東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル大塚C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square
入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-24 15:04:00

住民板を立ち上げました。
利用ルールを守って、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-12-08 15:48:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 315 入居済みさん

    管理組合からのアンケートは確かにありましたよ
    コンシェルジュの要不要や管理体制のあり方や金額についてみたいなものでしたけど。
    あとは修繕積立金の事とかですけど。

  2. 316 入居済みさん

    308さんは管理会社の方ですか?

  3. 317 住民さんA

    >316
    常識を言ってるのでしょう
    でも、それを言うなら管理規約ではなく、管理組合と管理会社が交わした
    管理委託契約書を見てくださいではないのですか?
    確かにそこにはいちいち住民に注意をするような内容は無いですね
    住民に注意するのは管理組合ではないのですか?
    問題点があれば管理会社ではなく、管理組合に投書すればいいのではないですかね

  4. 318 入居済みさん

    セキュリティを重視で、ここの物件にした。有人でコンシエルジュがいることもポイント。
    特に利用はないが、夜9時までに帰宅して、居ると安心する。

    昨今の、特に江東区マンションでのいたましい事件は、住民が犯人。外部への目もさることながら、煙草の件も含め、購入者ではないと思われる入居者の、素性のわからない人の奇異な行動を抑止するような方向になるといいような。

  5. 319 住民さんA

    >318
    有人でコンシエルジュ?
    現在の問題点にせよ、煙草の件にせよ住民か?部外者か?
    いずれにせよ、ただ居るだけではどうかな?
    無駄なお金使ってるだけではないか?
    それなら無用では

  6. 320 住民さんD

    先日友人のマンションに遊びに行った時のこと、廊下に出されたベビーカー(多分遊びに来た住民の友達所有)に、<<迷惑なので早く移動させなさい>>という内容の張り紙がしてありました。
    関係の無い住民にまで警告文を配布するより有効でとても良いと思いました。相変わらず2階は三輪車にカバンに傘にと酷い有様。雨が増えたここ数日は傘を外に出している家が増え、以前よりも酷くなったような気すらします。以前1階の管理組合宛に投函したものの、全く変化がないので困っています。

  7. 321 入居済みさん

    掲示板に注意事項張り出されても守れない?守らない?ってのはどういう神経なのか。。
    直接ポスティングしたらどうですかね?お宅のことですよ!って。

  8. 322 入居済みさん

    まあ、どの住人かは検討ついてるわけですからね。
    そのくらいの事は必要かもしれませんね

  9. 323 入居済みさん

    >317

    投函されたクレームは、毎月行われている管理組合と管理会社との会議にて話し合われ、その後、管理会社から貼り紙、またはポスティング等の警告を出すようになっています。
    管理組合管理会社と話し合わずに直接動くことはありません。

    しかし管理会社の担当者が結構甘いのです。
    危機管理能力が低いです。
    まだまだ社会経験が少ないせいかもしれませんが。
    何度言っても「もう少し様子を見てから〜」などと言い出す始末。

    ですので、住民のみなさんからダイレクトに言ってもいいかと思います。
    三輪車の話題はだいぶ前から議題に上がっているそうですが、なにも手を打たないのは管理会社です。

  10. 324 住民さんB

    管理会社へ直訴して担当者を変えて貰う事は出来ないのでしょうか?
    昨年9月から、あっという間に半年以上経っているというのに、まだ様子を見るなんて、管理会社としての仕事を怠っているようです。
    住民の快適さを保つ為に管理して貰えないのであれば、その担当者はいりません。

  11. 325 住民さんA

    >323
    それじゃ管理会社の言いなりじゃん
    管理組合が主導権を握らなきゃ

  12. 326 マンション住民さん

    吸殻67 1月9日
    洗濯物76 1月11日
    張り紙85 1月16日
    廊下への私物92 1月19日

    大体今出ている問題は1月から話題になっています。
    既に5ヶ月が経とうとしています。

    総会は開催されているのでしょうか?
    また123に
    >総会で確認したことですが、色々な事の苦情の窓口は管理会社です。
    管理会社受付のポストに書面で、お願いしますと管理会社が言っていました。
    現場の写真があれば証拠ななるので、共用部分は管理会社の管轄だから、抗議をしたら良いと思います。
    とありましたので、写真添付の苦情文面を投函しましたが、一向に改善されません。

  13. 327 住民さんA

    2階の室外機置き場に自転車とか置いてる家、ほんとひどい。

  14. 328 住民さんA

    ゴミ置き場の悪臭、すごいですね。
    これから暑くなったら、どうなるのかしら?
    臭くて入れない?

  15. 329 入居済みさん

    今日のゴミ置き場はハエもブンブン飛んでましたしね。
    たぶん何か魚の腐ったみたいな臭いでしたね。
    ゴミ袋から何か漏れてたんじゃないですかね。

  16. 330 住民さんA

    最近は管理人のおじさんが、臭くならないようにと床に水を流して磨いてくれています。
    ゴミは原則指定日の朝に、それが困難なら前日の夜に出すことになっているはずですので、
    これからの季節は特にこれを皆で守ったほうがいいと思います。

  17. 331 マンション住民さん

    蓋付き特大のゴミ容器をいくつか購入したら良いのではないでしょうか?
    見た目も良いし、異臭も軽減されるだろうし、散乱しないし。

  18. 332 入居済みさん

    私も当初から、ゴミのことは気になっていました。ゴミの出し方が悪い人が目立ちます。しっかり、袋の口をしばらないし。なんでもかんでも袋に入れている等。処理する人への配慮が欠けている。誰だって汚いものは嫌ですよね。ゴミの出し方で品性が分かるものです。

  19. 333 住民さんA

    蓋付きの特大ゴミ容器、ブルーのが確かありましたよね。
    10月に入居して、ゴミを出しに行った時、奥のほうに沢山重ねて台の上に置いてありました。
    かなり沢山ありましたよ。みなさん、ご存知かと思います。
    あれは、どこに行ったのでしょうか。
    管理人さんに聞いてみましょうよ。あれで、管理人さんがゴミを出すのが面倒なのかな?
    いちいち手が掛かるし。でも、ここのお仕事だと思ってやっていただきたい。
    袋に入れただけのゴミでは、これから腐敗臭でゴキブリ、ネズミを呼びかねない。
    大量発生したら、階上に上って各戸に被害が出るかもしれない。
    大変な問題になるかもしれない。
    早急に、対策を!
    ここで、管理組合に上がっている諸問題を皆さんで検討し、住みやすいアーデルにしませんか?
    管理会社が動かないなら、住民が立ち上がるべきです。
    みなさんの意見をまとめましょう。
    役員さん、出番ですよっ!!!

  20. 334 住民さんE

    ごみ容器の中に汁やら出たら結局一緒だとおもいます。
    床を水で流したほうがよいかと、、、

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸