入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
「外に頼むとそれを良しとしない雰囲気」で思ったんですが、
引越しの日時の希望順位を30まで記入する表が送られてきたが、
サカイは、引越し業者にサカイを選んだ契約者を優先的に日程を組まないかと心配です。
本来、スケジュール管理は東急コミュニティー自身が責任をもって行なうべきだと思う。
サカイはいつ電話しても誰も出ない。
非常に不快。
あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。
契約・入居してから不満爆発されるより、それを承知の上で購入する方を隣人にしたいと思いませんか?
売れ行きに影響するような「悪い事実」については、隠すのではなく、早急に対応していただいたほうが良いと思います。
改善されれば、良くなりましたと喜んでここに書くつもりです。
>>495
オークモール、バーズモールは24日から順次オープンだそうです。
これに伴って、改札前のマクドナルドから東に伸びている歩道は閉鎖、代わりにオークモールの南側が通路になります。
店舗は一斉オープンではありません。
クリーニング屋さんは自分の移転先の工事がいつ終わるかわからないけど、工事が終わったら移転と言ってました。
東急建設は深夜から早朝まで騒音立てて工事してますが、まったく進捗がはかどっていないらしく、できあがった店舗からオープンという体たらくです。
マクドナルドは移転ではなく撤退ですね。マクドナルドに逃げられるようなショッピングセンターで大丈夫かなと心配に思う近くに住む契約者です。
マック撤退、娘がショックを受けてました
バーズモールは、ぽつぽつ出店準備が始まってますが
五月雨でオープン、何かインパクトないなあ
僕は東急別物件で契約1年後に解約した者です。
東急ホームズの一般売価がオープンなのに倍掛けの無謀な売り方は伝統的な由緒正しい売り方なので、
別にこの物件だけオプションが高いわけではありません。
東急リバブルの営業担当の非常識さ、誠意のなさ、売りっぱなしもこの物件だけではありません。
「これはどうなっているの」と問えば「大丈夫だと思います」と自分の感想をのべる営業マンです。
そんな人からは買えないです。買いたくないです。それで私は買いませんでした。
思いっきり暴れて無傷解約しました。
「数%オプション増額するから」と言い、他人には東急の不具合を公表しない覚書に署名させようともします。
卑劣な会社です。
東急に限らず不動産業は***です。***相手に交渉するなら相手より***にならないと不可能です。
泣き寝入りするか。あきらめて納得するか。或いは・・・・僕のように・・・
*で伏字になってしまっているので、伏字にならないように該当部分に1文字ずつスペースを入れて再投稿してほしい
内覧会がこれからなので、同じことが有ればすぐ指摘できるように、「東急の不具合」の詳細が知りたいです。
よろしくお願いします。
なんだか感じ悪いですねぇ。
せっかく新しいマンションで楽しみにしているのに、購入者は東急への不満ばかりですか。
建設的な意見に昇化した書き込みならいいのですが、随分後ろ向きな内容ばかり。
入居してから不満爆発の隣人も困るけど、疑心暗鬼で入居前から不満爆発の人は入居してからもやっぱり不満の種を育てるタイプなのでどっちも嫌ですね。
いかに不満か並べて共感しあうより、解決策の案を口にする隣人同士でありたいですね。
そういえば、マック撤退っていうのは一時閉店では?
あの場所に移る前も一時閉店していましたから駅前工事の間は他に入居する先がないのだと思いますがそれを撤退と言っているんでしょうか。
各仮設店舗の前に張り出されている移転先の図にマクドナルドは入ってませんね。
オークモールではビジネスにならないから撤退だと聞きました。今の立地が良すぎるんですけどね。
成りすまし住人はいい加減に無視しましょう。
マックが今入っている場所はどうなるのでしょうか??
「マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店~新世代店舗目指す」
この一環らしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000005-oric-ent
マクドナルドは一時閉店ですよ。
工事完了後、1b完了後駅前に再開店です。他の駅前再開発でも完成後、マクドナルドは同様の手法で一等地に開店してます。
無意味な場所に仮店舗を置くような損なことは、彼らは絶対にしません。
常に一等地に店を構えるのが、マクドナルドの戦略です。
ソースを教えてください
脳内お花畑ですか……
ここみてるとやはりちょっと引きますね。
なんかかなり問題ありそうですね。
アンチ東急がちょいちょい暗躍してますね。あまり乗せられぬようご注意を・・検討板にも書かれておりますよ。
入居手続の不備を契約者が指摘する投稿をアンチ東急と決め付けるのは的外れでしょう。頷けるものが多いです。長い目で見たら住民に跳ね返るわけですから。
それより契約者がモールの店舗をバカにした投稿がずっと問題。書いて本人は削除しないで残したいのでしょうか。
だからそういう書き込みに乗っかって、東急に対する不満を増幅させるる輩がいるって話ですよ。契約者でもない人が書き込んでくる事に違和感感じませんか?
私は東急の対応に特に不満はないですよ。オプションで購入したものもありますが、造作家具や照明は自分で探しましたし、それも楽しかったです。
まあ、こんな風に書くといつもの業者扱いかもしれませんが。
契約者でないという根拠は?
515はここの契約者じゃないだろ。
515はここの契約者に成り済ましてないですよ
不満を増幅しているとはあなたの個人見解ですよね
かつ515が正しいと認めているから、それをライズに波及させたくないと読めます
>>535
なりすましでも、そうでなくても契約者でないのに住民板に書き込むのは変だとは思わないのですか?どうしてわざわざ住民板に書き込みに来るのでしょうか?私は不思議に感じますけど。
東急物件を販売担当との関係悪化のせいでキャンセルすることになったのはお気の毒ですが、私のように問題なく入居を待っている人もいますよ。
確かに対応が遅かったり担当が変わって引き継ぎが不十分だったりしましたが、購入意思が削がれるようなことは私にはなかったな。
むしろ何かと融通が効くと思いました。
おそらく、マンション購入が初めての人やあれこれ手厚くケアしてほしい人が不満を溜めていて、うちのように自分で動いて決められる人は気にならなかったんだと思います。
私はマンション購入は初めてではない契約者です。むしろ、初めてでないからこそ、今まで経験している財閥系と比べ明らかに入居手続きのゴタゴタは目に余ります。
逆に東急しか知らなくて、それが当たり前と思う人こそ問題です。だから業者の投稿ではないかという指摘が多いのではないですか。
>>510
「あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。」
これこそ、東急グループの本音です。
売ることが全てで、あとはどうでもいいのです。
契約者の声すら聞こうとしないこの態度が、様々なシーンで感じる不快感なのです。
悪い噂??? 契約者はネガではありませんので、なりすまし以外は事実です。
ありえない対応の数々を列挙してあげましょうか?
はい。
サカイに電話して出たオッサンの対応がかなり悪かっ
たが、サカイではないと駄目だと思っていたので一応
見積もり予約を取っていました。
ここを見て他の業者にしようとキャンセルの電話をした
ら違うオッサンが出て
「違う所に決めてしまったのですか?」
「はい。(うそ)」
「うちでは駄目ですか?」
「はい。もう決めたので。」
と言って断った。
少しスッキリしました。
>>510
裏返すと、契約者が売れ行きを考えてあげなければならないほど売れていないということですか。
今だに広範囲でチラシ配布していますので。
不動産購入はこれが初めてではありませんが、こんなに不安な物件はありません。
>今だに広範囲でチラシ配布していますので。
って何のことですか?
うちにはチラシは来ないな。
イースト高層階プレミアムが16000万の案内が来てましたよ。
もっと明るい話題にしませんか?
東急販売員の話はお腹いっぱいだよ。
彼らと暮らすわけじゃなあるまいし、どうでもいい。
私は入居が楽しみだけど皆さんは違うんですかね。
http://lantana.parfe.jp/keiyaku02.html
MRと実部屋との差やMRでは感じる事が出来なかった事、たとえば隣の音が聞こえる。ビル風が凄過ぎる等、契約時にはそんなことが無いと思っていたが実物は違ったと感じればそれは錯誤による契約といえるでしょう。
営業に「oooは大丈夫か」と問い「大丈夫じゃないスカ」と言われ、実際には大丈夫じゃなかったという記録があればできます。
記録がなければ並大抵の交渉じゃ返金解約なんてむりっぺです。僕は出来ましたけど。。
マンション代理販売業は企画が出来上がってMRが出来て、初めて「来月からあのマンション売って来い」と言われるお仕事でしょう。責任感なんて・・・
信じてはイケマセン。
おまえらジャンクフードばっか食っているから、馬 鹿 なんだよ。
売主も食ってますよ ジャンクフード
一次契約者なんかジャンクフードばかり食わされて、もう体調崩しちゃいました。
不快感の一つ目です。プライベートローン(提携銀行以外)の排除
ちなみにイーストの購入者です。
2月に融資・登記内容確認書(最終確認)の提出書類が郵送できました。
提出期限は3月5日です。その中にプライベートローンの利用者は利用金融機関が記入した「抵当権設定確認書」
の提出が義務付けられています。
融資の実行が7月で、確定申告も終わっていない私は、有利なプライベートローンを利用しようと思っていました。
その時点では仮申請のみで、本申請は確定申告後にすぐに行う予定でした。しかし、この期限ではすぐに本申請し
ても絶対に間に合わない日数です。
この提出が遅れた場合については、次のような文面が記載されています。
「個別の手続き(契約内容確認・登記手続・融資手続)が必要になります。」
「ご案内が届いてから余裕なくすぐにお振込金をご用意いただき。お支払いをいただくことになります。」
「※お手続きが遅れてもお支払い期限、お引渡し日は変えられません。」
「以上の内容から必ず期限内にご提出下さいますようご協力お願いいたします。また、提出後の変更は
ご遠慮ください。」
事前に何も予告なく書面が送られ、こんな文章を読んだら、私だけでなく多くの人が、不利な提携ローンでも
利用せざるを得ないと思ってプライベートローンをあきらめたはずです。
これは当然ですか?一般人からみれば、ふざけているとしか思えないのですが?
ここはお高いのですから、あまりかつかつで無理をなさらないほうが宜しいのではありませんか。
ローンの金利をそんなに気にする人はあまり居らしゃらないと思いますよ。
>>553
ごめんね、そういうことを言っているのではないのです。私1億以上は頭金入れますし、金利とかの議論じゃないのですが・・・・・
不快感の二つ目です。担当者への不信
「Ⅱa街区は3ヵ月後には内容が明らかになります。」と当然ながら私も言われました(笑)
提携銀行に本申請の結果の連絡が全くないので、問い合わせたら、
「かなり前に担当の方に連絡してありますよ。ライズは契約者ではなく、東急さんに連絡がいくことになっているのですが、電話ありませんでした?」
大丈夫だと思っていても、心配はします。待ってる間の3ヶ月以上は何だったのでしょうか。
駐車場の抽選もそうです。
契約時には、「駐車場はご利用ですね。分かりました。申し込んでおきますね。」という言葉。
それがいきなり抽選の通知が郵送されてきました。
最初から抽選ならそれでいいのですが、当然借りられると思っていた私は驚きます。
結果が届く2ヶ月近く、心配しながら過ごした日々は何だったのでしょうか。
担当者の不満は、他にも多くの書き込みがあるので省略しますが、入居を楽しみに待っていたい私なのに
担当者のいい加減な言動が原因でイラツク日々が続いています。一切信用できません。
リボンストリートも自慢気に語ってましたね。今では、いつ完成するかわからないのに。大笑い。
>>556
また、ご冗談を。地権者の人が一般の契約者より通知が遅いわけないじゃないですか。
地権者には東急さんは相当気を使っているのではありませんか?(すみません。一般の購入者なので実態は全く知りません。)
>>554さん
お気持ちお察しいたします。
例えば、三井不動産レジデンシャルではお客様をとてもとても丁寧に、それは過剰なくらい親切に接します。
説明もしっかり行ってもらえます。
どんな些細な質問や疑問も親身になってもらえます。
暖かさ、思いやりを感じることができます。一流デベロッパーと言われる所以だと実感できます。
当該デベがつまでたっても三流と言われるのは、ほんの少しの差ですがこのあたりかもしれませんね。社員教育の甘さが如実に顕れています。
私は今回の数多の呆れた対応にウンザリしています。
社員の対応を含め、連絡報告の不備が頻出していますが、こういった場合にはこちらから例えば上司なりに注意して、改めるよう教えてあげたほうがよいのでしょうか?
554さんはどのようにしていますか?
以上、過去に三井のマンションを購入した経験者より
554さん、東急への不満をぶちまけて気は済みましたか?
苛立ちながらも上司にも言わず担当を変えずにいるなんて、我慢強いんですね。
ローンの件、私は提携外にしますが、スケジュールが銀行側と合わないので東急と銀行で個別調整をして貰っていますよ。
なんにでも異例対応はあります。それを使えるかは状況と本人の働きかけ次第ではありますが。
559
その個別調整を不満たらたらにやらされ仕事のように対応する営業の態度を問題視しているのです。
554さんの不満に非常に共感いたします。もしかしたら、同じ担当なのかもしれませんね。顧客の立場でもう少し物事を考えて欲しいものです。
558さん
三井の親身という言葉が非常に分かりやすいですね。
それに対して東急は他人事のような接客です。彼等は未だにマンションを売る事だけが仕事と勘違いしているようです。顧客にマンションを購入してもらうことで、わくわく感などどのような体験を与えられるかが重要なのに。。。
一流ホテルとビジネスホテルの違いに例えると分かりやすいかもしれません。
泊まるという目的が同じでもそこから体験できるものは全く異なります。
一流ホテルに泊まったつもりが、ビジネスホテルの接客しか受けられない。
この意識の差が不満になっているのでしょうね。ある意味、期待値が高すぎたのかもしれません。
<<559
手続き関係で、東急が契約者の不安をつのらせてでも乗せようとしたベルトコンベアに乗らなかった559さん。
すばらしいです。
信頼のおけない担当者に銀行の手続きを任せるなんて。
最後に融資が間に合わず、「書面に書いてありますよね。すぐ払ってください。」なんてならないように、
さぁ、走れ!走れ!
東急が思惑と外れた人に対して、どうゆう対応をしたか教えてくださいね。あと数ヶ月、必死に頑張ってください。
裁判になったら、勝ち目はありません。大丈夫ですか?
間に合えばいいですね。
<<559
あなたが東急さんにとって特別な存在であることを祈っております。そうでなければ、あなたの存在は、700~800分の1ですよ。イーストならまだ時間はありますが、手続きについては通常のスケジュールでも一杯なのに。これまでの無能さを目の当たりにしてるのに、個別対応をお願いするとは信じられません。
担当者に聞いてみてください。「進み具合はどうですか?」と。
きっと何もやってないですよ。もう提携外しか無理でしょうけど、ここは三井ではないのですよ。
怖いのでベルトコンベアに乗った者
ネガはさようなら。
どうでもいいけど、東急ホームズの伝書鳩たちに電話するといつも背後にワンちゃんの鳴き声やら子供のむずかる声でうるさい。いくらパートの主婦でも仕事の電話なんだから少しは配慮して欲しい。
こういう人たちを大量に安く雇って説明会で研修したらしいけど、数百万のもの売るんならそれなりの投資すべきでしょう。
また愚痴が出ちゃった。
あれっ鳩だっけオウムだっけ? まっどっちも同じようなもんだけど。
ネガ????単純な言葉で終わらせますね。
事実を書いているだけのように読めます。
妄想的ネガとは到底思えない。契約者を装って否定しているとは思えない。営業妨害を目的にしているとは思えない。
<<567
オプションなんだから高いのは承知の上。しかし、東急ホームズのサービスは最低で、本当に買いたくなくなる。
高くて当たり前なのがオプションなのに、何か屈辱的な値段に見えてくる。
早くⅡa街区の認可がおりて欲しいです。一番長いストレスがこれですよね。
今から開発しても数年間のストレスが確定しているのに、一体これ以上何年のストレスを購入者に背負わせようとしているのでしょう。完成しないリボンストリート、Ⅲ街区だけあってもねぇ。
さすが東急!購入して本当によかった、と皆さんと言いたい。
と願う日々。
腹が立つので、早く入居して、入居までに関わった関係者と縁を切りたい。
と願う日々。
管理組合に管理会社を東急から財閥系に変更する提案をしたいと思います。皆さん、賛同していただけませんか。
いろいろ不満を持っている方がいらっしゃるのですね。私は初めてマンション購入したので参考になりました。
私のところの担当は親切丁寧で、特に過不足感じませんでした。入居準備も順調に進んでます。
ところで、引越しをどこにお願いするかいつも悩んでしまいます。安ければ良いというものでもないですよね。サカイ以外で、どこかオススメはありますか?
担当の当たり外れが大きいようですね。
たしかに、オプションが高いのは当たり前かもしれません。対応が最低なので見積もりを見ると〇〇にされた気持ちになるのでしょうね。怒りの矛先が価格に向かっても不思議はありません。
当たり外れっていうか、本当の契約者か契約者を装ったネガか、
というだけのことじゃない。
どうして少しでも不満を書くとネガ認定されるのかな?
あの対応で満足してる人なんているんですか? 単にお人よしか世間知らずとしか思えません。
お金や価格の問題だけを言ってるのではありません。それなりに小金持ってます私。そうじゃなきゃこんな割高物件買えません。
でもサービスに見合わない金額を出すのはおかしいと感じてるだけです。
ここで一々例をあげるのもバカバカしいから我慢してますが。とてもパキパキしていて対応の良かったセールス担当者に、一つ対応が悪いところがあったので、それを指摘したら逆に開き直られました。
売れたらあとは知らん振り。本性を見てしまった。
東急って結局土建やの延長なんでしょうね。
私の経験からすると三井はやはり別格で、やはり三井の名前に恥じない物を売ろうという哲学があるみたい。
そこ行くと東急はいかに安く仕入れて高く売るか、しか考えてないみたいですね。
管理人さんここ2-3日分全部削除お願いします。
入居予定者が嫌な思いします。
>>576
明らかに業者さんの投稿ですね。
見積りはその間は自宅で業者の相手をしなければならないので、評判の悪いサカイでは間違いないどころか時間のムダ。
サカイは電話での態度の悪さがすべて物語っていますよ。
私も入居予定者ですが、東急には同様の不満を感じています。削除しないでください。業者は臭いものには蓋をしたいのでしょうが、事実も多いので残してください。
高いお金をだして買ったのに、皆さんの投稿を見てると残念でしょうがありません。
せっかくこれからの生活をたのしもうと考えていたのに何だか夢がしぼんでしまいました。
契約者以外の方いい加減にしてください!
いま買い急ぐ必要なし
「中古になってからでも十分」
財閥系の営業マンの予測したとおりの展開になってきた、、、、
そろそろ大幅値引きかな。
まだ持ちこたえるかな?
うわー ですね
買っちゃった人と業者の前線基地のようです。 がむばれー
値下げの話は本当ですよ しかも割引額がすごい。
ここは契約者限定スレですよね…。
この場合の業者とは東急では?
相見積もりであってもいいからとにかくサカイを拒否しないでくれという成りすましに私も見えます。
それほどまでにサカイに見積もりを取らせたい理由や利益が、他の契約者にありますか?
管理人の方は、事実については削除しません。どちらが事実か明白なので大丈夫だと思います。削除依頼を削除したらもっとカッコいい。
不快感その3は東急ホームズ。
不快感その4は、内覧会のお知らせ(業者名まで記載要求)
不快感その5は、内覧会のリアルなやり取り。
時間がある時書き込みたいと思います。
でも、いいたい契約者は止まらないですよね。
ライズの事業部長さん、部下にちゃんと指示しないと。この状況、認識してました?
事業部長のミッションはライズを売ることです。
この議論には関係ない人です。
さすがにこの状況だと購入二の足ふみます。
購入検討していて、購入者のご意見など見てみようとこの欄覗いてみましたがびっくり。
これだけ評判悪いとはきっと何かあるのでしょうね、他検討します。
ミッション・インポッシブルかな
それは検討板に書き込んでください。
論点をぶらさないでください。
購入者
それは検討板に書き込んでください。
論点をぶらさないでください。
購入者
あらら、何だか随分荒らされていますね。私は普通に入居を楽しみにしていますけど・・
このスレの趣旨は、ライズでより良い生活をするための情報交換ですよね。
これ以上ここで東急を批判しても、これからの生活にプラスになることは無いと思いますが、如何しょうか?
東急についての批判はデベのスレがありますので、そちらで書かれてはどうですか?
契約者の声は、ネガの面白半分の書き込みとは違うのです。ネガは検討版でご自由にやってください。契約以外、書き込まないでください。不愉快です。
ライズでより良い生活を送るために、東急に改めて欲しいことが投稿されているのでスレの主旨どおりです
東急ホームズや東急コミュニティーはデベではないからデベスレでは主旨違いです ライズに特化している内容はむしろこのスレがふさわしいです
私の駐車場の抽選結果は先月の中旬に郵送できました。記憶では下旬が契約書締結期限という制約でした。2台目についての書面はありません。
このスレを見ると、最近抽選結果の書類が来たという内容が多くあります。そして、2台目の申し込みについての書類もあったみたいです。(ただ、この件については本当かは定かではありません。)
提出期限も、抽選日も同じだとすると・・・・・・・・・・・・・
本当に通知がきたのは最近ですか?そうだとするとあまりにもおかしくありません?平等を装った不平等ですか?この不明解な事実をどう考えるポジ契約者。
やれやれ、東急の悪口に釣られてきたアンチと暇人が湧いてきたようですね。
契約者でもなんでも、結果としてスレが荒れましたね。594さんはそれで満足?喜んだのは誰でしょうね?
新しい情報もここでは掴めないようですし、当分離れるか…
>>605 「東急の悪口に釣られてきたアンチと暇人が湧いてきたようですね」
アンチでもなく暇人の方々でもないと思いますよ。ちなみに湧いてくるというのも失礼だと思います。
でも、不快な思いをさせてしまったならお詫び申し上げます。不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
だけど、やっぱりおかしいです。まだ入居前にもかかわらず、こんな思いをするために私はライズを買ったのではありません。本当に残念です。以上
ほんと、悔しいですね。ふざけるなという気持ちです。
601さん納得です。
以前サカイで引越したことがありますが、中身の入ったままのタンスをほぼ全て3階から階段でおろした力持ちの印象はのこりましたが、あとは可もなく不可もなくといったところでした。今回は前回の引っ越しでやってもらったそこそこ丁寧な別の業者にする予定です。
ところで希望していたトランクルームの抽選はダメでした。取れた人うらやましいです。キャンセル待ちとなりましたがトランクルームのキャンセルってあるのだろうか…。(抽選だったのかな)取れた駐車場いらないからトランクルームほしーです。