東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 3 契約済みさん

B棟/南西契約者です。
    2月初旬、いよいよ”街びらき”ですね。
    我が家は引越しの手配をすでに終えました。
    楽しみです。

ゲストハウスのオープン日程をご存知の方いらっしゃいますか?
    BC棟の引渡しと同時なのでしょうか。

2. 7 契約済みさん

私はB契約者です。本日オープンハウスに呼ばれて敷地内を歩かせてもらってきました。
    いやー、素晴らしい!のひとことでしたね。
    エントランスもロビーもコーナーラウンジも、すべて都心のシティホテルみたいで立派でした。
    供用部のグリンハウスも素晴らしいですね!!
    これで樹木が育つ春になれば、想像を絶する素敵な世界が待っているかと思うと今からワクワクです。
    天気もよく、気持ちよい一日でした。
    3時間にもわたり、敷地内をくまなく案内していただいた三井不動産のかた、お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

引っ越しが楽しみです。

3. 8 契約済みさん

>ゲストハウスのオープン日程をご存知の方いらっしゃいますか?

ゲストハウスはDE竣工の後になるので、2011年1月か2月OPENだと本日教えていただきました。

参考になれば・・・。

4. 10 契約済みさん

内覧専門の業者へ依頼するのはもはや当然でしょ。いまや常識ですよね。
    このくらいのレベルの高い物件になってくると 少しの不具合や施工瑕疵は見逃したくありませんもの。
    我が家は2社に依頼して、ダブルチェックという手段をとることにしました。
    手配済みです。

5. 11 契約済みさん

今日、敷地内を見学させていただいた者です。敷地内に一歩足を踏み入れると別世界が広がっており、たいへん感動いたしました。それはそれはとても美しい街並みでした。ここは都内と思えないほど自然がいっぱいで、きちんと計算された街区計画を目の当たりにして改めて感激しました。
    いよいよ引っ越しが楽しみになってまいりました。

6. 12 契約済みB棟です。

午前中に行ってきました。

敷地内はセキュリティが非常に厳しいので少し安心しました。

メインゲートには入口のすぐ脇に警備室があり、警備員が24時間交代で常駐しているので、

公道とはいえ、一般人はかなり入りにくいですね。安心しました。

敷地内は外国のリゾート地と錯覚するほど立派なマンションですね。素晴らしいですよね。

私の家内も両親もビックリしていました。

ここに決めて本当に良かったと つくづく思いました。

みなさん、今後ともよろしくお願いします。

7. 13 内覧前さん

いよいようちも来週内覧です。すごく楽しみにしております。
    さて契約済みのかたで、戸建を検討されている方いらっしゃいますか?

8. 15 契約済みさん

立派なマンションが完成して嬉しい次第です。どなたか仰せのとおり東京とは思えないような充実した緑溢れる住環境には感嘆あるのみ。
    さらに堅牢な警備体制には驚かされました。専ら部外者は心理的に敷地に入りにくい作り。これには敷地を歩いて初めて納得しだ次第です。そういことだったのですな。
    中央道路の広さにも感嘆。
    浜田山にすばらしい街ができましたね。
    住民専用ポータルサイトの立ち上げには地元商店街の協力もあったようです。
    関係者の皆様、ありがとうございました。
    参照)地元商店街の協力・・・PCH販売パンフレットに協力いただいた地元米穀店店主をはじめ、
    浜田山商店街の案内パンフに掲載されている店主の皆々様。

9. 17 契約済みさん

>PCH販売パンフレットに協力いただいた地元米穀店店主
    地元の商店街のTOPが開発に賛同してくれたマンションなので安心ですね。
    今から入居が楽しみです。

10. 18 匿名さん

>>17
    地元商店街とは浜田山商店街のことでしょうか。誰が賛同しているのですか?協賛しているということなのでしょうか?
    三井グランドの開発と商店街がどう関係があるのでしょうか?

11. 19 契約済みさん

協賛というか、彼らは三井グランド開発計画の初期段階から、”防災対策をはじめとした街づくり”に参画しているのだよ。あなたは知らなかったかもしれないけど。
    ”HAMADAYAMA TOWN GUIDE”という公式パンフレットの10ページにもそのことが大きく掲載されているよ。
    浜田山商店連合会の、あの有名な理事長が主体となって、三井不動産の開発チームと浜田山町会や高井戸町会の理事長など一丸となって初期段階から検討会が行われてきたのだよ。
    だから”パークシティ浜田山”の敷地計画は、浜田山町会や高井戸町会や高井戸中央町会のアイデアや思いが随分と反映され、それら意見を参考に盛り込まれた計画になったと聞いてる。
    なにより、浜田山商店街の理事長の顔写真がでかでかとパンフレットに笑顔で掲載されているじゃない?
    理事長の指南で、この”タウンガイド”も作られているしねぇ。
    ウナギで有名な”さか井”や”鮓のないとう”や、あの”スパーゴ”や”手打ちそばの安藤”も写真付きで、おすすめメニューまで掲載されているから、いい宣伝になったのでは?
    このパンフレットに掲載された30軒以上は どう考えても、かなりの恩恵を享受しているよね。
    なにしろ無料で宣伝ができたからね。

ま、早いうちから地元の有力者を抱き込んだ三井不動産は、さすが頭が良いよね。
    商店街のTOPを、舵取り役になるようにうまく誘導したのはやり方がウマイ。

マンション反対派住民による反対運動に対して三井不動産は、浜田山有力者や、浜田山の”顔”となっている地元の有名理事長を開発計画に参画させることで味方に付けのたには、あっぱれといいたい。
    このように地元の有力者の”あと押し”があったからこそ、裁判に左右されることなく今までスムースに建設が滞りなく進められたという事実・・・”杉並区と浜田山商店街は昔から仲がよい”という微妙な含みのある表現に留めておきましょう(笑)いまは。

実は、もっと興味深い政治的な裏話があるのだが、”三井グランドと森を守る会”の諸君がこの掲示板を毎日のようにチェックしているので、今はまだやめておきましょう。係争中だからね。

12. 20 入居前さん

引越し業者と打ち合わせが終わり、いよいよ現実感が出てきました。楽しみです。
    さて、E棟に付随するガーデンカフェって何時まで営業してるのかしら?会社帰りに本でも読みながら、のんびりくつろぎたいと思ってるのですが・・・。

13. 21 匿名さん

>ガーデンカフェって何時まで営業してるのかしら?

週7日間、365日、営業は23時までですよ。遅くまで運営しているからありがたいですよね。
    ちなみにペット同伴は不可です。あと、食事と飲酒禁止とあります。ご参考まで。

しかし
    美しい四季の景色を見ながらゆっくりとビールを飲むのを楽しみにしていたのですが、
    まさかアルコールが無いとは・・・残念です・・・・。

しかし、食事も無しとなると、本当にお茶だけなのですかね?
    住人としては、普通にサンドイッチくらいメニューには加えていただきたいものです。

14. 22 入居前さん

21さん、回答ありがとうございます。そうなんですか!遅くまで営業されていて嬉しいです。アルコール類がないというのは私にはちょっと辛いかな/笑
    あとソーシャルハウスの客間についてご存知なら・・・ですけど、宿泊の人気が殺到してしまいそうですけど、あれって先着順なのかしら?予約制なんでしょうか・・・。

15. 23 入居前さん

>>22
    希望日の2ケ月前から住民専用オンラインネットまたはコンシェルジュデスクにて予約可能。
    応募重複は共用施設予約システムにて無作為にコンピュータが抽選。
    1ヶ月につき1住戸2回まで利用可能。ペット不可。喫煙不可。
    マグノリア\7000/一泊
    オーク  \9000/一泊

16. 24 契約済みさん

うちはラブラドールを飼っております。

大型犬を堂々と飼えるのも、このマンションを選んだ決め手。

ガーデンカフェのペット同伴不可は残念だが、敷地内を散歩できるのは非常に楽しみだ。

あの米穀店とは、氏のおやっさんの代からの古い付き合いだから、今後も配達等でお世話になるだろう。

17. 25 入居前さん

大型犬は禁止なのでは?抱きかかえられる程度の小型犬・・・・と規約にあったような記憶が。

18. 26 契約済みさん

25です。

24さん、大変申し訳ございませんでした。よくよく規約を読み返すと大型犬は1匹までOKと書いてありました。
    1階にお住まいで庭をお持ちのかたに限り大型犬専用の動線利用のもと大型犬を飼うのは認められておりましたね。
    赤いラインがそれにあたるのでしょうか。すっかり私の思い込みでした。謝罪いたします。
    失礼いたしました。

19. 27 内覧済みさん

ガーデンカフェが23時までということでしたが、
    なんとフィットネスセンターも23時までやってると担当者から聞きました。
    そのフィットネスセンター北面にはとても大きな箱庭があって、
    立派なイングリッシュガーデンができることも教えてくれました。
    フィットネスセンターからは、北にも緑、南にも緑が見えるんですって。
    まさに緑に囲まれた空間でフィットネスですね。
    こちらも大いに楽しみです。
    あと、2階のクラブラウンジには大きな本物の暖炉があり、
    冬場には実際に火が点るそうです。
    これってちょっと素敵ですね。
    来訪者との談話にぴったりのスペースになりそうです。

ここからは、ちょっとは質問です。テレビに詳しい方いらっしゃいますか?
    110度CSの場合、衛星アンテナって必要なのでしょうか?
    今使ってるアンテナで大丈夫なのかよくわかりません。

20. 28 契約済みさん

27さん

私も気になっていたので担当者に聞きました。

衛星アンテナ系(110度CS)はe2(byスカパー)だそうです。

あと、同軸ケーブルでBSデジタルとスカイパーフェクTVが視聴可能です。
    つまりチューナーだけ用意すればいいということでしたのでアンテナは要りません。

各住戸まで(マルチメディアコンセント)配線がきていますね。
    なお、CATVについては、J-COMが担当するそうです。
    (J-COMとは、株価誤発注事件の、あの『J-COM男』で有名なJ-COMです)

つまり地デジやUHSはすべてJ-COM TV から送信されます。

ご参考まで。

21. 29 入居前さん

23さん、回答ありがとうございます。抽選なんですねっ。クリスマス前とかパーティーシーズンは高倍率になりそうっ。でも楽しみだなっ。広いほうのお部屋でも9000円って安いですよねっ。
    お友達をいっぱい呼んじゃおうかしら/笑
    うちも犬飼ってますヨ。でもうちのはミニチュアダックスです^^
    ラブラドールさん、仲良くしてくださいネ。

22. 30 契約済みさん

春は桜のライトアップ
    クリスマスシーズンは足元のイルミネーション
    照明のプランニングは日本でも有数の超有名デザイナーが担当だそうですね。夜も楽しみですよね。

23. 31 C棟契約済みさん

Cでお世話になります。契約者専用の雑誌ピクチャレスク、なかなか伸びないですね。おかげで立派なあの赤いバインダーをなくしてしまいました。いま最新号は何号ですか?

24. 32 入居前さん

>>28

細かい突っ込みですが、
    誤発注事件のジェイコム(www.jcm.co.jp)は、人材派遣会社です。
    CATVのJ COM(ジュピターテレコム www.jcom.co.jp)とは、まったく別の会社です。

知ったかぶり、ありがとうございました。

25. 33 契約済みさん

内覧既に終了の方、いかがでしたか。

26. 34 入居予定さん

内覧会同行者を依頼してしっかり内部をチェクしてきました。ほとんど大きな問題もなく、いくつかの手直し依頼もスムーズで、大満足です。専門家の方も、ハイレベルの仕上がり具合だと感心されていました。入居が楽しみです。中庭の緑が早く育つといいですね。

27. 35 契約済みさん

ご回答ありがとうございます。内覧業者も悩んでいたところです。
    仕上がりもハイレベルとの事。
    入居が楽しみです。

28. 36 契約済みさん

素晴らしい!!の一言。
    買ってよかったと思っています。

29. 37 契約済みさん

本日無事に内覧が終わりました。
    内覧業者を伴っての内覧でしたが特に指摘事項はなかったようです。
    あまりにも指摘事項が無いので業者も驚いていました。
    さすがは鹿島さんですね。
    やはりスーパーゼネコンはシッカリしています。
    大きい施工会社は高価ですがそのぶん安心ですね。
    コミュニケーションや対応も完璧でした。
    初めて敷地内に入ったのですが同席した両親も感激していました。
    我が家には関係のないA棟のエントランスやラウンジまで見せていただけました。
    「せっかくですからご案内いたします。是非ご覧になってください!」
    などと素晴らしい対応にも感激しました。
    開発、販売、設計、施工。
    全てが超一流ですね。
    ハッキリ言って満足度はかなり高いです。
    引っ越しが楽しみになってきました。
    また本日の内覧ではカーテンのための窓の寸法や家具をレイアウトするための実測も内覧業者にしてもらいました。
    この図面をもとに明日は家具とカーテンと照明を買いに行ってきます。
    明日はプロのインテリアコーディネーターを手配済みです。

30. 38 契約済みさん

>>37さん
    それは良かったですね。うちも列挙するほどの問題は無くほとんどパスでした。
    仕上がり具合が完璧なのは施工会社が信頼できる会社だからでしょう。
    ところで、居間にコーナーガラスサッシがあるご家庭のかたに質問ですが、天井が2メーターと60センチもあるため、既製品では対応が無いためほとんどが特注品サイズになってしまいましたが、皆さんは通常のカーテンタイプですか?それともシェードタイプですか?

31. 39 契約済みさん

>38さん
    そうですよね。LDは確かに天井が高いですし当方もオーダーにしました。シェードかカーテンかは最後まで迷ったのですが、結局カーテンにしました。高さがある窓なのでカーテンでひだを多めにとれば縦にきれいなドレープが出て、すっきりエレガントに見えるかな?と思い決めました。
    ただ、シェードかカーテンかは本当にお好みと、お部屋の日差しの入り具合(をどうコントロールしかいか)にもよると思います。外国人の友人のお宅では、カーテン&レースはシェード、というウィンドウトリートメントをしていて、感心した事があります。

32. 40 入居前さん

ABCDE各棟のメインエントランスにおいて、地上に車寄せがないのは大変不便。
    車寄せどころか、グリーンベルトによって遮断されているから人の横断さえもできないのは、
    さすがにちょっと設計ミスじゃないかと疑心暗鬼。
    最悪なのは、D棟なんてグリーンベルトが邪魔していて歩道の途切れがまったく無い。
    これじゃ車を付けてちょっと荷物を下ろすこともできんのか?と問いたい。
    それに、例えばD棟からE棟のコンシェルジュデスクに行きたいとき、
    どこでセンター道路を横切ればいいのか?
    ぐるっと遠回り?
    心理的には最短道ショートカットしたい。
    いづれにせよ、不便なつくりになっているのには違いない。
    皆様のご意見を聞き足たし。

33. 41 入居前さん

春の入居を楽しみにしていたのに、いきなり5年程度の海外転勤になってしまいました。
    仕方ないので、当面賃貸に出そうと思ったのですが、不動産業者の話を聞いて参ってます。
    85平米のお部屋で1億程度したのですが、すべて込みで頑張って30-35万円の賃料しか取れないだろうとの事。おしゃれな高級住宅地浜田山なので、50万円は堅いと思っていたのにびっくりです。
    井の頭線は、縁のある人以外が移り住んでこないし、都心から微妙に遠いので、ファミリータイプの賃貸は難しいとの事。これでは、管理費や税金などを払うと手元に金利見合い分程度しか残らず、元本がほとんど減らせません。
    不動産市況も底なし沼の様子ですし、手付を諦めてキャンセルも考慮してます。本当にまいりました。

それにしても、こんな値段で賃貸に出されては大迷惑です。

賃 料:310,000円
    間取り:2LDK
    専有面積:79.93m² (24.17坪)

http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2009011007.html

34. 42 契約済みさん

ここは契約者限定とされていますが、誰でも書き込めますね。読んだだけでは本当に契約者かどうかわかりません。

35. 43 入居前さん

本当に書き込みは契約者だけにしてもらいたいものです。

近く引越し予定の者です。私も気になったのでKenCorpの担当者に電話してみました。曰く、部屋は411号室とのこと。オーナーさんは「多分」投資目的で購入されたようで、契約相手も個人ではなくて法人になるようです。この部屋以外にも賃貸で出てきそうな部屋ありそうですか?との質問には、今のところ聞いている範囲ではないですとのことでした。賃貸価格に対しては安いのではというコメントが寄せられたようですが、オーナーさんがこれで満足されているので、とのコメントでした。

ちなみに私は浜田山の賃貸マンションに住んでいて、パークシティを購入したものですが、個人的にもこの値段はお得だと思います。他にも、そんなに安いなら引越ししようかなと言っている人がご近所さんに少なくとも2名います。

36. 44 契約済みさん

かつて、建物の外壁を見て美しいなんて感じたこともなかったのですが、
    この前の大雨の日に内覧で敷地の中を傘を指しながら歩いて初めてそのことに気付きました。
    この歳になって、そんな新たな発見があったのと同時に、今後の生活がとても楽しみになりました。
    これまで走ってきたので物質の本質を見るゆとりなんぞおそらく皆無だったのでしょう。
    ようやくゆっくり歩けそうです。この前みたいな雨降りの日の楽しみが増えました。
    上質な天然石やタイルは、日によって表情を変える生き物だと感じた次第です。
    世田谷区在住 65歳 無職

37. 45 契約済みさん

37です。Bを契約済みです。

>>38さん
    鹿島建設ということで内容も対応も完璧でしたよね。
    内覧業者泣かせだったようです。
    うちはコーナーウィンドウではなくベーウィンドウです。、
    だからカーテンはプロのインテリアコーディネーターの提案通りです。
    通常のドレパリーカーテンとしました。

>>39さん
    うちもほとんどが特注なのでカーテンだけで100万円を軽く越してしまいました。
    窓が多いのでいたしかたないのでしょうね。

>>40さん
    それはまったく気づきませんでした。
    たしかに図面をよく見ると、植栽のラインによって車歩分離されている計画みたいです。
    私ももう少し途切れがあってもよいかと思いました。
    車がメインエントランス前に付けられないのはなるほどちょっと不便だなと思いました。
    しかし、小さいお子様がいらっしゃるご家庭の方は安全なので安心ですね。
    一長一短というところでしょうか。

>>41さん
    いきなりの海外転勤、残念でしたね。
    ショックなお気持ちお察しします。
    私の主観ですが、賃貸に出したほうが良いと思います。
    売却は絶対もったいないです。
    5年なんてあっという間です。
    せっかくこのすばらしい街区を手に入れることができたのですから!
    でも、某社のかなり低めの賃料には落胆ですね。
    それは不動産不況という流れも多分に影響しているかと思います。
    いづれにせよ資産価値としてはかなり高い物権には違いないです。
    ですので5年後を楽しみに前向きに考えてはいかがでしょうか。
    ちなみに我が家は130平米以上ですが、
    上記とは違う某不動産の当初試算では65万~70万/月といわれました。

>>42さん
    おっしゃるとおりですね。
    匿名掲示板には荒らしや誹謗中傷がつきものです。
    しかしそこは契約済み・購入者限定であることを信じるしかないと思っています。

>>43さん
    私も同感です。
    上記某不動産業者での賃料にはかなり驚かされました。
    この価格であればこの周辺状況も鑑みれば実際かなりリーズナブルです。
    ちなみに賃貸に出ているその価格で固定資産税・管理費・組合費を勘案、参入した
    単純利回り計算ですが、2%前後になります。
    もったいないです。

>>44さん
    外壁は建築家のこだわりと聞いています。
    このすばらしい外観は、三井のこれまでのマンション群においては群を抜いているといわれました。
    近年稀に見るメモリアル物件として三井社内で位置づけされているとも聞きました。
    それだけここには開発側の思い入れも深いものがある所以でしょう。
    私もこの外観を大変気に入っています。
    しかし、通常なら鬱陶しいだけの雨の日にそんな特別な楽しみを見出せるなんて素敵なお話ですね。
    44さんのおかげで、私も雨の日が楽しみが増えました。
    造詣が深いお話が聞けて感謝します。

ところで37では書いていなかった(私の中での)マイナスのポイントを列挙します。
    私は建築とかデザインはまったくの素人なので言葉で伝わるかどうかわかりませんが以下のように感じました。
    以下は内覧をしてはじめて気づいたポイントになります。
    ・メインエントランスがちょっと高級な地方の旅館みたいな感じがした
    ・2戸1エレベータは便利だが、そこまでの廊下とか階段通路が公民館みたいな感じがした
    ・メインロビイ通過後、再び外部(中庭)に出ないと我が家に向かうエレベータまで辿り着けないのは不便
    ・メインロビイから中庭に出る際に違和感を感じる
    ・家にたどりつくまでに安心感というか、高級感というか、なんというかスペシャルな感じがしない。
    (心理的に、なんかチグハグな感じ。外部と繋がっているからなのかなぁ・・・外の延長線上みたいな)
    ・エレベータホールの狭さには違和感を覚える。廊下も。
    ・中庭の屋根のボルト?みたいな大きなネジがむき出しでちょっと鉄のビルみたいな感じがした

みなさんは内覧会で感じたことはありますか?

38. 46 B棟入居前さん

45さん。いろいろ鋭く観察されてますね。私の場合は部屋は特に大きな問題なかったです。多少のへこみ傷がある程度。でも想像してたより狭かったからショッキングだったかな。特にリビングがかなり細長で、狭いから家具の配置が難しい感じ。他は中庭の屋根とか鉄製の柱がかなり白いのが気になりました。だから既に雨汚れが目立っていました。汚れが目立たない色ならいいのにね?あと1階ラウンジがイメージより狭くて期待ハズレでした。C棟は時間がなくて見ていないけどC棟のラウンジはどうなのかな?わざわざ中庭へ出る違和感は私も同感です。なんか不思議なつくりですよね?外廊下だということを内覧会で初めて知りました。重説で聞いてないから気付きませんでした。説明不足じゃないかな?

39. 47 契約済みさん

A~E棟契約者限定で、F棟~I棟の先行優先販売がいよいよ始まりましたね。
    間取りを見せてもらいましたがどのプランもかなり大きいです。

40. 48 契約済みさん

戸建地区の販売開始がズレこみましたよね。

当初は全戸三井ホームの建て売りでしたが、自由設計路線へ方針転換の実現へ向けての調整が入ったようです。

今のモデルハウス2棟はどうなりますかね?もったいないからあれはそのままですか。

41. 49 契約済みさん

47さん。契約者限定でF~I棟発売とは、もう1戸買う方って事ですか?
    それとも、何らかの理由で部屋を、変更するという事でしょうか?

42. 50 契約済みさん

47です。
    49さん、
    担当者が勝手に持ってきただけなので、私からは購入の意思を示していません。

でも興味くらいはありましたね。
    60平米くらいがあれば便利だなとは思いましたが、ありませんでした。

43. 51 契約済みさん

ご回答有難う御座います。
    広い部屋しか、ないようですね。

44. 52 契約済みさん

みなさん引っ越しはどうされていますか?
    実は困ったことがあります。
    引っ越し業者のトラックでは地下スロープで曲がりきれないことが発覚しました。
    地下へ行く途中のカーブの道路幅が細すぎて、地下の搬入口までトラックが侵入できないということです。
    地上からの搬入は、確かできませんでしたよね?
    引っ越し専用の箱型ロングのトラックが入れないなんて、設計ミスではないですか?
    正式にクレームをいれる予定です。

これから引越しの人、思わぬ落とし穴があるので注意してくださいね。

45. 53 契約済みさん

確か引っ越し案内の説明書の中に一階エントランス、エレベーター共用部に破損防止のための養生をするとありました。地上からの引っ越しも大丈夫なのではないですか?また引っ越しトラックの大きさも指定がありました。確認されたらどうでしょうか。

46. 54 契約済みさん

52さんへ〉
    53さんがおっしゃられている通り、引越しは1階エントランスからのみです。リハウスサポートからの搬入ルートのプリントがお手元にあるはずです。また、使用可能な車両サイズは最大3トンサイズまでです。至急、確認された方がよろしいですよ。

47. 55 契約済みさん

53,54さん
    引越しの説明書がまだ届いていませんので明日問い合わせてみます。
    ご親切にありがとうございました。
    ところでみなさん引っ越しは、引き渡し会の金曜当日ですか?
    我が家は都合で4月に入ってからになります。

48. 56 契約済みさん

あと、すみません教えてください。
    搬入は1階のみとなれば、トラックはどこに横付けすればよいのですか?
    それも決められているのですか?
    エントランス前には長いグリンベルトがあるから、荷物は下ろせないですよね?

49. 57 契約済みさん

搬入のトラックを停める場所に関しても、B棟·C棟共に重ならないように決まっています。その件も含めて、搬入ルートのプリントに記載がありますが、この説明資料がお手元に届いていませんか?私の手元には、先月には届いていたように記憶しているのですが…。
    三井の推奨する引越会社を利用しない場合は、いろいろと引越に関する取り決めもあるようですので、早く確認された方がよろしいですよ。

50. 58 契約済みさん

55さん
    >引っ越しは、引き渡し会の金曜当日ですか?
    >我が家は都合で4月に入ってからになります。

うちも都合で4月になってからです。引渡し当日の引越しは、確か避けて欲しい、と三井さんから
    連絡が入ってた様な・・・。ただ、都合により当日の方もいらっしゃるのかも知れませんね。
    引渡し週は3連休なので、早めお引越しの方も多いのかも。お子さんの学校等の関係も
    あるでしょうし。 我々は同じ4月入居組ですので、ご安心ください(笑)

内覧会時に、同じ棟の入居者の方らしき方々と何組かすれ違いましたが、皆さん落ち着いた感じの良い
    方が多くて、入居が楽しみです。こちらの掲示板を見ていたら、うちも4月とはいえ いよいよ引越し!
    という気がしてきました。近くの桜は、3月中入居の方が見ごろかも知れませんね。

51. 59 契約済みさん

当方55です。
    57さん 契約時期の都合で引越しに関する書類が届いていなかったのですが、今はすべて入手できました。
    いろいろとご親切に教えてくださってありがとうございました。
    おかげさまで引越しの手順などがスムースに進んでいます。

58さん 4月ご入居なんですね。今後ともよろしくお願いいたします。
    ご親切にお返事いただきましてありがとうございます。
    >同じ棟の入居者の方らしき方々と何組かすれ違いましたが、皆さん落ち着いた感じの良い方が多くて、入居が楽しみです
    同感です。実は内覧の日に仲良しになった方も何名かいまして、皆さん素敵なかたばかりで安心しました。
    ほんとうに引越しが待ち遠しいですね。

52. 60 契約済みさん

こんばんは。
    入居をまもなく控え、ぐるりと周囲をまわってみたのですが、A棟やB棟は(今は内覧会があった日だけなのかも知れませんが)中庭もキレイにライトアップされ、とても美しいですね。
    仕事で疲れて帰宅しても、このエリアに帰ってくるとホッとするんだろうな、と入居を楽しみにしています。
    確か各物件を検討していた際のブックレットにも、ライティングについてはプロの方が入っていると
    記載があった様に思います。
    また、先日の入居説明会でも、クリスマス時などのスペシャルな時期にはライティングにも凝る、らしき話が
    あり、この空間に住む時間がステキなものになる予感がどんどんふくらんでいます。
    皆様、どうぞ宜しくお願いします。

53. 61 契約済みさん

そのライトアップを私も見ました。
    荘厳な印象がとても素敵でした。
    クリスマスイルミネーションは樹木を傷めないように足元を演出すると聞きました。
    クリスマスシーズンが今から楽しみです。
    桜プロムナードのライトアップは格別でしょう。
    今シーズンはまだ工事中ですが来シーズンの桜の季節が待ち遠しいです。
    照明の演出は日本で有名な先生らしいです。
    メインのエントランス⇒ロビー⇒小さい扉をわざわざ手で開けて⇒一旦わざわざ中庭へ出て⇒外廊下⇒ようやく我が家の入り口という不可解で猥雑なルートには今でも違和感を感じていますが、これも慣れればなんてことないことかもしれません。

54. 62 契約済みさん

>>19さん

巷の噂に過ぎませんが、どうも杉並区議の超大物尽力者またはその周辺の人物がここに住まうようですね。

19さんがおっしゃりたいこととはそういうことですか?

これは、もう今となっては知ってる人は知っている有名な話ですね。

うちの近所の人もその話をしていました。

ちゃっかり(522戸※事業協力者住戸1戸含む)とありますね。

それだけ政治家にも人気のある唯一無二の物件ということでしょうか・・・。

一団地認定及び建築確認等の許認可がいとも簡単に下りたことと関係があるとは思いたくありませんが・・・。

55. 63 契約済みさん

>メインのエントランス⇒ロビー⇒小さい扉をわざわざ手で開けて⇒一旦わざわざ中庭へ出て⇒外廊下⇒ようやく我
    >が家の入り口という不可解で猥雑なルートには今でも違和感を感じています

そうですよね。私も、購入を検討していた際に図面を見た時点で、「あれ?」と思い三井の担当者さんに確認したのですが、どの棟も基本こういう造り(メインエントランス通過後、中庭経由でないと2戸1エレベーターに辿り着かない)になる。と聞いたので、最初に検討していた棟で契約を決めました。
    納得しての契約ではあるものの、横なぐりの雨や風が強い時など、ゴミを地下に持っていくにも一度中庭を
    通らないといけないので、そこは不便ですね。どうして全EVをダスターのある地下まで通してくれないのだろう?
    とは思いました。

一部、メインエントランス直上棟の部屋の方は、メインエントランス通過後、そのまま屋内廊下を通りEVに乗れる様なので、良いかもしれませんね。(部屋の向きや間取りの関係で、うちは2戸1EVを優先して今の部屋に決めました)

56. 64 契約済みさん

>>63中庭経由でないと2戸1エレベーターに辿り着かない
    しかもですね、幅が狭いドアーですから測ったら80せんちも無いくらいでした。しかもですね、手動ドアーです。
    引越しさんかなり大変でしょう、という印象です。大きなタンスとか,とくにソファアと机があそこを無事通るか心配なのです。
    図面を睨みましたがあそこの小さいドアーを通過させる以外に引越しのルートはないみたいのです。建物の中で一番通行量が多いドアーが一番狭いドアー,
    だから引っ越しの後にみんなで組合で大きくしましょう。
    私は希望はですね、コーナーラウンジで溜まっている小説を一日中読みたいですね、

57. 65 契約済みさん

この住民板は(名目上)契約者しか書き込めないことになっていますが、読むことは誰でもできます。もし、入居(予定)者の方が、入居者間で話し合いたいと思った問題をこの掲示板に書くと、その問題を誰でもが知ることができるようになります。

将来、このマンションを中古で購入検討する人がいるとすると、インターネット検索でこの掲示板の書き込みを見つけて参考にするでしょう。もし、その問題が深刻だとマンションの資産価値が下がる可能性があります。

入居(予定)者の方が何かの問題を発見して、仲間で話し合いたいと思った場合には、入居者間の閉じた場で話し合うことが肝要だと思います。

他のマンションの住民板を読んでみるとわかりますが、中には「中古が出てもこのマンションは買いたくないな」という情報が書かれてしまっている物件があります。

ここは(確かかわかりませんが)入居者専用のイントラネットが整備されるという話があります。そのような手段か管理組合か、あるいはご近所仲間で話し合うことを先にして、この住民板への問題の書き込みはまずは避けたほうが懸命だと思います。

資産を共有する者として、よろしく理解をお願いするしだいです。

58. 66 入居前さん

いよいよですね。今日敷地内を歩いていたらウグイスが鳴いていましたよ。

柏の宮公園にもムクドリとかツグミとか野鳥がたくさんいますね。公園の方に聞いてみたら30種類くらい飛来するそうです。23区内で駅近でここまで自然が豊富なエリアはほかにないですね。改めてすばらしさを体感しました。

目に青葉山ホトトギス初鰹、いい季節です!

59. 67 入居前さん

樹種の豊富さ、樹木の数、野鳥や自然の動植物・・・バランス良く計算されたこれら植栽計画はあたかも植物園のようですよね。
    間違いなく都内でズバ抜けてナンバーワンのマンションでしょう。
    とにかく敷地内に入ると別世界が広がっていて東京じゃないみたいですね。
    ここにはゆったりとした空気が流れています。
    空気が澄んでいて綺麗です。
    ここに帰ってくると心身とも疲れが吹き飛びますね。
    コーナーラウンジもそうですが、私はゲストハウスとゲストハウス2階のライブラリーが気になっています。
    赤いビリヤード台があるソーシャルラウンジでビリヤードをするのもかなり楽しみです。

60. 69 契約済みさん

>65さん

物件に対する不満に思った点を書き込む事について、後々資産価値が下がるので
    書き込むのはやめましょう。とここに書いてしまうと、むしろ、その書き込み自体が
    (このマンション自体、そう気になる点が多くある訳ではないのに)すごく不良点が
    ある物件の様に思われてしまう気もします。隠蔽体質みたいに思われるのも嫌ですし・・・。
    (65さんを責めるという事ではなく、おっしゃる事もとても良くわかるのですが
    客観的にこの物件が人からどう見られるか、を心配している。という点では私の意見も
    65さんと同じだと思います。

後々組合等でみんなで相談したい、という案件については
    クローズドなパークシティ浜田山専用のイントラネット掲示板
    (契約済みなら、入居説明会時にPASSが配られていた記憶がありますが。あれ、まだだったかな?)で、
    情報開示しましょう。という点は賛成です。

・・・こういった公共の「契約済み板」の有効活用って、なかなか難しいですね。
    (マンションに専用イントラネットがないなら、ここを活用するのでしょうが、
    本物件の場合、契約済or住人の人なら、ここではなくイントラ掲示板のやりとりで事足りる訳ですから)

さてこの件をまとめると・・・
    具体的な住居関連の改善希望点等、アクションをとりたい内容は、パークシティ(の委託会社)運営の
    イントラネットへ。(本当の契約済みの方なら、既に案内が入っていると思います)
    他愛ない話や、周辺情報(近くのオススメクリーニング屋さんはどこですか?など??)は
    こちらへ。
    という形が理想?という事になりますかしら?

61. 70 契約済みさん

街開き行ってきました。緑溢れる季節が待ち遠しいですね。この物件に対して、気になる点は人によってそれぞれだと思いますが、間違いなく、このような敷地内外が緑溢れた環境に囲まれ、棟ごとにデザイン、形の違う個性豊かなマンションは都内でここぐらいであり、このマンション不況下に自信をもって購入できる物件だと思ってます。他のマンションがいくら値引きしようが、ここは買いです。皆で楽しくいい街を作っていきましょう。それが結果的にこのマンションの価値を高めていくことなんです。

1. 街開き行ってきました。緑溢れる季節が待ち...
  62. 72 引越前さん

4月引越し予定の者です。

引越し前ではあるのですが、室内で(引越し後の家具レイアウトを考えるのに)採寸し逃したスペースがあって
    夜、行ってきました。
    一番早いお引越しの方が入居なさっていて、何部屋か灯りがついてました。
    この物件は、各お部屋の窓デザインも少しづつ違っているので、お部屋に灯りが灯っているのを外から見るのも
    とてもステキですね。
    これから、順次皆さんが入居なさって、灯りが増えていくとまた更にステキになるんだろうなぁと
    思いました。私も早くお引越ししたい!
    ロビーの辺りも、常夜灯がとてもキレイです。

63. 73 契約済みさん

発見です!
    敷地周囲をぐるりと囲む歩道の床ブロックの一個に、葉っぱの模様が印刷されたブロックを見つけました。
    これは建築家の洒落たサプライズ演出なのでしょうか?
    他にもありそうですよ、みなさんも隠れアイテム見つけてみてください。

さて我が家はゴールデンウイークに引越しですが、コマゴマしたものは既にマイカーで徐々に入れています。
    その帰りに建物内部をブラブラ散歩していると、ラウンジでワインを飲みながらソファで寛いでいるかたが
    いらっしゃいました。
    そうしたらなんと向こうからお声をかけていただきまして、少しワインとチーズをご馳走になってしまいました。
    そして少しお話しをしました。
    ここにお住まいのかたは、皆さん落ち着いて本当に素晴らしいかたが多いですよね。
    早速このようなコミュニケーションがあるなんて、とても嬉しく感じました。

居室の内装デザインも優れているのですが共用エリア、とくにメインロビーのデザインは素晴らしいと思います。
    石や木材を惜し気もなくふんだんに使っていますね。
    かなりお金がかかっていますよね。
    素材の全てが本物思考なので、まるで都心の高級シティホテルのようです。
    また みなさんが一様におっしゃる夜の照明デザインと演出はたいへん素晴らしいですよね。
    これからの毎日が ホテル住まいのようになるかと思うと引越しがとても待ち遠しいです。

皆様これからよろしくお願いします。

64. 74 引越前さん

>73さん
    72です。歩道のブロックにそんなかわいい演出があるんですね!?気がつかなかった・・。
    今度、歩きながら見てみます。
    お引越しはGWなんですね。4月後半入居なので遅い方かな?と思っていたのですが、皆さん随時ご入居
    なんですね。

>向こうからお声をかけていただきまして

ステキなエピソードですね。
    皆さん、きっと穏やかでフレンドリーな方が多いのだと思います。
    これから、どんどん入居の方が入られて本格的に賑やかになってくるのも楽しみです。

65. 75 匿名さん

三連休に早々と引越しました。非常に快適に暮らしています。まだまだ入居されてる方は少ないようですよ。皆様のお越しをお待ちしております。何か分からない事等ありましたら、何なりとお尋ね下さい。

66. 76 契約済みさん

Dの北棟を購入しましたが、もう一戸G南棟を購入するのことに決めました。
    どうしても南西角があきらめきれませんでした。南地区第一種低層には第一種低層の魅力がありますし、
    なんといっても130㎡代で25000万はお買い得だと思いました。

67. 77 入居前さん

>敷地周囲をぐるりと囲む歩道の床ブロックの一個に、葉っぱの模様が印刷されたブロックを見つけました。

私の父も街開きの日にそれを見つけて驚いていました。

他にもっとあるんじゃないかと家族みんなでその周囲を探しましたが、

その日は見つけられませんでした。

また探してみます。

ボタニカルコモンのライトアップは格別ですね。

さすがは100種類以上もの草花や樹が育成している美しい庭です。

68. 78 契約済みさん

>>75さん
    それではお言葉に甘えますが質問させて下さい。

階上のかたの歩く音、あるいは境界壁の隣の物音などはいかがですか?
    まだご近所さんはお引っ越しされていないかもしれませんが・・。
    その際は改めて教えてください。

あと、住人専用のオンラインネットワークは、もう稼働しているのでしょうか?
    また外部から(たとえば外出先や会社から)もアクセスできるのでしょうか?

私はD棟入居はまだまだ先ですが、よろしくお願いします。

69. 79 入居前さん

柏の宮公園の芝生が緑に染まってきました。
    少年達がサッカーゲームをやったり、草野球をやったり。
    愛犬を散歩させている人、ランニングしている人。
    池ではおたまじゃくしがいっぱい泳いでいます。

敷地の草木も木の芽がだいぶ膨らんできました。
    桜もちらほら咲き始めて、もうすっかり春ですね。
    本当にこんな緑に囲まれて生活できることは
    何よりの贅沢だと実感しています。

計画を聞きつけて初めて敷地を見にきてから2年間。
    引越しが待ちきれずについつい散歩に来てしまいます。

早く引越して庭のロッキングチェアで読書したいです!

70. 80 入居済みさん

本日、無事引っ越しが終了しました。この環境がこの価格で手に入れられたかと思うとうれしい限りです。ハッキリいって割安だと思います。なぜならものは考えようで私はこの敷地全てが自分の庭だという風に考えています。そしてみなさんそれぞれ全員がそのように考えればいかがでしょうか。きっとそれはマクロで考えれば意味のある素晴らしいことだと思いますよ。

はやく南側地域の工事が全て終わって桜プロムナードが開通するといいですね。来年のちょうど今頃桜の季節ライトアップはすごいことになりそうです。ワクワクしています。そしてこれは個人的なことですがなんと誰もがビックリするくらいの超有名人がお隣さんでした。

71. 81

>>79
    柏の宮公園は、旧興業銀行の運動場跡地で、
    ここの様に住宅にしなかったので、立派な緑地公園になったのです。
    ・・・別に咎めている訳ではありません。

72. 82 入居済みさん

今日は朝から風が強くて寒かったですね。
    夕方に引っ越しが終わりました。
    早速ネットが繋がったので、いま新しい匂いのする部屋から書いています。
    お隣さんがわざわざご丁寧にお名刺とお菓子を持ってご挨拶にいらっしゃいました。
    何も用意していなかった私どもは少々反省気味で、早々にお返しの贈り物を買いに行きました。

みなさんはご近所さんへのご挨拶はどの範囲までしますか?
    多くのかた、両どなり+上下階でしょうか・・。
    マンションへの引っ越しは初めてなもので参考にさせてください。

敷地南側の道路沿いの70年桜のつぼみも膨らんできて、チラホラ咲いている小枝も見えました。
    西側の70年桜も今週末が見ごろかもしれませんね。

73. 84 マンション住民さん

本日午前中に引っ越しを済ませました。
    さっそく友人を大勢招き、パーティラウンジで引っ越しパーティーを開催しました。
    気の利いた友人がホテルから寿司職人と天ぷら職人を手配してくれていました。
    あの大型冷蔵庫は重宝しますね。
    音響設備があればもっと素晴らしい施設になりそうなので、組合へ投げかけてみます。
    あと22時まで利用可というのはあまりにも短いので、24時までに改善していきましょう。

74. 85 引越前さん

>78さん
    75さんがまだこちらの掲示板をご覧になってないかも知れないので、ご質問の件、横からで恐縮ですが
    ご回答させて頂きますね。
    住民専用のオンラインネットワークは、もう開通しています。外部からのアクセスも可能ですが、
    サイトに入るには三井レジデンシャルさんから発行される各部屋毎のIDとPASSワードが必要になります。

B棟の場合は、鍵の引渡し会でIDとPASSワードを頂きました。
    D棟ご入居でしたら、発行はまだ少し先かも知れませんね。
    78さんがご入居の頃には、サイト内のページももっと充実しているかと思います。

D棟とB棟は棟ごしにお隣さんですね。
    先にお引越しして、皆さんの入居を楽しみにお待ちしております。

横から先にご返信してしまい、すみません!>75さん

75. 86 契約済みさん

78です。
    85さんへ。
    ご丁寧に解説していただき、誠にありがとうございました。

私も早く引越しして皆様のお仲間に入れていただきたいです。
    今年の年末、もしくは年明けに入居予定です。

完成に近づき刻々と変わっていく街並みを楽しみに毎週末のように現地へ赴いております。
    私は夜の雰囲気が特に好きです。
    ライトアップが奇麗で、外国の映画に出てくるような贅沢な風景ですね。

76. 87 入居前さん

3/7付け週刊ダイヤモンドで今年の不動産特集号を読みました。

58ページに出ている高級新築物件ランキングでパークシティ浜田山はダントツ関東エリア1位だったんですね。

個人的な満足度は200%なのでいいんですが、他人様の評価も正直気にはなります。それにしてもトップとは素直にうれしいですね。1年前に抽選を経て購入して良かったです!

引越し日よ、早く来い!

77. 88 マンション住民さん

桜が満開です。
    いま敷地内はとても綺麗です。
    落葉樹はまだ新芽ですが、夏前にはもっと葉が生い茂りますます素晴らしい街になりそうです。

葉っぱのレンガブロック、私もやっと見つけましたよ。

我が家もパーティールームを使わせていただきましたが、中庭を望んで
    非常に心地よい空間でした。オススメですよ!

78. 89 入居前さん

82さん
    >みなさんはご近所さんへのご挨拶はどの範囲までしますか?
    うちは、上下階とお隣さんへ用意しています。両隣 と言いたいのですが2戸一エレベーターなので
    隣のエレベーター棟の方へのご挨拶は、ちょっと迷っています。
    各エレベーター扉は、住居者でないと開かないと聞いているので、ご挨拶に伺うのに
    2度もインターホン越しに扉を開けて頂くのも申し訳ない気がして・・・。
    (壁を隔ててお隣さんには変わりないので、ご挨拶すべきかな とは思うのですが、迷い中です)

>皆様
    浜田山で、おすすめの美味しいお店などもう見つけられた方はいますか?
    (アド街でも色々と出ていましたが)
    引越し前のお掃除に行った帰り、TVでも紹介されていたパン屋さん「ムッシュ ソレイユ」に寄って
    ゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜をのせて焼き上げたパン「ゴルゾー」を買って帰ったのですが、
    すごく美味しかったです!(ワインに合う感じ)
    午後遅くなると売り切れてしまう様なので、お近くだから早めの時間帯に買いに行くのがおすすめです。

あと、TVでも紹介がなかった小さなお店ですが、お若いスタッフでやっているラーメン屋さん「虎ジ」
    (だったかな?)も、フラッと入ったら美味しかったです。

皆様のオススメのお店などありましたら、是非教えて下さい。

79. 90 マンション住民さん

>>89さん
    我が家も二戸一EVですが結局、壁を挟んでお隣さんには変わりはないので挨拶に伺いました。
    そうしたら、そのお隣さんもどうしようかちょうど迷っていたんだそうで、お互い笑ってしまいました。
    1階で顔を合わすこともあるでしょうし、より良いコミュニティを形成する上でも最初くらいはきちんとご挨拶に伺うのが社会人としてのルールだと思いました。

「虎ジ」は確かにおいしいですよね。
    いまや有名ですが、「レモンの木」のカレーも最高でした。

80. 91 住民さんA

地下駐車場からのアクセスが便利なのには驚きました。
    親類がCに住んでいますので地下で駐車場どうしが繋がっているので何かと便利です。
    偶然ですけどこれはありがたいです。

81. 92 マンション住民さん

引越しを終えて早くも2週間。
    一通り家具の搬入も終え、ようやく荷物がかたづきました。
    まだ引越し前の人にとっては、なかなか夜の雰囲気というのは見られないと思います。
    そんなかたのために、夜景を撮りましたので早速UPしますね。
    こんな感じでだいぶん緑が生い茂ってきてライトアップがとても素敵ですよ。
    写真は昨日の夜7時ごろに撮ったものです。

1. 引越しを終えて早くも2週間。一通り家具の...
  82. 93 マンション住民さん

そして今朝6時に撮った写真です。
    やわらかい朝日を浴びた外壁が綺麗です。
    歩きながら窓に映りこんだ樹々緑を楽しんでいます。

1. そして今朝6時に撮った写真です。やわらか...
  83. 94 マンション住民さん

同じく今朝6時に撮った写真です。
    新緑がとても綺麗ですね。
    敷地内の空気は澄んでいて綺麗です。

1. 同じく今朝6時に撮った写真です。新緑がと...
  84. 95 マンション住民さん

おまけ。

葉っぱの模様がレンガに焼き付けされています。

1. おまけ。葉っぱの模様がレンガに焼き付けさ...
  85. 96 匿名さん

写真素敵ですね
    さらなる掲載を期待しています

86. 97 マンション住民さん

昼景

1. 昼景
  87. 98 マンション住民さん

朝景

1. 朝景
  88. 99 マンション住民さん

私は夜の雰囲気が好きですね。
    約20年ほど前に、仕事で5年間赴任していたロンドン郊外のとある田舎町の雰囲気に似ていて
    とても懐かしいです。

1. 私は夜の雰囲気が好きですね。約20年ほど...
  89. 100 マンション住民さん

浜田山は、都心に比べれば田舎ですがのんびりしたいい街です。そこが大変気に入っています。
    ここに越してくる前は都心の一等地と呼ばれている場所に住んでいましたが、
    こちらに越してきてから夫婦の会話が増えたような気がしています。
    敷地の緑は豊富で、時間と空気がゆっくり流れているからでしょうか。
    まるで別世界です。

1. 浜田山は、都心に比べれば田舎ですがのんび...
  90. 101 契約済みさん

写真の掲載ありがとうございます。
    建築と木々の美しさと、それを表現した撮影技術に感心いたしました。
    私たちは年末の入居予定です。掲載していただいた写真を見ていよいよ楽しみになってきました。
    入居後はご近所としてよろしくお願いいたします。

91. 102 マンション住民さん

101さん
    ありがとうございます。
    こちらこそ末永く宜しくお願い致します。

1. 101さんありがとうございます。こちらこ...
  92. 103 マンション住民さん

そよ風が吹くと、ケヤキの街路樹の葉がサラサラと音を立て気持ちいい空気を運んできてくれます。
    いい季節になりましたね。
    葉は生い茂り、緑がとても鮮やかです。

93. 104 匿名さん

羨ましすぎ~

94. 105 住人

引っ越しと入居がほぼ一段落したのでしょうか、夜にはほとんどの住戸に明かりが灯るようになりました。
    だんだん街区らしくなってきて、ラウンジでの交流も活発になってきましたね。
    パーティールームを初めて使わせていただきましたが、中庭の新緑を眺めながら親友達と有意義な時間を過ごすことができました。

中庭に出る扉が重いと感じませんか?
    今日みたいに雨降りの日は傘を手にしているのでとても苦労します。
    自動ドアーにしなかった理由がわかりません。不満です。

95. 106 匿名さん

素敵な街並みになってきているみたいですね!
    内覧会までまだまだ4ヶ月近くありますが写真等を見てると楽しみです!そして住民の方に質問ですがまだまだD棟の外観は全然見れないのでしょうか?
    たまに送られてくる雑誌にも特に出てないので・・・

96. 107 住民さんC

106さん
    D棟E棟はまだ足場が架かっており工事用シートで覆われています。
    昨日覗いたら外壁のタイルを貼る準備をはじめていました。
    そして先週あたりからユニットバスの工事車両の出入りが激しいので
    もしかしたら1階からユニットバスの取り付け工事に入っているかもしれません。
    いよいよ内装工事に切り替わるタイミングだと思います。
    足場が全て取れるのは9月の初旬だと聞いています。

97. 108 匿名さん

リブラボさんに頼まれた方いっらしゃいますか?
    利点や注意点など様々なご意見を、伺いたいです。

98. 109 匿名さん

107さんありがとうございます!
    いかんせん現地まで遠いので見に行きたいと思いながら行ってもまだ見れないしと言う葛藤の毎日です!

99. 110 入居済みさん

B棟に住んでいるものです。
    年末に青山のリブラボに行った印象を正直に述べさせていただきます。
    参考になればと思います。ただし、あくまでも私個人の素直な感想であることを最初に言っておきます。(感想は人によって異なると思います)

【良かった点】
    ・コーディネーターさんの対応が優しく丁寧で親身になって相談に乗ってくれた
    ・次々と提案をしてくれた(スムーズに、そしてスピーディーに)
    ・お茶&お茶菓子が出た(ジュースのおかわりやお菓子のおかわりをどんどん持ってきてくれた)
    ・館内が寒いことを伝えると、ひざ掛け(ブランケット)を貸してくれた

【悪かった点】
    ・リブラボという施設は、結局は多数のメーカーの商品の寄せ集めに過ぎなので種類が非常に少なかった
    ・言い換えればデパートと同じ
    ・三井のコーディネーターさんの知識と情報量が少なかった(知識が古い)
    ・担当のコーディネーターさんは最新インテリア雑誌に掲載されていたアイテムを知らなかったし、リブラボにもその商品は無かった
    ・新商品を取り揃えていない(置いてあるものは概して古いものばかり)
    ・リブラボ自体、館内は小さく小規模なので、陳列商品が少なくの選択肢が限られている
    ・言い換えれば、無難な売れ筋のものしか置いていないので面白いくもなんともない
    ・やたらカタログばかり見せられるが、リアルに現物を見られないので結局は後日に個々のメーカーのショールームに行くことになる
    ・コーディネーターさんが、やたらアールフレクスというメーカーの高い家具だけを奨める
    ・全ての家具を、そのアールフレクスというメーカーでコーディネイトしようとした(それだったら私みたいな素人にでもできる。コーディネーターさんのアドバイスなんて要らないとあの時感じたのを記憶している)
    ・価格が高い(面倒だが個々のショールームを廻って自分で買ったほうが三井デザインテック@リブラボに頼むより数段安かった)
    ・値引き交渉に一切応じてくれなかった

こんなところです。
    結論を3つ述べます。

1値段が異常に高い(定価に近い)
    2情報量が乏しい
    3忙しい人やお任せの人にとっては便利

以上です。
    乱文乱筆を失礼いたしました。

100. 111 入居済みさん

では私もリブラボに対する意見を。

<良かった点>
    ・引越し前に家具の運び込み・設置をスムーズに行ってくれる。(鍵のやりとりも先方同士でやってくれます。)
    ・間取り、色、仕様等を当然熟知しているので、話が早い。
    ・親身に相談にのってくれる。(なんたって系列マンションの購入者ですから!)
    ・窓口一括、支払一括なので楽チン。
    ・相談はタダ。
    ・対応してくれた方が非常にセンスある人で、色やわれわれの雰囲気に合うものを予算の範囲内で選んでくれた。
    (全体的に配置や色のバランスが良く、友達にはよく褒められます。)

<悪かった点>
    ・リブラボ内の家具の種類は少ない。

<私見>
    私の場合は非常に相性の合うコーディネーターだったため、非常に有用でした。
    ただ、確かに種類は少ないので、私の場合はまずはどこにどんなものを置くべきかを相談した上で(ここでコーディネーターと相性が合わなければ厳しいかも)、他のショールームや大●家具などを回りました。
    で、写真をばしばし撮って並べて「これは?この色は?この家具は?」と質問攻めにしてました。
    コーディネーターさんは全体感を見て判断してくれたので、非常に助かりました。
    価格は基本的にリブラボ内のものの中には卸値に近いものもあります。大●家具通しのものも数パーセント割引がききました。
    ただ、コーディネーターとの相性がすべてといっても過言ではないので、一度相談に行ってみてお話してみるのがいいかと思います。

以上、失礼いたしました。

101. 112 入居済みさん

リブラボさんに行きました。
    色々と相談に乗ってくれるのですが、結局、
    「各ブランド(家具屋さん等)のショールームに行ってみて下さい。その際にリブラボの紹介と言って下さい。」
    という案内が殆どでした。

つまり、実際にインテリアの相談をするのは各ブランドのショールームの方で、仲介手数料だけリブラボさんが抜くといった形だったので、結果的にマージンの上乗せでかなり高額な見積もり金額でした。
    結局独自で家具屋さん、照明屋さん等を回り独自で価格相談等を行い、結果リブラボさんでの価格の半額以下で家具を揃える事ができました。もちろん手間はかかりましたが・・・

家具等は前述の通りリブラボさんはあまりお勧めできませんが、コーティング等のサービスはなかなか良い業者(値段は一般と変わらないですが、なかなか安心・安全・高品質な業者を揃えています)を紹介して頂ける事や、施工を引渡し後、鍵のやりとりをせずに、すぐにやってくれるので良いと思います。

また、コーティング類は家具等目で見える物と違ってなかなか業者を選ぶのが難しいと思いますので、その辺の業者さんより三井系列の会社を通した方が安心できるかと思います(無いとは思いますが、後々万一の時の為にも)
    アフターサービスの補修等も三井デザインテック(リブラボさん)を使う事が多いそうなので、そういった面でも、もしコーティング等をするのであればリブラボさんを通した方が良いと思います。

とりあえず一度行かれてみてはいかがでしょうか?
    使う、使わないは一度は行かれてからの判断でよいかと思います。

102. 113 匿名さん

いろいろと教えていただきありがとうございますした。
    大変参考になりました。

ところで、担当者の変更の要望は利きますか?
    相性が合わないコーディネーターと話を進めるのは時間の無駄遣いだと思います。

103. 114 匿名さん

108です。
    ご意見ありがとうございました!
    このような板での質問は、初めてでしたが皆様ご親切に答えて
    下さり、感謝致します!!
    とても参考になりました。
    念頭において、近いうちに行って参ります。

104. 115 入居済みさん

村上春樹をゆっくり読むにはコーナーラウンジがお勧めです。
    私のお気に入りはほどよい硬さの窓際のソファ。
    なんともスタティックで快適この上ない上質な空間
    こう言うしかない心地よい場所です。

開封したばかりのお気に入りのバーボンがほとんどカラになってしまいました。
    明日は下巻です。おやすみなさい。

105. 116 契約済みさん

D棟入居予定者ですが、内覧会で内覧業者を頼もうかどうか迷っています。
    ABC棟入居者の方はどうされましたか?アドバイスよろしくお願いします。

106. 117 住民さんC

内覧業者に依頼しましたが結果的には頼まなくてもよかったかなという印象でした。

指摘項目がほとんど無かったというのがその理由です。

居住者検査にいたるまでに手順を追って5回の検査をクリアしてきていると担当営業マンから聞いたことがありました。

業者選択には注意してください。信頼できる期間をお薦めします。

個人業者は安価ですがリスクを伴っているケースが多々あるようです。

指摘項目を何とか増やすために捏造したり重箱の隅をつつくような項目を是正要求する悪徳業者も当マンションで確認されていると教えてくれました。

107. 118 116

117さん、いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
    実績のある業者に頼むか、どこにも頼まないか、どちらかもう一度よく考えます。

108. 119 入居済みさん

居住者ネットは使いにくいと思いませんか?

パーティールーム予約画面で必ずエラーが出ませんか?

109. 120 マンション住民さん

おそらくインターフェイス上でバグがありますね。

利用されている形跡が見当たらないので皆さん様子見といったところでしょうか。

110. 121 匿名さん

ゲストハウスが完成しましたね。

なかなか立派です。

111. 122 匿名さん

ピクチャレスクfor You という雑誌ってどうなっちゃったのでしょう?

第3号止まりで半年以上進みませんね。赤い立派なバインダーがもったいない・・・。

112. 123 契約済みさん

122さん

plus You のことですよね、ホントにあの専用雑誌の配信はピタッと止まってしまいましたね。楽しみに待っているのですが・・・。

113. 124 マンション住民さん

>>122-123
    戸建て区域の販売計画も白紙に戻りましたし、
    なんだか最近はいろんなことが遅れていて
    だらしないですね。

三井らしくないなぁ・・・。

不明瞭なことが多過ぎます。

114. 125 匿名さん

皆さん、すっかり引き籠り状態で、
    散歩位しないと老けますぞ!

115. 126 マンション住民さん

長雨の時期は家の中でそれを楽しむこともいいもんですよ

116. 127 匿名さん

ここは土地区画整理地域で、複数の棟で一団地の認定?
    すると開発行為ではないから、残った地域の利用はデベロッパーのしたい放題?

急いで建物は建てないで空き地のまま様子見をするかも知れないね。
    高齢者の多い居住者からすると、成城石井とか伊勢丹クイーンみたいな高級スーパーを希望。
    配達サービスとケータリング機能重視でね。

出来たら豪華な斎場も欲しいな・・・、ペット用にも。

117. 128 マンション住民さん

おおざっぱに言うとその通り。
    一団地認定は建築基準法のもとで開発に該当しないから残り地域は申請不要。
    戸建計画が完全に断ち消えたことで、しばらくのあいだは広場とか公園になるかもしれないね。

ただ、三井のことだから世の中の景気が上向くまでは駐車場にして外貨を稼ぐと私は予想している。あの広さだと150台は取れるだろう。

118. 129 匿名さん

2万円/月極 とすれば 、ひと月300万円ですか?
    一年だと3600万円の益高。

119. 130 住民さんB棟

このご時世に超高額な一戸建てを購入しようという人はいないのは間違いなさそうですね。
    確か一戸建て分譲は39戸だったと記憶しています。
    だから一戸建て計画全面中止は三井の英断だったと思いますよ。
    あの計画地には、財布の紐が緩みだす5年後くらいを目処に低層集合住宅計画が実現していると予測します。
    簡単にいうとシルバーセンターとクリニック併設の高級エルダリーハウスみたいなイメージ。
    それまでの5年間は個人的には樫の宮公園みたいな広場になってほしいですね。
    ちょうどクラブハウスがその広場の管理機能を果たすことが出来そうです。
    ポジショニングとしても有り得ると思います。

120. 131 匿名さん

>>130
    戸建てエリアが”Gated town”仕様になるのなら検討の価値あり。
    集合住宅区域は、結局公団住宅に毛が生えた程度の中層住宅群。

他にあれば安心の施設は、災害停電時に備える非常電源発電所と
    1か月分の燃料。遊水地を兼ねた1カ月分の生活用水の備蓄。
    外周を封鎖する壁式バリケードと運搬手段。

流通が回復するまでの間に、普段通りの食事を配達するケータリングセンター。
    備蓄の食料は賞味期限の直前にSecond Harvestに進呈。

思い出す故事は、ペストが流行した中世のロンドンで
    貴族連中がテームズ川に浮かぶ帆船に避難した事、
    すなわち国中がひっくり返る災害時に高みの見物。

121. 132 住民さんB

こんな掲示板があったんですね。今日見つけてちょっと嬉しくなって参加しました。
    B棟に住んでいます。大体気に入っています。もう少し中庭や周りの木々が育ってくるととてもいい感じになってくるように思います。
    不便なのはB棟の正面玄関から正面道路に直接出る道がないこと。タクシーを降りて入る時や車をちょっと止めて中に入りたい時なんかはちょっと不便に思っています。ちょっとでいいから通路を作って欲しいなあと思っています。
    それからこの中で話題になっていた内覧会の専門業者への依頼はした方がいいかなと思います。ない場合は勿体ないかなと思ったりされると思いますが、私の場合はいろいろ見つかりました。ほとんどはあまり問題のない部分でしたが、大きな部分で床が波打っているのがわかりました。勿論誤差内というのは問題ありませんが、うちの場合はその範囲を超えていました。また、冷蔵庫を置く場所も基準範囲を
    超えて傾斜があり、家の半分以上の床の張り替えとなりました。そんなわけで床の模様はちょっと違う部分があります。よく見ないとわかりませんが。。。。当日は工事の責任者の方はひきつっていましたね。住んでいてそれほど気になることはないと言われましたが、もしここを売却する際にその買主が
    業者に依頼してチェックをするとわかってしまうので、そんなことのためにも必要かと思います。
    ちょっと遅れた話題ですみません。

122. 133 マンション住民さん

間もなくF棟G棟の販売が開始されます。
    販売サロン内にモデルルームとしては作らず、棟内モデルルームになります。楽しみですね。

123. 134 住民さんB

132さん
    当初から問題になっていたグリーンベルトのことですね、あれ不便ですよね。
    新聞配達のお兄さんも苦笑いしていました。
    遠くにバイクをとめて、かなり長い距離を走っていらっしゃいました。
    なんだか少し可哀相になりました。
    少しでいいので少しの切れ目が欲しいところです。
    設計の意図がわかりません。
    実際生活している我々は困っています。
    中庭の自動扉化も含め、マンション組合に申し入れて改善していく予定です。

124. 135 匿名さん

>>134
    設計者がマスタープラン(基本計画)を作る時に、
    これだけの街づくりをするだけの生活経験が無かった事に尽きると思っています。

設計界の大御所は設計料がベラボーに高いからスパイス程度の参画にとどめて、
    あとはゼネコンが設計協力と言うサービス残業と同じイメージの労力奉仕をする。
    そして受注活動の資する。

大体、不動産デベロッパーやゼネコンの社員で億ションやタワーマンションに
    住んでいるような人物は泥臭い設計なんかの仕事なんかしないよ。

社長や幹部にケツ叩かれて、安っぽいアウトレットや安直なリストランテには
    見学に行くけど、にわかでも富裕層の生活なんて接触の機会すらない。
    だから何処でも木賃アパートの構造そのままに面積だけを広くして材料に金を掛けるだけの
    建物になってしまう。

住民は引き籠り、サービス業者は不便タラタラでは、富裕墓場化は現実味を帯びてくる。
    それを承知で買ったのだから仕方がないか・・・

125. 136 匿名

最初からわかっていた事では?

126. 138 マンション住民さん

一番のメイン(通行量が頻繁な)ドアが、まさか手動でしかも重く、しかも間口80cmしかないドアだなんて誰が想像できたでしょうか。誰が最初からわかっていたでしょうか。
    明らかに設計ミスだと思います。
    お知り合いになったご近所さんの住人のかたも
    みんな口を揃えてそう言っています。
    とにかく生活するのにみんな不便を感じているのは紛れもない事実なんです。こんなことなら内廊下のDE棟にすればよかったと。

127. 139 入居予定

こんにちは。
    確かに中庭に通じるドアは不便だと思います。
    ただ図面上から、手動であること、間口が居室のドアと同サイズ程度ということは明らかだったのではないでしょうか。

128. 140 匿名さん

図面で明らかだったことには違いないですけど、一般の素人には普通わからないです。要は売り手として不親切だということに尽きると思いますよ。重要事項説明の中にありませんでした。重説当日の模様は、ICレコーダーで全て録音していますから証拠はあります。間違いないです。

欠点をわかっていながら前もって知らせないのはどう考えても思いやりに欠けていたのではないでしょうか?
    隠蔽しようとしているのが伝わってきて、残念なんです。

129. 141 住民 C

同感でございます。

デザイン、使い勝手、仕様・・・。

あれだけいろんな場所に気を使いそしてお金をかけておいて、たった一カ所のあの出入り口を自動ドアにしなかった理由を逆に知りたいです。

そんなにお金がかかることとは到底思えないです。

ですからコストパフォーマンスの観点ではないはずです。

おそらくきっと何か大きな理由があるはずだと私は思っています。

明確な理由をご存知のかたがこちらにいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうかか?

設計士さんの意図をどうしても知りたいと私は思っております。

130. 142 契約済みさん

中庭ドアの件、そのとおりなのだと思います。ただ、この全世界に伝わってしまう掲示板で意見を述べられるよりも、直接関係する住民間で相談するとともに、売主(三井不動産レジ)と直に話し合いをしたほうが賢明だと思います。

131. 143 匿名さん

>>138-141
    単純な理屈でこのプロジェクトの目標利益に到達させるために、
    何処の仕様を安くするかと言う選択の結果だと思います。

住み始めればあからさまに判明する不具合は、
    住民が支払い積み立てる修繕積立金から支出して直して、
    デベロッパー側から見ると2度目に美味しい仕事が増える訳です。

名目だけの管理組合から委託された管理会社も手数料経費を抜くし、
    担当者も出入りの業者から盆暮れの付け届けを受け取る事が出来ます。

良心ある住民の皆さんも、”目から鱗で”飼い犬から手を噛まれてなすすべが無い訳ではなく、
    リクエストし放題は自分たちの管理組合会計の棄損につながる事を自覚して、
    管理組合の業務は取捨選択する事が大切です。

主役の住民が下僕の管理会社に脛をかじられるなんて許せませんね。
    とことんお目出度くてこんなマンションを買える筈はないのですから、
    ここいらで挽回して手綱を取り戻したら?
    転居後ブルーが始まったのですよ!

132. 144 マンション住民さん

ここらへんでちょっとコーヒーブレイク & 軌道修正を。

今回はボタニカルコモンを中心に写真を撮りました。
    ここまで成育した樹々そして下草。
    雨上がりに 土の匂いがしていました。

1. ここらへんでちょっとコーヒーブレイク &...
  133. 145 マンション住民さん

木漏れ日がとても美しい。

1. 木漏れ日がとても美しい。
  134. 146 マンション住民さん

風が走ると
    葉がいっせいにざわめきます。

135. 147 マンション住民さん

鮮やかな緑。

1. 鮮やかな緑。
  136. 148 マンション住民さん

建物の周りに樹木を植えたのではなく

137. 149 マンション住民さん

樹木の中に建物を置いたことを感じることができます。

1. 樹木の中に建物を置いたことを感じることが...
  138. 150 マンション住民さん

そして この贅沢な主従関係は
    ここが都内であることを忘れさせます。

1. そして この贅沢な主従関係はここが都内で...
  139. 151 マンション住民さん

おまけ。
    まさに至上の輝き。

1. おまけ。まさに至上の輝き。
  140. 152 匿名さん

>>150
    >そして この贅沢な主従関係は
    >ここが都内であることを忘れさせます。

そして主客転倒と言う言葉を思い出させました。

141. 153 マンション住民さん

もし明日天気がよければ、
    全貌を現したD棟/E棟の写真を撮ってUPします。

142. 154 入居予定

写真、いつもありがとうございます。
    我が家はもう少し先の入居予定ですので、いつも楽しみに拝見しております。
    夏を迎え、緑もよりいっそう元気いっぱいの様子。ワクワクしますね。
    新しい写真も楽しみにしております。

143. 155 マンション住民さん

囲いが取れ、姿を現したD棟。

その姿は まさに威風堂々。

1. 囲いが取れ、姿を現したD棟。その姿は ま...
  144. 156 マンション住民さん

同じくE棟。

こちらは才色兼備。

145. 157 マンション住民さん

同じく E棟。

こちらは才色兼備。

1. 同じく E棟。こちらは才色兼備。
  146. 158 契約済みさん

わー
    いよいよフェンスが外されたみたいですね。
    DEとも1階エントランス部分が外から見えるようになったのですね。
    小さく見えているのはクラブハウスですか?

なかなか現地に行けないのでこういう写真は嬉しいです。
    ありがとうございます。

147. 159 契約済みさん

今朝の地震は、かなり揺れが強くて怖かったですが、
    免震構造のパークシティではどうでしたか?

148. 160 マンション住民さん

B-5階に住んでおります。
    朝のニュースではじめて地震を知りました。
    揺れは全く皆無でした。
    (ただし、これはあくまでも私個人の感想です)
    免振装置が正常に働いた証ですね。
    いい買い物をしたと改めて安心しました。

149. 161 159

おお、やっぱり。
    情報ありがとうございました。

150. 162 マンション住民さん

>>159さん
    >>160さん
    うちも地震には全然気付きませんでした。
    早朝だったので熟睡していたせいかもしれませんが揺れは無かったように思います。

ちなみにAの中層階です。

151. 163 マンション住民さん

なんか大掛かりな機材を組んで撮影をしていましたね、
    ドラマか映画の撮影みたいな感じでした。
    間近で見たかた いらっしゃいますか?

152. 165 マンション住民

>>163
    アサツー・ディー・ケーってCMの広告代理店だと思いますよ。だからテレビCMか何かの撮影だと思って少しのあいだ遠くから見ていましたけど、特に有名タレントは見当たりませんでした。

153. 166 マンション住民さん

地震にはすぐ気がつきました。 エレベーターが止まりました! と、地震がおさまるまで警報機が叫んでいましたが、あれで気がつかなかったというのは・・。
    全く揺れなかったというのは嘘です。 ただ、不安感はありませんでした。 作動しなければならない物が正常に作動したわけですから。

154. 167 契約済みさん

近々入居予定のものですが、真ん中に走る道路の状況はいかがでしょうか。建前、公道という形ですので、住人以外の車両の往来が激しく、うるさいということはございませんか。特に夜間などいかがでしょうか。

155. 168 契約済みさん

私も近々入居予定ですが、時々見に来ます。
    昼間は宅配や引っ越し関係らしいトラックが何台か停まっています。
    夜間は静かですよ。現在はどこにも通り抜けできないので、
    関係者以外の車が入ることはほとんどありません。
    全棟が完成すれば近隣の方の車が通り抜け可能になりますが、
    スピードが出せない道路なのでうるさくなることはないでしょう。

156. 170 マンション住民さん

夕方になるとカラスがすごいですね。屋上階&西側の方は大変じゃないでしょうか。。

157. 171 匿名さん

おっしゃる通り西側公園はカラスの寝床ですね。でもこれでも一時期よりずいぶん数が減りましたよ。
    都内のカラスもハトも、年々減少の報告があります。要はエサをあげなければ自然減少するんですね、エサ禁止の条例もあるくらいですから。

158. 173 入居予定

フィットネスセンターも楽しみですね〜。
    思いたったときに、さっと行って、さっと帰って来られるのがいいですね。朝、行くのも気持ちがよさそうです。

入居がほんの少しですが早まって嬉しいです。

159. 174 契約済みさん

ほんと楽しみですよね。
    私はゲストハウスを楽しみにしています。
    広いほうのオークルームに田舎から両親を呼ぶ予定です。
    我が家は引き渡し当日に引っ越しを予定しています。

160. 175 マンション住民さん

中央に見えるのはクラブハウス。
    2階のクラブラウウンジの暖炉も完成し、
    3階のフィットネスクラブの箱庭も最終の植栽段階を向かえ、
    4階のビューラウンジのシャンデリアの取り付けも終わっていた。
    ビューラウンジの展望ガラスからは美しい中庭が綺麗に見えていた。

1. 中央に見えるのはクラブハウス。2階のクラ...
  161. 176 契約済みさん

まだDE棟は工事中で中に入れないと思うのですが、175さんはどうやって中に入られて確認されたのですか。

162. 177 匿名さん

一般の人も入れるの?

163. 178 入居済みさん

>>176−177さん

私は175さんではありませんが、175さんに代わってお答えします。
    現在ABC棟の住人なら、申し入れすれば誰でもDE棟やクラブハウスを自由に見学させてもらえますよ。
    それを知らないあなたはここの住人ではないということです。
    私も先日、ビリヤードルームやゲストハウスや付設ライブラリーなど見学させていただきましたよ。

164. 179 契約済みさん

178さんへ どうもありがとうございました。私は契約済みであってまだそこに住んでいないので、知りませんでした。申し入れすれば見れるんですね。内覧会が来月にあるのですが、その前に一度見に行きたいですね。

165. 180 入居予定

内覧会のときにも案内して貰えるようですよ。内覧会頃は紅葉も少し色付いているでしょうか。
    E棟前の芝生・植栽が美しいですね。
    D棟前の桜プロムナードの春も待ち遠しいです。

166. 181 内覧前さん

既に内覧終えられた方、如何でしたか?
    感想を、聞かせてください。

167. 182 マンション住民B

内覧会が始まっていますね、DEの皆様、どうでした?
    満足な仕上がりだったでしょうか・・・。
    私たちの仲間が増えてうれしい限りです。
    みんなで仲良いコミュニティを形成しましょう!

さて、たまには内部の写真も・・・。

ダイナミックなロビー空間。
    私はここから見る 雨の日の午後が好きだ。

1. 内覧会が始まっていますね、DEの皆様、ど...
  168. 183 マンション住民B

勉強ブース。
    週末になると小生は ほぼここで書き物をするか本を読んでいる。
    たまにはロマネがお供になることもあるが・・・。
    ご一緒にいかがかな?

1. 勉強ブース。週末になると小生は ほぼここ...
  169. 184 マンション住民B

巨石がゴロゴロと美しく配置されたD棟中庭。
    一見無造作に見えるこの配置だが、実は計算されつくされたものだろう。
    バランスが実に心地よい。

1. 巨石がゴロゴロと美しく配置されたD棟中庭...
  170. 185 マンション住民B

同じく冬の薫りをテーマにしたE棟中庭。
    中央には、そろそろ冬支度を備えた梅が スックと立っていた。
    巨大なゲート越しに見るその光景は、光陰のコントラストと相まって美しく、
    そしてドラマチックに感じた。

1. 同じく冬の薫りをテーマにしたE棟中庭。中...
  171. 186 マンション住民B

南面から。
    低層3層だが見上げた姿は圧巻。
    特別大きなガラス窓に移りこんだ空の青が目を惹いた。

1. 南面から。低層3層だが見上げた姿は圧巻。...
  172. 187 契約済みさん

滞りなく終了いたしました。
    大満足です。
    今後もよろしくお願いいたします。

173. 188 マンション住民さん

ここは飲食禁止のはずですが・・・。

174. 189 入居予定さん

飲食禁止などのルールは守っていただきたいものです。

175. 192 マンション住民さん

オークルーム(ゲストハウス)を見せてもらいましたが
    都内のシティホテルよりいいデザインでした。
    さすがです。
    ビリヤード場もなかなかカッコイイですよ。

176. 193 マンション住民Cさん

E棟の1階にあるラウンジは凄いことになっていますね。NYの5星ホテルの高級ラウンジを思わせる設えだったり、洋書が並んでいたり・・・。読書ブースが10以上あるところがもっと凄い・・・。我が家はC棟ですが時々お邪魔させていただきたく思っています。

177. 194 マンション住人

D棟E棟両方見学したが、確かにコーナーLoungeはE棟のほうが優れていた。

和室の集会場、ビューLounge、パーティーRoomなど、E棟は機能充実が非常に良い。

我がB棟のコーナーLoungeは狭いのが難あり。

D棟E棟はホテルLikeな内廊下が優れていた。

178. 195 マンション住民さん

私も既に住んでいる住人ですが先日クラブハウスを見せていただきました。
    フィットネスセンターのマシンに筋トレ用のマシンが無いことが至極残念。
    夜遅くにクラブラウンジを覗いてみましたら暖炉が燃えていていい雰囲気。
    ビューラウンジでは南側の夜景と新宿副都心がきれいに見えていましたよ。
    ビリヤード台ですが定型サイズより小さく感じましたがあれは子供サイズ?

179. 196 マンション住民さん

ビリヤード台ってもっと大きかったはずですが・・・。
    子供だましのオモチャをいれているのでしょうか・・・。

180. 197 マンション住民さん

>>193
    同感。Eのラウンジはカッコイイ。

181. 198 匿名さん

>>196さん
    初めまして
    赤いビリヤード台が小さいのは4ポケットの台だからですよ。
    通常のビリヤードは6ポケットです。
    今はいっている赤い台は正規の6ポケットに比べ、約半分のサイズの小さい台です。
    勤労感謝の日のお披露目会までには正規サイズの大きい台に入れ替えるそうですよ。
    でも、赤い6ポケットは世に無いので、やはり緑色の台になるそうですよ。
    CGイメージは赤かったのにね。

182. 199 マンション住民さん

お披露目会の案内が来ました。
    案内状によると、ABC住人の内覧会(DE棟やクラブハウスやソーシャルハウスの)は22日、23日のはずですが、なぜ早くも見ている人がいるのですか?

183. 200 住民さんA

プレミア住戸の住人からの先行案内だと思います。

我が家も先月末に全ての施設を見せていただきました。

184. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK