物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番21(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
440戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]有楽土地株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判
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1201
匿名さん
>理事に違和感・駐車改善派は、比較的温和で冷静な書き込みなのに、
>その反対派は強烈で過剰な表現、あわや中傷も多いですね。
>
>普通は現状への反対派が攻撃的・強硬な表現ですが、今回は反対ですね。
>やはり、理事に違和感・駐車改善派のほうが冷静・客観的な住民で、実質多数派のように思います。
1188さんのまとめを見ると私には上記と反対の印象を持ちました。
駐車可能派さんは、それが常識、普通、反対派は思いやりが無いと、根拠の無い&
思いやりの無い主張だけで、問題の解決につながる提案が無いように感じられます。
世の中で同じく駐車禁止が厳しくなったときも同じような議論があったのでは無いですか?
まず何のために駐車禁止区域が定められているのか理解しましょう。業者であれば止めて
良い理由は何でしょうか?鍵を取りに帰る少しの間だけなら駐車禁止区間であっても止めて
いいのですか?もし本当にそう思われるなら行政裁判でそう主張されるなり、法律改正に
向けてそのような運動をされるなりされた方がよろしいかと思います。また、駐車禁止を
厳格化した警察庁なり政府なりは国民の意思を捻じ曲げた独裁で、体制転覆に向けた活動が
必要なのでしょうか?
住民であるなら、主張が対立するからといって相手の人格を否定する前に、問題は何で
どういう解決方法があるのか話会いましょう。
理事を含めた人格を否定する方は、ビラを配った本人か大成関係者の可能性が高いとみています。
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1202
マンション住民さん
>車よせに関して確認しました。
オフィスビルなりホテルなり車よせに関する管理会社の運用を確認してみてください。
まず駐車は禁止ですよ。そのビルやホテルを利用する人間であっても、車よせに駐車
されれば他の人が車よせを利用するのに迷惑ですし、駐車スペースは別に用意されて
いるからです。迷惑行為を行う人間に対して思いやりの寛容さを持とう、とは確かに
器の広い考えですが、取り締まりをしなければ路駐が減らないのは確かです。
「注意されて腹立たしい」「住民だから利用する権利がある」「ルールを厳格化した
理事は頭がおかしい」「業者に対しても思いやりが必要」と感情でエスカレーション
するのではなく、なぜ車よせに駐車することが迷惑行為につながるのか考えられない
でしょうか?
ただ住民同士非難しあう前に、業者に対する作業スペースを確保しなかった設計会社
に質問趣意書を送ることからはじめるべきだと思います。この規模では不要と判断した
のなら、一般的に不要なのかもしれません。
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1203
マンション住民☆
1185さん
>例えば、問題点10の竣工引渡書類一式の引渡がされていないとあります。
>これが既に書類保管室にあり、必要なときにはいつでも閲覧できるが、
>引渡書類へのサイン等の手続きをしていない状態なのか、
>書類そのものが保管室にない状態なのかで、全く受け取り方が違います。
そのどちらであっても、引渡しをしない理由が本当に全く理解できません。
修繕に必要な構造等の設計書であれば、管理会社の変更を強行阻止しようと
しているとしか思えませんし、たとえば預金口座情報などが含まれていると
したら不正さえ疑われます。
************************************
1185さんはどちらであっても不正を疑うのでしょうけれど、
私は前者ならコミュニケーションがとれていないのではと思います。
本当に単に管理会社が悪いのか、理事会の方々と管理会社の相性の問題なのか、
というか、この問題点の何が問題なのか、
それを正しく判断しないと、何の解決にもなりませんよね???
管理会社を変えて何もかもうまくいくと、誰かが保障してくれるならそれも良いけれど、
コミュニケーション不足で管理会社と理事会がすれ違っているなら、
管理会社を変えれば済むのか?と疑問に思うのは当然ではないですか?
書類一式(そもそも書類一式でなんだろう?)が現在何処にあり、
どのような理由で、引き渡しが行われておらず、
それに対し、理事会はいつ誰にどのように指摘を行った。
という事実が知りたい。それだけですよ。
どちらも不正にしか感じないうなへたくそな比喩だった事は大変申し訳ないです。
文才がなくてすいません。
しかし、三井の提案力のビーコンマークに水がたまるっていう写真を見て、
嫁の前で、障子の桟を指でつーーーーってやってホコリをとる姑みたいだなと思ったのは、私だけ?
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1204
マンション住民☆
No.1202さんせっかく指摘してくださったのにごめんなさい。発見しちゃいました!
管理規程集、第71条、11(10) (23頁)
『車寄せスペースにおいては、同乗者の乗り降りまたは積荷の積み下ろし以外の駐停車は禁止となること。』
つまり、荷物の積み下ろしの駐停車は規定で認められているってことですよね、ちょっと嬉しい。
でも、まぁ、住民のみとか業者はとか記載がないので、やっぱりこのまま総会まで持ち越しですかね。。。
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1205
マンション住民さん
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1206
マンション住民さん
なんだか白熱してますね。
ところで、ホテルや空港などのきまりとマンションのきまりを一緒にしなければいけないというのは
ちょっと違うのでは?と思ってしまうのですがどうでしょう?
あと運送業者の書き込みだとか、大成の方の書き込みだ、生協関係者ですか?
はたまた、なんとかマンションの掲示板に書き込みしてる方と同じ方ですか?
というフレーズあまりにもおかしく思わず笑ってしまいました。スミマセン....
普通だとありえない発想回路、面白いですね。
とにかく、自分達の家なのですから、住みやすいマンションにしていきたい。
ただそれだけです。
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1207
マンション住民さん
1204さん
>管理規程集、第71条、11(10) (23頁)
>
>『車寄せスペースにおいては、同乗者の乗り降りまたは積荷の積み下ろし以外の駐停車は禁止となること。』
>
>つまり、荷物の積み下ろしの駐停車は規定で認められているってことですよね、ちょっと嬉しい。
>でも、まぁ、住民のみとか業者はとか記載がないので、やっぱりこのまま総会まで持ち越しですかね。。。
これは車よせで同乗者と積荷を降ろしている間の停車以外は駐停車は禁止ということですよ。
つまり、住民であろうと業者であろうと、車から同乗者と積荷を降ろした後は速やかに移動
しなければならない(短時間でも駐車してはならない)ということです。(次の利用者に
迷惑ですから)
ですから、車よせに駐車して鍵を取りに帰る、配達作業に出るのは規約違反ということです。
はっきりしてよかったですね。理事の専横ではなく、管理規約の徹底を依頼した、理事としての
責務の履行だったのですから。
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1208
マンション住民☆
No.1207 さん
では、住民が下まで荷物を取りに行くならいいのかしら?
宅配業者の荷物の積み下ろしって玄関までじゃないのかな?
同じ文書を読んでも、こうも受け取り方が違うとは、、、 天晴れです!
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1209
マンション住民さん
今度は解釈の違いと主張されるのですか。感情的にならないように努めてきましたが、
さすがにはぁ。。。という気持ちで一杯で、このような方と一緒に生活しているのかと
思うと本当に気が滅入ります。
車止めへの駐車は次の利用者に迷惑ですし、駐車が重なれば最悪車止めが機能しない
(=次の人が乗降できない、など)状態に陥るのですよ?ですから、理由の有無に
関わらず車止めで駐車が禁止されているのだと思います。
業者の方も積荷を降ろす目的に使ってもよさそうですから、車寄せで一旦荷下ろしし、
その後イオンなり、来客用なりに駐車すれば済むことでしょう。路上駐車しろ、とは
強制していないので、違法な路上駐車は業者の責任・迷惑行為になります。
住人が荷物を取りに行くのであれば、ご自身の駐車スペースなり、お金を払って来客用
なりに停めればよいのではないでしょうか?車寄せに駐車することは他の利用者の迷惑
行為に当たると本当に理解できないのですか?
悪意が無かったのに注意されて腹立たしい思いをしたことに同情はしますが、屁理屈
を並べ立て自身の迷惑行為を正当化するだけでなく、理事を悪人に仕立て上げる行為は
本当に残念です。
これ以上、まともな議論や合意形成ができないようですから、多数決を取ることで解決
を図るのがよいのかもしれません。この先が思いやられます。
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1210
住民さんB
来客用が現実的に使いづらいならアパみたいにコインパーキングにしてしまえば?でもその変更費用はデベに瑕疵として負担してもらってね。プロだったらそんなトラブル予想できるだろうから。
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1211
マンション住民☆
No.1209さん
私も多数決をとるのがいいと思います。
『車寄せスペースにおいては、同乗者の乗り降りまたは積荷の積み下ろし以外の駐停車は禁止となること。』
とはどういうことなのか、話合えるといいですね。
あと、私は理事の方を批判した覚えはありません。
批判ととれる箇所があればおっしゃてください。
理事批判は自分の本意ではないので、訂正して謝罪します。
いつか、誰かが理事をしないといけないし、
その時は大規模修繕や、災害等何か大きな決断を迫られる場面があるかもしれません。
その時に、理事会が、何をしても住民から批判が出ると恐れて動けなかったら、
事態は収集がつかなくなるでしょう。なので、理事・理事会の批判はしません。
そもそも、車寄せの話がなぜ理事批判になるかも分かりません。
私は車寄せの運用変更を厳格化したのかは誰か確認していませんし、
その結果、明らかに荷物もおろさず、人もおろさず、運転手もいない車がずっと停まっていることは
なくなったので、そこは素晴らしいと思っています。
ただ、自分の部屋に荷物を届けてくれる方にイオンに停めて荷物を持ってこいとはどうしても思えないので、
規約集なり読んでいただけです。 安心して気持ちよく暮らしたいだけなんです。
わが家は車も持っていないし、私はペーパードライバーで運転もできないし、
だから、車寄せで注意されたことはありません。
指摘されていることが、あまりに違っているので、訂正させてください。
そうして、できれば偏った見方で私の言葉を受け取らず、
同じマンションに住む住人として、同じようにここでの生活を大切に思っているのだと信じてください。
1209さんの快適と、私の快適は違うようで残念ですが、
なるべく多くの方が快適だと思えるように接点を見つけていければいいなと思っています。
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1212
入居済みさん
この問題を解決する管理会社にしたいなあ。
ところで、昨日警察が来ていたというのは本当?
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1213
マンション住民さん
普通の感覚では車寄せは人の乗り降り、荷物の乗せる降ろすといったことのための、一時的な停車場所だと思います。
一般的なオフィスやホテルだけでなく、マンションも同様でしょう。
ただ、時々駐車している車があったからといって、その人の人格攻撃までするほどでもないです。
私が読んでいて、不思議なのは、駐車推進派の方が極端なまでに業者に肩入れしている点です。
「よそはよそ、うちはうち」と比較論や一般論を無視し、推進派に反対する同じマンションの住人の人格攻撃をしてまで、なぜ業者を「運んでくださる方」と拝み奉る所までいくのか不思議なのです。
会社でもいます。執拗に業者イジメをする人。
なんで?と思います。
ただ、駐車推進派の方が極端なまでに業者に肩入れする姿も、同じ住人として想像できないのです。
現実問題として、ここには業者用駐車場はありません。
でも無いのはうちだけではありません。
無いマンション、オフィス、ホテルでは業者さんはちゃんと管理人の指示を守り、法律を守って配達してるんです。
他の場所でやっていることを、同じようにやってもらうことがおかしい事なのでしょうか。
同じ物件の住民を敵にしてまで、業者に気を遣うことが分からないのです。
そう考えると住民ではない方。例えば業者。
または業者と同士である「生協」関係者くらいしか思い当たりません。
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1214
☆マンション住民さん☆
>『車寄せスペースにおいては、同乗者の乗り降りまたは積荷の積み下ろし以外の駐停車は禁止となること。』
が業者の駐停車OKということであれば、このマンションに用件があって玄関に向かう人全ての車の駐停車もOKですよね。
ここの敷地については、私も凄く小さい比率ですが、所有しています。
所有していない業者よりも、私の方が停める権利は高いですよね。
そんな車がたくさん連なり、結局業者は入れない・・・。
そんな光景もありそうですね。
でも、多数決で決まるのであればそれもいいのでょう。
因みに、ここでも書かれていたトヨスタワーの掲示板を読みましたが、あちらは完全に排除したみたいです。
どこでもある話なんでしょうね。
結論も同じような気がします。
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1215
住民さんA
実際のところ、生協だろ。ここの書き込み。
この問題を大きくしたのが自分達(長い時間停めすぎだったぞ!!)だってのに・・・。
厚顔無恥とはこのこと。
理屈の無い一種の宗○だから、言ってもわからないんだろうけど。
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1216
匿名
駐車の話はもうやめましょうよ。
それぞれ考えが多少違うのは当たり前なのに、だんだん互いの主張が2極化してきて、中傷まで始まってますよ?
ネット上の匿名の他人さんではなく、リアルなご近所さんなのに残念です。
それに実際、そんないっぱい運送屋や生協がわざわざビーコンの掲示板に来ないでしょ?
ちゃんとリアルで会話すればまっとうな議論が出来る方々ばかりだと信じています。
ここで結論が出るはずもないので終わりにしませんか?
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1217
マンション住民さん
でも、常識的なリアルご近所さんの人格攻撃をする一方で、外の業者の配達人に畏敬の念を懐いて駐車場開放を執拗に望んでいる人がいるのも事実。
これがエセ住民だったらまだいい。
ここだけのバーチャル住民・アラシとして相手にしなければいいだけ。
ただ、実際にいたら、これは脅威ですよ。
特に前述されている『生協』の関係者だと、理論的には話が進まないので、更に大変です。
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1218
匿名
生協関係者がこのマンションの過半数を越えていれば、生協ひいきな運営でも、しかたないよね。だって多数決がルールの根底で、皆それに同意してマンション買ったんだし。
でも、普通に考えて、過半数が生協ってありえないので、安心していいんじゃない?
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1219
住民さんB
とりあえず車どめの件は、総会で車どめの運用方法に関してルールを変える提案なりすればいいと思う。そうではなくて、車どめの件と理事の人格を絡めて解任騒動に発展させようとする発言が目立つことが気になる。1188さんがまとめてくれているようにビラの扇動に近いものを感じるし、1173さんの言うとおり謎も多いビラを鵜呑みにすることはできない。総会でビラの事実確認をするのは構わないが、嫌疑不十分な段階で解任したり辞任を促すことには絶対反対。理事会に参加する住民を増やして住民や管理会社とのコミュニケーションに留意してもらったり、理事の行き過ぎを監視してもらうのが良いと思う。次の管理会社ともトラブルが起きるようであれば、確かに何か問題があるのかもしれないので検証や改善が必要だろう。だからと言って今の段階で解任を促すのは、ビラを配った本人か、背後にある組織の「意図」を感じる。
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1220
マンション住民さん
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