東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 510 匿名

    こんな時期に花見をするかしかいか議論するマンション。他に例を見ないのでは?

    会社だと、議論するまでもなく中止。それが、家に帰ると花見するということになるのか?

    不思議な行動・思考だ。

  2. 511 匿名さん

    確かにそれは言えます。
    通常の精神状態なら中止するのが当たり前なのですから。

    その当たり前のことに躊躇している理事長はおかしいと思います。
    当然中止すべきです。
    中止するのが当たり前だからです。

    もしイベント反対の声を押し切って強引に強行開催するのであれば理事長の罷免、更迭を要求します。
    こんなに多くの反対の声を押し切ってイベントを決行するような理事長の考え方は、ただの自己満足、自己中心な人物の考え方です。
    そんな理事長はリーダーとして失格です。全く信頼できません。

  3. 512 匿名

    ”今年は中止” に一票

    そのぶん来年に盛大に開きましょ。

  4. 513 匿名

    匿名はんって研究者みたいな表現手法をするね。

  5. 514 匿名さん

    研究者って?

  6. 515 匿名はん

    今のところ(ここで)出ている案としては、

    (1)予定通り「花見会」を行う

    (2)「宴会」は中止、そのかわり「住民集会」(防災の啓蒙その他目的)を行う

    (3)一切の集会を中止

    こんなところだと思いますが、皆さんいかがでしょうか。そろそろ意見を集約して、管理組合に
    持って行かないといけないと思います。

    (ただしこのスレに参加しているのは住民のごく一部でしょうから、もっと大勢の意見を集める
     必要があると思います)

    私、個人的には (2) です。

  7. 516 匿名はん


    変なところに改行が入ってしまいました。
    お見苦しい点をお許しください。

  8. 518 D棟住民

    私見ではあるが、
    今回の未曾有の事態に際し、花見は中止し住民懇親会を実施、有事の際に取るべき行動、本マンションにおける防災施設の使用法、防災グッツの格納場所の確認、再点検等を実施すべきであると思案する。
    例えばマンションの付近にある屋外ベンチは非常時にはカマドになるのを知ってる人はどれほどいるのか?
    かく言う私自身もカマドになると知っているがいざ実際に使う際にどのようにすれば良いのかなど、細かい使用方法までは把握していない。
    そのような確認を含め一度住民集会などを行うべきである。

  9. 519 匿名

    D棟住人さま
    同感です。

    ただ、’懇親会’では宴会の色が強くなってしまいますので、’防災団結集会’としてはどうでしょうか。
    この際、定義を明確にしたほうが良いと思います。
    つまり今回は、今後の将来の災害に対して行動指針を明確にし、住人間で結束力を高め合う集会を行うということです。
    具体的には、防災センターとの連携のしかた、災害時の連絡の取り方、指揮命令系統の確立、停電、水道断水時の避難場所の確認、避難ばしごの再認識など。
    当然、防災センターのかたがた及び管理会社のかたがた全員の出席が前提です。
    災害時には各々の安全確保に加えお互いの助け愛が必要です。



    水分補給は必要ですのでお茶、ジュースだけにして、アルコールは今回は無しとする....としませんか?

    お花見はまた来年、賑やかに開催しましょう!
    やはり今年はやるべきではないようです。
    日本国中に助け合いや我慢が必要なこの時期に、社会の風潮に背くことはないと思います。

  10. 520 匿名さん

    うちの会社ではしばらく宴会禁止。

    送歓迎会でさえ中止している。

    どこもそうじゃないの?

  11. 521 入居済みちゃん

    お花見は中止でいいと思います。アンケートで意見を募る・多数決なんて紙資源と手間・時間の無駄です。
    災害対策の集会は賛成。そう長時間でもないでしょうし、飲み物が必要な人は持参すればよいのではないでしょうか?こういった時期に、参加数も不明のまま、わざわざペットボトルの飲料などを用意していただくのはナンセンスだと思います。
    またおつまみなどの物資をそのまま被災地に送るのは反対です。なんでもかんでも送れば現地が喜ぶというものではないと思います。

  12. 523 匿名さん

    イベントは、私も時期を得ていないと思います。

  13. 524 匿名さん

    世の中のニーズ、風潮に合わせたほうがよいと思います。

  14. 525 通りすがり

    二子玉川某マンションスレで、こちらが噂になっていたので覗きに来ました。
    なにやら花見のイベントを開催する開催しないでモているマンションなんてこちらだけですよ?
    金持ちってのは意外なことでモメるんですなーって不思議に思ってます。
    どっちでもいーよ!  ってわけにはいかないようですなあ。
    不思議です。
    まあ外野手としては普通に自粛すりゃいーじゃない?今年は。    って思いますがねえ。


    うちの近所の仲良し友達もこちらの動向を注目してるんで、ちょくちょく覗きにきてもいいっすかあ?

  15. 526 匿名

    24時間換気設備の切り方を教えてください。

    風呂のパネルの24時間換気スイッチを切り、分電盤の24時間換気スイッチをOFFにしても、たまに動いていて不快です。

  16. 528 マンション住人

    そうですね。

    今朝、花見大会の中止が決定しましたね。

    そのかわりコンシェルジュデスクには義援金を募る箱がありました。

    義援金を置いたのも理事長のアイデアだと聞きました。

    素晴らしいアイデアですね。

  17. 529 匿名

    あら
    中止になってしまったのですか?残念です。

  18. 530 匿名さん

    日本人は行動が横並びだ。
    そんなことだから景気が悪くなるんだよ。こういう時こそ元気に盛り上げるべきなのに。

  19. 531 匿名

    こういう時は横並びでいいと思います。
    ケースバイケースだと思います。

  20. 532 匿名

    528さん
    え?花見は中止なんですか?そのような連絡は受けておりませんが?

  21. 533 マンション住民さん

    >>532さん
    掲示ボードに貼紙がありました。
    しかし公には中止ですが内々に開催するみたいですよ。
    コンシェルジュさんから聞きましたが、中止された代わりに小規模でパーティールームで開催するみたいです。
    行ってみてはいかがでしょうか?

  22. 534 匿名

    533さん
    こんにちは。
    パーティールームを覗いてみたのですが理事長さんの姿がなかったので引き返してきました。
    参加しにくい雰囲気でしたが、本日の主催は組合ではないのですか?

  23. 535 匿名

    >>534さん
    533さんはコンシェルジュさんから間違って伝わったのでは?
    組合の花見パーティーは中止だが、小規模に(個人では)開催するようだ という意味では?

  24. 536 匿名さん

    自粛と言うのは、自分達が悪いことをしでかした時に行うもの。
    自分達に非が無いのに自粛するとは、年寄りの考えは意味が分からない。
    今は、行動が被災地の復興に役立つかどうかの1点だけで判断すればよい。
    自粛など全く意味が無いどころか有害である。

  25. 537

    賑々しい花見はしないのが元々の良識ある住民。
    それよりも備蓄の食料や水は時々更新しないと傷んで肝心の時に役立たずになるから、
    花見を機会に備蓄食材を用いて”すいとん祭り”とかを開催して、
    防災意識の浸透と住民親睦(顔見知る)を深めるのが有効ではありませんか?

    昔ながら(終戦直後の)の”すいとん”では味気ないと思われる方は、
    故郷の美味な食材を提供されて豪華に仕上げるのはいかが?
    わしも薪割りとか火起こしとかで汗をかきますぞ。

  26. 538 匿名

    すいとんって…
    すいとんの材料になる備蓄は水だけだと思います。備蓄の内容も議事録で公開されてますよね。

  27. 539 匿名

    537さんが言いたかったのはおそらくリゾットのことです。

  28. 540 匿名

    ついでに。
    私はむしろすいとんを食べたいです。
    非常によいアイデアだと思えます。おのおの家庭の”飯友”(めしとも)持参で集まれば楽しそうです。

  29. 541 住人

    切れこみ工事をするといいながら、全く進んでいないのには憤りを感じる。
    理事長はいったい何をしているのだ。今の理事会は怠慢にもほどがある。対応が遅く、見ていて非常にだらしない。
    責任ある首長ならもっときちんとやるべきだと思うが。
    その自覚が足りないのは言うまでもない。

  30. 542 匿名

    工事が遅れているのは理事会の責任ではありません。

  31. 543 匿名さん

    >>541
    切れ込み工事の説明会は紛糾いたしました。
    怒号が飛び交う激しい説明会となりましたが、そんなにコストを抑えることが大切でしょうか?
    私はコストより利便性を重視すべきだと思います。

  32. 545 匿名

    なんでもいいけど早く切れ込み工事をしてくださいな。
    早くあの赤いコーンと黄色と黒のしましまのバーが消えてほしい。景観を損ねる異物は見苦しいのである。

  33. 546 マンション住民さん

    歩道植栽帯の切り込み工事に関するアンケートが来ましたね。
    我が家は住人負担の賛成票を投じました。常日頃クルマの乗り降りに不便を感じていたからです。
    年老いた両親と同居しているものですから切り込みは大変ありがたいです。
    よって当然段差無しタイプに投じた次第です。

  34. 548 匿名さん

    喫煙所と一緒で、全面禁煙すれば隠れて吸うが喫煙所があればそこで吸う
    植栽帯も通りたい所に道が無いから皆変な所を通ろうとする

  35. 549 匿名

    その通り。
    切れ込み不可を横断歩道併設と勘違いしたことを見抜けず区のいいなりになった開発者のミスは甚大。開発者の無知と甘さがこんな結果を招いた。

  36. 550 マンション住民さん

    切り込みが無いと不便ですね。
    とくにB棟の前の植栽帯は酷い状態です。
    B棟の前の植栽帯の長さが一番長いような気がします。
    あの植栽帯には少なくともウエルカムコモンストリートの延長線上に一カ所、B棟エントランス前に一カ所入れるべきです。

  37. 551 匿名

    ウェルカムコモンの延長線上に入れると、図書館方向への横断が発生するので、中学生の往来が増えるのではないでしょうか?B棟の駐車場出口にも近いですし、危険だと思います。

  38. 552 匿名さん

    公道なんで中学生が往来しようと構わないのではないでしょうか?

  39. 553 匿名

    551です。
    公道ですから、横断目的だと横断歩道など、ほかの対策も必要となるのです。議事録よく見てください。

  40. 554 匿名さん

    朝9時前くらいに園バスを待っているのを見かけますが、どこの幼稚園バスなんですか?
    園バスがあって評判のいい幼稚園教えてください。

  41. 555 匿名

    そうすると、あちこちに切り込みを入れたら道路に横断歩道が沢山できるという事ですか?

  42. 556 匿名

    お話の流れを変えて申し訳ありませんが、我が家の洗面所の排水溝やバスルーム辺りがとても臭いのですが皆様のお部屋はいかがでしょうか? 何か対策方法があればお知恵を貸してください。

  43. 557 入居済みさん

    夜7~8頃に集配してくれるクリーニング屋さんの
    お勧めはありませんか?

  44. 558 入居済みさん

    ↑ 夜の7~8時です。脱字失礼しました。

  45. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸