物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
ところで、
エントランスにいるのが、ドアマンではなくただの警備員だった件、三井に聞いたほうが良いのでは
と思っているのですが仕事が忙しくて聞けていません。
質問した方にいますか。
それと、ポーターさんもベルスタッフもいつも暇そうです。
これなら500円位払ってバレーパーキングにでますよね
同じ三井の赤坂THEレジデンスは普通にバレーパーキングですし。
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802
マンション住民さん
>>801
都内でホテル支配人やってる友人から聞いた話だと、1回1000円であればどうにか原価は賄えそうだとか。
つまりそれ以下だと、利益うんぬん以前にプラマイゼロの採算すら取れないってことでしょうね。
同じ三井の赤坂THEレジデンスは普通にバレーパーキングですし。
あちらは高級賃貸で、バレーパーキングのコストも家賃に転嫁済みですけどね。
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803
入居済みさん
バレーパーキングについて詳しくないので教えてください。
バレーパーキングを採用しているマンションの駐車料金は均一なのですか?
自分の駐車位置が決まっていないのなら均一のはずですよね。
自分の駐車位置が決まっていてバレーパーキングを採用しているマンションはあるのでしょうか?
あるとすれば、車の入出庫が面倒だからという理由だけでバレーパーキングを採用しているのでしょうか。
ホテルでバレーパーキングを採用している理由はサービスの意味もありますが、ホテル側としては駐車スペースや人(ふつうのパーキングなら誘導する人員)を効率的に使用できることもあると思います。
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804
マンション住民さん
ポーター&ベルスタッフと言っても、ライフサポーターとかと兼務の退職者の人達ですから
バレーパーキングはまず無理でしょう。
車の操作方法を説明するのに苦労しそう。
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805
匿名さん
バレーパーキングにするなら専門の派遣にしなければ。
今のポーター、ベルスタッフも派遣なのでは。
三井不動産を退職した方がするかな...
三井の退職者が運転したらブレーキとアクセルを踏み間違えることありそう...
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806
匿名さん
>ポーター&ベルスタッフと言っても、ライフサポーターとかと兼務の退職者の人達ですから
>バレーパーキングはまず無理でしょう。
>車の操作方法を説明するのに苦労しそう。
そうですか。
最新のベンツBMWにフェラーリなど何種類か覚えればOKだとおもいます。
駐車場内の同じコースを走るだけなら、普通自動車免許のMTを持っていれば問題ないでしょう。
普通の人でも、何度も同じルートを通るから異様に上手くなりますよ。
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807
匿名さん
問題は料金とその体系ですね。なかなか組合で決まる案件ではないと思いますよ。
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808
匿名さん
ここのコーチエントランスはヴァレーパーキングに適した作りになっていると思います。
できれば、ヴァレーサービスをお願いしたいと思っていますが、なかなか難しそう。
万一、車を傷つけてしまった場合の保険なども必要になってくるでしょうし・・・。
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809
匿名さん
ここの近所だと、赤坂THEレジデンス
青山一丁目のパークアクシス
ミッドタウンのリッツカールトンのレジデンス
この三つは完全にバレーパーキングだと思うのですが、三つとも賃貸ですよね。
賃貸の場合は管理費込みの家賃に上乗せできるのでしょうが
分譲だと意見も分かれるから難しいのでしょうかね。
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810
匿名さん
三井は当初からバレーパーキングなんて考えていないでしょう。
駐車場内に待合室を作って冷暖房施設まで設置しているのですから。
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811
匿名さん
>>810
あれはバレー待ち用かと。
チップ千円だと、さすがにしょっちゅ使う人が限られると思うから、採算面・管理面がますます心配だね。
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812
マンション住民さん
理事会の役員をしてくださっている方々は、皆さん封筒の抽選で決まった方なのでしょうか?
偏りがでないように、ある程度の打診や立候補もあったのでしょうか?
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813
匿名さん
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814
匿名さん
>>812 様
質問の意図がわかりません。
>>偏りがでないように、ある程度の打診や立候補もあったのでしょうか?
偏りがでないように初回は抽選にしたのでは。
何か裏事情をご存知なのでしょうか?
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815
匿名さん
来年の理事会役員に立候補する方がいるか、楽しみです。
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816
匿名さん
>この三つは完全にバレーパーキングだと思うのですが、三つとも賃貸ですよね。
>賃貸の場合は管理費込みの家賃に上乗せできるのでしょうが
3つの賃貸は高級さが売りなだけに、バレーパーキングを採用しているわけですが、
言い換えれば、バレーパーキングを採用すれば、マンションの格(印象含む)が良くなるのでしょう。
そう考えれば、駐車場利用じゃない自分も納得かも。
売るときも他の分譲タワーはバレーなし、こちらはバレー有りとなれば格の違いが明確になりますよね。
折角のコーチエントランスですから有効に活用していただきましょう。
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817
マンション住民さん
812です
抽選の結果、例えば偶然全員1人暮らしの女性になったりしたらどうするのだろうなどど
勝手に思っただけであります。。。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
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818
匿名さん
1人暮らしの女性でも、抽選結果は抽選結果じゃないかな?
仕事が忙しいからとか、理由つけて逃げるの認めたらキリがない。
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819
匿名さん
確かにヴァレーパーキングサービスのあるマンションは、まだ数が少なく
それだけに他の高級マンョンとの差別化につながるかもしれませんね。
マンションの資産価値アップになると思いますが、反対意見も出そう。
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820
匿名さん
パークアクシス、リッツのレジデンス、赤坂ザレジデンスなどを見ていても(偶然にも?全部、ご近所ですね)
バレースタッフは2名のようですので不可能ではなさそうですが
ドライブ技術を持った人でないと難しいでしょう。
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821
匿名さん
三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。
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822
匿名さん
エレベーターのグレーのカバー?はまだしばらく付けたままなのですか?
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823
マンション住民さん
>>三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。
近所だから多忙時間が重複し、人員確保が難しいのでは????
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824
匿名さん
バレーパーキングの費用は管理組合費とは別会計とし、チップだけで運用すれば予算の上では問題はないと思います。
ただ、実際はキーを預けるわけで全体がバレーパーキングに加入しないと運用は難しいでしょう。
バレーパーキングにしたい方は女性が多く、チップ制を実際に実行すると利用者は少数となるでしょう。
例えば、マーケティング調査で女性が自宅近くにカフェが欲しいという調査結果がでても実際にできても女性利用者が少ないなど(女性は自宅でお茶を飲む)、理想と実際行動が違うのが女性の特性です。
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825
匿名さん
>>824さん
同感です。
チップ制だと実際の利用者数、というよりも利用回数はごくわずかな気がしてなりません。
パークアクシスなどの高級賃貸はチップ制ではないようです。
が、それらのところは、そもそもここみたいに駐車の方式や位置による利便性や経済負担の差がないからこそ、できることです。
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826
住民さんE
バレーパーキングを欲しいかとアンケートとればほぼ100%あっても良いとなると思いますが
実際に料金をとって実施すると、採算ラインを割ると思う。
これは、道路が必要かどうかの論議と一緒で、道路が欲しいかと聞かれれば、だれでも欲しいというけれど、負担や利用を詳しく聞くとそれほど必要でもないとなります。事前調査ヒアリングとは、そんなものです
アンケートや調査は、聞きようでどうにでもなります。
管理会社はそれくらいの事はわかっているので、赤字が見込まれるサービスをやるとは思えない。一回千円や2千円では絶対にやらないと思います。
(賃貸に多いのは、サービスコストを賃料に付加しているからでしょうね)
駐車場の使用料に上乗せすれば可能になるかもしれませんが(月2万カラ3万円ぐらいプラス)そんなに欲しいですかね? ということになるような気もします。
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827
住民さんA
私の利用時間のせいかもしれませんが、駐車場ほとんど待ったことないので、あんまり必要性感じないんですが?
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828
匿名さん
駐車場で出し入れに並ぶことは、さほど多くないと思いますが、
誰も待ってる人がいなくても場合によっては出庫に5分近く要することもありますよね。
バレーサービスの良い点は、何時に出発したいと言えば、
その時間にコーチエントランスに下りれば車が用意されているということでしょう。
遅刻しそう!と焦って地下に降りて、もしかして5分か10分、最悪15分くらい待つかもしれないと言うイライラから解放される。
また帰宅時にも、コーチエントランスで下りて、そのまま部屋へ。後はお任せ。
ヴァレーパーキングを何度か経験すると、この快適さは癖になります。
何事も面倒がらないマメな人と、時間に余裕のある人は、必要性を感じないかもしれませんが。
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829
匿名さん
あのコーチエントランスの作りを見ると、計画当初はヴァレーパーキングサービスの予定だった気がする
ヴァレーサービスは、このマンションの格・資産価値を高めることに繋がると思うので歓迎。
実際 行っている、パークアクシスや赤坂ザレジデンスあたりでは、
年間または月々、どのくらいのコストがかかっているのだろう?
戸数の小規模な低層高級マンションだとかなり管理費が高いようだが、それと比べれば一戸当たりの負担額は小さくできそうな気がする。
導入するなら今がチャンスと思うが・・・難しいかな。
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830
匿名さん
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831
マンション住民さん
24時間 バレーパーキング体制とると 8人から10人でシフトする体制をとると 月間人件費・保険料等で800万から1000万円は掛かるのではないかな すると、一台あたり3から4万円ぐらいのプラスになるのでは? 駐車場使用料とあわせて、一台6万円から10万円といったところか?
タワーではないところの人もあるので、もっと人がいるかもしれない
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832
匿名さん
バレーの人件費1人月100万ですか。そんなに掛かります?
当初の話は、ポーターさんもベルマンさんも暇そうなので、あいている時であれば、チップでやってもらう or バレーも対応できる人材に変更してもらうという案だったとおもうのですがいかがでしょう。
この場合の欠点として、マンションの共有施設と同じで、他の人の予約と重なっている場合は待っていただく必要があります。
利点としては、ベルマン、ポーターに バレーを行ってもらえれば、追加の支出も少なくて済んで
運用してみて稼動が高ければ、チップを見直したり、人材を増やしたり等、調整することもできます。
試験的に導入するには向いている方式だと考えますがいかがでしょう。
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833
匿名さん
バレーの人材は、タクシー運転手がバイトでやってます。
バレーの忙しい朝夕は、タクシーが暇なので、両立させているようです。
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834
匿名さん
タクシー運転手さんは供給過剰でほんの少ししか稼げなくなっているようだから
良いバイトかもしれませんね。
バレースタッフの募集記事を見たことありますが
正社員でも月給20万弱だったような気がします。
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835
マンション住民さん
給与は30万~40万円ぐらいで雇ったとしても、社会保険料等で倍ぐらいかかります。それ以外に事故の保険や管理会社のコスト等を考えると一人100万円ではすまないのではないですか? タクシー会社やアルバイトとかどうでもいい会社に委託するなら安かろう悪かろうの会社もあると思いますが・・・・そんな会社に頼みたくないですね。・月10万円から15万円の駐車料でも良いと言う覚悟がなければやめたほうが良いと思います
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836
匿名さん
何れにせよ、総会マターだと思います。
駐車場の9割方が埋まっているにもかかわらず、実際に駐車している車は5割にも満たないようです。
つまり、とりあえず駐車権利だけ手に入れている方や地方在住でセカンドで所有している方などが日常的に駐車していないということです。
その方々が総会で駐車料金の値上げしてまでバレーパーキング制に賛成するかどうか。
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837
匿名さん
バレースタッフのお給料が月給30万~40万円? 是非働きたい!
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838
匿名さん
分譲マンションでヴァレーサービスがある、渋谷のグランツオーベル南平台では
駐車場の月額賃料は、4万~5万少々だったと思う。
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839
匿名さん
>>837
恵比寿有名ホテル バレーサービススタッフ 時給1200円
お客様のお車を駐車場入口でお預かりして、代行運転をするお仕事です。
初めはドキドキするけど慣れるととても楽しいお仕事です。
働いているスタッフは20代~30代前半中心です。
車種やクセのあるMT車の操作研修をします!
車が好きな方や未経験の方、みなさんこの研修で大活躍しています!
制服貸し出し
社会保険制度あり
労災完備
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840
匿名さん
ここの駐車場は分譲価格帯に合わせて、平置き・多重昇降・単純昇降・タワー・・・と、形態も料金もがバラバラ。
採算ベースでのチップ(料金)制で試行するなら、総会でもそこそこの同意得られるのでは。
でなければあり得ないでしょう、著しく公平感欠くことになるから。
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841
匿名さん
ショッピングモールでは、500円~1000円くらいのようですね。
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842
入居済みさん
840さんの言うとおり、バレーを使用したい人とする必要の無い人との公平感(費用負担)の問題が一番でしょう。
このバランスを取るのは相当難しいと思います。チップ制にするとしても追加人員を雇う必要があるのであれば、その方の雇用を守る必要があり、最低時給(プラス保険等)を保証する必要があると思います。
なので反対に一票。
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843
匿名さん
詳細を考えるなど、面倒な事が嫌いなのはみんな同じです。
その辺はせっかく管理会社が三井なので三井に相談してみれば良いではないでしょうか。
分譲マンションのグランツオーベル南平台では、三井の管理で、44台の駐車場とヴァレーを
>駐車場 43戸に対し44台(来客用駐車場1台含む・月額賃料:41,000円~58,000円)
で管理しています。
ここ掲示板で人件費とか必死に考えても辛いだけでしょう。
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844
匿名さん
43戸で44台と小規模なら、バレーは兼任で賄っていたでしょう。
ここは大規模なので、ピーク時のこと考えると相当な増員が必要かと。
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845
匿名さん
ピーク時って?
あまり待ったことがないのですが、ラッシュアワーってあるんですか?
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846
匿名さん
>>843
人をアテにせず、ご自分で三井に聞いてみたら?
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848
匿名さん
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849
入居済みさん
タクシーで遊びに来る友人が、いちいちあのB1防災センターで
宅配業者さんなどとごちゃごちゃ並んでカード発行待たされるのはどうにかならないかな、と思います。
お客さんと、業者さんと、同じ場所でないほうがいいのにな・・・
あと、住民はわかるけれど、はじめて来る友人や、老人にとってはいきなりはいどうぞ、とカードを渡されても
エレベーターのどこにそれをかざすのか、かざしかたなどもわかりにくいので
ちゃんと説明して渡して欲しいです。
迎えにいけばいいのですがまだ乳児がいるので毎回迎えに出られる状況でもなく
来訪者に申し訳ない気持ちになる時があります。
みなさんはお友達やお客様がおかしな対応をされたり、不快な待たされ方をしたことはありませんか?
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850
匿名さん
特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。
初めてのお客様をB1の防災センターに案内したこと自体に問題ありそうですね。
防災センターの入り口はいうなれば勝手口、業者や御用聞きなどが通うところで、管理者もそのような対応しますよね。
初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。
いくら忙しいといっても来客の時間もわかっているのならそれくらいの準備はしないと。
2回目以降の気の置けない友人や親類ならば防災センターからでもよいでしょうが。
それができないからといって、管理者に入館方法を変更しろと言ってもね。
そういえば、今日からフロントからのゲストの入館方法が変更になったようですね-管理者も問題があるとわかればそれなりの対応をなさっています。
気の置けない親しい友人や親類であっても、おもてなしの心だけは大切にしたいと思います。
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851
匿名Aさん
>初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。
↑おっしゃることはごもっともですが、PC赤坂に限っては肝心な事があります。
タクシーで見えられた場合、雨の日でも台風でも外のエレベーターでB1から2Fまで上がって、2階の外の庭を通って2Fエントランス(コンシェルジュ)まで行かないといけないのです。
このマンションは、居室キー無しでのB1から2Fに直接行ける屋内ルートがないのです。
そこで、提案があります。
タクシーで見えられる来客に限っては、B1インターホンで入居者に確認の上、ポーターさん(OR警備員さん)がコンシェルジュカウンターまでご案内するのはいかがでしょう。
案内といってもそれほど時間も労力も掛からない上に、お客様にはそれなりのもてなしができるのではないでしょうか。
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852
匿名さん
>>特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。
少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。
何故なら、インターホンでエントランスに入った後、
コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。
そもそも電話の相手が本当に入居者かどうかもわからないというセキュリティホールもあって有効性がわかりません。
本来、コンシェルジュから入居者に「来客がありました。カードを発行してよろしいでしょうか? 」と聞くべきところなのですが、来客者に電話をさせているのです。
他に、私自身もクリーニングを預ける手続きだけで10分も待たされました。
>>850
の人は 居住者にいきなり礼儀とか指導する厳密な方ですが、
マンションからは、おかしな対応されたという話は聞いた事ないそうです。
しかし、私は受付で入居者がコンシェルジュに文句を言っているのを度々目撃しています。
それだけに、
マンションの管理側の人間が掲示板で居住者の意見に噛み付いているのではないかと、勘ぐってしまいます。
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853
入居済みさん
849です。
850さまのおっしゃるように、もちろん、フォーマルエントランスからお迎えしたい気持ちですが、
薬研坂沿いでタクシーをおりてもらうより車寄せで降りてもらったほうがずっと安全で他の車にも迷惑をかけなくてすみます。
でも、851さまのおっしゃるように、B1からですと防災センターに案内されてしまうのですよね。
2時間以内にカードは返してください、と言われたんだけど・・・と時間を気にしていた友人もいました。
防災センターでの対応になるのは仕方ないとしても、
全ての人を業者扱いみたいな対応がちょっとどうかな、と思います。
B1から帰宅時に業者さん6人くらいの中に、全身FOXYテイストな女性がうつむいて並んでいらした姿を見て、すごく違和感を感じましたし、あ、友人もこういう思いをしていたのか・・・と申し訳なく思いました。
自分自身もタクシー生活ですが、帰宅時に荷物をさっと出してお部屋まで運んでくださるサーヴィスには非常に満足しています☆
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854
匿名さん
>>少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。何故なら、インターホンでエントランスに入った後、コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。
エントランスの使用方法を確認しましょう。
昨日(8月31日付の受付方法変更の案内)の案内にあるように
「本マンション竣工からこれまで2Fフォーマルエントランスおよびガーデンエントランスからゲストの方が住戸を訪問する際は、エントランスのインターホンにて住戸を呼び出し入館していただいた後に、居住者の方から改めてフロントへお電話にて入館許可のご連絡をいただき、セキュリティーカードキーを発行させていただいておりました」
ゲストが入館後は居住者がフロントに電話して入館許可をとる方法を採用しています。
もし私がゲストで入館後に再び自分の携帯で入居者に連絡しなければならないとしたら、「変だ」と思います。
間違った使用方法をゲストは教えられ、それをコンシェルジュが変だというのも酷な話です。
今日から使用方法が変更になりましたのでこのような事も起こらないでしょう。
前にもここのコンシェルジュは?という話もありました。
私もコンシェルジュには何回か?な思いをさせられたので、ゲストが来客する場合は自分でエントランスまでお迎えに上がるようにしています。
お客様がコンセルジュと接して不快な思いをさせたくありませんから。
自分でいい方向に持っていかねば。
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855
入居済みさん
>>薬研坂沿いでタクシーをおりてもらうより車寄せで降りてもらったほうがずっと安全で他の車にも迷惑をかけなくてすみます。
でも、851さまのおっしゃるように、B1からですと防災センターに案内されてしまうのですよね。
タクシー利用のゲストは、B1の待合室で待ってもらったらいかがですか。
事業主はそのためにあの待合室を設置したと思うのですが。
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856
入居済みさん
やはりイヤな思いをさせないためにはお迎えに出るしか方法はなさそうですね><
子供が小さいので昼寝中のことも多く(予測不可能)、
まさか乳児を部屋に残して迎えにでるわけにもいかないし、
寝ているものを連れ出して起こすのも本当はしたくないことですが・・・
それか、マンションの運営上こんな感じなの、ごめんね、と先に来訪者に伝えておいて
業者と同じくカード発行の手続きをしてもらうかんじですね。
エレベーターに乗るまでに2回インターフォンで扉を開けてもらう必要のあるマンションには
何度もお邪魔したことがありますが、カード発行してもらわないと行かれないほど厳重なマンションは初めてです!
めんどくさいけどセキュリティーバッチリ、と良く思うべきでしょうかね。
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857
匿名さん
いずれにしても、受付にぼけーっとさせている間、居住者がバタバタと、インターホンから電話に持ち替えて、
一般加入電話を使わないとゲストが入れない仕組みって、インターホンの機能が少ないから起きている気がする。
他のマンションだと、居室のインターホン画面から管理人ボタンを押せば連絡ができて、
受付の電話からも、*4141 と押せば電話から4141号室さんをインターホンで呼べるのですよ。ヨイヨイさんお客様です・・・と。
大成にこっそり機能削減されたせいで、本来揉めなくて良い事で揉めているような。
管理組合ができたら
マニュアルに書かれていた本来の機能 (インターホンの画面上の管理人室呼び出しボタンとか)回復させたいです。
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858
マンション住民さん
駐車場 いつも ほとんど車が入っていないように思うのですが。追加で募集した以上に空いているのですかね?
なんとなく、どこも ガラガラという感じがします??? 気のせいか?
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859
住民さんA
週に2日ぐらいしかいないのですが、このマンション静かですね。
いつもこんなに静かなんでしょうか?
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860
匿名さん
70戸程売れ残っているわけですが、今後販売しやすいように自走式&半機械式を優先的に残しているのだと思います。
自走式や半機械式の権利のある住戸の人でも、機械式に入れる方も多かったんでしょう。
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861
匿名さん
>>857 同意。
なんだか、とってもおかしな話。
>>856さんのような状況
珍しいことじゃないと思います。
ホームパーティーなど数人のお友達がバラバラに遊びにいらっしゃるような場合
居住者が、お部屋とエントランスを何往復もしなくてはならないことになります。
コーチエントランス
業者と同じ通用口を使わせるのは失礼。
何かもう少し・・・
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862
匿名さん
>>856 やはりイヤな思いをさせないためにはお迎えに出るしか方法はなさそうですね><
コンシェルジュに任せるとゲストに嫌な思いをさせてしまうのって問題ありますね。
>>853 2時間以内にカードは返してください、と言われたんだけど・・・と時間を気にしていた友人もいました。
遊びに来ても2時間以上滞在しちゃいけないんですかね~^^;
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863
入居済みさん
>>70戸程売れ残っているわけですが、今後販売しやすいように自走式&半機械式を優先的に残しているのだと思います。
売れ残っている部屋の管理費は三井が負担しているようですが、駐車料金はどうなのでしょう。
もし、駐車料金を負担せず部屋を販売しやすいように優先的に残しているのなら管理組合が何らかの措置を取るべきでないですか?
規約を読めばいいのでしょうが、詳しい仕組みがわからないので教えてください。
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864
匿名さん
>今後販売しやすいように自走式&半機械式を優先的に残しているのだと思います
それはないと思いますよ。
自走式も半機械式もタワー式も、あくまで分譲価格帯に応じて設定した優先順位と台数枠で残しているだけだと思います。
70個の売れ残り、割と高価格帯の間取りが多いのではないかな?
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865
匿名さん
うちは駐車場2台付きで且つ半機械式を取れる権利の部屋を買いましたけど、ランニングコストの関係で機械式にしたのですが、
そういう人が多かったから、半機械式がガラガラなんだと思いますよ。
そうでなければ、1億8千程度の機械式駐車場優先区画の人たち等が繰り上げで入っていてもおかしくないですよね。
比較的安い機械式ですら100%埋まっていないのに
半機械式以上はランニングコストが高くて不人気だったってオチだと思います。
うちの場合、2台駐車場が貰えるので、贅沢した場合自走式8万と半機械式5万+管理費を払うと毎月20万円となってしまいます。
ですが、現状は2台を機械式に入れているので14万円で済んでいます。
他にローンもありますけどねw
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866
住民さんA
エレベーターであったら、挨拶はしましょう。
そういう基本的なマナーを持っている方が住んでいるマンションだと
思います。
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867
住民さんE
小学校みたいなこと言いなさんな、挨拶したくない人だってたまにはいるさ・・・
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868
匿名さん
したくない?
そういう問題じゃなく、挨拶は、社会人の常識でしょう。
無理に近所づきあいする必要はないと思うが、
挨拶くらいは最低限のマナー。
それすらできないほど社会性に欠ける人は、集合住宅には向かないよ。一戸建てに住んで頂きたい。
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869
匿名さん
むむっ。ちょっと無視されたからって掲示板に書かなくても・・・
相手が急いでいたりすれば、挨拶わすれるかもしれないし。
御自身が挨拶するというポリシーであるという事で良いではないか。
あ、でも10億の部屋の人って分かっている人が乗ってきたら挨拶されにくいかも。
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870
匿名さん
急いでたんでしょうかね~?
エレベーターの中で急いでも、どうしようもないと思いますが(^^;)
挨拶はマナー。スムーズな人間関係のためにも大事なこと。
新聞沙汰になるようなご近所同士のトラブルって些細なことからこじれて・・・
日ごろからにこやかにあいさつを交わしていれば、避けられたものもあるんじゃないかと思います。
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871
匿名さん
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872
マンション住民さん
いくつか売り物件が出始めていますが、ずいぶん強気の値段をつけてますね
売れるのかな
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873
匿名さん
えれべーた、コワイ。
えれべーた、コワイ。
アイサツシナケレバ、アイサツシナケレバ。
アイサツシナケレバイケナイヒト、ドッチノエレベータ?
デキレバイッショニノリタクナイ。
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874
入居済みさん
・・・こういう方とはなるべくご一緒したくないです。
エレベーターで乗り合わせて無言・無視の人はもちろん警備員さんの挨拶も無視!なんでしょうね。
どういう社会生活を送っておられる方なのか心配です。
でも色んな方が入居されることはわかっていて購入しましたから
ああそういう人なんだなー、って思うだけですが。
自分は基本的には挨拶します。
(というか、変にイジワルっぽく書き込みしているのは住民の方ではなく、煽りかな?)
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875
匿名さん
挨拶を求めている人は
気持ちいいマンションにしたいって意味でしょう。 良いマンションにしたいのはみんな同じ。
中古で売りに出している部屋の大半地権者のようです。
賃貸に出ているのも多くは地権者の部屋です。
三井の賃貸のホームページで部屋の写真が見れるのですが
分譲区画の藤原テイスト中層以上は、タイル床でしたが、地権者宅はフローリングでした。
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876
匿名さん
フロアコーティングについて伺いたいのですが
藤原タイルのフロアコーティングされた方はおられますか?
いかがでしたでしょうか。
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877
匿名さん
ここではしてませんが、フロアコーティング、個人的にはおすすめできません。
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878
匿名さん
>>875
地権者と事業協力者住戸は違うと思うのですが・・・
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879
匿名さん
>>870 >>874 >>875
同意です。
挨拶しても完全無視されたら、落ち込むし嫌な気分になります。
建物が立派なだけじゃなく、気持ちの良く生活できるマンションであってほしいですね。
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880
匿名さん
地権者と事業協力者って、どう違うんですか?
同じのような気がしてましたが・・・
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881
入居済みさん
入居が始まって約2か月。
夏休みなどもあり、かなり楽しんでいます。
ゲストの入場方法など随所に改善があり、より快適なマンションになってきました。
入居者と事業者(管理)が一体となった一層の改善でこの地にふさわしい金字塔にしたいですね。
今度、臨時総会がありますが、建設的な場にしたいですね。
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882
匿名さん
マンションによって地権者を事業協力者とするところもあります。
建替マンションなど地権者が多い場合は事業協力者としています(等価交換)。
この近くではアトラスタワー六本木。
で、事業協力者の中には区画整理を手伝った先生(弁護士等)も入ります。
事業主は現金で謝礼金を払うと莫大な金額になるので、分譲価格と謝礼金が同額の現物(マンション)を先生に渡すことがあります。
で、このマンションですが管理組合内に4つの部会があります。
その中のひとつ、低層部会が地権者と思ったわけです。
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883
マンション住民さん
外から見ると、まだ紙のカーテン?ついている部屋がいっぱいありますね
実際住んでいる人 1/3 ぐらいかなって感じですね。
でも、駐車場あんまり待ったことないのでその点では良いですけれど・・・・
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884
匿名さん
ここは実需が多いのに2/3空いているという事は、実は売れていない?
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885
匿名さん
見るタイミングによるんじゃないですか?
私が見たときには、6割以上、電気がついてました。
7割くらい住んでいらっしゃる様子でしたよ。
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886
匿名さん
既存の空きなしマンションでも、100%電気がついてるなんてことはありえないしね。
在宅率が高い時間帯でも7~8割じゃない?
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887
匿名さん
うちはいまだに紙カーテン。住んでだいぶたちますが・・・。
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888
入居済みさん
カーテンオーダー中とか、まだ迷い中、という人もいらっしゃるでしょうね。
友人夫婦もまだ迷い中で、リフォームもやっと終わったからこれから、と、まだ住んでいないし。
駐車場はほんと、ガラガラですね!すいてて嬉しいけれど。
うちはトランクルーム付きではなかったのですが、先日の余っているトランクルームの抽選結果って
もう出てるのでしたっけ?
ポストに入っているのかな??
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889
入居済みさん
我が家は、もう家具は入れましたがセカンド利用なので、平日は殆ど使っていません。
6割電気がついていれば、まあまあじゃないですか?
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890
匿名さん
セカンドハウスとして購入された方も多いでしょうね。
平日用の人、逆に週末用の人、色々。
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891
匿名さん
納税絡みで海外にも自宅あって、こことで行き来してる人もいるようですね、どっかのブログで。
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892
住民さんA
7割電気点いているのは見たことありません。
駐車場も3割うまっているくらいでしょうか?
ただ、明治屋とか、高級スーパーがすごく混んでい姿はみなさん望んでいない
のでは?
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893
匿名さん
24時間、見張ってる訳にもいかないけど、瞬間的にはあるかも。
でも既存のマンションでも、半分強くらいしか電気ついていない気がします。
うちは完全遮光カーテンなので、たぶんきっちりカーテン閉めたら、真っ暗で住んでいないように見られそう。
駐車場、混まない方が嬉しいです。
今のところ、時々重なって待ちますが、3台以上待ったことはないです。
セカンドハウス利用の方も多いですし、どこへ出るにもタクシーですぐですから
車を手放された方も多いかもしれませんね。
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894
入居済みさん
>888
トランクルームの抽選結果はもう来てますよ(ポスト)。
うちは落選で、しかも順番が回ってこないくらいのウエイティング順位でした。。。
部屋の電気があまりついていないので、たまたま通りかかった知っている営業担当者に聞いたところ
『引き渡しはかなり完了したが、入居がまだの方が多い』と言ってました。
賃貸にも数十件出ているし、引っ越しもよく見かけますので、入居は順次進むでしょう。
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895
匿名さん
自転車置場の広さに比べたらトランクルームは狭いですよね。
何か考えがあって自転車置場をあのような広さにしたのでしょうか?
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896
入居済みさん
自転車置き場は空調の関係で広いのでは。
私は地下1Fですが、エレベータで1Fに上がり、自動ドアから外に出る感じが
出動!みたいで気に入ってます。
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897
入居済みさん
入居して2ヶ月経ちますが、変わらず機械式の駐車場がガラガラですよね。
タワー式は賑わってますが・・・
一般に開放するわけにもいかないし、コストが心配です。
あんなに空いているのに、辺鄙な機械式の場所が当たった方も悲しい・・・
ここはこんな感じでいいんでしょうかね、生活感のない感じが。
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898
匿名さん
前にホテルライクな空間を求めてる方がいました。
今は生活感がないと嘆いている方がいます。
マンションっていろいろな方が住まわれていて面白いですね。
(生活感がないというのはひと気がないということでしたか-誤解していたらごめんなさい)
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899
匿名さん
機械式(半自走式)はもともと優勢使用権の設定がタワー式より上だし、料金もタワーより数万円高くなるから、ガラガラになるのも無理ないね。
ただタワー式の格安料金は、ピーク時の待ち時間などのストレスを折り込んでのことだと思う。
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900
匿名さん
そうですね。
タワー式は、待ってる人が居ない状態でも最大五分近くかかる可能性がありますし
運が悪ければ、それが重なって15分20分かかるリスクもあるから料金設定が安めなのでしょう。
今のところさほど待たされるケースも少なくて快適だと思います。
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