>>257
7割というのは回答者の7割って意味ですよね?
全体だと25.5%ですよね。
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現行のTHEバー使用細則の通り(変更なし)・・・・31世帯/768世帯中(4.0% )
■ バーラウンジについては・・・・・・・・・・・・・・・・196世帯/768世帯中(25.5% )
(但し、キッチンスタジオ、暖炉コーナーについては現行のTHEバー使用細則の通り)
■ バーラウンジについて、使用細則で新たな制限を定めて
その範囲内での貸切を認める・・・・・・・・・・・・90世帯/768世帯中(11.7% )
>>259
ネットでも見れますよ。
ただ、ちょっとネット使いにくいですね。
共用施設の予約ですが、特にオーナーズスィートなど8月いっぱい全て×
たぶん、全く更新してないのでしょう。これじゃこのシステムの意味が無い。
バーの貸切大反対ですね。たぶんほとんどの人が反対ですよ。営利目的以外の人はね。
その時間、他の住民が使えないわけでこんな不愉快なことはありません。
管理費だって払ってるのだから。
いや、バーよりもオーナーズスィートがネットで予約できない件を議論しようよ。
あのシステム意味ないよ。
廊下にきたねえ乳母車を放置するバカップル.どうしたもんかね?
261さん264さん
オーナーズスイートネット予約はちゃんと機能してますよ!
キャンセルがでたらすぐに×から○にかわります。
自分でキャンセルなさって、すぐにネットみてみてください
よくわかりますよ。
でもみていると、○になってから3時間以内にはすぐに予約されてますね
それだけ人気なんですね
置くなと貼り紙でもしたら?
264さんではなく263さんでした
すみません
エレベーターの前のうちだから、毎日目にして気分悪い。今日はごみも放置。管理組合なんとかして下さい
ここに書いても無駄。総会でクレームすべし。貼り紙も効果ありますよ。
施設予約、機能してますよ。
私も以前予約し、都合でキャンセルしたのですがそれぞれ反映しました。
住人が増えているから予約ですぐ埋まるのだと思いますね。
1週間前までにキャンセルすれば返金されるから、とりあえず押さえておこうという人が多いのでは。
なので、自分の予約したい日が近づいたら頻繁にチェックするといいですよ。
わずか4部屋だから当分空きが出ることはないでしょうね。
前のところでもゲストルームは人気で土日は確か倍率30倍くらいでした。
平日に予約する意味がよく分からない。
自分で泊まってるんだろうか?
この状況だと、年10回だと多すぎますね。
年5回までにしないと、永遠に回ってくないかも。
イオンのネットスーパーは15日まで1200円以上で配送無料ですよーーーー
年10回は利用制限ですよね?
予約は無制限?
同じ人が8月毎日予約してるのかしら?
で、一週間前になったら次々とキャンセルするとか?
花火の日当たったひといいなーーーー すごい倍率だったんだろうなーーー
タイルカーペットは、絶対止めた方がよいよ。
うちが保有するビルは定期清掃を入念にしてるが、汚れが染み付くと終わり。
カーペットにするぐらいなら石張りだな。
東京建物の管理会社へ支払う管理費を下げて、その分を修繕費に廻せば余裕でできますよ。
ここの修繕計画って妥当な金額ででているね。しかも駐車場稼働率が70%で見込んでいるから、今なら上ブレかな??
更に、33Fの収入を見込んでいないことを考慮すれば、バリューアップできる可能性大ですね!
ていうか月2回じゃなくて、年5回にしないと駄目じゃない?
オーナーズスイートは月に2回までで年に10回まででしたよね??
4回の予約は出来てないと思いますよ。
何かの勘違いでは。。
ウチも平日に予約して見ました。
モチロン1回は自分でも泊まってみようか・・・って事で。
ま・・・しばらくは激戦でしょうね。
ホント花火の日に予約できた人はいいなぁ~。
それとネットの予約もちゃんと機能してますよ。
何回かネットで予約しましたし、電話でキャンセルした後もちゃんと反映されてました。
細かく覗いてチェックするしかないですかね。
希望日にキャンセルが出たらラッキーですもんね。
1080戸が月に2回の予約を入れられるって事は・・・
最大で2160の申込って事ですね。
4部屋あって1ヶ月30日で計算すると120部屋分が予約出来る。
って事は約18倍の倍率かー。
人気のある大きい部屋はもっとでしょうね。
しかも土・日・祝日前とかは。。
なるほど。システムに無理がありますね。誰かも書いていますが月2回の制限では多すぎて、無理ですね。
せめて最初の1年くらいは、年2回等にしないとほとんど使用できない状態になりそうですね。
総会の原案見ました。
BARの営業時間の延長が載ってましたね!(^^)
goodjob~!(笑)
ついでに他の施設も延長しましょう!
①SPAは24時までの営業時間にする。
②POOLとGYMは23時までの営業時間にする。
それとBARに(BARの外でもOK!)自販機を置きましょうよ!
そしたらSPA・POOL・GYMの後でもビールとかお茶とか飲めて快適です。
これも総会に提案したいです。
またアンケート取りましょう~!(^^)
いいけど…節操なく延長すればまた管理費あがるぞ。
東京タワーの手前に建設中の建物が、大分高さを増してきました、タワーの下のは
見えなくなるようです、どれ位まで伸びるのか、気になりますね。
自動販売機を置くと汚れるんだよね。あと下世話な感じでセンスが悪くなるんだよね。
置くならデザイナーにオリジナルのものをデザインして欲しい。
>一週間前になったら次々とキャンセルするとか?
親戚が近々くるので、ずっと前から、こまめにチェックしてますが、キャンセルはぜんぜん出ませんね。
なので宿泊するための予約なのでしょう、たぶん。
かりに予定が狂っても、誰か友達を呼ぶとか、自分たちで利用するとかできるからキャンセルしないんでしょう。
1年にせいぜい5回までとか、制限してほしいです。
少なくてもしばらくの間は。
時間を延長すれば職員への残業手当てが当然発生、職員は嬉しいかもだが、管理費負担増は感心しません。
それから自販機は反対。
汚くなるのが明らか。何か飲みたいなら自分で用意してくればいい。
スパに行く時には必ず冷えた水を水筒にいれて持っていってます。
マンションの周囲に時々犬の糞が落ちてる。
こんなにマナーが悪いのなら、ペットは禁止にしたらどうか。
マナーの悪い奴が多いのは我慢ならん。
最近はあまり見なくなりましたが、4月頃(最近の何度か発見!)
マンションのエントランスに汚い自転車が置いてある時があり皆様気になりませんでしたか?
続けて発見したときは思わず、道路に投げ捨てようか?(笑)と思いました。
折角、ステキなエントランスなのでそういうのはやめて欲しいですよね?
住民の方のものではなく来客者の自転車なのでしょうね~。
最近、ここにお邪魔してないので以前にこのお話が出てたらスルーしてください。
花火大会はBARやテラスが閉鎖になるらしいです(泣)
ゲストルームの抽選はずれたので。。。なんと33Fで楽しみたいのですが?
皆さんはいかがされますか?
前に居たマンションでは、スパの横に自販機コーナーがあり、よく利用していましたが、全然汚れていたことは無いですよ。使い方次第でしょ!
設置してもらえると嬉しいですね。
マンション近隣に糞が放置してあるのは確かに不快ですが、今さらペット禁止になどしたら、既に飼っている人はどうするんですか!
飼うつもりで入居した人はどうするんですか!
禁止にしろ!なんて、勝手な言い分に思えますよ!!
>>288
賛成ですね。せめて竣工後1年は、年3回くらいにしないと、特定の人間しか友人を泊められない。
今の仕組みでは当分、友人や親戚を招待できません。
上の人みたいに、誰も来ないのに、自分で泊まるとか止めて欲しいですね。
本当に必要な人が使用することができないのはおかしいです。
せっかくバーがあるんだから自販機は要らないのでは。 前のマンションで自販機をいれましたが取ってつけたようでせっかくのラウンジが雰囲気台無しでした。
>294
別に自分達が泊まったって良いんじゃないですか?
オーナーズスイートの使い方なんて人それぞれでしょ。規約を守って使っていればそれで宜しいかと。
それともオーナーズスイートにオーナーが泊まってはいけないと言う規則でもあるのですか?
そんなの初耳ですね。
あなたの仰る「本当に必要」という意味がわかりません。
人それぞれに使用したい理由があるでしょ。
単に自分勝手な発言に聞こえますよ。
どうしてもそうして欲しいなら規約を変えて下さい。
>>296
だから竣工後1年くらいまでは年3回くらいに規約を変えた方が良いのでは?と言ってるんですが・・・
規約を変えることを前提に話しているのに・・・変な人ですね。
せっかくマンションを買ったんだから、親とか友人などを招待したいと思いませんかね?
とりあえず、自分は後回しでも良くないですか?まずは、知人などに泊まってもらって
その後、いくらでも泊まればいいじゃないですか?
と真面目に書いても通じないのでしょうね。中国の方ですかね?
>>297
誰が泊まろうと規則さえ守ってれば関係ないのでは?
296さんに賛成!
1000所帯あるので、3回にしたってまわって来ない人は来ないし、地道に抽選に応募しないとダメでしょう。。。
当たったら、ラッキーぐらいに考えておかなと、元々4部屋しかないんだからー
同じマンション住人いや日本人として余りに恥ずかしい。
297を是非削除下さい。
オーナーズスイートにオーナーが泊まる事に対して、快く思っていない方々が居るようですが…ちょっとおかしいと思います。
本当に住民なのか?と思ってしまいます。
理由は…私達購入者は、購入時点で、営業の方々から、オーナーズスイートにはまず、オーナー様ご自身でお泊まり頂き、雰囲気を体験して頂きたい、と言われたはずです。
そのために、まだ入居に至っていない冬の段階から、当初の3ヶ月に関して予約を皆入れたのです。
ですから、まだ今は、他人を泊めるよりも自分達が泊まる…という方々が多くて当然のはずですが…?
中国の方が多いようですねw
私もオーナーズスイートは、オーナーが泊まるものだと説明受けてます。
あと、私の職場には外国籍の人が多いですが、日本人のエリートより遥かにマナーもよいし、頭もよいですよ。
外国籍の人に対する差別的な発言している人がいますけど、まったく不愉快だし、恥ずかしいです。
攻撃的な人が多いね。
自分の意見と異なる者には削除しろって、、、、すごいね。
オーナーズスイートには誰が泊まってもいいんじゃない?
問題は現在の月2回という仕組みでしょ。
>>302
差別ではなくて言語の理解力の話では?
それとも無理やり差別にしたいのかな?煽りには最適ですもんね。
そして検討板に貼ってこの板を笑いものにすると。どうしょうもないね。
(あたし検討板から着ました)
オーナーズスイートをオーナーが使って何が悪い
公園で全裸になるのとはわけが違う
くじ運悪くてオーナーズスイートなかなか当たらないけどあたったら自分で使うつもりです
初回の人には優先権を付ける
>>304
そうそう。
人の文章を自分の都合の良い(悪い?かな)ように曲解するところが中国人かな?って思ってしまうんですよ。
文章の一部分しか理解できてないような回答だから仕方ないですよね。
低層階や悪い向きのお部屋を買った方にとっては、
オーナーズスイートは、自分で使いたい共用施設という側面も強いのでしょうね。
誰が泊まるかなんて詮索するのは止めましょう。
どうも、共用施設のことで禁止とか平等とか、
堅苦しい、せちがらい話題が良く出ますけど、
マンション全体からしたらオマケみたいなものでしょう?
大の大人がべつにそんなに真剣にならなくてもいいじゃないですか。
本体そっちのけでオマケを奪い合う子供みたいです。
ナンセンスな議論はやめましょう。
何回にしたって、みんな条件は同じで平等です。
続けてあたる人もいれば、何回やっても外れる人もいる。
自分のくじ運を恨みましょう!
>初回の人には優先権を付ける
利用回数を制限しているのだから、これこそ、不公平では?
くじ運のない人の確立を上げなきゃならないのも変な話。
1000所帯全部の人に割り当てると何年もかかりまそう~
どうしたって、1000分の4なのだから、どう考えてもみんなが満足する方法はないでしょう。
利用したい人は、コツコツ抽選に参加するしかないでしょうね。
これは、最初からわかっていたはずー