物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。
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822
匿名さん
エレベーターのグレーのカバー?はまだしばらく付けたままなのですか?
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823
マンション住民さん
>>三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。
近所だから多忙時間が重複し、人員確保が難しいのでは????
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824
匿名さん
バレーパーキングの費用は管理組合費とは別会計とし、チップだけで運用すれば予算の上では問題はないと思います。
ただ、実際はキーを預けるわけで全体がバレーパーキングに加入しないと運用は難しいでしょう。
バレーパーキングにしたい方は女性が多く、チップ制を実際に実行すると利用者は少数となるでしょう。
例えば、マーケティング調査で女性が自宅近くにカフェが欲しいという調査結果がでても実際にできても女性利用者が少ないなど(女性は自宅でお茶を飲む)、理想と実際行動が違うのが女性の特性です。
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825
匿名さん
>>824さん
同感です。
チップ制だと実際の利用者数、というよりも利用回数はごくわずかな気がしてなりません。
パークアクシスなどの高級賃貸はチップ制ではないようです。
が、それらのところは、そもそもここみたいに駐車の方式や位置による利便性や経済負担の差がないからこそ、できることです。
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826
住民さんE
バレーパーキングを欲しいかとアンケートとればほぼ100%あっても良いとなると思いますが
実際に料金をとって実施すると、採算ラインを割ると思う。
これは、道路が必要かどうかの論議と一緒で、道路が欲しいかと聞かれれば、だれでも欲しいというけれど、負担や利用を詳しく聞くとそれほど必要でもないとなります。事前調査ヒアリングとは、そんなものです
アンケートや調査は、聞きようでどうにでもなります。
管理会社はそれくらいの事はわかっているので、赤字が見込まれるサービスをやるとは思えない。一回千円や2千円では絶対にやらないと思います。
(賃貸に多いのは、サービスコストを賃料に付加しているからでしょうね)
駐車場の使用料に上乗せすれば可能になるかもしれませんが(月2万カラ3万円ぐらいプラス)そんなに欲しいですかね? ということになるような気もします。
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827
住民さんA
私の利用時間のせいかもしれませんが、駐車場ほとんど待ったことないので、あんまり必要性感じないんですが?
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828
匿名さん
駐車場で出し入れに並ぶことは、さほど多くないと思いますが、
誰も待ってる人がいなくても場合によっては出庫に5分近く要することもありますよね。
バレーサービスの良い点は、何時に出発したいと言えば、
その時間にコーチエントランスに下りれば車が用意されているということでしょう。
遅刻しそう!と焦って地下に降りて、もしかして5分か10分、最悪15分くらい待つかもしれないと言うイライラから解放される。
また帰宅時にも、コーチエントランスで下りて、そのまま部屋へ。後はお任せ。
ヴァレーパーキングを何度か経験すると、この快適さは癖になります。
何事も面倒がらないマメな人と、時間に余裕のある人は、必要性を感じないかもしれませんが。
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829
匿名さん
あのコーチエントランスの作りを見ると、計画当初はヴァレーパーキングサービスの予定だった気がする
ヴァレーサービスは、このマンションの格・資産価値を高めることに繋がると思うので歓迎。
実際 行っている、パークアクシスや赤坂ザレジデンスあたりでは、
年間または月々、どのくらいのコストがかかっているのだろう?
戸数の小規模な低層高級マンションだとかなり管理費が高いようだが、それと比べれば一戸当たりの負担額は小さくできそうな気がする。
導入するなら今がチャンスと思うが・・・難しいかな。
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830
匿名さん
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831
マンション住民さん
24時間 バレーパーキング体制とると 8人から10人でシフトする体制をとると 月間人件費・保険料等で800万から1000万円は掛かるのではないかな すると、一台あたり3から4万円ぐらいのプラスになるのでは? 駐車場使用料とあわせて、一台6万円から10万円といったところか?
タワーではないところの人もあるので、もっと人がいるかもしれない
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832
匿名さん
バレーの人件費1人月100万ですか。そんなに掛かります?
当初の話は、ポーターさんもベルマンさんも暇そうなので、あいている時であれば、チップでやってもらう or バレーも対応できる人材に変更してもらうという案だったとおもうのですがいかがでしょう。
この場合の欠点として、マンションの共有施設と同じで、他の人の予約と重なっている場合は待っていただく必要があります。
利点としては、ベルマン、ポーターに バレーを行ってもらえれば、追加の支出も少なくて済んで
運用してみて稼動が高ければ、チップを見直したり、人材を増やしたり等、調整することもできます。
試験的に導入するには向いている方式だと考えますがいかがでしょう。
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833
匿名さん
バレーの人材は、タクシー運転手がバイトでやってます。
バレーの忙しい朝夕は、タクシーが暇なので、両立させているようです。
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834
匿名さん
タクシー運転手さんは供給過剰でほんの少ししか稼げなくなっているようだから
良いバイトかもしれませんね。
バレースタッフの募集記事を見たことありますが
正社員でも月給20万弱だったような気がします。
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835
マンション住民さん
給与は30万~40万円ぐらいで雇ったとしても、社会保険料等で倍ぐらいかかります。それ以外に事故の保険や管理会社のコスト等を考えると一人100万円ではすまないのではないですか? タクシー会社やアルバイトとかどうでもいい会社に委託するなら安かろう悪かろうの会社もあると思いますが・・・・そんな会社に頼みたくないですね。・月10万円から15万円の駐車料でも良いと言う覚悟がなければやめたほうが良いと思います
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836
匿名さん
何れにせよ、総会マターだと思います。
駐車場の9割方が埋まっているにもかかわらず、実際に駐車している車は5割にも満たないようです。
つまり、とりあえず駐車権利だけ手に入れている方や地方在住でセカンドで所有している方などが日常的に駐車していないということです。
その方々が総会で駐車料金の値上げしてまでバレーパーキング制に賛成するかどうか。
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837
匿名さん
バレースタッフのお給料が月給30万~40万円? 是非働きたい!
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838
匿名さん
分譲マンションでヴァレーサービスがある、渋谷のグランツオーベル南平台では
駐車場の月額賃料は、4万~5万少々だったと思う。
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839
匿名さん
>>837
恵比寿有名ホテル バレーサービススタッフ 時給1200円
お客様のお車を駐車場入口でお預かりして、代行運転をするお仕事です。
初めはドキドキするけど慣れるととても楽しいお仕事です。
働いているスタッフは20代~30代前半中心です。
車種やクセのあるMT車の操作研修をします!
車が好きな方や未経験の方、みなさんこの研修で大活躍しています!
制服貸し出し
社会保険制度あり
労災完備
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840
匿名さん
ここの駐車場は分譲価格帯に合わせて、平置き・多重昇降・単純昇降・タワー・・・と、形態も料金もがバラバラ。
採算ベースでのチップ(料金)制で試行するなら、総会でもそこそこの同意得られるのでは。
でなければあり得ないでしょう、著しく公平感欠くことになるから。
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