東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 428 匿名さん

    なるほど皆さんありがとうございました。
    あそこがあけっぱなしだと、逆に風の通りに道になって
    2階のロビーが寒々とした感じ?と思ってました。

    扉に関しては、調整具があるのできちんとやればいいのですが、
    ここの管理会社その手の知識が足らなすぎる感じがします。
    支払っている管理費相当の仕事にたいしては、雇っている人の能力に問題を感じますね。

  2. 429 匿名さん

    >>428さん
    是非その知識を管理人に伝えてさしあげて下さい。
    もしくは総会でご意見を。

  3. 430 匿名さん

    http://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/products/closer_check.ht...
    これをつければいいだけ
    開閉速度は区間毎に調整できるものが多い。

    以前は良かったのに今はおかしいというのは、
    ある程度使って潤滑がよくなったり当たりがとれたりするから。
    区間速度の調整ねじがあるからそれを調整すればいいだけ。

    駐車場のクローザーは安いやつ。ちゃんとしたのに替えたほうがいい。

  4. 431 匿名さん

    あと渡り廊下のところはラッチが無いのがいけないんだとおもう。
    ラッチをつければそれで解決すると思うよ。

  5. 432 匿名さん

    今日気が付いたんですが、エントランスに飾ってある絵ありますよね。
    あれはいったい..?
    期間限定の展示物なんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 433 マンション住民さん

    G棟エントランスしか見てませんが、一目見て素敵な絵だなぁと思いました。

  7. 434 マンション住民さん

    じめじめした季節がやってきますね。
    いままで冬期モードで換気をしていたのですが、
    これからの季節はどうしたらいいのでしょうか?
    また夏でも丸い換気穴はあけておいたほうがよいのでしょうか?
    どなたか詳しい方おしえてください。

  8. 435 匿名さん

    冬期モードを通常モードにお切り替え下さい。
    給気口は開けたままです。
    これを閉めるという状況はまずないです。

    騒音とか、
    室内より室外の空気の方が汚れているとき(たばこ臭や火事煙など)とか、
    そんな時だけ一時的に閉じるものです。

  9. 436 匿名さん

    すみません、、
    冬季モードと通常モードってどこで切り替えるのでしょうか。

  10. 437 匿名さん

    風向ボタンを長押しすると切り替わります

  11. 438 マンション住民さん

    エントランスの絵、どういう基準で飾ったの?
    私の描いた絵も飾っていただけるのかな?

    また「駐車禁止」の張り紙増えましたね。

  12. 439 住民さんA

    ここはG棟とF棟しかないのだから、
    A棟B棟といった表記はもうやめた方がいいと思います。
    以前、宅配便の誤配について情報提供されていた方がいらっしゃいました。
    新しい看板(A棟B棟の表記)がエントランスにできていたので・・・。

  13. 440 匿名さん

    そろそろ

    梅雨の時期ですね

    エントランスは

    冬景色ですね

  14. 441 匿名さん

    建物管理上ABCDという番号付けはきえることがないと思います。
    電話・電気・ガス・水道など、7棟の構造上の建物単位で登録管理されているはずです。

    住所表記上のGとFがむしろさして根拠も無く区分けイメージだけで付けられたもので、混乱を招いている原因です。
    現在の表記G101とかG131とかF120を、D101とかA131とかG120とかに変更する方が原始的です。どこだったか忘れましたが一部の業者では実際そのように登録されてました。だから私の場合例えばA棟に住んでいるとしたら、A棟G○○○とか、E棟に住んでたらE棟F○○○、なんて書き方で返したことがあります。

    部屋番号を棟単位で管理すべき物を無理に複数の棟をグループにしたグループ管理にしたせいでわけ分からなくなっているんです。
    せめてね、棟番号をいろはにほへと、とかにすればよかったのにね(笑)

  15. 442 マンション住民さん

    北エリアで(North)N-000
    南エリアで(South)S-000
    にすればわかりやすかったなぁ

    エントランスギャラリーの使用規約は提示されますよね。

  16. 443 匿名さん

    どう考えても441さんの案がシンプルで、誰も混乱せずにすみますよね‥

    こういう混乱を招くことぐらい「実績を持つ」長谷工なら容易に想像できたでしょうにねえ‥

  17. 444 匿名さん

    外部の人が間違えるのはよいとして、ここの管理会社が出してくる書類に
    棟名を書く欄があるのはイラつく。
    どっちを書けってんだよ。

    棟名にガーデンとかフォレストってカタカナで書いたことあるわ。

  18. 445 匿名さん

    手続き上の話ですが、
    建物竣工までに住居表示の申請を建築主が調布市役所に提出しなければなりません。
    そのときに部屋番号に、わかりやすい通し番号が求められます。
    設計図にA〜G棟と表記してあるのに、混乱すると予測出来なかったのでしょうかね?

  19. 446 匿名さん

    役所はそんなの見ないでしょ。

    形式が整ってればスルー。

    それよりこんな問題も予測できなかった施行主のセンスを疑う。

  20. 447 住民さんA

    登記はG棟F棟なので、ABCDがいいとかGFが悪いとかいうのは無駄な議論だと思います。
    大切なのはG棟F棟をどう根付かせるかということではないのでしょうか。
    マンション販売がなくなった今、ABCDを知っているのは購入者とその関係者に限られます。
    これからマンションを訪れる人にわざわざABCD棟を知らせる必要はありません。
    ガス・電気等の関係者はすでに状況を知っています
    そういう意味でエントランスのABCD棟の表記は無駄であり混乱を助長するのではないのでしょうか?
    いったい誰が作って誰がどういう経緯・意図で貼ったのですか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸