東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル大塚C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square
入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-24 15:04:00

住民板を立ち上げました。
利用ルールを守って、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-12-08 15:48:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    確かにいつもの方です。
    2階の廊下の西側
    6階か7階の南側
    4階の東側
    ここら辺は最近いつも布団干してます。

  2. 256 入居済みさん

    管理組合では、このような問題に関しての投稿がされないと議題に出来ないのでは?
    ここに書き込んでいるだけでは解決には至らないと思うので、問題だと書面に記して管理組合ポストに投函されてみてはいかがでしょう?
    同じ問題でもたくさんの投稿があれば管理会社&管理組合も動かないわけにはいかないですし。
    布団の件なども直接本人に言うのはためらわれるでしょうしね。

  3. 257 入居済みさん

    入居者のそれぞれの品性の問題でしょうが、
    まったく悪気に思っていないから、繰り返すのでしょう。
    共用部分と専用部分の認識がないのでは。

    明確な部屋の番号が分かり、証拠写真を添付して管理会社と組合に出すしかないと思います。

    証拠がないと駄目みたいです。

    臨時総会の終了後に管理会社に話したら(南側の洗濯物干し)、
    そういうこと幾つか耳にしますが、
    実際に見に行くと、それがされていうないので、言いようがないとのことでした。

    証拠が大事とのこと。

  4. 258 匿名さん

    EVで大人用小型自転車を乗せている人を見ましたが、EV乗り入れOKですか?

  5. 259 マンション住民さん

    先日いつもの2階の住民が布団を干していたところ、下に落ちるアクシデントがありました。

  6. 260 匿名さん

    通行人にあたったら危ないですよね。
    バルコニーは共有部分なので、布団をや衣類を外に出して掛ける・干す行為は禁じられている旨、止めさせる様、徹底させるべきです。
    多分、重要事項説明は右から左に聞き流していて、そういう禁止事項が有るなんて知らないのではないのでしょうか。もしかしたら、話せば納得するかもしれませんので、管理組合から注意を促したら良いのではないでしょうか。

  7. 261 入居済みさん

    三菱藤和の当マンション担当者M氏へ、下記の件について管理規約違反を報告いたしました。

    1.吹き抜け部分へのタバコ等の投げ捨て
    2.三輪車の共有部分への放置
    3.犬用ケージの入り口部分への放置
    4.2、4、7階の布団干し

    また、個別に騒音についての苦情が何件か出ているそうす。

    これらの点について、これから全戸への配付文書にてお知らせするとのこと。
    タバコ投げ捨てについては「個人特定も吝かではない」と言う一文も盛り込んでもらいます。
    まあ、方法はありますからね。

    担当M氏には「私は見ていないのでなんとも言えない」とか言ってる場合ではない旨、伝えておきました。
    ちょっとこの担当者、危機管理意識が甘いと思うので。

    なので、みなさんも問題があればどんどん伝えた方がいいです。
    管理の行き届いたマンションは転売の際の査定も高くなりますし。

  8. 262 匿名さん

    アーデルはかなりお子様が多いようで上階の騒音が問題になってるみたいですね。うちの上階もかなりドタバタ煩いですが、お会いする度に、親御さんが「すいません」って頭を下げられるので、まだ我慢しうるんですけどね。常識外れの親も結構ここにはいるみたいですよ。

  9. 263 マンション住民さん

    >>261さん
    お手数ありがとうございました。騒音については『やはり』という感です。我が家も朝から晩までバタバタと走り回る音や歩行器のガラガラ引き摺る音が聞こえていました。今まで一軒屋に住んでいたので、マンションでの上階音は仕方がないのかとも思っていましたが、我が家ではそれを避けるためにも防音カーペットをひいたり努力しておりますので、常識が問われるべきことなのですね。

  10. 264 入居済みさん

    話題の吹き抜けを見ていないので、煙草のことはわからなかったのですが、

    先日、1階のエントランスの玄関先で、男性2人が煙草を吸っていました。
    外部者なのか内部なのかわかりません。
    しかし、現在、彼らが立って煙草を吸っていた場所の白ぽい大理石?の石が、
    煙草の火をもみ消した跡みたいなのが、黄ばみ色で残っています。
    嫌なものですね。エントランスを背にして右側です。
    そんなところで、煙草の火を消しているのは、恐いですね。

  11. 265 住民さんC

    1階の喫茶店店舗について、のぼりや複数の看板が大きく面積を使って外に出されていることは区分所有法上どうなのでしょうか?以前から長い間気になっています。

  12. 266 入居済みさん

    盛り上がっていますね。布団についてです。
     ①布団を干している間に、風などで布団が落下した場合には、大変危険である。
     ②マンションの美観を損ね、結果マンションの資産価値の下落を招き共同の利益を損ねる。
     ③階下の居住者へホコリやゴミが落ちる。

    廊下に傘、ゴミ袋、段ボールの放置も気になるところ。

  13. 267

    >265
    本来なら共用部分なので違反ですね、ただ今一度重要事項&規約を見てください。
    1F店舗は地権者なので、出しても良いという約束で印を押しているなら
    言えませんね。
    それもこれも約束なら重要事項&規約に書いてあるはずです。
    1F店舗は、のぼりや看板、自転車駐輪、雨よけひさし等ですね

  14. 268 住民さんA

    先日投函しました。


    ①エントランス、フロント、エレベーターなどにある手書き張り紙がデザイナーズマンションの雰囲気を壊しているので、購入時に受けた印象と変わってしまっている。ポストスペースにあるボードに移動したり、全戸に書面配布するなど、他の形で通達して欲しい。禁煙を記す紙についてその場所に貼る事が止むを得ない場合、プラスティック製の禁煙マークなど全体の雰囲気を変えない物にして欲しい。

    ②共有部分に指定されている場所での私的行為をやめさせて欲しい。管理会社が確認しないと注意が出来ないとの事であっても、全てを写真に撮る事も難しく、連絡してもその時瞬時にチェックが出来る事でもないので、改めて全戸に書面配布したりするなどで区分所有法についての警告通達をして欲しい。
      ・ベランダ外壁に布団を干している家(6階南角、7階南角、2階東側/南から2件目については西側廊下でも、他、4階でも頻繁に干している部屋が確認されています。)
      ・ベランダにプランターを多数飾っている家(2階。外に落ちてきそうで危険。)
      ・廊下に私物を置いている家(画像参照。他にも乗り物など置いている家が複数あります。)

    <<画像複数枚添付>>

     ((1階の喫茶店店舗について、のぼりや複数の看板が大きく面積を使って外に出されていることも気になります。))

    ③廊下吹き抜け部分に、煙草・やきそば・コンドームなどのゴミ投げ捨てが発見されている事について、犯人究明が出来る手助けをして欲しい。犯人が分かれば住民が警察に通報する事も出来ます。
    ④ポストスペース外側に頻繁に放置されているペット(犬)用ケージについて、撤去して欲しい。(ゴールデンウィーク中数日間出したままでした。他の日も夜中出したままの日があります。)


    ★その他、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48218/を参照下さい。


    以上、匿名の住民より。

  15. 269 匿名さん

    アーデルって賃貸の割合ってどのくらいですかね?
    疑ってすいませんが、賃貸の人のマナーの悪さじゃないかな。。。
    まあ、地権者側にも布団とか問題あるかもしれないけど、

  16. 270 匿名さん

    私も下記の感じでクレームを入れました。

    マンションにおける騒音、ペット、ゴミ、駐車問題、様々なトラブルは、マンション内に良好なコミュニティが形成されていないことが根本的な原因です。居住者一人一人が共同住宅であるとの意識を強くもたなければ、トラブルは絶え間なく起こり続けます。
    特に深夜/早朝における上階の騒音(テレビ、ステレオ、楽器、生活音として足音(特にお子さんの走り回る音)、椅子の引き下げ音等)は、その音が下階だけではなく、広範囲に響きます。もちろん住人同士の間柄によって、その音は聞こえ方が違うかとも思われます。たとえば、同じ歌声であっても好意をもっている人のものならば、その歌声はほほえましく聞こえ、全く知らない人のものならば、上手ならともかく、ただの騒音としか聞こえません。
    確かに管理組合は共用部や共有資産の維持管理が目的ですので、本来ならマナー・モラルの問題は、自治会の専管事項かもしれませんし、本来であれば基本的には当事者同士の話合いで解決することが望ましいことですが、感情的になっているケースもあり、第三者が仲介をしたほうがいいケースもあります。マンションの価値に住環境を考えるならば、早急に上階の騒音トラブルに対する何らかの対応策を各住戸に警告するなり、掲示をするなり、対応をしたほうが賢明なのではないでしょうか?是非ご検討下さいませ。

  17. 271 住民さんA

    うちも、思うのですが賃貸の方の比率はどのくらいでしょうか?

    先日、問題になっている吹き抜け部分のところを見に行ったら、共有部分の廊下に私物が沢山置かれているお宅に、愕然としました。
    子供の自転車あり、一輪車あり、空気入れあり、傘あり、こどものカバンあり。。。。
    エアコンの室外機を置かずに、倉庫としている。(笑)

    賃貸の方では、ないのでしょうか?

    賃貸の方には、大家さんが注意されるのでしょうか?
    それとも、直接管理組合がかかわるのでしょうか?

    入居の時に、しっかり説明をすべきだと思います。

    賃貸の人は、イヤになったらまた別を探せば良いと楽観的に考えているのでは?

    ここは、賃貸マンションだと思っているのかな?

    ちゃんと、明確にすべきですね。

  18. 272 匿名さん

    マナー・モラルを重んじる人VSいいかげんな人。

    いいかげんな人も、重要事項説明を受けて捺印しているわけですから、それが守られないので有れば規約違反ですよね。先ずは忠告ですかね。
    賃貸の人達は色々な規約を読んでいないのかね?ならば貸し主の責任にもなるわけだ。
    賃貸契約についても、どうなっているのか知る必要もあると思うが。

  19. 273 住民でない人さん

    久々に拝見させて頂きましたが、外見は(布団が干してなければ)良いのですが、中身は酷いですね。地域柄でモラルのある方無い方半々位でしょうか?近くのタワーマンションも結構最悪の様ですし、諦めるしかないのでは?あまり管理会社がしっかりしていないようですし、モラルの無い人に文句を言うとさらに悪化する事もありますし。管理会社は直接住人には注意しないですよ。掲示板に張り紙するくらいで。管理組合の理事長さんに注意でもさせたら、理事長さんが逆恨みされ、大変な事になります。
    私も近くのマンションに住んでいましたが、隣人は雨が降ると傘を玄関前に干し、(隣は北向きなので玄関先は南で陽がさすため)自宅のバルコニーでバスマット等を干せばよいのに玄関先に干す。また玄関前に趣味の悪い花や観葉植物を置かれる。毎日邪魔で邪魔で嫌な思いをしました。我慢しきれず安く売って引越しましたが。やってる本人は何とも思っていないようです。

  20. 274 住民さんA

    >>271さん
    エアコンの室外機を置かずに倉庫としているお宅は分譲で購入されて今春に引越してきた家族です。
    >>273
    管理会社が悪いというより、このマンションの担当者がしっかりしていないのでしょう。貴方と同じように、安く売って引っ越す事が可能な方は諦めた方が良いという事で把握しますが、個人的には貴方の意見はあまりにもネガティブなので助言にもならないという感想です。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸