いつも写真ありがとうございます。
いよいよ近づいてきましたねぇ。
ところで皆さんは、内覧会の際には立会人をつけるのでしょうか?
息子の幼稚園もどこにしようか悩んでいます。
たくさんのお写真ありがとうございます!!
天気も良くって、きれいな写真が撮れていますね。裏?の歩道の出来上がりって、あんな風なんですね。ちょっとしたこだわりを感じる設計ですな。
入居説明会が、6月の1日から5日にかけて行われるそうで。いよいよって感じですね。
最近は、新居に向けて犬の絵を買うか買うまいかと悩んでいるところです。
5/2からは工事は休むのかなあ。中庭が見てみたいなあ。
新緑のいい季節とともに、いよいよ出来上がってきましたね。
私も中庭が見てみたいです。ここだけはどうしてもイメージがわかなくって。
生活散歩に写真が掲載されいますが、逆光であまりいい写真とは言えず。
契約者の現地案内ツアーとかも結局なかったですね。期待していたんですがね。
契約者の気持ちを盛上げてくれるイベントとか下手なのかな。
ところで入居説明会の日程はすでに連絡があったんですか?うちにはこれから
来るのかな?6月1-5日だと、WEEKDAYのみですね。
我が家にも地所からEXPACKが送られてきました。
やはり説明会は平日のようですね。
ところで最新の契約件数はどのくらいなのでしょうか?
もしご存知の方がおられたら教えてください!
内覧日って変更できないのでしょうか?
もちろん変更できると思いますよ
私も変更する予定です
私は仕事の関係で土日が休めないので内覧会は平日がよかったです。
今日久しぶりに現地へ行ってきました。警備のおじさんが声を掛けてくれて「中庭は大きな木が沢山植えられてきれいですよ」と言っていました。通りに面した部分も新緑が鮮やかでいい感じでした。今月中には共有部分や中庭を見る事のできる機会があるようですのでとても楽しみです。入居に向けて段々気持ちが盛り上がってきましたね。
中庭&共用部分の見学会?の案内が発送されたとのことでした。内覧会の前に共用部分を見せてくれるのね。もちろん、セールスを意識したイベントでもあるのだろうけれど。
どんなお花が咲いているのだろうかと今から楽しみですね。暑い時期なので準備も大切ですね。
これからのご近所さんとの交流の場にもなりうると思いますので、その時は、どうぞよろしくお願いしますね。
現地見学会のお知らせが届きました。
やっとあの建物に入れますね。楽しみでなりません。
うちにはまだ届いてないのですが・・・
どんな日程でしたか?
もう届いたかもしれませんが23-24日の週末、希望者現地集合でとのことでした。同時にMRの移転の案内も入っていましたね。(案内の意味が一部不明なところありましたが)
中庭が見れるのは楽しみですね。皆様ともお会いできますね。
しかし、気に入って買った物件なので、期待も強かったからかもしれませんが、契約者への対応が下手なような気がしますね。このご時勢、契約者をガッチリつかんだり、新規販売に結び付くような工夫ってもっとできそうな気がしますね。重要書類は送りつけてくるだけだし、話していても力強さがないというか、いい意味ではおっとりしているというのか。ガツガツしてないのが企業紳士たる所以なんでしょうが。
読み返すと一契約者の愚痴になっちゃいましたね。すいません。
そうですね~先日のローンの本申し込みの時も、案内の資料の説明(文章)がいまいちわかりにくいんですよね。今回の「引き渡しに向けた手続き会」も、もうちょっとわかりやすく図とかフローチャート的に説明してくれるといいんだけどなと思いました。しかも日付の入力するところの書式設定がおかしかったみたいだし。
一生に一度の買い物とよく言われますが、経験のない方も多いわけだから売る側では「常識」でも、買う方は誰も知らない事柄って結構あると思うのですがね。
5月31まででMRは閉鎖とありました。棟内モデルルームって、インフォメーションセンターから案内するんだろうか。販売事務所も棟内に設けるところが多いけれど、ここはそれをしないんだね。住んでる人に配慮してくれてんだね。
契約した部屋は、バルコニーが中庭に向いているので、ガーデンを見せてもらえるのはありがたい。今からワクワクするなあ。
それと「自転車置き場の希望順位を記入せよ」という感じなのだが、もうちょっとやり方なかったのかなあ。頭の中がこんがらがっちゃうよ!!
三菱地所 → 一流企業 → 木目細かなサービス みたいな構図を期待しすぎたのかもしれませんね。少なくとも建築のほうにはこういう構図となって欲しいものです。チェックアイズだって、製本せずとも簡単なレポートも定期的にくれば購入者も安心できるのに。生活散歩のブログだってたいしたアップデイトないですよ。
個人的に何度も住宅を購入できる人の方が少ないと思うし、やはり清水の舞台から飛び降りる気持ちで判子押して、借金を背負う(少なくとも私はそうです)。契約者の不安を取り除くような説明とか、日ごろのフォローアップとか、販売側だってその気持ち理解できるだろうから、何かあるだろうって期待していたのですが。それらも含めてブランド、それにお金を払ったと思っていたけど、自分の勘違い、事前の研究不足ってこなんでしょうね(レクサスのディーラーのような対応をして欲しいとまではいいませんが、三菱地所も業界標準以下では決してないでしょうから、不動産業界というのはこの程度なんだと)。。。買うほうは(買った後も)一対一の対応を、売った側は、買った人はもはやその他大勢、呼ばれるまで外でお待ち下さいみたいな(言いすぎたかな)。
今の時代、潰れないっていうのが、最大のサービスなのかなぁ。上の方が書いておられるようなMRの移設についても細かな配慮があるようですが、知らぬところで色々あるんだと信じましょう。
契約者の皆さんの写真のアップデイトなど、本当に参考になりました。入居までもうすぐ、フォレストリエでの新生活期待しています。
こんにちは。
内覧会の同行を、専門の方(業界では有名なM氏)にお願いすることにしました。
専有部分のみならず、共有部分についても色々指摘しようと思います。
みなさんはどうされるのでしょうか?
このマンションを少しでも良くする為には、指摘事項をみんなで共有することが
重要なのではないかと思います。