東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    デベの収益が悪化している中管理費からの収益はデベにとってかなり重要ですよね
    管理会社の収益率が高くなるのはデベのことを考えると・・
    購入した会社の破綻はさけたいのでみんなで支援しましょう

  2. 252 匿名

    >>250
    こんなとこに書く人はいないでしょう。
    コンシェルジュに聞きましょう

  3. 253 入居済みさん

    246様

    は~い。。わかりましたぁ~。
    自分でも駄々っ子だよなぁ~とは思っているのですが。。(^^;
    あまりにも「勝手」に変更されてるのが解せなかっただけで~す。
    営業トークには使ってたくせにねぇ。。
    ま・・・騒いでもどうにもならないんでしょうから諦めます。

    でもさー。最後にもう1回だけイイですか~。
    コンビニの「お食事宅配サービス」を使ってビールとか水・お茶とか・・・重い物やかさ張る物を、自宅や33Fに持って来て貰えるんだろうな~と思ってたんですよ。
    手が離せないときや体調が悪いときなんか便利だよな~と思ってたんです。
    だから個人的にはとても残念ですね。ま・・・出来ないならしょうがない。
    カクヤスに頼むからイイです!(^^)

    って訳で皆様大変失礼いたしました。

  4. 254 入居済みさん

    253さんへ

    重い物の配達はイトーヨーカドーのホームページから注文できますよ(木場店になります)。
    315円の手数料がかかりますが。

    醤油や米、野菜、果物、どれも重いですよね。玄関まで運んでくれるので体調の悪いときや、来客で買物に行けないとき利用されたらいかがですか。

  5. 255 入居済みさん

    SPAは何時までやってるのでしょうか。

  6. 256 入居済みさん

    管理費 廊下ときて今度は何で盛り上がるんでしょうね。
    住んでいる住人はこんなに快適なのに。
    あ失礼、皆さんも住人でしたね

  7. 257 匿名さん

    バー貸し切り禁止希望が七割だそうで。営利目的でココ買った人、即売りですか?

  8. 258 入居前さん

    またそこかよ。。。つまらん。

  9. 259 入居済みさん

    257様

    それはどこからの情報でしょうか?

  10. 260 入居済み住民さん

    259さん

    帰ってポストを調べて見てください。総会の議案に書いてありますよ。
    それより昨日の夜だけど、エレベータの中にスナック菓子が散らばってて
    匂いが充満してて最悪でしたよ・・・。
    たぶん子供がやったんだと思うけど、親は食べ歩きをしない等、ちゃんと
    躾けをしてもらいたいですね。廊下も走ったりしていて、何度かぶつかり
    そうになったし・・・

  11. 261 匿名さん

    >>257
    7割というのは回答者の7割って意味ですよね?
    全体だと25.5%ですよね。
    ---------------------------
    現行のTHEバー使用細則の通り(変更なし)・・・・31世帯/768世帯中(4.0% )
    ■ バーラウンジについては・・・・・・・・・・・・・・・・196世帯/768世帯中(25.5% )
    (但し、キッチンスタジオ、暖炉コーナーについては現行のTHEバー使用細則の通り)
    ■ バーラウンジについて、使用細則で新たな制限を定めて
    その範囲内での貸切を認める・・・・・・・・・・・・90世帯/768世帯中(11.7% )

    >>259
    ネットでも見れますよ。
    ただ、ちょっとネット使いにくいですね。
    共用施設の予約ですが、特にオーナーズスィートなど8月いっぱい全て×
    たぶん、全く更新してないのでしょう。これじゃこのシステムの意味が無い。

  12. 262 入居済みさん

    バーの貸切大反対ですね。たぶんほとんどの人が反対ですよ。営利目的以外の人はね。

    その時間、他の住民が使えないわけでこんな不愉快なことはありません。

    管理費だって払ってるのだから。

  13. 263 匿名さん

    いや、バーよりもオーナーズスィートがネットで予約できない件を議論しようよ。
    あのシステム意味ないよ。

  14. 264 匿名さん

    廊下にきたねえ乳母車を放置するバカップル.どうしたもんかね?

  15. 265 契約済みさん

    261さん264さん
    オーナーズスイートネット予約はちゃんと機能してますよ!
    キャンセルがでたらすぐに×から○にかわります。
    自分でキャンセルなさって、すぐにネットみてみてください
    よくわかりますよ。
    でもみていると、○になってから3時間以内にはすぐに予約されてますね
    それだけ人気なんですね

  16. 266 匿名さん

    置くなと貼り紙でもしたら?

  17. 267 契約済みさん

    264さんではなく263さんでした
    すみません

  18. 268 匿名さん

    エレベーターの前のうちだから、毎日目にして気分悪い。今日はごみも放置。管理組合なんとかして下さい

  19. 269 匿名さん

    ここに書いても無駄。総会でクレームすべし。貼り紙も効果ありますよ。

  20. 270 住人

    施設予約、機能してますよ。
    私も以前予約し、都合でキャンセルしたのですがそれぞれ反映しました。
    住人が増えているから予約ですぐ埋まるのだと思いますね。

    1週間前までにキャンセルすれば返金されるから、とりあえず押さえておこうという人が多いのでは。

    なので、自分の予約したい日が近づいたら頻繁にチェックするといいですよ。

    わずか4部屋だから当分空きが出ることはないでしょうね。

  21. 271 入居済み住民さん

    前のところでもゲストルームは人気で土日は確か倍率30倍くらいでした。

  22. 272 匿名さん

    平日に予約する意味がよく分からない。
    自分で泊まってるんだろうか?
    この状況だと、年10回だと多すぎますね。
    年5回までにしないと、永遠に回ってくないかも。

  23. 273 契約済みさん

    イオンのネットスーパーは15日まで1200円以上で配送無料ですよーーーー

  24. 274 匿名

    年10回は利用制限ですよね?
    予約は無制限?
    同じ人が8月毎日予約してるのかしら?
    で、一週間前になったら次々とキャンセルするとか?

  25. 275 匿名さん

    >>274
    なるほど。確かに。考えが及びませんでした。貴方、頭良いですね。
    そういう非常識な人がいそうですもんね。

    利用制限ではなくて予約に制限を掛ける必要がありそうですね。

  26. 276 匿名さん

    >274、275

    予約は月に2回分までしか出せませんよ。

    コンシェルジェが抽選の紙もそれ以上出しても無効と言ってました。
    ネットでも、2回分しか手配できないようになってます。

  27. 277 契約済みさん

    花火の日当たったひといいなーーーー すごい倍率だったんだろうなーーー

  28. 278 入居済みさん

    タイルカーペットは、絶対止めた方がよいよ。
    うちが保有するビルは定期清掃を入念にしてるが、汚れが染み付くと終わり。
    カーペットにするぐらいなら石張りだな。

    東京建物の管理会社へ支払う管理費を下げて、その分を修繕費に廻せば余裕でできますよ。

    ここの修繕計画って妥当な金額ででているね。しかも駐車場稼働率が70%で見込んでいるから、今なら上ブレかな??

    更に、33Fの収入を見込んでいないことを考慮すれば、バリューアップできる可能性大ですね!

  29. 279 匿名さん

    >>278

    自分、4日分予約していますけど・・・

  30. 280 匿名さん

    ていうか月2回じゃなくて、年5回にしないと駄目じゃない?

  31. 281 匿名さん

    >>279
    申告ありがとうございます。
    開示請求を総会にてしてみます。

  32. 282 入居済みさん

    オーナーズスイートは月に2回までで年に10回まででしたよね??
    4回の予約は出来てないと思いますよ。
    何かの勘違いでは。。
    ウチも平日に予約して見ました。
    モチロン1回は自分でも泊まってみようか・・・って事で。
    ま・・・しばらくは激戦でしょうね。
    ホント花火の日に予約できた人はいいなぁ~。

    それとネットの予約もちゃんと機能してますよ。
    何回かネットで予約しましたし、電話でキャンセルした後もちゃんと反映されてました。
    細かく覗いてチェックするしかないですかね。
    希望日にキャンセルが出たらラッキーですもんね。

    1080戸が月に2回の予約を入れられるって事は・・・
    最大で2160の申込って事ですね。
    4部屋あって1ヶ月30日で計算すると120部屋分が予約出来る。
    って事は約18倍の倍率かー。
    人気のある大きい部屋はもっとでしょうね。
    しかも土・日・祝日前とかは。。

  33. 283 住民さんA

    なるほど。システムに無理がありますね。誰かも書いていますが月2回の制限では多すぎて、無理ですね。
    せめて最初の1年くらいは、年2回等にしないとほとんど使用できない状態になりそうですね。

  34. 284 住民さんA

    総会の原案見ました。
    BARの営業時間の延長が載ってましたね!(^^)
    goodjob~!(笑)
    ついでに他の施設も延長しましょう!
    ①SPAは24時までの営業時間にする。
    ②POOLとGYMは23時までの営業時間にする。

    それとBARに(BARの外でもOK!)自販機を置きましょうよ!
    そしたらSPA・POOL・GYMの後でもビールとかお茶とか飲めて快適です。

    これも総会に提案したいです。
    またアンケート取りましょう~!(^^)

  35. 285 匿名さん

    いいけど…節操なく延長すればまた管理費あがるぞ。

  36. 286 住民さんE

    東京タワーの手前に建設中の建物が、大分高さを増してきました、タワーの下のは
    見えなくなるようです、どれ位まで伸びるのか、気になりますね。

  37. 287 住民さんA

    自動販売機を置くと汚れるんだよね。あと下世話な感じでセンスが悪くなるんだよね。
    置くならデザイナーにオリジナルのものをデザインして欲しい。

  38. 288 入居済みさん

    >一週間前になったら次々とキャンセルするとか?

    親戚が近々くるので、ずっと前から、こまめにチェックしてますが、キャンセルはぜんぜん出ませんね。

    なので宿泊するための予約なのでしょう、たぶん。

    かりに予定が狂っても、誰か友達を呼ぶとか、自分たちで利用するとかできるからキャンセルしないんでしょう。

    1年にせいぜい5回までとか、制限してほしいです。
    少なくてもしばらくの間は。

  39. 289 入居済みさん

    時間を延長すれば職員への残業手当てが当然発生、職員は嬉しいかもだが、管理費負担増は感心しません。

    それから自販機は反対。
    汚くなるのが明らか。何か飲みたいなら自分で用意してくればいい。
    スパに行く時には必ず冷えた水を水筒にいれて持っていってます。

    マンションの周囲に時々犬の糞が落ちてる。
    こんなにマナーが悪いのなら、ペットは禁止にしたらどうか。

  40. 290 購入検討中さん

    マナーの悪い奴が多いのは我慢ならん。

  41. 291 マンション住民さん

    最近はあまり見なくなりましたが、4月頃(最近の何度か発見!)
    マンションのエントランスに汚い自転車が置いてある時があり皆様気になりませんでしたか?
    続けて発見したときは思わず、道路に投げ捨てようか?(笑)と思いました。
    折角、ステキなエントランスなのでそういうのはやめて欲しいですよね?
    住民の方のものではなく来客者の自転車なのでしょうね~。
    最近、ここにお邪魔してないので以前にこのお話が出てたらスルーしてください。
    花火大会はBARやテラスが閉鎖になるらしいです(泣)
    ゲストルームの抽選はずれたので。。。なんと33Fで楽しみたいのですが?
    皆さんはいかがされますか?

  42. 292 住民さん

    前に居たマンションでは、スパの横に自販機コーナーがあり、よく利用していましたが、全然汚れていたことは無いですよ。使い方次第でしょ!
    設置してもらえると嬉しいですね。
    マンション近隣に糞が放置してあるのは確かに不快ですが、今さらペット禁止になどしたら、既に飼っている人はどうするんですか!
    飼うつもりで入居した人はどうするんですか!
    禁止にしろ!なんて、勝手な言い分に思えますよ!!

  43. 293 匿名さん

    >>292
    血圧上がりすぎ。

  44. 294 住民さんD

    >>288

    賛成ですね。せめて竣工後1年は、年3回くらいにしないと、特定の人間しか友人を泊められない。
    今の仕組みでは当分、友人や親戚を招待できません。
    上の人みたいに、誰も来ないのに、自分で泊まるとか止めて欲しいですね。
    本当に必要な人が使用することができないのはおかしいです。

  45. 295 入居済み住民さん

    せっかくバーがあるんだから自販機は要らないのでは。 前のマンションで自販機をいれましたが取ってつけたようでせっかくのラウンジが雰囲気台無しでした。

  46. 296 マンション住民さん

    >294

    別に自分達が泊まったって良いんじゃないですか?
    オーナーズスイートの使い方なんて人それぞれでしょ。規約を守って使っていればそれで宜しいかと。
    それともオーナーズスイートにオーナーが泊まってはいけないと言う規則でもあるのですか?
    そんなの初耳ですね。
    あなたの仰る「本当に必要」という意味がわかりません。
    人それぞれに使用したい理由があるでしょ。
    単に自分勝手な発言に聞こえますよ。
    どうしてもそうして欲しいなら規約を変えて下さい。

  47. 297 住民さんD

    >>296

    だから竣工後1年くらいまでは年3回くらいに規約を変えた方が良いのでは?と言ってるんですが・・・
    規約を変えることを前提に話しているのに・・・変な人ですね。

    せっかくマンションを買ったんだから、親とか友人などを招待したいと思いませんかね?
    とりあえず、自分は後回しでも良くないですか?まずは、知人などに泊まってもらって
    その後、いくらでも泊まればいいじゃないですか?

    と真面目に書いても通じないのでしょうね。中国の方ですかね?

  48. 298 匿名さん

    >>297

    誰が泊まろうと規則さえ守ってれば関係ないのでは?
    296さんに賛成!

    1000所帯あるので、3回にしたってまわって来ない人は来ないし、地道に抽選に応募しないとダメでしょう。。。
    当たったら、ラッキーぐらいに考えておかなと、元々4部屋しかないんだからー

  49. 299 住民さんA

    同じマンション住人いや日本人として余りに恥ずかしい。
    297を是非削除下さい。

  50. 300 住民さん

    オーナーズスイートにオーナーが泊まる事に対して、快く思っていない方々が居るようですが…ちょっとおかしいと思います。
    本当に住民なのか?と思ってしまいます。
    理由は…私達購入者は、購入時点で、営業の方々から、オーナーズスイートにはまず、オーナー様ご自身でお泊まり頂き、雰囲気を体験して頂きたい、と言われたはずです。
    そのために、まだ入居に至っていない冬の段階から、当初の3ヶ月に関して予約を皆入れたのです。
    ですから、まだ今は、他人を泊めるよりも自分達が泊まる…という方々が多くて当然のはずですが…?

  51. by 管理担当

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