東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションプラザタワー」についてご紹介しています。
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ヌンチャク [更新日時] 2012-03-16 17:00:28

こんにちは!ステーションプラザタワーの抽選が当たった方、地権者の方々、ここで是非活発な意見交換をしましょう!

所在地:東京都荒川区西日暮里2-411-15(地番)
交通:山手線/日暮里 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-03-08 02:01:00

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Station Plaza Tower口コミ掲示板・評判

  1. 461 引越前さん

    下御隠殿橋は何と読むの?今後のために教えてください。

  2. 462 BB


    下御隠殿橋(しもごいんでんばし)と読みます。
    (検索していただければでます)

  3. 463 匿名さん

    JRなら公式サイトから意見出したら?
    全然別件で意見を出したことあるけど
    一応、1~2ヵ月後ぐらいで返事は来るよ。

  4. 464 入居済みさん

    459さんへ

    そんな事になったら、下のテナントは永遠にスカスカ状態になります。
    上はいくら立派でも、下がこの状態じゃ、まさに「ミンクのコートに草鞋履き」

  5. 465 入居予定さん

    どなたか生協をやっている方、いらっしゃいますか??

    来月入居予定で、引っ越すことを伝えたところ、
    新しいマンションは中まで入れないことがあるので、
    配達時は家にいてもらうことになるかも、と言われました。
    タッチ式のオートロックだと難しい、ようなことを言ってました…。

    専業主婦なんで、基本的には家にいるのですが、たまに出掛けることもあるので気になってます。
    中まで配達してもらえますか?

  6. 466

    店舗永遠に入らなそうだ

  7. 467 カウンター窓

    皆さんは窓際のカウンターをどのようにお使いですか?
    南西の角部屋なので、多少物を置くにしても長すぎる距離があります。
    良いアイディアがありましたら、参考にさせて頂ければと思います。
    宜しくお願いします。

  8. 468 隣の南角

    私は何も置きません。
    障害物のない眺望が、インテリアの一つだと思っています。
    とは言っても、ちょっとお洒落なアロマポットを一つだけ置いたりしていますが(^^)

  9. 469 マンション住民Y

    460さん、フロアコーティングの情報、ありがとうございました。そうですか、コーティングしてても傷はつくのですね・・。床の傷を気にしていると精神的によくないので、もう気にしないことにしました・・。

    465さん、うちも以前は生協の宅配を頼んでいましたが、ここに来てからはやめました。廊下には一時的にでも物を置いてはいけないことになっている以上、難しいと判断しました。以前の家なら、半日くらい玄関の前に放置しても構わなかったので、生協宅配はとても重宝だったのですが・・。

  10. 470 魚群探知機

    共用部がどうもあまりきれいに清掃されていないと思うのですが、
    みなさんどう思いますでしょうか?
    この管理会社でいいのかなぁ~なんて思っています。
    引越し前のマンションの方が、よっぽどきれいに清掃されて
    いたような気がして・・・。
    ご意見聞かせて下さい。

  11. 471 入居済みさん

    やっとエレベーター及びエレベーターホールの養生が取れたと思ったら・・・。皆さん、養生の痕が汚くないですか?引越しのサカイはもっとテープの痕や床に落ちたクズをしっかり綺麗にするべきじゃないの!!3基共、中途半端。というより、剥がして終わりって感じで腹が立つんですけど。いい加減だなぁ。。。どこもかしこもさぁ。管理業者も含めて、もっとプライドもって仕事してくれよって感じ。

  12. 472 入居済みさん

    No.465 さん


    生協の人が言ってたのですが、このマンションでは管理会社から手渡し以外禁止ってことになっているようです。
    ですので留守のときに玄関先に置いてもらうってことはできません。

    生協の配達があるときには家にいないといけないみたいですよ。

  13. 473 匿名さん


    近く公衆電話がどこかありますか。
    (一部フリーダイヤルに携帯からつながらない時利用したいです)

  14. 474 入居予定さん

    >472さん

    465です。

    ありがとうございます。
    やっぱり手渡しなんですね…。
    基本的には家にいるのですが、どうしてもの時は困りものですね。
    子供が熱出して病院、とかあるので困ります。

    実は2つ生協をやってまして、もう1つの方は宅配ロッカーに入れてもらえるようなんです。
    どうしようか迷ってたので、1つに絞ろうかと思います。


    でも、手渡し以外禁止っていうのは、共働きの家庭は困りますね。

  15. 475 入居予定さん

    469さんも生協のコメントをして下さってましたね。
    ありがとうございます。

  16. 476 匿名さん

    > 473
    マックの前に公衆電話のブースがありました。

  17. 477 入居前さん

    3階の入り口横の店舗は重要ですね。毎日見るものだし、入り口だから。
    素敵な店が入らないかな。お願いだから、変なのはいらないで。
    そうそうこの間ガーデン見てきましたが、ロビーは広々として花が飾ってあり、と~っても素敵でした。
    プラザも花を飾ればいいのに。コンシェルジュデスク見えなかったけど、反対側かな?
    ただ、入り口に向かう通路が暗く、メールボックスに至っては問題ありな気がします。
    その点はプラザでよかったかな。

  18. 478 刻舟

    >477さん、
    3階入り口横は歯医者だと思います。あのビルの中に入ると掲示があります。
    同じビルの1階角は居酒屋ですね。なにかこの近辺はラーメン屋と居酒屋が多いような。やはり飲食店が無難なのでしょうか。
    まだ空きが随分あるので、何か良い店を自分で、と空想して見ますが今のところ良いアイデアがでません。採算を無視すれば別ですが。

  19. 479 隣の南角

    >477さん

    >メールボックスに至っては問題ありな気がします。
    配達側からしか見ていないのではないですか?
    自己満足に浸るのは結構ですが、このような掲示板で隣の事を
    『問題ありな気がします』って、貴方の方が問題だと思いますが。
    ご自慢相手はご家族だけにしておいたら!?

  20. 480 入居前さん

    刻舟さん
    え!お店の開業を考えているんですか??採算度外視で、是非(笑)
    こちらの方は出会うと皆さんご挨拶して下さって、本当に気分がいいです。
    まだ行っていないので、ビューラウンジも行ってみたいです。

    隣の南角さん
    あ、そうでしたか。あれはやはり配達側でしたね。ビックリしました。
    あれでは夜メールを取りにいって犯されかねないと思ったもので…。
    誤解でしたね、すみません。でも、本当に素敵なロビーでしたよ。行き来できないのが残念です。

  21. 481 AK

    北口改札の東出口について、JRに意見出してみました。
    不便な上に、ガードレールは補強されたものの、危険な横断も多いので、どうにか横断歩道前に移設して欲しいという旨の意見です。
    昨日、回答がきまして、
    地元自治体と協力して整備計画を進めることとしており、荒川区と話し合いを行っているが、未定
    との事でした。
    皆さんも、ご不便を感じていらっしゃることと思いますので、
    ぜひ、JR東日本ホームページからの『ご意見・ご要望』及び区役所に意見して、改善してもらえるよう要望しませんか?
    数が多いほうがいいのかな、と。
    よろしくお願いします!

  22. 482 プラザ住民

    >入居前さん
    入居前なので、ワクワクする気持ちはわかりますが、少し相手の立場を考えて話された方がいいのではないでしょうか。
    「問題ありな気がする」「その点プラザでよかったかな」「犯されかねない」など、不適切で相手に不快な気持ちを感じさせる言葉もありますし、「え!」や「そうそう」や「あ、」など、雰囲気にそぐわない使い方も直した方がいいと思いますよ。

    >管理人さん
    このレスを不適切な投稿と感じましたら、削除してください。

  23. 483 入居済み住民さん

    482さんに同意します.

    ”そうそう”とか”え!”とかはまだしも,”犯されかねない”なんていう表現は,他人が居住するマンションに対して明らかに不適切だと思います.しかもその発言の根拠も,この方の思いこみによるものですし.
    もうすでに削除依頼されているようですが...

    ガーデンの掲示板は,廊下の天井がプラザの方が低いだの高いだのとどうでもいいような話で何だかかなり荒れてしまいました.お隣と比較してどうこうという話題は控えるようにして,プラザがどうしたらもっと住みやすくなるか役立つような掲示板になればいいと思います.

  24. 484 匿名さん


    去年JRの全面禁煙で、日暮里駅に喫煙所はありません。結局喫煙者は下御隠殿橋で吸っている状況です。個人的にタバコに「環境税」を徴収すればよいと思います(脱線してすみません)。

    駅までの通路は1Fを利用するのも良い、横断する商店街の道路に交通量は比較的に少ないです。ただメールボックスは3Fなので、郵便はわざわざ取り行かなければいけません。

  25. 485 匿名さん

    まあ、プラザタワーとガーデンタワー住人の仲が悪いのは良くわかったよ

  26. 487 刻舟

    ガーデンタワーとプラザタワーの住人同士はなかが悪いと決めつけるのはどうですかね。私個人で申し上げればそんな気持ちは全くありません。
    先日友人がプラザタワーの私の部屋に遊びにきたのですが、「このマンションは知らない人でも軽く会釈してくれて気持ちいい」と言ってました。私も同感です。ベタベタするのは厭ですが、エレベーターに乗り合わせた時など、私はあなたに敵意はありません、と軽く態度で示すのヨーロッパでは(私の乏しい経験から)普通です。ちなみに建物についての友人の感想は「共用部分のつくりにはあまりお金をかけていない様に見える」と云うことでした。私には随分高級に見えるのですが、まあ人それぞれですね。ハード部分にこだわるより、ソフト部分が充実しているほうが住みやすいと私は思います。管理組合頑張れ!

  27. 488 住民さんJ

    豪華さはないけれど、シンプルで上質なマンションという感じですね。
    こちらのマンションのスローガンもそうだったと思います。私はとても満足ですよ。
    2006,7年当時、某有名デベ、有名湾岸マンションの内覧もしましたが、このマンションよりショボイ作りで驚いたことがあります。
    壁紙、洗面所の床材が貧相で、壁かけエアコン、タンクトイレ…、共有部だけ豪華にして、占有部の内装を削られるだけ削ったマンションは多かったですね。共有部、占有部、両方良い作りのマンションは、高級マンションだけの時代でした。

  28. 489 魚群探知機

    管理組合を頑張らせないとまずいですね。ホント。
    どの様になっているのですかね?

  29. 490 入居済みさん

    コンシェルジュと管理人は同じですか?
    管理人室に電話するといつも通じない。転送されて、留守番電話。
    管理費を払っているのだから、苦情をいれようか考え中。
    管理人室はどこにあるのですか?

  30. 491 入居済みさん

    それに引き換え、防災センターは電話がいつもつながる。
    丁寧に教えてくれる。
    見回りもよくしている。
    警備員とはよく会います。ご苦労様です。

  31. 492 匿名さん


    「マンションは管理を買え」と言われています。

    以前ごみの運搬中でB2などドアに傷が付けられていたという書き込みがありましたが、若干気になります。

    今日管理組合理事会の議事録が配布されました:5月に第1回通常総会が開催されます。ですので、その時に提案、意見などを発表していただければと思います。

    よい管理には皆様のご協力と提案が必要です。

  32. 493 刻舟

    管理組合が重要なことは私も全面的に同感です。
    ところで、昨日ポストに入っていた「第1回全体理事会議事録」について年寄りの小言を言わせて下さい。本来、誰でもアクセスできるところに出す性質のものではないこととは承知していますが敢えて申し上げます。
    1.理事会の議事録ですから提出者は理事長のはずです。その提出者が自分のことを理事長様というのはおかしいです。
    2.議事録と、管理会社からの連絡・案内が混在しています。
    以上2点は原因がはっきりしています。管理会社が全てこれを作ったからです。そのこと自体は悪いことではありませんが、結果をみると失礼な良いようですがレベルが低い或いは手抜きと感じます。次に議事録の作成日です。これも失礼な言い方ですが、この程度の内容なら理事会終了後1カ月近くかかるはずはありません。2月6日の住宅理事会開催日が過ぎてからの配布は怠慢といわれても仕方ないと思います。

  33. 494 匿名さん

    刻舟さん

    ご意見、ありがとうございます。おっしゃていることは私も理解しています。

    理事会の仕事が大変ですし、まだスタートしたばかりですので、本格的な仕事まだこれからと思っています。早く軌道に乗せることを期待しています。

  34. 495 魚群探知機

    >492さんへ

    同感です。
    B2の件は、3回管理の方へ連絡を入れました。
    その都度対応はして頂いてるのですが、結局は同じことの繰り返しです。
    もう、しょうがないかぁ?と思っているところです。
    傷だけではなく、ドアが閉まらずひっかかり外から開けられる状態でした。
    壁などは傷というより、粉砕です。
    清掃業者を代えた方がいいのでは?と意見は言っておりますが、
    やはり、組合の方で決めないといけないとの事です。
    まずは理事会に嘆願書を出してみて下さい。との事でした。
    なかなか、一人の力ではどうにもならないと感じています。

    また、この件とは関係がありませんが最近大変な事がおきた様です。
    24時間管理なのに、非常に残念です。
    みんなで力を合わせて、大切な住居を守っていけたらと思っております。

    個人的な意見ですが、清掃があまりいきとどいてない気がします。
    みなさんのご意見お聞かせ下さい。

    長文失礼致します。


  35. 496 入居済みさん

    >495さん

    >また、この件とは関係がありませんが最近大変な事がおきた様です。
    >みんなで力を合わせて、大切な住居を守っていけたらと思っております。

    上記は大変気になります。差し支えなければ教えていただけますと幸いです。 力を合わせるためにも。

  36. 497 匿名

    こういった住人以外の目に触れる場所で、自ら資産価値を落とすような話題はふさわしくないのではないでしょうか。

  37. 498 入居済みさん

    提案なのですが、皆が気が付いた事を入れられる意見箱を設置してはいかがでしょう?

    鍵は理事の方が持ち定期的にチェックし、早めに対処出来たらいいと思います。

    確かにコンシェルジュさんはいつもつかまらないですね。

    つかまらないときは防災センターの方に無線で呼んでもらうといいですよ!


  38. 499 刻舟

    ⇒497さん、
    確かに公共の場ともいえるところにどこまで書くかという境目は難しいですね。それで、ホコロコのマンション専用ホームページというところを覗いてみましたが、何も書き込みが無かったのでここはやめときました。プラザタワーの住人はこちらに書くようにしたらどうでしょうか。

  39. 500 契約済みさん

    >495さん

    >また、この件とは関係がありませんが最近大変な事がおきた様です。
    >24時間管理なのに、非常に残念です。

    すごく気になるし、何より怖いです。個人の特定やプライバシーの侵害につながらない形で、教えていただけたら幸いです。何が起きたかがわからないと、手の打ちようがありませんので。




  40. 501 魚群探知機

    >500さん

    すみません。変な書き方をしまして・・・。
    この場で書くのはふさわしくないとのご意見がありますので
    3Fエレベーターホールに貼ってありますので、ご確認下さい。
    宜しくお願い致します。

  41. 502 契約済みさん

    >魚群探知機さん

    了解いたしました。拝見させて頂きます。

    わざわざどうもありがとうございます。

  42. 503 マンション住民さん

    ビューラウンジの予約状況って、どこかで確認できるものなのでしょうか?
    34階に行ってみないと開いている(貸切になっていない)ことが分からないのは、
    ちょっと不便ですよね。

    >魚群探知機さん

    私も、No.495に「24時間管理なのに、非常に残念です」なんて書いてあったので、
    まさか強盗被害でもあったのかと驚きましたよ。

    エレベータホールに張ってある件であれば、24時間管理だからどうなるという話でもないですよね。
    セキュリティの問題というよりも住民や来訪者(業者さん含む)のモラルの問題だと思うので、
    残念なのは同感ですが。

  43. 505 入居済みさん

    503さん
    ビューラウンジの状況、わからないのは確かに不便です。管理人さんのいる時間帯にマンションにいないので聞くこともできないし。
    ちょっと行ってみたら貸切ですごすご帰るのが面倒で、最近行かなくなりました。
    本日の「貸切予約状況」をエムポタかなんかでチェックできるといいかもしれないですね。

  44. 506 魚群探知機

    >503さん

    私は、モラルでは済まされないと思っております。
    その階に住んでいる身になると、非常に不安です。
    現に犯罪ですし、被害届けも出しております。
    完全にセキュリティーの問題だと思っております。

  45. 507 入居済みさん

    魚群探知機さんのご意見、ごもっともですね。
    モラルを無視しては、もう何でも有りです。見て見ぬ振り・・・で今の世の中は成り立って、荒廃の一途を辿っているきがします。怖いのは分かりますが、やはり注意を促し、相応の厳罰は科すべきです。代償がないから、平気で悪さや身勝手で不快な行為をする人が増えているのでしょう。共用スペースにおいては、防犯カメラが設置されているわけですから、そこにマイク・スピーカーを搭載して、ライブで注意できるシステムできると変わるのではないでしょうか。それくらいの管理設備費として工面できるのではないでしょうか。とにかく、やるべき事、やれるべき事を実行していくのが先決ですね。

  46. 508 刻舟

    34階のビューラウンジの状況ですが私も同感です。
    先日友人を連れてビューラウンジに居たところ、たまたまガードマン氏が見回りに来ました。その方と立ち話をしたのですが、近々ビューラウンジへの入室は都度鍵を借りる形になるのではないかとのことでした。ガードマン氏の根拠はガーデンタワーも当初は今のプラザのような形式でビューラウンジを管理していたが、しばらくして都度鍵を借りる方法に変更したからということです。プラザタワーも多分そうなりそうですね。
    ビューラウンジは飲酒禁止で実際は出来ないことは分かっていますが、あそこで夜景を眺めてJazzでも聞きながら一杯いきたいです。

  47. 509 マンション住民Y

    ビューラウンジの使用について、その都度鍵を借りる方式になるのはさびしいですね。ふらりと行って、眺めを楽しめるのがいいところだと思うので、いちいち鍵を借りてという手続きが必要になると、面倒になって、足が遠のきそうです。

    それに基本的にオープンですから、そこで住民どおしが知り合いになる機会も生まれると思います。同じマンションに住んでいるのですから、知り合って情報交換なんかができたら、多少なりともマンションを支える力を醸成するのに役立つのではないか、と思っています。
    自分が使うとき、他の方が入ってきても私は気になりません。あんなに広いですし・・。
    皆さんが節度を保って使っていれば、今のような使い方が、有効な利用法ではないかと思います。

  48. 510 住民さんA

    ビューラウンジの貸切状況については、3階のエントランスかビューラウンジの目立たないところに、翌月くらいまでの予約状況を掲示してもらうだけで便利かもしれません。予約者の名前はなくていいので、「何月何日は何時から何時まで貸切」という情報だけわかれば十分です。3階の郵便受けの脇にある掲示板とかであれば、美観を損ねることもなさそう。こういうのは管理会社にお願いするものでしょうか?

    鍵を借りる方式にするのは、私も反対です。そもそも、なんでそんな閉鎖的にするのでしょう? 509さんのおっしゃるように、せっかく住民どうしが和やかに顔を合わせられる場所なのだから、わざわざ今よりも足が遠のく場所にすることはないですよね。

    こういう共用スペースの管理って、鍵を貸し出す方式にしたり監視を強化したりすることで改善するものじゃないはずです。かえってギスギスしそう。今後、使い方の悪い人がいるといった問題も出るでしょうが、それなら鍵なんてかけず、みんながもっと気軽に訪れられるようにして、管理会社じゃなく住民自らの目も行き届くようにしましょうよ。

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