206さんのみると住友不動産のマンションだけど、こっち方面では内廊下をアピールして世田谷代田では光と風がはいる外廊下をアピールしてさすがですね。 外廊下のカーペットはいいですね、BMAでもやれば費用もそんなにかけずに雰囲気よくなりそうですね。
コンビニ当初計画と大幅に違いますねぇ!!
クリーニング・・・確かに高いかもですね!!!
クリニックなんか全然誘致できないみたいですね!!
隣にマンションできたら少しは変化があるかもしれませんが・・・
でも眺望が一部失われるってのがねぇ。最初からあった計画ですから仕方ないですが・・・
MRへ行ったとき、33Fの使用料は収支計画に
見込んでいないと言っていた気がしますが、
それらの収入はどこへ行くのでしょうか?
管理費?修繕積立費?
コンビニ、クリーニング・・・どうでもいいです。
だけど、廊下だけは何とかして欲しい。汚すぎる。
226さんの意見に大賛成です。外廊下のカーペット、やりましょうよ。
自分達が住むマンション少しでも綺麗に見栄えよくしましょうよ!
コンビニ、クリーニング・・・どうでもいいです。
と思っている人がいると同時に、廊下なんてどうでもいいと思っている人もいるくらい要望は多種多様。
廊下が汚過ぎる…と仰いますが、自分達の行動範囲内は全然汚くないので、こんなものでしょうね!と思っています。
外廊下でカーペットにしよう!!との意見には、とても賛成しかねます。
例え見栄えが良くなったとしても、綺麗なのは敷いたばかりの時だけですよ!
この建物の構造上、直接風雨が強く当たることは滅多に無いでしょうが、所詮外を歩いた靴で通る場所なのですから、雨の日々が続けば、どんどん汚れてゆきます。メリットなど一つもありませんよね。
クリーニングが高いのは同意見です。
コンビニは、確かに品揃えが今ひとつ…とは感じますが、所詮コンビニなわけで、スーパーではないわけで…この点の不便さは最初から解っていた事なので文句はありません。肉や野菜が少しでもあるだけ有り難いと思っています。
私も外廊下のカーペット化には反対です。汚れますよ。所詮は屋外にあるのですから。
先日、友人の住んでいる飯田橋の駅前に出来たプラウドに行ってきました。それはきれいな内廊下で
カーペットもしっかりしており高級感に溢れていました。まるで高級ホテルのようでした。
やはり高級マンションって感じでした。(本当にかなり高額らしく、一概には言えませんが面積あたりBMAの倍
位らしい)
カーペットは憧れますが時間が経過すればかなり汚れると思います。それを口実に管理費の値上げなど
されたらたまりません。
私達はこの程度のマンションで良いではないですか
カーペットが汚れるという理屈は内廊下でも同じだと思う。
せめてエレベータホールだけでも何とかできないですかね?
色んな意見が出るのは良い事ですね。もっと意見出しあいましょう~!(^^)
私は廊下は全~~~く気になりません。。そんなに汚いですか??
それよりコンビニのイートインスペースが無くなり・・・お食事宅配サービスまでもがウソだった事が信じられません。
だって廊下は計画通りでしょ?2階・31・32階が内廊下なのにカーペットじゃないってなら話は別ですが。
今更何言ってんのって感じだし。
そんなだったらGYMの照明の方を先に直して欲しいよ。掲載されてるイメージ通りにさ。
コンビニも同じ。いまだにHPに掲載されてるじゃん!「ウソ」がさ。
こーゆーとかが購入者をイライラさせちゃうんだって。
釣った魚に餌はやらねーよって言われてるみたいでさ。
ねえ?見てる?東京建物さん!!!
>>234
貴殿は住民じゃないですよね?
ちょっと有り得ないよ。コンビニのイートインスペース、どうでも良い!というか無い方が良いでしょ。
ミニストップなどを見てれば分かりますよね。
お食事宅配サービスも同じ、誰がデイリーヤマザキのデリバリーを食べたいの?
高校生じゃないんだからさ、まったく呆れるよ。ただ、東建のあげ足とって文句言いたいだけでしょ。
ピッツァ サルヴァトーレにでも電話しなよ。嗜好の差はあるだろうが、意外に美味いと思うよ。
GYMの照明・・・これは、賛成、直した方が良いね。
ただ、GYMなんて毎日行くわけではないし、全員が利用するわけでもない。
廊下を綺麗にする方が重要に思う。
今まで住んでいたマンションによって個人差はあるのでしょうが・・・
汚いよ、このマンションの廊下は。古い団地に住んでた人には分からないと思いますがね。
管理費が高いのだから、廊下くらい毎日磨くなり、カーペットにするなり、なんとかして欲しい。
だ~か~ら~!なんで自分の価値基準で人を図るんですか~?
イートインスペース欲しかったですね。
デリバリーもして欲しいですね。
住民ですけど何か?高校生だって住民でしょ?(高校生ではないですけどね。)
ちょっと有り得ないよ。・・・っていうアナタの発言の方が有り得ないですね。
大人ぶった発言ですけど・・・果たして中身はどうなんですかね??(笑)
廊下なんて毎日磨いたりカーペット引いたりしたらそれこそ管理費が更に高くなるんじゃないの?
高くならないなら別にイイですよ。そうして頂いて。どうぞ。
でもさ計画通りの事は、もし変更したいなら管理組合で決めればいいじゃん。
言いたい事は・・・計画と違う事が発生したならちゃんと説明しようよってこと。
個人的にそれが好きか嫌いかの話はどうでもイイんですよ。ぶっちゃけ。
HPに今まだ掲載されてる事実だよ!問題は。
そういうずさんな管理が問題だって事。
まあまあ、それだけBMAが羨ましいってことでしょう。
近所のアパート住民が、どうしてもデイリー山崎のイートインを使いたいのでしょう。
ドンマイじゃ高すぎるけど、デイリー山崎なら缶コーヒー1本で寝泊りできるとでも思ってるんだろう(笑)
笑ってスルーしましょう。
クリーニングの金額の感じ方、掃除に対する清潔感のとらえ方、育ちや以前住んでいた街の住民性、だからね。
人それぞれだと思いますが下に合わせると向上しないので上に合わせたいですね。
>>233
外廊下でカーペットは、雨が入らないように庇があるとかじゃないと、すぐに泥だらけになります。
靴の裏の汚れより、雨風で吹き込む埃や塵です。バルコニーの手すりとか見れば分かるでしょ?
外廊下でカーペットにするには、そういう設計に最初からしていないと無理です。
カーペット、エレベータホールだけってのは駄目ですか?あそこなら雨入ってこないでしょう。
それと
>>236よ。君が本当に購入者であるなら、↓に連絡してみなさい。
http://www.jftc.go.jp/JFTC_Guide/cyuikeihin.html
公正取引委員会の電子窓口。
5分でかんたんに入力は完了。
不当表示を是正したらいいよ。
>>241
それならOKかも。でも、管理費上乗せされないように交渉は大変。内廊下の場合でも、タイルカーペットは、
2カ月おき清掃、3年置きに全交換らしい。その分の費用を現行管理費のなかで処理させられるか?
花火大会のバー使用の次は、廊下やコンビニ。
くだらない話題が尽きないですね。
本当の住人なら、くだらいことは書かないんでしょうけど。
ここは部外者ネガのたまり場ですからね。
賢い入居者はこんなとこでなく入居者専用サイトで楽しく情報交換してます。
コンビニはともかく廊下は非常に重要だと思うがね
引き篭もりでない限り、廊下を踏まずに暮らすことは不可能
イートインは隣にパン屋さんができたのだからヤマザキにはいらないし、ヤマザキだって人手がよけい必要になります。ここは遠くから通勤することになるから雇うのも簡単じゃないですよ。
また、計画はあくまで計画であって決定じゃない。まして去年からの不況。計画通りにならない理由は自ずから理解できるでしょう。駄々っ子みたいなことは言わないこと。
それじゃ、やっぱり廊下はタイルにしましょう。 半永久的にもちますし。 1階の墨色の300角タイルはいいと思いますよ。
デベの収益が悪化している中管理費からの収益はデベにとってかなり重要ですよね
管理会社の収益率が高くなるのはデベのことを考えると・・
購入した会社の破綻はさけたいのでみんなで支援しましょう
246様
は~い。。わかりましたぁ~。
自分でも駄々っ子だよなぁ~とは思っているのですが。。(^^;
あまりにも「勝手」に変更されてるのが解せなかっただけで~す。
営業トークには使ってたくせにねぇ。。
ま・・・騒いでもどうにもならないんでしょうから諦めます。
でもさー。最後にもう1回だけイイですか~。
コンビニの「お食事宅配サービス」を使ってビールとか水・お茶とか・・・重い物やかさ張る物を、自宅や33Fに持って来て貰えるんだろうな~と思ってたんですよ。
手が離せないときや体調が悪いときなんか便利だよな~と思ってたんです。
だから個人的にはとても残念ですね。ま・・・出来ないならしょうがない。
カクヤスに頼むからイイです!(^^)
って訳で皆様大変失礼いたしました。
253さんへ
重い物の配達はイトーヨーカドーのホームページから注文できますよ(木場店になります)。
315円の手数料がかかりますが。
醤油や米、野菜、果物、どれも重いですよね。玄関まで運んでくれるので体調の悪いときや、来客で買物に行けないとき利用されたらいかがですか。
SPAは何時までやってるのでしょうか。
管理費 廊下ときて今度は何で盛り上がるんでしょうね。
住んでいる住人はこんなに快適なのに。
あ失礼、皆さんも住人でしたね
バー貸し切り禁止希望が七割だそうで。営利目的でココ買った人、即売りですか?
またそこかよ。。。つまらん。
257様
それはどこからの情報でしょうか?
259さん
帰ってポストを調べて見てください。総会の議案に書いてありますよ。
それより昨日の夜だけど、エレベータの中にスナック菓子が散らばってて
匂いが充満してて最悪でしたよ・・・。
たぶん子供がやったんだと思うけど、親は食べ歩きをしない等、ちゃんと
躾けをしてもらいたいですね。廊下も走ったりしていて、何度かぶつかり
そうになったし・・・
>>257
7割というのは回答者の7割って意味ですよね?
全体だと25.5%ですよね。
---------------------------
現行のTHEバー使用細則の通り(変更なし)・・・・31世帯/768世帯中(4.0% )
■ バーラウンジについては・・・・・・・・・・・・・・・・196世帯/768世帯中(25.5% )
(但し、キッチンスタジオ、暖炉コーナーについては現行のTHEバー使用細則の通り)
■ バーラウンジについて、使用細則で新たな制限を定めて
その範囲内での貸切を認める・・・・・・・・・・・・90世帯/768世帯中(11.7% )
>>259
ネットでも見れますよ。
ただ、ちょっとネット使いにくいですね。
共用施設の予約ですが、特にオーナーズスィートなど8月いっぱい全て×
たぶん、全く更新してないのでしょう。これじゃこのシステムの意味が無い。
バーの貸切大反対ですね。たぶんほとんどの人が反対ですよ。営利目的以外の人はね。
その時間、他の住民が使えないわけでこんな不愉快なことはありません。
管理費だって払ってるのだから。
いや、バーよりもオーナーズスィートがネットで予約できない件を議論しようよ。
あのシステム意味ないよ。
廊下にきたねえ乳母車を放置するバカップル.どうしたもんかね?
261さん264さん
オーナーズスイートネット予約はちゃんと機能してますよ!
キャンセルがでたらすぐに×から○にかわります。
自分でキャンセルなさって、すぐにネットみてみてください
よくわかりますよ。
でもみていると、○になってから3時間以内にはすぐに予約されてますね
それだけ人気なんですね
置くなと貼り紙でもしたら?
264さんではなく263さんでした
すみません
エレベーターの前のうちだから、毎日目にして気分悪い。今日はごみも放置。管理組合なんとかして下さい
ここに書いても無駄。総会でクレームすべし。貼り紙も効果ありますよ。
施設予約、機能してますよ。
私も以前予約し、都合でキャンセルしたのですがそれぞれ反映しました。
住人が増えているから予約ですぐ埋まるのだと思いますね。
1週間前までにキャンセルすれば返金されるから、とりあえず押さえておこうという人が多いのでは。
なので、自分の予約したい日が近づいたら頻繁にチェックするといいですよ。
わずか4部屋だから当分空きが出ることはないでしょうね。
前のところでもゲストルームは人気で土日は確か倍率30倍くらいでした。
平日に予約する意味がよく分からない。
自分で泊まってるんだろうか?
この状況だと、年10回だと多すぎますね。
年5回までにしないと、永遠に回ってくないかも。
イオンのネットスーパーは15日まで1200円以上で配送無料ですよーーーー
年10回は利用制限ですよね?
予約は無制限?
同じ人が8月毎日予約してるのかしら?
で、一週間前になったら次々とキャンセルするとか?