東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 467 匿名さん

    地権者です。
    重要要事項説明書の案内がきてました。説明会はまだこれからです。
    それから、内覧会のお知らせもきていました。採寸するかどうかを記入して返送することになっているのですが、採寸するかどうかで何が変わるんでしょうか?ガイドの方が付いて採寸してくれるのでしょうか?

  2. 468 匿名

    普通植栽は冬場に終わらせるのが常識です。
    4月に入ると新芽がでるのでそれ以前に完了しておかないと後で枯れる木が続出します。
    特に大きな木はこの点気をつかいます。
    4月に入ってまだ植栽が終わらないと言うのは、計画自体利益最優先で、植栽にはあまり気を配ってない証拠です。
    私の知る限り三井は経年有化をうたい文句に庭を造っているだけあってこの辺は充分配慮し、一年置くこともあるそうです。
    目に見えないところに配慮するかしないかの違いでしょう。
    いずれにせよ2-3年すれば分ることです。

  3. 469 匿名

    ↑463さん
    植木について。

  4. 470 匿名

    やはりいろんな面で東急は利益最優先みたいですね、オプションの対応でよくわかりました。
    全て外注で今は考えてます。
    それも誰でもわかるエアコンで値段がほぼ2倍になってるのに唖然です。
    それ以外の所はどれだけぼってるのやら。

  5. 471 匿名

    内覧会で採寸するかは入室時間の延長についての確認ですよね。

    ブライドやカーテンは実寸で確認したいので業者を読んで採寸するつもり。
    家具の配置などもイメージしたいし、設計変更が多いので早めに入って確認しておきたいです。

  6. 472 匿名

    オプションについては全く同感ですね。
    エアコン、食洗機など市販価格のほぼ倍です。なぜこのような価格になるのか理由が知りたいですね。
    東急が希望者を募って一括で購入するだけでも数量値引きで量販店以下の価格にはなると思いますが。何よりも誠意のなさに辟易します。あの価格の見積りを平気で出せる神経を疑います。

  7. 473 匿名さん

    >>471
    467を書いた地権者です。ありがとうございます。
    13:00に入室希望で延長とはまた別の話なんでしょうか?
    う~ん、わかりづらい案内説明文ですね。
    既に内覧された方、いかがでしたか?

  8. 474 匿名

    案内説明文ほんと分かり辛いですね。。。
    その都度営業に電話して確認しています。

  9. 475 匿名さん

    そうですね、植栽はうまく定着しないようなら指摘して対応してもらえばいいんじゃないですか?

    まだ未完成の状態で愚痴や東急批判ばかり聞かされるのは正直ウンザリだし。
    ここで愚痴って事態が変わる訳でも気が晴れるもんでもないんだし、入居してから管理組合で対応を要請したらいいのでは?

    オプションにしたって高いものもそうでないものもありましたから、リーズナブルなものだけ頼めばいいんじゃないですかね。
    格安な店を必死で探したりはしていませんが、外注での見積と比較して問題無いものだけにしましたよ。

    なんだか愚痴っぽい住民が多いのかと少々不安になってきました。

  10. 476 匿名さん

    オプションでリーズナブルなものは何でした?
    5月までオプション説明会があると案内が来ていたので、安くて必要な物なら買いたい。

  11. 477 匿名

    ライズ購入者はあまりオプションなど細かい比較はしないんじゃないですか。
    やはり東急さんにお任せしておいたほうが安全ですから、少々お高くてもその辺は気にならないのじゃないのでしょうか?

  12. 478 匿名

    475
    もう少し客観性を持って愚痴を言って下さい。ここに書き込む極僅かな人達をあたかもライズ住民全体のことのように語ること自体がナンセンスではないでしょうか?

  13. 479 匿名

    愚痴に客観性なんて無いだろ?

  14. 480 匿名さん

    私はブライドをオプション会で決めしましたよ。

    あとは設計変更での対応なので、参考にならないと思いますが、
    カーペットへの変更や廊下や水周りの床の石材変更、壁材の変更、床暖房の範囲変更、モニタ付きインターフォン追加、エカラット、収納追加、ダウンライト追加、キッチンのカウンターと釣り戸棚追加、ビルトイン家電もまとめて最新機種へ変更など。
    外注で比較してもそこまで変わらないし、いちいち個別の業者の対応をするのは面倒なので纏めてお任せしました。

  15. 481 匿名

    お金持ちですね。

    それだけ買うと100万以上かわってくるので、うちはほとんどを外に頼みました

  16. 482 匿名さん

    私もほとんど外部にしました。
    価格もありますが、*塩とかいう東急の担当者がまったく約束を守らない人で、信頼できないと感じました。

  17. 483 匿名さん

    ここでグチグチ言っていても、なんの生産性もないですよ。

    私は、本音で営業と話すようにしているので

    コミュニケーションが良好ですね。

    要望や(ある程度の)わがままなど、ちゃんと汲んでもらっていますよ。





  18. 484 匿名さん

    ↑業者さんですね
    コミュニケーションで価格は下がらないでしょ

    最近閉口しているのは、東急コミュニティの対応のまずさ。先日郵送したお知らせは誤りでした、を何度も繰り返している。三井ではこんなことは一度も無かった。

  19. 485 匿名さん

    見積りさせて百万単位になってたけど、買うのは表札だけかもしれません。ここの提案力のなさはどうしようもないです。

  20. 486 匿名さん

    ここは東急さんも見ているようなので、契約者が何を不満に思っているか知ってもらうことは有意義だと思う

  21. 487 匿名

    483に同意。
    コミュニケーションは大事なことですね。
    東急さんを困らせるつもりはないので詳細は書きませんが、私の場合もこちらが出した具体的な要望にはかなり柔軟に対応して頂けましたよ。

    提案力がないのかやる気がないのかわかりませんが、確かにこちらが受け身だとアクションがないようですね。
    対応も遅いですし。

    でも、最終的には要求どおりになっていますし、入居後リフォームだと発生する無駄なコストもかなり省けましたよ。
    何も相談せずに対応が悪いと文句を言っているのが一番損しているように思いますよ。

    まぁ、みんなで我が儘を言うと破綻するでしょうけど。

  22. 489 匿名

    オプション関係は、値段も対応も最悪かな。担当者も何も知りません。東急ホームズ、不信感だけが残りました。

  23. 490 匿名

    オプション関係は、値段も対応も最悪かな。担当者も何も知りません。東急ホームズ、不信感だけが残りました。

  24. 491 匿名

    480と487を書いたものです。
    483は別人ですよ。

    うちはかなり設計変更を入れているので当然コスト交渉もありましたね。
    壁変更はプラン変更に含めてもらったり、機器の差額交換や業者価格での機器購入、インポートの手配もお願いしましたよ。
    床暖房の範囲の変更は面積が変わらなかったので無償でしたし。

    大幅変更だからなんでしょうが、外部のリフォーム業者より条件も対応ま良かったです。

  25. 492 匿名さん

    オプションの担当者って伝書バトのような仕事しかできないですね、ほんと。
    何聞いても確認しますってその場で回答をもらった試しがない。

  26. 494 匿名

    493さんは業者と思いたいのですね。

    今は設計変更とオプションの違いもお分かりにならないようですから、いつかリフォームなどされる時に意味が分かるのかも知れませんね。

    コミュニケーションで価格が下がるか?ですが、答えは「付加価値が付き、価格が下がる。」です。

  27. 495 匿名


    オークモール、バーズモールのオープン予定はいつでしょうか?

  28. 496 匿名

    494

    大人げないので無視しましょう。

  29. 497 契約済みさん

    ここまで不平不満愚痴のオンパレードのマンションって他に有るんでしょうか?
    でもそれが現実ということだと思います。

    決して安い買い物をしたわけではないのに、東急不動産、東急ホームズ、果ては東急リバブルと初めてかかわって、とんでもないもの買ってしまったのではないかと気が重くなって来ました。
    オプションがぼったくり価格だとか、インテリア担当が最低レベルだとか(電話もまともに出来ないような世間知らずのパートばかり、今度で3人目ですがもう最初からあきらめてます。)そんなことよりも、東急グループの社員の誠意のなさの一言に尽きると思います。
    売ってしまえばあとは知らん振り。全て自分達の都合ばかりで設定。(内覧会、引越しなどの日程)
    何様のつもりでしょう? セールスの原点、お客の身になったサービスの提供というものが全く出来てません。私だって今回初めてマンション買い換えて、仕事も忙しいし、素人だからプロの目でのアドヴァイスが欲しいんですよ。
    価格が高いのもそういうサービス、安心感があるからではないのですか?
    オプションだってキッチンバックカウンターだけでも100万円以上しますよ。全部買ったら軽く300万は行きます。イマドキデパートではブラウス一枚売るのに一生懸命になっているというのに、これだけの高額商品を買うのにこの殿様商売は無いでしょう?

    東急グループは一体何考えてるんだか?これじゃ親方日の丸的体質の日航、トヨタと同じ道を行くんじゃないんですかね?

    東急沿線は人気が有ります。今住んでるところもそうですが、三井は少なくとも対応が違うと思います。
    もしここを東急関係者の方が読んでいたら、そういうビジネスやってたら貴方にも将来ないってことを知るべきだと言ってやりたいです。
    東急のマンション買って良かったと思えるようにして欲しい。

  30. 498 匿名さん

    引越しの日程管理を外部に丸投げは非常に無責任だと私も思う。しかもサカイ引越センターの対応が悪過ぎる。東急コミュニティーに言っても何もしない。

  31. 499 契約済みさん

    サカイだと割引があるらしいですがあまり良い評判は聞かないので、違う業者にするつもりです。

  32. 500 匿名

    実際のところサカイの見積りはいかがでしょうか?

  33. 501 匿名さん

    一社独占のつもりなのか安いとはいえないです。オプションの家電みたいな価格づけといえばわかりやすいかも。

  34. 502 匿名さん

    サカイでいい話は聞かないですね。たとえ安くても大切な家具に傷つけられたら困る。

  35. 503 匿名

    オプション並みですか。東急各社といい、購入者を本当にバカにしてますよね。
    あまり言いたくはありませんが、正直、全く信頼できません。

  36. 504 匿名

    やはり愚痴オンパレード。笑

    みんなで愚痴を言ったら安心するならいいんじゃない?

  37. 505 契約済みさん

    >>504

    愚痴ではありません。購入後の進め方に対しての不快感です。
    私はライズを気にいって購入したのです。
    だからネガレスも別に気にすることはありませんでした。

    しかし、これまでの一連の対応は想定していませんでした。
    本当にひどすぎです。

    それでも私はここに住みたいと思っていますが、検討中の
    方は、この不快感は多くの方が感じられていると思い
    ますので、それも踏まえ検討してください。

    本当の購入者です。

  38. 506 地権者

    505とは別の地権者ですが、505に同感です。

  39. 507 匿名さん

    497さん
    たまに興味あってこのスレ見てますが、私は最近三井パークシティを買いました。
    三井と三井レジデンスの対応は今から思うと本当に良かったです。
    確かにオプション等高めでしたがそれを補うだけの専門的アドバイスと、高めのものは逆に一般の購入を進めてくれたり、引越し業者も3社何処でも良い、又自分で探してきたところでもOKでした(私はインターネットで安いとこさがし100m2の引越しでしたがトラック2台で都心内の引越しでなんと100,000円でした)

    本当に信頼出来ると言う感を強めました。
    最後に心からのお礼として商品券を贈りました。
    私の所も大型案件で1,000戸以上でしたがほとんどの入居者が同じような気持ちだと思います。
    スレ違いでしょうが例えば三井のやってる大型案件の引渡し時の入居者限定スレ見てみたらいかがですか、
    ここと同じような時期にこんなに評判の悪いなんて考えられません。
    やはり東急は何か問題があるのかもしれません。
    この近くだったら例えば武蔵小杉パークシティあたりののスレご覧になったらいかが。

  40. 508 匿名

    確かに、契約後はムカつくことはあっても、満足感を感じたことは一回もないです。
    サービスを語る以前の問題で、今ではあきれてます。
    何だろう。いろいろな事で意地悪されそうな恐怖心を感じるというか。
    外に頼むとそれを良しとしない雰囲気を感じませんか。

  41. 509 匿名さん

    「外に頼むとそれを良しとしない雰囲気」で思ったんですが、
    引越しの日時の希望順位を30まで記入する表が送られてきたが、
    サカイは、引越し業者にサカイを選んだ契約者を優先的に日程を組まないかと心配です。
    本来、スケジュール管理は東急コミュニティー自身が責任をもって行なうべきだと思う。
    サカイはいつ電話しても誰も出ない。
    非常に不快。

  42. 510 匿名さん

    あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。

  43. 511 匿名さん

    契約・入居してから不満爆発されるより、それを承知の上で購入する方を隣人にしたいと思いませんか?

  44. 512 匿名さん

    売れ行きに影響するような「悪い事実」については、隠すのではなく、早急に対応していただいたほうが良いと思います。
    改善されれば、良くなりましたと喜んでここに書くつもりです。

  45. 513 匿名さん

    >>495
    オークモール、バーズモールは24日から順次オープンだそうです。
    これに伴って、改札前のマクドナルドから東に伸びている歩道は閉鎖、代わりにオークモールの南側が通路になります。

    店舗は一斉オープンではありません。
    クリーニング屋さんは自分の移転先の工事がいつ終わるかわからないけど、工事が終わったら移転と言ってました。
    東急建設は深夜から早朝まで騒音立てて工事してますが、まったく進捗がはかどっていないらしく、できあがった店舗からオープンという体たらくです。
    マクドナルドは移転ではなく撤退ですね。マクドナルドに逃げられるようなショッピングセンターで大丈夫かなと心配に思う近くに住む契約者です。

  46. 514 匿名さん

    マック撤退、娘がショックを受けてました
    バーズモールは、ぽつぽつ出店準備が始まってますが
    五月雨でオープン、何かインパクトないなあ

  47. 515 匿名

    僕は東急別物件で契約1年後に解約した者です。
    東急ホームズの一般売価がオープンなのに倍掛けの無謀な売り方は伝統的な由緒正しい売り方なので、
    別にこの物件だけオプションが高いわけではありません。
    東急リバブルの営業担当の非常識さ、誠意のなさ、売りっぱなしもこの物件だけではありません。
    「これはどうなっているの」と問えば「大丈夫だと思います」と自分の感想をのべる営業マンです。
    そんな人からは買えないです。買いたくないです。それで私は買いませんでした。
    思いっきり暴れて無傷解約しました。

    「数%オプション増額するから」と言い、他人には東急の不具合を公表しない覚書に署名させようともします。
    卑劣な会社です。

    東急に限らず不動産業は***です。***相手に交渉するなら相手より***にならないと不可能です。
    泣き寝入りするか。あきらめて納得するか。或いは・・・・僕のように・・・

  48. 516 匿名さん

    *で伏字になってしまっているので、伏字にならないように該当部分に1文字ずつスペースを入れて再投稿してほしい

  49. 517 匿名さん

    内覧会がこれからなので、同じことが有ればすぐ指摘できるように、「東急の不具合」の詳細が知りたいです。
    よろしくお願いします。

  50. 518 匿名

    なんだか感じ悪いですねぇ。
    せっかく新しいマンションで楽しみにしているのに、購入者は東急への不満ばかりですか。

    建設的な意見に昇化した書き込みならいいのですが、随分後ろ向きな内容ばかり。
    入居してから不満爆発の隣人も困るけど、疑心暗鬼で入居前から不満爆発の人は入居してからもやっぱり不満の種を育てるタイプなのでどっちも嫌ですね。

    いかに不満か並べて共感しあうより、解決策の案を口にする隣人同士でありたいですね。

    そういえば、マック撤退っていうのは一時閉店では?
    あの場所に移る前も一時閉店していましたから駅前工事の間は他に入居する先がないのだと思いますがそれを撤退と言っているんでしょうか。

  51. 519 匿名さん

    各仮設店舗の前に張り出されている移転先の図にマクドナルドは入ってませんね。
    オークモールではビジネスにならないから撤退だと聞きました。今の立地が良すぎるんですけどね。

  52. 520 匿名

    成りすまし住人はいい加減に無視しましょう。

  53. 521 匿名

    マックが今入っている場所はどうなるのでしょうか??

  54. 522 匿名さん

    「マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店~新世代店舗目指す」
    この一環らしいです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000005-oric-ent

  55. 523 匿名さん

    マクドナルドは一時閉店ですよ。
    工事完了後、1b完了後駅前に再開店です。他の駅前再開発でも完成後、マクドナルドは同様の手法で一等地に開店してます。
    無意味な場所に仮店舗を置くような損なことは、彼らは絶対にしません。
    常に一等地に店を構えるのが、マクドナルドの戦略です。

  56. 524 匿名さん

    ソースを教えてください

  57. 525 匿名さん

    脳内お花畑ですか……

  58. 526 匿名さん

    >>523
    その言い方だと、オークモールもバーズモールも「無意味な場所」ということになりますよ。
    オークモールやバーズモールに出店する方々に対して失礼きわまりないですよ。

  59. 527 匿名さん

    ここみてるとやはりちょっと引きますね。
    なんかかなり問題ありそうですね。

  60. 528 匿名さん

    アンチ東急がちょいちょい暗躍してますね。あまり乗せられぬようご注意を・・検討板にも書かれておりますよ。

  61. 529 匿名さん

    入居手続の不備を契約者が指摘する投稿をアンチ東急と決め付けるのは的外れでしょう。頷けるものが多いです。長い目で見たら住民に跳ね返るわけですから。
    それより契約者がモールの店舗をバカにした投稿がずっと問題。書いて本人は削除しないで残したいのでしょうか。

  62. 530 匿名さん

    だからそういう書き込みに乗っかって、東急に対する不満を増幅させるる輩がいるって話ですよ。契約者でもない人が書き込んでくる事に違和感感じませんか?
    私は東急の対応に特に不満はないですよ。オプションで購入したものもありますが、造作家具や照明は自分で探しましたし、それも楽しかったです。
    まあ、こんな風に書くといつもの業者扱いかもしれませんが。

  63. 532 匿名さん

    契約者でないという根拠は?

  64. 534 匿名さん

    515はここの契約者じゃないだろ。

  65. 535 匿名さん

    515はここの契約者に成り済ましてないですよ
    不満を増幅しているとはあなたの個人見解ですよね
    かつ515が正しいと認めているから、それをライズに波及させたくないと読めます

  66. 536 匿名

    いやいや、>>530が暗に言いたいのは、店舗オーナーが>>523を読んで怒り狂っても彼等はライズの契約者ではないからこの掲示板に苦情を投稿する権利は無いと釘を刺してるんですよ。

  67. 537 匿名さん

    >>535
    なりすましでも、そうでなくても契約者でないのに住民板に書き込むのは変だとは思わないのですか?どうしてわざわざ住民板に書き込みに来るのでしょうか?私は不思議に感じますけど。

  68. 539 匿名さん

    東急物件を販売担当との関係悪化のせいでキャンセルすることになったのはお気の毒ですが、私のように問題なく入居を待っている人もいますよ。

    確かに対応が遅かったり担当が変わって引き継ぎが不十分だったりしましたが、購入意思が削がれるようなことは私にはなかったな。
    むしろ何かと融通が効くと思いました。

    おそらく、マンション購入が初めての人やあれこれ手厚くケアしてほしい人が不満を溜めていて、うちのように自分で動いて決められる人は気にならなかったんだと思います。

  69. 540 匿名さん

    私はマンション購入は初めてではない契約者です。むしろ、初めてでないからこそ、今まで経験している財閥系と比べ明らかに入居手続きのゴタゴタは目に余ります。
    逆に東急しか知らなくて、それが当たり前と思う人こそ問題です。だから業者の投稿ではないかという指摘が多いのではないですか。

  70. 541 契約済みさん

    >>510

    「あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。」

    これこそ、東急グループの本音です。
    売ることが全てで、あとはどうでもいいのです。

    契約者の声すら聞こうとしないこの態度が、様々なシーンで感じる不快感なのです。
    悪い噂??? 契約者はネガではありませんので、なりすまし以外は事実です。

    ありえない対応の数々を列挙してあげましょうか?

  71. 542 契約済みさん

    はい。

  72. 543 匿名さん

    サカイに電話して出たオッサンの対応がかなり悪かっ
    たが、サカイではないと駄目だと思っていたので一応
    見積もり予約を取っていました。
    ここを見て他の業者にしようとキャンセルの電話をした
    ら違うオッサンが出て
    「違う所に決めてしまったのですか?」
    「はい。(うそ)」
    「うちでは駄目ですか?」
    「はい。もう決めたので。」
    と言って断った。
    少しスッキリしました。

  73. 544 匿名

    >>510
    裏返すと、契約者が売れ行きを考えてあげなければならないほど売れていないということですか。
    今だに広範囲でチラシ配布していますので。
    不動産購入はこれが初めてではありませんが、こんなに不安な物件はありません。

  74. 545 匿名さん

    >今だに広範囲でチラシ配布していますので。

    って何のことですか?

  75. 546 契約済みさん

    うちにはチラシは来ないな。
    イースト高層階プレミアムが16000万の案内が来てましたよ。

  76. 547 入居予定さん

    もっと明るい話題にしませんか?
    東急販売員の話はお腹いっぱいだよ。
    彼らと暮らすわけじゃなあるまいし、どうでもいい。

    私は入居が楽しみだけど皆さんは違うんですかね。

  77. 548 匿名

    http://lantana.parfe.jp/keiyaku02.html

    MRと実部屋との差やMRでは感じる事が出来なかった事、たとえば隣の音が聞こえる。ビル風が凄過ぎる等、契約時にはそんなことが無いと思っていたが実物は違ったと感じればそれは錯誤による契約といえるでしょう。
    営業に「oooは大丈夫か」と問い「大丈夫じゃないスカ」と言われ、実際には大丈夫じゃなかったという記録があればできます。
    記録がなければ並大抵の交渉じゃ返金解約なんてむりっぺです。僕は出来ましたけど。。

    マンション代理販売業は企画が出来上がってMRが出来て、初めて「来月からあのマンション売って来い」と言われるお仕事でしょう。責任感なんて・・・
    信じてはイケマセン。

  78. 549 匿名さん

    おまえらジャンクフードばっか食っているから、馬 鹿 なんだよ。

  79. 550 匿名

    売主も食ってますよ ジャンクフード

  80. 551 匿名さん

    一次契約者なんかジャンクフードばかり食わされて、もう体調崩しちゃいました。

  81. 552 契約済みさん


    不快感の一つ目です。プライベートローン(提携銀行以外)の排除
    ちなみにイーストの購入者です。

    2月に融資・登記内容確認書(最終確認)の提出書類が郵送できました。
    提出期限は3月5日です。その中にプライベートローンの利用者は利用金融機関が記入した「抵当権設定確認書」
    の提出が義務付けられています。

    融資の実行が7月で、確定申告も終わっていない私は、有利なプライベートローンを利用しようと思っていました。
    その時点では仮申請のみで、本申請は確定申告後にすぐに行う予定でした。しかし、この期限ではすぐに本申請し
    ても絶対に間に合わない日数です。

    この提出が遅れた場合については、次のような文面が記載されています。
    「個別の手続き(契約内容確認・登記手続・融資手続)が必要になります。」
    「ご案内が届いてから余裕なくすぐにお振込金をご用意いただき。お支払いをいただくことになります。」
    「※お手続きが遅れてもお支払い期限、お引渡し日は変えられません。」
    「以上の内容から必ず期限内にご提出下さいますようご協力お願いいたします。また、提出後の変更は
    ご遠慮ください。」

    事前に何も予告なく書面が送られ、こんな文章を読んだら、私だけでなく多くの人が、不利な提携ローンでも
    利用せざるを得ないと思ってプライベートローンをあきらめたはずです。

    これは当然ですか?一般人からみれば、ふざけているとしか思えないのですが?

  82. 553 匿名さん

    ここはお高いのですから、あまりかつかつで無理をなさらないほうが宜しいのではありませんか。
    ローンの金利をそんなに気にする人はあまり居らしゃらないと思いますよ。

  83. 554 契約済みさん

    >>553
    ごめんね、そういうことを言っているのではないのです。私1億以上は頭金入れますし、金利とかの議論じゃないのですが・・・・・


    不快感の二つ目です。担当者への不信

    「Ⅱa街区は3ヵ月後には内容が明らかになります。」と当然ながら私も言われました(笑)

    提携銀行に本申請の結果の連絡が全くないので、問い合わせたら、
    「かなり前に担当の方に連絡してありますよ。ライズは契約者ではなく、東急さんに連絡がいくことになっているのですが、電話ありませんでした?」

    大丈夫だと思っていても、心配はします。待ってる間の3ヶ月以上は何だったのでしょうか。

    駐車場の抽選もそうです。
    契約時には、「駐車場はご利用ですね。分かりました。申し込んでおきますね。」という言葉。
    それがいきなり抽選の通知が郵送されてきました。
    最初から抽選ならそれでいいのですが、当然借りられると思っていた私は驚きます。

    結果が届く2ヶ月近く、心配しながら過ごした日々は何だったのでしょうか。

    担当者の不満は、他にも多くの書き込みがあるので省略しますが、入居を楽しみに待っていたい私なのに
    担当者のいい加減な言動が原因でイラツク日々が続いています。一切信用できません。

  84. 555 契約済みさん

    リボンストリートも自慢気に語ってましたね。今では、いつ完成するかわからないのに。大笑い。

  85. 556 地権者

    >>554
    あなたはまだいい方だ。私は地権者だが、駐車場の区画結果は今日やっと届いた。

  86. 557 契約済みさん

    >>556

    また、ご冗談を。地権者の人が一般の契約者より通知が遅いわけないじゃないですか。

    地権者には東急さんは相当気を使っているのではありませんか?(すみません。一般の購入者なので実態は全く知りません。)

  87. 558 契約済みさん

    >>554さん
    お気持ちお察しいたします。
    例えば、三井不動産レジデンシャルではお客様をとてもとても丁寧に、それは過剰なくらい親切に接します。
    説明もしっかり行ってもらえます。
    どんな些細な質問や疑問も親身になってもらえます。
    暖かさ、思いやりを感じることができます。一流デベロッパーと言われる所以だと実感できます。

    当該デベがつまでたっても三流と言われるのは、ほんの少しの差ですがこのあたりかもしれませんね。社員教育の甘さが如実に顕れています。
    私は今回の数多の呆れた対応にウンザリしています。
    社員の対応を含め、連絡報告の不備が頻出していますが、こういった場合にはこちらから例えば上司なりに注意して、改めるよう教えてあげたほうがよいのでしょうか?
    554さんはどのようにしていますか?

    以上、過去に三井のマンションを購入した経験者より

  88. 559 契約済みさん

    554さん、東急への不満をぶちまけて気は済みましたか?
    苛立ちながらも上司にも言わず担当を変えずにいるなんて、我慢強いんですね。

    ローンの件、私は提携外にしますが、スケジュールが銀行側と合わないので東急と銀行で個別調整をして貰っていますよ。
    なんにでも異例対応はあります。それを使えるかは状況と本人の働きかけ次第ではありますが。

  89. 560 契約済みさん

    559

    その個別調整を不満たらたらにやらされ仕事のように対応する営業の態度を問題視しているのです。

  90. 561 契約済みさん

    554さんの不満に非常に共感いたします。もしかしたら、同じ担当なのかもしれませんね。顧客の立場でもう少し物事を考えて欲しいものです。

  91. 562 契約済みさん

    558さん

    三井の親身という言葉が非常に分かりやすいですね。
    それに対して東急は他人事のような接客です。彼等は未だにマンションを売る事だけが仕事と勘違いしているようです。顧客にマンションを購入してもらうことで、わくわく感などどのような体験を与えられるかが重要なのに。。。
    一流ホテルとビジネスホテルの違いに例えると分かりやすいかもしれません。
    泊まるという目的が同じでもそこから体験できるものは全く異なります。
    一流ホテルに泊まったつもりが、ビジネスホテルの接客しか受けられない。
    この意識の差が不満になっているのでしょうね。ある意味、期待値が高すぎたのかもしれません。

  92. 563 契約済みさん

    <<559

    手続き関係で、東急が契約者の不安をつのらせてでも乗せようとしたベルトコンベアに乗らなかった559さん。
    すばらしいです。
    信頼のおけない担当者に銀行の手続きを任せるなんて。

    最後に融資が間に合わず、「書面に書いてありますよね。すぐ払ってください。」なんてならないように、
    さぁ、走れ!走れ!

    東急が思惑と外れた人に対して、どうゆう対応をしたか教えてくださいね。あと数ヶ月、必死に頑張ってください。

  93. 564 匿名

    裁判になったら、勝ち目はありません。大丈夫ですか?
    間に合えばいいですね。

  94. 565 契約済みさん

    <<559

    あなたが東急さんにとって特別な存在であることを祈っております。そうでなければ、あなたの存在は、700~800分の1ですよ。イーストならまだ時間はありますが、手続きについては通常のスケジュールでも一杯なのに。これまでの無能さを目の当たりにしてるのに、個別対応をお願いするとは信じられません。

    担当者に聞いてみてください。「進み具合はどうですか?」と。
    きっと何もやってないですよ。もう提携外しか無理でしょうけど、ここは三井ではないのですよ。

    怖いのでベルトコンベアに乗った者

  95. 566 匿名

    ネガはさようなら。

  96. by 管理担当

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