入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
はい。契約者です。
業者に都合の悪いことが書かれると、すかさず、アンチ東急!と書き込む人がいて、購入者として不安を掻立てられます。
どう見ても、業者が書いているとしか思えない。
701さん、銀行員の立場でみて、徴求書類が無効にならないように送付書類のリストに留意点を記載入れるとか、説明をするのは当然なんですよ。
ローンの手続きは銀行で処理するんですから。
そんな基本的な事が出来なくて提携ローンを受けるとここで大騒ぎしている人のように間違いが増えて問題なんですよ。
それをすべて東急の落ち度と決め付けられるなんて、銀行にとっては都合がいい客で助かるって話。
なんでもデベと決め付ける人がいるけど、あなたに共感しない契約者もいるんですよ。
704はどう見てもなりすまし。
705
銀行員の立場で見て、徴求書類が無効にならないように送付書類のリストに留意点を記載入れるなどしたいのであれば、むしろ引渡しの3ヶ月以上前に融資・手続きがあるのは変ではありませんか?
私はメガバンクで働いてきていますが、いったいどんなマイナーな金融機関の論理なんでしょう?
イーストの契約者です。
今日、融資登記契約手続きなるものに行ってきました。
皆さんおっしゃってるように時間かかって大変でした。まあ、どんなマンション買っても同じことをやらなきゃならんのかもしれませんけどね。
でも、いよいよ入居が近づいてきて、この町に住むのだなと実感してきました。いろんなネガティブな意見も出されてますが、この町が大好きで長年住みたかったので個人的にはワクワクしてます。
駅前のビルも外観は概ね完成してきており、町に活気が出るのを楽しみにしてます!
今日初めてこの契約者スレ見つけて、嬉しくなって読んでみたんですけど、あんまりいいサイトになってなくって残念ですね。本当に契約者のサイトなら、もうちょっと役立つサイトにできたらいいですのにな。
まあ、ただの個人的な感想ですけど、本当の契約者の方に読んでもらえるといいなって思います。
地方から出てきた身にとっては、ニコタマは東京23区にも関わらず自然があって落ち着く町で何を言われてもいい町ですよ。7月からご近所さんですのでお互いよい生活を営みましょう。
(いろんな人から突っ込み受けそうですけど、まあ正直な感想ですので、あんまり苛めんで下さいね。怖いから当分このサイト見ないけど。)
707は支店の担当者レベルの発想だな。
提携融資のスケジュールは調整のうえで決定するものですよ。
書類にあらかじめ印刷できなきゃ説明することぐらい出来るでしょう。
銀行にとってはローンを組む個人だけでなく東急もお客さま。
提携メガならクレームが出ないよう配慮したらどうだ?
結局どっちも適当にやってたんじゃないかね。
どんだけお客様目線の不足したメガ行員なんだよ。
なんで今東急が手続きしているかも知らないんだろう。
つまり、東急が銀行と調整をうまく取れず、その皺寄せが私たち契約者に来たということじゃないか!
東急からお知らせが出ている融資説明会で契約者を何時間も待たせて、それは銀行のせいだみたいに言う人は契約者ではないでしょう。
契約者に不快感を与えているのにまったく気付いていない。
そういう感覚だから、売れ残りが何百もあって減らないに結びついていることに気付くべきだ。契約者として非常に腹立たしい。
711
私はイースト契約者で、業者でも東急と利害関係もない単なる入居予定者です。
特に東急目線ではなくフラットに見て書きました。
担当者の不手際については気になる点ももちろんありますが、偏った見方で東急を共通の敵として書き立てるような方には辟易しています。
また、融資説明会の遅延については一切触れていませんので、なんでも一緒くたにしないで頂きたい。
自分と同じように東急を敵視しないと気が済まないのですか?
苛立つ気持ちもわかりますが、もっと冷静になられてはでしょう。
デベや業者のクレームで熱くなるより入居を楽しみにする気持ちを共感したいです。
と、こんなレスは業者のネガ封じだと言われるんだろうね。
今週末から地元商店さんがオークモール、バーズモールでオープンしますね。
まだまだ金網だらけですが、日毎に変化しているのが見えて来ました。
駅構内にもベーカリーがオープンしますね。
駅中ベーカリーはすでに先週から営業してます。コージーコーナーのが良かった。ちょっぴり残念。
708さん、イーストだと八月の入居ですよね。
花火大会の前に引っ越し出来るといいですね。
例年だとだいたい八月二十日前後の土曜日です。
でも、もし間に合わなくても花火大会の翌週にささやかな花火があがるんですよ。
我が家では花火大会のオマケと呼んでいるその花火、イーストの向かいの川崎側から上げているようです。
ぽつんぽつんと途切れがちに控えめにあがりますが、近所の住民は玉堤に座ってのんびり鑑賞したり、河原のレストランから見たりしていますよ。
もうオープンしてるんですか。
帰りが遅く
711はどう見てもりすまし。
>>709
契約者ならばスルーすれば良いのでは?
前にも書かれていたが、東急を弁護しても契約者には何らメリットが無い。むしろ増長させるだけ。不満や不安を抱えている契約者には、火に油を注いだだけ。
私は業者ではないのだが。東急を匿名掲示板で批判して、住民板荒らして一体誰が得するんだ?
東急や銀行の怠慢に対する憤りには共感する部分もあるが、こんなとこで東急批判しても、残念ながら全く無駄と思う。ネガが喜んで検討板に書き込むだけだろうね。住民板が荒れている、と。
>>721
対応の悪い東急をここで批判しても無駄だというのは個人的主観にすぎない。また、それに同調したネガが喜んで投稿しようが、反論せずに削除依頼すれば良いだけのこと。あなたは一緒になって騒いで、さらに盛り上げているだけ。東急にしたらネギ背負ったカモ。