物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番21(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
440戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]有楽土地株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判
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1087
マンション住民さん
1083さんがおっしゃる、「その方が次の理事長になると言っているようです」ってご本人が言ってるのでしょうか?
管理会社云々より、恐ろしいです。
他の理事の方々は、どう思っておられるのか知りたいです。
11/7の総会に出席すれば、真相がわかるのですかね。
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1088
マンション住民さん
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1090
マンション住民さん
掲示板で執拗に理事を悪人に仕立て上げて総会に出るようにうながし不気味ですね。
大成という会社はそんな会社なのでしょうか?
>免震のメインテナンスやカフェの営業を辞めたら、安く出来なる
>と思いますが、それで良いの?
必死に曲解して何か不都合があるのですか?
免震やカフェなど維持した上で安くなると言っているのですよ。
あなたは住民なのですか?大成ですか?
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1091
このマンション住民さん
理事に良識が無いというのは何をもって言っているのでしょうか?
もし住民であるなら、不特定多数を相手に名誉毀損の一翼を担うことは
控えましょう。実際とても不快です。
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1092
匿名さん
車寄せを不便に感じている方は、車を持っていない住民の希望も
尊重する必要があることを忘れないでくださいね。でも、それだけで
理事に良識が無いと判断するのって極端すぎますね。これがネガの
自作自演というものなのでしょうか?
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1093
匿名
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1095
マンション住民さん
私は玄関前によく止まっている自転車がとても気になります。
今日もありましたが住民の方のものでしょうか?
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1096
匿名さん
>清掃員の方が作成されたビラのようですね。
>だからと言って管理会社のオフィシャル文書になるのかな。
こういう逃げ方を用意しているんですね。契約社員だからと言って簡単に切り捨てる会社には憤りを覚えます。
>ある理事さんを実名で指摘した上で、その方の作業員の方に対する接し方や管理規約に違反するであろう行動、人格的に理事にはふさわしくないであろうという点などを5点ほどあげています。そのうえで、11/7の総会には委任ではなく出席してくださいと訴えています。
なぜ清掃員がそのような行動に出るのでしょうか?そのモチベーションとは何ですか?
何かおかしい気がします
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1097
マンション住民さん
個人を責め立てるのは好ましく無いですが、個人名が出て来る前に、完全に偏った内容の総会資料が出ているのも事実です。
これには誰しも理事会に対し不安を感じます。
皆が総会に出席しようというのは、理事を悪人に仕立てたいからでも、大成を擁護したいからでもありません。
事実をはっきりさせて、より良い環境を作りたいだけです。
それに対してネガというほうが、何かと疑ってしまいますよ。
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1098
マンション住民さん
その清掃員さんが、相当屈辱的な扱いを受けたからじゃないですか?
あの総会資料のほうがよっぽどおかしいと思いますが。
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1099
マンション住民さん
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1100
マンション住民さん
私は、いつもマンションを綺麗に保ってくれて大変な掃除をしてくれてる
清掃員の方々にとても感謝しています。
何をしたのか分かりませんが、もしその方々に侮辱的な事をしたとしたら許せません。
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1102
匿名さん
>その清掃員さんが、相当屈辱的な扱いを受けたからじゃないですか?
もしそうだとしてもそれは第三者を巻き込むことなく当事者間で解決するべき問題です。
不特定多数の人に貶めるようなことを喧伝するのは、法律上も違法な活動です。
住民同士の会話に腹を立て荒らし行為を行うネガと同じことをしていると思いませんか?
>あの総会資料のほうがよっぽどおかしいと思いますが。
事実と判断を明確にしないと根拠の無い荒らし同然ですよ。誰しも自分自身は間違って
いないと思い込んでいますが、そのような態度ではより良い解決策を見つけようとする
議論になりません。相互理解を深める質問こそが大切では無いでしょうか?
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1103
マンション住民さん
清掃員の立場考えてみると、屈辱的な扱いを受けたとして理事が変われば問題が解決すると思うことは無いでしょう。その人はそこに住んでいる住人に変わりないのですから。ですからやっぱりこれは裏があると思います。決算でBEACONの高利益率を誇るぐらいですから、子どもじみた嫌がらせの可能性も考えられます。住民に対して値下げではなく、潰れた会社の部屋だと平気で言って、値引き販売を続ける
会社ですよ?何をやっても不思議ではありません。
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1104
このマンション住民さん
元をただせば配達関係者用の車止めを作らなかった長谷工なり大成建設の瑕疵ですからね。
問題回避のための規約や理事の人格を否定しないと、賠償問題に飛び火することを恐れて
いるのでしょう。泣き寝入りではなく裁判で争うことも辞さない覚悟で交渉することを
総会で提案しようと考えています。
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1105
マンション住民さん
今日見たらbeaconオブジェ前の公開空地に止めて作業されているようでした。
Wコンも公開空地に止めてますし、実はそれほど実害ないんじゃないですか?
一晩寝て何度も読み直したのですが、1071と1072など住民ではないと思います。
これまで枯れ木などの事件もあり、疑惑を感じますね。
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1106
マンション住民さん
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1107
匿名さん
Wコンは敷地内の公衆トイレの裏の緑地を削って
駐車場にしていた。
もう公開空地の駐車はしていないんじゃ。
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1108
匿名
本日、警備の方が入口にいてアンケートのようなものを取っているようでしたが、何か関係があるのでしょうか?
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1109
匿名
アンケートを取っていたのではありません。
実名入りの不適切なビラが入って申し訳ありません。
回収させていただいてます。
と言って、郵便受けに寄った人全てに声をかけてました。
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1110
住民さんE
車寄せの使用規制について一言。
発想としては突飛だと思いますが、キャナルコート内の道路を一方通行にして、その片側のみに荷捌き用に一時駐車可能なスペースを一定間隔で確保すれば車両間の安全をある程度確保しつつ車寄せも使わずに済んだりしないかなぁって考える事が有ります。
行政を動かさないといけないから現実味は無いですけどね。たわごとでした(^-^)/
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1111
匿名
そうだったのですね、ありがとうございます。当然の行為かとも思いますが、逆に騒ぎを大きくしてしまう気もします。どちらにしてもあまりよい気がしないので残念です。
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1112
マンション住民さん
問題のビラは25日の午前、また26日と
少なくとも2回に分けて入れられたようですね。家へは昨日は入っていませんでしたから。
26日には、大成建設の方にも連絡がいっていたようでポスト前で回収作業に追われていました。
このように2回にもわたって執拗に全戸へポスティングするとは・・・
恐ろしいかぎりです。両者とも精神を病んでいるとしか思えません。
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1113
マンション住民さん
一方通行のアイデア、面白いですね。
確かにキャナルコートの周りだけは一方通行でも十分だと思いますし。
その分、路駐は増えそうですが。。。
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1114
住民さんE
そうなんですよね。路駐対策は必須ですね。後、一通の方向にもよりますが、キャナルコート周回路から脱出するのに遠くなるマンションが出てきちゃうんですよ。個人的には許容範囲ですけど。
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1115
住民さんE
>両者とも精神を病んでいるとしか思えません
総会資料もビラも、双方共冷静さを完全に失っているとしか思えません。総会参加者がその辺を補って、正しい方向性が打ち出せる事を祈るのみです。
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1116
マンション住民さん
本日ビラを見ました。
双方とも切羽詰まっているのでしょう。
ただ、本日のビラが本当のことであればかなりの問題です。
このあたりを確かめたほうがいいかと思いますので総会には参加をしたいと思います。
管理会社変更によりいつも笑顔で迎えてくれる受付の人がいなくなるのは淋しく思います。
色々あるかと思いますが
しかるべきことは我々住んでいる住民がいい環境でいられることであります。
今回の管理会社の変更で見積もりを見ましたが
はっきり言って三井の管理費は高すぎます。
年間であと600万円の削減は間違いなく可能です。
感情抜きでちゃんと知識ある人で見ていただきたいものです。
皆さんで自分たちのマンションを最高の環境にするべく意見を出し合いましょう。
住んでる人が満足して、管理会社の人が楽しく管理しているのがあるべき姿でないかと思います。
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1117
入居済みさん
知らせのないのは良い知らせとはこのこと。
我々住人にとってみれば。
議論したいのであれば、アンケートを先にしませんか?
今のままだと、疑問ばかりですし。
会議で疑問をぶつけるのは時間の無駄ですよ。
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1118
匿名さん
うーん、みな「とにかく総会へ」の大合唱ですね。
アジェンダやシナリオ、比較検討資料などはあるのでしょうか?
会議を開催すれば解決する、なんて少し楽観的な考えだと思います。
車を使う世帯・使わない世帯で利害関係が相反することもあるでしょうし。
総会というのは意思決定の場なのですから、それまでにどれだけ準備できて
いるかが重要だと思います。
それより総会への参加を促すビラと同調する内容が掲示板に何度も書かれているのが気になります。
多数が集まれば議論の時間が足りず、議決が阻害されると予想しているのではないでしょうか?
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1119
匿名さん
住民以外の人が総会に紛れ込んでいないか事前に確認が必要ですね。
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1120
マンション住民さん
管理・清掃を担当していただいた方への感謝の気持ちを伝えるとともに、希望する人には
次の管理会社で雇ってもらえるように依頼することも可能ですし、次の会社の管理人が
無愛想な人だとも決まったわけではありません。自治への全員参加と前向きにとらえて
みなで知恵を出し合いましょう。上から目線の発言をする勘違いな方がいないように祈ります。
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1121
住民
今度の総会では車寄せや管理費などの将来的な個別案件に踏み込む前に、
やはり今何が起きているのかを明らかにして欲しいです。
理事会から配られた資料を見て感じたのは、
かなり感情的な文章だという印象と、
契約不履行なら管理会社変更と同時に現管理会社に
対しての損害賠償を求めるべきということ。
ちょっと違和感を覚えていたところにあのチラシ。
本人の必要はありませんが理事長はじめ、一緒に組合を
運営していただいている方からの経緯説明が欲しいです。
あと、三井の管理業務説明の他に大成サービスからの
弁明ないしは経緯の説明、現状をどう認識しているかの
説明が欲しいです。
後に損害賠償請求に発展するかも考えて。
組合の皆さんにはご苦労も多いと思いますが、
住民の代表ではなく、代行という認識でいます。
なので、組合で解決できない問題に対しては住民も
積極的に現状を理解する必要があると思います。
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1122
マンション住民さん
駐車スペースにも疑問を感じますが、駐輪スペースはどうでしょうか。
地下の来客用の駐輪スペースが、無くなってしまいました。
今は臨時でエントランスの植木の近くに置くようになっているようです。
フロントの方に、今後は来客用は無くす方向で考えていると言われました。
自転車で来られるお客様は多くいられます。
来客用を準備していないなんて、タワーマンションでうちだけではないでしょうか。
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1123
マンション住民さん
> 一晩寝て何度も読み直したのですが、1071と1072など住民ではないと思います。
すみません。1072は私です。れっきとした住民です。
素直に知らなかったのでコメントしてしまいました。
無知すぎる発言だとしたらスミマセンでした....
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1124
マンション住民さん
それは大変失礼いたしました。申し訳ございません。
自分も疑心暗鬼になってしまっているようですね。
確かに理事会以外の問題解決委員会を設けて、もう一度話し合う機会を持ってもいい気はします。
問題解決へのステップを決める段階かもしれませんね。
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1125
マンション住民さん
三井の管理業務説明が議案の前にされると記載されていましたが、その前にこの件の顛末について、理事、および現管理会社からの説明が必要です。
住民にとって不利益な管理会社は変えるべきですし、一方で住民にとって不利益な理事は解任すべきでしょう。
理事の解任について管理規約などき規定されているか確認しておきます。
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1126
マンション住民☆
図面見なおしたのですが、消防活動スペースは今問題になっている車寄せの部分でなく、
駐車場のチェーンゲートのあたりです。
駐車場の下に、防火水槽があり、防災センターも隣接しているので、なるほど・・・ といった感じです。
であれば、車寄せの部分ってやっぱり荷ほどき(引っ越しとか)で使っていい場所
なんじゃないのかな?と思うのですが。。。
よそのマンションに荷ほどきの場所がなくても、だからといってうちのマンションにもなくていいとは
ならないでしょう。荷物を運んでくれる人が安心して作業できるような運営を望みます。
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1127
マンション住民さん
今後に備え、弁護士の方の助言も聞きたいところです。
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1128
マンション住民☆
理事の解任について管理規約などき規定されているか確認しておきます。
↑確認してみたのでお知らせします。(間違ってたらごめんなさいね)
管理規程集の18頁、総会の議決事項14に役員の選任及び解任の事項があります。
総会を開くには、通常、会の2週前までに告知(日時・場所・目的)が必要で、
今回の総会は解任について会を開きますとは告知されていないため、
その場での決定は難しいのでは?と素人ながら感じています。
なので、今度の総会では事実を確認し、その上で解任のために総会を開くかどうかという流れでしょうか。
できれば、チラシにある事が、何らかの誤解で事実ではないと明確になることを望みます。
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1129
住民さんE
>1118さん
多数が集まれば議論の時間が足りず、議決が阻害されると予想しているのではないでしょうか?
この状況では出席し無いと本当に住人が希望する様な結果にならないかもシれないですよ、住人の皆さん一人一人が住環境を良くも悪くもする責任があり受益者でも有るから皆さんの意見をキチンと反映させた方が良いと言う事から参加を促しているのだと思います。
総会で1から議論し直す様な事になれば確実に時間が足りなくなるだろうなと思います。本来ならその様な事にならない様に理事会さんがそれまでの経緯や理事会としての判断などを、理事会での議論の経過と共に住人にキチンと事前に周知説明した上で総会を開き、最終的な質疑の上議決するのが流れだと思います。ある日突然総会開催の案内と、客観性にいささか欠ける総会資料を受け取れば少なからぬ住人が事の経緯や理事会の判断や方向性に疑問を持ち、各人の疑問を晴らす場として総会に出席し無いとまずいと考えるのはある意味自然な反応かと思います。何せ私を含めほとんどの住人は理事会と管理会社の関係がここまで崩れているとは想像だにして無かったと思います。
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1130
マンション住民さん
1125です。1128さんありがとうございます。
総会の議案事項にはないですが、総会の際に動議として出席者の過半数が応じれば議案にできないですかね?
株主総会などでは当たり前の事なので、これも調べてみます。
個人攻撃するつもりはないですが、あまりにも特定の理事についてあまりにもひどい事柄が記載されており、住民の頭痛の種はこのあたりから出てきているのかもしれません。
それを理解するまでは、管理会社の問題にはできませんよ。
住民のほとんどは清掃員、警備員、レセプション、カフェの対応に満足していたでしょう。
それがあの議案書一枚だけで、事実を信じろと言われても納得ができません。
何かの意図があるとしか思えませんし、いきなり三井の説明があるのも、結論ありのようで不快感しかありません。
現理事の中で、それほど意図的でない方々もいるでしょうに。理事もマンションの住人なのですから、常軌を逸した行動は慎んでもらいたいですね。
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1131
マンション住民☆
No.1130さん
いえいえ、暇な主婦ですからお気になさらず。。。
さて、緊急を要する総会の場合は理事長が理事会の承認を得て、期間を5日まで短縮できるとの記載もあります。
会まではまだ日数があるので、やろうと思えば今からでも準備は可能のようですが・・・
ただ、私自身が、話を聞いてその場で判断ができるのかが不安です。
理事であろうがなかろうが、この先も一緒に暮らしていく方なので、
理事を辞めさせられたなんて事になったら、いらぬ誤解を背負うことにもなるかもしれません。
チラシの内容が事実であれば、ご本人なりに責任をとられるでしょうし、
事実でなければ、明確に被害者ですよね。。。
急ぐと正しい判断ができないのではと思いますので、今は何が正しい事かを把握するため、
皆様落ち着いて、しっかり資料の内容や、規約の確認を行いたいですね。
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1132
マンション住民さん
私も解任には反対です。理事の資質に欠ける方であっても背任行為が認められなければ
過剰な反応だと思います。まずは理事として説明責任に留意していただくよう努力する
べきだと思います。その上で改善が見られないようでしたら辞任を促すことも次善の策
だと思います。どこかの市長リコールのようなトラブル騒ぎはこのマンションの資産価値
を低下させることにもつながりかねません。
極端な話、解任となれば住民同士がこの先も争い続ける環境になってしまうかもしれま
せんし、自分も含めて不適格なんて通告をされては穏やかな気持ちですごせる環境では
なくなってしまうでしょう。問題を人に帰依させてはいけません。この先も長くお付き
合いするご近所さんなのですから、たとえビラが事実でも罪を罰して人を憎まずです。
>事実でなければ、明確に被害者ですよね。。。
不用意にビラを支持して、解任へ誘導する発言が多いことが気になります。清掃員がなぜ
総会への出席を促す必要があるのか理解できません。普通ならそんな面倒なことはせず、
とっとと次のマンションに移りたいはずです。まだ働いているのであれば、まずその人に
話を聞いてみるべきでしょう。その方の「資質」も理解できるはずです。
私としてはこうなってしまった以上、理事の不正でも無い限り、管理会社の方には手を
引いていただかないと最悪収まりがつかないのではないかと考えています。事実の確認も
限界がありますし、もちろん理事が不遜な態度を取らないという前提ですが、同じ住民を
裁くなんて愚の骨頂だと思います。ビラが事実でなければ、完全に思惑通りです。
個人的な感情で申し上げれば、カフェは独立採算と聞いていたので管理費で運営されている
というのは騙された気分でいます。1杯のコーヒーを実際はいくらで飲んでいるのか、セルフ
サービスにした方がいいのではないか、など不快な思いをしていたことも事実です。
大局的な見地から長期的に見てよい結果が選択できるように努力したいと思います。
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1133
マンション住民☆
一番まるくおさまるのは、事実だろうが、なかろうが騒ぎが起きたという事で、
ご自身から辞任をしていただくことかなと思います。
その上で、もし身の潔白を証明したいのであれば、
名誉棄損の裁判なり、当事者間で話し合っていただきたいというのが本音です。
それとは切り離して、管理会社が大成でいいのかを改めて検討し、至らない点があるなら改善を要求。
改善が難しいなら、他の管理会社を探すという、実にシンプルな問題だと思うのですが。。。
今回の総会資料に、確かにこれは大成さん頑張ってもらわないと・・・ と思う事項もありますが、
24時間対応の窓口がないなんて最初から分かっていたこともあり、
大成さんに満足の人もいれば、不満の人もいて、その数を把握するのはとても有意義なことかなと。
厳しい事を言うと、従業員の管理ができない管理会社って・・・ と思う部分もありますが、
こういう形でしたが問題を提起していただいた『提案力』と判断するという見方もあるのかなと。
少し残念な表現方法でしたが、一清掃員の方がこのマンションでこれからも働きたいと
熱くおっしゃってくれているというのは、住民としては有り難いことかもしれませんしね。
物事や言葉を、悪い側面から見て腹をたてる前に、冷静に考えたいですね。
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1134
匿名
私も1133さんの意見に賛成です。早急に是非を問う前に、私たちが冷静に判断することが重要だと思います。
また、どちらにしても総会では今回の経緯や内容について説明を頂きたいと思っています。
-
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1135
マンション住民さん
実際に特定の方が大声で恫喝のような命令のようなことをわめいていた姿をみているので、
その方が、ビラに書かれていたご本人なのかどうかを、
総会に出て確かめたいと思っています。
ただ、理事を解任とまでは考えてないですが、
管理会社と理事との関係がとてもこじれている様子なのは明らかなので、
管理会社を変えるにしてもお互いが冷静に進められるようにしたいです。
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1136
マンション住民さん
今回の件については、特定の理事と管理会社といった二つのことがフォーカスされていますが、どちらかだけを変えても根本的な問題解決にならない気がします。
どちらも事実とした場合、その理事がそういった方なら管理会社を変えても同じことが繰り返されるでしょうし、管理会社のことも事実だとすれば、早急に是正されるべきことだと思います。
(違うのであれば、名誉棄損等で争っていただくとして...)
このマンションのことを考えると、善し悪しはさておき"喧嘩両成敗"ではないですが、どちらも身を引かれるのが良いのではないでしょうか?
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