入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
>1042
一番問題になっているのは植栽で共有部にあたるのだが、それ用の内覧指摘事項フォームは内覧に際して受領していない。
共有部内覧がどのように実施されているか知らないから、明らかに東急関係者が契約者に成り済ましているのがよくわかる。
こういうところで東急は契約者の信頼を損なっているのを理解すべき。
>>1042
掲示板に書かれると契約者以外にも知られるから売主東急としては困るというのが本音でしょう。
営業担当者には苦情は言っている。その上でここに投稿している。
契約者になりすます暇があったら、それより先に植木に対応してくれ。
だからぁ、共有部分の内覧フォームなんて東急じゃなくてもないでしょ。
初めてマンション買うのかね。
自分で指摘事項書いて出すんだよ。
フォームがないとかなんでも受け身で文句ばっかいってないで行動しろよ。
愚痴っつりゃ東急が板覗いて勝手に対応してくれるとか思ってるのか?
あ、うちは既にやってるんでお前もとかいらないよ。
植栽の成長は時間みないと難しいが立ち枯れは植え替えるって言われたから対象チェックして渡すつもり。
1051です。既に東急には申し入れてます。さらに、ここでも指摘しているのです。
1053も東急関係者か?
ふつう問題が解決されるまで、つまり植え替えが確認できるまで対象チェックから外さない。
外したら、デベはこの契約者は植栽を問題と考えていないと認識するからだ。
言外に、他の契約者にも問題対象から外して報告しろと読める。
1042は板に書くなと言ってるし、元々それが非難されているんだろ
東急が対応するまで、いろいろな手段で指摘し続けるのは当然のこと
掲示板もそのひとつというだけの話
1053は甘い。
枯れ木植え替えなんて当たり前でそんな事要望して満足して欲しくない。
植栽の大きさ、量ともに少な過ぎるんではないかと。
パンフまで成長するまで期間がかかり過ぎるんじゃないかと。
保守は管理組合でやるにしても、何年もかけて成長させる責任、育たないリスクまで過大に押し付けられる可能性が高いと。
要は完成度が低すぎるのが問題でそれを改善する様子が今のところなさそうなんですよ。
どんな根拠があって、東急には問題報告していないと断定しているのでしょうか?
問題は掲示板に書き込まないでくれと言っているだけに感じる。
立ち枯れチェックして渡すなんて、億だしてまでやることになるとは、、、涙
>>1065
武蔵小杉駅前のどでかいマンションですね。私には武蔵小杉の土地柄と、あのマンションの外観が受けつけられなかったので全く検討しませんでした。中身は良いのですね。さすが三井です。住民の質が悪いところは小杉らしいです。次からは検討板で好きなだけ書き込んで下さい。
小杉はない。駅の反対側行けば理由はわかる。
世田谷が住み慣れているので、小杉と比較うんぬんという感覚は、まったくわかりません。
ま、人それぞれでしょうが。
神奈川在住の方は、小杉かニコタマか、検討されるのかな???
しかし、現在の植栽はほんまに事前のプレゼンブックとは全く違ってる。
ひどすぎないか、これ?
「なんか、イメージ違いますよね?」って聞いたら、
「来年には、生い茂りますよ」って涼しい顔でいわれたが、どう見てもむりでしょ。
契約者はみんなで、抗議していかないと、そのまま引渡しになるぞ!
共用部のほとんどの角にコーナーガードがついていない。
各階のごみ置き場のところなんて、台車ですぐボロボロになる。
入居後大変なことになるから、東急にコーナーガードを設置してもらいたい。
1077
それは掲示板に書くほどのことじゃないでしょ。
普通に要望しなよ笑
全コーナーつけるの大変そうだな…
指摘しても東急が対応するとは限らないです。
他の契約者にも伝わるのですから、1077のような投稿は歓迎です。
広く知られると何か不都合でもありますか?
東急にとって不利益な書き込むにすごく早くすごく敏感に反応する人がいますね。決まって、ここに書かずに直接東急に言えとレス付ける。東急へのクレームに加えて書き込んでいる契約者が多いのだが。
そんなレスは第三者に知られたくない東急関係者以外にメリットは無いから立場がバレバレ。契約者にとっては不愉快なだけ。
一人だけの要望にデベがそう簡単に対応しないだろうから、
このような掲示板で仲間を増やす方がいいのでは?
1078の発想は変だよ。ゾマホンの日本語並みか?
私には東急擁護に過敏なネガの方が鬱陶しい。
東急にはクレームつけたい事もあるが、個人的な感情を込めてこんなとこに書いても仕方ないだろう。成りすましネガはとっとと住民板から消えて欲しいもんだ。
ところで、プラザモールの店舗は未定のまま?内覧会の時は店が出来そうな雰囲気が無かったけど、どなたか知ってます?
早くパート2立てろよ!
まあまあとにかく!
今は植栽をなんとかさせるのに集中しようじゃないか。
契約者同士、ライズをより良いものにしたいという目的はおなじですから仲良く。
まあ本来はデベも目的は同じはずですが、どうも現在の対応を見てるとかなり怪しい。
実際東急が対応しなければ結束して対策を考えなければなりません。
東急もライズ住民とトラブルというマスコミが好きそうな話題は避けたいはずなのですがねぇ…
先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の部室で携帯電話を使用してみました。高層階ですので、案の定ドコモの携帯は使えませんでした。契約者の皆さんは、内覧会時にご自分の携帯電話をご使用になられましたか?
もしも使えない時にはその対策はどうされますか?
うちも高層階ですが、ドコモは使えました
部屋の向きによって異なるのかもしれませんね
入居開始したら庭は一般公開されるんでしょう。早く見に行きたいな。
先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の居室で携帯電話を使用してみました。
かなり高層階ですので、案の定ドコモの携帯は全く使えませんでした。
やっとアンテナマークが1本表示されるかされないかという電波状況でした。
契約者の皆さんは、内覧会時に住居内でご自分の携帯電話をご使用になられましたか?
ドコモ以外はどうなのでしょうか?もしも使えない時にはその対策はどうされますか?対策法を教えてください。
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。