入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
予想通りの業者扱いですね。
話の流れで、どこか都合の悪いことや臭いものに該当する事などありましたか?
プラザモールにはクリニック等も入りますし、公園や河原のレストランへの通り道にもなります。
藤棚が綺麗に繁ったら素敵な通りになりそうですね。
地域住民の利用は検討者でもホームページを見ただけでも容易に分かることですよ。
さすがにもうお分かりになったんでしょうから、業者等と変な言い掛かりはやめましょうよ。
公園のライズ側は大人の為の広場として見晴台や小さなカフェも出来そうで、楽しみですね。
ゲストルームは無料利用できるって本当ですか。
内覧で現物見ると、確かにライズは武蔵小杉パークと比べると一ランク落ちますね。
特に周りの庭の感じやたたずまいがまだ完成してないからそう感じるのかもしれませんが。
それに全体の配置が窮屈すぎます。
ゲストルームは有料でしょ。
契約者様のお金で素敵な公園が整備されて、近隣住民としては大変感謝しております。
ライズに足を向けて眠れないなあ。
『素敵な公園』ってⅢ街区内の公開空地のことを言っているのでは?
治安は大丈夫かな。ダンボールのおうちが並びそうだな。
地権者です。重要事項説明会は来週からです。
公開空地が重要事項に入っているかどうかが問題ではなく、敷地内を公開にしてセキュリティを担保できるのかが問われていたのではないですか。
また、各住戸のキーを管理会社(セキュリティ会社)に提出することに異議を唱えるのは東京都に住んでいる方々ばかりと聞きました。神奈川の方々はそうではないようです。セキュリティに関して、神奈川の方々とは彼我の差を感じずにはいられません。神奈川では常識でも、ここ東京世田谷では非常識です。
ついでに、武蔵小杉に限ってことではないと思いますが、財閥系デベの物件と見比べてしまうと、販売価格はいい勝負かもしれませんが、内装・外装などグレードでは明らかに劣りますね。残念です。
街区公園がどんなものか知らないみたいだね。
街路樹のあるスロープで、広場ではありませんよ。
やはり検討すらしていない妙な輩がこのスレに入り込んだようですね。
検討板から出張してきた地権者ネガさんですね?笑
検討板で続きをどうぞ。
ちなみに地権者さんは重要事項説明会に来週出るんですか?
はい、14日10:30AMに出席予定です。
内覧してきました、まず庭のお粗末さ加減にがっかりです、まったく赤土だらけで木々の配置もおざなりで、なんだか安っぽい木々を見てくれだけ植林したような、これが夢見ていた緑あふれるライズかと思うと高いお金を払っただけに涙が出てきました。
それに入ったら入り口の右側のタイルの安っぽいのに驚きました。
それに私のところはイーストの北側中層なのでCGにあるように緑あふれる国分寺崖が借景になるかと思って買ったんですが、今の時期まったくの枯れ山で、ライズの庭のショックと家からの景観のショックでため息ばかりです。
イーストってもう内覧出来るの?
6月頭前後だったと思いますが。
イーストはまだです。
うちもイーストですが、内覧会は来月開始と案内が来ています。
また、希望日確認されただけですよ。
庭はまだ出来ていないんですよ。
いくらなんでもそれは分かる状態ですけどねぇ。
わからない人もいるってことなんでしょうか?
涙がでるほど気になったならその場で聞けばまだだって分かったのにね。
庭はまだ出来ていないんですよ。
いくらなんでもそれは分かる状態ですけどねぇ。
わからない人もいるってことなんでしょうか?
涙がでるほど気になったならその場で聞けばまだだって分かったのにね。
地権者に今頃重要事項説明会とかあるんですか?
とっくに権利変換済みのはずですよね。
この方は前にも神奈川からの購入者についてネガティブな発言をされていましたね。
「地権者です。」の書き出しで思い出しました。
まさか荒らしって訳じゃないですよね?
内覧して来ましたけど、天気が悪くて薄暗くて
よく見えませんでした。
収納の一つ一つが小さくてビックリしました。
地権者です。
重要要事項説明書の案内がきてました。説明会はまだこれからです。
それから、内覧会のお知らせもきていました。採寸するかどうかを記入して返送することになっているのですが、採寸するかどうかで何が変わるんでしょうか?ガイドの方が付いて採寸してくれるのでしょうか?
普通植栽は冬場に終わらせるのが常識です。
4月に入ると新芽がでるのでそれ以前に完了しておかないと後で枯れる木が続出します。
特に大きな木はこの点気をつかいます。
4月に入ってまだ植栽が終わらないと言うのは、計画自体利益最優先で、植栽にはあまり気を配ってない証拠です。
私の知る限り三井は経年有化をうたい文句に庭を造っているだけあってこの辺は充分配慮し、一年置くこともあるそうです。
目に見えないところに配慮するかしないかの違いでしょう。
いずれにせよ2-3年すれば分ることです。
↑463さん
植木について。
やはりいろんな面で東急は利益最優先みたいですね、オプションの対応でよくわかりました。
全て外注で今は考えてます。
それも誰でもわかるエアコンで値段がほぼ2倍になってるのに唖然です。
それ以外の所はどれだけぼってるのやら。
内覧会で採寸するかは入室時間の延長についての確認ですよね。
ブライドやカーテンは実寸で確認したいので業者を読んで採寸するつもり。
家具の配置などもイメージしたいし、設計変更が多いので早めに入って確認しておきたいです。
オプションについては全く同感ですね。
エアコン、食洗機など市販価格のほぼ倍です。なぜこのような価格になるのか理由が知りたいですね。
東急が希望者を募って一括で購入するだけでも数量値引きで量販店以下の価格にはなると思いますが。何よりも誠意のなさに辟易します。あの価格の見積りを平気で出せる神経を疑います。
>>471
467を書いた地権者です。ありがとうございます。
13:00に入室希望で延長とはまた別の話なんでしょうか?
う~ん、わかりづらい案内説明文ですね。
既に内覧された方、いかがでしたか?
案内説明文ほんと分かり辛いですね。。。
その都度営業に電話して確認しています。
そうですね、植栽はうまく定着しないようなら指摘して対応してもらえばいいんじゃないですか?
まだ未完成の状態で愚痴や東急批判ばかり聞かされるのは正直ウンザリだし。
ここで愚痴って事態が変わる訳でも気が晴れるもんでもないんだし、入居してから管理組合で対応を要請したらいいのでは?
オプションにしたって高いものもそうでないものもありましたから、リーズナブルなものだけ頼めばいいんじゃないですかね。
格安な店を必死で探したりはしていませんが、外注での見積と比較して問題無いものだけにしましたよ。
なんだか愚痴っぽい住民が多いのかと少々不安になってきました。
オプションでリーズナブルなものは何でした?
5月までオプション説明会があると案内が来ていたので、安くて必要な物なら買いたい。
ライズ購入者はあまりオプションなど細かい比較はしないんじゃないですか。
やはり東急さんにお任せしておいたほうが安全ですから、少々お高くてもその辺は気にならないのじゃないのでしょうか?
475
もう少し客観性を持って愚痴を言って下さい。ここに書き込む極僅かな人達をあたかもライズ住民全体のことのように語ること自体がナンセンスではないでしょうか?
愚痴に客観性なんて無いだろ?
私はブライドをオプション会で決めしましたよ。
あとは設計変更での対応なので、参考にならないと思いますが、
カーペットへの変更や廊下や水周りの床の石材変更、壁材の変更、床暖房の範囲変更、モニタ付きインターフォン追加、エカラット、収納追加、ダウンライト追加、キッチンのカウンターと釣り戸棚追加、ビルトイン家電もまとめて最新機種へ変更など。
外注で比較してもそこまで変わらないし、いちいち個別の業者の対応をするのは面倒なので纏めてお任せしました。
お金持ちですね。
それだけ買うと100万以上かわってくるので、うちはほとんどを外に頼みました
私もほとんど外部にしました。
価格もありますが、*塩とかいう東急の担当者がまったく約束を守らない人で、信頼できないと感じました。
ここでグチグチ言っていても、なんの生産性もないですよ。
私は、本音で営業と話すようにしているので
コミュニケーションが良好ですね。
要望や(ある程度の)わがままなど、ちゃんと汲んでもらっていますよ。
↑業者さんですね
コミュニケーションで価格は下がらないでしょ
最近閉口しているのは、東急コミュニティの対応のまずさ。先日郵送したお知らせは誤りでした、を何度も繰り返している。三井ではこんなことは一度も無かった。
見積りさせて百万単位になってたけど、買うのは表札だけかもしれません。ここの提案力のなさはどうしようもないです。
ここは東急さんも見ているようなので、契約者が何を不満に思っているか知ってもらうことは有意義だと思う
483に同意。
コミュニケーションは大事なことですね。
東急さんを困らせるつもりはないので詳細は書きませんが、私の場合もこちらが出した具体的な要望にはかなり柔軟に対応して頂けましたよ。
提案力がないのかやる気がないのかわかりませんが、確かにこちらが受け身だとアクションがないようですね。
対応も遅いですし。
でも、最終的には要求どおりになっていますし、入居後リフォームだと発生する無駄なコストもかなり省けましたよ。
何も相談せずに対応が悪いと文句を言っているのが一番損しているように思いますよ。
まぁ、みんなで我が儘を言うと破綻するでしょうけど。
オプション関係は、値段も対応も最悪かな。担当者も何も知りません。東急ホームズ、不信感だけが残りました。
オプション関係は、値段も対応も最悪かな。担当者も何も知りません。東急ホームズ、不信感だけが残りました。
480と487を書いたものです。
483は別人ですよ。
うちはかなり設計変更を入れているので当然コスト交渉もありましたね。
壁変更はプラン変更に含めてもらったり、機器の差額交換や業者価格での機器購入、インポートの手配もお願いしましたよ。
床暖房の範囲の変更は面積が変わらなかったので無償でしたし。
大幅変更だからなんでしょうが、外部のリフォーム業者より条件も対応ま良かったです。
オプションの担当者って伝書バトのような仕事しかできないですね、ほんと。
何聞いても確認しますってその場で回答をもらった試しがない。
493さんは業者と思いたいのですね。
今は設計変更とオプションの違いもお分かりにならないようですから、いつかリフォームなどされる時に意味が分かるのかも知れませんね。
コミュニケーションで価格が下がるか?ですが、答えは「付加価値が付き、価格が下がる。」です。
オークモール、バーズモールのオープン予定はいつでしょうか?
494
大人げないので無視しましょう。
ここまで不平不満愚痴のオンパレードのマンションって他に有るんでしょうか?
でもそれが現実ということだと思います。
決して安い買い物をしたわけではないのに、東急不動産、東急ホームズ、果ては東急リバブルと初めてかかわって、とんでもないもの買ってしまったのではないかと気が重くなって来ました。
オプションがぼったくり価格だとか、インテリア担当が最低レベルだとか(電話もまともに出来ないような世間知らずのパートばかり、今度で3人目ですがもう最初からあきらめてます。)そんなことよりも、東急グループの社員の誠意のなさの一言に尽きると思います。
売ってしまえばあとは知らん振り。全て自分達の都合ばかりで設定。(内覧会、引越しなどの日程)
何様のつもりでしょう? セールスの原点、お客の身になったサービスの提供というものが全く出来てません。私だって今回初めてマンション買い換えて、仕事も忙しいし、素人だからプロの目でのアドヴァイスが欲しいんですよ。
価格が高いのもそういうサービス、安心感があるからではないのですか?
オプションだってキッチンバックカウンターだけでも100万円以上しますよ。全部買ったら軽く300万は行きます。イマドキデパートではブラウス一枚売るのに一生懸命になっているというのに、これだけの高額商品を買うのにこの殿様商売は無いでしょう?
東急グループは一体何考えてるんだか?これじゃ親方日の丸的体質の日航、トヨタと同じ道を行くんじゃないんですかね?
東急沿線は人気が有ります。今住んでるところもそうですが、三井は少なくとも対応が違うと思います。
もしここを東急関係者の方が読んでいたら、そういうビジネスやってたら貴方にも将来ないってことを知るべきだと言ってやりたいです。
東急のマンション買って良かったと思えるようにして欲しい。
サカイだと割引があるらしいですがあまり良い評判は聞かないので、違う業者にするつもりです。
実際のところサカイの見積りはいかがでしょうか?
一社独占のつもりなのか安いとはいえないです。オプションの家電みたいな価格づけといえばわかりやすいかも。
サカイでいい話は聞かないですね。たとえ安くても大切な家具に傷つけられたら困る。
オプション並みですか。東急各社といい、購入者を本当にバカにしてますよね。
あまり言いたくはありませんが、正直、全く信頼できません。
やはり愚痴オンパレード。笑
みんなで愚痴を言ったら安心するならいいんじゃない?
>>504
愚痴ではありません。購入後の進め方に対しての不快感です。
私はライズを気にいって購入したのです。
だからネガレスも別に気にすることはありませんでした。
しかし、これまでの一連の対応は想定していませんでした。
本当にひどすぎです。
それでも私はここに住みたいと思っていますが、検討中の
方は、この不快感は多くの方が感じられていると思い
ますので、それも踏まえ検討してください。
本当の購入者です。
505とは別の地権者ですが、505に同感です。
497さん
たまに興味あってこのスレ見てますが、私は最近三井パークシティを買いました。
三井と三井レジデンスの対応は今から思うと本当に良かったです。
確かにオプション等高めでしたがそれを補うだけの専門的アドバイスと、高めのものは逆に一般の購入を進めてくれたり、引越し業者も3社何処でも良い、又自分で探してきたところでもOKでした(私はインターネットで安いとこさがし100m2の引越しでしたがトラック2台で都心内の引越しでなんと100,000円でした)
本当に信頼出来ると言う感を強めました。
最後に心からのお礼として商品券を贈りました。
私の所も大型案件で1,000戸以上でしたがほとんどの入居者が同じような気持ちだと思います。
スレ違いでしょうが例えば三井のやってる大型案件の引渡し時の入居者限定スレ見てみたらいかがですか、
ここと同じような時期にこんなに評判の悪いなんて考えられません。
やはり東急は何か問題があるのかもしれません。
この近くだったら例えば武蔵小杉パークシティあたりののスレご覧になったらいかが。
確かに、契約後はムカつくことはあっても、満足感を感じたことは一回もないです。
サービスを語る以前の問題で、今ではあきれてます。
何だろう。いろいろな事で意地悪されそうな恐怖心を感じるというか。
外に頼むとそれを良しとしない雰囲気を感じませんか。
「外に頼むとそれを良しとしない雰囲気」で思ったんですが、
引越しの日時の希望順位を30まで記入する表が送られてきたが、
サカイは、引越し業者にサカイを選んだ契約者を優先的に日程を組まないかと心配です。
本来、スケジュール管理は東急コミュニティー自身が責任をもって行なうべきだと思う。
サカイはいつ電話しても誰も出ない。
非常に不快。
あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。
契約・入居してから不満爆発されるより、それを承知の上で購入する方を隣人にしたいと思いませんか?
売れ行きに影響するような「悪い事実」については、隠すのではなく、早急に対応していただいたほうが良いと思います。
改善されれば、良くなりましたと喜んでここに書くつもりです。
>>495
オークモール、バーズモールは24日から順次オープンだそうです。
これに伴って、改札前のマクドナルドから東に伸びている歩道は閉鎖、代わりにオークモールの南側が通路になります。
店舗は一斉オープンではありません。
クリーニング屋さんは自分の移転先の工事がいつ終わるかわからないけど、工事が終わったら移転と言ってました。
東急建設は深夜から早朝まで騒音立てて工事してますが、まったく進捗がはかどっていないらしく、できあがった店舗からオープンという体たらくです。
マクドナルドは移転ではなく撤退ですね。マクドナルドに逃げられるようなショッピングセンターで大丈夫かなと心配に思う近くに住む契約者です。
マック撤退、娘がショックを受けてました
バーズモールは、ぽつぽつ出店準備が始まってますが
五月雨でオープン、何かインパクトないなあ
僕は東急別物件で契約1年後に解約した者です。
東急ホームズの一般売価がオープンなのに倍掛けの無謀な売り方は伝統的な由緒正しい売り方なので、
別にこの物件だけオプションが高いわけではありません。
東急リバブルの営業担当の非常識さ、誠意のなさ、売りっぱなしもこの物件だけではありません。
「これはどうなっているの」と問えば「大丈夫だと思います」と自分の感想をのべる営業マンです。
そんな人からは買えないです。買いたくないです。それで私は買いませんでした。
思いっきり暴れて無傷解約しました。
「数%オプション増額するから」と言い、他人には東急の不具合を公表しない覚書に署名させようともします。
卑劣な会社です。
東急に限らず不動産業は***です。***相手に交渉するなら相手より***にならないと不可能です。
泣き寝入りするか。あきらめて納得するか。或いは・・・・僕のように・・・
*で伏字になってしまっているので、伏字にならないように該当部分に1文字ずつスペースを入れて再投稿してほしい
内覧会がこれからなので、同じことが有ればすぐ指摘できるように、「東急の不具合」の詳細が知りたいです。
よろしくお願いします。
なんだか感じ悪いですねぇ。
せっかく新しいマンションで楽しみにしているのに、購入者は東急への不満ばかりですか。
建設的な意見に昇化した書き込みならいいのですが、随分後ろ向きな内容ばかり。
入居してから不満爆発の隣人も困るけど、疑心暗鬼で入居前から不満爆発の人は入居してからもやっぱり不満の種を育てるタイプなのでどっちも嫌ですね。
いかに不満か並べて共感しあうより、解決策の案を口にする隣人同士でありたいですね。
そういえば、マック撤退っていうのは一時閉店では?
あの場所に移る前も一時閉店していましたから駅前工事の間は他に入居する先がないのだと思いますがそれを撤退と言っているんでしょうか。
各仮設店舗の前に張り出されている移転先の図にマクドナルドは入ってませんね。
オークモールではビジネスにならないから撤退だと聞きました。今の立地が良すぎるんですけどね。
成りすまし住人はいい加減に無視しましょう。
マックが今入っている場所はどうなるのでしょうか??
「マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店~新世代店舗目指す」
この一環らしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000005-oric-ent
マクドナルドは一時閉店ですよ。
工事完了後、1b完了後駅前に再開店です。他の駅前再開発でも完成後、マクドナルドは同様の手法で一等地に開店してます。
無意味な場所に仮店舗を置くような損なことは、彼らは絶対にしません。
常に一等地に店を構えるのが、マクドナルドの戦略です。
ソースを教えてください
脳内お花畑ですか……
ここみてるとやはりちょっと引きますね。
なんかかなり問題ありそうですね。
アンチ東急がちょいちょい暗躍してますね。あまり乗せられぬようご注意を・・検討板にも書かれておりますよ。
入居手続の不備を契約者が指摘する投稿をアンチ東急と決め付けるのは的外れでしょう。頷けるものが多いです。長い目で見たら住民に跳ね返るわけですから。
それより契約者がモールの店舗をバカにした投稿がずっと問題。書いて本人は削除しないで残したいのでしょうか。
だからそういう書き込みに乗っかって、東急に対する不満を増幅させるる輩がいるって話ですよ。契約者でもない人が書き込んでくる事に違和感感じませんか?
私は東急の対応に特に不満はないですよ。オプションで購入したものもありますが、造作家具や照明は自分で探しましたし、それも楽しかったです。
まあ、こんな風に書くといつもの業者扱いかもしれませんが。
契約者でないという根拠は?
515はここの契約者じゃないだろ。
515はここの契約者に成り済ましてないですよ
不満を増幅しているとはあなたの個人見解ですよね
かつ515が正しいと認めているから、それをライズに波及させたくないと読めます
>>535
なりすましでも、そうでなくても契約者でないのに住民板に書き込むのは変だとは思わないのですか?どうしてわざわざ住民板に書き込みに来るのでしょうか?私は不思議に感じますけど。
東急物件を販売担当との関係悪化のせいでキャンセルすることになったのはお気の毒ですが、私のように問題なく入居を待っている人もいますよ。
確かに対応が遅かったり担当が変わって引き継ぎが不十分だったりしましたが、購入意思が削がれるようなことは私にはなかったな。
むしろ何かと融通が効くと思いました。
おそらく、マンション購入が初めての人やあれこれ手厚くケアしてほしい人が不満を溜めていて、うちのように自分で動いて決められる人は気にならなかったんだと思います。
私はマンション購入は初めてではない契約者です。むしろ、初めてでないからこそ、今まで経験している財閥系と比べ明らかに入居手続きのゴタゴタは目に余ります。
逆に東急しか知らなくて、それが当たり前と思う人こそ問題です。だから業者の投稿ではないかという指摘が多いのではないですか。
>>510
「あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。」
これこそ、東急グループの本音です。
売ることが全てで、あとはどうでもいいのです。
契約者の声すら聞こうとしないこの態度が、様々なシーンで感じる不快感なのです。
悪い噂??? 契約者はネガではありませんので、なりすまし以外は事実です。
ありえない対応の数々を列挙してあげましょうか?
はい。
サカイに電話して出たオッサンの対応がかなり悪かっ
たが、サカイではないと駄目だと思っていたので一応
見積もり予約を取っていました。
ここを見て他の業者にしようとキャンセルの電話をした
ら違うオッサンが出て
「違う所に決めてしまったのですか?」
「はい。(うそ)」
「うちでは駄目ですか?」
「はい。もう決めたので。」
と言って断った。
少しスッキリしました。
>>510
裏返すと、契約者が売れ行きを考えてあげなければならないほど売れていないということですか。
今だに広範囲でチラシ配布していますので。
不動産購入はこれが初めてではありませんが、こんなに不安な物件はありません。
>今だに広範囲でチラシ配布していますので。
って何のことですか?
うちにはチラシは来ないな。
イースト高層階プレミアムが16000万の案内が来てましたよ。