入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
680
わざわざそれを言うために住民板へ?
かわいそう。人生楽しくないでしょ。
もっと明るく前向きにいきましょ。
>>678
>同行業者の名称を書かせて提出させてるから、事前に東急が内覧業者とつるむかもしれない
あー、そんなこともあるかもしれないのか・・・。
同行業者の名前を書かせるのは、事前にチェックの厳しさを見当つけるためだと思っていたが・・・。
知り合いでマンション買った人いっぱいいるので、内覧のこと聞いたけど、
普通は内覧業者の有無なんて聞かれないし、聞かれても、同行業者の名前まで書かせられたことない、
って言ってた。
また、お越しになったのですか?
内覧業者を調べて手を廻したいからですか?
やたらと疑心暗鬼になるのもどうでしょう?
うちは時間について希望を出す際に問い合わせをしたら、造り付け家具などを準備するための実寸等の確認で内装業者の立ち入りを予定されているなら、入室時間を延長されるかも含めて事前に知らせておいて下さいと言われましたよ。
とくに内覧業者については聞かれず、内覧会の時間には指定の場所に集合して下さいとだけ言われました。
業者が来るか聞かれる理由は、業者の質問に答えることができる人間を時間をかぶらないように
配備するためじゃない?
ローン組んでも買えない人って5万といると思うけど・・・
ローンは節税のひとつとして利用してます。
融資・手続き行ってきました。
よかったのは、入り口で多くの人から受けた挨拶だけでした。
何人もの人と接しましたが、名刺をいただけたのは銀行だけ。あとは、東急○○○の・・・・、○○事務所の・・・など、良く聞こえない声の大きさで自分の名前を言っていました。何の手続きで、どのような立場で私の前に座るのかさえ良くわかりませんでした。流れ作業でやっていることがあからさまな印象を受けました。
かなり長い時間いましたが、最初に差し出されたペットボトルが空になってからかなりの時間が経過しても、元気に挨拶をしたかなり年齢の上のスタッフたちは、当然ながら配慮の欠けらもありませんでした。
やはり、銀行の人は、金利すらどうなるか分からないので申し訳なさそうでした。今日は、期待せずに向かったのでムカつきはありませんが、何回落胆させれば気が済むのでしょうかね、という感じです。
>>674
私は689さんとは別の者です。
事前に東急が指定提携銀行にライズのスケジュールを知らせているから、問題は銀行側にあるようにかいてますが、契約者向けに必要書類の送付時期にについて留意点を加える必要云々ではないのです。そのスケジュールにこそ問題があります。銀行が商品を説明できない時期に融資・手続きを行なう必要が本当にありますか?
発想が明らかにデベです。銀行の業務を知らない方だとしても、あなたのような投稿は非常識で失礼です。
連続投稿ですみません。今日の手続きでイラつかなかったのは、東急ホームズの対応があまりにも最悪で、それどころではなかったというのが一番の理由です。ホームズのサービスはありえなくありません????
資産家ではないので、ホームズに支払う金額は意地悪されない項目だけ依頼したので400万円前後です。他の入居者からみれば少額なのかもしれませんが、本当に最悪です。ここまで酷いサービスを提供する組織ってないですよ。
発想がデベですか。
恥ずかしながら銀行員の立場で常識的に見て問題に感じたまでですが。
アンチ東急の方なんですね。
いやはや、銀行としては助かりますね。笑
意地悪されない項目の依頼って例えばどんな?
そんなに嫌ならなんにも頼まなきゃ良かったのに。
東急の問題を指摘すると、それはアンチ東急だとする発想って異常ではありませんか?
入居がもうすぐですが、入居後にリボンストリートに藤棚は困ると言ったら、アンチ東急の地域住民として一括りされそうで怖いマンションですね
アンチ東急ならここは買わないんだよ!! そうじゃないのに、ありえないことがあまりに多いんだよね、ここは。アンチ東急と言っている人は、購入者ではない。ここに書き込まれては迷惑です。
ライズの住宅ローンに関しては、東急と銀行の立場は東急が強いんです。銀行が問題などという発言自体おかしい。購入者ではない人は書き込むな。
イーストの契約者ですが、東急と銀行の立場では、東急が強いとする根拠は何ですか?
本当に契約者が書いてます?
はい。契約者です。
業者に都合の悪いことが書かれると、すかさず、アンチ東急!と書き込む人がいて、購入者として不安を掻立てられます。
どう見ても、業者が書いているとしか思えない。
701さん、銀行員の立場でみて、徴求書類が無効にならないように送付書類のリストに留意点を記載入れるとか、説明をするのは当然なんですよ。
ローンの手続きは銀行で処理するんですから。
そんな基本的な事が出来なくて提携ローンを受けるとここで大騒ぎしている人のように間違いが増えて問題なんですよ。
それをすべて東急の落ち度と決め付けられるなんて、銀行にとっては都合がいい客で助かるって話。
なんでもデベと決め付ける人がいるけど、あなたに共感しない契約者もいるんですよ。
704はどう見てもなりすまし。
705
銀行員の立場で見て、徴求書類が無効にならないように送付書類のリストに留意点を記載入れるなどしたいのであれば、むしろ引渡しの3ヶ月以上前に融資・手続きがあるのは変ではありませんか?
私はメガバンクで働いてきていますが、いったいどんなマイナーな金融機関の論理なんでしょう?
イーストの契約者です。
今日、融資登記契約手続きなるものに行ってきました。
皆さんおっしゃってるように時間かかって大変でした。まあ、どんなマンション買っても同じことをやらなきゃならんのかもしれませんけどね。
でも、いよいよ入居が近づいてきて、この町に住むのだなと実感してきました。いろんなネガティブな意見も出されてますが、この町が大好きで長年住みたかったので個人的にはワクワクしてます。
駅前のビルも外観は概ね完成してきており、町に活気が出るのを楽しみにしてます!
今日初めてこの契約者スレ見つけて、嬉しくなって読んでみたんですけど、あんまりいいサイトになってなくって残念ですね。本当に契約者のサイトなら、もうちょっと役立つサイトにできたらいいですのにな。
まあ、ただの個人的な感想ですけど、本当の契約者の方に読んでもらえるといいなって思います。
地方から出てきた身にとっては、ニコタマは東京23区にも関わらず自然があって落ち着く町で何を言われてもいい町ですよ。7月からご近所さんですのでお互いよい生活を営みましょう。
(いろんな人から突っ込み受けそうですけど、まあ正直な感想ですので、あんまり苛めんで下さいね。怖いから当分このサイト見ないけど。)
707は支店の担当者レベルの発想だな。
提携融資のスケジュールは調整のうえで決定するものですよ。
書類にあらかじめ印刷できなきゃ説明することぐらい出来るでしょう。
銀行にとってはローンを組む個人だけでなく東急もお客さま。
提携メガならクレームが出ないよう配慮したらどうだ?
結局どっちも適当にやってたんじゃないかね。
どんだけお客様目線の不足したメガ行員なんだよ。
なんで今東急が手続きしているかも知らないんだろう。
つまり、東急が銀行と調整をうまく取れず、その皺寄せが私たち契約者に来たということじゃないか!
東急からお知らせが出ている融資説明会で契約者を何時間も待たせて、それは銀行のせいだみたいに言う人は契約者ではないでしょう。
契約者に不快感を与えているのにまったく気付いていない。
そういう感覚だから、売れ残りが何百もあって減らないに結びついていることに気付くべきだ。契約者として非常に腹立たしい。
711
私はイースト契約者で、業者でも東急と利害関係もない単なる入居予定者です。
特に東急目線ではなくフラットに見て書きました。
担当者の不手際については気になる点ももちろんありますが、偏った見方で東急を共通の敵として書き立てるような方には辟易しています。
また、融資説明会の遅延については一切触れていませんので、なんでも一緒くたにしないで頂きたい。
自分と同じように東急を敵視しないと気が済まないのですか?
苛立つ気持ちもわかりますが、もっと冷静になられてはでしょう。
デベや業者のクレームで熱くなるより入居を楽しみにする気持ちを共感したいです。
と、こんなレスは業者のネガ封じだと言われるんだろうね。
今週末から地元商店さんがオークモール、バーズモールでオープンしますね。
まだまだ金網だらけですが、日毎に変化しているのが見えて来ました。
駅構内にもベーカリーがオープンしますね。
駅中ベーカリーはすでに先週から営業してます。コージーコーナーのが良かった。ちょっぴり残念。
708さん、イーストだと八月の入居ですよね。
花火大会の前に引っ越し出来るといいですね。
例年だとだいたい八月二十日前後の土曜日です。
でも、もし間に合わなくても花火大会の翌週にささやかな花火があがるんですよ。
我が家では花火大会のオマケと呼んでいるその花火、イーストの向かいの川崎側から上げているようです。
ぽつんぽつんと途切れがちに控えめにあがりますが、近所の住民は玉堤に座ってのんびり鑑賞したり、河原のレストランから見たりしていますよ。
もうオープンしてるんですか。
帰りが遅く
711はどう見てもりすまし。
>>709
契約者ならばスルーすれば良いのでは?
前にも書かれていたが、東急を弁護しても契約者には何らメリットが無い。むしろ増長させるだけ。不満や不安を抱えている契約者には、火に油を注いだだけ。
私は業者ではないのだが。東急を匿名掲示板で批判して、住民板荒らして一体誰が得するんだ?
東急や銀行の怠慢に対する憤りには共感する部分もあるが、こんなとこで東急批判しても、残念ながら全く無駄と思う。ネガが喜んで検討板に書き込むだけだろうね。住民板が荒れている、と。
>>721
対応の悪い東急をここで批判しても無駄だというのは個人的主観にすぎない。また、それに同調したネガが喜んで投稿しようが、反論せずに削除依頼すれば良いだけのこと。あなたは一緒になって騒いで、さらに盛り上げているだけ。東急にしたらネギ背負ったカモ。
そんなもんですかね。誰でも書き込めるような掲示板が、デベに影響を与えるとは考えにくいのだが・・・
それに、いつまでも東急批判で盛り上がっても仕方無いと思うんだけど・・・
ネガはそんなことお構いなしなので無視して削除依頼が一番です。
719は本当に契約者なら頭冷やしたら?
皆の声を代弁しているつもりなんだろうけど、結局荒らしと同じだよ。
東急批判ばかりでウンザリだし、厄介な契約者がいるって思うと楽しみな引っ越しも暗ーい気分になるよ。
匿名掲示板で不満を垂れ流しても何の解決にもならないし、他の契約者や検討者に不快感や不安を与えているだけ。
デベ批判で盛り上がりたければ専用のスレでやればいいじゃないですか。
契約者同士、ギスギスせずに有益な情報交換の場になるといいんですがね。
眺望の良い角部屋を契約した方で、後悔している方や支払に苦慮している方は、早くキャンセルしてください。
角部屋ではないが、花火大会がよく見え、お見合いでもない、イーストタワーの南
条件が合えば未入居で譲ってもよい
来月の内覧会に同席可
資金で困っていないが、東急の対応に辟易しているため
イーストの南側はマンション建設中だよ。
?
イースト南は公園ですよ。
条件はいいですね。
タイプは?