入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
イーストの契約者ですが、東急と銀行の立場では、東急が強いとする根拠は何ですか?
本当に契約者が書いてます?
はい。契約者です。
業者に都合の悪いことが書かれると、すかさず、アンチ東急!と書き込む人がいて、購入者として不安を掻立てられます。
どう見ても、業者が書いているとしか思えない。
701さん、銀行員の立場でみて、徴求書類が無効にならないように送付書類のリストに留意点を記載入れるとか、説明をするのは当然なんですよ。
ローンの手続きは銀行で処理するんですから。
そんな基本的な事が出来なくて提携ローンを受けるとここで大騒ぎしている人のように間違いが増えて問題なんですよ。
それをすべて東急の落ち度と決め付けられるなんて、銀行にとっては都合がいい客で助かるって話。
なんでもデベと決め付ける人がいるけど、あなたに共感しない契約者もいるんですよ。
704はどう見てもなりすまし。
705
銀行員の立場で見て、徴求書類が無効にならないように送付書類のリストに留意点を記載入れるなどしたいのであれば、むしろ引渡しの3ヶ月以上前に融資・手続きがあるのは変ではありませんか?
私はメガバンクで働いてきていますが、いったいどんなマイナーな金融機関の論理なんでしょう?
イーストの契約者です。
今日、融資登記契約手続きなるものに行ってきました。
皆さんおっしゃってるように時間かかって大変でした。まあ、どんなマンション買っても同じことをやらなきゃならんのかもしれませんけどね。
でも、いよいよ入居が近づいてきて、この町に住むのだなと実感してきました。いろんなネガティブな意見も出されてますが、この町が大好きで長年住みたかったので個人的にはワクワクしてます。
駅前のビルも外観は概ね完成してきており、町に活気が出るのを楽しみにしてます!
今日初めてこの契約者スレ見つけて、嬉しくなって読んでみたんですけど、あんまりいいサイトになってなくって残念ですね。本当に契約者のサイトなら、もうちょっと役立つサイトにできたらいいですのにな。
まあ、ただの個人的な感想ですけど、本当の契約者の方に読んでもらえるといいなって思います。
地方から出てきた身にとっては、ニコタマは東京23区にも関わらず自然があって落ち着く町で何を言われてもいい町ですよ。7月からご近所さんですのでお互いよい生活を営みましょう。
(いろんな人から突っ込み受けそうですけど、まあ正直な感想ですので、あんまり苛めんで下さいね。怖いから当分このサイト見ないけど。)
707は支店の担当者レベルの発想だな。
提携融資のスケジュールは調整のうえで決定するものですよ。
書類にあらかじめ印刷できなきゃ説明することぐらい出来るでしょう。
銀行にとってはローンを組む個人だけでなく東急もお客さま。
提携メガならクレームが出ないよう配慮したらどうだ?
結局どっちも適当にやってたんじゃないかね。
どんだけお客様目線の不足したメガ行員なんだよ。
なんで今東急が手続きしているかも知らないんだろう。
つまり、東急が銀行と調整をうまく取れず、その皺寄せが私たち契約者に来たということじゃないか!
東急からお知らせが出ている融資説明会で契約者を何時間も待たせて、それは銀行のせいだみたいに言う人は契約者ではないでしょう。
契約者に不快感を与えているのにまったく気付いていない。
そういう感覚だから、売れ残りが何百もあって減らないに結びついていることに気付くべきだ。契約者として非常に腹立たしい。
711
私はイースト契約者で、業者でも東急と利害関係もない単なる入居予定者です。
特に東急目線ではなくフラットに見て書きました。
担当者の不手際については気になる点ももちろんありますが、偏った見方で東急を共通の敵として書き立てるような方には辟易しています。
また、融資説明会の遅延については一切触れていませんので、なんでも一緒くたにしないで頂きたい。
自分と同じように東急を敵視しないと気が済まないのですか?
苛立つ気持ちもわかりますが、もっと冷静になられてはでしょう。
デベや業者のクレームで熱くなるより入居を楽しみにする気持ちを共感したいです。
と、こんなレスは業者のネガ封じだと言われるんだろうね。
今週末から地元商店さんがオークモール、バーズモールでオープンしますね。
まだまだ金網だらけですが、日毎に変化しているのが見えて来ました。
駅構内にもベーカリーがオープンしますね。
駅中ベーカリーはすでに先週から営業してます。コージーコーナーのが良かった。ちょっぴり残念。
708さん、イーストだと八月の入居ですよね。
花火大会の前に引っ越し出来るといいですね。
例年だとだいたい八月二十日前後の土曜日です。
でも、もし間に合わなくても花火大会の翌週にささやかな花火があがるんですよ。
我が家では花火大会のオマケと呼んでいるその花火、イーストの向かいの川崎側から上げているようです。
ぽつんぽつんと途切れがちに控えめにあがりますが、近所の住民は玉堤に座ってのんびり鑑賞したり、河原のレストランから見たりしていますよ。
もうオープンしてるんですか。
帰りが遅く
711はどう見てもりすまし。
>>709
契約者ならばスルーすれば良いのでは?
前にも書かれていたが、東急を弁護しても契約者には何らメリットが無い。むしろ増長させるだけ。不満や不安を抱えている契約者には、火に油を注いだだけ。
私は業者ではないのだが。東急を匿名掲示板で批判して、住民板荒らして一体誰が得するんだ?
東急や銀行の怠慢に対する憤りには共感する部分もあるが、こんなとこで東急批判しても、残念ながら全く無駄と思う。ネガが喜んで検討板に書き込むだけだろうね。住民板が荒れている、と。
>>721
対応の悪い東急をここで批判しても無駄だというのは個人的主観にすぎない。また、それに同調したネガが喜んで投稿しようが、反論せずに削除依頼すれば良いだけのこと。あなたは一緒になって騒いで、さらに盛り上げているだけ。東急にしたらネギ背負ったカモ。
そんなもんですかね。誰でも書き込めるような掲示板が、デベに影響を与えるとは考えにくいのだが・・・
それに、いつまでも東急批判で盛り上がっても仕方無いと思うんだけど・・・
ネガはそんなことお構いなしなので無視して削除依頼が一番です。
719は本当に契約者なら頭冷やしたら?
皆の声を代弁しているつもりなんだろうけど、結局荒らしと同じだよ。
東急批判ばかりでウンザリだし、厄介な契約者がいるって思うと楽しみな引っ越しも暗ーい気分になるよ。
匿名掲示板で不満を垂れ流しても何の解決にもならないし、他の契約者や検討者に不快感や不安を与えているだけ。
デベ批判で盛り上がりたければ専用のスレでやればいいじゃないですか。
契約者同士、ギスギスせずに有益な情報交換の場になるといいんですがね。
眺望の良い角部屋を契約した方で、後悔している方や支払に苦慮している方は、早くキャンセルしてください。
角部屋ではないが、花火大会がよく見え、お見合いでもない、イーストタワーの南
条件が合えば未入居で譲ってもよい
来月の内覧会に同席可
資金で困っていないが、東急の対応に辟易しているため
イーストの南側はマンション建設中だよ。
?
イースト南は公園ですよ。
条件はいいですね。
タイプは?
ライズの辺りでは多摩川は真西から真東に流れている。イーストのすぐ南は玉堤通りですぐ川ではないですか?
プラウドみたいに川の中にマンション建ててます?何階建?デベはどこ?
契約した物件の
東西南北もわからないようでは……
笑いを通り越して…
イーストの南のマンションって何てマンションなんですか?調べても出てこないので、賃貸かな?
B-5
南に20階建てでも遥か足下
興味あるならすてあどあっぷぷりーず
20階まではお見合いですか。
めでたい。めでたい。
イーストの南にできる建物はどんなに高くても6階のはず
734盛り土して工事しているのは公園、ちょうど真南なら公園と繋がるトンネルか。
いずれにしろガセネタ。
ガセネタのレベルが低すぎる。。。
盛り土なんて誰も言ってないんだけど。
。。
じゃ、南側の工事ってどこだい?
近所に住んでるからあの辺りは歩くけど、ライズの南側のクレーンなんて公園工事くらいしかないと思うけど。
ちなみに公園は二分割で工事されてて、最近自動車学校の建物が壊されて地盤工事に入ったね。
あそこもクレーンはあったけど。
勘違いってことならそう言っちゃえば?
タワーは自重の問題。外壁清掃の問題。上下の所得差の問題。地域との問題。といろいろ有る。
ローンは10年から30年。 こんな長い期間 30年も一緒に暮らせるかな?
一戸建て最強説はここからきている
ここで一戸建てを語る意図は解らないけど、私は戸建ては検討対象にしてません。
マンションの30年と戸建て30年、経年劣化の違いは歴然。
黙っててもメンテナンスされるし、留守がちでも比較的安心。
忙しいので地域住民同士であまり交流しないで済むのも好きです。
30年一緒に住む感覚は全くないよ。
マンション住んだことないでしょ。
たしかに。ゴミ出し大変だし。
タワマンならどこもそうだろうけどゴミ出しが楽なのは嬉しいです。
雨の中傘さして捨てに行くこともないですからね。
共有施設の説明会があると案内がされましたが、既に参加された方はいますか?
フィットネスはどんな設備か気になってます。
ライズの一室を借りてフィットネスジム開業したら儲かると思う。
謎がすべて説けました。
どのような利害関係で誰がネガ行為を繰り返しているのか。
競合他社?、武蔵小杉住民?、再開発に反対している近隣住民??
ようやく答えにたどり着きました。納得したのと同時に、脱力です。入居が本当に楽しみになりました。
皆さんも考えてみては? きっと答えにたどり着けるはず。(もったいぶって申し訳ありません。ただ、少しでも注目を集めてからの方がいいと思いまして)
いづれにせよ、無視が一番です。
普通にネガの正体は、競合他社かつ武蔵小杉住民じゃないの?考えてもこれ以上の答え出ないんだけど。
751さん
知っている人は知っていると思いますよ。
業界では有名な話しですし。
時代錯誤も甚だしいですよね。
そうです・・・その通りです。
川向こうから、史上最強且つ執拗なネガ行為を繰り返す自分は、
隠れもしません。
小杉住民だよ~ん!
756さんは、すごく正直、生真面目な方ですね
あえて「地所さん」と振った意図を察してください
相手してほしいだけだから触るな!
ネガの可能性について
濃すぎはライバル視してないだろ路線が違う。
基本田都の後の方 たまたまプラプラとかだべ?
あとは近隣住民。近くの飛び降りがあったマンションとか地権者とか戸建て住人とか。
ちがうかな?
ライズの掲示板が荒れていることはあちこちの掲示板で出てきています。
だから愉快犯が出没するのです。
東急の対応が悪いから、契約者まで掲示板に投稿しているのではないですか?
今までどおり原因を取り除く努力が東急に無いならば、入居後も管理に形を変えて不満続出だろうと今から危惧しています。
昨日辺りからネガの正体は何かで同じ書き方の人が何度も投稿していますね。
ネガの正体が分ることで契約者にどんなメリットがありますか?メリットがあるのは東急さんだけではないですか?
同じ指摘を先週末にもされていましたよね?
かなり異常な執着だと自覚されるべきです。
14時までアレーナホールで野菜即売会をしてます。郊外と考えられながらあまりない機会です。お近くの方はいかがですか。
都合が悪いことをぜんぶネガっていうことにして、高い金を出した自分を正当化したい人が
若干いるのでしょう。
認めて受け止める度量もないのに、上の方に住んでたらちょっと可哀そうw
契約者の不満、地元住民にそれぞれ不満があるのは理解できます。ただ、残念でならないのはその声がプロ市民らに飲み込まれてしまっていること。
仮設店舗からバーズモールに移転したばかりのクリーニング店に行ったら、いきなりワイシャツの料金が3割も上っていてビックリ
モールの共益費ってそんなにバカ高なんですかね
5年後には地権者店舗はほとんど残って無さそう
それが東急の狙いなんですかね
ライズはボックスに預けとけば引き取ってくれるタイプのクリーニング屋入るでしょ?
あなたには関係のない話でしょ。
ここでネガを誰が書いてるか書いたら、即削除されるよ。
気を付けてね。
ワイシャツのボタンが取れて騒ぐ人って必ずいるよねw
機械で洗う限りは、取れたり割れたりするつーの
イヤなら、ボタンを取った上で洗って、また付けてくれるような高級店に依頼しなさい
おいおい、引越し業者やクリーニングの不満も東急か。
またなんでも東急の不満に結び付けたがる自称契約者が出てきたよ。
ほかの契約者にウザがられてアク禁になったと思ってたのにまた復活したんですかね。
契約者からみても陰気なクレーマーぶりにウンザリなんだよな。
いい加減にしろよ。
なるほど。
また削除依頼かな。
「プロ市民」って言葉が出てるけど、一緒にそういう人達と仕事とかしたことないからよく分からない。
「プロ市民」のビジネスモデルを教えて。エセ**とも違うんでしょ?
「プロ市民」は一言でいえば共産党。
市民運動に名を借りた社会主義者。
ただ、ここに「プロ市民」がいるようには見えないが。
引越し業者は明らかに東急の問題でしょう。
サカイ引越センターを利用する契約者を優先するのは自明です。(後でキャンセルするつもりで見積り予定も書きましたけどね。)
まだ引越しの日時の連絡が来ないのですが、もう一ヶ月くらい待たされています。東急コミュニティーはサカイ引越センターに任せているというだけで何もしません。日程管理をサカイに丸投げしているのは東急として無責任です。
本命の引越し業者に日程を伝えられませんし、夏休みのスケジュールが立てられません。
>>774
「ボックスに預けとけば引き取ってくれるタイプのクリーニング屋」って不潔じゃないですか?
そんな他人の衣服で汚れた宅配ボックスを宅配の受け取りで使いたいですか?
そんなマンションにしか住んだことがないのですか?
某東急マンション契約済み者です。
早速、東急に「煮え湯」を呑まされました。
いわゆるゲタ履きに「某ラーメンチェーン店」が入るとのこと。
何の説明もなく、まさに「青天の霹靂」です。
東急は売り切りさえすれば、契約者の資産価値が落ちようが
知ったことはない、という姿勢です。
皆様も闇討ちに合わぬよう。
ブランド名は異なりますが、お互いがんばりましょう!!
たとえば、白洋舎のローヤルクリーニングで出せば、もともと取れていたボタンや簡単な修理などをしてくれます。通常のレギュラークリーニングは、クリーニング中に取れてしまったボタン付けやクリーニングによって起こったほつれは直してくれます。
安物で不潔なボックスのクリーニングなんかを利用するから問題が起こるのではありませんか?
>>787
イーストの契約者で、サカイに見積もり依頼をしなかった者です。「お引越し日時確定のお知らせ」きましたよ。明日には届くのではないでしょうか。優先順位も書いてあるし、サカイを使用する必要のない旨も記入してあるし、他の多くのむかつきに比べたら何ら問題なさそうです(ほぼ日時も希望通りでした)。そのため、サカイに見積もり依頼をしようと思います。契約者の証明は、融資手続会にいたライフプランナーは、損保ジャパン所属でした。
東京の梅雨入りは平年6月8日頃です。
ウエストやセントラルの入居時期にモロに重なります。
ライズは高額マンションにしてはなぜか車寄せの無い物件なので、搬入が雨でぬれそうです。
みなさんはどのような対策を立てていらっしゃいますか?
『サカイに見積もり依頼をしなかった』のに唐突に『サカイに見積もり依頼をしようと思います』というのは、何ともわざとらしい投稿ですね。
>>794
書き込むと、またクレームが書き込まれているので、連続投稿ですみません。私791は、単純な購入者で、なぜサカイになったかなどは、全くわかりません。また、特に何かの意図を持って書き込んだ訳ではありません。
『クレーム』は苦情を申し立てられた業者が使うことば。全くわかっていない、何の意図もないと言いながら、なぜ書き込むのか?
評判の良いとはお世辞にも言えないサカイに依頼すると、本当の契約者がわざわざ書き込むメリットは何か有りますか?
必死の業者にしか見えない。
うちにも引越し日時確定の連絡ありました。
サカイで見積もりしたのは二週間の週末でしたが、営業さんも丁寧で特に問題はありませんでした。
他も見積もりを取るのでサカイにするかはまだ決めていませんが。