入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居手続の不備を契約者が指摘する投稿をアンチ東急と決め付けるのは的外れでしょう。頷けるものが多いです。長い目で見たら住民に跳ね返るわけですから。
それより契約者がモールの店舗をバカにした投稿がずっと問題。書いて本人は削除しないで残したいのでしょうか。
だからそういう書き込みに乗っかって、東急に対する不満を増幅させるる輩がいるって話ですよ。契約者でもない人が書き込んでくる事に違和感感じませんか?
私は東急の対応に特に不満はないですよ。オプションで購入したものもありますが、造作家具や照明は自分で探しましたし、それも楽しかったです。
まあ、こんな風に書くといつもの業者扱いかもしれませんが。
契約者でないという根拠は?
515はここの契約者じゃないだろ。
515はここの契約者に成り済ましてないですよ
不満を増幅しているとはあなたの個人見解ですよね
かつ515が正しいと認めているから、それをライズに波及させたくないと読めます
>>535
なりすましでも、そうでなくても契約者でないのに住民板に書き込むのは変だとは思わないのですか?どうしてわざわざ住民板に書き込みに来るのでしょうか?私は不思議に感じますけど。
東急物件を販売担当との関係悪化のせいでキャンセルすることになったのはお気の毒ですが、私のように問題なく入居を待っている人もいますよ。
確かに対応が遅かったり担当が変わって引き継ぎが不十分だったりしましたが、購入意思が削がれるようなことは私にはなかったな。
むしろ何かと融通が効くと思いました。
おそらく、マンション購入が初めての人やあれこれ手厚くケアしてほしい人が不満を溜めていて、うちのように自分で動いて決められる人は気にならなかったんだと思います。
私はマンション購入は初めてではない契約者です。むしろ、初めてでないからこそ、今まで経験している財閥系と比べ明らかに入居手続きのゴタゴタは目に余ります。
逆に東急しか知らなくて、それが当たり前と思う人こそ問題です。だから業者の投稿ではないかという指摘が多いのではないですか。
>>510
「あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。」
これこそ、東急グループの本音です。
売ることが全てで、あとはどうでもいいのです。
契約者の声すら聞こうとしないこの態度が、様々なシーンで感じる不快感なのです。
悪い噂??? 契約者はネガではありませんので、なりすまし以外は事実です。
ありえない対応の数々を列挙してあげましょうか?
はい。
サカイに電話して出たオッサンの対応がかなり悪かっ
たが、サカイではないと駄目だと思っていたので一応
見積もり予約を取っていました。
ここを見て他の業者にしようとキャンセルの電話をした
ら違うオッサンが出て
「違う所に決めてしまったのですか?」
「はい。(うそ)」
「うちでは駄目ですか?」
「はい。もう決めたので。」
と言って断った。
少しスッキリしました。
>>510
裏返すと、契約者が売れ行きを考えてあげなければならないほど売れていないということですか。
今だに広範囲でチラシ配布していますので。
不動産購入はこれが初めてではありませんが、こんなに不安な物件はありません。
>今だに広範囲でチラシ配布していますので。
って何のことですか?
うちにはチラシは来ないな。
イースト高層階プレミアムが16000万の案内が来てましたよ。
もっと明るい話題にしませんか?
東急販売員の話はお腹いっぱいだよ。
彼らと暮らすわけじゃなあるまいし、どうでもいい。
私は入居が楽しみだけど皆さんは違うんですかね。
http://lantana.parfe.jp/keiyaku02.html
MRと実部屋との差やMRでは感じる事が出来なかった事、たとえば隣の音が聞こえる。ビル風が凄過ぎる等、契約時にはそんなことが無いと思っていたが実物は違ったと感じればそれは錯誤による契約といえるでしょう。
営業に「oooは大丈夫か」と問い「大丈夫じゃないスカ」と言われ、実際には大丈夫じゃなかったという記録があればできます。
記録がなければ並大抵の交渉じゃ返金解約なんてむりっぺです。僕は出来ましたけど。。
マンション代理販売業は企画が出来上がってMRが出来て、初めて「来月からあのマンション売って来い」と言われるお仕事でしょう。責任感なんて・・・
信じてはイケマセン。
おまえらジャンクフードばっか食っているから、馬 鹿 なんだよ。
売主も食ってますよ ジャンクフード
一次契約者なんかジャンクフードばかり食わされて、もう体調崩しちゃいました。
不快感の一つ目です。プライベートローン(提携銀行以外)の排除
ちなみにイーストの購入者です。
2月に融資・登記内容確認書(最終確認)の提出書類が郵送できました。
提出期限は3月5日です。その中にプライベートローンの利用者は利用金融機関が記入した「抵当権設定確認書」
の提出が義務付けられています。
融資の実行が7月で、確定申告も終わっていない私は、有利なプライベートローンを利用しようと思っていました。
その時点では仮申請のみで、本申請は確定申告後にすぐに行う予定でした。しかし、この期限ではすぐに本申請し
ても絶対に間に合わない日数です。
この提出が遅れた場合については、次のような文面が記載されています。
「個別の手続き(契約内容確認・登記手続・融資手続)が必要になります。」
「ご案内が届いてから余裕なくすぐにお振込金をご用意いただき。お支払いをいただくことになります。」
「※お手続きが遅れてもお支払い期限、お引渡し日は変えられません。」
「以上の内容から必ず期限内にご提出下さいますようご協力お願いいたします。また、提出後の変更は
ご遠慮ください。」
事前に何も予告なく書面が送られ、こんな文章を読んだら、私だけでなく多くの人が、不利な提携ローンでも
利用せざるを得ないと思ってプライベートローンをあきらめたはずです。
これは当然ですか?一般人からみれば、ふざけているとしか思えないのですが?
ここはお高いのですから、あまりかつかつで無理をなさらないほうが宜しいのではありませんか。
ローンの金利をそんなに気にする人はあまり居らしゃらないと思いますよ。
>>553
ごめんね、そういうことを言っているのではないのです。私1億以上は頭金入れますし、金利とかの議論じゃないのですが・・・・・
不快感の二つ目です。担当者への不信
「Ⅱa街区は3ヵ月後には内容が明らかになります。」と当然ながら私も言われました(笑)
提携銀行に本申請の結果の連絡が全くないので、問い合わせたら、
「かなり前に担当の方に連絡してありますよ。ライズは契約者ではなく、東急さんに連絡がいくことになっているのですが、電話ありませんでした?」
大丈夫だと思っていても、心配はします。待ってる間の3ヶ月以上は何だったのでしょうか。
駐車場の抽選もそうです。
契約時には、「駐車場はご利用ですね。分かりました。申し込んでおきますね。」という言葉。
それがいきなり抽選の通知が郵送されてきました。
最初から抽選ならそれでいいのですが、当然借りられると思っていた私は驚きます。
結果が届く2ヶ月近く、心配しながら過ごした日々は何だったのでしょうか。
担当者の不満は、他にも多くの書き込みがあるので省略しますが、入居を楽しみに待っていたい私なのに
担当者のいい加減な言動が原因でイラツク日々が続いています。一切信用できません。
リボンストリートも自慢気に語ってましたね。今では、いつ完成するかわからないのに。大笑い。
>>556
また、ご冗談を。地権者の人が一般の契約者より通知が遅いわけないじゃないですか。
地権者には東急さんは相当気を使っているのではありませんか?(すみません。一般の購入者なので実態は全く知りません。)
>>554さん
お気持ちお察しいたします。
例えば、三井不動産レジデンシャルではお客様をとてもとても丁寧に、それは過剰なくらい親切に接します。
説明もしっかり行ってもらえます。
どんな些細な質問や疑問も親身になってもらえます。
暖かさ、思いやりを感じることができます。一流デベロッパーと言われる所以だと実感できます。
当該デベがつまでたっても三流と言われるのは、ほんの少しの差ですがこのあたりかもしれませんね。社員教育の甘さが如実に顕れています。
私は今回の数多の呆れた対応にウンザリしています。
社員の対応を含め、連絡報告の不備が頻出していますが、こういった場合にはこちらから例えば上司なりに注意して、改めるよう教えてあげたほうがよいのでしょうか?
554さんはどのようにしていますか?
以上、過去に三井のマンションを購入した経験者より
554さん、東急への不満をぶちまけて気は済みましたか?
苛立ちながらも上司にも言わず担当を変えずにいるなんて、我慢強いんですね。
ローンの件、私は提携外にしますが、スケジュールが銀行側と合わないので東急と銀行で個別調整をして貰っていますよ。
なんにでも異例対応はあります。それを使えるかは状況と本人の働きかけ次第ではありますが。
559
その個別調整を不満たらたらにやらされ仕事のように対応する営業の態度を問題視しているのです。
554さんの不満に非常に共感いたします。もしかしたら、同じ担当なのかもしれませんね。顧客の立場でもう少し物事を考えて欲しいものです。
558さん
三井の親身という言葉が非常に分かりやすいですね。
それに対して東急は他人事のような接客です。彼等は未だにマンションを売る事だけが仕事と勘違いしているようです。顧客にマンションを購入してもらうことで、わくわく感などどのような体験を与えられるかが重要なのに。。。
一流ホテルとビジネスホテルの違いに例えると分かりやすいかもしれません。
泊まるという目的が同じでもそこから体験できるものは全く異なります。
一流ホテルに泊まったつもりが、ビジネスホテルの接客しか受けられない。
この意識の差が不満になっているのでしょうね。ある意味、期待値が高すぎたのかもしれません。
<<559
手続き関係で、東急が契約者の不安をつのらせてでも乗せようとしたベルトコンベアに乗らなかった559さん。
すばらしいです。
信頼のおけない担当者に銀行の手続きを任せるなんて。
最後に融資が間に合わず、「書面に書いてありますよね。すぐ払ってください。」なんてならないように、
さぁ、走れ!走れ!
東急が思惑と外れた人に対して、どうゆう対応をしたか教えてくださいね。あと数ヶ月、必死に頑張ってください。
裁判になったら、勝ち目はありません。大丈夫ですか?
間に合えばいいですね。
<<559
あなたが東急さんにとって特別な存在であることを祈っております。そうでなければ、あなたの存在は、700~800分の1ですよ。イーストならまだ時間はありますが、手続きについては通常のスケジュールでも一杯なのに。これまでの無能さを目の当たりにしてるのに、個別対応をお願いするとは信じられません。
担当者に聞いてみてください。「進み具合はどうですか?」と。
きっと何もやってないですよ。もう提携外しか無理でしょうけど、ここは三井ではないのですよ。
怖いのでベルトコンベアに乗った者
ネガはさようなら。
どうでもいいけど、東急ホームズの伝書鳩たちに電話するといつも背後にワンちゃんの鳴き声やら子供のむずかる声でうるさい。いくらパートの主婦でも仕事の電話なんだから少しは配慮して欲しい。
こういう人たちを大量に安く雇って説明会で研修したらしいけど、数百万のもの売るんならそれなりの投資すべきでしょう。
また愚痴が出ちゃった。
あれっ鳩だっけオウムだっけ? まっどっちも同じようなもんだけど。
ネガ????単純な言葉で終わらせますね。
事実を書いているだけのように読めます。
妄想的ネガとは到底思えない。契約者を装って否定しているとは思えない。営業妨害を目的にしているとは思えない。
<<567
オプションなんだから高いのは承知の上。しかし、東急ホームズのサービスは最低で、本当に買いたくなくなる。
高くて当たり前なのがオプションなのに、何か屈辱的な値段に見えてくる。
早くⅡa街区の認可がおりて欲しいです。一番長いストレスがこれですよね。
今から開発しても数年間のストレスが確定しているのに、一体これ以上何年のストレスを購入者に背負わせようとしているのでしょう。完成しないリボンストリート、Ⅲ街区だけあってもねぇ。
さすが東急!購入して本当によかった、と皆さんと言いたい。
と願う日々。
腹が立つので、早く入居して、入居までに関わった関係者と縁を切りたい。
と願う日々。
管理組合に管理会社を東急から財閥系に変更する提案をしたいと思います。皆さん、賛同していただけませんか。
いろいろ不満を持っている方がいらっしゃるのですね。私は初めてマンション購入したので参考になりました。
私のところの担当は親切丁寧で、特に過不足感じませんでした。入居準備も順調に進んでます。
ところで、引越しをどこにお願いするかいつも悩んでしまいます。安ければ良いというものでもないですよね。サカイ以外で、どこかオススメはありますか?
担当の当たり外れが大きいようですね。
たしかに、オプションが高いのは当たり前かもしれません。対応が最低なので見積もりを見ると〇〇にされた気持ちになるのでしょうね。怒りの矛先が価格に向かっても不思議はありません。
当たり外れっていうか、本当の契約者か契約者を装ったネガか、
というだけのことじゃない。
どうして少しでも不満を書くとネガ認定されるのかな?
あの対応で満足してる人なんているんですか? 単にお人よしか世間知らずとしか思えません。
お金や価格の問題だけを言ってるのではありません。それなりに小金持ってます私。そうじゃなきゃこんな割高物件買えません。
でもサービスに見合わない金額を出すのはおかしいと感じてるだけです。
ここで一々例をあげるのもバカバカしいから我慢してますが。とてもパキパキしていて対応の良かったセールス担当者に、一つ対応が悪いところがあったので、それを指摘したら逆に開き直られました。
売れたらあとは知らん振り。本性を見てしまった。
東急って結局土建やの延長なんでしょうね。
私の経験からすると三井はやはり別格で、やはり三井の名前に恥じない物を売ろうという哲学があるみたい。
そこ行くと東急はいかに安く仕入れて高く売るか、しか考えてないみたいですね。
管理人さんここ2-3日分全部削除お願いします。
入居予定者が嫌な思いします。
>>576
明らかに業者さんの投稿ですね。
見積りはその間は自宅で業者の相手をしなければならないので、評判の悪いサカイでは間違いないどころか時間のムダ。
サカイは電話での態度の悪さがすべて物語っていますよ。
私も入居予定者ですが、東急には同様の不満を感じています。削除しないでください。業者は臭いものには蓋をしたいのでしょうが、事実も多いので残してください。
高いお金をだして買ったのに、皆さんの投稿を見てると残念でしょうがありません。
せっかくこれからの生活をたのしもうと考えていたのに何だか夢がしぼんでしまいました。
契約者以外の方いい加減にしてください!
いま買い急ぐ必要なし
「中古になってからでも十分」
財閥系の営業マンの予測したとおりの展開になってきた、、、、
そろそろ大幅値引きかな。
まだ持ちこたえるかな?
うわー ですね
買っちゃった人と業者の前線基地のようです。 がむばれー
値下げの話は本当ですよ しかも割引額がすごい。
ここは契約者限定スレですよね…。
この場合の業者とは東急では?
相見積もりであってもいいからとにかくサカイを拒否しないでくれという成りすましに私も見えます。
それほどまでにサカイに見積もりを取らせたい理由や利益が、他の契約者にありますか?
管理人の方は、事実については削除しません。どちらが事実か明白なので大丈夫だと思います。削除依頼を削除したらもっとカッコいい。
不快感その3は東急ホームズ。
不快感その4は、内覧会のお知らせ(業者名まで記載要求)
不快感その5は、内覧会のリアルなやり取り。
時間がある時書き込みたいと思います。
でも、いいたい契約者は止まらないですよね。
ライズの事業部長さん、部下にちゃんと指示しないと。この状況、認識してました?
事業部長のミッションはライズを売ることです。
この議論には関係ない人です。
さすがにこの状況だと購入二の足ふみます。
購入検討していて、購入者のご意見など見てみようとこの欄覗いてみましたがびっくり。
これだけ評判悪いとはきっと何かあるのでしょうね、他検討します。
ミッション・インポッシブルかな
それは検討板に書き込んでください。
論点をぶらさないでください。
購入者
それは検討板に書き込んでください。
論点をぶらさないでください。
購入者
あらら、何だか随分荒らされていますね。私は普通に入居を楽しみにしていますけど・・
このスレの趣旨は、ライズでより良い生活をするための情報交換ですよね。
これ以上ここで東急を批判しても、これからの生活にプラスになることは無いと思いますが、如何しょうか?
東急についての批判はデベのスレがありますので、そちらで書かれてはどうですか?
契約者の声は、ネガの面白半分の書き込みとは違うのです。ネガは検討版でご自由にやってください。契約以外、書き込まないでください。不愉快です。
ライズでより良い生活を送るために、東急に改めて欲しいことが投稿されているのでスレの主旨どおりです
東急ホームズや東急コミュニティーはデベではないからデベスレでは主旨違いです ライズに特化している内容はむしろこのスレがふさわしいです
私の駐車場の抽選結果は先月の中旬に郵送できました。記憶では下旬が契約書締結期限という制約でした。2台目についての書面はありません。
このスレを見ると、最近抽選結果の書類が来たという内容が多くあります。そして、2台目の申し込みについての書類もあったみたいです。(ただ、この件については本当かは定かではありません。)
提出期限も、抽選日も同じだとすると・・・・・・・・・・・・・
本当に通知がきたのは最近ですか?そうだとするとあまりにもおかしくありません?平等を装った不平等ですか?この不明解な事実をどう考えるポジ契約者。
やれやれ、東急の悪口に釣られてきたアンチと暇人が湧いてきたようですね。
契約者でもなんでも、結果としてスレが荒れましたね。594さんはそれで満足?喜んだのは誰でしょうね?
新しい情報もここでは掴めないようですし、当分離れるか…
>>605 「東急の悪口に釣られてきたアンチと暇人が湧いてきたようですね」
アンチでもなく暇人の方々でもないと思いますよ。ちなみに湧いてくるというのも失礼だと思います。
でも、不快な思いをさせてしまったならお詫び申し上げます。不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
だけど、やっぱりおかしいです。まだ入居前にもかかわらず、こんな思いをするために私はライズを買ったのではありません。本当に残念です。以上
ほんと、悔しいですね。ふざけるなという気持ちです。
601さん納得です。
以前サカイで引越したことがありますが、中身の入ったままのタンスをほぼ全て3階から階段でおろした力持ちの印象はのこりましたが、あとは可もなく不可もなくといったところでした。今回は前回の引っ越しでやってもらったそこそこ丁寧な別の業者にする予定です。
ところで希望していたトランクルームの抽選はダメでした。取れた人うらやましいです。キャンセル待ちとなりましたがトランクルームのキャンセルってあるのだろうか…。(抽選だったのかな)取れた駐車場いらないからトランクルームほしーです。
契約書には転貸禁止と書かれているので、トランクルーム付き賃貸をきちんと管理できればキャンセルは出るはず
私はアート引越しセンターを第1候補にしてます。以前利用して良かったので。値段は安くないかもしれないので、他に2社くらいあいみつとるつもり。
サカイは電話での対応がどうこう以前に態度が悪くてバツ
ちなみに、引越の日程はいつ決まるんでしたっけ? あいみつ取るにしても日程が決まっていた方が正確な見積りもらえますよね?
今日届いたお知らせです。
『2月の抽選会において、駐車場の2台目を希望された方については4月下旬から5月上旬を目処に、ご利用区画の通知を発送いたします』
>>594
>不快感その4は、内覧会のお知らせ(業者名まで記載要求)
これは、内覧業者を依頼する場合は、その内覧業者の名前を書けと言う事ですか?
「この内覧業者なら、チョロイ」とか、「この内覧業者はヤバイから対応をしっかりしなくては」とか
そういう判断材料にされるんでしょうか?
内覧業者のスレなどを読むと、内覧業者の中には、ゼネコンなどと親しげだったり、
デベの会社でセミナーやっている(内輪みたいな)業者や
知識や経験が足りない業者もあるみたいなので。
逆に、デベに相当厳しい内覧屋もいるみたいですが。
皆さんは、内覧会にいわゆる内覧業者に同行を依頼しますか、あるいはしましたか?
「デベに相当厳しい内覧屋」の名称をいくつか教えていただけるとありがたいです。
タワーであること、施工主が世間でとやかく言われる大成建設であることから、少し不安なのです。
現金一括払余裕組は買物&旅行で生活優雅。贅沢は素敵だー!
>>617
内覧業者については、老舗スレッドの「内覧業者ってどこがおすすめ?」が役に立つかも。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/all
知り合いは、有名な大手内覧業者に頼んだけど、売主や施工者とその内覧業者が仲良しで
なんだかグルみたいになって丸め込まれて、購入者と、売主のどっちの見方なんだかと言ってた。
あとで調べたら、その売主の講習会をその内覧業者がやってたんだってさ。
数万円払うわけだし、内覧業者も頼むなら色々調べた方がいいんだね。
>>594
その4で業者名は未定で出そうとしてたのですが、追及されます?実際にまだ決まってないので。決まっても東急に教える義理は無いと思ってます。
その5の詳細レポートをお願いします。内覧会は5月なのであらかじめどのような無茶なやりとりがあるか知っていれば腹も立てずに切り返せると思うので是非是非。
内覧会のお知らせに再内覧会の記述がないのですが、ライズは再内覧会は「ナシ」でしょうか?
つまり、内覧会での指摘事項が直っていることを入居前に確認する機会は無いということでしょうか。
イースト契約者です。そんなことあるのですか?指摘するだけで、引渡しはないでしょう。
内覧会の時に、その説明があるのではないかと思うのですが、すでに終了された方、本当に案内なかったですか??
来週が、融資・登記手続会です。いろいろ決めかねているので、金曜日、銀行に相談に行ってきました。このスレでいう不快感。強烈に感じました。銀行マン曰く、
1.ライズのスケジュールは、融資の契約書締結の際に印鑑証明をいただけないほど、早い日程で進めなければなりません。(印鑑証明の有効期限は3ヶ月ですから7月末引渡しでは有効期限切れになってしまうため、印鑑証明書は後日郵送することになるとのこと。通常は違うのですがと、気の毒そうでした。)
2.だから、当行としては、特に7月の固定金利がどうなるか全く分からないので、ご相談いただいても現時点で組み合わせなど提案しようがありません。(とても同情しますという顔つき)
3.それでも、ライズの決まりで来週には締結しなければなりません。それまでに変更されるなら決めておいてください。すみません。
このスレでいうベルトコンベアに乗っても、この調子。資金回収に必死なのでしょうか。「支払い期限前の○月○○日までにお支払いいただけますか?」と聞かれたら要注意かもしれません。イラツキマス。不快感とはこのライズにおいてはいい表現です。不快感だらけです。
司法書士も独占でボロ儲け。何故か神奈川。説明聞いてもよく分からない。
多分大量の在庫抱えて資金繰りが相当厳しいんでしょうね!
それを言ったら、生保も損保もその他も共同募集で手数料だろ!!これらは、どこでもやっていることだからテーマにする必要なし!!
東急は本当に不親切ですね。