東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 487 匿名

    483に同意。
    コミュニケーションは大事なことですね。
    東急さんを困らせるつもりはないので詳細は書きませんが、私の場合もこちらが出した具体的な要望にはかなり柔軟に対応して頂けましたよ。

    提案力がないのかやる気がないのかわかりませんが、確かにこちらが受け身だとアクションがないようですね。
    対応も遅いですし。

    でも、最終的には要求どおりになっていますし、入居後リフォームだと発生する無駄なコストもかなり省けましたよ。
    何も相談せずに対応が悪いと文句を言っているのが一番損しているように思いますよ。

    まぁ、みんなで我が儘を言うと破綻するでしょうけど。

  2. 489 匿名

    オプション関係は、値段も対応も最悪かな。担当者も何も知りません。東急ホームズ、不信感だけが残りました。

  3. 490 匿名

    オプション関係は、値段も対応も最悪かな。担当者も何も知りません。東急ホームズ、不信感だけが残りました。

  4. 491 匿名

    480と487を書いたものです。
    483は別人ですよ。

    うちはかなり設計変更を入れているので当然コスト交渉もありましたね。
    壁変更はプラン変更に含めてもらったり、機器の差額交換や業者価格での機器購入、インポートの手配もお願いしましたよ。
    床暖房の範囲の変更は面積が変わらなかったので無償でしたし。

    大幅変更だからなんでしょうが、外部のリフォーム業者より条件も対応ま良かったです。

  5. 492 匿名さん

    オプションの担当者って伝書バトのような仕事しかできないですね、ほんと。
    何聞いても確認しますってその場で回答をもらった試しがない。

  6. 494 匿名

    493さんは業者と思いたいのですね。

    今は設計変更とオプションの違いもお分かりにならないようですから、いつかリフォームなどされる時に意味が分かるのかも知れませんね。

    コミュニケーションで価格が下がるか?ですが、答えは「付加価値が付き、価格が下がる。」です。

  7. 495 匿名


    オークモール、バーズモールのオープン予定はいつでしょうか?

  8. 496 匿名

    494

    大人げないので無視しましょう。

  9. 497 契約済みさん

    ここまで不平不満愚痴のオンパレードのマンションって他に有るんでしょうか?
    でもそれが現実ということだと思います。

    決して安い買い物をしたわけではないのに、東急不動産、東急ホームズ、果ては東急リバブルと初めてかかわって、とんでもないもの買ってしまったのではないかと気が重くなって来ました。
    オプションがぼったくり価格だとか、インテリア担当が最低レベルだとか(電話もまともに出来ないような世間知らずのパートばかり、今度で3人目ですがもう最初からあきらめてます。)そんなことよりも、東急グループの社員の誠意のなさの一言に尽きると思います。
    売ってしまえばあとは知らん振り。全て自分達の都合ばかりで設定。(内覧会、引越しなどの日程)
    何様のつもりでしょう? セールスの原点、お客の身になったサービスの提供というものが全く出来てません。私だって今回初めてマンション買い換えて、仕事も忙しいし、素人だからプロの目でのアドヴァイスが欲しいんですよ。
    価格が高いのもそういうサービス、安心感があるからではないのですか?
    オプションだってキッチンバックカウンターだけでも100万円以上しますよ。全部買ったら軽く300万は行きます。イマドキデパートではブラウス一枚売るのに一生懸命になっているというのに、これだけの高額商品を買うのにこの殿様商売は無いでしょう?

    東急グループは一体何考えてるんだか?これじゃ親方日の丸的体質の日航、トヨタと同じ道を行くんじゃないんですかね?

    東急沿線は人気が有ります。今住んでるところもそうですが、三井は少なくとも対応が違うと思います。
    もしここを東急関係者の方が読んでいたら、そういうビジネスやってたら貴方にも将来ないってことを知るべきだと言ってやりたいです。
    東急のマンション買って良かったと思えるようにして欲しい。

  10. 498 匿名さん

    引越しの日程管理を外部に丸投げは非常に無責任だと私も思う。しかもサカイ引越センターの対応が悪過ぎる。東急コミュニティーに言っても何もしない。

  11. 499 契約済みさん

    サカイだと割引があるらしいですがあまり良い評判は聞かないので、違う業者にするつもりです。

  12. 500 匿名

    実際のところサカイの見積りはいかがでしょうか?

  13. 501 匿名さん

    一社独占のつもりなのか安いとはいえないです。オプションの家電みたいな価格づけといえばわかりやすいかも。

  14. 502 匿名さん

    サカイでいい話は聞かないですね。たとえ安くても大切な家具に傷つけられたら困る。

  15. 503 匿名

    オプション並みですか。東急各社といい、購入者を本当にバカにしてますよね。
    あまり言いたくはありませんが、正直、全く信頼できません。

  16. 504 匿名

    やはり愚痴オンパレード。笑

    みんなで愚痴を言ったら安心するならいいんじゃない?

  17. 505 契約済みさん

    >>504

    愚痴ではありません。購入後の進め方に対しての不快感です。
    私はライズを気にいって購入したのです。
    だからネガレスも別に気にすることはありませんでした。

    しかし、これまでの一連の対応は想定していませんでした。
    本当にひどすぎです。

    それでも私はここに住みたいと思っていますが、検討中の
    方は、この不快感は多くの方が感じられていると思い
    ますので、それも踏まえ検討してください。

    本当の購入者です。

  18. 506 地権者

    505とは別の地権者ですが、505に同感です。

  19. 507 匿名さん

    497さん
    たまに興味あってこのスレ見てますが、私は最近三井パークシティを買いました。
    三井と三井レジデンスの対応は今から思うと本当に良かったです。
    確かにオプション等高めでしたがそれを補うだけの専門的アドバイスと、高めのものは逆に一般の購入を進めてくれたり、引越し業者も3社何処でも良い、又自分で探してきたところでもOKでした(私はインターネットで安いとこさがし100m2の引越しでしたがトラック2台で都心内の引越しでなんと100,000円でした)

    本当に信頼出来ると言う感を強めました。
    最後に心からのお礼として商品券を贈りました。
    私の所も大型案件で1,000戸以上でしたがほとんどの入居者が同じような気持ちだと思います。
    スレ違いでしょうが例えば三井のやってる大型案件の引渡し時の入居者限定スレ見てみたらいかがですか、
    ここと同じような時期にこんなに評判の悪いなんて考えられません。
    やはり東急は何か問題があるのかもしれません。
    この近くだったら例えば武蔵小杉パークシティあたりののスレご覧になったらいかが。

  20. 508 匿名

    確かに、契約後はムカつくことはあっても、満足感を感じたことは一回もないです。
    サービスを語る以前の問題で、今ではあきれてます。
    何だろう。いろいろな事で意地悪されそうな恐怖心を感じるというか。
    外に頼むとそれを良しとしない雰囲気を感じませんか。

  21. 509 匿名さん

    「外に頼むとそれを良しとしない雰囲気」で思ったんですが、
    引越しの日時の希望順位を30まで記入する表が送られてきたが、
    サカイは、引越し業者にサカイを選んだ契約者を優先的に日程を組まないかと心配です。
    本来、スケジュール管理は東急コミュニティー自身が責任をもって行なうべきだと思う。
    サカイはいつ電話しても誰も出ない。
    非常に不快。

  22. 510 匿名さん

    あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。

  23. 511 匿名さん

    契約・入居してから不満爆発されるより、それを承知の上で購入する方を隣人にしたいと思いませんか?

  24. 512 匿名さん

    売れ行きに影響するような「悪い事実」については、隠すのではなく、早急に対応していただいたほうが良いと思います。
    改善されれば、良くなりましたと喜んでここに書くつもりです。

  25. 513 匿名さん

    >>495
    オークモール、バーズモールは24日から順次オープンだそうです。
    これに伴って、改札前のマクドナルドから東に伸びている歩道は閉鎖、代わりにオークモールの南側が通路になります。

    店舗は一斉オープンではありません。
    クリーニング屋さんは自分の移転先の工事がいつ終わるかわからないけど、工事が終わったら移転と言ってました。
    東急建設は深夜から早朝まで騒音立てて工事してますが、まったく進捗がはかどっていないらしく、できあがった店舗からオープンという体たらくです。
    マクドナルドは移転ではなく撤退ですね。マクドナルドに逃げられるようなショッピングセンターで大丈夫かなと心配に思う近くに住む契約者です。

  26. 514 匿名さん

    マック撤退、娘がショックを受けてました
    バーズモールは、ぽつぽつ出店準備が始まってますが
    五月雨でオープン、何かインパクトないなあ

  27. 515 匿名

    僕は東急別物件で契約1年後に解約した者です。
    東急ホームズの一般売価がオープンなのに倍掛けの無謀な売り方は伝統的な由緒正しい売り方なので、
    別にこの物件だけオプションが高いわけではありません。
    東急リバブルの営業担当の非常識さ、誠意のなさ、売りっぱなしもこの物件だけではありません。
    「これはどうなっているの」と問えば「大丈夫だと思います」と自分の感想をのべる営業マンです。
    そんな人からは買えないです。買いたくないです。それで私は買いませんでした。
    思いっきり暴れて無傷解約しました。

    「数%オプション増額するから」と言い、他人には東急の不具合を公表しない覚書に署名させようともします。
    卑劣な会社です。

    東急に限らず不動産業は***です。***相手に交渉するなら相手より***にならないと不可能です。
    泣き寝入りするか。あきらめて納得するか。或いは・・・・僕のように・・・

  28. 516 匿名さん

    *で伏字になってしまっているので、伏字にならないように該当部分に1文字ずつスペースを入れて再投稿してほしい

  29. 517 匿名さん

    内覧会がこれからなので、同じことが有ればすぐ指摘できるように、「東急の不具合」の詳細が知りたいです。
    よろしくお願いします。

  30. 518 匿名

    なんだか感じ悪いですねぇ。
    せっかく新しいマンションで楽しみにしているのに、購入者は東急への不満ばかりですか。

    建設的な意見に昇化した書き込みならいいのですが、随分後ろ向きな内容ばかり。
    入居してから不満爆発の隣人も困るけど、疑心暗鬼で入居前から不満爆発の人は入居してからもやっぱり不満の種を育てるタイプなのでどっちも嫌ですね。

    いかに不満か並べて共感しあうより、解決策の案を口にする隣人同士でありたいですね。

    そういえば、マック撤退っていうのは一時閉店では?
    あの場所に移る前も一時閉店していましたから駅前工事の間は他に入居する先がないのだと思いますがそれを撤退と言っているんでしょうか。

  31. 519 匿名さん

    各仮設店舗の前に張り出されている移転先の図にマクドナルドは入ってませんね。
    オークモールではビジネスにならないから撤退だと聞きました。今の立地が良すぎるんですけどね。

  32. 520 匿名

    成りすまし住人はいい加減に無視しましょう。

  33. 521 匿名

    マックが今入っている場所はどうなるのでしょうか??

  34. 522 匿名さん

    「マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店~新世代店舗目指す」
    この一環らしいです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000005-oric-ent

  35. 523 匿名さん

    マクドナルドは一時閉店ですよ。
    工事完了後、1b完了後駅前に再開店です。他の駅前再開発でも完成後、マクドナルドは同様の手法で一等地に開店してます。
    無意味な場所に仮店舗を置くような損なことは、彼らは絶対にしません。
    常に一等地に店を構えるのが、マクドナルドの戦略です。

  36. 524 匿名さん

    ソースを教えてください

  37. 525 匿名さん

    脳内お花畑ですか……

  38. 526 匿名さん

    >>523
    その言い方だと、オークモールもバーズモールも「無意味な場所」ということになりますよ。
    オークモールやバーズモールに出店する方々に対して失礼きわまりないですよ。

  39. 527 匿名さん

    ここみてるとやはりちょっと引きますね。
    なんかかなり問題ありそうですね。

  40. 528 匿名さん

    アンチ東急がちょいちょい暗躍してますね。あまり乗せられぬようご注意を・・検討板にも書かれておりますよ。

  41. 529 匿名さん

    入居手続の不備を契約者が指摘する投稿をアンチ東急と決め付けるのは的外れでしょう。頷けるものが多いです。長い目で見たら住民に跳ね返るわけですから。
    それより契約者がモールの店舗をバカにした投稿がずっと問題。書いて本人は削除しないで残したいのでしょうか。

  42. 530 匿名さん

    だからそういう書き込みに乗っかって、東急に対する不満を増幅させるる輩がいるって話ですよ。契約者でもない人が書き込んでくる事に違和感感じませんか?
    私は東急の対応に特に不満はないですよ。オプションで購入したものもありますが、造作家具や照明は自分で探しましたし、それも楽しかったです。
    まあ、こんな風に書くといつもの業者扱いかもしれませんが。

  43. 532 匿名さん

    契約者でないという根拠は?

  44. 534 匿名さん

    515はここの契約者じゃないだろ。

  45. 535 匿名さん

    515はここの契約者に成り済ましてないですよ
    不満を増幅しているとはあなたの個人見解ですよね
    かつ515が正しいと認めているから、それをライズに波及させたくないと読めます

  46. 536 匿名

    いやいや、>>530が暗に言いたいのは、店舗オーナーが>>523を読んで怒り狂っても彼等はライズの契約者ではないからこの掲示板に苦情を投稿する権利は無いと釘を刺してるんですよ。

  47. by 管理担当

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