東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス保谷サウスコート その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 保谷町
  7. 西武柳沢駅
  8. パークハウス保谷サウスコート その2
匿名さん [更新日時] 2017-07-09 03:09:57

前スレが長くなったのでこちらに移動しました 

[スレ作成日時]2006-06-16 09:49:00

パークハウス保谷サウスコート
パークハウス保谷サウスコート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都西東京市保谷町6-1120-118他
交通:西武新宿線西武柳沢駅 徒歩8分
[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス保谷サウスコート その2

  1. 2 匿名さん

    バーベキューやりて〜

  2. 3 匿名さん

    BY SUMO

  3. 4 匿名さん

    庭が綺麗ですね。このあたりでは目立つマンションだと思います

  4. 5 匿名さん

    他所でのパークハウス購入者です。お邪魔させてください。
    駐車場は抽選で決めたのですか?先着順ですか?抽選だとしたら、公開抽選でしたか?

    質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

  5. 6 匿名さん

    私のときは契約時に空いているところから選びました。
    終わりの方だったので、空きはたくさんはありませんでした。
    キャンセルが出てたのかもしれません。

    抽選ならキャンセルが出た場所も抽選になると思うので、
    先着順だったのではないでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    06さま
    ありがとうございました。

  7. 8 匿名さん

    来客用駐車場が予約制になったんですね〜。

  8. 9 匿名さん

    地下のシアタールーム借りた方いらっしゃいます?

  9. 10 匿名さん

    ほどんど使われていないのでは?私も写真でしか見たことないですしね

  10. 11 匿名さん

    先日、たまたま管理人さんに聞きましたが、9日(日)はシアタールームを利用する方が何組も入っていたようです。
    利用費¥500/hでしたっけ?そのお金は、管理組合の資金になるそうですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  12. 12 匿名さん

    遅い時間も借りれるといいですよね・・。

    来客用は予約制になったとはいえ、ずっと無断で車がとめてありますよね・・・。
    週末には借りたいのでなくなってくれるといいですが。

  13. 13 匿名さん

    皆さんインターネットはどうされていますか?つなぐネットではなくyahooなどに変えられた方はいますか?(出来ない??)

  14. 14 匿名さん

    光回線は引けないかと思います。(つなぐネットの規約とかにあったような・・)
    前に営業さんに聞いたときは、どうしてもつなぐネットがいやならADSLを引いてもらうしか対応できないと明言されてしまいました。

     無線LANを使ったときには払い出されるIPアドレスが有線LANと異なるサブネットのIPアドレスが
    払い出せるのでプリンター共有が出来ないので不満タラタラなんですが・・。

     無線LAN使っている方っていらっしゃいますか?

  15. 15 匿名さん

    12さん
      遅い時間に使えるなら、ワールドカップなどの観戦とかも面白そうだなぁって思ったんですが。でも、総会が開けない位の広さだから、難しそうですが。

  16. 16 匿名さん

    吉祥寺トリニファイが凄いことになっていますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38639/

    いちおう検討対象だったマンションなので、なおさらビックリです。
    ウチは大丈夫でしょうね??

  17. 17 匿名さん

    >16さん
    保谷はもともとの仕様が二重床下には遮音材無しでしたから・・・
    でも上階の音って皆さん気になったことおありですか?

  18. 18 匿名さん

    16です。

    >保谷はもともとの仕様が二重床下には遮音材無しでしたから・・・
    そうなんですけど、いろいろ見えないところがありますし、壁の補修してるし・・・

    >上階の音って皆さん気になったことおありですか?
    ない、と言いたいところですが、スリッパくらい履いてほしいなあ、と思うことはありますね^^;
    頻繁ではないですが、踵からドン、ドンと歩いてるのがはっきりわかるくらいの音です。
    ないですか?

  19. 19 匿名さん

    また16です。

    それにしてもすっごい雷雨でしたね。
    初めてひょうを見ました。

    田無の方にがんがん落ちてましたが大丈夫だったでしょうか・・・

  20. 20 匿名さん

     18さん
     思ったよりは確かに音はしますが、早朝深夜とかには音はしないですから、まぁ問題はない範囲でしょうか。
     それよりもゴミ捨て場からゴミのにおいしませんか?朝、ゴミ捨て場のドアが開いているときは
    確かに強烈ですが、そうでないときも臭うときありますね・・。夏の間だけ我慢すればって考えればいいでしょうけど。 作業員の方が掃除もしてくれているので、ゴミ捨て場自体は汚くはないですね。

  21. 21 匿名さん

    深夜早朝にうるさいのは論外ですが、基本的に昼間の生活音は仕方ないですよね。
    スリッパのほうが音は響きそうですが・・・。
    とりあえず集合住宅なので、ある程度の我慢は必要だと思って生活しています。

  22. 22 匿名さん

    浴室の床のタイルが黄色っぽく変色してきました・・・。
    壁のタイルのつぎめ(間!?)も変色してきています。
    お風呂の汚れ対策、何かしていますか?
    我が家は汚れを放置しすぎなので、変色してきたのでしょうか・・・。

  23. 23 匿名さん

    >我が家は汚れを放置しすぎなので、変色してきたのでしょうか・・・。
    そうですね。汚れを放置しすぎるのはよくないですね。

  24. 24 匿名さん

    >>22
    浴室は使いっぱなしにすると必ず汚れます。我が家の浴室対策はこうです。ご参考までに。
    使ったあと、壁と床に残った水滴をスクイーズ(窓ガラスを掃除するとき使うワイパーみたいなアレです)で拭き取る。
    そのあと、雑巾(使い古しのタオル)で残った水滴をきれいに拭き取る。特にタイルの目地は丁寧に。
    で、これを誰がするかというとお風呂を最後に使った人が責任を持ってやる。これを家族内に半ば強制的に
    しつける。最初はブツクサいってましたがいまはあきらめておとなしく従ってくれています。

  25. 25 匿名さん

    24さん有難うございます^^
    やはり水垢が原因なのでしょうね・・・。
    たまに浴室乾燥は使っているのですが、これからはお風呂を最後に使った人が
    タオルで水滴を拭き取るようにしてみます。
    その前に掃除しないとですが・・・
    めんどくさそうですが、習慣になるよう願います・・・

  26. 26 匿名さん

    22さん、我が家の浴室も同じ問題が!それは、汗染みのような、黄色い輪染みではありませんか?
    昨日、INAXに電話をして、相談したばかりです。
    うちでは、マジックリンを使ってマメに掃除しており、壁や浴槽はツルツルピカピカなのですが、床の染みがどんどん広がるので、不思議に思っているのです。
    衣類の漂白剤が垂れて化学反応を起こしたのでは?とか、子供がオシッコしていたのか?とか、いろいろ考えましたが、どれも該当しません。
    INAXでは、水の成分によってそういうことがあるかも、でも、通常はクレンザー等で落ちる、との答えでした。
    オプションで水周りコーティングをしましたが、22さんはなさいましたか?
    かえってそれがいけなかったのかしらと思ったりしています。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    サンクレイドル国立II
  28. 27 匿名さん

    26さんへ 22です
    こんばんは!我が家は輪染みではないようですが、床が確かに黄色い染みのような汚れです・・。
    同じくマジックリンなどでごしごしこすると多少薄くなった気がするのですが、
    やっぱり黄色いんですよね・・・。
    浴槽と反対側の壁にそって発色してます(涙
    26さんはINAXに聞いたのですね!
    うちも今度聞いてみます。

    我が家の以前の住居ではお風呂のカビや水垢がかなり気になっていて、
    今度こそは掃除が楽なお風呂がいいな・・と(最近のマンション浴室はタイルでない
    簡単に掃除ができる壁が主流ですよね)思い、
    営業さんにはコレってカビとか汚れがつきやすそうですよね?
    と2回ほど質問。
    2回とも壁や床はコーティング済みなので、何年かは汚れがつきにくいですよ。
    という話でしたが・・・
    だまされたんでしょうか。
    なんだかお風呂の床のタイルって、汚れが染み込みそうな素材ですよね!

  29. 28 匿名さん

     うちも水周りコーティングしたのですが、やっぱりタイルが黄ばんできています。同じですね。
    もしかして欠陥品?とか疑ってしまいます。
    26さん
     クレンザーで掃除はしてみましたのでしょうか?
    27さん
     タイル張りのほうが現在主流のものよりも価格が高く高級仕様のはずなのですが・・。でも手入れが面倒だと考えちゃいます・・。

     あと、お風呂の水栓ってきちんと閉まりますか?家はきちんと確認しないと少し浮いている感じで、
    水がたまらないで気が付かないことがあります。
     

  30. 29 匿名さん

    26です。
    同じようなお宅があるとしり、やはり何かタイル自体、あるいはコーティング剤に問題があったのではと思えてきました。
    28さん、クリームクレンザーで腕が痛くなるほどこすり続けていますが(3日間ですけど)、変化ありません。カビキラーみたいなものも使ってみようか思案中です。

  31. 30 匿名さん

    28さん

    ウチもお風呂の水栓がきちんと閉まらず、湯が流れっぱなしで気づかなかった事がありました。
    以来、水栓を直接手で押してしっかり閉まってるかどうかチェックしてから湯を溜めてたのですが
    これって明らかに欠陥だよな〜と思ったので、先日のアフターサービスで直してもらうことにしました。それからは栓のボタン?を押すだけでしっかり閉まるようになりましたよ。もちろん無料でしていただけました。
    28さんもサービス期間中に直してもらったほうがいいですよ〜。

  32. 31 28

    30さん

     ありがとうございます。早速連絡してみます。といっても次回直せるタイミングはもうしばらく先ですね。

  33. 32 匿名さん

    先ほど火災報知器がなりましたが大丈夫でしょうか。2階のようでしたが

  34. 33 匿名さん

    >32さん
    浴室に居て全く気づきませんでした。
    火災報知機なんですか?心配ですね。

  35. 34 匿名さん

    帰宅のとき、いつもこちらのマンションの前をとおって帰っています。
    外観もごてごてした感じがなくて、住みたいマンションの一つです。
    残念ながらタイミングがあわず、自分は購入できませんでしたが…ひそかに売却の部屋がでないかと待ってます(さすがに早すぎますね)
    ここができたおかげで、道も明るくなったし、人通りも増えて安心しています。

  36. 35 匿名さん

    34さん
     先日売却物件が出ていましたが、もう売れたのかもしれません。販売価格と同額でしたが。

     昨日の雷すごかったですね。マンション内も停電になったようですし、余りの音の大きさに
    目が覚めてしまいました。西東京市内のマンションでエントランスが水浸しになったところもあるようです。

  37. 36 匿名さん

    >35さん
    そうですか、またしても売却物件を見逃していました…自分とは縁がない物件なのかもしれません(汗
    西東京は特にすごかったようですね、うちも停電になりました。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル成増
    サンウッド西荻窪
  39. 37 匿名さん

    周辺とうまくいってないマンションもあるというのに、
    34さんのようなコメントをいただくと、ちょっとうれしいですね。

    早くも売却されたとは知りませんでした。
    販売価格で売れたんですかね??
    でも買う人いるかも知れませんね。

    カミナリのときの寝不足が影響して、眠いです。
    そうそう、停電になると24時間換気はOFFになるんですね^^;

  40. 38 匿名さん

    >34さん 35さん
    その部屋は、多分、北棟の一階ですね。
    初夏頃に現地モデルルームを公開していて、8月頃には購入者の方が
    引っ越されていました。

  41. 39 34

    そうですか…公開していたんですね。次のチャンスを待つことにします☆

  42. 40 匿名さん

    今パトカーが3台とセコムが来ていました・・・どうしたんでしょう・・

  43. 41 匿名さん

    購入を希望しているのですが、連絡先を教えていただけますでしょうか。

  44. 42 匿名さん

    もう売れてしまったようです。残念ながら

  45. 43 匿名さん

    去年までは田無、柳沢、東伏見付近で新築マンション売り出していましたのにねー。タイミングですね。

  46. 44 匿名さん

    私もこのマンションの趣きが大変素敵だと思って中古を待っています。

    これもタイミングなんでしょうねえ

  47. 45 匿名さん

    趣きが素敵・・・ありがとうございます。
    でも住戸は、特に私ん家は超平凡です(気に入ってますけど)。

    電気・ガスがちと高ーい!と思っているのは私だけ???

  48. 46 匿名さん

    >45さん
    44です。
    平凡でも住み心地が良いのが一番だと思います。
    そこが一番うらやましいです(^^)

    そのうち中古が出たら、購入したいです

  49. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    サンクレイドルふじみ野
  50. 47 匿名さん

    我が家は電気もガスも前より減りました・・・。

    エントランスの自動ドア、反応悪くないですか??

  51. 48 匿名さん

    47さん

     私もメインエントランスの自動ドアの反応悪いと思いました。1年以内なら保証期間だと思うのですが、

    45さん

     うちはカラーが白っぽいかわいいテイストをセレクトしたので、結構お気に入りです。他の地所
    マンションでもついに見かけなかったですねー。(最近はあるのかもしれませんが)

  52. 49 匿名さん

    48さん
    エントランスの自動扉の反応が悪いのはセンサーの位置と感度が狭いか弱いかじゃないかと思います。
    もう少し感度を強くしてセンサー範囲を広くしてくれれば改善するのかなぁ…

  53. 50 匿名さん

    町内会らしきタオルがポストに入っていたのですが・・
    町内会費ってマンションの管理費から出ているのですか?
    (基本的な質問だったらすみません)
    以前も東京の他市に住んでおりましたが、
    徴収されることもなく、町内会もなかったもので。。

パークハウス保谷サウスコート
パークハウス保谷サウスコート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都西東京市保谷町6-1120-118他
交通:西武新宿線西武柳沢駅 徒歩8分
[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸