東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル大塚C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square
入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-24 15:04:00

住民板を立ち上げました。
利用ルールを守って、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-12-08 15:48:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 355 住民さんA

    アーデルのエントランスに置いてある造花がどうしても好きになれません。
    貧乏臭いというか・・・。とにかく中途半端。
    なくすのか、豪華に飾るのか、はっきりして欲しい。
    本来デザイナースマンションなので、何もないならないで、バランスが保てると思います。

  2. 356 マンション住民さん

    あの造花は住人の方からの寄贈だそうです。

    もし観葉植物等を置くとすると、もちろん費用がかかります。
    総会にて話し合わないと採用できないのではないでしょうか?

    どんな要望でも、まず投書をしないことには始まりません。

  3. 357 住民さんB

    私もあの観葉植物の趣味を疑っていた一人です。
    夜の間に場所を変えてしまいたいと思ったことすらあります。もちろん行動には移しませんが。
    あの植物と何枚も貼られた紙きれが団地のような雰囲気にしていませんか??
    何もなくとも殺風景ではないと思います。

  4. 358 住民さんB

    ごめんなさい、補足です。
    寄贈されたらすぐに飾るのに、なくすには投書が必要なんておかしな話だと思いませんか?
    飾るにも住民の意見を求めれば良かったのに。

  5. 359 マンション住民さん

    357,358さん

    356です。
    書き方が悪かったようですね。
    費用が発生するものに関しては、管理組合で勝手に決められないのでは?ということです。
    寄贈でしたらタダなので。

    手書きの貼り紙に関しては私も見苦しいと思うのですが、投書まではしていない域。
    どうしても改善して欲しいのであれば、投書等で伝えないことにはなにも変わりません。

  6. 360 マンション住民さん

    確かにロビースペース寂しいですよね。
    観葉植物は欲しいけど、置いたら誰が管理をするのかも問題でしょう。
    リース式の観葉植物なら管理もいらないけど、当然費用もかかる。
    又はリアルな作り物の観葉植物とかなら、管理は殆どしなくて良いけど。
    豪華マンションは大きな壺に生花又はリアルな造花をいっぱいにして飾ってありますよね。
    折角の広いロビースペースですし、もうちょっとラウンジ的になるといいな。
    外壁だけのデザイナーズマンションだったの?

  7. 361 マンション住民さん

    東側住人ですが、バルコニーの床に砂埃がすごく、グレーだった床が濃いベージュに。
    もちろん掃除しましたが、砂を蒔いたみたいで、ビックリです。

  8. 362 住民さんE

    うちも東側ですが埃がすごいです。
    ちょくちょく掃いてるのに舞い上がって自分にふりかかる状態です。
    排気ガスも関係あるんでしょうか。
    洗濯物を取り込むときにもはらうと埃のようなのが舞います…。
    それから網戸も。
    入居時のオプションでベランダにタイル?ウッドデッキ?のようなのを敷いた方いらっしゃいますか?あれは迷ってやめたのですが、もし敷いていたら埃の掃除が大変ですかね?

    ところで、ベランダは水をまいて掃除して流して良いのですか?
    それから、東側窓の掃除は皆さんどうされてるんですか?

  9. 363 マンション住民さん

    水は流せるかどうかわかりませんが、私は流したことはありません。
    砂埃がひどいので、昔式の畳の掃除をするときの様に、お茶殻や新聞紙を裂いて濡らし、それをばらまいて箒で掃けば少しは違います。

    窓ガラスは外の方は少し恐いのですが、スキージー?とかいうゴムべらが付いている窓ガラス用の用具とガラスクリーナーで掃除しています。

  10. 364 マンション住民さん

    バルコニーはうちはモップで定期的に水流して掃除してますよ。
    じゃないと、埃が窓開けた時や換気口から室内に入ってきますので。

  11. 365 住民さんA

    ここの管理組合?管理会社?って本当にやる気が無いんだなあと思います。
    マンション内のトラブルが改善されないし、それに向けての努力も見られない。

  12. 366 入居済みさん

    兄弟が、駒込の木戸孝允の屋敷跡のマンションに間もなく入居しますが、クリエイティブな仕事なので、静かな落ち着くところと、入居者の層も考慮に入れて選んだようです。

    でも私は、庶民的なここの地が、面白そうで十分楽しんでいます。観光地に住む感覚で選びました。
    私はここにして正解でした。
    同じフロアーの人達も良い人で、不満はありません。

    ここでは、フロアーで問題があるところが限定されるのであれば、たびたび話題の2階などは、
    他に迷惑だと思っている同フロアーの人を集めて、一緒になって管理組合に苦情を言ったらどうでしょうか。同じフロアーの複数の部屋で問題だと言われたら、動くのでは。

  13. 367 住民さんE

    362、363さん
    ありがとうございます。
    やっぱりほこりひどいですよね。
    窓はこわくてできないですが、バルコニーはお茶ガラ掃除と水掃除ととどちらもやってみます。

  14. 368 マンション住民さん

    2階の住民です。度々2階の話題があがるので参加させてください。

    僭越ながら他の階を拝見しに伺いましたが、大幅にマナーを守れない住民がいるようには思えません。
    2階には、昨年からエレベーター左の廊下に三輪車、右側にはエアコンの室外機置き場に自転車・三輪車・傘立てなどを置く家族が今年4月下旬に引越してきました。
    我が家としては家庭の事情で今後売却する可能性もある為に、どなたかが仰っていた防犯の件のほかに、不動産価値低下の面でも困惑・迷惑しています。
    もちろん、毎日の生活の中で見た目に不快感を感じたりも大いにあります。
    購入した時期が遅かったので2階の部屋になりましたが、こんなにまで質が違うとは…と絶句状態です。

    私も他の住民の方と同じく何度か管理組合宛てに投書をしたのですが、取り合って頂けていない様子なので、もし皆様にお力になって頂ければ本当に助かると思い書き込みます。
    投書や総会での発言でお助け頂けないでしょうか。
    皆さんの書き込みを拝見するに、管理会社はあまり強い管理体制をお持ちではないようなので、出来るだけ多くの方からの忠告や警告、苦情などがあると、住民の想いが管理会社の行動に移りやすいのではないかと考えます。

    1月末にあった総会には参加出来ませんでしたが、次回は参加しお願いをしようと思っています。
    管理費に見合う快適な生活を保障して頂きたいです。

  15. 369 住民さんA

    次回の総会で管理会社変えたほうがいいのでは
    また、管理組合もただ出来ただけで管理会社の言いなり
    独自に動く気配もないですね

  16. 370 マンション住民さん

    葉が落ちている木のことを管理人さんに聞きました。
    もともと病気だったそうで、半年くらい前に前田建設には言ってあるそうです。
    うーん、こういうところも対応遅いんですね。

  17. 371 マンション住民さん

    税務署から住宅資金のお尋ねが来た人いらっしゃいますか?

  18. 372 マンション住民さん

    固定資産税の徴収は有りましたが、住宅資金のお尋ねは来ていません。

  19. 373 住民さんA

    マナーって書いてる人が多いけど、廊下って共有部分だから、私物を置くのはルール違反。
    共有部分に私物は置いてはいけないことは重要事項説明会の時に聞いたはずです。
    喫茶店の看板とかのぼりなんかもよくみんな黙ってるなと思う。

  20. 374 住民さんA

    今日、ゴミ捨て場のドアにゴキブリがいましたよ。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸