東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 533 マンション住民さん

    ルールって守るのが当たり前なのではないですか??
    ルール違反したこと無い人だけ文句言え!とはちょとひどくないですかね(笑)

    自分は過去に一度だけ駐車違反したことがあるから
    マンション内でルール守れない人がいたら注意もできませんね!

  2. 534 入居済みさん

    >火気厳禁ってタバコも対象ですかね。
    普通はそうでしょ。

    実は531さんがちょっと感情的になっているのでは?

  3. 535 マンション住民さん

    他人のルール違反を許せない人は、心に余裕が無い人ですよ。
    ここの掲示板だけではなく、近年は国民そのものがそういう傾向にあります。
    ルールを盾に責める責める・・・。それでストレス解消しているんでしょう。

    それに対してイヤみたっぷりの文章で返したり、開き直ったり・・・。
    心に余裕の無い人間と同類です。

  4. 536 入居済みさん

    >他人のルール違反を許せない人は、心に余裕が無い人ですよ。
    こ、この考えはやばくないですか(笑)

    大目に見るのとルール違反は違うと思いますよ
    個人的には小さいものなら
    通路においてある私物は気にならないですけどね
    でもルールなので自分の部屋の前には置いてないです

  5. 537 マンション住民さん

    言葉の選択を間違えましたね。

    マナー違反を大目に見れない って感じでしょうか。

  6. 538 536

    スミマセン…
    ものごとを大目に見るのと
    ルール違反を見逃すのは違うのでは? と言うことでした

    あんまりガチガチなのは嫌ですが
    ルールがないと無法地帯(?)になっちゃうし

  7. 539 マンション住民さん

    先日のこと、雨が激しく降って来た日。

    駐車場の入り口付近の雨水排水があふれていました。

    排水溝(升、パイプ)が詰まっていると思うのですが、清掃してくんないかな〜。

  8. 540 住民さんB

    >駐車場の入り口付近の雨水排水があふれていました。

    チェーンのゲートのところですよね。
    あそこ、雨だといっつも池になりますよね。

  9. 541 匿名さん

    大目に見れるマナー(やルール)違反と、そうじゃないのがあるんじゃないですかね。

    最も、その基準が個人によって曖昧なので「常識的」と思われるルールを最初に作っておく訳ですが‥

    今までの人生で何かしらのルールを破ったことのある人は、ルールを今守っていない他人を注意するな‥というのは屁理屈にしか聞こえませんがね(笑)

  10. 542 住民さんA

    「車の出入り時に周囲を見ない人」という指摘はマナー問題ではありません。
    運転者は自己責任になるし歩行者は警戒が可能です。
    ベランダ喫煙は避けようがありません。
    匂うなと言われても匂ってしますのです。
    洗濯物には匂いがつくし部屋の中には煙が入ってくるのです。
    だから喫煙はマナーの問題ではなくルールの制定が必要です。
    楽器の音もルール制定されました。
    以前にはベランダ喫煙禁止の張り紙があったのに・・・。

  11. 543 マンション住民さん

    当然ですが部屋内での喫煙は全く自由だし、その煙が換気扇で通路側に排気されてタバコ臭くても誰も何も言わないし、言えないと思います。ベランダ喫煙の場合は違うと思います。近くで喫煙しているのを知らない他の家は煙が入って臭いに気付いてから窓を閉めています。ベランダ喫煙する人は喫煙の時に窓を閉めれば部屋に全く煙は入って来ないようにできます。

  12. 544 匿名さん

    廊下側にもベランダ側にも換気の穴があいているでしょ。
    窓しめたって、近隣住戸で誰かがタバコを吸えば、その排気がめぐってそこから入ってくるんだよ。
    集合住宅の意味分かってないでしょ。

    集合住宅では基本、室内室外も全部禁止の流れにあること、竹俣さんの説明聞いてなかったの?
    昨今の流れからすれば、タバコをすっているお宅はいずれ、健康被害で訴えられて敗訴する可能性だってある。
    においがする以上、受動喫煙になっている事は動かしがたい証拠だよ。
    自由とか言って吸っている人は、他人に受動喫煙させているって意識あるのかな?
    周りに人が居るところでの喫煙は他人の健康を害する行為なんだよ。他人の健康を害する行為ってのは、真面目に裁判であらそったら賠償を命じられる行為だよ。
    時代はどんどん変わり、物事の認識のありようもどんどん変わっているんだよ。分かる?
    部屋の中で吸うのは百歩譲ったとして、その毒成分の含んだ空気をお宅の家から一切外に排出しないでくれよ。外は公共の場所でお前ん家じゃねぇえぞ!

  13. 545 マンション住民さん

    廊下側にも換気穴があいていて、そっちからも煙が十分入ってくることは十分承知しています。個人的な考えでは禁煙マンションではないのだから部屋の中の喫煙は自由。ベランダ喫煙は、喫煙しないこちらの方が煙の害を受けているようで我慢できない。つまり最低限ベランダでの禁煙は守って欲しいとの思いを書きました。

  14. 546 匿名さん

    ベランダ喫煙は、控えるにしても通気孔からのタバコの煙はしょうがないんじゃない?それすら我慢できないなら、こういうところに住むのは難しいよ。

  15. 547 匿名さん

    では、最低限ベランダでの喫煙は控えるという方向でいきましょう!

  16. 548 住民さんB

    毎日蛍族です。
    禁煙家の気持ちはわからないので。

  17. 549 住民さんA

    私は喫煙家ですがベランダでは吸いません。家の中でも吸いません。4Fに行ってます。
    548さんは自分の家族が被害にあわないと理解できないと思います。
    そういう人のためにルールの明定と遵守に向けた徹底が必要です。
    ベランダ喫煙はマナーの問題じゃないでしょう!
    理事会の方の総会での発言は全く理解できません。ベランダ喫煙者の発言としては理解できましたが。

  18. 550 匿名さん

    >>548さん
    いやいや今までの話ちゃんと聞いてました?

    そんな態度じゃ軋轢生むだけじゃないですか。

    うちには喫煙家はいませんが、ベランダ喫煙は気になりません。ですが、気にする人がいるならルールなり対応策を考えなければいけないでしょう。

  19. 551 マンション住民さん

    自分のおならは臭くないよね。
    548は京王線の中でも喫煙してそうだね。
    周りは迷惑しているんだよ!

  20. 552 マンション住民さん

    せっかくの梅雨の晴れ間です。
    貴重なので思いっきり洗濯物干しましょう!
    気持ちいいですよ~♪

  21. 553 住民さんA

    禁煙家じゃなくて嫌煙家ね。

    「理事会の方の総会での発言」ってどんなのだったのですか?よろしければ教えてください。
    ちなみに4Fの灰皿も私個人的には撤去希望です。
    一部の人の嗜好のために費用をかけて灰皿を設置している意義がわかりません。
    それに晃華学園テニスコート脇の赤いコーンと灰皿。あれもみっともないので撤去希望。

    ところでベランダ喫煙が現状黙認で誰からも直接注意が入るわけがないのであれば、ベランダで肉焼こうが魚焼こうが良さそうですね。害はタバコとは比べ物にならないわけで。

  22. 554 匿名さん

    >>545 546 548
    ニコチンアレルギーの人っているんです。
    ニコチンを微少でも感じるとくらくらして卒倒する。煙の問題じゃねえ。

    犬アレルギーとか猫アレルギーとかそばアレルギーよりひどいかも。

  23. 555 匿名者

    もう,タバコを吸う時代では,なくなったのですねぇ~
    私は,タバコを5年前に止めたくちですが,どうしても
    吸いたい人がいるのも事実です。
    でも,このマンションは独身者という人はいないと思うので,
    家族のために,ましてや,子どもがいるのだったらなおさら
    自宅で吸うのは我慢してみたら。
    会社では,分煙が進んでいるのだから,昼間会社でだけ吸ってみては。
    そうすれば,本数も減らせて小遣いが浮くし,健康にも少しは良いかも。

  24. 556 匿名さん

    ニコチンアレルギーの人はマンションには住まないでしょうに。こういうことは予測できるので。
    我が家はタバコ吸いませんが、ベランダで喫煙する方もいるだろうけど、それは仕方ないと諦めて入居しました。アパートの頃からそういうのはあったし。

  25. 557 匿名さん

    ベランダ喫煙が好きな皆様へ

    電子タバコも出ておりますので、ご検討いただければありがたいです。

    http://engineer.ryu02.net/ecosmoker/page_1.html

  26. 558 住民さんA

    >このマンションは独身者という人はいないと思う

    いらっしゃいますよ。独身の方。

  27. 559 住民さんA

    >一部の人の嗜好のために

    たしかに撤去は希望ですが、一部の人の「嗜好」ではないです。喫煙は医療現場では「病気」の扱いですから、正確には一部の「患者さん」のためにってことですね。

  28. 560 匿名さん

    >>556
    生まれてくる子供がニコチンアレルギーだったとしてもそういうのかい?
    新築のマンションは主に子育て世代、子育て準備世代が一番多いんだぜ。

    要するに、喫煙=他人の健康を侵害、という図式の時代にだな、
    例え室内といえども自由にはなら無くなりつつあると言うことだよ。
    社会的に毒物として認識される燃焼ガスを自宅から排出する行為なんだから。

    だから今、あちこちのマンションの管理規約が変更されはじめていて、
    全面禁止になっているんでしょ。この流れには結局逆らえないよ。

  29. 564 匿名さん

    ニコチンアレルギー タールアレルギー でググってみ。
    そんな感情論とか見た目の問題じゃないから。

    こういうことも分かってきたことで、全面禁止に向かってるんだよ。
    いま喫煙開放方向にある企業や行政がどこにある?
    それもどこも以前は分煙だったのが全面禁煙でしょ。

    蛍族には悪いから、蛍場は是非どこかにつくって欲しいけど、
    勝手ながらうちのそばはかんべんだな。

  30. 565 住民さんA

    理事会の方の総会での発言の要旨は次のとおり。
    ・ベランダ喫煙は投書等で問題視している。
    ・洗濯物に匂いがつく、室内に煙が入るなどの苦情。
    ・タバコを吸う人の本数(頻度)や時間帯の問題。
    ・近隣に配慮しマナーを守ってください。

    全くの問題認識不足で開いた口の顎が外れました。

    でも理事会の人々を責めるつもりはありません。
    多忙な中で奉仕的な活動としてやっているのだから。
    管理会社は経験則から解決策を適切にアドバイスしてほしいと思います。
    世の中の流れどおり。最近のマンションと同じく。

  31. 566 匿名さん

    総会の内容を公開掲示板に書くのはおやめなったほうがよろしい。
    マンションを不利にすることもありますよ。
    せめて、パスワード付きの非公式の掲示板の方にかかれたらいかがですか。

    でないなら、議事録が発行されますのを待ちましょう。

  32. 567 匿名さん

    >>566さんに賛成です。

    こんなところで総会の内容を晒すのはやめて頂きたいです。

  33. 568 マンション住民さん

    ベランダ喫煙は、やめられません。
    風にあたりながらの、たばこ
    リラックスタイムです。

  34. 569 匿名さん

    我が家には喫煙者はいませんが、自宅での喫煙まで規制するのは如何なものかと思います。

    元々このマンションが禁煙マンションなら購入しなかった方もいらっしゃるでしょうし、ニコチンアレルギーの方はこのマンションが完全禁煙で無いとわかっているなら購入すべきで無いと思うからです。

    ただしベランダ喫煙に関しては反対ですね。
    迷惑極まりないし、自己中心的すぎます。

    568さんは、いつか誰かに訴えられますね。
    こんな自分勝手な方が同じマンションに住んでいらっしゃるなんて、残念です。

  35. 570 匿名さん

    酒で人を殺す人間はは大勢いるが煙草吸って人殺した人間はいません。
    禁酒法が先に必要ということが判らない人がいるのが不思議です。
    煙草一箱隣のベランダで吸った害など1t以上の車を
    下の駐車場から動かす30秒の排気ガスの何万分の一。

    というわけで、今朝もベランダ煙草が美味い。

    皆様雨模様ですがいい休日を。

  36. 571 マンション住民さん

    だからベランダ喫煙禁止のルール制定が必要。

  37. 572 匿名さん

    570さん

    たとえ話とはいえ

    過激な行為と天秤にかけてまで論じ

    ベランダ喫煙を選ばれてるとはお気の毒

  38. 573 匿名さん

    >煙草吸って人殺した人間はいません

    真逆です。そう思っている人達が、無意識のうちにやってしまってきた、
    ということが問題になっているのです。
    でなければ、こんな超禁煙時代が来るわけないでしょ。

    ルールは新しい考えや証拠がそろえばどんどん変わるんです。
    たばこの健康被害が想像以上であったことが年々人々の間に浸透し、
    既存マンションの完全禁煙の流れも着々とできあがっていっています。
    大人が快楽のために他人へ迷惑をかけるわがままと、次世代の健康を守ることとどちらが優先されるか、
    各マンションの民度が試されています。

    すでに行政や企業、公共交通機関がどのような選択をしたか、皆さんご存じですよね。

  39. 574 住民さんC

    568/570

    釣りです。スルーしましょう。

  40. 575 匿名さん

    確かにこんなところで真剣に話するだけ無駄ですね。

    マンション内の然るべき場所で話題にあげましょう。

  41. 576 マンション住民

    タバコの臭いも気になるのですが。。。
    昨日から下の階からの生ゴミの臭いがすごいんです。
    バルコニーに出るとひどくて、他にも被害(?)に合われてる方っていらっしゃいますか?

  42. 577 マンション住民さん

    それは苦痛でしょう。
    昨日からでしたら当人は気がつかないだけかもしてませんから
    管理人さんからやんわりと指摘していただいては?

  43. 578 匿名さん

    下階からの生ゴミに上階の方が気付くのに、当の本人(悪臭の原因となっているお宅)が気付いてないなんてあり得るんでしょうか?

    バルコニーにゴミを出されているんですかね?
    この暑いのにゴミを外に出しっぱなしにしたら、虫がわいたりしそうですね‥

  44. 579 匿名さん

    釣り?

    ディスポーザー付きマンションに生ゴミ臭は無いでしょ?

    なんのにおいか特定したら?


    それと下階じゃなくて浄化槽からのにおいかもよ。
    あれも結構臭いから。

  45. 580 マンション住民

    576です。
    ディスポーザがあるにもかかわらず、生ゴミ臭いので他にも同じ思いをしている方がいないかと思いコメントしました。

    よくオムツのゴミ袋を出している方はいるみたいですが、年配のご夫婦なので普通のゴミだと思うんです。
    確かに角部屋なので、排水とか浄化槽とかは有り得るかもです。
    でも、あれはゴミを少し放置した時の臭いなんですよね。。。
    昨日の雨が上がった頃(ちょうど中央道で事故があった頃)がすごかったぁ~。

  46. 581 マンション住民C

    オムツのゴミを出している人がよくいる、って何で分かるんですか? 

    そもそも、他人のベランダに何が置いてあるかちゃんと見えます? 

    植木とか大きなものなら分かりますが…

  47. 582 マンション住民

    580です。
    オムツは出している方本人から聞いたり、遊びに伺った時にバルコニーに出しているのを見たからです。

  48. 583 レジデンス将軍

    こんなとこでゴタゴタ書いたって何も解決しねーよ!しかもタバコの話題はどこのマンション掲示板にも書かれてるっつーの!やるならパスワード付の掲示板でやれや!

  49. 584 匿名さん

    レジデンス将軍に激しく同意。

  50. 585 匿名者

    話題が限定的で,堂々巡りになってきましたね。
    そろそろ皆さん,ネタ切れですか。

  51. 586 マンション住民さん

    タバコ、騒音、異臭・・・大所帯なだけにまだまだいろいろ出てくるでしょうね。
    でも気に入らないネタは荒らしということにしておきましょうね。
    何も問題がないマンションと思い込んだ方が精神衛生上もいいですね。

  52. 587 匿名さん

    住民板も最初のころは穏やかだったのに
    完売して検討板が閉鎖になったあたりから急に荒れだしてきましたね。
    検討板の荒れようは本当にひどかった。
    みなさん、あちらから移動していらっしゃったのでしょうか。

    本当の住民の皆様はこちらへどうぞ。
    http://bbsee.info/jinreji/

  53. 588 住民さんD

    住民掲示板のパスワードがわからなくて入れない人がワイワイやってるんじゃないんですか?きっと。
    要するにマンション外の人ってことでスルーが良いかと。
    私もhttp://bbsee.info/jinreji/こちらに行きます。

  54. 589 匿名さん

    そうですね。
    以後住民の皆様はPW付掲示板で楽しくやりましょう。

  55. 590 入居済みさん

    どこの誰が作って管理しているか分からない住民版なんて
    書き込みたくないですよ。
    こわいこわい。

  56. 591 マンション住民さん

    これまでマンコミュ掲示板をさんざん利用しておきながら、PW掲示板に移って都合の悪いことは隠そうという必死さがイヤ。
    馴れ合いはPW付きで、本音はマンコミュでと使い分け。

  57. 592 匿名さん

    はいはい、じゃああなた達はPW付き掲示板には来なければいいだけの話。

    少なくともPW付き掲示板にいる方は、ここよりにいる方より「住民」である可能性が遥かに高いですからね。


    590や591が必死なのなも笑えました。

  58. 593 匿名さん

    >>591
    本音ってなんですか?

  59. 594 マンション住民

    専用掲示板ってケイタイからも入れますか

  60. 595 入居済みさん

    592

    あなたみたいな人がいると思うと、ぞっとする。

  61. 596 住民さんC

    >どこの誰が作って管理しているか分からない住民版

    ココはどうなんですか?w

  62. 597 マンション住民さん

    ↑少なくともマンションコミュニティの管理人は名前も素性もあきらかにしてますよ。

  63. 598 レジデンス将軍

    >>594
    みれますよ。こんな便所の落書きみたいなとこよりPW付のほうが為になりますので是非とも来てみて下さい。

    >>591
    マンションにとって都合悪い事は隠す?一体何を隠くしてる?ちゃんと書けよ!

    >>591の書き込みがあったらこの掲示板終了なw

  64. 599 匿名さん

    >590や591が必死なのなも笑えました。

    ですね。
    彼らも住人が下手に相手するから調子に乗っておちょくってくるわけで。

    PWつきのほうはみなさん楽しく意見交換してますよ。
    ここでニセ住人の相手するのはエネルギーと時間の無駄です。

  65. 600 匿名さん

    こちらはこちら、あちらはあちら。
    どっちが良いという議論はほとんど無意味です。
    需要があって供給が生まれる、ただそれだけ。

    591さんへ、一応書いておきますが、ここの掲示板は私たちは無料で使えるけど、運営会社は広告収入を得ていることを忘れずに。
    あちらの掲示板は設立経緯からして、設立者がマンション住民であることは明らかな以外は何も明かされておりませんが、コミュニケーションは普通にとることができます。利を得ている手段が無い以上ただのボランティアでしょう。

    591さんの言う「都合の悪いことを隠す」?が何をさしているか良くわかりませんが、あちらに移るとどうして都合の悪いことを隠すことが出来るのかが私には分かりません。誰か教えてくれませんか?

  66. 601 住民さんB

    「都合の悪いことを隠す」ってかいているくらいだから、マンションの人じゃないんですよw
    それがそのとおりかそうでないかなんてパスワード使って入ればわかることなのに、それがわかっていらっしゃらない。

  67. 602 マンション住民さん

    >>600

    あちらは住民しか見られない。

    こちらは誰でも見られる。

    住民じゃない人が見れないってのは隠すってことだ

    隠すってことは外の人間に知られたら都合が悪い事なんだ

    こんな解釈ですね。

  68. 603 住民さんC

    別にマンション内のことがマンション外の人に知れても意味ないと思うんですよね。
    外の人はどうでもよくないですか?
    ご近所でワイワイやってる熱心な方々は興味がおありなのかもしれませんが。

  69. 604 匿名さん

    そうですよね。
    何でマンション外の人が、自分とは無関係のマンションの掲示板に書き込みにくるのか理解できません。

    よっぽどお暇なんでしょうか?

  70. 605 匿名さん

    いや、いろいろとあったし、あるし、これからもあるんだよ。
    根に持つ人がいたっておかしいことではない。
    あと単に地域の情報を求めてとかね。

    なんせ単純計算で2000人近い村が新しくできて、しかも単一のマンション住民という共同意識をもっている。その利点にあやかりたい人もいれば、邪魔に思う人もいるわけで。

    PW付き掲示板がわざわざ非公式をうたっているのは、いずれ公式なものが出来て欲しいという希望の表われじゃないかね。2000人以下の村は全国に70ヶ村近くあるわけで、このマンションだけで行政組織を立ち上げてもいいくらいの規模の人口がある。もっとしっかりとした管理組織が欲しいところです。

  71. 606 住民さんA

    ところで、数日前から2度「視聴率調査をお願いしたい」とかって帽子のおばさんにモニター越しに呼び出されました。
    郵便ポストに説明書類を入れて置くって話になってるのに、どうしても電話番号を聞きだそうとします。
    怪しく思ったので教えませんでしたが。。。

    皆さんのところにも来ましたか??

  72. 607 住民さんE

    上の原なんとか会、今朝も張り切って旗をぱたぱたしてる方たちな~んてのは気になってるんじゃ?
    1年くらい前に「マンション迷惑」って言われましたからねぇ、黄色いジャンパーの方に。

  73. 608 匿名さん

    >>606さん
    うちには来ませんでしたよ。
    ポストに説明書類は入ってたんですか?

    「電話番号が必要なら協力しません」とか言っておけばいいんじゃないでしょうか。

  74. 609 マンション住民さん

    非接触キーを追加で二本(子どもの分として)作ろうと思いますが、
    ちょっと値段が高いから気がひけるなあ。
    自転車置き場の自動ドアにも普通の鍵のシリンダーがあればいいのに・・・。

  75. 610 匿名さん

    >>608さん

    分かりますよ~。マスター鍵のスペアですよね~。


    分かりますけどその意見はまず投書箱に投げて見ましょう。
    まずはそこからじゃあないでしょうか。
    先日私も初めて車に関する件を投書しました。
    受け入れてくれるかスルーされるか。私はまずそこから初めました。

  76. 611 匿名さん

    すみません
    609さんを608さんと記入し誰もマスター鍵のスペアがほしいなど書いてないですし。。
    自転車置き場を言ってるのに。。
    ホント恥ずかしいです。すみません。

  77. 612 匿名さん

    自転車置き場の鍵の件ですが‥
    自転車置き場は外にあるので、鍵穴にイタズラなどをされないように非接触キーのみの設置だと管理人さんに聞きました。

    普通の鍵のシリンダーだと、ガムを詰めたりするイタズラが発生する可能性があるから、とのことです。

  78. 613 マンション住民さん

    この辺って『暴走族』でます?今時いないのかな?
    たまーに夜聞こえませんか?
    単独かな??

  79. 614 匿名さん

    族ってまだこの世に存在するの?

    族みたいに集団の騒音はウチでは聞こえたことないかな。
    今日も何台か喧しいバイクは通ったけど。

  80. 615 マンション住民さん

    中央高速でのことでしょうか?それならもしかしたらあり得るかもしれないですね、地方から来たとか・・・(W)
    1年以上住んでますが聞こえたことはないですねー。
    それより今朝は、いろんな鳥たちの声がします。さえずりというより何か叫んでます。繁殖期かな?

  81. 616 マンション住民さん

    隣のお宅がベランダ喫煙を始めると、子どもが嫌がるので
    我が家はあわてて窓を閉めます。
    ここに書き込みしているベランダ喫煙者もいますが、
    ベランダ喫煙者の方は何も感じませんか?
    ちなみに私は喫煙者です。ベランダでは吸いません。
    管理室には投書済みです。とっくの昔に。

  82. 617 住民さんD

    ウチも階下のベランダ喫煙に困っています。カチッと音がしてしばらくすると臭います。
    ところでこのマンション、ベランダ喫煙は「不可」なんですか?利用規約のどこをして不可?
    というのも、不可なら不可でキッチリ止めてもらうよう直接言いますし、不可じゃないなら投書箱と思っているので…。

  83. 618 匿名さん

    管理規約上は不可ではないでしょう。

    住民の皆が気持ち良く暮らしていく為に「マナーとして」ベランダ喫煙は遠慮しましょう、という話ですよね?

  84. 619 匿名さん

    今男性の大きな声がしました。
    なんだったんでしょうか?

  85. 620 マンション住民さん

    ベランダ喫煙規約上禁止されていないなら、喫煙者は遠慮など無いでしょうね。
    当然の権利として吸うでしょう。住民版見ると規約上禁止されていても守らない喫煙者が多いですから。
    タバコの害がこれほど明らかなのに本当に迷惑な存在です。

  86. 621 住民K

    「規約上禁止されていても守らない喫煙者が多い」って何をもって発言されてるんですか?

    ただタバコの害が明白でも、620さんのおっしゃる通り規約で禁止されていなければ喫煙者の方々に注意なんてできません。

    だからマンションライフが快適になるようにルールを制定しよう、という話なんじゃないでしょうか。

    何でもルールで縛るのは不快な場合もありますが、これだけの大所帯なら仕方がないことだと思います。

  87. 622 マンション住民さん

    「人に迷惑をかけない行為に抵触する」という判断でベランダ喫煙は禁止のはずですよ。
    掲示板にはってありました。

  88. 623 匿名さん

    規約上禁止されている事については、残念ながら喫煙に限らず行われていますね。
    自分の事は棚に上げ、自分がしてないことに対しては反感を覚える。
    残念ながら、それが人間ってものなのでしょうね…
    あっ、ベランダ喫煙がOKとか言ってるのでなく、一般論として言ってます。

  89. 624 住民さんA

    ベランダ喫煙より、共用部にバギーや自転車置いてる方が迷惑

  90. 625 匿名さん

    共用部においてあるものは迷惑と感じないな。
    喫煙はいやだな。だって臭いし、体に悪いし、人の家の中まで入り込んでくるし。

  91. 626 入居済みさん

    ベランダ喫煙は臭いが困る、玄関前の自転車やバギーは普段困らないが、災害・火災時避難通路をふさぐ可能性を考えるとゾッとします。通路の合流箇所に限っていろいろ置いているように思ってしまうのも、避難経路という観点で見ているからなのでしょうか・・・。生協のボックスも不在時に仮置きする物であって、空になった箱はしまうべきだと思います。風の強い日に自転車置き場まで落ちてきていたのをいくつも見ました。普段気にも留めていないものが災害の非難時に思わぬ障害になりかねません、一人一人子供を家族を安全に守りたいと思います。ちょっと大変でも個々に気を付ける習慣を身に付けてほしいと思いました。
    理事会や規則に縛られるのではなく、住民それぞれの自己判断で、自主的に守って行けたら最善と思います。

  92. 627 匿名さん

    常識的に考えて通路を塞ぐと言うほどの重量物は見あたらないようにも思うのですが。
    ヒョイとどけられそう。

    生協のボックスの舞い上がりは業者に苦情入れるべきですね。生協の責任です。

  93. 628 匿名さん

    いやまてまてまてこれは孔明の罠だ。
    ここでこんな話をしてはいけない。
    また誰か外部の人間に誘導されるだけだぞ。

  94. 629 匿名さん

    生協の箱は利用者のモラルの問題でしょう。配達が済んだら部屋の中にしまわなきゃだめ。中身出したのにいつまでも玄関前に置いておくから舞い上がって落ちちゃう。
    生協の箱はあちこちのマンションで問題になってます。生協禁止なんてことを言い出す人もいるから、利用者がきちんとしていないと自分で自分の首閉めちゃいますよ。
    生協の箱だけでなく玄関前の使い方は大規模マンションではなかなか全住民で統一した意識を持つことは難しいですが。

  95. 630 匿名さん

    >>627

    >ヒョイとどけられそう

    以前は自分もそう考えていたけど、鉢植えが割れて転がってたら靴を履いていても避難するときに危険だし、ベビーカーが通路を塞ぐように倒れていたら子供を抱いて避難する人や、お年寄りは危険だと思った。
    力の弱い子供やお年寄りだけで避難など不測の事態もあるでしょうし…。

  96. 631 マンション住民さん

    10年に一度、100年に一度あるかないかの災害時の避難のことと、
    毎日被害を受けてその度に窓を閉めなくてはならないベランダ喫煙とは、
    明らかに問題の質が違うと思います。
    とても比較はできません。

    フィットネスルームの屋根の上にペットボトルが乗っています。
    なんで???いたずら?風?

  97. 632 匿名さん

    10年に一度、100年に一度と災害をのんびり構えられる人は喫煙にもおおらかでいいんじゃないか?

    少なくとも自分は受動喫煙の害より、数年以内に起こるであろう震災で死ぬ方が早いと思ってる。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸