契約済みさん
[更新日時] 2013-05-22 13:36:08
パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。
※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
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101
契約済みさん
写真の掲載ありがとうございます。
建築と木々の美しさと、それを表現した撮影技術に感心いたしました。
私たちは年末の入居予定です。掲載していただいた写真を見ていよいよ楽しみになってきました。
入居後はご近所としてよろしくお願いいたします。
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102
マンション住民さん
101さん
ありがとうございます。
こちらこそ末永く宜しくお願い致します。
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103
マンション住民さん
そよ風が吹くと、ケヤキの街路樹の葉がサラサラと音を立て気持ちいい空気を運んできてくれます。
いい季節になりましたね。
葉は生い茂り、緑がとても鮮やかです。
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104
匿名さん
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105
住人
引っ越しと入居がほぼ一段落したのでしょうか、夜にはほとんどの住戸に明かりが灯るようになりました。
だんだん街区らしくなってきて、ラウンジでの交流も活発になってきましたね。
パーティールームを初めて使わせていただきましたが、中庭の新緑を眺めながら親友達と有意義な時間を過ごすことができました。
中庭に出る扉が重いと感じませんか?
今日みたいに雨降りの日は傘を手にしているのでとても苦労します。
自動ドアーにしなかった理由がわかりません。不満です。
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106
匿名さん
素敵な街並みになってきているみたいですね!
内覧会までまだまだ4ヶ月近くありますが写真等を見てると楽しみです!そして住民の方に質問ですがまだまだD棟の外観は全然見れないのでしょうか?
たまに送られてくる雑誌にも特に出てないので・・・
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107
住民さんC
106さん
D棟E棟はまだ足場が架かっており工事用シートで覆われています。
昨日覗いたら外壁のタイルを貼る準備をはじめていました。
そして先週あたりからユニットバスの工事車両の出入りが激しいので
もしかしたら1階からユニットバスの取り付け工事に入っているかもしれません。
いよいよ内装工事に切り替わるタイミングだと思います。
足場が全て取れるのは9月の初旬だと聞いています。
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108
匿名さん
リブラボさんに頼まれた方いっらしゃいますか?
利点や注意点など様々なご意見を、伺いたいです。
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109
匿名さん
107さんありがとうございます!
いかんせん現地まで遠いので見に行きたいと思いながら行ってもまだ見れないしと言う葛藤の毎日です!
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110
入居済みさん
B棟に住んでいるものです。
年末に青山のリブラボに行った印象を正直に述べさせていただきます。
参考になればと思います。ただし、あくまでも私個人の素直な感想であることを最初に言っておきます。(感想は人によって異なると思います)
【良かった点】
・コーディネーターさんの対応が優しく丁寧で親身になって相談に乗ってくれた
・次々と提案をしてくれた(スムーズに、そしてスピーディーに)
・お茶&お茶菓子が出た(ジュースのおかわりやお菓子のおかわりをどんどん持ってきてくれた)
・館内が寒いことを伝えると、ひざ掛け(ブランケット)を貸してくれた
【悪かった点】
・リブラボという施設は、結局は多数のメーカーの商品の寄せ集めに過ぎなので種類が非常に少なかった
・言い換えればデパートと同じ
・三井のコーディネーターさんの知識と情報量が少なかった(知識が古い)
・担当のコーディネーターさんは最新インテリア雑誌に掲載されていたアイテムを知らなかったし、リブラボにもその商品は無かった
・新商品を取り揃えていない(置いてあるものは概して古いものばかり)
・リブラボ自体、館内は小さく小規模なので、陳列商品が少なくの選択肢が限られている
・言い換えれば、無難な売れ筋のものしか置いていないので面白いくもなんともない
・やたらカタログばかり見せられるが、リアルに現物を見られないので結局は後日に個々のメーカーのショールームに行くことになる
・コーディネーターさんが、やたらアールフレクスというメーカーの高い家具だけを奨める
・全ての家具を、そのアールフレクスというメーカーでコーディネイトしようとした(それだったら私みたいな素人にでもできる。コーディネーターさんのアドバイスなんて要らないとあの時感じたのを記憶している)
・価格が高い(面倒だが個々のショールームを廻って自分で買ったほうが三井デザインテック@リブラボに頼むより数段安かった)
・値引き交渉に一切応じてくれなかった
こんなところです。
結論を3つ述べます。
1値段が異常に高い(定価に近い)
2情報量が乏しい
3忙しい人やお任せの人にとっては便利
以上です。
乱文乱筆を失礼いたしました。
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111
入居済みさん
では私もリブラボに対する意見を。
<良かった点>
・引越し前に家具の運び込み・設置をスムーズに行ってくれる。(鍵のやりとりも先方同士でやってくれます。)
・間取り、色、仕様等を当然熟知しているので、話が早い。
・親身に相談にのってくれる。(なんたって系列マンションの購入者ですから!)
・窓口一括、支払一括なので楽チン。
・相談はタダ。
・対応してくれた方が非常にセンスある人で、色やわれわれの雰囲気に合うものを予算の範囲内で選んでくれた。
(全体的に配置や色のバランスが良く、友達にはよく褒められます。)
<悪かった点>
・リブラボ内の家具の種類は少ない。
<私見>
私の場合は非常に相性の合うコーディネーターだったため、非常に有用でした。
ただ、確かに種類は少ないので、私の場合はまずはどこにどんなものを置くべきかを相談した上で(ここでコーディネーターと相性が合わなければ厳しいかも)、他のショールームや大●家具などを回りました。
で、写真をばしばし撮って並べて「これは?この色は?この家具は?」と質問攻めにしてました。
コーディネーターさんは全体感を見て判断してくれたので、非常に助かりました。
価格は基本的にリブラボ内のものの中には卸値に近いものもあります。大●家具通しのものも数パーセント割引がききました。
ただ、コーディネーターとの相性がすべてといっても過言ではないので、一度相談に行ってみてお話してみるのがいいかと思います。
以上、失礼いたしました。
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112
入居済みさん
リブラボさんに行きました。
色々と相談に乗ってくれるのですが、結局、
「各ブランド(家具屋さん等)のショールームに行ってみて下さい。その際にリブラボの紹介と言って下さい。」
という案内が殆どでした。
つまり、実際にインテリアの相談をするのは各ブランドのショールームの方で、仲介手数料だけリブラボさんが抜くといった形だったので、結果的にマージンの上乗せでかなり高額な見積もり金額でした。
結局独自で家具屋さん、照明屋さん等を回り独自で価格相談等を行い、結果リブラボさんでの価格の半額以下で家具を揃える事ができました。もちろん手間はかかりましたが・・・
家具等は前述の通りリブラボさんはあまりお勧めできませんが、コーティング等のサービスはなかなか良い業者(値段は一般と変わらないですが、なかなか安心・安全・高品質な業者を揃えています)を紹介して頂ける事や、施工を引渡し後、鍵のやりとりをせずに、すぐにやってくれるので良いと思います。
また、コーティング類は家具等目で見える物と違ってなかなか業者を選ぶのが難しいと思いますので、その辺の業者さんより三井系列の会社を通した方が安心できるかと思います(無いとは思いますが、後々万一の時の為にも)
アフターサービスの補修等も三井デザインテック(リブラボさん)を使う事が多いそうなので、そういった面でも、もしコーティング等をするのであればリブラボさんを通した方が良いと思います。
とりあえず一度行かれてみてはいかがでしょうか?
使う、使わないは一度は行かれてからの判断でよいかと思います。
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113
匿名さん
いろいろと教えていただきありがとうございますした。
大変参考になりました。
ところで、担当者の変更の要望は利きますか?
相性が合わないコーディネーターと話を進めるのは時間の無駄遣いだと思います。
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114
匿名さん
108です。
ご意見ありがとうございました!
このような板での質問は、初めてでしたが皆様ご親切に答えて
下さり、感謝致します!!
とても参考になりました。
念頭において、近いうちに行って参ります。
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115
入居済みさん
村上春樹をゆっくり読むにはコーナーラウンジがお勧めです。
私のお気に入りはほどよい硬さの窓際のソファ。
なんともスタティックで快適この上ない上質な空間
こう言うしかない心地よい場所です。
開封したばかりのお気に入りのバーボンがほとんどカラになってしまいました。
明日は下巻です。おやすみなさい。
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116
契約済みさん
D棟入居予定者ですが、内覧会で内覧業者を頼もうかどうか迷っています。
ABC棟入居者の方はどうされましたか?アドバイスよろしくお願いします。
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117
住民さんC
内覧業者に依頼しましたが結果的には頼まなくてもよかったかなという印象でした。
指摘項目がほとんど無かったというのがその理由です。
居住者検査にいたるまでに手順を追って5回の検査をクリアしてきていると担当営業マンから聞いたことがありました。
業者選択には注意してください。信頼できる期間をお薦めします。
個人業者は安価ですがリスクを伴っているケースが多々あるようです。
指摘項目を何とか増やすために捏造したり重箱の隅をつつくような項目を是正要求する悪徳業者も当マンションで確認されていると教えてくれました。
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118
116
117さん、いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
実績のある業者に頼むか、どこにも頼まないか、どちらかもう一度よく考えます。
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119
入居済みさん
居住者ネットは使いにくいと思いませんか?
パーティールーム予約画面で必ずエラーが出ませんか?
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120
マンション住民さん
おそらくインターフェイス上でバグがありますね。
利用されている形跡が見当たらないので皆さん様子見といったところでしょうか。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
ピクチャレスクfor You という雑誌ってどうなっちゃったのでしょう?
第3号止まりで半年以上進みませんね。赤い立派なバインダーがもったいない・・・。
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123
契約済みさん
122さん
plus You のことですよね、ホントにあの専用雑誌の配信はピタッと止まってしまいましたね。楽しみに待っているのですが・・・。
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124
マンション住民さん
>>122-123
戸建て区域の販売計画も白紙に戻りましたし、
なんだか最近はいろんなことが遅れていて
だらしないですね。
三井らしくないなぁ・・・。
不明瞭なことが多過ぎます。
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125
匿名さん
皆さん、すっかり引き籠り状態で、
散歩位しないと老けますぞ!
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126
マンション住民さん
長雨の時期は家の中でそれを楽しむこともいいもんですよ
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127
匿名さん
ここは土地区画整理地域で、複数の棟で一団地の認定?
すると開発行為ではないから、残った地域の利用はデベロッパーのしたい放題?
急いで建物は建てないで空き地のまま様子見をするかも知れないね。
高齢者の多い居住者からすると、成城石井とか伊勢丹クイーンみたいな高級スーパーを希望。
配達サービスとケータリング機能重視でね。
出来たら豪華な斎場も欲しいな・・・、ペット用にも。
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128
マンション住民さん
おおざっぱに言うとその通り。
一団地認定は建築基準法のもとで開発に該当しないから残り地域は申請不要。
戸建計画が完全に断ち消えたことで、しばらくのあいだは広場とか公園になるかもしれないね。
ただ、三井のことだから世の中の景気が上向くまでは駐車場にして外貨を稼ぐと私は予想している。あの広さだと150台は取れるだろう。
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129
匿名さん
2万円/月極 とすれば 、ひと月300万円ですか?
一年だと3600万円の益高。
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130
住民さんB棟
このご時世に超高額な一戸建てを購入しようという人はいないのは間違いなさそうですね。
確か一戸建て分譲は39戸だったと記憶しています。
だから一戸建て計画全面中止は三井の英断だったと思いますよ。
あの計画地には、財布の紐が緩みだす5年後くらいを目処に低層集合住宅計画が実現していると予測します。
簡単にいうとシルバーセンターとクリニック併設の高級エルダリーハウスみたいなイメージ。
それまでの5年間は個人的には樫の宮公園みたいな広場になってほしいですね。
ちょうどクラブハウスがその広場の管理機能を果たすことが出来そうです。
ポジショニングとしても有り得ると思います。
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131
匿名さん
>>130
戸建てエリアが”Gated town”仕様になるのなら検討の価値あり。
集合住宅区域は、結局公団住宅に毛が生えた程度の中層住宅群。
他にあれば安心の施設は、災害停電時に備える非常電源発電所と
1か月分の燃料。遊水地を兼ねた1カ月分の生活用水の備蓄。
外周を封鎖する壁式バリケードと運搬手段。
流通が回復するまでの間に、普段通りの食事を配達するケータリングセンター。
備蓄の食料は賞味期限の直前にSecond Harvestに進呈。
思い出す故事は、ペストが流行した中世のロンドンで
貴族連中がテームズ川に浮かぶ帆船に避難した事、
すなわち国中がひっくり返る災害時に高みの見物。
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132
住民さんB
こんな掲示板があったんですね。今日見つけてちょっと嬉しくなって参加しました。
B棟に住んでいます。大体気に入っています。もう少し中庭や周りの木々が育ってくるととてもいい感じになってくるように思います。
不便なのはB棟の正面玄関から正面道路に直接出る道がないこと。タクシーを降りて入る時や車をちょっと止めて中に入りたい時なんかはちょっと不便に思っています。ちょっとでいいから通路を作って欲しいなあと思っています。
それからこの中で話題になっていた内覧会の専門業者への依頼はした方がいいかなと思います。ない場合は勿体ないかなと思ったりされると思いますが、私の場合はいろいろ見つかりました。ほとんどはあまり問題のない部分でしたが、大きな部分で床が波打っているのがわかりました。勿論誤差内というのは問題ありませんが、うちの場合はその範囲を超えていました。また、冷蔵庫を置く場所も基準範囲を
超えて傾斜があり、家の半分以上の床の張り替えとなりました。そんなわけで床の模様はちょっと違う部分があります。よく見ないとわかりませんが。。。。当日は工事の責任者の方はひきつっていましたね。住んでいてそれほど気になることはないと言われましたが、もしここを売却する際にその買主が
業者に依頼してチェックをするとわかってしまうので、そんなことのためにも必要かと思います。
ちょっと遅れた話題ですみません。
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133
マンション住民さん
間もなくF棟G棟の販売が開始されます。
販売サロン内にモデルルームとしては作らず、棟内モデルルームになります。楽しみですね。
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134
住民さんB
132さん
当初から問題になっていたグリーンベルトのことですね、あれ不便ですよね。
新聞配達のお兄さんも苦笑いしていました。
遠くにバイクをとめて、かなり長い距離を走っていらっしゃいました。
なんだか少し可哀相になりました。
少しでいいので少しの切れ目が欲しいところです。
設計の意図がわかりません。
実際生活している我々は困っています。
中庭の自動扉化も含め、マンション組合に申し入れて改善していく予定です。
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135
匿名さん
>>134
設計者がマスタープラン(基本計画)を作る時に、
これだけの街づくりをするだけの生活経験が無かった事に尽きると思っています。
設計界の大御所は設計料がベラボーに高いからスパイス程度の参画にとどめて、
あとはゼネコンが設計協力と言うサービス残業と同じイメージの労力奉仕をする。
そして受注活動の資する。
大体、不動産デベロッパーやゼネコンの社員で億ションやタワーマンションに
住んでいるような人物は泥臭い設計なんかの仕事なんかしないよ。
社長や幹部にケツ叩かれて、安っぽいアウトレットや安直なリストランテには
見学に行くけど、にわかでも富裕層の生活なんて接触の機会すらない。
だから何処でも木賃アパートの構造そのままに面積だけを広くして材料に金を掛けるだけの
建物になってしまう。
住民は引き籠り、サービス業者は不便タラタラでは、富裕墓場化は現実味を帯びてくる。
それを承知で買ったのだから仕方がないか・・・
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136
匿名
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138
マンション住民さん
一番のメイン(通行量が頻繁な)ドアが、まさか手動でしかも重く、しかも間口80cmしかないドアだなんて誰が想像できたでしょうか。誰が最初からわかっていたでしょうか。
明らかに設計ミスだと思います。
お知り合いになったご近所さんの住人のかたも
みんな口を揃えてそう言っています。
とにかく生活するのにみんな不便を感じているのは紛れもない事実なんです。こんなことなら内廊下のDE棟にすればよかったと。
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139
入居予定
こんにちは。
確かに中庭に通じるドアは不便だと思います。
ただ図面上から、手動であること、間口が居室のドアと同サイズ程度ということは明らかだったのではないでしょうか。
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140
匿名さん
図面で明らかだったことには違いないですけど、一般の素人には普通わからないです。要は売り手として不親切だということに尽きると思いますよ。重要事項説明の中にありませんでした。重説当日の模様は、ICレコーダーで全て録音していますから証拠はあります。間違いないです。
欠点をわかっていながら前もって知らせないのはどう考えても思いやりに欠けていたのではないでしょうか?
隠蔽しようとしているのが伝わってきて、残念なんです。
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141
住民 C
同感でございます。
デザイン、使い勝手、仕様・・・。
あれだけいろんな場所に気を使いそしてお金をかけておいて、たった一カ所のあの出入り口を自動ドアにしなかった理由を逆に知りたいです。
そんなにお金がかかることとは到底思えないです。
ですからコストパフォーマンスの観点ではないはずです。
おそらくきっと何か大きな理由があるはずだと私は思っています。
明確な理由をご存知のかたがこちらにいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうかか?
設計士さんの意図をどうしても知りたいと私は思っております。
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142
契約済みさん
中庭ドアの件、そのとおりなのだと思います。ただ、この全世界に伝わってしまう掲示板で意見を述べられるよりも、直接関係する住民間で相談するとともに、売主(三井不動産レジ)と直に話し合いをしたほうが賢明だと思います。
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143
匿名さん
>>138-141
単純な理屈でこのプロジェクトの目標利益に到達させるために、
何処の仕様を安くするかと言う選択の結果だと思います。
住み始めればあからさまに判明する不具合は、
住民が支払い積み立てる修繕積立金から支出して直して、
デベロッパー側から見ると2度目に美味しい仕事が増える訳です。
名目だけの管理組合から委託された管理会社も手数料経費を抜くし、
担当者も出入りの業者から盆暮れの付け届けを受け取る事が出来ます。
良心ある住民の皆さんも、”目から鱗で”飼い犬から手を噛まれてなすすべが無い訳ではなく、
リクエストし放題は自分たちの管理組合会計の棄損につながる事を自覚して、
管理組合の業務は取捨選択する事が大切です。
主役の住民が下僕の管理会社に脛をかじられるなんて許せませんね。
とことんお目出度くてこんなマンションを買える筈はないのですから、
ここいらで挽回して手綱を取り戻したら?
転居後ブルーが始まったのですよ!
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144
マンション住民さん
ここらへんでちょっとコーヒーブレイク & 軌道修正を。
今回はボタニカルコモンを中心に写真を撮りました。
ここまで成育した樹々そして下草。
雨上がりに 土の匂いがしていました。
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145
マンション住民さん
木漏れ日がとても美しい。
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146
マンション住民さん
-
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147
マンション住民さん
鮮やかな緑。
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148
マンション住民さん
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149
マンション住民さん
樹木の中に建物を置いたことを感じることができます。
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150
マンション住民さん
そして この贅沢な主従関係は
ここが都内であることを忘れさせます。
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