竣工後1年は、年3回くらいにしないと、特定の人間しか友人を泊められない。
    今の仕組みでは当分、友人や親戚を招待できません。
    上の人みたいに、誰も来ないのに、自分で泊まるとか止めて欲しいですね。
    本当に必要な人が使用することができないのはおかしいです。

  15. 295 入居済み住民さん

    せっかくバーがあるんだから自販機は要らないのでは。 前のマンションで自販機をいれましたが取ってつけたようでせっかくのラウンジが雰囲気台無しでした。

  16. 296 マンション住民さん

    >294

    別に自分達が泊まったって良いんじゃないですか?
    オーナーズスイートの使い方なんて人それぞれでしょ。規約を守って使っていればそれで宜しいかと。
    それともオーナーズスイートにオーナーが泊まってはいけないと言う規則でもあるのですか?
    そんなの初耳ですね。
    あなたの仰る「本当に必要」という意味がわかりません。
    人それぞれに使用したい理由があるでしょ。
    単に自分勝手な発言に聞こえますよ。
    どうしてもそうして欲しいなら規約を変えて下さい。

  17. 297 住民さんD

    >>296

    だから竣工後1年くらいまでは年3回くらいに規約を変えた方が良いのでは?と言ってるんですが・・・
    規約を変えることを前提に話しているのに・・・変な人ですね。

    せっかくマンションを買ったんだから、親とか友人などを招待したいと思いませんかね?
    とりあえず、自分は後回しでも良くないですか?まずは、知人などに泊まってもらって
    その後、いくらでも泊まればいいじゃないですか?

    と真面目に書いても通じないのでしょうね。中国の方ですかね?

  18. 298 匿名さん

    >>297

    誰が泊まろうと規則さえ守ってれば関係ないのでは?
    296さんに賛成!

    1000所帯あるので、3回にしたってまわって来ない人は来ないし、地道に抽選に応募しないとダメでしょう。。。
    当たったら、ラッキーぐらいに考えておかなと、元々4部屋しかないんだからー

  19. 299 住民さんA

    同じマンション住人いや日本人として余りに恥ずかしい。
    297を是非削除下さい。

  20. 300 住民さん

    オーナーズスイートにオーナーが泊まる事に対して、快く思っていない方々が居るようですが…ちょっとおかしいと思います。
    本当に住民なのか?と思ってしまいます。
    理由は…私達購入者は、購入時点で、営業の方々から、オーナーズスイートにはまず、オーナー様ご自身でお泊まり頂き、雰囲気を体験して頂きたい、と言われたはずです。
    そのために、まだ入居に至っていない冬の段階から、当初の3ヶ月に関して予約を皆入れたのです。
    ですから、まだ今は、他人を泊めるよりも自分達が泊まる…という方々が多くて当然のはずですが…?

  21. 301 匿名さん

    中国の方が多いようですねw

  22. 302 入居済みさん

    私もオーナーズスイートは、オーナーが泊まるものだと説明受けてます。
    あと、私の職場には外国籍の人が多いですが、日本人のエリートより遥かにマナーもよいし、頭もよいですよ。
    外国籍の人に対する差別的な発言している人がいますけど、まったく不愉快だし、恥ずかしいです。

  23. 303 入居済みさん

    攻撃的な人が多いね。
    自分の意見と異なる者には削除しろって、、、、すごいね。
    オーナーズスイートには誰が泊まってもいいんじゃない?
    問題は現在の月2回という仕組みでしょ。

  24. 304 入居済みさん

    >>302
    差別ではなくて言語の理解力の話では?
    それとも無理やり差別にしたいのかな?煽りには最適ですもんね。
    そして検討板に貼ってこの板を笑いものにすると。どうしょうもないね。
    (あたし検討板から着ました)

  25. 305 匿名さん

    オーナーズスイートをオーナーが使って何が悪い
    公園で全裸になるのとはわけが違う

    くじ運悪くてオーナーズスイートなかなか当たらないけどあたったら自分で使うつもりです

  26. 306 住民さん

    初回の人には優先権を付ける

  27. 307 住民さん

    >>301

    一人3役ですから

  28. 308 住民さんD

    >>304

    そうそう。

    人の文章を自分の都合の良い(悪い?かな)ように曲解するところが中国人かな?って思ってしまうんですよ。
    文章の一部分しか理解できてないような回答だから仕方ないですよね。

  29. 309 匿名さん

    低層階や悪い向きのお部屋を買った方にとっては、
    オーナーズスイートは、自分で使いたい共用施設という側面も強いのでしょうね。
    誰が泊まるかなんて詮索するのは止めましょう。

    どうも、共用施設のことで禁止とか平等とか、
    堅苦しい、せちがらい話題が良く出ますけど、
    マンション全体からしたらオマケみたいなものでしょう?
    大の大人がべつにそんなに真剣にならなくてもいいじゃないですか。
    本体そっちのけでオマケを奪い合う子供みたいです。

  30. 310 匿名さん

    ナンセンスな議論はやめましょう。

    何回にしたって、みんな条件は同じで平等です。
    続けてあたる人もいれば、何回やっても外れる人もいる。
    自分のくじ運を恨みましょう!


    >初回の人には優先権を付ける
    利用回数を制限しているのだから、これこそ、不公平では?
    くじ運のない人の確立を上げなきゃならないのも変な話。
    1000所帯全部の人に割り当てると何年もかかりまそう~

    どうしたって、1000分の4なのだから、どう考えてもみんなが満足する方法はないでしょう。
    利用したい人は、コツコツ抽選に参加するしかないでしょうね。
    これは、最初からわかっていたはずー

  31. 311 入居済みさん

    >初回の人には優先権を付ける

    私は賛成です。

    >くじ運のない人の確立を上げなきゃならないのも変な話。

    なぜ変なのかよく分からないです。
    私は、なるべく多くの人が利用できるようにするのがBESTだと思います。

  32. 312 住民さんA

    自分で泊まりましたよ。
    一度は泊まってみたかったから。
    ゲストをお泊めする前にどんな感じなのか確認しておきたかった・・・ってのもありますが。
    極端な事を言うと・・・何か不都合があっても嫌だったし。
    ネットで部屋が空いてる日を予約しました。
    平日だったので空いてましたけど。
    それの何が悪いのかわかりません。
    教えて頂きたいものですね。
    今後他のタイプの部屋全部に宿泊してみるつもりです。

  33. 313 あにゅはせよ

    貧乏人がこんなマンション買っちゃいかんのです。オモニ、反省します。

  34. 314 匿名さん

    たしかに、自分さえ良ければ良いという人が多そうなマンションですな
    312なんて典型例ですな

  35. 315 住民さんA

    修繕費、などかかる固定費など妥当な方向性にもっていく
    方法はいくらでもあると思います。
    世の中、変な政治家に仕切らせるくらいなら
    せめてマンションくらいは、効率いい方法をはかりたいものですね。
    そのためには、一致団結が必要だと思います。
    みなさんで、そんな素敵なマンションにしたいですね。

  36. 316 匿名さん

    だいたい、議論されていることがどれもこれも痛すぎ。平凡なマンションの付録みたいな共用設備のことで。
    こんなありふれた設備、ちょっとした大規模マンションならどこにでもあるし、他の高級マンションと
    比べれば、自慢にも何にもならないし、セレブ向けの設備でもなんでもないんだから、庶民同士でいちいち
    取り合わないの!

  37. 317 入居済みさん

    自動販売機設置 容認派です!!
    是非設置してください。
    センスいいやつで!!

    これっていいですよ!絶対!!!
    間違いない。

  38. 319 入居予定さん

    まぁ、何回転かしたら誰も利用しなくなるでしょう。
    最初の1年~2年は、初回優先にするのも名案だと思います。

  39. 320 入居済みさん

    >>318

    激しく同意。この猿、今頃、必死になって予約画面見つめてるんじゃない?

  40. 321 住民さん

    >>318.320
    312さんの、どこが悪いのか理解しかねます。
    自分も抽選に当たり、既に2カ所は宿泊済みです。
    あと、もう一カ所、両親を泊めたいと考えている部屋に、部屋が開いている都合の良い日に、下見がてら泊まるつもりです。
    他人を泊めるのに不都合があっては良くないから…と一度自分が利用するのは、至極当たり前の感覚と思いますし、空いている日を利用して何が悪いのか、全く理解できませんね。

    当たり前の感覚の人間の発言を中傷する目的は何なのですかね!

  41. 322 入居済みさん

    >>321

    それを当たり前だと思わない感覚の持ち主が複数いるということでしょう。

    >空いている日を利用して何が悪いのか、全く理解できませんね。

    これには同意です。ただし、現状空いている部屋が無い状態です。
    自分の都合だけではなく、他人のことを思いやる心があれば、
    「自分はくじ運が良いから、下見に一人で何回も泊まってやろう」という感覚にはならないはずです。

  42. 323 入居済みさん

    318・320

    321さんの仰るとおり。
    自分の意見を言うだけならまだしも人を中傷する様な発言は控えて頂けませんか。
    掲示板が荒れる原因になると思われますので。

    因みに自分達で泊まってる人を何人も知ってますよ。
    構わないでしょう?ちゃんと予約取れてお金払って使用してるんですから。
    何が問題ですか?

  43. 324 322

    >>312 = >>323

    その論述からすると、何を言っても分からないでしょうね。
    法律とか規約などよりもっと大切なことを学んで来なかったのでしょう。

  44. 325 住民さんA

    その議論やめません?

    何を言っても分からん奴には分からんよ。

    親が泣いてるぞ。

  45. 326 匿名さん

    下品なマンションだな。同じ住民のことを匿名だからと言って攻撃する。いいかげん、
    こんなマンション住んでて嫌にならないか?こんなことで揉めてるマンション他に無いぞ。

    ・エレベーターの仕様の件
    ・ジムの照明の件
    ・清掃が行き届かない件
    ・管理費が馬鹿高い件
    ・バーの貸切の件
    ・バーの喫煙の件
    ・花火大会の日の運営の件
    ・ゲストルームの予約が取れない件

  46. 327 入居済みさん

    普通、お客さんを泊めるのが主なコンセプトの場合、ゲストルームとかゲストスイートって命名されてませんか?
    ここはオーナーズスイートなので、営業の方々が言っているように、主に区分所有者の為の施設だってことだから、区分所有者が泊まったり、場合によっては区分所有者のゲストが泊まってもいいのでは?

  47. 328 匿名さん

    みんなが抽選に申し込めて、公正な抽選できまるのが一番良い。ルール内で、何回申し込んでもOK。
    当たり前の話。どこのマンションでもそうなっている。くだら無いことに意地をはる馬鹿な住民が多すぎ

  48. 329 契約済みさん

    4月に畳のスイートルーム泊まったんですが、お風呂に桶とイスなかったです
    もうおかれていますか??それともおかれないのでしょうか?

  49. 330 匿名さん

    そもそも、4部屋しかないスイートなんて、1000世帯で好きなときに予約できるわけが無い。
    入居後、日が浅いから、じゃなくてどこの大規模マンションでも大抵そうなっている。

    平日だって満杯。ゲストなんて、よっぽど運がよくないとそう簡単に泊められない。だいたい
    ここのマンションはゲストルームの設置率低いほうなんだから。そんなこと当たり前なのに、
    ガタガタ騒ぐなって。

  50. by 管理担当

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