我が家のお風呂のふたも閉まりません!床は黄色いシミが広がってきました。
毎日そうじして、カビキラーもつかって、でもここのタイルには効果がないみたいです。
バルコニーにヒビ、あります!1本ですが、長くなってきました〜。
59さん
ありがとうございます。今日からの点検でふたが閉まらないことしっかり指摘するようにします。
共用部のヒビも私が気がついた点は指摘しておきました。
1年住んでみて、おおむね気に入ってるんですが、
施工に関してはずいぶん雑だったんだなあ、と思わずにいられないです。
詳しくは書けませんが、今回も信じられない施工ミスが見つかりました。
内覧の時は、他にすごいのがあって見落としたんですよね。
すごいのというのは壁の歪み。すごいでっぱりがあって・・・
四角いものを四角く作るのって難しいんですかね???
思い起こせばその補修に時間がかかり、しばらく入居できなかったんですよね。
はあ〜、愚痴ってしまった。皆さんはどうですか?
こんなもんなんでしょうか。
壁紙の継ぎ目や、接着剤の後など・・
結構適当だなぁと思う部分多いです。
職人さんの当たり外れも大きいんでしょうね!
我が屋は諦めてますけど、
チェックする方もわりと適当な感が否めず、
色々言うのもめんどくさくなりました(笑)
高い買い物なので細かいことまで言いたくなるけど、
とりあえず毎日楽しく暮らせればいいなかぁ〜と^^
これ以上壁紙の剥がれなどひどくならないことを
願うばかりです〜
うちはお風呂の蓋が問題になった位で壁のゆがみとか壁紙の継ぎ目とかは平気でした。
部屋によって出来が違うんでしょうか。
廊下とかにクラックが出来ていたのはちょっとショックでした。
あと、ゴミ捨て場この時期でもちょっと臭いますね。脱臭機らしきものは付けていても限界あるんでしょうかね。
私もおおむね満足はしていますが。
話は変わりますが決められた場所以外の駐車が多くありませんか。
来客用Bの横への駐車(横向きで)や、いつもエントランス前に駐車している黒いハリ●ーなど。
車内への訪問先メモの提示も守られていませんし・・・
来客用が2台しかないので、短時間でしたらある程度
エントランスとかに置いても仕方ないかな・・と思います。
ただ、必ず訪問先の掲示は必要ですよね。
あと、1、2泊とかする方は身障者用を借りて欲しいですね。
少ない来客用が貸切になるのはどうかと・・
皆さんの「風呂の蓋」と記されているのは、風呂の「内蔵型排水栓」の
ことだと思います。我が家も、当初は2度ほど湯が溜まらなかった(湯は
自動的にスットプしてましたが)経験をしました。
便利なだけに、栓を閉める押しボタンを雑に触れただけだったので栓が
出来なかったと考え、普通の押し方をするようにしてその後は問題ないの
で、補修にも届けませんでした。
壁紙は角の部分など、気にすれば全くないわけでないのですが、むしろ
よくこんな平面に平らに貼れたなという感想ももちます。自分たちの生活
で汚れが付くとどんな清掃がいいかが、関心事です。
部屋の幅木と床の隙間はどのくらいありますか?
わが家は1ミリ〜5,6ミリ程度とかなり幅がありますが、特にリビングの隙間が大きく、
ゴミはつまるし、床に座ると隙間がなんだか異様に見えて気になります。
地所的には音がダイレクトに響かないように〜との説明でしたが、なんだか部屋により差があるし
微妙な感じなのですが・・。
どんな感じか教えていただきたいです。
70さん
我が家の幅木と床の幅は1〜2ミリ程度でしょうか。でも、細かいゴミが間に挟まったりしているのはちょっとみっともないですが。
うちは目立つところはピンセントで取ったりしています。
二重床は巾木と床に隙間を開けないと太鼓現象が酷くなりますよ。
71さん
有難うございます^^
5ミリ程度は開いているリビングは(物は今まで置いておりません)、来客時、
お友達などからやはり開きすぎでは・・と言われました。
寝室などはそれほど開いてないのですが。。
皆さんはご近所の物音気になりませんか?
67さんが言われるまで気にしてませんでしたけど、
注意して見るようになってから、たしかに黒いハ●アーが目に付きますね。
エントランス前に、毎日のように何時間も停めてますが、勘違いしてるんでしょうか?
私もエントランス前の駐車が気になっていました。
同じく気になさってた方がいらっしゃったんですね。
自分さえよければといった感じなのでしょうか?
車寄せができなくて不便な時が度々あります。
エントランス前の駐車、68さん同様、短時間ならと思っておりましたが、同じ車が目立つと、ちょっと。。。
それと、正面玄関前の、以前破壊された庇に注意を促すための「コーン」を動かして、そのままにする人がいるようですね。住人の仕業ではないと信じたいのですが。。。あれじゃ意味が無くなっていますよ。
車は訪問先への掲示があれば、あまり問題にならない気もしますが。
例の黒い車、サブエントランスで発見しました(笑)
確かに停まっていますね。駐車スペース以外の場所に・・・張り紙でもしたらいいんでしょうか。
>車は訪問先への掲示があれば、あまり問題にならない気も・・・
エントランス前に、毎日のように何時間も停めたらルール違反でしょ。
ちょっと図々しいよね。
でも確か、私有地内では駐車違反にはできないんですよね。
どうしましょ。
私有地での駐車違反の取締りが出来ないのはあくまで警察なので管理組合、管理会社が取締る分には問題ないと思います。
今もサブエントランスの横に駐車していますね。住民なのでしょうか。
管理人さんに警告の張り紙でもしてもらいましょうか。
予約制の来客駐車場を長時間借りている人の方が問題なような・・・。
原則6時間となってるのに、1泊、2泊普通にしてますよね?
身障者用は有料だから空いているのに。
なんだか来客用を予約した者勝ちみたいなのもどうかと思います。
エントランスに邪魔にならない程度、数時間、置く程度なら仕方ないように思えますが。
普通に駐車禁止の紙を貼り付けてくださいと、管理室に投書しては?
>今もサブエントランスの横に駐車していますね。住民なのでしょうか。
おそらく住民でしょうね
逆に外部のものが、勝手にエントランスや、裏のサブエントランスなんかに停めてる方が問題ですし。
機械式の駐車場の上げ下げが面倒だからとかその類の理由でしょう。
特に自分だけよければ・・とかの罪の意識もないんだと思います。
そしてこの掲示板で話に上がってることも気付いていないんでしょう。
ただ、やはり住民同士、気持ちよく生活するためにも、管理人を通して該当車に直接張り紙などをしてもらって気付かせてあげるべきですね
このような内容以外にもっと有意義な意見交換の場であるべきだと思いますし。
>エントランスに邪魔にならない程度、数時間、置く程度なら仕方ない・・・
みんながそう思ったら、エントランス前は駐車場になってしまいますね。
いつも車がびっしり並んでいるなんて想像したくもないです。
私も10分程度停めてしまうことはありますが、それ以上停めておこうとは考えもしませんね。
黒ハリア●なんて86さんのおっしゃるような確信犯的のように思います。
あまり酷い様だと警察に頼めば警察の貼紙を貰えますよ。
ただし警察は貼ってくれないので管理人にお願いするしかないですけど…
今日も相変わらず駐車していますね・・・
いっそのことC駐車場にすれば良いですかね。そうすれば部屋番号も書かざるを得なくなるでしょうし・・・あとは管理人さんにパイロンを置いてもらうかでしょうか
掲示板、マンションの住民しか見れないものってつくれないのでしょうかね!?
そこで色々意見も気軽に出せそうですし。。
これだと誰でも書き込みができるので、全て住民の書き込みか微妙ですよね。
92さん
つなぐネットさんとかでパスワードがかかるようなサービスが提供できればいいのですが。掲示板も含めて
のサービスとかってないですかね・・。
マンションのホームページは提供されていますが誰でも見ること出来ますからあまり意味ないですし。
93です。
三菱地所藤和コミュニティが提供する管理コンテンツサービスがあるようです。
https://www.community-info.jp/
導入しているマンションのページにはログイン画面とか用意されています。
(例)
http://www.em-net.ne.jp/30006615/
月額が無料なのか有料なのか、有料ならいくらなのかは気になるところです。
92です
93さん、遅くなりましたが、有難うございます^^
パソコン、あまり詳しくないのであまり良くわからないのですが、
是非 住民のページがあるといいですね!!
補修どうでしたか?
以前、幅木と床の隙間について書いた者です。
はやり我が家は隙間が空きすぎだったようで、補修してもらいましたが、
職人さんの腕がイマイチで2回やり直してもらいましたが、以前より見ため、良くないです。
隙間を埋めた素材が床についており、家具の配置も掃除も自分でしなければならず、日曜大工
の方がましでした。
色々欠陥は見つかりますが、せめて修繕はきちんと気持ちよく修理・補修できる人を派遣して欲しいです。
もちろん、その他の部分の修繕をしてくれた方はきちんと丁寧にやってくださいました。
とりあえず、疲れました(笑)
うちはある戸棚の傾きを指摘していたのですが、
補修の日に職人さんが来て、棚自体が水平なのを確認しただけで、
帰って相談しますと言って本当に帰ってしまいました(ってことは家が傾いてるのか!?)。
点検箇所確認のとき、一体何を見てくれたんだろうか??
今日また測りに来て、後日補修となったが、
結局そのために都合4回もスケジュール空けなきゃならないなんて・・・(一人暮らしなので)。
ここまで書くと私が誰か判ってしまいますが、まあいいや。
私も疲れました(でも笑えない)。
キッチンの換気扇をつけると共用部側の部屋の窓がビュービュー隙間風の音がすごいんですが他の住戸でも気になりますか?
98さんへ
通路側の部屋の窓のことでしょうか?我が家は特に気になりません。
因みに吸気口は常時開、24時間換気は弱にしています。
入居者ではないのですが、お邪魔させてください。
他市のパークハウスへこれから引越す者です。
引越の一斉入居時の事を教えて頂きたいのですが、引越幹事会社さんはどこでしたか?
幹事会社以外で、早々に入居した方(一斉入居時期)
スムーズに荷降ろしなど出来ましたか?幹事会社にイジワルとかされませんでしたか?
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
98さん
うちも気になります。キッチンの換気扇をつけたときに、すごい音がします。
やっぱりすごい音しますよね!
換気扇つけただけであんな音するなんておかしいですよね?
これって指摘した方がいいんですかね…
気が付いたのが点検終わった後だったので今回の点検で指摘できなかったのが気になってます。
それって、隙間風が入ってるってことですか?
うちでは音しないみたいですが、本当ですか?
確か明日まで補修作業だったかと思いますので、
誰かに相談したほうがいいんじゃないでしょうか。
だって、隙間風ビュービューなんて大問題ですよね。
96さん、97さん、
うちもほとほと疲れて、諦めモードです。
内覧から現在にいたるまで、下請け任せで連携が取れておらず、口のきき方も客に対するものとは思えず(お役所もビックリ。客に向かって「うん」って、なんだ!)、所詮、公共事業屋さんかと思いました。
これからマンションを買う知人には、決して銭●組の施工のものは勧めないつもりです。
105さん、
補修業者(内容)や実際に作業する人によって当たり外れがあるのでしょうか?
うちは3ヶ月、1年点検いずれもきちんと対応してもらいましたし、作業した方の感じも良かったので、少し驚いています。他との具体的比較が出来ないので何とも言えませんが、地所の物件ですから施工会社、補修業者もいい加減な対応をしているようには感じられません。個々の問題は地所藤和コミュニティーへ連絡すればきちんと是正してくれると思いますし、そうでなければ地所の物件を購入した意味が無くなります。
106さんの書き込みを見て、うちも外れかな・・・と思っております。
105さんと同じ対応でした。
住民によって差別されているのでしょうか?
修繕の為に何日とればいいのか・・・涙
諦めモードになってます。
何人かの方が換気扇を回すと北側の窓の隙間風の音がすごいとかかれていま
す。確かに“窓を僅かに開けている”と笛を吹く原理でビュービューと鳴りま
すが、「すごい音」といわれる方の場合はその現象ではないでしょうか。
それは換気扇をつけなくても、風が少しある時に南側の窓を僅かに開けてい
る(1、2ミリ程度)と笛の原理で同じ状況になります。その場合には、窓を
閉めるか、もうちょっと窓を開けると解消します。以前住んでいた住宅でもそ
うでした。
ただし、皆さんの書き込みがありましたので我が家でも念のため窓をきちん
と閉めた状態で換気扇を回し、確認してみました。確かに、北側の一つの部屋
の窓はそばに立つと少しほんとに僅かな隙間風音が聞こえます。でも、日常生
活の中で気がつかなかった程度のものでしたが。
我が家では換気扇自体の音の方が気になるので、「中」にして使用しています。又、24時間換気による洗面所や浴室ファンの音は気になりませんか?この程度はしょうがないとは思っていますが...
例の黒いハリ●ー、昨日の夜から停まってるんじゃない?
住民じゃないにしても、停めても構わないって言ってる住人がいるっていうことですよね。
常識あるんでしょうか。
どんな人か見てみたいですね。
写真でも撮って、どこかに晒し上げちゃいましょうか。
と言っちゃう私も非常識かも??
今日も停まってますね・・・
助手席の女性が鍵を開けてマンション内に入っていくとこを見ましたので
住民であることは間違いないように思います。
理事会で取り上げて頂くって出来ないのでしょうか。
気になる車があるのでしたら、直接車に張り紙(置き手紙のような)
すればどうでしょう?
わが家は管理人さんに相談したり、来客用を借りている時に違う車が置いてあったりすると
直接その方に言ったり車に置き手紙しました。
本当に住民なんでしょうか・・・信じられない。
張り紙なんかでも効果はあるでしょうが、
常識なさそうなので、個人で対応するのは危険かも知れません。
かといって、停めてるのは管理人さんのいない週末や夜だし・・・
来客用駐車場の使い方を書いたものがありましたよね。
あれを管理組合で車に貼ってもらうといいんじゃないでしょうか。
管理人なら、
マンション内の駐車場を借りている住人の車種、ナンバー、何号室の住人か、記した一覧を持っているのではないでしょうか。
事情を話し、車の車種や、ナンバープレートを伝えて、照合してもらって、例の車と、もし住人の借りている車と合致したならば、管理人を通して直接言ってもらう形が適当かと思いますよ。
ここで度々その話題は上っているのを拝見し、意識するようにしたらやはり気になるものですね。
やはり頻度の問題であり、イラッとしてしまうのもうなずけます。
そこまで常習であれば現行犯で通告する必要もないでしょう。
管理人の駐在時間内に問題解決につながると思います。
紺のベンツが停まってるのもよく見かけますが、
今週もエントランスに昨日から停めてありますね。まだ停まってる。
ちゃんとお金払って身障者用使ってる人もいるのに・・・
気にしなきゃいいっていうレベルを通り越しました。
クルマの持ち主を見かけたら掴みかかるかも。
お風呂のタイルのつなぎ目がなんとなく黄ばんだりしてきて、
汚れが落ちません。
床のタイルも修繕時に指摘されたように、重曹などで洗うなどしていますが、
しみというのでしょうか?部分的にある汚れが落ちません。
どうされてますか?
しっかし、いつまでも修繕が続きますね。
公共の掲示板で言いたくありませんが、なんでウチのマンション、こんなボロなの??
壁はヒビだらけだし、たったの1年でアスファルト打ち直しなんて、あり得ないですよね。
入居当時から駐車場のアスファルトは雑だなあと思ってましたが、本当に情けない。
売主・施工会社には状況説明を求めてはいますが、どうなることやら・・・。
ここは公共の掲示板なので、早く理事会で問題点など住民同士話し合いがしたいですね!
アスファルト打ち直しとは、どこの場所ですか?
詳しい場所をご存じでしたら教えてください。
お願いします。
確かに修繕期間が長すぎますね
売主もチェックアイズで厳しい施工管理をしていた筈では?
まだ住居内の修繕も終わっていない部屋もあるようです。
ここの掲示板の前のほうにあったクローズドな掲示板立ち上げるなどの対応がいいかもしれませんね。
こういう話は理事会が音頭を取ってもらったほうがいいのですが。
171です。
アスファルト打ち直しは、サブエントランス裏の自転車置場前あたりです。
あと、マンホールの回りとか。その補修がまた雑なんだ、これが。
それと、アネックス裏の通路は、排水溝があるにもかかわらず雨が降ると水溜りで通れません。
ここの舗装もそのうち直すらしいです。
恥をさらすようで、あまり書きたくないと思いつつ・・・、でも今日はこのくらいにしときます。
チェックアイズについては、契約時に地所の人が自己満足みたいなものと言ってました。
そもそも設計通りに作られているかのチェックなので、個々の住戸の仕上がり具合なんか見ていないでしょうし。
それに、もしその設計が甘かったら意味ないですよね。ウチは設計も錢高でしたっけ?
↑すみません。117の間違いです。
あまりここで恥をさらさない方が・・・。
理事会などで話をするのが一番ではないでしょうか?
錢高が「参議院新清水谷議員宿舎整備事業」を落札したそうです。
整備事業とありますが、事実上新宿舎の建設です。
きっと、すばらしい仕事をしてみせるのでしょうね。
臨時総会を開いてもらって銭高を糾弾させる場にするのもありですかね。管理会社も変えるぞと脅せば
管理会社も他人事でないと思うし。
補修スケジュールも勝手な都合で1ヶ月以上延長しているし・・・。
いずれにしても保障期間が2年しかないものが多いので来年までに徹底的に不具合をあげないと泣き寝入りに終わりそうですね。
錢高・・ひどいですね。
話も通らないし(受付の人もコロコロ変わるし)、簡単な補修は自分でやった方が上手くできるし、
普通のことが普通に通らないので、怒りさえ喪失しました。
是非 臨時総会開きましょう。
いつまでもエントランスに置いてある机が目障りになってきました。
修繕は今月中には終わると言ってましたが、
ゴンドラみたいなのを吊って外壁を調べると言ってたのは、始まる気配ないですね。
個別に話すと丸め込まれてしまうかも知れないので、臨時総会は必要かも知れないですね。
それよりも管理会社と錢高組に住民を集めて事情説明をする気はないのかと聞いたのですが、未だに回答ありません。
128さん
確かに、南棟の北側の外壁にはクラックらしきものもありますよね。きちんとフィードバックしてもらう場を作ってもらうしかないでしょうね。
クローズドな掲示板欲しいですね。
初めまして!!この西東京が地元の住民です。
以前より私も気になってました...黒のは●あー!!
先日そのオーナーと丁度玄関で一緒になりましたが、残念ながらこのマンションの住人でした。
最近は無いみたいですが、外来駐車場の予約を終日に近い押さえを頻繁に入れている2階の方です。
確認はしていないですが、多分マンションの駐車場は借りていない様な感じです。
ちなみに...最近足立NOのきゅー●も気になる存在です。
荷物の搬入等で本当に車を駐車したい時に、モラルの無い方の車があって利用出来ないのはやはり気分悪いですよね!!
でもそれとは別で個人的意見ですが、駐車場代高い気がするのは私だけでしょうか???
日産キューブ気になってました。
ハリアーと同じくらい頻繁じゃないですか?
機械式駐車場の一番下を契約している車が、鍵を差し込んで他の車を上げたままにして、
出て行くのを何度か見ました。
ちょっとの外出で面倒なのはわかりますが、自分の車があげられたままだったらキレる!
エントランス前のキューブ、昨日から停めっぱなしです。
よく見るとダッシュボードに「何かあれば○○○号室▲▲へ」のメモ書きが。
何かあればって、そうじゃないでしょ!
部屋番号書いとけば何日でも停めていいって、誰が決めた??
それとも「文句があるなら来い」っていうことでしょうか。
ちょっともうキレそうです。
管理組合から「生活上のルール」についての注意書きが配られましたが、
明らかにルールを無視してる方を何とかしてほしいです!
住民レベルの低いマンションということで・・・。
個人レベルで注意しても角が立つだけですから
部屋番号と名前がわかっているのであれば管理組合から
直接注意するようにしては如何でしょうか。
管理組合へは匿名文書をポストへ投函する形で伝えても
よいと思います。
黒いハリアーについても合わせて注意してもらいたい
ですね。
あとは部屋番号と名前をここに掲示してもよいのでは。
3位置7号室のキューブですよね!!
車を駐車しているのは多分ご親族の方のようです。
結局、来客用の駐車場利用方法を知らないのか?本当にモラルが無い方なのか?
知らない事は無いと思いますが、住人が車を所有していないと案外駐車場の利用方法なんて
気に留めないから、解らないのかもしれませんね? まあ管理人経由で一度話して頂くのが得策
と思います。
私自身も車を所有してし、友人等結構来るので気をつけないと!!
それと、これは聞き流して頂きたい事ですが...駐車場で車の出し入れをしている時に、挨拶しても全く無視する方がいます...別にいいんですけど、そんな方に限ってなかなか車を入れられず...待たせている人がいるにもかかわらずやはり会釈も無く...正直ムカつきます。
変な話で申し訳無いです。
仕方無い事なんでしょうか...
また最近黒のハ○ヤーが留まってるよぉ。
最近っつーか、毎週末です。
住人がどこかからクルマを持ってきて置いてるようです。
きっと4連休毎日停めるつもりでしょう。
フロントに小さく部屋番号書いてますが、恥ずかしくないのかね(苦笑)。
もっともっとこのページをこのマンションの人に見てもらいたいですね
理事会はこの件について全く動く気がないのでしょうか。
部屋番号までわかっているのであれば直接理事会から止めるように
注意すべきではないでしょうか。
理事会がやる気がないの??
なんでも理事がやるのですか。自分はやらないのは差し置いて。
ガラの悪い、チンピラ系だったりしたら困るでしょ(笑
逆ギレとか嫌がらせとかね
確かに「やる気がない」は言いすぎですね。
理事会でも駐車方法に関して何度か注意文書などを出して
頂いていますし、正面玄関についてはパイロンも増えている
ような気がします。
ただ、残念ながらそれを守らない一部の方がいるのも事実です。
黒いハリアーは213号室の方のようですが、サブエントランス
の横は駐車禁止の場所であり、フロントガラスに部屋番号を明示
すれば占有してよいというわけではないと思います。
住民も管理組合員ですから気づけば注意をすべきと思いますが、
不快に感じている方も多いようですし、何より管理規約違反です
から、理事会でも管理組合という組織として個別に注意文書を出して
指導出来ないのかなとは思います。
先日の議事録ではこの問題は特に議題となっていないようですが、
議題としても取り上げていただいたり、理事会だけでは決められない
のであれば総会の議題としていかがでしょうか。
特に駐車しても問題ないという整理になれば来客用駐車場Cにしても
よいわけですし・・・
・・・・ところで、皆さんに聞きたいのですが・・・何て言いましたっけ・・・パーティールームみたいなところを使用したことがありますか?感想、意見を聞かせて下さい。「たまに使用したいなぁ〜」と思うのですが、時間帯があわなくて・・・。
私も住人です!
駐車場の件はホントお互いに気をつけないといけませんよね!
うちは自家用車がないのですが、実家からなど迎えに来る際にエントランスで待機してもらったり、予約を取っていないときに急に荷物の上げ下ろしなどでほんの少しだけエントランスに停車させてもらうことがあったりします。エントランスはハザード出して停められるくらいの時間が常識ですよね!来客用を予約しても予約時間過ぎてもどいていない方とかいたり・・・。ホント私も気をつけないとな〜とつくづくおもってますね。
私も残り何世帯かになったときのチラシで見ただけです。
理事会以外で使っている人っているんでしょうか?
中途半端な広さでなかったら総会なども開けたんでしょうけどね。
>パーティールーム
以前、大画面で映画を見たい!と思って借りてみました。
昼間だったのですがカーテンが無いので光が差し込み、画面が良く見えなくてガッカリしました。
音響はとても良かったのですが子供たちが上で走り回ってたらしくドンドン!とすごくうるさくて全く映画に集中できませんでした。
…もうこの部屋を映画を見るために借りようとは思いません。
パーティールームとしても正直どうでしょう・・・。
パンフレットの写真そのままで、キッチンとソファーはありましたがテーブルが無かったです。どこかにしまってあったりするんでしょうか?パーティーをするには色々と持ち込まなくてはいけない物が多くて面倒くさそうです。
>子供たちが上で走り回ってたらしくドンドン!
シアタールーム(?)って昼間だけしか使えないんでしたっけ?
シャレにならないですね(苦笑)。
関係ないですが、
子供たちが中庭で遊ぶのは大いに結構なんだけど、やたらと叫ぶ子供は何とかしてほしい・・・
>子供たちが中庭で遊ぶのは大いに結構なんだけど、やたらと叫ぶ子供は何とかしてほしい・・・
理事会に諮ってみてはどうですか?
子供というのはやたらと叫ぶものです。あなたのお子さんは叫びませんか?
>子供というのはやたらと叫ぶものです。
そんなことわかってます。程度の問題。
やたらと叫ぶ、では表現が緩かったですね。
女の人の最大級の悲鳴のような叫び声がして、警察呼んだほうがいいんじゃないか?ってホントに思いました。
びっくりして中庭を見たら小さな子供さんで、保護者の方もそばにいました。
お元気なのはいいことですが、そんな叫び声が小一時間も続いたら・・・。
私は週末しか昼間いませんが、聞こえたことありません??
シアタールームの件なんですが、みんなで真剣に話し合いませんか?他のこのクラスのマンションにはゲストルームとして宿泊施設もあるみたいですから、みんなで使いやすい部屋にするためにどんどんアイディアを出しましょう^^!!!
ここの掲示板は、誰でも書き込めて閲覧できるので、
マンション住民の方しか見られない掲示板ができるといいですね。
ご近所の方で、楽しみに読んでいる方もいるかもしれませんし・・
住民専用の掲示板の話ってきっと管理組合に出さないと駄目かもしれませんね。
有料で管理会社がサービス提供しているようですので。
あとはエントランスにある掲示板もWEBで見ることできるようになればもっと良いですね。
賛成で〜す。
次の総会はいつですか?
たぶん 秋に開催されるのではないでしょうか?
あとは、この内容を議題として取り上げてもらうにはどうしたらいいのでしょうかね・・・。
ハリアーの次は黒のエスティマかぁ・・
秋の総会では、前回のアフターサービスで修復した共用廊下壁の
ひび割れの発生原因や居住部分への影響有無について確認する
必要がないかについても話合えればと思います。
1年目でのひび割れについて皆さんは不安はないですか?