物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番21(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
440戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]有楽土地株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判
-
381
マンション住民さん
-
382
住民さんA
台の上に乗せるのはできない(オブジェだから)とかは、置いておいて・・台のすぐ手前のあの位置って微妙だなぁと毎日思ってしまいます。
真ん中にはオブジェ(台)があるのだから、ツリーは、端っこ(壁より)に飾った方がバランスいいのになぁと思うのは私だけでしょうか・・・。
とっても素敵なツリーだけに・・・飾ってある場所が・・・・・・個人的には残念です。
来年は是非、壁よりに飾ってほしいです。
-
383
マンション住民さん
ツリーの位置ですが、エントランス方向から見た場合を意識しているのではと思います。エレベータホール側からだと確かに微妙なのですが、帰宅時や、レジデントさん以外の方が外から見た際は、目立っていて素敵です。個人的にはアリかと。意見色々ですね(笑)ちなみにビーコンカフェのライブラリーにも小さいツリーがありますね。
-
384
南西住民
今日は富士山がとてもよくみえますね。エレベーターホールからはスカイツリーが見えることに最近気がつきました。
ビーコンカフェのクリスマスの飾りも素敵でした。東雲ロールもおいしいですが、ストロベリーパイもおいしかったですよ。
-
385
マンション住民さん
>>384さん
そうですよね〜。
私も最近気付いたのですが、
お隣さんが建つと見えなくなりそうで残念です。
-
386
入居済みさん
やっぱり、ツリーを台の上に飾らないなら、いらないなぁ。個人的には。
台の上に載せても、「安定性」は全く変わらないと思う。
何でも「あれも危険、これも危険」と言っていたらキリがないような・・・
-
389
マンション住民さん
Beacon Cafe、お酒のメニューが増えましたね。
東雲ロールも美味しくて、来客もあって毎週末買ってます(笑)
パスタとかピラフとか、食べ物が増えるとさらに良いですね。
-
391
入居済みさん
お酒増えたんですね、知らなかった!
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
392
匿名さん
ご近所はそろそろ門松を置いてたりしますね。
期待してますよ!
-
393
マンション住民さん
今日から実家に帰省しますが、ビーコンに戻って来た時のエントランスとかみなさんの玄関先のデコレーションなどたのしみにしています。ビーコンのみなさん、よいお年を。
-
-
394
マンション住民さん
エントランスに門松が設置されましたね。いよいよ年の瀬だなぁという気分になってきました。皆さんもよいお年をお迎えください。
-
395
住民
各部屋にある24時間換気のフタ周辺の黒ずみは、どのように掃除するのがいいですか?
壁紙が白なので拭いたら汚れが広がってしまいそうで踏み切れません…
あと、もしお風呂場側の扉のスリットを掃除していない方は
水を流しながら細いブラシなどでこすってみるといいですよ。
浴室乾燥を使っているせいか、驚くほどホコリの固まりが取れました。
-
396
匿名さん
Beaconカフェ、たまたまかもしれませんが、お客さん増えましたね。あとは夜の営業時間だけもうすこし延びればいいのですが。
マッカラン、ボトルで買うのは躊躇してしまうのですが、ここで飲めてほんとにうれしいです。
-
397
購入検討中さん
-
398
マンション住民さん
ここは住民版ですよ。
買ってない人は行くわけないでしょう(苦笑
-
399
匿名さん
>>397
年の瀬ですね。
公設派遣村ができたらしいので、いかがでしょうか。
着替えも支給されるみたいです。
我々の微々たる税金ではございますが、お役に立てればと思う次第であります。
-
400
マンション住民さん
-
401
マンション住民さん
-
402
匿名さん
-
403
住民
ここに暮らす皆さんにとって大きな歴史に残る一年でしたね。
去年の今頃は内覧会にワクワクしてました。
入ってみて挨拶するご近所も増えて良い年でした。
来年も良い年にしましょうね。
-
404
マンション住民さん
検討中から住民になったり・・・忙しい人がいますね。
>>403
ホントですね。
1年前は内覧会へのカウントダウンで本当にワクワクしてましたね。
入居してしまうと早いものですね(笑)。
皆さま、良いお年を~
-
405
住民
395さん
ウチは換気口はフィルタを付けたので、あまり汚れませんでした。オススメです。
ネットで注文できました。
浴室のドアは、使う時以外は半開きにしておくと、埃がたまりにくいです。
-
406
技術屋
あけましておめでとうございます。
皆様、カウントダウンを楽しめましたか?
我が家は、バルコニーから外を眺めていました。
0時になった瞬間に、あちらこちらで船の汽笛がなり、東京タワーには2010の文字が浮かび、ディズニーランドでは花火が上がり、遠く横浜方向の空は光であふれ、そして、TVではエグザエルがライブ。
すばらしい年明けでした。
-
407
匿名さん
ああ、明日から仕事・・・
田舎に帰る以外はビーコンにへばりついた正月となりました。
少しちがう方向がみたいなあと思いつつも、幸せな正月となりました。
-
408
住民
今年は、両親を自宅に呼んでの年越しでした。
毎日素晴らしく天気がよく、初日の出や富士山、年越しの花火など、景色に毎日感動しながら、のんびりゆったり過ごした良い正月でした。
両親も満足して帰っていき、改めて、引っ越して良かったなと感じました。
住民のみなさま、今年もよろしくお願いします。
-
-
409
住民
ときどき(今日もでしたが)ちょっと行動が変な男の人がいます。
キッズルームの前で中の子供をじっと立って見てたり1~2階をウロウロしてたり。
先月は私たち家族がタクシーを下に呼んで走りさるまで
外でずっと見られてました。
決めつけは良くないとは思いますが、恐らく知的障害の方ではないでしょうか。
エントランスは住民の後をついて行けばほぼ自由に入れてします。
「どうされました?」とは聞けないのですし、住民の方でしたら失礼ですし…
どうしたら良いでしょうか…
-
410
匿名さん
無関係かもしれませんが、妻が玄関で人が入ってきた音がして、呼んでも来ないし、いないし、怖くなって鍵を厳重に閉めたと言われました。
コンシェルジュに相談したほうがいいかもしれません。
少なくとも知る権利はあると思います。
-
411
匿名さん
辰巳駅の改札前に、コートも着ずサンダル、青のチェック姿の40代男性は見かけましたが・・。
24時間警備なのですから、気がついたら警備の方を呼び出した方が良いと思います。
うちも入居したての頃、ドアを開ける音がしたことがあります。誰も居なかったので、間違えて開けようとしたのかな?とかと。
インターフォンでは警備室と通話ができないので、電話番号を聞いておくと良いと思います。
-
413
匿名さん
エレベーターで、全部の呼び出しボタンを押す人が居ますが、あれはエレベーターの到着が遅れるだけで意味がありません。
すべてのエレベーターはコンピュータで制御されており、基本はセンターのボタンを一つ押すだけで、最適なエレベーターが着床します。(低層、高層二系統と非常用がそれぞれに連動)
荷物や、ベビーカーなど載せる場合は非常用だけを押します。
障害者用ボタンは必要な人のみが押すのがルールです。
必要としている方が使えないばかりでなく、エレベーター全体の到着遅延にも繋がっています。
-
414
入居済みさん
知障者の男性は高層階に住んでいるようですね。
たまにですがエレベーターでお会いします。
個人の感じ方・考え方でしょうが、不安に感じる場合は警備に情報を与えるなど行動した方がよいかも知れませんね。
-
415
住民
>409
何歳くらいの人ですか?
私にも心当たりがありますが同じ人かなあと思いまして。
こちらは建物内というより、水辺公園などで見かけることが多いのですが、若い方です。
考えすぎ?とも思いますが、子供がいるのでつい心配してしまいます。
-
416
マンション住民さん
ドアを開ける音ですが・・・告白です。
1度だけ、エレベーターで間違えて自分の1階下を押したようで、普通に降りてしまい、
その階の同じ部屋(西角なら西角、のような意味)のドアに鍵をさして、
ガチャガチャ音させてしまったことはあります(汗
すぐに気づいて(キャーーーッ)と思って走り去ってしまいましたが、
インターフォンで事情を話して謝った方が良かったかもしれませんね。
私の階下の方、あのときご在宅で怖がらせてしまっていたら・・・ゴメンナサイ! (-人-)
ちなみに逆にうちのドアをガチャッとされたこともありますが、自分がそうだったので
「誰か間違えたのね」と噴出してしまいました。
ということで、ドアの音はその可能性大です。。。
-
417
匿名さん
住民の方なのか
それなら建物内にいても文句は言えないね
でも、もし障がいのある方なら保護者はそばに付いてないといけないのが普通
何やってるんですかね。保護者は。
ちなみにキッズルームですが、あそこに入れて放置し買い物に行く親もいますが
親はそばにいてあげないと事故に繋がる場合もありますよ?
放置する親に限って、何か問題があると、責任転換で賠償やら五月蝿いですからね
-
418
マンション住民さん
知障者のかた 確かに独り言ぶつぶつ言ったり特有の怪しげな動きをしますが(差別してるわけではなく^^;です)
「こんにちは」と挨拶したら「こんにちは!」と返してくれましたよ。
これからもどんどん声をかけようと思います。
-
419
入居済みさん
私もエレベーターで乗り合わせた際、知障者の方(その時は気づきませんでしたが・・・)に挨拶しましたら普通に挨拶してくれました。20歳代後半くらいの方かと思います。独り言を言いながら22階でエレベーターを乗り換えて、よく1階に行かれているようです。
いたって普通の方ですよ。
-
-
420
マンション住民さん
話しが逸れてしまいますが、低層階の方が住居のフロアから下に降りるエレベーター待ちの際、非常用のエレベーターまでボタンを押し、結局低層用エレベーターで降りてしまう事があるので、高層階から非常用で降りる際に、誰もいないのに停止してしまうため、特に急いでいる朝は困っています。一、二回止まるならまだしも、何階にも止まることがあるので、気持ちは分かりますがやめて頂きたいものです。ちなみに高層からはボタンを押すと自動で三機分が点灯するので、コントロールできません。
-
421
入居済みさん
エレベーターの呼び出しボタンのこと、知りませんでした。
低層階に住んでいますが、荷物用以外のボタン両方を押して待っていました。これって間違いなのですね?!
正しい使い方、どこかに書いていますか?
413の方がおっしゃる通りってことでしたら、明日から改めます。
-
422
マンション住民さん
荷物用は全員の財産でしょう。
低層階の方が使用する事は何の問題もありませんよ。
ちなみに1階から荷物用を利用したい時、高層階用の他の二つが1階に止まっていると、そちらが反応してしまい、荷物用だけが反応してくれないのが困ります。
高層階用と荷物用に制御は別々にしてもらうよう申し出てみます。
-
423
匿名さん
先にエレベーターの件、説明させていただきましたが、まとめますと
低層、高層ともに、押すべきボタンはセンターのボタン一つで、一番早いエレベーターが到着します。
一番早いとは到着ではなく、全フロアの着床時間を含め、1Fに最短で着くようにコントロールされています。
荷物を載せたい時に呼び出すのが非常用ボタンで、車椅子など利用する場合が、障害者用ボタンです。
この時はセンターのボタンは押しません。
エレベーターは全フロアの呼び出しボタンから自動計算し、到着時間の最適化と、速到性を高めています。稀に通過されるのは後から来るエレベーターでも到着時間はかわらないとエレベーターが判断したことになります。
不用意に全ボタンを押すことで、この最適化が崩れるばかりでなく、不必要なエネルギーコストが発生し、管理費に跳ね返ることになるのです。
-
424
マンション住民さん
ということは、低層階の方が自動では連動していない非常用を故意に呼び出すことはやはりマズイのではないでしょうか?もしくは非常用も連動するようにするといいと思います。高層階用と非常用を切り離すのは私は反対です。非常用だけの呼び出しが不能という不便より、早くエレベーターが来るという利便性の方を取りたいです。建設当初どういう意図で今の設計にしたのか、知りたいですね。
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
おそらくFISERIES200だと思います
■到着予報案内機能
かご到着の4〜5秒前にホールランタンを点滅し、チャイムを連音で鳴動します。
■目標ルート
最上位機種FI-600の理論を応用。長年蓄積したノウハウを知識処理したデータをベースに、乗り場呼び割り当て制御を行います。
■個性化制御
待ち時間優先制御で乗り場呼び割り当て制御を行い、常に待ち時間優先に合う運行管理を行います。
■待ち時間優先割り当て
エレベーター到着までの時間が長くならないように乗り場呼び割り当てを行います。
■乗車時間優先割り当て
エレベーターの乗車時間が長くならないように乗り場呼び割り当てを行います。
■かご内混雑度優先割り当て
かご内人数の多いエレベーターには、新たな乗り場呼び割り当てを抑制します。
■利用状況データの収集
かご位置や乗降人数などのエレベーター情報や乗り場呼び情報に基づいて、単位時間あたりの各階別・方向別の交通状況を収集します。
■交通流モードの認識
収集した利用状況データから混雑階などの特徴を抽出し、その時点での交通流モードを識別します。
■最適な運転プログラムの検索
認識した交通流モードから、その時点で最適な運転プログラムを検索します。
■混雑階認識機能
各交通流モードごとに学習した利用状況データから、混雑階の認識を行います。
■学習分散制御
利用の多い階を学習し、その階に分散待機させます(分散待機階を自動修正します)。
■学習による集中サービス
出勤時、昼食時、退勤時などのピーク時には、学習した混雑階に対し、他階のサービスを考慮しつつ、集中サービスを行います。
http://www.hitachi.co.jp/products/urban/em/elevator/order/gcs/function...
-
427
入居済みさん
皆さん、その方に実際何かされたのでしょうか。
障がいがある方はマンションに住んではダメなのですか。
キッズルームをずっと見ていた・・・それのどこがいけないのか。
水上公園で良く見かける・・・だから何なの。
例えばそれがご老人だったとしたらどうですか?警備員呼びますか?
同じマンションの住人として、皆で暖かく見守ってあげましょうよ。
-
428
住民
エレベータで少なくとも守りたいルールは通常は障害者用を押さない事!
早く乗りたいから2つ押すのでしょうが、当人にとってはセンターだけでも早さは変わらないからメリットゼロ。
他の人に迷惑がかかるだけです。
-
429
匿名さん
427さん
なんか勘違いされていますが、障害者の方をどうにかしたいではなく
不審な人がいたから怖いって話でしょ?
で、障害者の方に見えたと。
住民の方でしたら私は何の問題もないし、そうわかって良かったと思います。
ただ、刑事責任能力のない障害者の方を一人でいさせるのは反対。
保護者は責任を持って付き添ってあげてほしい。
-
-
430
マンション住民さん
427さんの感想は、私も一緒だった。
429さんのレスもわかる。429さんはそのように考えてらっしゃるので異論はありませんが、一時期続いた「私も見た」「その障害者なら高層階」「怖いよねー」的なレスは不要でしょうね。
少し差別やいじめのにおいがするのは否めませんでしたよ。
当然、刑事能力のない知的障害者を一人で放置しておくご家族の方は問題、というのは賛成です。
-
431
住民
障害者に対して意見を書かれた方は、自ら削除依頼して欲しいです
-
432
匿名
>>430
どっからどこまで?
見方によっては、あなたのレスもそれ関連の「意見」のひとつじゃんw
-
433
匿名
>>431
へのレスだった。
430さん、すみません。
-
434
入居済みさん
ちょっとヒドいですね。偏見でもの言ってるとしか思えない。
刑事責任能力がないから、親がついてないとダメ?
じゃあ未成年にも親がはりついてろと。例えば中学生位の不良っぽい子がマンション内を
歩いてたとして、親が近くに居ないから非常識とか言う?
当人の気持ちはもちろん、親御さんの気持ちを考えた事あるのかな。
もし自分がこの方の親でこの掲示板見たらすごく悲しい気持ちになる。
そんな単純なことなんで分からんねん。
-
435
住民
とにかく、差別的、偏見的な人は少ないと思うので、最善の解決策は同じ住民として、コミュニケーションを取って理解し合う事じゃないですか?
もちろん、障害者だからとかでなく幅広い住民同士のコミュニケーションが種々のトラブルを避ける最善策かと。
-
436
マンション住民さん
ここの住民、品位が低いですね。
都内とは思えない格安だからよいかと
来てしまったけど、やはり辰巳の、
やすかろう悪かろう、何よりも住民が
いかれていることが判明。
障がいのある方に謝れ。いかれ住民が。
-
437
マンション住民さん
-
438
住民
436
あなた、何様。
住民ではない?
またそうやって住民全員がどう、みたいな事いう。
しかも、同じ住民なのに自分だけは特別なのか?
-
439
匿名さん
-
-
440
住民さんA
障害のある方のご両親も知っています。
とっても温かい家族で、大好きです。
昨年、子供達に「マンションの人達が、お兄ちゃんを変な目で見たらかわいそうだから、”障害があるだけで、とてもいい人だよ”って、伝えられないだろうか」と相談を受けました。
一緒に考えましたが、何かの行動に移すことが、逆にそのご家族を傷つけることになってしまわないかと考えると何もできずにいました。
ここで話題になっているのを見て、書き込まずにはいられませんでした。
子供の言葉をかりていいます。
「障害があるだけで、とてもいい人だよ」
どうか、温かく見守ってあげてほしいです。お願いします。
-
441
マンション住民さん
>436
あなたが住人だろうと関係ないが、あなたの感覚は狂ってるよ。
何千万もするマンションを、それぞれの思いで買ってるんだよ。
安いも高いもないの。
何と比較してるのか知らんが、格安なんて言うな。
自分が同じマンションに住んでいるのを自覚して言ってんのか?
お前のような奴がいる事が恥だと思うよ。
障害のある方もそれぞれだし、それが怖いと思う方もそれぞれ。
そんな事も理解できないのかと思いますね。
温かくできないなら、すべてに無頓着であれ。
お前の謝れ発言は、偽善にもなってない。
-
442
匿名
441過激ですね。下品。
格安は事実でしょう。辰巳の端っこだから。
事実にかっとしないほうがいい。
-
443
匿名さん
顔の見えない会話は、言葉を選ばないと、
他の人を傷つけてしまいかねないですね。
悲しい気持ちになりました。
同じ住まいを選んだ者同士なのですから、
仲良く円満にお話しがしたいものです。
-
444
匿名さん
-
445
住民
住民さんAのお話は大変心暖まりました。
優しいお子さん達ですね。きっと不安に感じてた方達も安心されたでしょう。
皆さんで声を掛け合ってよりよい温かい住まいにしていきましょう。
-
446
匿名さん
少なくとも一列に並んだほかのマンションの分譲価格と比べると格安とは言い難いですね。
立地や造りはどうか分かりませんが。
-
448
マンション住民さん
明確な基準なんて無いのでは?
ただ、あの時期に出た割には安かったって
ことでしょ。
実際は安かったと言うより、仕様相当、あるいは
デベ相当だっただけだけど。
住民まで質が悪いし、有明にしとけば良かった。
-
449
入居済みさん
荒らしがここぞとばかりに沸いてきましたね。
皆さん、あんまり釣られないように。
436さんは他の方が品位無いと言ってますが、何より一番品位が無い発言しているのは当の本人だという事は
皆さんお分かりですから。住人なんてウソウソ。
441さん、中身の無い発言にイチイチ反応するのは損ですよ。便乗して品位のない外野がワラワラ参加してしまってますし。
障がいのある無しなんて関係ない。同じ人間、同じ住人。お互いが思いやりを
もって生活でる環境を作っていきましょう。皆さん悪気があって発言したわけでは
無いと思うけど、結果的に誰かを傷つける内容に見えてしまうのも事実ですので、
思い当たる人はちょっと考えてみてください。掲示板は言葉だけの世界、ニュアンスが
伝わりにくい分、誤解やイメージが先行してしまうものですから。
この掲示板で色々討論して、考え方を改めた方もいらっしゃると思います。
それだけでも意味があったと思います。
-
450
匿名さん
-
451
マンション住民さん
どなたか、ハウスエクスチェンジまではいかないものの、お互いのお家拝見とかに興味ないですか?バルコニーや窓から見える風景とかインテリアのアイディア交換なんてかんがえたことありますか。実際にするとなると勇気がいってできないと思いますが、そんなことふと今思いつきました。
-
452
住民
気になりますね!
特に同じ間取りのインテリアとか。
-
453
マンション住民さん
-
454
入居済み住民さん
最近テレビ(特にフジテレビ)の画像の乱れが激しいのですが、我が家だけでしょうか?皆さん如何ですか?
特に今日はひどく、フジテレビの笑っていいともを見ていると、3分に1回、2秒くらい画像がガタガタになります。
以前放送関係の仕事をしていたので多少知っているのですが、いわゆるブロックノイズと呼ばれるもので、送信元の局の機器障害が原因だと思われます。この場合、我が家だけでなく全世帯が同じように影響を受けるはずなので、皆さんのテレビがどのようなになっているかお教え頂けましたら幸いです。
-
455
住民
-
456
匿名さん
いいですね。特に角部屋の人は悩みますよね。私はちがいますけど・・・。
みなさんテレビ台、悩みませんでしたか?
私は気に入ったものが未だに見つからないので、15年くらい前にホームセンターで買った物をいまだに使用しています。
-
457
入居済みさん
454 < テレビのブロックノイズ(またはまったく映らない)は昨年10月から経験しています。TVメーカに調べてもらった結果、地デジの各個への配信レベルが低めとのこと。 一方、地デジレベルは適切に調整されているとの(当マンション地デジ再送信担当)スカパー光の調査結果です。 しかし、A社の受信機だと問題なく、B社だと受信できないなど使用しているd受信機メーカにも依存してますので、問題がある住居向けのみ送信レベルを高めに設定してもらう必要がありそうです。 今のところノイズが再発しないので依頼していませんが、必要なら依頼しようと思っています。 (私も放送設備関係です。。)
-
458
入居済み住民さん
457さん、ありがとうございました。
テレビに受信強度を調べる機能があったので調べてみると、457さんのおっしゃる通り全体的に受信レベルが低かったです。
スカパーに連絡してレベルをあげてもらいます。
-
459
入居済みさん
-
460
マンション住民さん
そうんなんです。テレビはなやみますよね。角部屋なんですが、左右にある空気弁に向かってテレビをおいて、それに向かってソファーを置いています。うちは42インチのテレビなのでなんとか空気弁の開閉がぎりぎりできますが、もっと大きなテレビだと難しいとおもいます。台所側だとおおきな壁があるのでそこにテレビを置くのがしっくりくるのでしょうが、台所のよこはダイニングテーブルを置きたいし、お隣さんに面しているのでテレビの音聞こえて迷惑かけたくないし、悩んでます。
-
461
マンション住民さん
BSってうつらないのでしょうか?パラボナアンテナはバルコニーに設置しているひと一切みかけないのですが、スカパーに頼るしかないのかな?
-
462
マンション住民さん
-
463
入居済み住人さん
-
464
住民
461
壁の端子には、地上波もBS、CSも全部来てますけど、
TVのBS入力のところにケーブルを挿してます?
-
465
匿名さん
-
466
住民さんB
テレビの受信話題・・で盛り上がっていますね~。
では・・次は・・携帯について、、、教えてください。
高層階、au電波悪いです。
家族がマンションにいるときは、電波の調子が悪いので、固定電話にかけちゃいます。(家族間通話無料の意味ない・・。)
auショップに相談し、簡易アンテナを、短期間貸し出してもらいましたが、あまり効果ありませんでした。
他のキャリアはこんな悩みないなら、変えようかとも考えています。
みなさんの状況教えてください。
-
467
匿名さん
家はDoCoMoでホームアンテナを借りましたがあまり意味がなく、アンテナ新設をお願いしました。
1月に豊洲局、新木場局、2月の枝川局、潮見局開設で受信状態が良くなるのではと期待しています。
-
468
入居済みさん
30FでSOFTBANKです。 入居直後に少し移動すると切れてしまうのにびっくり。 どうやら共同アンテナでも立てない限り、個の不具合は高層マンションでは普通のことのようです。 ホームアンテナ設置は上の方の階には対応していないと断られました。 高層階では見通しの良い遠くの(電波の弱い?)中継局と接続されてしまうためらしいです。 というわけで、我が家ではあきらめて、できるだけ動かないで、つながる場所で話をするようにしています。。。。 ちなみに豊洲の40Fぐらいに住む友人も同じような不具合をDOCOMOで言っていました。
-
469
入居済みさん
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
本日の夜、玄関先に停めてあった自転車は警備員さんのものでしょうか?
ビニール傘のささったママチャリが、共用玄関に置かれている姿がとても見苦しく・・・
もし個人の方のものでしたら管理組合に相談したいと考えています。
よろしくお願いいたします。
-
470
マンション住民さん
35階より上の住民です。ドコモは通話中相手の声が聞こええなくなったりすることがありますがなんとか使えています。メールが遅延したことはないです。
ソフトバンクは最悪です。正常に会話が出来ることが稀なくらい電波が悪く、ストレスが溜まります。
仕事用の携帯なのですが切断して掛けなおすたびに「すみません。うち電波悪くて・・・」から会話再開です。
話が前に進まないのでドコモか固定電話で掛けなおす事もしばしばです。
-
471
匿名さん
ドコモの場合、東雲は入居当初から晴海通り方向にアンテナがあります。
それだけでは東雲はカバーできないので、豊洲、枝川、潮見、新木場とアンテナ設置するようですよ。
高層建物に対応させるため、空へ向けた電波も発射させて行くようです。
-
472
匿名
南西の30階以上ですが、docomoは問題なく通話できてます。
-
473
匿名
南西の30階以上ですが、docomoは問題なく通話できてます。
途切れたことはなかったので、ご不便な思いをされている方がいらっしゃったことは知りませんでした。アンテナが設置されて状況がよくなるといいですね。
-
474
マンション住民
35階以上北側のものですが、ソフトバンクで全く問題ありませんよ。方位によるのでしょうか。
-
475
住民
35階以上、南東ドコモです。
前は圏外や、途中で途切れることもあったけど、最近は問題無しです。
アンテナ増設されたかな?
-
476
マンション住民さん
462 464さん、壁の端子には、地上波もBS、CSも全部ついてる件、ありがとうございます。たすかりました。これまで地上デジタルとスカバーだけで楽しんでました。これでテレビ生活向上です。
あと家は低層階なのでソフトバンクとドコモまったく問題ないです。みなさんもし可能だったらスカイプアウトという機能を使うと携帯に着信を受信できてもしかしたら着信だけでも向上するかもですよ。あと、voipstuntというスカイプの競合なんですが、これはパソコンから固定電話や携帯に電話がかけれてスカイプより安いです。かなり使えます(^^)
-
477
匿名さん
皆さん乾燥対策どうしていますか?
我が家では湿度10%を改善するためダイキンの加湿空気清浄機うるおい光クリエール購入しました。
ビックカメラで45000円くらいでしたが、イオンで29800円と安かったですよ。
-
478
マンション住民さん
東中層、夫婦ともに(私用・仕事用いずれも)au。
ぶちぶち切れる。
仕事で使うから、途中で切れるとものすごい失礼だし、変えようかな。
東中層なら、何が一番つながりやすいんだろう?
-
479
マンション住民さん
東側高層階でソフトバンクを使っています。
以前は別の区の27階でいつも途切れていたので、引っ越してくる前は
かなり不安でしたが、ここでは問題ないです。
このような住民同士の情報交換はいいですね。
-
480
匿名
>>479
478ですが、同じ東の高層の方でソフトバンク大丈夫なら、中層でも大丈夫でしょうね。
ソフトバンクに変えようかなー。
かなり長年auなので、キャリアを変えるのってけっこう勇気入りますよね。 ^-^;;
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件