入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
引越しの自動車が止められるところから、その一階入り口まで雨に濡れないとでも言いたいのか
雨にぬれないようにするのは入居者の責任だという論理は狂ってると私も思う。
だったら、ぬれないように6月いっぱいは引越しでも駐車場を使えるようにすればいい話。
誰だって引越しするんだから。
1Fは人工地盤の下だったと思ったが・・・違いましたか?
引越しは濡れないってことでいいのか?純粋に疑問だったから尋ねたんだが。
融資手続き時に東京海上の代理店と話をして、今日申込書の書類が送られてきた。
あいかわらず、東急グループ同様、上から目線で、強い提出期限厳守の文面だった。東急リバブルと提携しているこの代理店と契約する義務もないのに、当然申し込まなくてはいけないような文章だ。いやがらせもされようがないので、もちろん違うところでに申し込みする。やはり、ここは何か勘違いしている。
「書類のご返送が遅れると、保険始期日に保険が開始できない場合がございますので、お早めにご返送を願いします。」だって。
ちゃんと、入居までに保険成立させるのが、代理店の役目だろ!!
ローン組むからだろw
保険なしでローンを実行してくれない=登記できない=搬入も居住も不可
東京海上は、火災保険ですよ。火災保険。
掲示板炎上!
海上保険入ろうね。
皆さん東急に文句言いすぎですよ、もう買ったんだから文句言うより前向きにいいことを見ていくようにしましょう。
せっかくの入居前の楽しみがなくなるじゃないですか?
普通は入居前は皆うきうきして、入居してから文句出るのが、これでは入居後が恐ろしい。
東急の対応が悪いからこういう不満・不安の投稿ばかりになっている。
買ってしまった後は文句を言うなというのはおかしい。
マンションを購入するのはこれが初めてでないので、以前の旧財閥系が提供してくれた入居までのプロセスとどうしても比較してしまうが、東急の対応は悪いを通り越している。
入居後はもっとダメだろうと簡単に想像できるからなお恐ろしい。
東急関係者と思われる人が東急擁護の投稿をしていて、それらに全然説得力が無くて、火に油を注ぐ結果になっています
1階は人工地盤の下ではない、ということ?まだ1階に入れないので確かめられないんだが、違うのか?
897は無知すぎる!
897に同感してましたが、906さん、何か不利益ありそうですか?
それとも、単なる思いつきですか?
やるけれど、友人も湾岸とかのタワー持ちが多いから、気合は入れません。
本日共用施設内覧に行ってきた。
自分の住戸内覧はこれからなので、今日がⅢ街区デビュー。
まず、大階段下のスタッフの不遜な失礼な言動にブチ切れそうになった。
メガネをかけた小太りの若い男、あれが1億からの買い物をしたお客様に接する態度か?
社員であれば接客する部門から閑職に外してくれ。バイトならば同じ学校からの採用は今後止めてくれ。
もし次回の内覧でも見かけたら徹底的にフレームする。株主総会でも名指しで非難する。
次に、階段を上って、そこで藤棚を目の当たりにし、さらに落胆。毛虫をばら撒くつもりか。
さらに進む。エントランスは白いだけで何も無い。ここは共用施設ではないのか?何も置かないつもりか?入居後に管理組合で用意しろということか。まったく理解できない、納得できない。
全体的にお金をかけていないのがはっきり分かる。
また、「説明会」としながら説明だけで質問には答えない姿勢に怒りを感じる。お知らせにその旨を書いておけばそれで済むと考えているのか?
「キャンセル」の4文字が頭をかすめる1日であった。
910みたいな人はさっさとキャンセルしたほうがいいね
共用施設内覧会でなぜか一般住戸が順路に入っていて、それを見て疑問に感じたのですが、用意されている冷蔵庫スペースには小さな冷蔵庫しか置けないのではないでしょうか。皆さん、どう考えています?
冷蔵庫からビールを出すくらいしかしない人が設計したとしか思えない。
洗濯機スペースより小さい冷蔵庫スペースっていったいどうすれば?
私も行ってきました。駐車場ゲートの開閉のスピードは素晴らしかったです。後は、住民板・検討板で皆さんが書かれている通りだと思います。キッズルーム、フィットネスルーム、社員の対応、リボンストリート、植木等、悲惨とまではいかないけど、安っぽすぎます。もちろん、友達なんて呼べません。「あんなマンションを、あんな値段で・・・」と必ず思われる物件です。買ってしまたので、あきらめていますけど、本当にひどいかな。皆、そう思っていると思います。
共用施設内覧会に行ってみてかなりガッカリでした。
そして痛感したのは、自分の部屋の内覧会には内覧業者を絶対に連れて行かないとダメだと思った。
内覧希望日を返送する際には記入して返送しなかったが、同行させる予定。
そして徹底的に瑕疵を見つけ出して、東急に直させるつもり。
お披露目パーティは、しても同情されるだけだと今日ハッキリ思った。
B2001が共用施設の内覧対象に入っていたのですが、いまのMRをつぶしてB2001をMRにするのでしょうか?
イースト入居予定なのですが、入居後に検討者が見学目的でズカズカ入ってくると思うとイヤですね。
お披露目パーティーですが、私の知る限りマンションでこんなに狭いところ住んでる友達いません。
でも値段的には友人のマンションより遥かに高いのですが、誰も分ってくれそうも有りません。
二子ってまだ高級住宅地として以外に認知度低いみたいです。
知る人は知ってるのですが。
何だかパーティーは気が重いです。
晴れていたからかサンクンガーデンとキッズルームは明るくて想像より良かったですよ。
フィットネスルームは、小さいから使わないな。
自転車置場はなぜか妙にゆったりしてましたね。
機械式駐車場も機械自体は案外早く動くので良かったです。
ゲートシャッターも安心感ありますし、非接触でスピーディーな点は良かった。
監視カメラもレーンごとに付くようですね。
ただ、サブエントランスへの段差は問題。
スロープが細いし斜度が車椅子の方には辛そうです。
建物内の廊下の幅が狭いことも含めてせっかくユニバーサルデザインを取り入れていても活かせないのでは?
エレベーターは速さはいいけど11人乗りって表記に首を捻るサイズ。
ビューラウンジやゲストルームは豪華さは期待していないのであれはあれでいいと思ってます。
有料ラウンジは安いしキッチンが使えるのと家具が汚れを気にしなくていいものなのは良いですね。
ただ、メインエントランスの床は人工タイルじゃなく大理石に張替え、ゆったりしたソファーセットを置きたい。
大きなグリーンを配置するなど工夫すればかなり良くなるんで、なんなら住民の負担ででもデザイナー呼んでリフォームしていいですよ。
植栽は十年くらい経たないと森とは表現出来ないでしょうね。
数年待つのはいいですが、すでに定着せず枯れ始めているものもあるようなので入居後も同じなら枯れた部分の植え替えをするように管理組合で要請する必要ありですね。
住民となられる方は皆さん落ち着いて品が良く感じました。
一番期待通りだったかも。
二子ってまだ高級住宅地として以外に認知度低いみたいです。
↑むしろ、瀬田のほうが、落ち着いた住宅街として佇まいを感じさせます
ここに書き込みする方は、どうも思い込みが強いですね
二子に限らず、もっと、このエリアを見て歩いてください
世の中、「高級」という言葉を乱発しすぎます
いやいや、駅周辺は高級住宅地じゃないですよね?
世田谷の中ではごく普通だけど、人気がある駅ということかと。
私は二子玉川が好きなので、東急のセンスに悩まされながらもここに住むのは楽しみです。
私は二子玉川が好きなので、東急のセンスに悩まされながらもここに住むのは楽しみです。
↑的を得ています。109にアレコレ不満はあっても、109沿線のなかでは
このエリア、確かなファン層をつかんでいますからね
内覧会行って来ました。まぁ共有施設は掲示板で既に読んでいたのでショック受けませんでした。(笑)
が、住居スペースはあまりの内装の安っぽさ、部屋の狭さに愕然と。。
今のマンションより狭いといえどもそんなに違わないのに、なんであんなに狭く感じるんだ?
マンションに辿り着く前に駅から歩いている時には、ほーあの八百屋ここにはっているだ。。とかって
結構うきうきしてたのに帰りはなんか、がっくし、
帰りに寄った友人のプラウドタワーがやけに立派に見えました。
(前は寄っても、あの値段であれかよー、ププッてな感じだったのに。。)
私も今日共用施設内覧会行ってきました。
共用施設の全体的な印象としては、思っていたほど悪いものではなかったです。そんなに頻繁に使う予定も無いし、質素でいいんじゃないでしょうか。キッズルームサンクンガーデンも昼は日当たり良くて明るかったですね。
駐車場のゲートのシャッターの開閉はかなり早いですね。感心したと同時に、センサー壊れて挟まれたら・・と、ちょっと思ってしまいました。そういえば、誰か引越しで雨に濡れるとか書いてましたが、その可能性は無いです。
メインエントランスに関しては918さんと同意見です。床はあの安っぽいタイルよりも大理石が良いと思いました。
あと2週間で引き渡しですね。実感湧いてきました。楽しみです。
ちなみに、プラザモールの店舗はまだ未定なのでしょうか?
狭く感じたのは部屋の床面の広さに対して天井が高く縦が強調されてしまうせいかもしれません。
私の場合、5畳程度で天井高が2.5m、10畳程度で2.8mくらいあると「狭っ」と感じますね。
まぁ、今手ちの家具を入れると案外こんなものかと思うものかもしれませんよ。
また、古いタイプのマンションより廊下や手荒い、ユニットバスのサイズを広くとっている場合も。
こればっかりは間取り図の通りでしょうし、文句を言ってもしょうがないですからインテリアや照明で工夫が必要ですかね。
本当よりせまく見えるってのは、暗いカラーというか重厚なカラーの部屋にありがち
確かにカラーも影響が大きいですね。
家具のサイズも含め、全体的なバランスが大事なんですよね。
それにしても、エントランスや植栽をもっと気にしないと棟内モデル見たら購入意欲が減退しそう。
交通広場や駅ビルが出来ると街への期待感がアップしますがそれはまだ先ですから、今の状態では二子玉川好きでも躊躇しますね。
私も内覧昨日行きました、期待が大きくイメージ膨らましてたので、現物見て本当にがっかりしました。
もう書き込む気力もありません。
↑
最後に一言東急は二子を愛する購入者をなめてますね、どう考えてもこの値段で売りつけるというのはおかしいと思います。
二子玉川マンション購入者の悲惨
二子玉川の新築分譲マンション購入者の悲惨な状況がビジネス誌に掲載された。
(「マンション購入で明暗真っ二つ 二子玉川(世田谷区)VS 豊洲(江東区)」日経ビジネス)
二子玉川はブランド住宅地と考えられがちであるが、マンションの売却査定では購入価格
の3割引き程度になってしまう。賃貸に出しても借り手が見つからず、借り手が付く程度
に賃料を下げれば、住宅ローンや管理費、固定資産税が上回ってしまう。
売るに売れず、貸しても赤字であり、自己破産を検討しているという。一方、同時期に豊
洲の新築分譲マンションを購入した人は、賃料収入で生活費を得ている。二子玉川と豊洲、
2人が購入したマンションの立地がその後の明暗を分けた。
住む住宅ローンの話と賃貸経営をごちゃまぜにした記事もなんだがなw
929さん
このビジネス誌はなんと言う雑誌ですか?
そんなにひどいんですか?
そんなには酷くないです。笑
でもあれが東急電鉄のセンスなんだとシミジミ実感。
廊下とエレベーターの床が白地に緑の石がちりばめてあるのが一番センスがなく残念でした。
せめて黒の石にしてくれれば、、、。
そう、モデルルームの方が高級。
私も昨日共用部の内覧会行って来ました。
気が付いた点はタワー棟の廊下があまりにも狭いこと、ドア部が引っ込んでないので出入りが丸見え、
エレベーターが小さ過ぎ(普通ベンチとか付いてるんじゃない?)植栽が既に枯れていること、
ロビーの床のゴミまいたようなグリーンの模様の安っぽさでしょうか。
モデルルームの部屋は北西向きだと思いますが、丁度お天気も良く午後だったので思ったよりずっと明るかったです。向き悪ければ安いからお得かも。ただこの部屋かなり狭くてびっくり。キッチンはバックカウンターなんてとっても置けない狭さでした。うちは既に内覧会終わってますが、四角い部屋なので同じ広さでもかなり印象が違います。三角は狭く見えますね。お風呂も狭かった。
居住戸の内覧会の時に業者に同行してもらいましたが、自分では気がつかないところとか指定してくれたので良かったです。センスや値段の割りに安っぽい造りですが、建物はかなりしっかりていねいに作られていると言ってたので少し安心しました。
確かに。
賃貸に比べ中古相場は悪くないから単純比較は難しいしね。
うちは内覧会はまだですがプレミアムで水周りも間取りも変えたんで室内と共有部のギャップがだいふありそう。
ペントハウスの方はさらに激しく違和感なのかな。
あのグリーンのチップは無いほうが良かったですね。
昔ピンクレディが宣伝してた「宝石箱」というアイスがあったのを思いだしました。
内覧会行ってきました。
思っていたよりかなりよかったです。
ラウンジもパンフレットで見ていたより実際の方が素敵でした。景色も最高でした。
またキッズルームも明るくとてもかわいいスペースになっていました。
フィットネスルームも広くはありませんが、マシーンやバランスボールも設置されていて満足です。
素敵なマンションで入居がすごく楽しみです。
私はぜんぜ納得できません、皆さんたぶんマンション購入は初めての人が多く、いろいろ物件検討したと思いますが、ほとんどが完成前のCG見るぐらいで完成後の姿をイメージするわけですが、やはりある程度完成された後実物を他の案件と一度は比べてみるものです。
それにより批判精神も出てきて組合としても強く改善要求等できるものです、あるいは値下げ要求まで。
ほとんどの人がかなりひどいマンションでもよっぽどのことがない限り泣き寝入りです。
あるいは知らないうちに満足したように錯覚させられるものです。
東急はその辺うまいですね。二子というネイムバリュウーを前面に出し、かなりのコストを抑えながら実質超高値で売りつけてる気がします。
たとえば実質的にこの近辺でタワマンで同じような規模のもの、ネガが喜ぶかもしれませんが武蔵小杉パークシティあたりは本当の比較材料になります。
私は実際に何回かパーク訪問見学しましたが、正直ここよりいろいろな面で数段上です。
ただし私は二子が好きなのであえてここのスペックにも目をつぶり購入決定しました。
私のように二子を愛する人がここの購入者には多いと思いますが、やはり批判精神は持っておくべきです。
一般の人は今の時点での比較なら、値段、環境、利便性すべて総合してやはりライズより武蔵小杉パークを選ぶでしょう、やはり今後の二子の発展のためにも客観的な批判精神を持つこと重要でさもないといずれ武蔵小杉に追い越されます。
私もマンション購入は初めてではないし、長く物件を見て検討してきましたが、やはり二子玉川で買うこと、開発を期待してここにしました。
物件のハード面のスペックは低くないですよ。
建物について、開発全体の計画、駅からの繋がり、公園計画などからくる暮らしの潤いは比較にならない豊かさです。
エントランスや廊下はゆとりがなく残念な感じですが、他のラウンジやゲストルームは実用的でメンテナンスコストも利用料もリーズナブルな点好感持ちましたよ。
キッズルームも明るく開放的で良かった。
ただ、二子玉川という人気エリアだという点でかなり強気な価格なのは致し方ないとは思いますが、魅せるセンス、テクニックや配慮が足りないのは事実。
一般の購入者が描く潤いや快適さの表現が足りないんですね。
あのまんま植栽を放置するとは思いませんが、対応が悪ければ改善要望を出せばいいんですよ。
批判的なだけでなく評価すべき点もあることは認めたいですね。
何より新居での生活を楽しみたいです。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110002037...
森の邸宅街のところじっくり見て、現状と比べましょう。
改善されないようならみなさんで誇大広告で訴えません?5年も10年も完成かかる植栽を前面に押し出して販売していいんでしょうか。重要事項説明書では植栽の生育は管理組合の責任になってますよ。引き渡されたらもう自分達の責任になってしまいます。
最初から数年後になると強調されてみなさん納得したリボンストリートとは訳が違います。
廊下が狭すぎなのが気になります。迷路みたいに窮屈でがっかりしました。
廊下は床がポコポコしていた
どうしてでしょうか?ベニヤの上を歩いている印象が靴底から伝わってきました。
落胆しました。
イメージと現実はこうも違うものなんですね。
共用部内覧会後の感想
コンランさんには家具・備品等の単品のデザイン力しか無く、全体統括のアール・アイ・エーは単に箱をタワーに積み上げて、駅から送り込めばそれで良しとしている、としか思えない。
子育て、コミュニティ作り等、ライズに棲む人々の生活に対する配慮が感じられず、全体設計のコンセプトを疑います。
植栽は、検討板Part23のNo.1188から1253までに武蔵小杉の三井、及びライズのOGとの比較写真が出ています。三井とは比較にならない圧倒的な差があり、ライズのOGとの違いはNo.945さんの言う通りです。
車寄せが無く、タクシー等での帰宅、来客に対して、雨の中をエントランスまで歩かせるのですか。
1Fは、何で平坦な床でエレベーターまで行けるようにしなかったのか?基本設計段階でのミスです。
車椅子でエレベーターまで行くとした時に、狭い通路とスロープは改善が必要。
また、コンクリート剥き出しで、地下倉庫のようです。
床がポコポコ?わかりませんでしたが、内覧で気にしておきます。
947さん、コンラン&パートナーズは家具のデザインではないですよ?
六本木の有名なビルもデザインしていたはずで、今回はランドスケープとファサードを担当していたはずです。
設計通りに植栽が完成していないようですが。泣
改善要求はもちろん乗ります。
駐車場のコンクリートは他のマンションでもそうでしたよ?
ゲートがかなり立派で機械式の規模が大きいのが駅ビルみたいですが。笑
自分の場合はタクシーは年に数回程度の利用、さらに雨となると確率はかなり低いので気になりませんが、やはりバリアフリー対策はしたほうが良いですね。
晴れていれば、大階段横エレベーターから行けば楽そうですが、自分で車の運転をされる方はスロープになってしまう。
なんとかならないですかね。
マンションの基本性能は良いようなのでなんとも残念です。
共用部のセンスのなさとかはまあ人それぞれ感じ方がありますし、重厚な感じじゃないのもパンフレットでわかってましたので気にしません。共用部はよく見ると大体パンフレット通りじゃないですか?別に友達呼んで豪華さを自慢したいわけじゃないので、シンプルで使いやすければ問題ないですし、車寄せがないのも最初からわかってたんで全く問題ないと思います。今のマンションでも車寄せはありますが、みんな結構めんどくさがって雨でも車寄せまでタクシー入れないで道路わき歩道のところで降りちゃってます。
しかし、植栽のあの状況はまったく別です。パンフレッド等でも六ページくらい割いて、大々的に「森の邸宅街」「うるおいの散策路」「住宅を包む森の安らぎ」と宣伝されています。こういう環境に惹かれたから契約したのです。これが竣工から5-10年たたないと育たないと言われたら、絶対に購入していませんでした。
もしこのまま対応しないならば、重要事項の隠匿で契約破棄か再整備を求めて徹底的に争う準備が必要になりそうです。詐欺や誇大広告を問う可能性も検討しています。地位やお金もある程度持っているであろう購入者達に、こんな古典的なずさん施工をしたらどういうことになるのか、東急は思い知ることでしょう。
『改善要望』では東急は動きません。
過去7年ほど、東急グループからの出向者ばかりの再開発組合を交渉してきた実感です。
東急の利益だけを考えて行動しています。
引渡し直前ですが、未だに重要事項説明をしようとしないと言えばお分かりいただけるでしょうか。
先月、管理組合の理事への立候補募集のお知らせが来ていましたが、東急グループに勤務している入居者には自粛していただく方向でいかがでしょうか。
管理組合をお手盛りで東急に都合の良い運営をされては迷惑ですから。
改善要望で東急が動かないのであれば、管理会社を東急コミュニティから管理会社に代えることも視野に入れるぞという気概で東急と当たらないとダメです。(たとえば旧財閥系不動産会社の権利会社へ代える)
東急セキュリティやイッツ・コミュニケーションズも含めてです。
東急はグループの利益にならなければ決して動きません。
改善要望で東急が動いた例を知りません。例があれば挙げてください。
ですから東急が分譲したマンションはいずれも中古マーケットで評価が低い。反例があれば挙げてください。
そういう東急の体質を知っている人はこの沿線に少なくありませんし、初めから買いません。
その結果が3割を越す売れ残り、広告やMRでの説明と異なる実装。
ライズも例外ではなかったということです。
内覧会いきました。
廊下・玄関…なんじゃこりゃでした。
よかったのはエレベータの振動が少ないくらいか…。
(新しいから当たり前?)
わかってはいたけど、壁紙はひどいなあ
M2あたり1000円程度のものじゃない?
しかし時間が少なかった。
実測が9割程しかできんかった。
トランクルームの抽選はずれたのが痛い…。
最上階はもう売れたんですかね。角部屋ならどこでもいいです
ちょっと前に見せてもらった価格表だと、セントラルの最上階は全部残ってました。どんな間取りかしりませんけど。今はどうなんでしょう?
前例がないから動かない、という法はありませんね。
極めて日本人的な発想だと思うのですが。
前例がないから宇宙旅行をしないより、
前例がないから宇宙旅行をするほうに一票を投じたい。
>985
ぜひ前例を作ってください。
裁判で負けている地権者の上を行ってください。
不買運動で軽蔑されている方々の尊敬を集めてください。
でも、裁判費用は積立金を流用しないでね。
現状のように、庭木が倒れていたり、立ち枯れていたりすると、川に近い立地が災いして、川風で砂埃が半端ではないのです。ビル風も酷いのです。5年も10年も待てる余裕はないのです。
東急には早急な対応を求めます。
改善要望で動くと思いますよ。
植栽は売りにしていたのだから立ち枯れで引き渡しされてもあれだけCGと違ってたらそのままには出来ないですよ。
東急だって発注と出来上がりが異なれば業者に請求出来るんですから。
因みに壁紙の原価はもう少し高かったようですよw
日経の何ページに出てたんですか?
後ろの方(社会面とかスポーツ面の少し前)の首都圏のページ
959さん、共有部説明のコースにあった部屋は2001の北西80平米台の3LDKだったはずですよ。
眺めは良かったですね。
家は神奈川だから載ってなかった
植栽については、みんなで声をあげませんか?
森といわないまでも、せめて散策路のある林。
いまのままでは、花壇に棒が立っているようなものですから。
今のお庭で十分だと思いますよ、きれいに植栽されてるじゃないですか。
多少の問題は時が解決してくれます。
基本的な庭木のライアウトなんかはさすがと言う感じです。
ライズの周りはとても大きな木で植えてありすばらしいじゃないですか。
今のお庭で十分だと思いますよ、きれいに植栽されてるじゃないですか。
多少の問題は時が解決してくれます。
基本的な庭木のライアウトなんかはさすがライズと言う感じです。
ライズの周りはとても大きな木で植えてありすばらしいじゃないですか。
これにリボンの藤棚と後ろの公園が連動すれば将来すばらしい感じになると思いますよ。
私はさすがにライズと言う感じです。
本当私も含めほとんどの人が高いお金を払ってもライズを購入したのは、半分はすばらしい自然があるからだと思います、ライズの庭は遠くから見ても階段状のところに植栽されており、平面以上にボリュウム感が伝わるようになってます、設計としてもお金のかかった形状だと思います。
木が細いとか、苗木が多いとかそれは10年単位で考えなければならない植物を対象にした考え方ではないと思います。
私は植栽の設計はすばらしいと思います、もう少し皆様心にゆとりを持って対応しましょうよ。
せっかくの新しい生活がこんなことでトラぶったら惨めじゃないですか。
イメージ通りとは行きませんが、設計通りになるまでは要求したほうが良いです。
枯れた木や倒れた草木は瑕疵のレベルですのでそんなに遠慮しなくていいですよ。
少なくとも三年程度でイメージにほぼ近いものになるぐらいが妥協点かと。。。
ライズは規模が大きいので共有部説明と各住戸の内覧が分かれていますが、内覧会は本来共有部についての指摘も出来るものです。
まずは内覧指摘事項として各世帯から指摘をしたらどうですか?
入居までに改善が見られなければ管理組合で要望をまとめるくらいは普通ですよ。
970さん 971さん
リバブル営業さんですか?本当に植栽みました?
意味不明なフォローより、売主に契約者からの改善要望が強いことを本気で伝えてくださいよ。
残ってる部屋売りたいでしょう?
モデルルームからも周りからも結構見えるんだから、あんな状態で完成なんて検討者に言ったら
えっこのパンフレットの「森」って何?ってなって絶対売れないと思うよ。
少なくとも私だったら買わない。一面芝の方がまだまし。緑だし、土ぼこりないし。
しかしこんなに高い金出して、さっそく改善要望か・・・。東急さん、もう高額物件はやめたほうがいいよ。まあここをちゃんとしないとやってももう売れないと思うけど。
東急さん、ほかの事は全部目をつぶるから、木だけはちゃんと植えてください!
台風が来てヒョロ木がみんな倒れちゃったら、絶対にやり直してもらいますよ。
先にちゃんとやっておいたほうが契約者の印象も、コストも後々絶対いいですよ!
7月にセントラルに入居予定の者です
みなさんエアコン設置はどのような段取りでしょうか。購入が早い方はオプションなどで設置できるのかと思いますが、私の場合はもう間に合わないようです。引っ越しもこみ合いそうですが別途業者よんでも大丈夫なんでしょうか?
夏なので心配しています
躯体に用意してあるスリーブを使うのであれば、好きな業者を使って良い。
デベのオプションは、相場の3~5割高だよ。
そうですね、内覧指摘事項で植栽の件はみんなで指摘しましょう。
976さんありがとうございます
池袋行ってエアコンたたいて買ってきます
叩いて怒られないようにね。
通路が狭過ぎで家具が入らない…どうしよう
そんな大きい家具買ったの?それとも通路、そんなに狭いの?
検討している者で、詳しく教えて下さい。
せめて常識の範囲で植林しっかりして。
普通ですよ、くだらない。
ベランダかなり広くていいですよね。公式には自分の占有じゃないですけど、実質的には自由に使えるので、ふたこプラウドとかシティー系のマンションとかと比べて、ベランダをいれて所有面積で計算すると実はそこまで高くない気もします。
ベランダなん1年も経てば排ガスで真っ黒になるよ。
By プラウド住民。
プラウドとは環境全然違いますよ。あんな交通量の多い交差点際と一緒にしないでください。
川風も、ホコリっぽい
多摩堤通り沿いで車も多いし
車道とタワーがホント近い
テラスはグッドですよね。
もう一部屋感覚で使う予定でいます。
私も朝はバルコニーでお茶飲みながら新聞読んだりしたいです。
広々してるし、コンセントもあるので楽しめそう。
外観綺麗だし、建物自体のスペックはとてもよいし、共用部の白さに慣れれば無駄に豪華なマンションよりも暮らし安い気がします。都心、豪華系の薄暗い間接照明よりも、白は気分が明るくなる気がします。あとは森の緑がしっかりすれば、言うことなしですね。みなさんでしっかり整備を要望しましょう。
バルコニーにコンセントがあるんですか?
どのタイプですか?
まさかエアコン用じゃないですよね。
内覧がまだなので自分の住戸でまだ確かめられないのですが。
付いているといいなぁ。
全戸ついてますよ。
大人が縦に寝れるバルコニーってそうないと思ういます。タイルか木のデッキでも敷いてテーブルおいて、ねるもよし朝食もよしですね。
多摩堤通りの混み具合をご存じじゃないのかねえ。。。
排気ガスにまみれて朝食でも昼寝でもしてください。
1年後にここで「騙された!」って書き込まないようにね。
玉川2丁目に住んでいますが、確かに今住んでいるところは排気ガスで壁紙がすぐに黒くなりました。
多摩堤通りに面したアクアレジデンスは窓を開けられないのではないかと思います。
なので、私は川風のある高層階にしました。
バルコニーが広いて言ても2mないじやない、実質1.85mじやない、普通だよ。なに喜んでるの、自慢できるとこベランダしかないんだ。
ま、高層階なら大気汚染からは逃げられそうだけど、騒音からは無理。音は上に上がりますからね。
とにかく植栽追加しろ!
フォレストウォークとを自慢したかったんだが・・・木が・・・
立ち枯れたのは入れ替えるって。
まあ、販売パンフレットと違いすぎる面は交渉次第かと。
入れ替えっていうか、ある程度成長した木入れないとボリュームでないよね。それか本数増やすか。
東急ちゃんとやれよ!
一度無くした信頼を取り戻すには真面目にコツコツやるしか無いんだ!
二子玉川公園があるから、三年我慢しよう
必ず資産価値上がるよ
信じて管理組合運営していきましょう
庭木の写真あったのに削除されたね、なんで?
あれがあれば一目瞭然なのに、都合の悪いのはすぐ削除。
おかしいんじゃない。
あの写真もう一度見たい、枯れた庭木の痛々しいところ良く取れてた。
それとまともにやってる三井との差も良く分かりここしか知らない人たちにも、いかに東急のパフォーマンスが悪いか視覚に訴えられたのに。
あの写真投稿された人再投稿お願いします。
庭木をちゃんとさせるために皆さま結束しましょう。
庭にある程度の品がないと本当にライズが安く見えます。
今の状態の庭だと多分2-3年経たずして、細い木はほとんどたち枯れて、お粗末なつつじも赤土の乾燥した土壌のため枯れ果て、残りはぺんぺん草と赤土の裸の丘になるでしょう。
雨が降ると泥んこ、晴れが続くと土煙。
白いエントランスはほこりだらけ。
まーいいか、ライズにお似合いかも。
土煙のなかマクラーレン転がしながら玉高いくのも良いかもね。
何があろうと二子だもんね。
東急さん、ありがとうライズ作ってくれて。
これって本当に東急を訴えられないのでしょうか?
物を買うときクーリングオフってあるでしょう。
当然一生に一度の不動産にも適用してほしい。
購入者はどんなものが出来るかは、カタログやCGを見てしか決められないし、それをある程度信じて、購入してる訳でしょう、その裏にはこの会社ならおかしいものは作らないという信頼があるのですから。
誰か弁護士さんいませんか?
ご意見聞かせて!
まずは消費者生活センターに電話しましょう。
国民生活センター
電話番号
03-3446-0999 (相談専用番号)
受付時間
平日 10時~12時、13時~16時
マンションの施行不良とかずさん施行とかも扱ってるよ。
今回のは本当に大問題になるかもしれん。
購入者に弁護士、マスコミ関係者、一流企業の社員が結構いるぞ。
東急は本当にとんでもないことしてしまったかもしれないぞ。
今後の流れ
内覧チェック後の改善要望
↓対応せず
管理組合で改善要望
↓対応せず
「噂の現場」に取材以来・TV放映
↓対応せず
集団訴訟
↓対応せず
東急敗訴、控訴連発
↓対応せず
最高裁東急敗訴、しかし木が成長していて結局何もせず。東急粘り勝ち。
しめて4-5年かかるでしょうがこんな感じでしょうか?
マスコミ総動員で、社会問題化するのが一番早いでしょうね。
マスコミもネタ探してるから、飛びつくぞ。
現実的には、東急もカネで解決するしかないだろうね。
販売価格の2割返還とか、その辺で和解するのが一番いいんじゃないのかな。
結局、価格にそぐわない内容だってことでしょ。ここのマンションが。
決定出されたら、東急の敗訴は濃厚だからね。
1008さん 爆笑 さすが東急。
消費者センターが是正勧告だしてくれるんじゃないの?ここまでパンフと違うなら詐欺に近いよ。
ライズから一番近い郵便ポストってどこなんでしょうか?内覧会行ったときに見かけなかったので、ふと気になりました。
玉川税務署の周辺は?
わざわざ枯れた木を探して撮った写真なんてのせたのは契約者じゃないでしょ。
枯れたのは植え替えるって東急設計の方は言ってましたよ。
妄想もほどほどに。
ちゃんと内覧で伝えて、そのあと管理組合からだってあるんだから冷静になったらどうですか?
>1015
蕎麦屋の出前と同じです。
はい、やります。すぐできます。と簡単に請け負ってくれますが、責任を持ってことにあたってくれません。
客観的なデータで、何度でも繰り返し繰り返しクレームしないとダメですよ。
皆さんも実感してますよね。
マスコミ関係の契約者の方、いらっしゃいませんか?
ありのままを報道してくださいよ。
ライズには郵便受け無いの?
確かにやることは遅いですが、うちの設計変更はちゃんと対応してくれましたよ。
だいたい植栽くらいでガタガタ言い逃れしないでしょ。
掲示板でギャーギャー喚くより普通に改善要請すりゃいいじゃないの?
多分極端に騒いでるのは購入者じゃないんだろうけど、あんまり躍らされてみっともないことしないようにね。
内覧会のお知らせに、当日現地で契約者からの質問には答えられないと書いてあったけれど、こういう事態を予測していたからなんだなと、今つくづく感じています。
>1020
本気ですか?内覧会のとき、
「写真は撮っても構いませんが、ネットには公開しないようにしてください。」って言われませんでした?
「契約書ではこうなってます。」と、要請は却下されませんでした?
「リボンストリートは少し遅れそうですね。ホホホホホホホホホ」と適当に対応されませんでした。
東急に馬鹿にされているのですよ、あなたは!!!ここまでされて気がつかないのですか???あなたは!!!
(契約者でなければ、退場してくださいね)
契約書に書かれているのなら仕方ない。
地権者なので契約書が異なります。
どんな文言になっているのか教えてください。
>1020
普通は、植栽ぐらいでガタガタ言わないよ。言いたくもないよ。しかし、言わざるを得ないほど、ひどすぎるんだよ、ここのは。本当に、あきれるほどひどすぎる。ありえない。みんな、そう思っている。繰り返しになるが、こんなくだないことで、私だってガタガタ言いたくはない。それほどひどいということ。悔しい。
写真は沢山とりましたが、なにも言われてませんね。
内覧では施工業者の担当者なので販売に関する質問や守備範囲外の事項は出来ないでしょうね。
私は共有部分の説明会で駐車場で誘導の担当者に質問したら回答に詰まって謝っていまたが、誰かに確認したのか後で追いかけて来て回答してくれましたよ。
エレベーターについても細かい点まで説明してくれましたし。
地権者と名乗ってる人、ちょっとは自分で学べないのかな?
検討板でもここでも重要事項説明会がどうとか言ってるのあなたですよね。
あなたは再開発組合や東急設計に直接言ったらどうですか?
一般販売とは対応している東急の担当者自体別組織でしょ。
写真について何も言われませんでした。回りの人も。
おおっぴらにビデオ撮ってる人もいたけど、悪いことをしてるとも思いませんでしたし。
ネットでどうこうも言われなかった。
日曜に行ったので、前日の土曜に苦情があったのかもね。
>1027
地権者が登場すると一般契約者に困ることが何かあるのですか?
地権者は契約者扱いされないのですか?
東急の方ですか?
ここは契約者専用スレなのに、明らかに東急関係者とわかる方が投稿していらっしゃるので、ぜひ教えてください。
いいえ、私も地権者なので同じ立場のあなたが恥ずかしいだけです。
ええそうです。
直接言える機会もあるはずですからね。
契約者や地権者になりすます東急の人が多いことに、植木の貧弱さと同じくらい腹が立ちませんか?
成り済ましではないですよ。
植栽については今後どう対応されるか気になるので次回の打ち合わせで確認するつもりです。
平日の朝9時前後とかバレバレな人が多い。
1030みたいに何の得があるのか聞かれても答えられないからすぐわかる。
「直接言える機会もあるはず」ですか?
なぜすぐに苦情を伝えようとしないのでしょうか?
不思議な感覚ですね
わざとらしさが目立ちますね
1014さん、1016さん 教えていただいてありがとうございます。
入居までにいろいろ投函するものが多かったので、引っ越した後に郵便物出すときは何処に出しに行ったら良いのかなぁ、とふと思いまして。
いよいよ来週末に引き渡しです。引越しはもう少し先ですが、そろそろ荷造り始めないとですねぇ。
コンシェルジュサービスでやってくれるかも。
一応たずねてみたらいかがですか。
契約者に成り済まして写真を貼付けたり、不満を書き散らす荒らしが目的の東急不買は出ていって下さい。
今週は抽選会や契約だから邪魔したいんでしょ?
地権者は引越し代など移転補償の清算に入るので、問題点は直接再開発組合に言えるはずでしょ。
契約者はまず内覧指摘事項で伝えるところからでしょう。
私は内覧時に当然指摘事項として提出しますよ。
掲示板で騒いで荒らしても解決しませんから。
仕組み上、成りすませる掲示板なんだから、いくら文句言っても無断。
mixiで契約者専用のコミュ作って非公開にすれば良い話。
あなた達が嫌いな小杉の物件ではそうしていた。
ライズの契約者は幼稚すぎる。
初めて投稿する契約者です。
「植栽がCGと全然違うじゃないですか。」と営業さんに言ったら、
「CGには、竣工から十分期間を経た状態って注意書きがありますよね?」
「十分期間って言っても程度があるでしょう!
あれがパンフレットの状態になるのに何年かかるんですか!」
「うーん?5年か10年か私にもわかりませんが・・・」
「・・・・(怒りよりも涙・・。何でここを買ってしまったんだろうと・・・)」
これ事実です。こんなことって他の物件でありますか?
おっしゃる通り掲示板で騒いでも仕方がないとは思いますが、
あらゆる手段、プレッシャーをかけてやらせないと、このままずさん施工物件を引き受けることになりますよ。
あの状態で平然と竣工発表しちゃってますから、
契約上、広告上問題ないと開き直る可能性が高くなってきました。
契約者の願いはみな一緒です。ちゃんと満足な状態で引き受けたいと。
>>1065
「あの状態で平然と竣工発表しちゃってますから、」
本当に、恥ずかしくならないのかな東急は。
いつもその場しのぎで、契約者をだまし続け、最後に、「記載があります。
重要事項に記載があります。」では、契約者も納得いかないですよね。
東急って、こんな会社でしたっけ??ありえません。
人工地盤とか建物とかに金かけすぎたくさくない?
確かに建物のスペックは高いしランドスケープも素晴らしい。
しかし内装と植栽がシワ寄せくらってるのは否めない。
これで利益削ってでも内装植栽までしっかりしたのを作ったら、
東急の評判は一気にたかまったろうに。
巨大プロジェクトだけに悪い評判の
潜在損失は計り知れないと思われる。
>1042
一番問題になっているのは植栽で共有部にあたるのだが、それ用の内覧指摘事項フォームは内覧に際して受領していない。
共有部内覧がどのように実施されているか知らないから、明らかに東急関係者が契約者に成り済ましているのがよくわかる。
こういうところで東急は契約者の信頼を損なっているのを理解すべき。
>>1042
掲示板に書かれると契約者以外にも知られるから売主東急としては困るというのが本音でしょう。
営業担当者には苦情は言っている。その上でここに投稿している。
契約者になりすます暇があったら、それより先に植木に対応してくれ。
だからぁ、共有部分の内覧フォームなんて東急じゃなくてもないでしょ。
初めてマンション買うのかね。
自分で指摘事項書いて出すんだよ。
フォームがないとかなんでも受け身で文句ばっかいってないで行動しろよ。
愚痴っつりゃ東急が板覗いて勝手に対応してくれるとか思ってるのか?
あ、うちは既にやってるんでお前もとかいらないよ。
植栽の成長は時間みないと難しいが立ち枯れは植え替えるって言われたから対象チェックして渡すつもり。
1051です。既に東急には申し入れてます。さらに、ここでも指摘しているのです。
1053も東急関係者か?
ふつう問題が解決されるまで、つまり植え替えが確認できるまで対象チェックから外さない。
外したら、デベはこの契約者は植栽を問題と考えていないと認識するからだ。
言外に、他の契約者にも問題対象から外して報告しろと読める。
1042は板に書くなと言ってるし、元々それが非難されているんだろ
東急が対応するまで、いろいろな手段で指摘し続けるのは当然のこと
掲示板もそのひとつというだけの話
1053は甘い。
枯れ木植え替えなんて当たり前でそんな事要望して満足して欲しくない。
植栽の大きさ、量ともに少な過ぎるんではないかと。
パンフまで成長するまで期間がかかり過ぎるんじゃないかと。
保守は管理組合でやるにしても、何年もかけて成長させる責任、育たないリスクまで過大に押し付けられる可能性が高いと。
要は完成度が低すぎるのが問題でそれを改善する様子が今のところなさそうなんですよ。
どんな根拠があって、東急には問題報告していないと断定しているのでしょうか?
問題は掲示板に書き込まないでくれと言っているだけに感じる。
立ち枯れチェックして渡すなんて、億だしてまでやることになるとは、、、涙
>>1065
武蔵小杉駅前のどでかいマンションですね。私には武蔵小杉の土地柄と、あのマンションの外観が受けつけられなかったので全く検討しませんでした。中身は良いのですね。さすが三井です。住民の質が悪いところは小杉らしいです。次からは検討板で好きなだけ書き込んで下さい。
小杉はない。駅の反対側行けば理由はわかる。
世田谷が住み慣れているので、小杉と比較うんぬんという感覚は、まったくわかりません。
ま、人それぞれでしょうが。
神奈川在住の方は、小杉かニコタマか、検討されるのかな???
しかし、現在の植栽はほんまに事前のプレゼンブックとは全く違ってる。
ひどすぎないか、これ?
「なんか、イメージ違いますよね?」って聞いたら、
「来年には、生い茂りますよ」って涼しい顔でいわれたが、どう見てもむりでしょ。
契約者はみんなで、抗議していかないと、そのまま引渡しになるぞ!
共用部のほとんどの角にコーナーガードがついていない。
各階のごみ置き場のところなんて、台車ですぐボロボロになる。
入居後大変なことになるから、東急にコーナーガードを設置してもらいたい。
1077
それは掲示板に書くほどのことじゃないでしょ。
普通に要望しなよ笑
全コーナーつけるの大変そうだな…
指摘しても東急が対応するとは限らないです。
他の契約者にも伝わるのですから、1077のような投稿は歓迎です。
広く知られると何か不都合でもありますか?
東急にとって不利益な書き込むにすごく早くすごく敏感に反応する人がいますね。決まって、ここに書かずに直接東急に言えとレス付ける。東急へのクレームに加えて書き込んでいる契約者が多いのだが。
そんなレスは第三者に知られたくない東急関係者以外にメリットは無いから立場がバレバレ。契約者にとっては不愉快なだけ。
一人だけの要望にデベがそう簡単に対応しないだろうから、
このような掲示板で仲間を増やす方がいいのでは?
1078の発想は変だよ。ゾマホンの日本語並みか?
私には東急擁護に過敏なネガの方が鬱陶しい。
東急にはクレームつけたい事もあるが、個人的な感情を込めてこんなとこに書いても仕方ないだろう。成りすましネガはとっとと住民板から消えて欲しいもんだ。
ところで、プラザモールの店舗は未定のまま?内覧会の時は店が出来そうな雰囲気が無かったけど、どなたか知ってます?
早くパート2立てろよ!
まあまあとにかく!
今は植栽をなんとかさせるのに集中しようじゃないか。
契約者同士、ライズをより良いものにしたいという目的はおなじですから仲良く。
まあ本来はデベも目的は同じはずですが、どうも現在の対応を見てるとかなり怪しい。
実際東急が対応しなければ結束して対策を考えなければなりません。
東急もライズ住民とトラブルというマスコミが好きそうな話題は避けたいはずなのですがねぇ…
先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の部室で携帯電話を使用してみました。高層階ですので、案の定ドコモの携帯は使えませんでした。契約者の皆さんは、内覧会時にご自分の携帯電話をご使用になられましたか?
もしも使えない時にはその対策はどうされますか?
うちも高層階ですが、ドコモは使えました
部屋の向きによって異なるのかもしれませんね
入居開始したら庭は一般公開されるんでしょう。早く見に行きたいな。
先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の居室で携帯電話を使用してみました。
かなり高層階ですので、案の定ドコモの携帯は全く使えませんでした。
やっとアンテナマークが1本表示されるかされないかという電波状況でした。
契約者の皆さんは、内覧会時に住居内でご自分の携帯電話をご使用になられましたか?
ドコモ以外はどうなのでしょうか?もしも使えない時にはその対策はどうされますか?対策法を教えてください。
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