入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
さすが東急!購入して本当によかった、と皆さんと言いたい。
と願う日々。
腹が立つので、早く入居して、入居までに関わった関係者と縁を切りたい。
と願う日々。
管理組合に管理会社を東急から財閥系に変更する提案をしたいと思います。皆さん、賛同していただけませんか。
いろいろ不満を持っている方がいらっしゃるのですね。私は初めてマンション購入したので参考になりました。
私のところの担当は親切丁寧で、特に過不足感じませんでした。入居準備も順調に進んでます。
ところで、引越しをどこにお願いするかいつも悩んでしまいます。安ければ良いというものでもないですよね。サカイ以外で、どこかオススメはありますか?
担当の当たり外れが大きいようですね。
たしかに、オプションが高いのは当たり前かもしれません。対応が最低なので見積もりを見ると〇〇にされた気持ちになるのでしょうね。怒りの矛先が価格に向かっても不思議はありません。
当たり外れっていうか、本当の契約者か契約者を装ったネガか、
というだけのことじゃない。
どうして少しでも不満を書くとネガ認定されるのかな?
あの対応で満足してる人なんているんですか? 単にお人よしか世間知らずとしか思えません。
お金や価格の問題だけを言ってるのではありません。それなりに小金持ってます私。そうじゃなきゃこんな割高物件買えません。
でもサービスに見合わない金額を出すのはおかしいと感じてるだけです。
ここで一々例をあげるのもバカバカしいから我慢してますが。とてもパキパキしていて対応の良かったセールス担当者に、一つ対応が悪いところがあったので、それを指摘したら逆に開き直られました。
売れたらあとは知らん振り。本性を見てしまった。
東急って結局土建やの延長なんでしょうね。
私の経験からすると三井はやはり別格で、やはり三井の名前に恥じない物を売ろうという哲学があるみたい。
そこ行くと東急はいかに安く仕入れて高く売るか、しか考えてないみたいですね。
管理人さんここ2-3日分全部削除お願いします。
入居予定者が嫌な思いします。
>>576
明らかに業者さんの投稿ですね。
見積りはその間は自宅で業者の相手をしなければならないので、評判の悪いサカイでは間違いないどころか時間のムダ。
サカイは電話での態度の悪さがすべて物語っていますよ。
私も入居予定者ですが、東急には同様の不満を感じています。削除しないでください。業者は臭いものには蓋をしたいのでしょうが、事実も多いので残してください。
高いお金をだして買ったのに、皆さんの投稿を見てると残念でしょうがありません。
せっかくこれからの生活をたのしもうと考えていたのに何だか夢がしぼんでしまいました。
契約者以外の方いい加減にしてください!
いま買い急ぐ必要なし
「中古になってからでも十分」
財閥系の営業マンの予測したとおりの展開になってきた、、、、
そろそろ大幅値引きかな。
まだ持ちこたえるかな?
うわー ですね
買っちゃった人と業者の前線基地のようです。 がむばれー
値下げの話は本当ですよ しかも割引額がすごい。
ここは契約者限定スレですよね…。
この場合の業者とは東急では?
相見積もりであってもいいからとにかくサカイを拒否しないでくれという成りすましに私も見えます。
それほどまでにサカイに見積もりを取らせたい理由や利益が、他の契約者にありますか?
管理人の方は、事実については削除しません。どちらが事実か明白なので大丈夫だと思います。削除依頼を削除したらもっとカッコいい。
不快感その3は東急ホームズ。
不快感その4は、内覧会のお知らせ(業者名まで記載要求)
不快感その5は、内覧会のリアルなやり取り。
時間がある時書き込みたいと思います。
でも、いいたい契約者は止まらないですよね。
ライズの事業部長さん、部下にちゃんと指示しないと。この状況、認識してました?
事業部長のミッションはライズを売ることです。
この議論には関係ない人です。
さすがにこの状況だと購入二の足ふみます。
購入検討していて、購入者のご意見など見てみようとこの欄覗いてみましたがびっくり。
これだけ評判悪いとはきっと何かあるのでしょうね、他検討します。
ミッション・インポッシブルかな
それは検討板に書き込んでください。
論点をぶらさないでください。
購入者
それは検討板に書き込んでください。
論点をぶらさないでください。
購入者
あらら、何だか随分荒らされていますね。私は普通に入居を楽しみにしていますけど・・
このスレの趣旨は、ライズでより良い生活をするための情報交換ですよね。
これ以上ここで東急を批判しても、これからの生活にプラスになることは無いと思いますが、如何しょうか?
東急についての批判はデベのスレがありますので、そちらで書かれてはどうですか?
契約者の声は、ネガの面白半分の書き込みとは違うのです。ネガは検討版でご自由にやってください。契約以外、書き込まないでください。不愉快です。
ライズでより良い生活を送るために、東急に改めて欲しいことが投稿されているのでスレの主旨どおりです
東急ホームズや東急コミュニティーはデベではないからデベスレでは主旨違いです ライズに特化している内容はむしろこのスレがふさわしいです
私の駐車場の抽選結果は先月の中旬に郵送できました。記憶では下旬が契約書締結期限という制約でした。2台目についての書面はありません。
このスレを見ると、最近抽選結果の書類が来たという内容が多くあります。そして、2台目の申し込みについての書類もあったみたいです。(ただ、この件については本当かは定かではありません。)
提出期限も、抽選日も同じだとすると・・・・・・・・・・・・・
本当に通知がきたのは最近ですか?そうだとするとあまりにもおかしくありません?平等を装った不平等ですか?この不明解な事実をどう考えるポジ契約者。
やれやれ、東急の悪口に釣られてきたアンチと暇人が湧いてきたようですね。
契約者でもなんでも、結果としてスレが荒れましたね。594さんはそれで満足?喜んだのは誰でしょうね?
新しい情報もここでは掴めないようですし、当分離れるか…
>>605 「東急の悪口に釣られてきたアンチと暇人が湧いてきたようですね」
アンチでもなく暇人の方々でもないと思いますよ。ちなみに湧いてくるというのも失礼だと思います。
でも、不快な思いをさせてしまったならお詫び申し上げます。不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
だけど、やっぱりおかしいです。まだ入居前にもかかわらず、こんな思いをするために私はライズを買ったのではありません。本当に残念です。以上
ほんと、悔しいですね。ふざけるなという気持ちです。
601さん納得です。
以前サカイで引越したことがありますが、中身の入ったままのタンスをほぼ全て3階から階段でおろした力持ちの印象はのこりましたが、あとは可もなく不可もなくといったところでした。今回は前回の引っ越しでやってもらったそこそこ丁寧な別の業者にする予定です。
ところで希望していたトランクルームの抽選はダメでした。取れた人うらやましいです。キャンセル待ちとなりましたがトランクルームのキャンセルってあるのだろうか…。(抽選だったのかな)取れた駐車場いらないからトランクルームほしーです。
契約書には転貸禁止と書かれているので、トランクルーム付き賃貸をきちんと管理できればキャンセルは出るはず
私はアート引越しセンターを第1候補にしてます。以前利用して良かったので。値段は安くないかもしれないので、他に2社くらいあいみつとるつもり。
サカイは電話での対応がどうこう以前に態度が悪くてバツ
ちなみに、引越の日程はいつ決まるんでしたっけ? あいみつ取るにしても日程が決まっていた方が正確な見積りもらえますよね?
今日届いたお知らせです。
『2月の抽選会において、駐車場の2台目を希望された方については4月下旬から5月上旬を目処に、ご利用区画の通知を発送いたします』
>>594
>不快感その4は、内覧会のお知らせ(業者名まで記載要求)
これは、内覧業者を依頼する場合は、その内覧業者の名前を書けと言う事ですか?
「この内覧業者なら、チョロイ」とか、「この内覧業者はヤバイから対応をしっかりしなくては」とか
そういう判断材料にされるんでしょうか?
内覧業者のスレなどを読むと、内覧業者の中には、ゼネコンなどと親しげだったり、
デベの会社でセミナーやっている(内輪みたいな)業者や
知識や経験が足りない業者もあるみたいなので。
逆に、デベに相当厳しい内覧屋もいるみたいですが。
皆さんは、内覧会にいわゆる内覧業者に同行を依頼しますか、あるいはしましたか?
「デベに相当厳しい内覧屋」の名称をいくつか教えていただけるとありがたいです。
タワーであること、施工主が世間でとやかく言われる大成建設であることから、少し不安なのです。
現金一括払余裕組は買物&旅行で生活優雅。贅沢は素敵だー!
>>617
内覧業者については、老舗スレッドの「内覧業者ってどこがおすすめ?」が役に立つかも。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/all
知り合いは、有名な大手内覧業者に頼んだけど、売主や施工者とその内覧業者が仲良しで
なんだかグルみたいになって丸め込まれて、購入者と、売主のどっちの見方なんだかと言ってた。
あとで調べたら、その売主の講習会をその内覧業者がやってたんだってさ。
数万円払うわけだし、内覧業者も頼むなら色々調べた方がいいんだね。
>>594
その4で業者名は未定で出そうとしてたのですが、追及されます?実際にまだ決まってないので。決まっても東急に教える義理は無いと思ってます。
その5の詳細レポートをお願いします。内覧会は5月なのであらかじめどのような無茶なやりとりがあるか知っていれば腹も立てずに切り返せると思うので是非是非。
内覧会のお知らせに再内覧会の記述がないのですが、ライズは再内覧会は「ナシ」でしょうか?
つまり、内覧会での指摘事項が直っていることを入居前に確認する機会は無いということでしょうか。