東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 321 住民さんD

    朝市、私も賛成です!

  2. 322 匿名

    だったらグリーンハウスは朝市会場ですね!
    新鮮野菜を提供してくれる朝市。賛成。

  3. 323 319

    319です。

    予想以上の「朝市」賛成のご意見、嬉しく思います。

    で、こういった意見をどこへ持っていけばいいんでしょう?
    三井の人とか、管理組合の役員の方とか、ここを見てくれている方がいれば
    いいんですが・・・。

  4. 324 住人

    我が棟に、芝生が伸び放題のお宅があり見る度に不快に感じる。
    あれは各々個人で芝刈りをするよう義務付けられているはずだ。そのためにわざわざ芝刈り機を無償で貸してくれているわけだ。
    にも関わらず、放置しているのは個の怠慢としか言いようが無い。
    自身で芝生の管理が出来ないならはじめから1階を買うな!と言いたい。
    最低限のルールを守ることが出来ないなら住む資格無し。管理規約違反に該当するのは明白である。
    当然管理会社に通報及び規約に従うことを促す連絡を当該人に入れるよう申し入れをした。

  5. 325 購入経験者さん

    見なきゃいいじゃん?
    第一、わざわざヒトの家を覗いて不快だのなんだのって吠えてるの?
    きもいのが住んでいるんだな、、

  6. 326 マンション住民B

    そんなつまらないことよりも、
    目線の高さで洗濯物を堂々と干すのは大変鬱陶しく目に飛び込んできます。
    毎朝せっかくの美しい緑の景観が台無しです。
    一日の始まりにあれを見るとげんなりして一日中嫌な気持ちになります。
    後発の新しい住人はモラルも知らないのでしょうか毎日毎日憤りを覚えています。。
    幾度となく組合総会で議題にあげましたが一向に改善されません。
    憤慨しています。

  7. 327 契約済みさん

    もし、前に話題になっていて重複していたら申し訳ないのですが。

    宅配システム(パルシステムなど)を利用する場合、
    配達の時間に家にいない場合、皆様いかがされているのでしょうか?

    子供の学校行事等で、必ず配達時間に家にいるということができないのですが。

    営業担当の方に伺ったところ、生鮮食品を宅配ロッカーやコンシェルジュで預かることはできないとのことでした。

    近隣においしい野菜が売っていないという情報、残念に拝見しておりました。

  8. 328 匿名

    サミット、オリンピック、西友…どこも普通に野菜売っています。美味しいですよ。
    そんなこと当たり前でしょ。野菜なんて、どのスーパーでも大差なく新鮮なものです。
    偏った考え方やガセネタに翻弄されないように。

  9. 329 通りすがり

    >>326 はサイコ?
    生活の場でもあるんだから洗濯物ぐらい干すでしょ。
    先に住んでいただか何だか知らないけど、洗濯物が視界に入って不快だなんて、頭のおかしな子供みたいなこと言ってるから総会でも相手にされないんだよ。
    あんた一人のためのマンションじゃないんだから、そんなに気になるんなら緑が豊富で近隣に洗濯物も見えないような山奥にさっさと引っ越したら?

  10. 330 住民さんD

    メールボックスの場所に、チラシを捨てるゴミ箱を設置して欲しいです。
    不要チラシをわざわざ家に持ち帰ったり、ゴミ捨て場に捨てに行くのは
    煩わしくないですか?

  11. 331 マンション住民B

    気は確かでしょうか?そんなことをしたら逆に汚くなるばかりですよ。考え方が浅はかで、非常識窮まりないですね。
    以前住んでいたマンションでは、ごみ箱から不要なチラシの類いが溢れ出て非常に見苦しい光景になってしまいました。
    絶対に反対です。
    自身のゴミは自身で持ち帰りる、あたりまえの行動ですよ。あなたは富士山登山をしてゴミを置いて帰るタイプの人間だと察します。モラルが欠如しているどころか非常識なことを考える住民がいることが情けないです。

  12. 332 入居前さん

    確かに不要なチラシの取り扱いは煩わしいですね。
    私もゴミ箱があればと思います。以前のマンションではありました。皆重宝していました。

  13. 333 住民さんD

    一部の方、不必要に攻撃的な物言いはやめましょうね。
    もっとコミュニケーション能力を身につけましょう。

  14. 335 匿名

    確かに特定の場所が故障していますな。そういう理由があったとは。

  15. 336 住人

    故障のことはうちは違う棟なのでよくわかりませんが最近臭いが気になります。夏場だからでしょうか。。。機械回収式は便利でとても衛生的なのですが。

  16. 337 匿名

    うちの棟は臭いはしないですよ。
    機械のことはよくわかりませんが、例えば臭いを遮断する部品が壊れたままになっているのではないでしょうか?

    早急に管理会社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  17. 338 匿名

    未就学児といえば よく泣き喚く声が聞こえる
    泣かせたままにするなら窓くらい閉めてという気配りもないらしい
    園児を多勢招いて 遊園地か保育園か公園のように騒がせる親も!

  18. 339 住人

    ちびっ子や赤ちゃんが際立って多い棟のことと、ゴミの機械が度々壊れるのとは関係ないと思いますが。。。

  19. 340 匿名

    >>339
    いや、関係していると思う。
    事実、故障している。

  20. 341 入居予定さん

    少子化になるわけだ!育児に対してもっとおおらかな目で見ましょう。

    もっと住環境が悪かった頃、周りはは子供の泣き声位で文句は言わなかった。わざと泣かしてる訳では無く、子供は泣いてあたりまえと思いましょう。何年も続くわけではありません。

    子供は騒いだりいたずらが大好きです。とても気にして周りに気を使って、育児してる人が大半です。階下の人に迷惑をかけたりしないように、常に子供に言ってきかせたりしてます。

    外国では子供や赤ちゃん連れには、みんなとても優しく、暖かい眼差しで見てます。日本でもそういう育児環境を作ってあげたいものです。

    また悪い事をしてるよその子供には大人の態度でうまく注意できるといいですね。きっと子供の為になると思います。

  21. 342 匿名

    泣くのが悪いと言っているのではありません。
    すぐに理解してくれとか、長く続くわけではない おおらかに見ろといいますが、外国はきちんと躾をしますよ。 マナーを教えますよ。
    人に迷惑がかからないように、きちんと対処しますよ。
    早朝や公の場所で泣かせたままにしておくのも、大目にみろといわれても、話が少し違いますね。
    ...という事でしょう。

  22. 343 匿名

    みんな泣いてわめいて赤ちゃんから子供になっていきます。
    あなたも泣いていましたよ。
    大人の対応をしましょう。
    赤ちゃんは泣くのが仕事です。
    泣いていいんです。

  23. 344 匿名さん

    そうです 泣いていいんです   迷惑をかけると思ったら窓を閉めるとかきちんとすれば
    そういう気遣いを 親がきちんとすれば問題ないです

  24. 345 匿名さん

    >>335-350
    つまりC棟が問題だと。
    そういうことですか?

  25. 346 マンション住民さん

    子どもが騒ぐこと、泣きわめくこと、粗相をしでかすことを気にしない親はいない。なんとか躾けようと親は、自分の身なりにも構わず必死にやってきた。しかし子どもはそう簡単に躾けられるものでもない。時間がかかるものであることは子育てをした身であれば、また我々自身を振り返っても分かることだろう。今の子どもと昔の子どもがそう変ったとも思えない。昔はよく子供の泣き声が近所から聞こえてきたが当たり前の光景であった。外国とは恐らく先進国のことを指しているのだろうが、場所が変わってもこうした光景は変わらない。しかし今の子を持たない日本の大人は恐ろしく子を持つ親に厳しい。子供は社会が育てるものというが子を持つ親に吐きつける言葉には子供に対する愛情は感じられない。
    教養とは他人に対する寛容だともいえる。子供の泣き声がうるさいという人、他人の庭の芝生が伸びて鬱陶しいという人、果ては目に飛び込んでくる洗濯物が目障りだという人、自分が受けるわずかな不利益にも敏感になり他人に対する寛容さがどんどん小さくなる一方で、権利意識と自己顕示欲はますます大きくなっている。このマンションには教養に満ちたおおらかな人が多いが、世帯数が多ければいろいろな人がいるということか?こうしてこの国は目先の資産だ収入だのにこだわる器量の小さい人ばかりが溢れ、ますます逼塞し縮んでいくのだろう。先人の作った莫大な借金を背負わされるのに、頭を押さえつけられるこれからの子供は可哀そうだ。

  26. 347 匿名さん

    C棟に限らないのでは? 未就学児はどの棟でもいますね。 それよりも一般論として皆自己主張をしたり、犯人探しのような事をせず、前向きに個々が改善するべき部分は改善してみるという姿勢が望ましいのではないでしょうか?
    共同住宅なのですから。

  27. 348 匿名さん

    いや、未修学児は事実、Cに集中している。

    窓を解放したまま赤ちゃんが泣き叫ぶのを放置しているのも、

    ゴミ機械が何度も故障したのも、

    共用廊下の床の例の汚れやホールのキズなど他の棟に比べて著しく損傷が激しいのも、

    中庭で騒ぐのも、

    全て事実、Cに起因している。

    果たして、どうして未修学児がCに集中しているのか疑問ではある。


  28. 349 匿名さん

    外部からわんさか子供達が敷地内に大騒ぎして入ってきてますよね。噴水に大量に石を投げ込んでいるのを見ました。

  29. 350 匿名さん

    >>349
    そういうのを見かけたら、こんなところに報告するより、直接注意してあげましょう。
    周りの大人からも注意されて子供はルールを覚えていきます。

  30. 351 匿名

    先日、注意してお母さんに睨まれました。
    怖かったです。

  31. 352 ご近所さん

    351
    そんなわけは ないだろう
    作り話されちゃ困るんだけど

  32. 353 匿名さん

    >351

    いえ。 言っていやな思いをしましたよ。
    そういうお母さんもいるのです。

  33. 354 匿名さん

    確かにそんなお母さんもいるでしょうね そういう人はそんな事を教わらずに育てられてきたのでしょう
    もっと住人が気楽に接触しやすければ 注意も言いやすい 目上の人の意見も耳をかたむけてみようとも思えるでしょうね
    その為にも 各年代別ばかりでもないイベントが企画されればいいですね

  34. 355 匿名

    354さん
    日本語の表現が下手ですね。
    あなたの文章の趣旨を理解するのに時間がかかりました。
    先ずはそのあたりが改善点のようですよ?

    それに、
    話しの筋を理解されていますか?
    そのお母さん(睨んだかた)はマンション住人でないかたなんですよ?

  35. 356 マンション住民さん

    うちの棟は確かに若いファミリーが多いと思います。

    それにキッズルームもありますので他の棟のおチビゃんがやってくるかも知れません。

    ですのでパブリックなゾーンにて大勢で騒ぐのも、汚れるのもある程度はしかたないかと思います。

    でもおチビちゃん皆さん挨拶をきちんとしてくれます。

    お父様お母様も礼儀正しいかたばかりなんです。

    とても楽しいマンションです。
    賑やかでエネルギーがあって、私は気に入っています。

    マンションというものは一件長屋と同じ。
    大切なのはコミュニケーションと協同(共同)生活だと私は思っています。

  36. 357 マンション住民さん

    354さんの話、私はきちんと理解できましたよ。
    その通りだと思います。イベントを利用して、マンション内ではお互いに声を掛け合える環境作りが大事ですね。
    355さんはきちんとした読解力を身につけるべきでしょう。
    先ずは人に対する意地の悪いひね曲がった意見を吐くのを改善されては?読む人を不快にさせるだけです。

  37. 360 匿名

    確かに。
    これまでの傾向によると、このマンションに限らず、高額物件マンションは嫉まれることと、反対運動の近隣住人さんがいまだにいらっしゃいますから。

  38. 361 匿名

    朝から中庭に面したバルコニーで子供を大きな声で遊ばせる家がありますね 今も遊んでいます それでも部外者のネガ発言だと? 迷惑などかける住人はいないと?
    皆さん角が立つから我慢しているのです 他にも不快に思う方はいらっしゃいます

  39. 362 匿名

    せめて 窓を閉める配慮がほしい という事です
    騒いだっていいですが その配慮があれば

  40. 365 匿名さん

    そんなことよりもっと大切なことがあるだろう。中庭の目隠しのためにわざわざ植えたBの樹木が早くも枯れている。けしからん。こんなことは言いたくはないが管理の怠慢としかいいようがない。植栽会社が杜撰なのか管理体制に不備があるのかはわからんがいづれにせよ原因を追究すべきだ。親会社の三井不動産レジデンシャルはいったい何をしているのだ!と言いたい。

  41. 366 匿名

    敷地外周の芝生がほとんど枯れている。枯れるどころか朽ち果てて土が剥き出しになり見苦しくい有様だ。組合総会で議題がかあった北側だけではない。東側、西側全て朽ち果てている。高い管理費を毎月毎月払い続けているにも関わらずこのような状態がこれ以上続くのであれば法的措置に移行せざるを得ないと考える。即刻芝生を再生させるよう組合理事長は申し入れをすべき。組合の連中は怠慢きわまりない。皆さんも敷地外周の植え込み周辺を注力して歩いてみていただきたい。

  42. 367 匿名さん

    >363

    どこの家・・と特定する気はありません できれば少し配慮してほしいと思うだけです
    でも 恐らくここは見ていないでしょうし 元々そんな事頭にもないのでしょう

    どこに言っていける事でもないのでここに書きましたが 窓を閉める事で対処するしかないと思っています
    ほんの一部の方の事ですから

  43. 369 通りすがりさん

    確かに朝早くから声の響く中庭で子供が奇声を上げて遊んでいては近所迷惑ですね。
    芝生の手入れが行き届いていないのも困ったものですね。
    ただ361さんや365さんが‘本当の’住人であるならば、管理組合や管理人に相談された方が良いのではと思います。
    このような不特定の匿名掲示板へ投稿をしても何も解決しないばかりか、むしろ東京テラスの住民版のように、物好きな野次馬の笑い物になってしまいます。それが目的なのであれば何をかいわんやですが、、

  44. 370 匿名

    >369

    確かに掲示板に書くのは勇気がいりましたが こういう事は皆さん我慢されているのかと思っていました
    うちだけがそう感じているなら あまり角が立つ事は避けたいし そのうちおさまるなら我慢するしかないかと

  45. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸