物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番21(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
440戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]有楽土地株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判
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1061
マンション住民さん
確かに、いきなりルール変更とか管理会社変更とかではなく、アンケートを取って実態や住民の希望を調査してみるなどのプロセスがあっても良さそうな感じはします。
理事の方々も住民として熱意を持って組合業務をやって下さっているのでしょうから、感情的になるのではなく住民みんなで冷静に話し合いたいですね。
みんなでいいマンションにしていきましょう!
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1062
匿名さん
私は管理会社の変更に賛成です。Wコンより共有施設が少ないのに倍額とかバカにしてます。
管理人は関係ありません。
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1063
このマンション住人
総会の議案をよく見ると年間約8700万円ものお金の使い方と、そのお金の対価としてのサービスを誰に託すのかという話です。表面的には管理会社の選択ですが、本当は受けたいサービスとそれにいくら払うかという議論なんだなと思います。議論した結果として管理会社が選択すると考えたほうが良いのかもしれないですね。
8700万円の使いかたです。経過を含めて納得の行く議論の上に判断できれば素晴らしいと思います。そのためにはできるだけ多くの組合員が総会に参加され、意見伸べていただければきっとよい結論に到達しますよ。
それとアンケート、賛成です。理事会の議事録も見たくなりました。
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1064
匿名
1062さん
でも三井でも半額になりませんよ。
戸数も少ないですし。
妥当じゃないとしても、大成にも競合踏まえて提案させるべきです。
変えれば万事上手くいく訳でもありませんし。
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1065
入居済みさん
こんなに早く管理会社が変わる例があるのですかね?
意見を出して、少しずつ変えていくほうがエネルギーが少ないのではないのでしょうか。
今まで気分悪くしたことなど、ないのだけれど。
特定の個人に異様なメリットが出るようなことは、なしでお願いしたいですね。
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1066
このマンション住人
>1062さん
WコンとBコンって何が違ってこんな差が出ちゃんでしょうね。これを機会に納得のいく説明もしてもらいたいです。1061さんが言うように半分にはならなくても、私も1062さん同様に納得出来ないし納得したいですよ。
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1067
マンション住民さん
私は当日総会に出られないのですが、
管理会社の変更に賛成です。
大成サービスの方々はいい人も多いのですが、
火災の報知機の誤作動が何度もあったりと、
セキュリティに対する警備や管理の方の意識の低さに
正直安心して子供を住ませられないと思ってしまいました。
内定している管理会社の物件に住んでいる友人の話を聞いたところ、
色々な面で安心できると言っていました。
理事の中の横暴な方は今後交代して頂くとして、
管理会社の変更に関しては賛成の議決権行使書を提出するつもりです。
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1068
マンション住人
おっ、しばらく見ないうちに随分と盛り上がってますね!
先日の総会の件と例のお騒がせ理事の件。
いつ噴出してもおかしくなかったあの理事の粗暴さはご存知の方も多いかと思いますが、云ったら大成も今ひとつだと思うので、今度の総会はお互い徹底的にやればよいと思います。最後は良識のある住民の判断ってことですね。
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1069
匿名
1067さん
私はここに越すまで三井の管理するタワーマンションに住んでいましたが、火災報知器の誤作動なんて隔月に1回ありましたよw ここは冷静になってメリットとデメリットを考えたほうが良いと思います。
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1070
匿名さん
いずれにせよITが進歩した今アンケートを取ることは簡単に出来るのでしょうから、
禍根を残さないためにも住民の総意を確認した上で議決してもらいたいですね。
理事をうまくこなせない人がいるように、公開議論で解決策・妥協点が見つかる
というのも楽観的すぎますから。
私の意見としては一度変えてみたら良いと思います。デメリットとは何でしょうか?
やっぱり大成でないとダメと判断したら戻すこともできるでしょうし、競争の無い
環境を変えることが先決だと思いました。受けたいサービスの話は、まとまるものが
まとまらなくなる危険性が高いと思いますので注意が必要かと。
入居時期によっても大きな印象差があるんだと思います。どこまでが管理会社の
責任なのかはわかりませんが・・・
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1071
匿名さん
ここが高いのには理由があります。
まず負担する住戸数がすくないこと。
免震装置の維持管理がべらぼうに高額なこと。
よそのタワーより安全を高く買っていることを忘れないでください。
関東大震災もうすぐそこまで来ています。その時、住戸内はほぼ無傷なのですから。
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1072
マンション住民さん
なるほど....
説明ありがとうございます。
そういった説明きちんとしていただければいいのになと思います。
知らない方が多いのでは....
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1073
マンション住民さん
1047 さんがおっしゃるように、フロアによってなのか?うちのポストには大成関係のチラシが入っていませんでしたので、ここではじめてその存在を知りました。
(全戸に入れて欲しかったですが何か事情があったのでしょうか?)
マンション住人のなかにとんでも無い発言をする方が居るのは最近気づきました。
それは理事の中の一人だったのかも知れませんね。
推測でものを言ってはいけませんが、色んなことがつじつまがあいます。
この方には管理の方も相当ご苦労なさっていると思います。
本当に理事会に出席して、この目で確かめて冷静に判断したいと思います。
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1074
マンション住民さん
>宅急便の荷捌きを道路でさせるなど、本来あってはならないことでしょう。
どういう経緯かわかりませんが、お隣のURではそうしているみたいです。
>ビラではこのことも指摘して、ある方がBeaconに用事があるにもかかわらず
>強制的に路上に駐車させられた上に、不幸にも駐禁切符を切られたことも
>書いてありました。
路上に駐車を指示したのではなく、車止めに停車ではなく駐車しないように
注意されたのでは無いかと推測しています。駐車料金もバカ高いわけではない
ので駐車サービスを利用すればいいと思います。用事とは何でしょうか?
5分なら問題ないのでしょうか?10分なら?
共同住宅なのですから、個人の良識で運用できるほど甘くないと思いますよ。
いずれにしても路上に駐車した人間に責任があるのは疑い無いと感じました。
>でも三井でも半額になりませんよ。戸数も少ないですし。
>妥当じゃないとしても、大成にも競合踏まえて提案させるべきです。
これは賛成です。経験上、競争させれば半額も不可能ではないと思います。
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1075
マンション住民さん
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1076
匿名
普通に考えたらそうなのですが、あの理事は停車もさせませんよ(笑)
だからこそ問題になってるんです。
管理会社を検討するのは賛成ですが、横暴理事を擁護するのは反対です。
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1077
入居済みさん
免震装置は年1回の目視点検しかしていないと聞きました。それで維持費用が
かさむのは非常に疑問です。市場価格と乖離していないか、やはり検証が必要
でしょう。
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1078
マンション住民さん
>普通に考えたらそうなのですが、あの理事は停車もさせませんよ(笑)
理事への個人攻撃は控えます。本当に悪意があるのか、集団をまとめた
経験が無いことに問題があるのかもしれませんし、プロとして雇っている
わけではなく住民の一人ですからね。自分の意見は正しいと思いがちですが、
お互いに意見を尊重して相互理解を深めることが重要だと思います。
ただ、いえるのは路上に停車しているだけなら駐車違反にはなりません。
常識が無い横暴な理事の暴走を止めるべき、とバカの壁を作るのではなく、
何が問題でどういう解決策があって住人の総意としてどうするのか、だと
思います。
理事も他の住民からクレームを受けて行動しているのかもしれませんし、
トラブルはネガティブな推測によって大きくなることが多々あります。
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1079
マンション住民さん
サンプル数が4と少なく対象外のようですが、点数を見ると少なくとも大成サービスは上位グループでは無いようです。特に管理費に対する満足度はワースト3に入るぐらいずば抜けて低いです。
http://www.a-lab.co.jp/research/press090821.html
私はスレの流れを見て理事の不信任を煽る投稿が多いことに引っかかりました。あくまで仮定の話ですが、ビラを配る活動をするくらいですから利害関係のある大成サービス関係者の可能性もあります。もともと検討版ではデベ関係者の書き込みが明らかに多かったですからね。
個人や会社の攻撃に終始することなく、よりよい管理につながる前向きな議論を期待します。
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1081
マンション住民☆
No.1077さん
免震装置の点検方法確認方法は大成のホームページに下記のように記載がありました。
『地震の揺れを吸収し建物内部を守るための優れた機能を有する免震建物。その免震機能を末永く有効に維持させるためには定期点検による維持管理が必要不可欠です。大成サービスは免震装置(支承・ダンパー)はもとより、配管・配線類、クリアランスの点検まで総合的に扱っています。』
ざっと探したところ、基本は年に1回の目視点検で、5年・10年等の節目には計測を行ったりするみたいです。
また、地震が起こるたびに確認を行うようです。
点検費用が定期点検費用のみなのか、1年間何回地震が起きても確認してくれるのか、
そのあたりでも価格の設定が違うのかもしれませんね。
総会ではそういうことをどんどん確認できるとよいですね!
総会までここで勉強させてもらいます。
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1082
匿名さん
普通に考えて、逆ギレして特定個人を誹謗中傷する管理会社ってどうかと思う。
円満に解決する管理能力の無さを自ら暴露しているようなものだし、会社としての
体質もまず信頼できないから変わってもらった方が良いと思う。
管理費については、更に質の良いサービスを求める人もいれば、現状のサービスで
更に安くしてほしい人もいるだろうから、よく話し合って決めてもらいたいけど、
今のサービスであの委託費用は市場と乖離しているのだから是正してもらいたい。
高くて質が悪くても良い、文句あるなら初めから買うな、なんて言う人は関係者
以外にいないと思う。理事含めて住民なんだから、一人ひとりが納得できる結果に
なるようにしたいですね。
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1083
マンション住民さん
問題の理事について、私は見た事も直接被害を受けた事がないので何とも言えませんが
実際に見たり被害を受けた方がいらっしゃるようですので事実なのかなぁと。
もし書かれている事が本当ならば人間性が問われる方ですね。
その方が次の理事長になると言っているようですし、
私個人としてはそちらの方がとても怖いです。
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1084
マンション住民さん
私も理事は良識のある方にやってもらいたいです。
そういえば最近よくパトカーが来ているのを見かけますが
問題の理事さん関係なのかと心配になってきました...
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1085
マンション住民さん
清掃員の方が作成されたビラのようですね。
だからと言って管理会社のオフィシャル文書になるのかな。
微妙だが幼稚な争いのようですね。誰か止めなきゃね。
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1086
マンション住民さん
パトカー私も気になっていました。
受付に聞こうかとも思ったのですがきっと
教えてくれないですよねぇ。。。
ビラよりも管理会社を変えるという管理組合の文書のほうが
怖かったです。
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1087
マンション住民さん
1083さんがおっしゃる、「その方が次の理事長になると言っているようです」ってご本人が言ってるのでしょうか?
管理会社云々より、恐ろしいです。
他の理事の方々は、どう思っておられるのか知りたいです。
11/7の総会に出席すれば、真相がわかるのですかね。
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1088
マンション住民さん
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1090
マンション住民さん
掲示板で執拗に理事を悪人に仕立て上げて総会に出るようにうながし不気味ですね。
大成という会社はそんな会社なのでしょうか?
>免震のメインテナンスやカフェの営業を辞めたら、安く出来なる
>と思いますが、それで良いの?
必死に曲解して何か不都合があるのですか?
免震やカフェなど維持した上で安くなると言っているのですよ。
あなたは住民なのですか?大成ですか?
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1091
このマンション住民さん
理事に良識が無いというのは何をもって言っているのでしょうか?
もし住民であるなら、不特定多数を相手に名誉毀損の一翼を担うことは
控えましょう。実際とても不快です。
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1092
匿名さん
車寄せを不便に感じている方は、車を持っていない住民の希望も
尊重する必要があることを忘れないでくださいね。でも、それだけで
理事に良識が無いと判断するのって極端すぎますね。これがネガの
自作自演というものなのでしょうか?
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1093
匿名
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1095
マンション住民さん
私は玄関前によく止まっている自転車がとても気になります。
今日もありましたが住民の方のものでしょうか?
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1096
匿名さん
>清掃員の方が作成されたビラのようですね。
>だからと言って管理会社のオフィシャル文書になるのかな。
こういう逃げ方を用意しているんですね。契約社員だからと言って簡単に切り捨てる会社には憤りを覚えます。
>ある理事さんを実名で指摘した上で、その方の作業員の方に対する接し方や管理規約に違反するであろう行動、人格的に理事にはふさわしくないであろうという点などを5点ほどあげています。そのうえで、11/7の総会には委任ではなく出席してくださいと訴えています。
なぜ清掃員がそのような行動に出るのでしょうか?そのモチベーションとは何ですか?
何かおかしい気がします
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1097
マンション住民さん
個人を責め立てるのは好ましく無いですが、個人名が出て来る前に、完全に偏った内容の総会資料が出ているのも事実です。
これには誰しも理事会に対し不安を感じます。
皆が総会に出席しようというのは、理事を悪人に仕立てたいからでも、大成を擁護したいからでもありません。
事実をはっきりさせて、より良い環境を作りたいだけです。
それに対してネガというほうが、何かと疑ってしまいますよ。
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1098
マンション住民さん
その清掃員さんが、相当屈辱的な扱いを受けたからじゃないですか?
あの総会資料のほうがよっぽどおかしいと思いますが。
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1099
マンション住民さん
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1100
マンション住民さん
私は、いつもマンションを綺麗に保ってくれて大変な掃除をしてくれてる
清掃員の方々にとても感謝しています。
何をしたのか分かりませんが、もしその方々に侮辱的な事をしたとしたら許せません。
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1102
匿名さん
>その清掃員さんが、相当屈辱的な扱いを受けたからじゃないですか?
もしそうだとしてもそれは第三者を巻き込むことなく当事者間で解決するべき問題です。
不特定多数の人に貶めるようなことを喧伝するのは、法律上も違法な活動です。
住民同士の会話に腹を立て荒らし行為を行うネガと同じことをしていると思いませんか?
>あの総会資料のほうがよっぽどおかしいと思いますが。
事実と判断を明確にしないと根拠の無い荒らし同然ですよ。誰しも自分自身は間違って
いないと思い込んでいますが、そのような態度ではより良い解決策を見つけようとする
議論になりません。相互理解を深める質問こそが大切では無いでしょうか?
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1103
マンション住民さん
清掃員の立場考えてみると、屈辱的な扱いを受けたとして理事が変われば問題が解決すると思うことは無いでしょう。その人はそこに住んでいる住人に変わりないのですから。ですからやっぱりこれは裏があると思います。決算でBEACONの高利益率を誇るぐらいですから、子どもじみた嫌がらせの可能性も考えられます。住民に対して値下げではなく、潰れた会社の部屋だと平気で言って、値引き販売を続ける
会社ですよ?何をやっても不思議ではありません。
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1104
このマンション住民さん
元をただせば配達関係者用の車止めを作らなかった長谷工なり大成建設の瑕疵ですからね。
問題回避のための規約や理事の人格を否定しないと、賠償問題に飛び火することを恐れて
いるのでしょう。泣き寝入りではなく裁判で争うことも辞さない覚悟で交渉することを
総会で提案しようと考えています。
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1105
マンション住民さん
今日見たらbeaconオブジェ前の公開空地に止めて作業されているようでした。
Wコンも公開空地に止めてますし、実はそれほど実害ないんじゃないですか?
一晩寝て何度も読み直したのですが、1071と1072など住民ではないと思います。
これまで枯れ木などの事件もあり、疑惑を感じますね。
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1106
マンション住民さん
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1107
匿名さん
Wコンは敷地内の公衆トイレの裏の緑地を削って
駐車場にしていた。
もう公開空地の駐車はしていないんじゃ。
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1108
匿名
本日、警備の方が入口にいてアンケートのようなものを取っているようでしたが、何か関係があるのでしょうか?
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1109
匿名
アンケートを取っていたのではありません。
実名入りの不適切なビラが入って申し訳ありません。
回収させていただいてます。
と言って、郵便受けに寄った人全てに声をかけてました。
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1110
住民さんE
車寄せの使用規制について一言。
発想としては突飛だと思いますが、キャナルコート内の道路を一方通行にして、その片側のみに荷捌き用に一時駐車可能なスペースを一定間隔で確保すれば車両間の安全をある程度確保しつつ車寄せも使わずに済んだりしないかなぁって考える事が有ります。
行政を動かさないといけないから現実味は無いですけどね。たわごとでした(^-^)/
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