東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1019 匿名さん

    ライズには郵便受け無いの?

  2. 1020 匿名

    確かにやることは遅いですが、うちの設計変更はちゃんと対応してくれましたよ。
    だいたい植栽くらいでガタガタ言い逃れしないでしょ。

    掲示板でギャーギャー喚くより普通に改善要請すりゃいいじゃないの?
    多分極端に騒いでるのは購入者じゃないんだろうけど、あんまり躍らされてみっともないことしないようにね。

  3. 1021 契約済みさん

    内覧会のお知らせに、当日現地で契約者からの質問には答えられないと書いてあったけれど、こういう事態を予測していたからなんだなと、今つくづく感じています。

  4. 1022 契約済みさん

    >1020

    本気ですか?内覧会のとき、
    「写真は撮っても構いませんが、ネットには公開しないようにしてください。」って言われませんでした?
    「契約書ではこうなってます。」と、要請は却下されませんでした?
    「リボンストリートは少し遅れそうですね。ホホホホホホホホホ」と適当に対応されませんでした。

    東急に馬鹿にされているのですよ、あなたは!!!ここまでされて気がつかないのですか???あなたは!!!
    (契約者でなければ、退場してくださいね)

  5. 1023 匿名さん

    契約書に書かれているのなら仕方ない。

  6. 1024 地権者

    地権者なので契約書が異なります。
    どんな文言になっているのか教えてください。

  7. 1025 契約済みさん

    >1020
    普通は、植栽ぐらいでガタガタ言わないよ。言いたくもないよ。しかし、言わざるを得ないほど、ひどすぎるんだよ、ここのは。本当に、あきれるほどひどすぎる。ありえない。みんな、そう思っている。繰り返しになるが、こんなくだないことで、私だってガタガタ言いたくはない。それほどひどいということ。悔しい。

  8. 1026 匿名

    写真は沢山とりましたが、なにも言われてませんね。
    内覧では施工業者の担当者なので販売に関する質問や守備範囲外の事項は出来ないでしょうね。

    私は共有部分の説明会で駐車場で誘導の担当者に質問したら回答に詰まって謝っていまたが、誰かに確認したのか後で追いかけて来て回答してくれましたよ。
    エレベーターについても細かい点まで説明してくれましたし。

  9. 1027 匿名

    地権者と名乗ってる人、ちょっとは自分で学べないのかな?
    検討板でもここでも重要事項説明会がどうとか言ってるのあなたですよね。
    あなたは再開発組合や東急設計に直接言ったらどうですか?
    一般販売とは対応している東急の担当者自体別組織でしょ。

  10. 1028 契約済みさん

    写真について何も言われませんでした。回りの人も。
    おおっぴらにビデオ撮ってる人もいたけど、悪いことをしてるとも思いませんでしたし。
    ネットでどうこうも言われなかった。
    日曜に行ったので、前日の土曜に苦情があったのかもね。

  11. 1029 契約済みさん

    >1027
    地権者が登場すると一般契約者に困ることが何かあるのですか?
    地権者は契約者扱いされないのですか?
    東急の方ですか?
    ここは契約者専用スレなのに、明らかに東急関係者とわかる方が投稿していらっしゃるので、ぜひ教えてください。

  12. 1030 匿名

    いいえ、私も地権者なので同じ立場のあなたが恥ずかしいだけです。

  13. 1031 契約済みさん

    >1027
    植栽についても「あなたは東急に直接言ったらどうですか?」と非難しているのと同じに見えますけど、本当に契約者?

  14. 1032 匿名

    ええそうです。
    直接言える機会もあるはずですからね。

  15. 1033 契約済みさん

    契約者や地権者になりすます東急の人が多いことに、植木の貧弱さと同じくらい腹が立ちませんか?

  16. 1034 匿名

    成り済ましではないですよ。
    植栽については今後どう対応されるか気になるので次回の打ち合わせで確認するつもりです。

  17. 1035 契約済みさん

    平日の朝9時前後とかバレバレな人が多い。
    1030みたいに何の得があるのか聞かれても答えられないからすぐわかる。

  18. 1036 契約済みさん

    「直接言える機会もあるはず」ですか?
    なぜすぐに苦情を伝えようとしないのでしょうか?
    不思議な感覚ですね
    わざとらしさが目立ちますね

  19. 1037 1013

    1014さん、1016さん 教えていただいてありがとうございます。

    入居までにいろいろ投函するものが多かったので、引っ越した後に郵便物出すときは何処に出しに行ったら良いのかなぁ、とふと思いまして。

    いよいよ来週末に引き渡しです。引越しはもう少し先ですが、そろそろ荷造り始めないとですねぇ。

  20. 1038 契約済みさん

    コンシェルジュサービスでやってくれるかも。
    一応たずねてみたらいかがですか。

  21. 1039 匿名さん
  22. 1041 匿名さん

    >>1039

    東急不買がどういう属性の輩か、よく分かりました。

  23. 1042 匿名さん

    契約者に成り済まして写真を貼付けたり、不満を書き散らす荒らしが目的の東急不買は出ていって下さい。
    今週は抽選会や契約だから邪魔したいんでしょ?

    地権者は引越し代など移転補償の清算に入るので、問題点は直接再開発組合に言えるはずでしょ。

    契約者はまず内覧指摘事項で伝えるところからでしょう。
    私は内覧時に当然指摘事項として提出しますよ。
    掲示板で騒いで荒らしても解決しませんから。

  24. 1044 匿名

    仕組み上、成りすませる掲示板なんだから、いくら文句言っても無断。
    mixiで契約者専用のコミュ作って非公開にすれば良い話。
    あなた達が嫌いな小杉の物件ではそうしていた。
    ライズの契約者は幼稚すぎる。

  25. 1045 匿名さん

    初めて投稿する契約者です。
    「植栽がCGと全然違うじゃないですか。」と営業さんに言ったら、
    「CGには、竣工から十分期間を経た状態って注意書きがありますよね?」
    「十分期間って言っても程度があるでしょう!
    あれがパンフレットの状態になるのに何年かかるんですか!」
    「うーん?5年か10年か私にもわかりませんが・・・」
    「・・・・(怒りよりも涙・・。何でここを買ってしまったんだろうと・・・)」

    これ事実です。こんなことって他の物件でありますか?
    おっしゃる通り掲示板で騒いでも仕方がないとは思いますが、
    あらゆる手段、プレッシャーをかけてやらせないと、このままずさん施工物件を引き受けることになりますよ。
    あの状態で平然と竣工発表しちゃってますから、
    契約上、広告上問題ないと開き直る可能性が高くなってきました。
    契約者の願いはみな一緒です。ちゃんと満足な状態で引き受けたいと。

  26. 1046 契約済みさん

    >>1065
    「あの状態で平然と竣工発表しちゃってますから、」
    本当に、恥ずかしくならないのかな東急は。
    いつもその場しのぎで、契約者をだまし続け、最後に、「記載があります。
    重要事項に記載があります。」では、契約者も納得いかないですよね。

    東急って、こんな会社でしたっけ??ありえません。

  27. 1047 契約済みさん

    1046です。
    >>1045の間違いでした。申し訳ありません。

  28. 1050 匿名

    人工地盤とか建物とかに金かけすぎたくさくない?
    確かに建物のスペックは高いしランドスケープも素晴らしい。
    しかし内装と植栽がシワ寄せくらってるのは否めない。
    これで利益削ってでも内装植栽までしっかりしたのを作ったら、
    東急の評判は一気にたかまったろうに。
    巨大プロジェクトだけに悪い評判の
    潜在損失は計り知れないと思われる。

  29. 1051 契約済みさん

    >1042
    一番問題になっているのは植栽で共有部にあたるのだが、それ用の内覧指摘事項フォームは内覧に際して受領していない。
    共有部内覧がどのように実施されているか知らないから、明らかに東急関係者が契約者に成り済ましているのがよくわかる。
    こういうところで東急は契約者の信頼を損なっているのを理解すべき。

  30. 1052 契約者

    >>1042
    掲示板に書かれると契約者以外にも知られるから売主東急としては困るというのが本音でしょう。
    営業担当者には苦情は言っている。その上でここに投稿している。
    契約者になりすます暇があったら、それより先に植木に対応してくれ。

  31. 1053 匿名

    だからぁ、共有部分の内覧フォームなんて東急じゃなくてもないでしょ。
    初めてマンション買うのかね。
    自分で指摘事項書いて出すんだよ。
    フォームがないとかなんでも受け身で文句ばっかいってないで行動しろよ。
    愚痴っつりゃ東急が板覗いて勝手に対応してくれるとか思ってるのか?

    あ、うちは既にやってるんでお前もとかいらないよ。
    植栽の成長は時間みないと難しいが立ち枯れは植え替えるって言われたから対象チェックして渡すつもり。

  32. 1054 契約済みさん

    1051です。既に東急には申し入れてます。さらに、ここでも指摘しているのです。

  33. 1055 契約済みさん

    1053も東急関係者か?
    ふつう問題が解決されるまで、つまり植え替えが確認できるまで対象チェックから外さない。
    外したら、デベはこの契約者は植栽を問題と考えていないと認識するからだ。
    言外に、他の契約者にも問題対象から外して報告しろと読める。

  34. 1056 匿名

    1042は板に書くなと言ってるし、元々それが非難されているんだろ

  35. 1057 契約済みさん

    東急が対応するまで、いろいろな手段で指摘し続けるのは当然のこと
    掲示板もそのひとつというだけの話

  36. 1058 匿名

    1053は甘い。
    枯れ木植え替えなんて当たり前でそんな事要望して満足して欲しくない。
    植栽の大きさ、量ともに少な過ぎるんではないかと。
    パンフまで成長するまで期間がかかり過ぎるんじゃないかと。
    保守は管理組合でやるにしても、何年もかけて成長させる責任、育たないリスクまで過大に押し付けられる可能性が高いと。
    要は完成度が低すぎるのが問題でそれを改善する様子が今のところなさそうなんですよ。

  37. 1059 契約済みさん

    どんな根拠があって、東急には問題報告していないと断定しているのでしょうか?

    問題は掲示板に書き込まないでくれと言っているだけに感じる。

  38. 1060 匿名

    立ち枯れチェックして渡すなんて、億だしてまでやることになるとは、、、涙

  39. 1065 契約済みさん

    検討者には、武蔵小杉と比較する人は当然いるでしょう。
    都心や空港へのアクセスは断然武蔵小杉が優れている。
    立地よりデベを優先する人も多いと思います。
    デベで見たら三井はダントツに魅力的です。二子玉川で三井のタワマンはありません。
    私だって二子玉川のタワマンで、デベ(三井or住友)+施工(鹿島or竹中)があったら、いくら高くてもそちらを選んだ。

  40. 1066 匿名さん

    >>1065
    武蔵小杉駅前のどでかいマンションですね。私には武蔵小杉の土地柄と、あのマンションの外観が受けつけられなかったので全く検討しませんでした。中身は良いのですね。さすが三井です。住民の質が悪いところは小杉らしいです。次からは検討板で好きなだけ書き込んで下さい。

  41. 1068 1066

    >>1064でした。1065さん、ごめんなさい。三井は良さそうだけど、小杉のパークは無いですね。

  42. 1069 匿名さん

    小杉はない。駅の反対側行けば理由はわかる。

  43. 1070 匿名

    反対側っていま東急が駅直結のタワマン建てているところですか?

  44. 1071 匿名さん

    世田谷が住み慣れているので、小杉と比較うんぬんという感覚は、まったくわかりません。

    ま、人それぞれでしょうが。

    神奈川在住の方は、小杉かニコタマか、検討されるのかな???

  45. 1074 匿名さん

    しかし、現在の植栽はほんまに事前のプレゼンブックとは全く違ってる。
    ひどすぎないか、これ?

    「なんか、イメージ違いますよね?」って聞いたら、
    「来年には、生い茂りますよ」って涼しい顔でいわれたが、どう見てもむりでしょ。

    契約者はみんなで、抗議していかないと、そのまま引渡しになるぞ!

  46. 1075 匿名さん

    はいはい。
    こちらでどうぞ。

    二子玉川 VS 武蔵小杉
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64631/

  47. 1077 契約済みさん

    共用部のほとんどの角にコーナーガードがついていない。
    各階のごみ置き場のところなんて、台車ですぐボロボロになる。

    入居後大変なことになるから、東急にコーナーガードを設置してもらいたい。

  48. 1078 匿名

    1077
    それは掲示板に書くほどのことじゃないでしょ。
    普通に要望しなよ笑
    全コーナーつけるの大変そうだな…

  49. 1079 契約済みさん

    指摘しても東急が対応するとは限らないです。
    他の契約者にも伝わるのですから、1077のような投稿は歓迎です。
    広く知られると何か不都合でもありますか?

  50. 1080 匿名さん

    >>1074

    そう言った営業マンは誰?
    企業の責任として公表しましょう。

  51. 1081 契約済みさん

    東急にとって不利益な書き込むにすごく早くすごく敏感に反応する人がいますね。決まって、ここに書かずに直接東急に言えとレス付ける。東急へのクレームに加えて書き込んでいる契約者が多いのだが。
    そんなレスは第三者に知られたくない東急関係者以外にメリットは無いから立場がバレバレ。契約者にとっては不愉快なだけ。

  52. 1082 契約済みさん

    一人だけの要望にデベがそう簡単に対応しないだろうから、
    このような掲示板で仲間を増やす方がいいのでは?

    1078の発想は変だよ。ゾマホンの日本語並みか?

  53. 1083 契約済みさん

    私には東急擁護に過敏なネガの方が鬱陶しい。

    東急にはクレームつけたい事もあるが、個人的な感情を込めてこんなとこに書いても仕方ないだろう。成りすましネガはとっとと住民板から消えて欲しいもんだ。

    ところで、プラザモールの店舗は未定のまま?内覧会の時は店が出来そうな雰囲気が無かったけど、どなたか知ってます?

  54. 1084 匿名

    早くパート2立てろよ!

  55. 1085 匿名

    まあまあとにかく!
    今は植栽をなんとかさせるのに集中しようじゃないか。
    契約者同士、ライズをより良いものにしたいという目的はおなじですから仲良く。
    まあ本来はデベも目的は同じはずですが、どうも現在の対応を見てるとかなり怪しい。
    実際東急が対応しなければ結束して対策を考えなければなりません。
    東急もライズ住民とトラブルというマスコミが好きそうな話題は避けたいはずなのですがねぇ…

  56. 1086 玉川来図

    先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の部室で携帯電話を使用してみました。高層階ですので、案の定ドコモの携帯は使えませんでした。契約者の皆さんは、内覧会時にご自分の携帯電話をご使用になられましたか?
    もしも使えない時にはその対策はどうされますか?

  57. 1087 匿名さん

    うちも高層階ですが、ドコモは使えました

    部屋の向きによって異なるのかもしれませんね

  58. 1088 匿名

    入居開始したら庭は一般公開されるんでしょう。早く見に行きたいな。

  59. 1089 契約済みさん

    Part 2 を作りました。
    今後はそちらへ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

  60. 1090 契約済みさん

    先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の居室で携帯電話を使用してみました。

    かなり高層階ですので、案の定ドコモの携帯は全く使えませんでした。

    やっとアンテナマークが1本表示されるかされないかという電波状況でした。

    契約者の皆さんは、内覧会時に住居内でご自分の携帯電話をご使用になられましたか?

    ドコモ以外はどうなのでしょうか?もしも使えない時にはその対策はどうされますか?対策法を教えてください。

  61. 1091 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  62. by 管理担当

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