東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル大塚C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square
入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-24 15:04:00

住民板を立ち上げました。
利用ルールを守って、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-12-08 15:48:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 335 匿名さん

    >>333さん

    役員さんじゃなくて、
    あなたが、ここに出てきた意見をまとめて、
    管理組合に善処するよう、提案してください。

    よろしくお願いいたします。

  2. 336 住民さんA

    >333
    以前は確かにありましたね、たぶん外に出すときあの容器では扉が狭くて出せないのでやめたのではないですか?
    >334
    容器があれば匂いは改善されますよ
    ただ容器の中とゴミ置き場は毎回水洗いしなければ
    なりませんけどね
    >335
    管理組合は管理会社の言いなり
    だから駄目では

  3. 337 入居済みさん

    うちは東京都のゴミ袋?を使ってますけど、スーパーの袋の人がほとんどですよね?あれって、本来良いのですか?

  4. 338 マンション住民さん

    いいんでないの?

  5. 339 住民さんE

    >ただ容器の中とゴミ置き場は毎回水洗いしなければ
    なりませんけどね

    これについてですが、以前からずーっと気になっていました。
    何でこのマンションの管理人、ゴミ置き場の水洗い掃除しないんだろうって。
    当然やってほしいです。
    実家のマンションも毎回ゴミの日には管理人さんがポリバケツ全部外に出して丸洗い、ゴミ置き場の中も掃除してます。文京区らへんでも見ます。
    管理人さんが怠慢?面倒くさい?管理会社でそういう教えを受けていない??
    なぜやらないかが謎です。
    このままでは絶対ゴキブリ来ますよ。
    それに異臭悪臭カビ、ハエ、害虫・・・とんでもないことになります!

  6. 340 入居済みさん

    ゴミ置き場の水洗いはやってるみたいですよ。

    3階三輪車片付けましたね。良い事です。
    2階は相変わらず放置状態ですけど。

    布団も最近は見かけなくなりした。

    入口の新聞紙の束をなんとかしてください!

    犬籠も見なくなりました。

  7. 341 住民さんA

    ゴミの出し方ですが、ゴミ容器に入れればレジ袋でもOK!です。
    折角、特大のゴミ容器があるならこれを使いましょう。
    どこのマンションでも、やってるはず!
    ゴミ容器の代金も私たちのお金から用意したものでしょうしね。
    臭いものに是非、蓋をしましょう。

  8. 342 入居済みさん

    朝のゴミ出し時に見ると、コンビ二袋のゴミは管理人さんが大きい指定袋にまとめて入れているようですよ。

    それにしても臭いがひどい…設計ミスなんじゃないの?と思ってしまう。

  9. 343 マンション住民さん

    細かいようですが、その大きなポリ袋の費用はどこから出ているのですか?
    大きなポリバケツが有るのならそれを利用して頂きたいものです。
    バケツやゴミ置き場の清掃は管理人の仕事。面倒くさがってやらないのは怠慢。
    管理人の事では入居当初から色々言われていますよね。
    代えてもらえないのでしょうか?

  10. 344 住民さんB

    先日2階の共有部分に様々な私物を置いている家の住民を見ました。
    注意の声掛けをしたいと思いましたが、住民同士では角も立ちますしルール違反かと思い我慢しました。
    本当に迷惑をしているので何とかして頂きたいのですが、一体どうすれば良いのでしょうか?
    管理組合宛てに投函も複数回したのですが、三輪車のお宅同等全く変化が見られずに悲しく思います。

  11. 345 マンション住民さん

    だから直接言わなくても、そのお宅のポストに警告の文書を投函すればよいのよ。それでもなおさにようであれば、理事会でさらし者だね

  12. 346 住民さんA

    344さん、2階の住人さんについて、「本当に迷惑している」とありますが
    どんな被害をうけているのですか。他の事でまだ何かあるのですか?
    私達が知らないことがあるなら、お知らせ下さい。
    階が違うとわからないもので。

  13. 347 住民さんA

    文書であっても個人から個人に動くのはどうよ?
    あと346さん、廊下が倉庫状態になっているだけで充分に迷惑だと思うが。

  14. 348 マンション住民さん

    正直、通行の邪魔になる程度ではないし、見た目も別にそこまで悪くはないけど、ルールは守りましょうよ!て事だろ?じゃないと、何でもありになってしまうからね

  15. 349 住民さんA

    気になって見に行ったけど、確かに2階だけ雰囲気が違う。
    エレベーターを降りて右も左も三輪車ないし荷物が見えるから公団っぽい。
    良識のある?マナーを守っている住民は可哀想だな。

  16. 350 入居済みさん

    やはり、諸問題が発生しているのは、2階ですか。階が違うと、まったく分からないので。一度見学に降りてみましょう。
    私が同じ階で、左右がそんな状態では、不快でたまらないと思います。
    1人、ルーズな人が居れば、それを良かれと真似てしまい、そのうちにその周りは秩序がゆるくなりかねないですよね。管理組合さんはどう考えていらっしゃるのでしょう。

  17. 351 マンション住民さん

    最近気になることがあります。
    マンション前の植栽のうち、店舗の前だけ枝が切られて葉もほとんどない状態なっていることに気がつきました。
    理由をご存知の方いらっしゃいますか?
    まさか、のぼりの邪魔だからという理由じゃないですよね。

  18. 352 住民さんA

    マンション前の植栽、見ました。
    本当にのぼりが括りつけられる木だけ、枝葉がない!
    鋭利な刃物で切られていますね。
    絶対、おかしい。不自然!
    のぼりのためにそうしたとか思えませんね。
    個人の営利のためなら、良くない事と思いますが。

  19. 353 住民さんA

    一軒屋で店をやっていた頃の名残なのか、自由にやり過ぎ。
    共有の財産である木は切るし、共有の場所である遊歩道にガチャガチャと沢山物は出すし。
    野放しにしているから、何も分からず悪気もなくあぁいう態度でいるんです!!

  20. 354 住民さんA

    入居して9ヶ月目になりました。
    お友達のマンションに遊びに行くと、エントランスにはりっぱな観葉植物が。
    アーデルはなぜ殺風景なんでしょう。
    インテリア関係の仕事をしている友達が、「新築のマンションはそれだけできれいだけど
    ここは何か足りないね。」と言ってました。
    エントランスはマンションの言わば顔のようなもの。
    管理組合の方で、何とかならないものでしょうか。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸