引き続き有意義な情報交換をしていきましょう
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
掲示板の件、
管理人2名体制のところ、1名で行っていた件、
3名に増員することでカバーするような書き方になっていましたね。
理由が、ゲートの開け閉め、今後増加が予想される故障に対応するため、と理由が納得いきませんね。
この増員費用はどうなるのかな。また1名体制だったことに対する返金、利息は。。
理事会にも、
不景気なので、管理費コスト削減のお願いはしない、とのこと。
逆ではないですか?新築後2年が経過したら、入札制をとるのは常識でしょう。
976さんへ
ここでみんなが話題にしているのは日本語のことではなく、
サービスに対する対価を払ってさらに敬意をあらわすかどうかのこと。
日本語の使い方なんてここではどうでもいい。
「来れる」「見れる」などの「ら」抜き言葉レベルの話。
ちなみに私は965。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】 ってうそだ。
確かに削除しすぎ‥
まあ、不適切な発言があったということでしょうね。
フォレスト2階の77平米が4300万。
今度は売れるかな〜。
管理員が2名退職されたと書いてありましたが、おそらく背の高い方と、髪の毛の薄い方ですよね。
私としてはお二人ははとても親切で、子供にも話しかけてくれたり、出かける間際部屋に忘れ物をして戻るときに「ここで見てるから取って来たら」と重い荷物を少し預かってくれたり感謝することばかりでしたので寂しいです。
F棟のエントランスでは背の高い方が小学生に「お帰り!今日は何したの?」等と話しかけているのも何度も見かけていました。
荷物が多く赤ん坊を抱いている人にはエントランスのキーをサッと開けてくださったり。
住民にも、業者にも一番偉そうで、横柄で、融通の利かない○山さんが辞めてくれたらいいのにと思っていました。
マンション自体の印象が悪くなりますよね。
でも次回の理事会で管理会社の変更が決まれば総合ハウジングともお別れですね。
うちはアフターの件で総合地所には散々な目に遭わされているのですっきりしますが。
お掃除の方々は挨拶も気持ちよく良い人ばかりなので残念ですね。
疑問なのですがポストへの投げ込みチラシ・・・「投函を許可する会社リスト」がコンシェルジュカウンターに貼ってあり「長谷工」などのりますがあれ何なんでしょうね・・・。
全部止めろって感じです。
>おそらく背の高い方と、髪の毛の薄い方
ウチでは不評でした。いろいろな面があるんですね。
>住民にも、業者にも一番偉そうで、横柄で、融通の利かない○山さん
これは同意です。この方、ダメ。
ところで、「投函を許可する会社」は一体誰が決めてるんでしょう?
その根拠の提示が欲しいですね。
いつも駐輪場の隣りの方に自転車を倒されています。
確実に倒れている向きや状況的に隣に間違いはなさそうなのですが、それで壊されたりしたら困ってしまうので直接話しをしたいのですがどなたかわからないのでこれって投書箱ですかね?
少しだけはみ出しているのが気にいらないのかもしれないですが、隣の方がはみ出してることが多いしイヤがらせだったら場所を変えてもらいたいと思ってます。
わが家も〇山さんの横柄さに参っています。ひどい、あまりにもひどい。
皆さん
管理会社や管理人の件、ここで色々
意見を言うのもいいですが、総会?
への参加、当初箱への投書、役員への
立候補などもしましょうね。
掲示板への書き込みだけじゃ何も
解決しませんから。
良いマンションは組合に多くの人が
参加して自分達でマンションを運営
して行こうという意識がとても高い
みたいです。
我が家は投書もしましたし、総会も出ています。
こういう細かいエピソード的な話しは投書箱に投書してもフィードバックされませんのでこちらの掲示板に書かれても良いと思いますけどね。
992
こんなところ書いても何にも変わらないし、意味でいえば「意味なし」
自分は仕事で半月は家を空けるので、越してきて二年、管理人なんかとは接することは全く無いわけで彼らの対応について知らなかった事、気付かないことが多い。
知らないから不満も投書するに至らなかっただけ。
しかしここ見て色々分かったよ。
ここに書かれるのが意味無いことはないわ。
自分みたいのもいるからさ。
ここに書いて意味ないことはない。
ひとりごとをつぶやいたり、近所のお店の情報を書いたり、愚痴をこぼしたり。掲示板の使い方は人それぞれ。
意味ないと思う人はここを見に来なければいいだけ。
管理会社を変更することが解決なのでしょうか?
私たちの望むことは適切なサービスを受けること。
変更後の管理会社が今より良いという確信がない限り決定は無理なのでは?
現在の問題は、管理会社の問題なのか、属人的な問題なのかを
検証することが優先だと思います。
それによって解決策が見えてくるのではないでしょうか?
これまで何度も管理会社には申し入れをしているにも関わらず、聞き入れられないどころか契約違反。
こういった状況だと、管理会社を変更するのもやむなしと私は判断します。
それに、初回の契約が切れた後、管理会社を入札制にして最も良い会社(もちろん金額面だけではなく、総合的に)を選択するのもごく自然な流れであると考えます。
マンションの管理会社は普通ゼネコンの
利益が出やすい部門とのこと。
ゼネコンも各社減収の中、子会社である管理会社における利益確保がより重要になっているんでしょうね。
我々のマンションが利益の出るいいカモにならないよう、きちんと意見するべきところはしていきたいところですね。
そういった意味で、私は今回の理事会の対応には非常に感謝しています。
ここの場合はゼネコンじゃなく、売主デベロッパーの総合地所が売った後も利益を確保するために、子会社の管理会社を入れているんだよね。
最初の数年は様子見で仕方ないけど、サービスが悪ければ管理組合として、別の管理会社と契約し直すのは全然あり。
ミクシーにコミュニティを作ってみた。掲示板だと話題が多岐に渡るからマンションに起きている意見を見渡すのが難しいから。のんびりマンションライフしたい人用~
いまさらmixiってw
仕切りたい人が必ずいるw
非公式なんて、だれも頼んでないのにね
人の好意を素直に受け入れられない方が多いんですね。
残念です。
結局こことかわらんでしょ、住民かどうかもわからないし。無意味でしょうなぁ。うだうだとくだまくだけでしょ。不平不満をミクシィにずらずら書いて何になるんですかね。
コミュ管理人氏は何がしたいんだか。
>1008 無意味かつ不要と己が判断したことを率直に表してはならない積極的な理由はあるのでしょうか?批判はしてはいけないんでしょうか?
人のやったことは必ず好意として素直に黙って受け入れるのが美徳なんでしょうか?
後学の為に恐縮ですがお教え下さい。
サイト運営をしていただいている方へ、
このサイトを含め、非公式のサイトも立ち上げていただき、ありがとうございます。
楽しんで見ていますし、相談もさせていただいています。
大多数が、このような気持ちだと思います。
引き続き、よろしくお願いします☆
いいんじゃない
個人情報を与えたい人はやれば
同じマンション内の顔も見たことない人に提供するなんて絶対イヤ
pass付き掲示板の管理をやっているものです。
こちらにご連絡を差し上げたのは前回のパスの資料を捨ててしまった方から
交付の依頼をうけたものの、マンションの住民かどうか判別できなかったため、
次回変更時に早々に連絡するとしていたからです。
不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
pass付き掲示板が作成された経緯は過去ログを参照されますと分かると思います。
pass付き掲示板が取得する個人情報はIPのみです。また利用者がproxyを使用した場合は、
proxyのIPが取得されますので、ご利用の際、ご自分のIP情報を秘匿されたい方はproxyのご利用をお勧めいたします。
失礼いたします。
pass付き掲示板、良いと思います。
何度か書かせていただきました。
管理ありがとうございます。
私もPASS付掲示板、使用させて頂いています。
ここと違って、ほぼ確実に住民の方しかいらっしゃらないのも安心です。
過去スレを読めよ。疑心暗鬼とかそういうことじゃねえんだ。
パスワード付きの掲示板が出来てから荒れにくくなっただろ。
フェラーリのようなちと大き目の音が出る車を置いたら迷惑ですかね?
フェラーリならキレイな音ですが、下品なクルマに下品なマフラーつけて、どうしようもない音をだすのは見窄らしいからやめて欲しいですね。
あああ、こんなところにこんなこと書いて、停めたらバレますよ。
みなさん換気口のフィルターは、どちらで購入なさっていますか?
安く売っているところがあったら教えてください。