物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番21(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
440戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]有楽土地株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判
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1141
マンション住民さん
竣工時から住んでいますけど、理事会は議事録を配布したことは一度もないんじゃないですか?(どこかに開示されていましたっけ?)先程でてました来客自転車駐輪の件は、第一回総会で提議されていた問題ですが今日までなんら対応されていないし。今回の件も問題あるなら事前に住民に開示すべきところ突然臨時総会で管理会社の変更決議を提示したりして理事会の運営方針にも疑問を感じます。
臨時総会も
今回の問題の説明無し
↓
大成の担当者も召集せず一方的な三井の利点説明に終始
↓
強行採決
↓
紛糾しておわり。
なんてならなければいいですが・・・・。
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1142
マンション住民☆
今回、大成に向けてあげられた問題点は12項目です。
私はこの12項目の内容の確認が大切だと思います。
例えば、問題点10の竣工引渡書類一式の引渡がされていないとあります。
これが既に書類保管室にあり、必要なときにはいつでも閲覧できるが、
引渡書類へのサイン等の手続きをしていない状態なのか、
書類そのものが保管室にない状態なのかで、全く受け取り方が違います。
どちらにせよ怠慢なのかもしれませんが、
前者ならこうして総会資料に記載する時間を使って理事会と管理会社でうまく調整してほしいし、
後者であれば、管理能力が低いと指摘して当然の事柄かと思います。
これは私の推測なので、真相はもちろんこの2点の他かもしれません。。。
同じように、この12項目をそれぞれが冷静にチェックすることがとても大切です。
たくさんの人がそれぞれに問題点を見つければ、解決方法もきっと見つかるはずですよね。
そうして、それを確認するのが総会かと思っています。
総会と少し離れますが、車寄せの運営を少し見直しをされていて、よくなった点と悪くなった点があります。
違法な駐車がなくなったことはよいことだし、宅配業者さんが不便な思いをされているのは悪くなった点かと。
(これは個人の価値観なので同意してもらえない事があっても当然です。)
ただ、理事会が違法な駐車を取り締まるということに着手してくださった事はやはりありがたいことだと思います。
その結果、不都合が起きたのであれば、その不都合の対処をお願いしてよりよくなっていくはずです。
理事会の方は、ご自身の時間と労力を使って、よりよくしようと動いて下さっているのだから、
批判するのではなく、よりよくするための提案として意見していけるとよいですね。
あたたかい意見を拝見するたび、よい方がたくさん住んでおられて心強く感じます。
有意義な総会になるように、ここでもたくさん意見の交換ができるとよいですね。
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1143
マンション住民さん
今回の件と話が少しそれるかもしれませんが、私自身、駐車場や車寄せの件について、直接大成サービスさんやその理事の方とやり取りする機会があり、そのやり取りの中からも、今回の内容やそこに至った経緯について思い当たるようなことが多々ありました。
結果として臨時総会が行われることになったことや清掃員さんの思いなど、詳細については勿論知るよしもありませんが、私の受けた印象としてはその時から既に双方それぞれにボタンの掛け違いや問題があったように思います。
今回の件については、それぞれに複雑な思惑があってのことだと思いますが、1133さんや1139さんの仰るように、我々としてはシンプルかつ冷静にこの状況を判断していくことが大切なのではないかと思います。
理事の方も大成サービスさんも、このマンションをよりよい方向へ真剣に考えて戴いていることを願うばかりです。
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1144
入居済みさん
車寄せの件、宅配業者さんや工事業者さん、引っ越し業者さんも立ち入り禁止というのは
とてもおかしいと思います。
大きな荷物の出し入れを道路でするというのはとても危険だと思います。
ちょうどカーブをまがったところですし...
是非とも改善してほしいと切に思います。
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1145
マンション住民さん
道路での作業や、荷物の搬入は危ない。
事故になる可能性大。
業者さんにも使用させないというのは、どういったものなのか植栽理事さんの
意図が知りたい。
ほかの理事さんもみんな賛成だったのか?
理事で決定したとしても、住民にもアンケートを取ってもよかったものでは、と今更だけど思ってしまう。
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1146
マンション住民さん
皆さんの勘違いあるようなのでコメントしておきますね。
車寄せの件は理事会の決定事項ではないようですよ。
私も又聞きなのですが、どなたか(複数かはわかりませんが、恐らく理事の方)の意向、クレームが強く反映されたもののようです。
確かに理事会の決定ならば、前回の総会で諮られるべきですし、最低限1階の掲示板に掲出するでしょう。
この対応が始まったのは先月(だったと思います。)のいつだったか突然始まりましたよね。
その時あたりから、この騒動の一端が始まったように思えます。。。
また、話がそれますが、掃除の方々はいろいろよくやってくれていると思います。
管理の方も挨拶もよくしてくれるし、人当たりも良いし、植栽の草取りしている姿など、本当に一生懸命にしてくださっていると思います。
なぜこのような事になってしまったのか、残念でなりません。
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1147
近隣住民
車寄せの件、業者の方に道路で作業されると危険だし迷惑です。近隣への影響も考えてほしい。
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1148
住民さんE
>1146さん
すっかり理事会の決定で、ただ掲示するなどの周知がされていないだけだと思ってました。本当なら問題有りですよ。マンション全体の生活環境に関わるルールが、(少数の)個人の意見で決められてしまうなんて。
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1149
匿名
車寄せの件は一般住民の目につきやすいので話題になりますが、それ以外でも、今年になってから変更されたルールがあるなら、明示してほしいですね。
同様の行き過ぎと考える人が多数を占める事が出てくるような気がします。
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1150
入居済みさん
私も車寄せの件は理事会の決定ではなく、ある一名の理事の指示で、急遽決まったことだと聞きました。
それが問題になっている理事さんかどうかは分かりませんが・・・
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1151
マンション住民さん
車寄せの運用変更が 理事会の決定ではないのであれば、大問題。
特定の理事の独裁政権なんて おかしいです。
何件かの指摘があるとおり、宅急便の荷捌きや引っ越しのトラックが 道路で作業するのは危険な上に、近隣にも迷惑です。
前回の総会の際、保育園の送り迎えで路上駐車が増えることへの懸念が上げられたと思います。
そのことを問題視したにも関わらず、BEACONが路上駐車(あるいは 問題の理事と思われる方の書き込みによれば ”停車”)を強要しているとするならば、あの時上げられた懸念事項はどうしたら良いのでしょうか?
車寄せの運用方法の変更に関して、理事会はどのように考えているのでしょうか?
知りたいです。
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1152
マンション住民さん
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1153
マンション住民さん
なんとなく、多くの方が同じ意見のように見受けられ安心しました。
車寄せは業者さんだけでもすぐにでも戻してほしい。
危険ですし、業者さん達が大変かと思います。
それに、もし事故が起きてしまってからでは遅いと思います。
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1154
マンション住民☆
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1155
マンション住民さん
1132さん、あなたは理事さんですか?
理事の不正が無い限り 管理会社の方には手を引いていただかないと最悪収まりがつかない....というお考えが理解できません。
管理会社が変わったからといって 理事の権限を振りかざすかたがいれば、新しい管理会社と同じようないざこざを起こすのではないかと思います。
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1156
マンション住民さん
>車寄せは業者さんだけでもすぐにでも戻してほしい。
>危険ですし、業者さん達が大変かと思います。
こんな意見の書き込み多いですね。
本当に住民ですか?
それともヤマトあたりに勤務されている方ですか?
自分の庭を業者の無料駐車場として提供したいなんて、心が広過ぎて、泣けてきます。
彼らは個人相手だけでなく、オフィス街で法人相手に仕事をしています。
そちらではちゃんとコインパーキング等を使っていますよ。
金を使いたくない→路上駐車→面倒→だから、他所様の共有敷地内に好きなだけ無賃駐車させろ
こんな呆れた理屈通りませんよ。
路駐は警察に取り締まって欲しいね。
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1157
マンション住民さん
車寄せの問題はなかなか難しいですね。
こういう問題こそ、過去のマンション管理経験が豊富な管理会社のアドバイスが欲しいところです。
それを元にして、最終的には我々住民が意思決定しなければいけませんね。
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1158
マンション住民☆
1156さん
れっきとした住民ですよ。
自分の家に荷物を運んでくれる方に駐車スペースを確保するのは当たり前のことだと思います。
戸建ではなく、400戸もあるマンションなのですから!
それがやさしさだと思うのであれば、感動して泣いていただいても結構ですが、
正直当たり前のこと過ぎて、そう思えないあなたの感覚がよく分かりません。
あなたは、住居ではなくオフィスとしてこのマンションを利用されている方ですか?
だとしたら感覚が違っても仕方ないかもしれません。。。
マンションの入り口のシミを恥じたことはありませんが、
荷物を運んでくださる方々に不必要な思いをさせていることはものすごく恥ずかしく感じます。
そして、業者さんを気遣う方が多く見られる事に、住民として安心しています。
人を批判するほど偉い人間ではないですが、あなたのコメントはとても残念です。
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1159
匿名
車寄せ以外にも総会以降、新しい理事会のもと、色々と運用が変わっているようですが、住民が把握していないのは問題ですね。
議事録ではどうなっているのか知りたいところです。
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1160
マンション住民さん
建物に、全く駐車または停車するスペースがないのならわかりますが、
ついこの間まで作業していたのに、突然住民への説明なしに締め出して、路上駐車させている対応も含めて皆さん抗議しているのではないでしょうか。
気持ちの問題でしょうが、
もしも、自分の家に荷物が届けられている間に、その業者の路上駐車が原因で何らかのアクシデントがあったとしたら、とてもいやな気持ちになると思います。
他のお宅に荷物が届けられている間に、業者の車が空いているスペースを利用していても、全く気にならなりません。
心は広くないですが、正直な気持ちです。
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