東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
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住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
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■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

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  1. 1333 匿名

    >>1323

    それでは、自分が理事長をやってみましょう!
    あっ、そこまでの勇気はないかな・・・

  2. 1334 マンション住民さん

    激しく同意。
    中に入ってやればよろし。

    事故があったら、特に子供の飛び出しとかあったら堪らん。

    見てて溜息出ちゃったぜ。

    引っ越してきた人も、ハラハラしちゃうし、住民としても怖いだろ!

    この件だけでもさっさと片付けようね。

  3. 1335 匿名さん

    >>1333

    感覚逆だよね。甘い汁吸うことしか考えて無い業者は市場から退出してもらって当然。
    マンション管理専業で生きていくくらいの自覚を持たないと。

  4. 1336 マンション住民さん

    >>1334
    そもそも引越しが後を絶たないのは売主および管理会社に致命的な問題があるからでは?

  5. 1337 住民でない人さん

    >別板にて周辺から苦情が出てましたよ。
    他のマンション板見てる時点で荒らし確定w

  6. 1338 マンション住民さん

    1332さん

    私も管理会社の手際の悪さにはちょっとどうかなと思います。
    駐車違反を許容したり、追い出したり、相当レベルの低い人たちで運営されているのでしょうか?
    少なくとも従業員同士の引継ぎはきっちりやってほしいです。

  7. 1339 マンション住民さん

    売買のタイミングで管理会社にも連絡が行くから、そのときちゃんと説明すればいいのにね。
    何でそんな当たり前のこともしないんだろ?

  8. 1340 マンション住民さん

    マンション管理なんてクレーム対応サービス業と言えるのだから、
    モンスター住民の要求はさらりとかわすぐらいの余裕がほしいね。
    なんでこうもちぐはぐなんだ?

  9. 1341 マンション住民さん

    マンション管理なんてクレーム対応サービス業と言えるのだから、
    モンスター住民の要求はさらりとかわすぐらいの余裕がほしいね。
    なんでこうもちぐはぐなんだ?

  10. 1342 匿名さん

    そこらへんに過去のノウハウが活きてくるんだろうね。実績の違いというやつ?

  11. 1343 住民さんA

    レクサスを見習ってホテルマンに研修受けるべき、かな。差別化にもつながると思う。

  12. 1344 マンション住民さん

    一斉過ぎてんだから、引越しなんて日時分かってるし、来客用を予約して、そこに入れればいいんだよ。
    セコイ引越しする奴の責任だな。
    ふんぞり返って法律違反する前に、やることやれよ、って感じ。
    車寄せは一時停車のみで駐車禁止は当たり前。
    路上駐車禁止も当たり前。
    誰のスタンス立ってるのか分からんが、子供みたいにしつこいよ。

    また、業者が可哀想、心に余裕を、ここは遊び場・・・といったスピリチュアルな世界を語るなら、個々人で、配達員に涙ながらに感謝の土下座、家に招き入れお茶出し、その後どこまでやるかも、各人の勝手。
    どうぞお好きに。

  13. 1345 住民さんE

    バイク置き場付近の屋根から、ただ漏れの水。天井の蛍光灯から思いっきり水がしたたり、よく火事にならなかったなと。直ぐに発見時に管理の人には報告しました。水曜日に、聞いてみます、どんな対策を練っているのか。

  14. 1346 住民たん

    まったくしょうがねぇな 俺がまとめてやんよ


    ・車止めに契約外の一般車両がダラダラと停めているのは駐車場代払っている側からすればムカつく

    ・車持ってない側からすれば車邪魔。忘れ物だろうが戸締まりだろうがなんでもいいけど
     自分んとこの駐車場まで戻ってじっくりたっぷりチェックしれ

    ・宅配業者の車に関してはアレだよね… 自分宛の荷物が遅れたりビーコンへの配送拒否とかになったら
     困るからまぁokokよ 邪魔だけど

    ・ただし生協 てめぇは勧誘がウゼェからダメだ

    ・理事会に関しては感情的すぎ 自分が理事とか選ばれたらマジカンベンだけど文句は言うぞオー!

    ・大成に関しては別に不満は無いが、ビラいれるなら俺んちにも入れろ
     内容が気になるじゃねぇか 仲間はずれ いくない

    ・コンシェルジュに関しては完成時に短期間いたキレイなお姉ちゃんが完売と同時に
     いなくなっちゃってしょんぼり

    ・でも今のコンシェルジュたんも悪くないぜ! 制服バンザイ!

    ・Usenは2ch規制されまくりで困る ヒジョーに困る


    こんなとこだろ?
    全部わかってるんだぜ?

  15. 1347 マンション住民さん

    1346たん、そうそう、おれも同意。
    生協の件はよくわからんんけど。勧誘された事もない。仲間はずれ いくない。。。

    ビラ、確かにちゃんと見れなかった。回収されちまったよ。

    宅配業者、こないだ指定配達時間に10分間にあってなかった・・・。ガックシ・・・。

    車よせ、ダッシュで戸締り確認するくらいの心意気のある奴は認めよう。おかかえ運転手はウザイ。。。

    理事会、御苦労さんです。でも、アクティブ理事さんは数名。ちょっと暴走気味。

    コンシェルジュ、確かに完売と同時にいなくなった。売主側の受付も捨てがたかったが。

    今のコンシェルジュ、かなりいいですよ。ほかのマンションにあんな良い人材はいないね。
    >>>住民が管理会社変えたくない理由に、彼女の活躍(良い評判)があるのは間違いない。

    ちなみにカフェにもお綺麗な方がいますよ。

    管理のおじさんも良すぎるくらい人が良くて素敵。


    以上。
    おれもわかってるぜ!

  16. 1348 匿名

    ・コンシェルジュに関しては完成時に短期間いたキレイなお姉ちゃんが完売と同時に
     いなくなっちゃってしょんぼり

    前回の総会で受付してたので7日もきてくれるかもよ

  17. 1349 入居予定さん

    ここのりじのおじちゃんはこわくてなきたいでちゅ~。
    でもかんりかいしゃのおじちゃんたちにももっとどりょくしてほしいでちゅ~。

    ようちえんじより

  18. 1350 住民

    1344さん

    住民のふりして書き込むのは迷惑なのでやめてください。
    あなたは、住民ではないので知らないのかもしれませんが、
    業者の車が停まっていることへの苦情などはありません。

    理事長からの補足資料をご存じない様子ですので申しあげますが、住民が困っていることは、
    『無断駐車や長時間のアイドリング駐車、車両の接触事故、物損事故、さらに周辺マンションへの配達の拠点になっている』という点であり、引っ越し・宅配業者の車が停まっていることではありません。

    また、理事会が、管理会社に規約通りの運用を要請し、
    車寄せスペースはどうやら許可制の荷ほどきスペースになっているようです。
    (張り紙にそう書いてた。 許可のとり方等、私は聞いていない。。。 仲間はずれ いくない。。。)
    理事会としても、荷ほどきに使って良いと認識しているということです。

    また、お住まいでないのでご存じないかもしれませんが、
    引っ越しの多い土日は、来客も多く、来客用駐車スペースは埋まっていることが多いです。
    来客用駐車スペースを使えば良いという問題ではないんですよ。
    来客用駐車スペースの現在の使用状況をご存じないので、そんなことを平気言えるのでしょうけれど、
    実態にそぐわない提案には意味がありませんよ。


    そして、規約第71条、1、十五(24頁)
    『対象物件の所定の場所以外及び周辺の道路は駐車禁止であり、訪問者も含め周辺道路上等に駐車若しくは駐輪をしない(させない)こと。』
    という、記載もあり、住民は近隣住民への迷惑になる行為を行う事は規約により禁止されています。


    さらに、このマンションは400戸のマンションで、引越し・宅配業者の車両の出入りが十分に予見できることから、
    車寄せスペースが常識の範囲内での柔軟な使用ができるように規約に記載がありますね。



    豊洲高層住民の方や、周辺住民の方から誤解されて恥ずかしいので、
    住民が配達車両を追い出すことを望むかのような、迷惑な書き込みはやめてください。

    住民の方ではなく、総会に出れないからといって、さも住民のふりをしてここに書き込むのはどうかと思いますよ。
    もし、あなたが住民の方であるなら、もうすぐ総会があるので、
    部屋番号とお名前をおっしゃって、ご自身の意見として理事会にご提案されてはよろしいかと思います。

    きっと、大多数の住民のご支持は得られないと思いますけれど。。。

  19. 1351 マンション住民さん

    >>1344
    どんなまとめだよ。(笑
    >・宅配業者の車に関してはアレだよね… 自分宛の荷物が遅れたりビーコンへの配送拒否とかになったら
    > 困るからまぁokokよ 邪魔だけど
    配送拒否なんてありえないし、遅れたら業者の責任。
    車寄せ駐車とは関係ないだろ。(笑

    >>1350
    俺、実際に文句いってたから。
    生協の配送人、当人と管理会社に。
    配送人は「あー、どーも、すいませんー。」と目もあわせず棒読み。
    誰の遊び場なんだか。(笑

  20. 1352 住民

    1351さん
    あなたは理事会の方ですか?
    そうでないなら、この状況は理事会は関係なく一住民(住民でない可能性もあるか)の暴走ですね。
    理事会の方なら、管理会社は理事会の判断通りの運用を行っていて、責める理由はなくなりますね。

  21. 1353 匿名

    どうでもいいよ

  22. 1354 マンション住民さん

    管理会社がダメなら、変えれば良くなるんだろ?
    だったら理事がダメなら、変えれば良くなるんじゃね?
    それで本当に良くなるんだったらな

  23. 1355 匿名さん

    本当にダメなのは非難ばかりで問題解決に貢献しようとしない住民だろ。
    そいつがいなくなれば全て万事解決。

  24. 1356 マンション住民さん

    でも住民は変えられないから困るんだよねぇ。
    共同体なのに一住人がダメと一言で片付けられるわけが無い、ってのが理解できていない。
    でも理事会資料を引用できる人間が一人もいないので、実際の総会では理事の解任は提案さえされないけどね。

  25. 1357 入居済みさん

    前理事長様

    あなたしか頼る方がいません。

    全幅の信頼を置いております。

    7日は宜しくお願いします。

    このマンションを預けます。

    以上

  26. 1358 匿名

    確かに前理事長はスムーズで信頼できる働きをしてくれたけど
    その人に押し付けるのは違うだろw

  27. 1359 住民さんE

    >>1350
    私はヤマト運輸の件で管理会社に注意要請をしました。
    停めて直ぐにCODANに行っているのを見たからです。
    その後1時間くらいして、外に出たら、まだ停まっていました。
    それに乗じて一般車も。
    注意なんかでは役に立たないし、今回の解決策は正しかったと思います。
    もちろん路上駐車は論外です。
    先日、警察にも通報しました。
    文句を言うだけでなく、やることをやって綺麗にしていかないと。
    宅配業者にとっても、よそで守っている当たり前の事ですから。

  28. 1360 匿名さん

    ボウソー理事見てみたい!
    どんな奴なんだ??
    以外に仕事もせずにこの板にかじりついてんぢゃねーの?
    まあがんばれ

  29. 1361 匿名さん

    良かった。買わないで。。

  30. 1362 マンション住民さん

    車寄せ・・だから宅急便はOKでしょ!普通に考えれば。
    言ってるやつは普通じゃない人なんだろうけど。

  31. 1364 匿名

    前理事長様は、今のボーソー野郎が入ってきたからやめたらしい。

  32. 1365 マンション住民さん

    一般人は宅配便を月に何度使う?
    メール便のマルチポストは入れないでくれよ。

    住民の多くが車を使う。
    じゃあ、車寄せ含めて敷地内にどう駐車しても構わないのかな?

    生協をはじめとした業者は路駐や他物件に停めず、コインパーキングが来客用使えばいいだけ。
    他でもやってることなんだから、やれ。
    それだけ。

    いい加減、このネタはクローズしろよ。

  33. 1366 匿名

    総会までだまっとれよ。理事さん

  34. 1367 匿名

    ***○○理事

  35. 1368 マンション住民さん

    HOQさん、黙れよ~!

  36. 1369 住民さんA

    最近来ないうちに盛り上がってますね。
    全然関係ない話で恐縮ですが、このマンションの駐車場には洗車スペースや
    ちょっとした車の修理をするスペースってありますか?
    新しくカーナビを取り付けるつもりなのですが、そういう作業は基本的にNGなのでしょうか?
    特に駐車スペースうんぬんで皆さんナーバスになっておられるようなので、
    不愉快な思いをさせたくないと思い質問いたしました。
    また、無い場合、皆さまはどのような場所で車の修理や洗車などを行っていますか?

  37. 1370 マンション住民さん

    洗車場があることは住民以外のネガでも知ってます

  38. 1371 匿名さん

    理事会の資料の引用もできないなんてほんと理事ネガは無能だな

  39. 1372 マンション住民さん

    >>1369はどこの「住民A」だよ!(笑

  40. 1374 住民

    ナビ付けるくらい車内で出来るから
    駐車場で大丈夫では?

  41. 1375 匿名さん

    水平じゃないから作業面倒かも

  42. 1376 入居済み住民さん

    新スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134818/

  43. 1377 住民さんA

    1369です。
    重要なことを書くのを忘れていました。
    私は機械式駐車場を利用しています。
    ですので、作業スペースなど特別な場所が用意されていないと
    取付ができない状態です。
    (本当は自走式がよかったのですが、満車で機械式しか
    選べませんでした(泣))
    例えば、来客用スペースを正式に借りてということも考えたのですが、
    皆さまの書き込みを見ていると、エントランス付近での作業自体
    が好ましくないのではと思って聞いてみました。
    近くのコインパーキングで広いところを探したほうがよさそうですね・・・

  44. 1378 住民

    だあ〜それ重要!

    ではナビ買った店の駐車場では?

    何の問題が無かったとしても、ビクビクしながらやりたくないもんね。

  45. 1379 住民さんA

    ほんとはお金ないから機械式なんでしょ。カーナビも取付費をケチってるくらいだしね。
    路上で取り付ければいいだけじゃないですか?そんな場所ちょっと行けばいっぱいありますよ。

  46. 1380 匿名

    非住民が住民を駆逐しちゃったね

  47. 1381 住民さんA

    >>1379さん
    確かにお金はないですが・・・(泣)
    今までは実家の駐車場に車を止めて、自走式が空くまで待っていたのですが、
    駐車場抽選時に申し込んだ際「賃貸の方は自走式最上階および機械式駐車場のみの割り当て」
    と抽選権を得られなかったため、仕方なく機械式を契約しサイズに合う車を買いました。

    プロショップの出張取付け依頼で「助手席と開けっ放しにできる環境」との指定があったため
    今困っているというのが現状です。
    キャナルコート内にも、近くの公園にも、どこかの工場の一角などここら辺には
    車を駐車して作業するスペースはありそうですが、誰にも迷惑のかからない場所
    などを教えて頂ければと思います。

  48. 1382 マンション住民さん

    目の前の駐車場使ったら。

  49. by 管理担当

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