契約済みさん
[更新日時] 2013-05-22 13:36:08
パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。
※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
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101
契約済みさん
写真の掲載ありがとうございます。
建築と木々の美しさと、それを表現した撮影技術に感心いたしました。
私たちは年末の入居予定です。掲載していただいた写真を見ていよいよ楽しみになってきました。
入居後はご近所としてよろしくお願いいたします。
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102
マンション住民さん
101さん
ありがとうございます。
こちらこそ末永く宜しくお願い致します。
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103
マンション住民さん
そよ風が吹くと、ケヤキの街路樹の葉がサラサラと音を立て気持ちいい空気を運んできてくれます。
いい季節になりましたね。
葉は生い茂り、緑がとても鮮やかです。
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104
匿名さん
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105
住人
引っ越しと入居がほぼ一段落したのでしょうか、夜にはほとんどの住戸に明かりが灯るようになりました。
だんだん街区らしくなってきて、ラウンジでの交流も活発になってきましたね。
パーティールームを初めて使わせていただきましたが、中庭の新緑を眺めながら親友達と有意義な時間を過ごすことができました。
中庭に出る扉が重いと感じませんか?
今日みたいに雨降りの日は傘を手にしているのでとても苦労します。
自動ドアーにしなかった理由がわかりません。不満です。
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106
匿名さん
素敵な街並みになってきているみたいですね!
内覧会までまだまだ4ヶ月近くありますが写真等を見てると楽しみです!そして住民の方に質問ですがまだまだD棟の外観は全然見れないのでしょうか?
たまに送られてくる雑誌にも特に出てないので・・・
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107
住民さんC
106さん
D棟E棟はまだ足場が架かっており工事用シートで覆われています。
昨日覗いたら外壁のタイルを貼る準備をはじめていました。
そして先週あたりからユニットバスの工事車両の出入りが激しいので
もしかしたら1階からユニットバスの取り付け工事に入っているかもしれません。
いよいよ内装工事に切り替わるタイミングだと思います。
足場が全て取れるのは9月の初旬だと聞いています。
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108
匿名さん
リブラボさんに頼まれた方いっらしゃいますか?
利点や注意点など様々なご意見を、伺いたいです。
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109
匿名さん
107さんありがとうございます!
いかんせん現地まで遠いので見に行きたいと思いながら行ってもまだ見れないしと言う葛藤の毎日です!
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110
入居済みさん
B棟に住んでいるものです。
年末に青山のリブラボに行った印象を正直に述べさせていただきます。
参考になればと思います。ただし、あくまでも私個人の素直な感想であることを最初に言っておきます。(感想は人によって異なると思います)
【良かった点】
・コーディネーターさんの対応が優しく丁寧で親身になって相談に乗ってくれた
・次々と提案をしてくれた(スムーズに、そしてスピーディーに)
・お茶&お茶菓子が出た(ジュースのおかわりやお菓子のおかわりをどんどん持ってきてくれた)
・館内が寒いことを伝えると、ひざ掛け(ブランケット)を貸してくれた
【悪かった点】
・リブラボという施設は、結局は多数のメーカーの商品の寄せ集めに過ぎなので種類が非常に少なかった
・言い換えればデパートと同じ
・三井のコーディネーターさんの知識と情報量が少なかった(知識が古い)
・担当のコーディネーターさんは最新インテリア雑誌に掲載されていたアイテムを知らなかったし、リブラボにもその商品は無かった
・新商品を取り揃えていない(置いてあるものは概して古いものばかり)
・リブラボ自体、館内は小さく小規模なので、陳列商品が少なくの選択肢が限られている
・言い換えれば、無難な売れ筋のものしか置いていないので面白いくもなんともない
・やたらカタログばかり見せられるが、リアルに現物を見られないので結局は後日に個々のメーカーのショールームに行くことになる
・コーディネーターさんが、やたらアールフレクスというメーカーの高い家具だけを奨める
・全ての家具を、そのアールフレクスというメーカーでコーディネイトしようとした(それだったら私みたいな素人にでもできる。コーディネーターさんのアドバイスなんて要らないとあの時感じたのを記憶している)
・価格が高い(面倒だが個々のショールームを廻って自分で買ったほうが三井デザインテック@リブラボに頼むより数段安かった)
・値引き交渉に一切応じてくれなかった
こんなところです。
結論を3つ述べます。
1値段が異常に高い(定価に近い)
2情報量が乏しい
3忙しい人やお任せの人にとっては便利
以上です。
乱文乱筆を失礼いたしました。
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111
入居済みさん
では私もリブラボに対する意見を。
<良かった点>
・引越し前に家具の運び込み・設置をスムーズに行ってくれる。(鍵のやりとりも先方同士でやってくれます。)
・間取り、色、仕様等を当然熟知しているので、話が早い。
・親身に相談にのってくれる。(なんたって系列マンションの購入者ですから!)
・窓口一括、支払一括なので楽チン。
・相談はタダ。
・対応してくれた方が非常にセンスある人で、色やわれわれの雰囲気に合うものを予算の範囲内で選んでくれた。
(全体的に配置や色のバランスが良く、友達にはよく褒められます。)
<悪かった点>
・リブラボ内の家具の種類は少ない。
<私見>
私の場合は非常に相性の合うコーディネーターだったため、非常に有用でした。
ただ、確かに種類は少ないので、私の場合はまずはどこにどんなものを置くべきかを相談した上で(ここでコーディネーターと相性が合わなければ厳しいかも)、他のショールームや大●家具などを回りました。
で、写真をばしばし撮って並べて「これは?この色は?この家具は?」と質問攻めにしてました。
コーディネーターさんは全体感を見て判断してくれたので、非常に助かりました。
価格は基本的にリブラボ内のものの中には卸値に近いものもあります。大●家具通しのものも数パーセント割引がききました。
ただ、コーディネーターとの相性がすべてといっても過言ではないので、一度相談に行ってみてお話してみるのがいいかと思います。
以上、失礼いたしました。
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112
入居済みさん
リブラボさんに行きました。
色々と相談に乗ってくれるのですが、結局、
「各ブランド(家具屋さん等)のショールームに行ってみて下さい。その際にリブラボの紹介と言って下さい。」
という案内が殆どでした。
つまり、実際にインテリアの相談をするのは各ブランドのショールームの方で、仲介手数料だけリブラボさんが抜くといった形だったので、結果的にマージンの上乗せでかなり高額な見積もり金額でした。
結局独自で家具屋さん、照明屋さん等を回り独自で価格相談等を行い、結果リブラボさんでの価格の半額以下で家具を揃える事ができました。もちろん手間はかかりましたが・・・
家具等は前述の通りリブラボさんはあまりお勧めできませんが、コーティング等のサービスはなかなか良い業者(値段は一般と変わらないですが、なかなか安心・安全・高品質な業者を揃えています)を紹介して頂ける事や、施工を引渡し後、鍵のやりとりをせずに、すぐにやってくれるので良いと思います。
また、コーティング類は家具等目で見える物と違ってなかなか業者を選ぶのが難しいと思いますので、その辺の業者さんより三井系列の会社を通した方が安心できるかと思います(無いとは思いますが、後々万一の時の為にも)
アフターサービスの補修等も三井デザインテック(リブラボさん)を使う事が多いそうなので、そういった面でも、もしコーティング等をするのであればリブラボさんを通した方が良いと思います。
とりあえず一度行かれてみてはいかがでしょうか?
使う、使わないは一度は行かれてからの判断でよいかと思います。
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113
匿名さん
いろいろと教えていただきありがとうございますした。
大変参考になりました。
ところで、担当者の変更の要望は利きますか?
相性が合わないコーディネーターと話を進めるのは時間の無駄遣いだと思います。
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114
匿名さん
108です。
ご意見ありがとうございました!
このような板での質問は、初めてでしたが皆様ご親切に答えて
下さり、感謝致します!!
とても参考になりました。
念頭において、近いうちに行って参ります。
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115
入居済みさん
村上春樹をゆっくり読むにはコーナーラウンジがお勧めです。
私のお気に入りはほどよい硬さの窓際のソファ。
なんともスタティックで快適この上ない上質な空間
こう言うしかない心地よい場所です。
開封したばかりのお気に入りのバーボンがほとんどカラになってしまいました。
明日は下巻です。おやすみなさい。
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116
契約済みさん
D棟入居予定者ですが、内覧会で内覧業者を頼もうかどうか迷っています。
ABC棟入居者の方はどうされましたか?アドバイスよろしくお願いします。
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117
住民さんC
内覧業者に依頼しましたが結果的には頼まなくてもよかったかなという印象でした。
指摘項目がほとんど無かったというのがその理由です。
居住者検査にいたるまでに手順を追って5回の検査をクリアしてきていると担当営業マンから聞いたことがありました。
業者選択には注意してください。信頼できる期間をお薦めします。
個人業者は安価ですがリスクを伴っているケースが多々あるようです。
指摘項目を何とか増やすために捏造したり重箱の隅をつつくような項目を是正要求する悪徳業者も当マンションで確認されていると教えてくれました。
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118
116
117さん、いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
実績のある業者に頼むか、どこにも頼まないか、どちらかもう一度よく考えます。
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119
入居済みさん
居住者ネットは使いにくいと思いませんか?
パーティールーム予約画面で必ずエラーが出ませんか?
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120
マンション住民さん
おそらくインターフェイス上でバグがありますね。
利用されている形跡が見当たらないので皆さん様子見といったところでしょうか。
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