東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス保谷サウスコート その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 保谷町
  7. 西武柳沢駅
  8. パークハウス保谷サウスコート その2
匿名さん [更新日時] 2017-07-09 03:09:57

前スレが長くなったのでこちらに移動しました 

[スレ作成日時]2006-06-16 09:49:00

パークハウス保谷サウスコート
パークハウス保谷サウスコート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都西東京市保谷町6-1120-118他
交通:西武新宿線西武柳沢駅 徒歩8分
[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス保谷サウスコート その2

  1. 51 匿名さん

    50さん
     町内会費って一括で支払われているようですね。今日配られた総会の資料で初めて知りました。
    府中とか武蔵野市とか比較的町ぐるみでの活動が活発なところであれば町内会費は払うところは多いと思います。
     という私も町内会がなく(もちろん町内会費を徴収しない)ところでしたが、近隣の人との交流もほとんどなく希薄でしたね。
     ここは納涼祭もあるし、夜間の見回りもあるし結構活発ですね

  2. 52 匿名さん

    51さんへ
    総会の資料で町内会費のっていましたね!
    有難うございました。
    お年寄りが多いのか、町内会が活発で良いですねぇ〜。
    タオルはいりませんが・・・

  3. 53 匿名さん

    本当にタオルはいらないですねr。早速町内会の有志の人?が「火の用心」と歩きまわっていましたね

  4. 54 匿名さん

  5. 55 匿名さん

    入居して1年になりますね♪
    来月には1年点検!?がありますが、
    部屋の中で調子の悪い部分ありますか?

  6. 56 匿名さん

    お風呂の排水ふたきちんと閉まりますか?たまにゆるくなって言うときあって、お湯が張ってないときあって。
     あとはお風呂の床が黄ばんでいませんか?

  7. 57 匿名さん

    お風呂のふたはきちんとしまりません・・・。
    見た目は良いですが、案外使えませんよね。
    ふたの隙間から水が漏れているような。

  8. 58 匿名さん

    うちもです。ふた、去年も交換してもらったのに。泣 今年もきっちり交換してもらおうって思っています。
     でも来年以降は自腹ですかねーーーー。

  9. 59 匿名さん

    バルコニーの外壁にヒビが2本・・・

  10. 60 匿名さん

    59さん
     それってどこにあるんですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    サンクレイドル成増
  12. 61 59

    レス遅くなり、すみません。

    手摺りの下あたり。細いヒビが2本あります。
    すごく細いんですが、見つけたときより明らかに長さが延びてる。
    通路側の壁にもたくさんありましたが、大丈夫なんでしょうか。

  13. 62 匿名さん

    我が家のお風呂のふたも閉まりません!床は黄色いシミが広がってきました。
    毎日そうじして、カビキラーもつかって、でもここのタイルには効果がないみたいです。
    バルコニーにヒビ、あります!1本ですが、長くなってきました〜。

  14. 63 匿名さん

    59さん

     ありがとうございます。今日からの点検でふたが閉まらないことしっかり指摘するようにします。
    共用部のヒビも私が気がついた点は指摘しておきました。

  15. 64 59

    1年住んでみて、おおむね気に入ってるんですが、
    施工に関してはずいぶん雑だったんだなあ、と思わずにいられないです。
    詳しくは書けませんが、今回も信じられない施工ミスが見つかりました。
    内覧の時は、他にすごいのがあって見落としたんですよね。
    すごいのというのは壁の歪み。すごいでっぱりがあって・・・
    四角いものを四角く作るのって難しいんですかね???
    思い起こせばその補修に時間がかかり、しばらく入居できなかったんですよね。

    はあ〜、愚痴ってしまった。皆さんはどうですか?
    こんなもんなんでしょうか。

  16. 65 匿名さん

    壁紙の継ぎ目や、接着剤の後など・・
    結構適当だなぁと思う部分多いです。
    職人さんの当たり外れも大きいんでしょうね!
    我が屋は諦めてますけど、
    チェックする方もわりと適当な感が否めず、
    色々言うのもめんどくさくなりました(笑)
    高い買い物なので細かいことまで言いたくなるけど、
    とりあえず毎日楽しく暮らせればいいなかぁ〜と^^
    これ以上壁紙の剥がれなどひどくならないことを
    願うばかりです〜

  17. 66 匿名さん

     うちはお風呂の蓋が問題になった位で壁のゆがみとか壁紙の継ぎ目とかは平気でした。
    部屋によって出来が違うんでしょうか。
     廊下とかにクラックが出来ていたのはちょっとショックでした。
     あと、ゴミ捨て場この時期でもちょっと臭いますね。脱臭機らしきものは付けていても限界あるんでしょうかね。

     私もおおむね満足はしていますが。

  18. 67 匿名さん

    話は変わりますが決められた場所以外の駐車が多くありませんか。
    来客用Bの横への駐車(横向きで)や、いつもエントランス前に駐車している黒いハリ●ーなど。
    車内への訪問先メモの提示も守られていませんし・・・

  19. 68 匿名さん

    来客用が2台しかないので、短時間でしたらある程度
    エントランスとかに置いても仕方ないかな・・と思います。
    ただ、必ず訪問先の掲示は必要ですよね。
    あと、1、2泊とかする方は身障者用を借りて欲しいですね。
    少ない来客用が貸切になるのはどうかと・・

  20. 69 匿名さん

     皆さんの「風呂の蓋」と記されているのは、風呂の「内蔵型排水栓」の
    ことだと思います。我が家も、当初は2度ほど湯が溜まらなかった(湯は
    自動的にスットプしてましたが)経験をしました。
     便利なだけに、栓を閉める押しボタンを雑に触れただけだったので栓が
    出来なかったと考え、普通の押し方をするようにしてその後は問題ないの
    で、補修にも届けませんでした。
     壁紙は角の部分など、気にすれば全くないわけでないのですが、むしろ
    よくこんな平面に平らに貼れたなという感想ももちます。自分たちの生活
    で汚れが付くとどんな清掃がいいかが、関心事です。

  21. 70 匿名さん

    部屋の幅木と床の隙間はどのくらいありますか?
    わが家は1ミリ〜5,6ミリ程度とかなり幅がありますが、特にリビングの隙間が大きく、
    ゴミはつまるし、床に座ると隙間がなんだか異様に見えて気になります。
    地所的には音がダイレクトに響かないように〜との説明でしたが、なんだか部屋により差があるし
    微妙な感じなのですが・・。
    どんな感じか教えていただきたいです。

  22. 71 匿名さん

    70さん
     我が家の幅木と床の幅は1〜2ミリ程度でしょうか。でも、細かいゴミが間に挟まったりしているのはちょっとみっともないですが。
     うちは目立つところはピンセントで取ったりしています。

  23. 72 匿名さん

    二重床は巾木と床に隙間を開けないと太鼓現象が酷くなりますよ。

  24. 73 匿名さん

    71さん
    有難うございます^^
    5ミリ程度は開いているリビングは(物は今まで置いておりません)、来客時、
    お友達などからやはり開きすぎでは・・と言われました。
    寝室などはそれほど開いてないのですが。。

  25. 74 匿名さん

    皆さんはご近所の物音気になりませんか?

  26. 75 匿名さん

    67さんが言われるまで気にしてませんでしたけど、
    注意して見るようになってから、たしかに黒いハ●アーが目に付きますね。
    エントランス前に、毎日のように何時間も停めてますが、勘違いしてるんでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  28. 76 匿名さん

    私もエントランス前の駐車が気になっていました。
    同じく気になさってた方がいらっしゃったんですね。
    自分さえよければといった感じなのでしょうか?
    車寄せができなくて不便な時が度々あります。

  29. 77 匿名さん

    エントランス前の駐車、68さん同様、短時間ならと思っておりましたが、同じ車が目立つと、ちょっと。。。
    それと、正面玄関前の、以前破壊された庇に注意を促すための「コーン」を動かして、そのままにする人がいるようですね。住人の仕業ではないと信じたいのですが。。。あれじゃ意味が無くなっていますよ。

  30. 78 匿名さん

    車は訪問先への掲示があれば、あまり問題にならない気もしますが。
    例の黒い車、サブエントランスで発見しました(笑)

  31. 79 匿名さん

    確かに停まっていますね。駐車スペース以外の場所に・・・張り紙でもしたらいいんでしょうか。

  32. 80 匿名さん

    >車は訪問先への掲示があれば、あまり問題にならない気も・・・

    エントランス前に、毎日のように何時間も停めたらルール違反でしょ。
    ちょっと図々しいよね。
    でも確か、私有地内では駐車違反にはできないんですよね。
    どうしましょ。

  33. 81 匿名さん

    私有地での駐車違反の取締りが出来ないのはあくまで警察なので管理組合、管理会社が取締る分には問題ないと思います。

  34. 82 匿名さん

    今もサブエントランスの横に駐車していますね。住民なのでしょうか。

  35. 83 匿名さん

    管理人さんに警告の張り紙でもしてもらいましょうか。

  36. 84 匿名さん

    予約制の来客駐車場を長時間借りている人の方が問題なような・・・。
    原則6時間となってるのに、1泊、2泊普通にしてますよね?
    身障者用は有料だから空いているのに。
    なんだか来客用を予約した者勝ちみたいなのもどうかと思います。
    エントランスに邪魔にならない程度、数時間、置く程度なら仕方ないように思えますが。

  37. 85 匿名さん

    普通に駐車禁止の紙を貼り付けてくださいと、管理室に投書しては?

  38. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    バウス板橋大山
  39. 86 匿名さん

    >今もサブエントランスの横に駐車していますね。住民なのでしょうか。

    おそらく住民でしょうね
    逆に外部のものが、勝手にエントランスや、裏のサブエントランスなんかに停めてる方が問題ですし。
    機械式の駐車場の上げ下げが面倒だからとかその類の理由でしょう。
    特に自分だけよければ・・とかの罪の意識もないんだと思います。
    そしてこの掲示板で話に上がってることも気付いていないんでしょう。
    ただ、やはり住民同士、気持ちよく生活するためにも、管理人を通して該当車に直接張り紙などをしてもらって気付かせてあげるべきですね
    このような内容以外にもっと有意義な意見交換の場であるべきだと思いますし。

  40. 87 80

    >81さん、
    >私有地での駐車違反の取締りが出来ないのはあくまで警察なので・・・

    警察に取締りをお願いできないから困ってるんですが・・・

  41. 88 80

    >エントランスに邪魔にならない程度、数時間、置く程度なら仕方ない・・・

    みんながそう思ったら、エントランス前は駐車場になってしまいますね。
    いつも車がびっしり並んでいるなんて想像したくもないです。

    私も10分程度停めてしまうことはありますが、それ以上停めておこうとは考えもしませんね。
    黒ハリア●なんて86さんのおっしゃるような確信犯的のように思います。

  42. 89 匿名さん

    あまり酷い様だと警察に頼めば警察の貼紙を貰えますよ。
    ただし警察は貼ってくれないので管理人にお願いするしかないですけど…

  43. 90 匿名さん

    今日も相変わらず駐車していますね・・・

  44. 91 匿名さん

    いっそのことC駐車場にすれば良いですかね。そうすれば部屋番号も書かざるを得なくなるでしょうし・・・あとは管理人さんにパイロンを置いてもらうかでしょうか

  45. 92 匿名さん

    掲示板、マンションの住民しか見れないものってつくれないのでしょうかね!?
    そこで色々意見も気軽に出せそうですし。。
    これだと誰でも書き込みができるので、全て住民の書き込みか微妙ですよね。

  46. 93 匿名さん

    92さん
     つなぐネットさんとかでパスワードがかかるようなサービスが提供できればいいのですが。掲示板も含めて
    のサービスとかってないですかね・・。
     マンションのホームページは提供されていますが誰でも見ること出来ますからあまり意味ないですし。

  47. 94 匿名さん

    93です。
     三菱地所藤和コミュニティが提供する管理コンテンツサービスがあるようです。
     https://www.community-info.jp/

    導入しているマンションのページにはログイン画面とか用意されています。
    (例)
    http://www.em-net.ne.jp/30006615/

     月額が無料なのか有料なのか、有料ならいくらなのかは気になるところです。

  48. 95 匿名さん

    92です
    93さん、遅くなりましたが、有難うございます^^
    パソコン、あまり詳しくないのであまり良くわからないのですが、
    是非 住民のページがあるといいですね!!

  49. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    サンウッド西荻窪
  50. 96 匿名さん

    補修どうでしたか?
    以前、幅木と床の隙間について書いた者です。
    はやり我が家は隙間が空きすぎだったようで、補修してもらいましたが、
    職人さんの腕がイマイチで2回やり直してもらいましたが、以前より見ため、良くないです。
    隙間を埋めた素材が床についており、家具の配置も掃除も自分でしなければならず、日曜大工
    の方がましでした。
    色々欠陥は見つかりますが、せめて修繕はきちんと気持ちよく修理・補修できる人を派遣して欲しいです。
    もちろん、その他の部分の修繕をしてくれた方はきちんと丁寧にやってくださいました。
    とりあえず、疲れました(笑)

  51. 97 匿名さん

    うちはある戸棚の傾きを指摘していたのですが、
    補修の日に職人さんが来て、棚自体が水平なのを確認しただけで、
    帰って相談しますと言って本当に帰ってしまいました(ってことは家が傾いてるのか!?)。
    点検箇所確認のとき、一体何を見てくれたんだろうか??

    今日また測りに来て、後日補修となったが、
    結局そのために都合4回もスケジュール空けなきゃならないなんて・・・(一人暮らしなので)。

    ここまで書くと私が誰か判ってしまいますが、まあいいや。
    私も疲れました(でも笑えない)。

  52. 98 匿名さん

    キッチンの換気扇をつけると共用部側の部屋の窓がビュービュー隙間風の音がすごいんですが他の住戸でも気になりますか?

  53. 99 匿名さん

    98さんへ
    通路側の部屋の窓のことでしょうか?我が家は特に気になりません。
    因みに吸気口は常時開、24時間換気は弱にしています。

  54. 100 匿名さん

    入居者ではないのですが、お邪魔させてください。
    他市のパークハウスへこれから引越す者です。

    引越の一斉入居時の事を教えて頂きたいのですが、引越幹事会社さんはどこでしたか?
    幹事会社以外で、早々に入居した方(一斉入居時期)
    スムーズに荷降ろしなど出来ましたか?幹事会社にイジワルとかされませんでしたか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

パークハウス保谷サウスコート
パークハウス保谷サウスコート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都西東京市保谷町6-1120-118他
交通:西武新宿線西武柳沢駅 徒歩8分
[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸