カーペット、エレベータホールだけってのは駄目ですか?あそこなら雨入ってこないでしょう。
それと
>>236よ。君が本当に購入者であるなら、↓に連絡してみなさい。
http://www.jftc.go.jp/JFTC_Guide/cyuikeihin.html
公正取引委員会の電子窓口。
5分でかんたんに入力は完了。
不当表示を是正したらいいよ。
>>241
それならOKかも。でも、管理費上乗せされないように交渉は大変。内廊下の場合でも、タイルカーペットは、
2カ月おき清掃、3年置きに全交換らしい。その分の費用を現行管理費のなかで処理させられるか?
花火大会のバー使用の次は、廊下やコンビニ。
くだらない話題が尽きないですね。
本当の住人なら、くだらいことは書かないんでしょうけど。
ここは部外者ネガのたまり場ですからね。
賢い入居者はこんなとこでなく入居者専用サイトで楽しく情報交換してます。
コンビニはともかく廊下は非常に重要だと思うがね
引き篭もりでない限り、廊下を踏まずに暮らすことは不可能
イートインは隣にパン屋さんができたのだからヤマザキにはいらないし、ヤマザキだって人手がよけい必要になります。ここは遠くから通勤することになるから雇うのも簡単じゃないですよ。
また、計画はあくまで計画であって決定じゃない。まして去年からの不況。計画通りにならない理由は自ずから理解できるでしょう。駄々っ子みたいなことは言わないこと。
それじゃ、やっぱり廊下はタイルにしましょう。 半永久的にもちますし。 1階の墨色の300角タイルはいいと思いますよ。
デベの収益が悪化している中管理費からの収益はデベにとってかなり重要ですよね
管理会社の収益率が高くなるのはデベのことを考えると・・
購入した会社の破綻はさけたいのでみんなで支援しましょう
246様
は~い。。わかりましたぁ~。
自分でも駄々っ子だよなぁ~とは思っているのですが。。(^^;
あまりにも「勝手」に変更されてるのが解せなかっただけで~す。
営業トークには使ってたくせにねぇ。。
ま・・・騒いでもどうにもならないんでしょうから諦めます。
でもさー。最後にもう1回だけイイですか~。
コンビニの「お食事宅配サービス」を使ってビールとか水・お茶とか・・・重い物やかさ張る物を、自宅や33Fに持って来て貰えるんだろうな~と思ってたんですよ。
手が離せないときや体調が悪いときなんか便利だよな~と思ってたんです。
だから個人的にはとても残念ですね。ま・・・出来ないならしょうがない。
カクヤスに頼むからイイです!(^^)
って訳で皆様大変失礼いたしました。
253さんへ
重い物の配達はイトーヨーカドーのホームページから注文できますよ(木場店になります)。
315円の手数料がかかりますが。
醤油や米、野菜、果物、どれも重いですよね。玄関まで運んでくれるので体調の悪いときや、来客で買物に行けないとき利用されたらいかがですか。
SPAは何時までやってるのでしょうか。
管理費 廊下ときて今度は何で盛り上がるんでしょうね。
住んでいる住人はこんなに快適なのに。
あ失礼、皆さんも住人でしたね
またそこかよ。。。つまらん。
257様
それはどこからの情報でしょうか?
259さん
帰ってポストを調べて見てください。総会の議案に書いてありますよ。
それより昨日の夜だけど、エレベータの中にスナック菓子が散らばってて
匂いが充満してて最悪でしたよ・・・。
たぶん子供がやったんだと思うけど、親は食べ歩きをしない等、ちゃんと
躾けをしてもらいたいですね。廊下も走ったりしていて、何度かぶつかり
そうになったし・・・
>>257
7割というのは回答者の7割って意味ですよね?
全体だと25.5%ですよね。
---------------------------
現行のTHEバー使用細則の通り(変更なし)・・・・31世帯/768世帯中(4.0% )
■ バーラウンジについては・・・・・・・・・・・・・・・・196世帯/768世帯中(25.5% )
(但し、キッチンスタジオ、暖炉コーナーについては現行のTHEバー使用細則の通り)
■ バーラウンジについて、使用細則で新たな制限を定めて
その範囲内での貸切を認める・・・・・・・・・・・・90世帯/768世帯中(11.7% )
>>259
ネットでも見れますよ。
ただ、ちょっとネット使いにくいですね。
共用施設の予約ですが、特にオーナーズスィートなど8月いっぱい全て×
たぶん、全く更新してないのでしょう。これじゃこのシステムの意味が無い。
バーの貸切大反対ですね。たぶんほとんどの人が反対ですよ。営利目的以外の人はね。
その時間、他の住民が使えないわけでこんな不愉快なことはありません。
管理費だって払ってるのだから。
いや、バーよりもオーナーズスィートがネットで予約できない件を議論しようよ。
あのシステム意味ないよ。
261さん264さん
オーナーズスイートネット予約はちゃんと機能してますよ!
キャンセルがでたらすぐに×から○にかわります。
自分でキャンセルなさって、すぐにネットみてみてください
よくわかりますよ。
でもみていると、○になってから3時間以内にはすぐに予約されてますね
それだけ人気なんですね
264さんではなく263さんでした
すみません
施設予約、機能してますよ。
私も以前予約し、都合でキャンセルしたのですがそれぞれ反映しました。
住人が増えているから予約ですぐ埋まるのだと思いますね。
1週間前までにキャンセルすれば返金されるから、とりあえず押さえておこうという人が多いのでは。
なので、自分の予約したい日が近づいたら頻繁にチェックするといいですよ。
わずか4部屋だから当分空きが出ることはないでしょうね。
前のところでもゲストルームは人気で土日は確か倍率30倍くらいでした。
平日に予約する意味がよく分からない。
自分で泊まってるんだろうか?
この状況だと、年10回だと多すぎますね。
年5回までにしないと、永遠に回ってくないかも。
イオンのネットスーパーは15日まで1200円以上で配送無料ですよーーーー
花火の日当たったひといいなーーーー すごい倍率だったんだろうなーーー
タイルカーペットは、絶対止めた方がよいよ。
うちが保有するビルは定期清掃を入念にしてるが、汚れが染み付くと終わり。
カーペットにするぐらいなら石張りだな。
東京建物の管理会社へ支払う管理費を下げて、その分を修繕費に廻せば余裕でできますよ。
ここの修繕計画って妥当な金額ででているね。しかも駐車場稼働率が70%で見込んでいるから、今なら上ブレかな??
更に、33Fの収入を見込んでいないことを考慮すれば、バリューアップできる可能性大ですね!
ていうか月2回じゃなくて、年5回にしないと駄目じゃない?
オーナーズスイートは月に2回までで年に10回まででしたよね??
4回の予約は出来てないと思いますよ。
何かの勘違いでは。。
ウチも平日に予約して見ました。
モチロン1回は自分でも泊まってみようか・・・って事で。
ま・・・しばらくは激戦でしょうね。
ホント花火の日に予約できた人はいいなぁ~。
それとネットの予約もちゃんと機能してますよ。
何回かネットで予約しましたし、電話でキャンセルした後もちゃんと反映されてました。
細かく覗いてチェックするしかないですかね。
希望日にキャンセルが出たらラッキーですもんね。
1080戸が月に2回の予約を入れられるって事は・・・
最大で2160の申込って事ですね。
4部屋あって1ヶ月30日で計算すると120部屋分が予約出来る。
って事は約18倍の倍率かー。
人気のある大きい部屋はもっとでしょうね。
しかも土・日・祝日前とかは。。
なるほど。システムに無理がありますね。誰かも書いていますが月2回の制限では多すぎて、無理ですね。
せめて最初の1年くらいは、年2回等にしないとほとんど使用できない状態になりそうですね。
総会の原案見ました。
BARの営業時間の延長が載ってましたね!(^^)
goodjob~!(笑)
ついでに他の施設も延長しましょう!
①SPAは24時までの営業時間にする。
②POOLとGYMは23時までの営業時間にする。
それとBARに(BARの外でもOK!)自販機を置きましょうよ!
そしたらSPA・POOL・GYMの後でもビールとかお茶とか飲めて快適です。
これも総会に提案したいです。
またアンケート取りましょう~!(^^)
東京タワーの手前に建設中の建物が、大分高さを増してきました、タワーの下のは
見えなくなるようです、どれ位まで伸びるのか、気になりますね。
自動販売機を置くと汚れるんだよね。あと下世話な感じでセンスが悪くなるんだよね。
置くならデザイナーにオリジナルのものをデザインして欲しい。
>一週間前になったら次々とキャンセルするとか?
親戚が近々くるので、ずっと前から、こまめにチェックしてますが、キャンセルはぜんぜん出ませんね。
なので宿泊するための予約なのでしょう、たぶん。
かりに予定が狂っても、誰か友達を呼ぶとか、自分たちで利用するとかできるからキャンセルしないんでしょう。
1年にせいぜい5回までとか、制限してほしいです。
少なくてもしばらくの間は。
時間を延長すれば職員への残業手当てが当然発生、職員は嬉しいかもだが、管理費負担増は感心しません。
それから自販機は反対。
汚くなるのが明らか。何か飲みたいなら自分で用意してくればいい。
スパに行く時には必ず冷えた水を水筒にいれて持っていってます。
マンションの周囲に時々犬の糞が落ちてる。
こんなにマナーが悪いのなら、ペットは禁止にしたらどうか。
マナーの悪い奴が多いのは我慢ならん。