東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
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住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
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■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

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  1. 914 匿名さん

    ありますよ

  2. 915 匿名

    イオンでカーシェアリング始まるみたいですね。

  3. 916 入居済みさん

    グランドピアノ入れている方がいたら、防音対策教えていただけませんか?

  4. 917 匿名さん

    イオン東雲タイムズカーシェアリング始まってすぐの22日にプリウス、事故で当分貸出中止・・・。
    どんだけ?

  5. 918 匿名

    エントランス車寄せの使用が厳しくなったと家族から聞きました。
    一時駐車や子供の立ち入りなど。
    なにかルールが変わったのでしょうか?

  6. 919 匿名

    感じますね。
    うちは人が乗っていて少し待っているだけでも、「理事会で決まりましたので!!」と守衛の方に厳しく迫られました。人が乗っていて直ぐに移動されることが明白な場合でも厳しく言われるのはどうかな?

  7. 920 入居済みさん

    ベンツCLSが嘗て貼紙貼られて夜通し止まってましたが、その影響ですね。
    そんなのレッカーしたらいいのに。金に無頓着だろうから手間掛けさせないと。
    但し、運転手いる住民車まで追い出すのは行き過ぎの典型。常識を疑います。
    生協も追い出されて可哀想。

  8. 921 匿名さん

    URが駐車場を作らないのが原因じゃないのかな?
    総会のとき、理事会がURの納品車駐車場がないのは問題って言ってたし。

    お隣りとの接合進展ないんですかね?

    なんでURがお金出すのか意味不明ですけどね。当事者でもあるまいし。

  9. 923 入居済みさん

    なんでも管理組合の方で異常にうるさい方がいるらしいですよ。

  10. 925 マンション住民さん

    車で出かけようとして、ふと鍵閉めたか不安になって車寄せに車停車して
    住居まで確認して戻ったら・・・その数分の間のことでも厳しく言われました。

    違法駐車や無関係駐車を取り締まる(?)為とは言え、
    普通に暮らす上で考えうるシチュエーションまでも融通きかないって面倒。
    もう一度立体駐車場まで戻れって非現実的。。。

  11. 926 住民

    車で友達が迎えにきてくれたときはどうでしょう?

    公道で待ってもらうことにする?

    誰か一部のために常識的な便利さが失われるのは可笑しいですね。

  12. 927 匿名

    そうですね。 せっかく皆のマンションなのですから快適な運営を心掛けてほしいものですね。

  13. 928 入居済みさん

    確かに。
    ルールを守るのは良いとしても、あくまで運用だからね。
    皆の使い勝手が悪けりゃ元もこもないので、理事会や管理には臨機応変に対応してほしいもんです。

  14. 930 匿名

    一部の異常にうるさい輩が管理組合に立候補。
    多数の寛容な人々は組合には無頓着てな感じでしょうね。
    バランス感覚の優れた方にコントロールしてほしいもんです

  15. 931 匿名

    そういえば理事会報酬がどうのと総会で意見が出ましたよね。
    大変だとは思いますが、報酬とは言い過ぎだと思いましたが。

    前回のキッズルーム貸し切り宴会って理事会ですか?

  16. 932 匿名

    ここの理事会と管理組合は、これまでのやり取りを見ていて少々強引な気がします。個々で色々な問題に巻き込まれている方達を見ていると気の毒になってしまいます。

  17. 933 匿名

    そんな大した問題かね。守るべきルールはきちっと守るでいいんじゃね?現に来客用借りずに駐車しているやつや、うちに停めて他のマンション、URに配達に行っている業者のトラックがいなくなってスッキリしたし。
    ちょっと厳しくやるぐらいでちょうどバランス保たれる。

  18. 934 住民

    その一部の非常識の為に、常識ある人の方が不便を強いられるってどうでしょう?
    間違った使い方をしている人だけが咎められるべきです。

    マンションのエントランスが荷捌き場って聞いた事ありません。そういうのは本来、バックヤードでされる事で、表は車寄せが普通。運送業優先で住民締め出しって?

  19. 935 住民

    うちはクルマないので、あまり関心を持って見ていませんでしたが、確かに最近スッキリしたような気がします。いずれにしても車寄せなので、駐車してはダメでしょうね。

  20. 936 住民

    そういえば以前車寄せのエントランス付近になる低い柱(照明)が
    車がぶつけたか何かでグニャリと曲がっていましたね。

    あの修理のお金は管理費(修繕積み立て費)から出ているのでしょうか?

  21. 937 入居済みさん

    運転手が乗車中の住民車、客待ちのタクシーは短時間の駐車は可。
    運転手いない住民車は守衛が注意の上、ナンバーを記録し、繰り返すようであれば理事会から注意。
    これで運用しましょうか。
    何時も守衛さんが酷暑のなかで見張っていては熱中症になっちゃうし、厳格なルールの運用も制限速度を守るようなもので民意を反映しない共産主義のようなもの。
    個人的には厳格運用を守ろうという気はさらさらない。

  22. 938 住民

    私も937さんの考えに近いです。その考えを理事会に伝えなきゃですね。こういう場合は意見書?私も近いうちに書こうと思います。

    「厳格運用を守る気はサラサラない」は勢いかな?
    現実的な運用を支持するという事なら、“考えに近い”ではなく“賛成”です。

    それとは別に932さんのコメントは気がかりです。

  23. 939 住民

    意見書ってコンシェルジュ以外に、どこへ投函すれば良いかわかりますか?

    入居当初から気になっていましたが、何をするにも説明がなさすぎだと思います。

  24. 940 匿名

    コンシェルジュ以外にはないと思ってます。
    あります?

  25. 941 匿名

    コンシェルジュ以外にはないと思ってます。
    あります?

  26. 942 匿名

    前に大成サービス大成建設は事務所に投函とあったと思いまして。
    館内の説明も受けていないのに、相手が分かっていて当然のように一方的な書面が多いと思います。
    誰にでもわからなければ発信しても無駄ではないでしょうか。

  27. 943 住民

    確かに以前、大成の事務所があった時はそうだったかもですね。

    館内のわからない事はコンシェルジュに聞くか、販売の営業に聞かれてはいかがでしょう?
    初期的な説明がないのは担当営業の問題と思われますが。

    誰にでも解らなけれは…と言うのは以前話に出たネット上の掲示板みたいなもので情報共有しようと言うことでしょうか。
    確かにエントランス問題もそうですが、コンクリートの話などうやむやに流れそうな話には対策が欲しいですね。

  28. 944 匿名

    それこそ、車寄せの件等の理事会での決定事項なんかもわかるようにして貰わないから、こういったところで議論になってしまうのだと思います。
    これって、やっぱり大成サービスの責任なの?

  29. 946 住民

    ここで議論になってしまう様な結果を招いているのは大成サービスの責任ではないと思います。
    決定したのは理事会だし、経過から結果を知らせるかは理事会の判断でしょう。

    コンクリートの話も当然理事会では持ち上がっているはずと思います。

    意見書以上のアプローチ手段を持っていないので、それに頼る以外ないのでしょうか。

  30. 947 マンション住民さん

    absolutely with #937
    早くルールにしましょう理事会様。
    住民が子供、荷物も降ろせないエントランスなんぞは聞いたこと無い。

  31. 948 匿名

    意味ないでしょ
    駐車場使っている住民ならわかると思うけどエントランスに放置している車は駐車場で見かけない車ばかり。結局とめているのは、業者、住民を訪問している家族や知人、住民が実家や会社から乗ってきた車でしょ?ナンバーなんかひかえても何の効果もないでしょう。

  32. 949 入居済みさん

    やっと理事会さんのお出ましか?
    何のためのエントランスなの?井戸端会議用の広場にでもしたらいいのに。
    仮に友人車でも業者でも運転手がいればいいんじゃないの?
    警察不介入の私有地ゆえにひどい場合は車輪留めすればいいんじゃないの。
    東大も京大も学内はそうしてます。まあ、運転手いない悪質な場合だけだけど。
    今、ビーコン住民向けの業者が車道で作業するんで色んなブログで非難が出ています。
    交通事故起こしたら理事会、管理会社の対応が問われるでしょう。440戸のマンションとして
    一時停車すら許さないんだから。念のためlegal opinion取っておくべきでしょう。
    損害賠償費用を管理費から出すようなことになれば住民負担だし。
    宜しく対応願います。

  33. 950 技術屋

     そういえば、昨日、メインエントランス正面の東京電力の設備(変圧器?)のところに、駐車していましたね。横断歩道のところから入ってきたのでしょうね。
     いまさらですが、945や946の「コンクリート」ってなんですか?

  34. 951 匿名

    なんで東大、京大を引き合いに出すのかは意味不明だけど、短時間の運転手がいる駐車はまぁ仕方ないかな。けど問題は住人以外の者が停めていくのが多いのでそれは無くしてもらいたい。昨日変圧器のところの車、八王子ナンバーだったから知り合い?だと思うけど、来客用空いてたから駐車代ケチってほしくないな~。けど思うに、住民関係だとこんなに取り締まり厳しくなっているから停めないはずだよな~。とするとやはり。。。

  35. 952 マンション住民さん

    業者、一時停車車両を締め出すことで、交通事故の発生をある程度予見できるかがポイントでしょう。
    確かに、ビーコンに向かうカーブの直後の場所で住民車や業者の停車が常態化すれば問題かも。
    その為に駐車場や荷下ろしスペースを確保することが大規模住宅等を建設する際に求められます。
    危険回避に関する義務を怠ったとして問題にならない様、専門家の意見は取るべきでしょう。住民に弁護士いませんか?
    そもそも地域住民からクレームあるなら、放置して置けませんね。

  36. 953 匿名さん

    一部悪質な駐車があったこともありますが、運転手が居たり、数分の荷下ろしだったり、そこまで煩く言う必要性がまったく感じられません。
    駐車場を借りてないけどレンタカーで荷下ろしだってあるでしょう。
    宅配業者に使ってもらって、お互いにサービスを供与することも、コミュニティーとして当然だと思います。

    あのコーンのおかげで、タクシーも転回しずらそうですよ。

    消防法など国で定めた規則なら仕方ないですが。

  37. 954 匿名

    私も953さんに大賛成です。
    前のご意見にもあったように、上手に運営していくことが大事であって、がんじ絡めの運用は少しナンセンスな気がします。

  38. 955 住民

    エントランスのインターホンのところの床(石)汚れ、昨日お掃除していましたが
    シミはとれなかったようですね…

    水でしたらあんなことにならないだろうし、油性の液体でしょうか?

    このままあの大きなシミが残るようでしたら、監視カメラついているのですから
    こぼして汚した人を割り出して弁償させて欲しいです。

    マンションから出入りするたびにあれを見るとガッカリします…

  39. 956 匿名さん

    掃除といえばベランダの掃除どうしていますか?
    高圧洗浄機買うにも年数回の使用なので躊躇っています。
    共有部の清掃にも使えると思うので2台くらいコンシェルジュ預かりで用意しても良い気がしますがいかがでしょうか。
    エントランスの壁など身長の高さまでしか拭けてないようですし。
    今は低騒音型がありマンションでも大丈夫のようです。一台4万くらいですし、住民で維持管理することも重要だと思います。

  40. 957 匿名

    高圧洗浄機の共有はよいですが、蛇口の関係で意外と接続が大変ですよ。
    取れそうなのは洗濯機用の蛇口からしか取れませんが、それも通常の接続ユニットではつながりません。

    ウチは普通の散水用ホースを使っていますが、ビバホームで散々考えてパーツを組み合わせてなんとかつなぎました。

    高圧洗浄機なら、よりキレイになるでしょうが、普通の散水用でも、床や壁などこすらずとも水圧だけで随分綺麗になります。
    手間はあまり変わらない気がします。

    ウチは気軽にベランダに出たいので、1、2カ月おきに掃除して、室内スリッパのまま出られるようにしています。

  41. 958 住民さんA

    また、販売始まってますね~。
    やっぱり完売じゃなかったんだ。
    本当は何戸残ってるんでしょうか?
    セメントの件もあるし、大丈夫ですかね。

  42. 959 匿名

    エントランスに貼ってあった完売御礼のチラシ、なんだったんですかね。。。 人を信用出来なくなりますね(笑)

  43. 960 匿名

    議事録には売り主持ち分15所と出ていたので15残じゃないですかね。これらは中古として販売するんですかね?

  44. 961 匿名

    総会以降の引き渡しもかなりありましたからね。
    ちなみに議事録と数が違いますよ。

  45. 962 匿名

    >>955
    エントランスの汚れ、液体の入った瓶が朝、放置されてたことがありましたね。
    監視カメラの映像公開と被害届を警察に提出できないのでしょうか。
    たぶん深夜〜早朝にかけて投げ込まれたんだと思いますよ。今週始めくらいだったと記憶しておりますが。
    小さいことかもしれませんが、損害を与える行為には毅然と対応すべきと考えます。

  46. 963 匿名さん

    >>962さん
    話は、変わりますが、ベッドのような大型家具を運んできた業者が、
    台車で運搬中にエレベーターホールの自動ドアにガッツリ傷を付けて、気にせず
    運搬して行きました。
    さすがに止めて抗議しようと思ったのですが、友人も一緒にいたため何も言えずに
    見過ごしてしまいました。
    他の住人の方も何人か見ていたので、私ひとりの見間違えではないと思います。
    今からでも、監視映像で判別可能ならば、業者に抗議したいくらいですが、
    やはり難しいのですかね?

  47. by 管理担当

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