物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
-
870
住民さんA
会社はすごい揺れで怖かったですが、CMTはどのくらい揺れたんでしょうね?
帰宅してみると、きっちり閉めていなかったドアや食洗機が大きく開いていましたが、その他は変化なし。
TV、花瓶とか置物はそのままで、物が落下している様子もなかったので、ゆっくり揺れたのかな??と想像しています。
階数は4X階です。
-
872
匿名さん
高層階の者です。
うちのお風呂の扉はオプションの透明の扉でカチッと閉まるものではないのですが、それがバタバタ閉開しかなり凄かったですよ。
食洗機も食器棚のスライド部分も全開。
たとえて言うならば遊園地のバイキング?に乗っているような揺れ方かな・・。
エレベーターも停まりガス漏れや火災でもおきたら・・と思うとゾッとします。
とりあえず、オール電化でホント良かったとしみじみ感じました。
-
873
マンション住民さん
昨年完成した、新棟の免震構造9階で地震を経験しました。
治療装置が大きく揺れて、治療中止を考えましたが、その後も余震のなか治療継続で
中止には至りませんでした。
地下1階は余震でもそれほど大きくは揺れませんでした。
やはり高い階の揺れは、揺れの大きさが異なります。
12台のエレベータは全部止まり、2台復旧したのは18時30分頃でした。
旧棟は、机のものが少し散乱していました。
帰宅は、20時30分に出発し22時15分にCMT到着で、1時間45分かかりました。
自宅の3@階の固定していない、50インチのテレビが心配でしたが、何の変化もなくビックリしました。鍵をしていない窓が少し開いていた以外は、本も重ねてありましたが何の変化もありませんでした。
CMTは免震が購入の大きなポイントにしていましたので、低周期地震動は気になりますが、今回の地震に限っては、職場と自宅が免震だったので恩恵を得たと思っています。
初めての投稿のため、長文、拙文となりました。
-
874
匿名さん
重たい窓が開いていたのですか!?
閉め忘れではなく・?
-
875
867
動き始めた大江戸線使って午前1時過ぎに帰って来ましたが、
意外にも家の中は何も乱れていなくて拍子抜け@4X階。
最近購入した55インチのTV、倒れてたら嫌だなと思ったけど、大丈夫だった。
またキッチン・食器棚も全て朝の状態のまま。
ただ、確かに我が家も鍵かけてなかったバルコニーのアルミサッシが
一箇所勝手に開いてて寒かった。(もちろん朝は閉めて出たんですが)
たまたま24時間換気切ってたんで、いつもよりは重たくなかったはずですが
それでもあのサッシが開いてしまうんですね。
-
876
マンション住民さん
847さんへ
窓は閉めていたと思います。
外の音が大きいので、みたら10Cm位あいていました。
東南に向かって右側です。
東南に向かって、左側は鍵をしていましたので大丈夫でした。
-
877
マンション住民さん
876です。
874さんへの間違いでした。
失礼しました。
-
878
購入経験者さん
-
879
匿名さん
特別長い揺れだったかは、比べようがないので解りません。
しかし、長いこと揺れてはいました。
-
880
入居済みさん
とにかくここは安全だったということです。このキャピタルマークタワーのような住宅が日本に増えるといいですね。
-
-
881
住民さんA
30+α階ですが、正直申し上げて、今回の地震で、免震のすごさを思い知りました。
会社から帰ってきて、どうかなーとおそるおそる確かめたんですが、うずたかく積み上げていた本や、棚の上の写真立て、大画面テレビなど、倒れるどころか、1mmたりとも動いていませんでした。
会社(20階フロア・制震構造)が、グラグラ揺れて、自動販売機がひっくり返ったのに較べると、CMTは、相当優秀だったような気がします。
-
882
住民さんA
すいません、正確を期するために訂正します。
会社でひっくり返ったのは、正確には自動販売機ではなく、何というのか、円柱状の水タンクを上に載っけるタイプの給水器でした。失礼しました。
-
883
匿名
非常用発電は何時間くらい持つんだっけ?
明日の輪番停電では該当がないようだけど、後学のために知りたいなぁと。
後、それ以降の重油の供給も、近所のエネオスは本当に大丈夫なのか?
ガソリン10L規制してたけど、それでも分けてくれるのかな。
-
884
匿名さん
確かに物は倒れなく、免震のチカラなんだろうと思いました。
でも、立っていられないくらいでした。
高層階の場合、避難するにも困難なのでそう思うと体感した私は正直かなり怖かったというのが感想です。
耐震だったらもっと怖かったのでしょうけど。
-
886
匿名さん
のんきともとれるが・・
しかし住民に安心を与えてくれるマンションは良いマンション。
-
887
マンション住民さん
当方も免震のすごさを身を以って体感しました。4X階ですが、ほとんど強いショックは無く、不安定な場所においてあったリヤドロや設置面積の少ない花瓶等々も微動だにせずです。あまりにもマンション内が平和であったため、周囲の大騒動を理解できず、不用意にもディナーに出かけてしまうところでした。見た目にはビジネスライクなマンションですが、こういった基本がきっちりできているのは何よりも素晴らしいことであると思います。世田谷に自宅をもう1件戸建を保有(相当な耐震建築を適用済)しているのですが、室内は茶箪笥や電子レンジが落下していました。
-
888
住民さんX
我が家も4X階なんですが、昨日今日会った知り合いが口々に「高層だから大変だったでしょう?」と
聞くんだけど、「朝出た時と全く同じだった」と言うと納得いかない様子。
「ウチは帰ってみたら足の踏み場もなかった」とか「ウチは壁に亀裂が入ったとか」それぞれ
皆さん大変だったと聞かされるにつけ、逆にちょっとびっくり。
ちなみに自分が地震の時に居たのは職場の超高層ビルで制震構造。こちらも一ヶ所天井パネルが
落ちたくらいで被害は大したことなかったけど、エレベータ復帰までは2日半かかった。
あと、制震ビルって揺れてるときはダンパーがギイギイ鳴っててちょっと不気味でした。
-
889
匿名さん
揺れている時は、部屋もギイギイいってましたよ。
揺れを逃げやすくする為の構造上でこんな音がするのかな?タワーだから?なんだろうと。
-
890
住民さんB
地震そのもの、免震そのものについては、とりあえずCMTが優秀だということは分かりました。
しかし、今後、停電がやってきたりしたら、このマンション、どうなるんでしょう。
オール電化マンションですから。
管理室の配付資料によると、家庭内の電気はもちろん、エレベーターも動かない、給水もできない、単なるコンクリートの箱ですよね。
今のところは、計画停電に港区は含まれていないようですが、そのうちに「東京23区だけ特別扱いは不公平だ」「都心3区(千代田、港、中央)も公平に停電せよ」という世論は出てくると思います。
-
891
匿名さん
しかし、国の機関が密集している都心3区がこのような時に停電になったら大変ですので公平にという世論がそんな出るとは思いたくない。
他県・他区には大変申し訳ないと思いますがm(__)m
-
892
住民さんB
そうなんですよね。
自分のエゴをいうんではなく、港区で停電が起きたら影響がちょっとあまりに凄すぎるでしょう。
CMTは単に港区に建ってるというだけで。
-
893
住民さんA
万が一の時を想定して、非常階段を使って1階まで下りてみましたが、
約9分ほど掛かり、そして少し脚が痛くなりました。
登りも挑戦したのですが10階いかないくらいで息切れのため止めました。
なお、非常階段の壁に、ひび割れや塗装のはがれなどはありませんでした。
その後、先月の理事会の議事録を見たのですが、
非常用の飲料水や簡易トイレなどの備蓄品を増やす事を検討していたんですね。
数日間停電・断水していた茨城に住んでいる友人から聞いたのですが、
飲料水の確保も困ったらしいのですがトイレ用の水も困ったらしく、
貰った貴重な水をトイレに使う訳にもいかず、川まで水を汲みに行ったと言っていました。
タワーマンションだと、そんなことも出来ないでしょうから、日頃から準備しておくしかないですね。
-
894
匿名さん
-
895
匿名さん
-
896
匿名さん
確かな情報筋に寄りますと、894さんは、前々から、このスレに粘着している、CMTが妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくて妬ましくてたまらない人らしいですよ。
-
-
897
マンション住民さん
この前、CMTに寄ったら確かに物は何一つ倒れていなかったし、
地震でも揺れはあまり感じなかったな。
耐震ラッチが作動したままになっていたのが、唯一の痕跡。
-
898
匿名さん
↑
地震のときに、CMTに居たのかそれとも寄ったのかよく分かんない文面だね。
-
899
住民さんC
プラシーボ(偽薬)の意味を辞書で調べてみてはいかがでしょうか?
-
900
入居済みさん
>>898
震度5の地震のときはいませんでしたよ。
揺れをあまり感じないと言ったのは、滞在中の余震の話です。
震災時にいた場所は震度6でひどいもんでした。
余震もすぐにそれと分かる揺れですし。
-
901
住民さんA
震災から2週間が過ぎましたが、備えと運が良いという両方だと思いますが、
会社で周りの方の大変さを聞くと、普通に暮らせている事の有り難さというものと感じています。
・免震構造だった(または立地的に良かった)からか、今回は構造物に対して地震の影響がほとんどなかった。
・計画停電の対象外(多分夏も)。エアコンは我慢出来ても、エレベータが使えなかったら地獄ですね。
(申し訳ない思いなのでコート着て節電を頑張ってます。節電分は当然義援金行きですね)
・水道水から基準値を上回るヨウ素131検出時に、直ぐにマンション備蓄の飲料水の配布が可能だった。 など
-
902
匿名さん
港区は計画停電対象外ですが、実際エレベーターが使えない地域もある訳ですよね・・
普通に暮らせている有難さはもちろんなんですが、申し訳なさを感じたりもしますよ。
不満に思っている方もいるのですから個人的にはあまり言わない方が良いかも・。
-
903
匿名さん
>>901
立地がよければ免震タワーにはしなかったと思うよ、これぐらいの分譲価格帯の物件では。
-
904
匿名さん
-
905
マンション住民さん
-
906
入居済みさん
2010/11/23 虹
-
-
-
907
入居済みさん
2010/10/1 ピンクリボンの日
-
-
908
入居済みさん
2011/3/27
-
-
909
マンション住民さん
昨年の東京タワー
-
-
910
マンション住民さん
>>903
免震だから安く作れたと言う人もいれば、
立地が悪いから免震にしただとか、
アンチの屁理屈も色々矛盾していておもしろいですね。
-
911
マンション住民
ここは東京湾から何㎞位離れているのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。
前に津波警報があった時に駐車場のところに堤防を置いていましたが、超低い堤防で心配になりました。
-
912
住民さん
↑アホ
「ここは東京湾から何㎞位離れているのでしょうか? 」
自分で地図を買ってみてみろ
「駐車場のところに堤防を置いていましたが」
堤防など置けるか。土嚢だろ。
...と、どこかの馬の骨「釣り屋」の狙いに釣られてみる(笑)
-
913
マンション住民
-
914
ご近所さん
-
915
匿名さん
-
916
マンション住民さん
911です。
>913すみません、止水板でした。
液状化のようなことは無いとは思っていますが、
周りが水浸しになったりはしないか心配で質問しました。
海抜もそんなに高くないと思うので・・・。
Flood Mapsやネットで色々調べたところ、
海からの直線距離は近いですが、大丈夫そうで安心しました。
釣りではありません。
-
-
917
太田同感
>>914
大阪湾のわけないだろ(笑)
>>915
いちばん危険なのはお前の味噌(笑)。
溜池なんかもヒョロロロだぞ(あ、イナカ人なら分からないかな)
要は、どこまでの基盤まで掘ってるかの話。
勉強しろ。
-
918
匿名
>液状化のようなことは無いとは思っていますが、
するんじゃない?
液状化しない理由はないよ。
-
919
マンション住民さん
東コミからのプレスリリースです。
さすが東急です。3/19の事件を5日後の3/24にすかさず謝罪。さすが上場企業。やはり東急は信頼できますね。
平成23年3月24日
各 位
株式会社東急コミュニティー
個人情報の流出について
平成23年3月19日(土)に、弊社が神奈川県の指定管理者となっている、神奈川県立武道館において、弊社が自主事業として配信しているメールマガジンに登録されている方にメールを送信する際に、本来BCCで配信されるところ、CCで送信してしまい、登録されている方の個人情報が流出するという事故が発生いたしました。当該お客様、関係者各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今回、流出しました個人情報は、武道館で開催している武道教室や各種イベント情報等の提供を希望された方の氏名及びメールアドレスであり、その他の情報は含まれておりません。
3月19日(土)に、神奈川県立武道館の弊社職員が、配信情報を電子メールで送信した際、34名の方のメールアドレスを本来BCC(ご本人以外の誰にメールが送信されたか知りえない形)で発信するべきところ、CC(ご本人以外の誰にメール送信されたかすべて知ることができる形)で送信してしまい、これらの皆様のメールアドレスが流出してしまいました。
3月21日(月)に、登録されている方から、指定管理者への情報提供により、誤った方法で発信してしまったことが分かったため、指定管理者からメールアドレスについての流出についてお詫びするメールを送信し、3月22日(火)には、改めて被害にあわれた方にお詫びするとともに、メールの削除をお願いするメールを個別に送信いたしました。
弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうした事故が二度と起きないよう、個人情報の取扱いについて、職員の研修、指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。
以 上
(お客様からの本件に関するお問合せ先)
CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006
(この資料に関するお問合せ先)
広報センター 03-5717-1551
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件