物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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754
入居済みさん
青山通りに近いから車の騒音を心配していましたが、聞こえるのは蝉の声。
都心とは思えないほど元気いいですね。
このぶんだと秋の音色も楽しめそうです。
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755
匿名さん
地上の音は結構聞こえてくるのに(蝉やサイレン音、はたまた港区の17時の音楽など)、青山通りの車の騒音が聞こえてこないのが不思議です。最近の車は静かになった証左でしょうか。
また、高層マンションには初めて住むのですが、こんなに涼しい風が入ってくるとは思いませんでした。周りに遮る建物がなく御所の杜のお陰でしょうか(今夏が冷夏のせい?)。
昨晩までヤクルト戦があり、神宮球場の花火も短時間でしたが見ごたえがありました。
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756
匿名さん
以前、幹線道路沿いの高層マンションに住んでいた時は車の音は結構聞こえてました。
今回も覚悟してたんですが本当に静かで嬉しい誤算です。
青山通りとの間に、高いビルがあるから、遮ってくれるのかな。
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757
住民さんA
窓開けても、ほとんど騒音がありませんね??
都心とは思えないほどに、本当にしずかです。
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758
匿名さん
私もまだあまり住人の方にお会いしません。
外から見ると、まだ備え付けの臨時カーテン?の窓も結構あるように見受けます。
音に関しては本当に静かですね。
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759
匿名さん
どうでもいい話ですが、人に会う会わないは時間帯によると思います。
例えば、オフィス街のレストランは12:00~13:00までは混みますが、13:00以降はバタッと人が入らなくなります。
ご自分を中心に考えると間違いのもとになるのでは。
本当に知りたいのなら定点観測すればいいのでは(笑)。
ミッドタウンから見ると約20%の入居率ですから120戸位入っているのでは。
夏を避けて涼しくなってからの引越しも多いと思います。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
私が見た感じでは三分の一くらいはお引っ越しを済まされた気がします。
高層階より低層階の方が多く灯りが見えました。
低層は1LDKなどシングル向けのお部屋が多いせいかもしれませんね。
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762
匿名さん
このマンションは畳の部屋がないのに蒲団を使っている方がいるんですか・・・
話はそれますが成田からの帰り、団地(あえてマンションでなく団地と呼びます)のベランダに蒲団が干してあるとゲンナリします。
海外の方が初めて見る日本の住居は何をぶら下げているのだと思うでしょう。
一軒家で蒲団を干すことは何ら問題はありませんが、団地に蒲団はあまりに景観がよくない。
よく言われることですが、日本人は景観に無頓着過ぎです。
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763
入居済みさん
>日本人は景観に無頓着すぎ、
ほんとそうですね。
歩いている人だってその街の景観のひとつだと思いますが、
不機嫌そう~~な顔とか、ボヤ~、ボサーっとした感じとか多すぎて、
少しは自意識持ったらどうなんだろうと思います・・・ところで、>テラスで布団叩き
って、冗談ですよね?
見かけたことありますか?このマンションで??
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764
匿名さん
畳の部屋があろうがなかろうが布団で寝る人間はいる!
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765
匿名さん
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766
入居予定さん
煽りには乗らないほうがいいみたいですね。
ふとんはあのガラス越しには干しようがないと思います・・・
汚れます。
2F、B1の床(タイル)の傷やEV扉の傷、
引越の際や宅配便の台車の傷と思われますが、
気になります。
早く直してほしいですね。
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767
入居予定さん
7割売れてると聞きましたが、平置きの駐車場の車の少なさや夜点灯してる部屋の数からすると
本当なのか気になっております。
平置きは単価の高い上層だと思うのですが機械式も待つこともなくという話もありますね。
まだ引越ししてないのだろうと思いたいのですが
その割にエレベータの養生はなくなり、引越が大半を終えたからだろうと思うと・・
どなたか情報ください。
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768
匿名さん
>>767 様
私も不思議に思っていました。
昨年後半の価格表は7割は売却済でしたから。
以下は私の推測です。
1.セカンド利用 20% - 購入時に営業の方との世間話の時、セカンド利用の方も多いとの話でした。本宅は郊外で忙しい時に宿泊する。確かに子供の環境と間取りを考えたらここは不適切かもしれません。でも、仕事が深夜に及んだときは郊外まで帰宅するのは面倒。だから部屋の明かりも深夜でないと灯らない。大規模な引越しはしないので必要な家具だけ搬入。
2.投資目的 20%
3.実需で引越し済 25%
4.実需だけど引越しはこれから 15%
5.未販売 20%
実際のところ三井でも販売数は把握しているでしょうが、どうして引越ししないのかまでは聞けないのが実情では
ないでしょうか。
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769
住民さんA
セカンド利用ってパーティ部屋として借りたのでしょうか?
物騒な事件が多発しているので心配です。
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770
入居済みさん
一ツ木通りから坂道をのぼって帰って来たら
10階前後だと思うのですが洗濯物(Tシャツをズラっと)が干してあるベランダがありました。
いいんでしたっけ?
あれ皆がやったらかなり景観を損ねるし、だいいち危ないと思うんですけど。
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771
匿名さん
>>768 便利な場所がら、家に居る人はわりと少ないかもしれませんよ。
かく言う私も、ご近所が楽しくて出かけてばかりいます。
外食派なので、一般的な夕食時~食後の時間帯は、まず家にいません。
広めの部屋に住んでおりますので、うちだけで窓の何%かは暗い状態にしてしまっているかと思います。
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772
入居済みさん
>>769
768さんが書いていらっしゃるように、セカンド利用ってのは、セカンドハウスとしてと言う意味だと思います。
郊外に既にお家をお持ちの方が、仕事で遅くなったときに泊るように二軒目の自宅として購入されるケースです。
しまった!終電逃した!って言う時や、明け方近くまで仕事して仮眠をとりたいときに、ホテルを探すのは億劫。
帰ってシャワー浴びて眠れる部屋が必要な方もいらっしゃるでしょう。
>>770 たぶん外に干すのは管理規約違反だと思います。
そのため、浴室乾燥機と、洗濯乾燥機が標準装備されているのでしょう。
管理組合から注意して、ルール遵守を徹底させてほしいですね。
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773
匿名さん
昨日・今日もお引っ越しがあったようですね。
お盆休みに引っ越しされる方、涼しくなるのを待って引っ越しされる方もいらっしゃるでしょう。
購入後、色々内装に手を入れてから、すまれる方も少なくないですし。
養生を外すのは早い気もしました。
けど、見た目悪いですし、車椅子の方はエレベーター内のミラーが養生で隠れているとお困りでしょうから、早めに外したのでしょう。
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774
匿名さん
結構、強い地震でした。
徐々に下から突き上げてきて、次に横揺れ。
インターフォンで「地震でエレベーターが止まりました」とアナウンスしています。
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775
入居済みさん
引渡し済数は、管理組合が発足すれば(組合員数が出るので)すぐに分りますよ。
ところで管理組合の発足って何時でしたっけ?
意見したい事たーくさんあります。
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776
匿名さん
地震がくると自動停止するんでしたっけ?アナウンス流れましたね。
震度も3~4程度だったようですが高層階でも思ったほど揺れなくて安心しました。
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777
匿名さん
>>775 様
そうなんですか(知識ないもんで)。
すでに理事会は開催されていますが、花火の日の共有施設の時間延長しか連絡がありません。
もっと教えてください。
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778
契約済みさん
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779
契約済みさん
>776
揺れの感覚は、個人差が大きいので気を付けてください。
舟で船酔いする人としない人がいるように、自分の感覚ではなく周りの状況がどうなるかを想像しておいてください。
自分では揺れは大きくなくてもエレベーターが止まったら。
高層階で水の予備が無かったら、予備の食料もなかったら。
東京の真ん中で援助が無いことはありませんが、その場所まで歩いていけるか。
エレベーターが動かないので階段で・・・
ゾッとします。
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780
入居済みさん
エレベーターの表面の養生は取られましたが、まだグレーのフェルトとゴムの床置きが残っていて、ガッカリしています。
これはまだ何ヶ月かこのままなのでしょうか・・・
早く取っていただきたい・・・
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781
入居前さん
>エレベーターが動かないので階段で・・・
>ゾッとします。
エレベーターを止めるのは、地震の最中にエレベーター篭を動かすと篭やレールを痛めるという理由なだけで、地震が止まれば動かせます。安心してください。
貨物用・非常用エレベーターに至っては、災害時も安全確認のうえで車椅子の方の救助用に非常電源で運転する事ができます。
健康な方なら階段で40階から下りても20分位ですよ。
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782
入居済みさん
安全のため、念のため、弱い揺れでもエレベーターが停まるように設定されているんですね。
うちは、引っ越し直後で色んな物が山積み状態でしたが、昨日の地震で何も倒れたり崩れたりしませんでした。
高層は揺れるというイメージでしたが、以前住んでいた低層階と揺れは同じくらいの気がします。
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783
匿名さん
>>781 さん
なるほど・・・貴重な情報ありがとうございます。
以前、健康番組で、毎日のエレベーターを階段に変えただけで、
筋力アップ、基礎代謝アップ、数キロのダイエットにつながったという実験を見かけました。
運動不足解消と、非常時への備えのためにも、たまには階段に挑戦してみたいです。
わりと上の方のフロアなので、途中で休憩が必要かもしれませんが・・・
ここは、非常時以外でも階段を使えるのでしょうか。
緊急時以外は階段を使えないマンションもあるみたいですけど。
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784
入居済みさん
東海地震が現実味を帯びだしているわけですが、
PC赤坂は震度いくつまで耐えられるのでしょうか。
この場所は地盤も悪くなく建物もプチバブルなだけに、後発タワーよりも良いものが使われていると聞いています。
あと影響してくるのは制震構造の性能かもしれません。
関東大震災に十二分に応力があれば問題ないとは思いますが、詳しい方いましたらご教授願います。
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785
入居済みさん
今日も洗濯物干してありますねー。
9階~13階くらいだと思うのですが、シャツ類がズラっと。
たまたま乾燥機の調子が悪い、とかじゃなくてきっとそういう常識なのでしょうから
是非管理組合から注意を促してほしいものです。
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786
匿名さん
夜間のフロント対応の事です。
夜間、フロントに用事があって、入り口で呼ぼうと思ったら、本当に誰もいないで、よく札を読むとB1まで回ってくださいって書いてありました。
B1の警備室に行ったら、警備員が2名いて渋々対応してくださりました。
二人いるなら1名くらい2Fのフロントorフロントの控え室で待機するべきでしょう。
住民をB1まで歩かせるなんて と思いました。
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787
入居済みさん
で、ドアマンって結局どこいっちゃったんでしょうか?
2階のエントランス、警備員さんいる時と居ないときがあるし。
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788
住人
理事会の議事録に人員配置については載ってましたよ。フロントは基本一名なんですね。
今のところ不便はなにひとつないです。
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789
匿名さん
警備員さんも一人なのかな?居ない時、結構ありますね。
やはり居てくださると何となく安心します。
エントランスの外側の小道での煙草やゴミのポイ捨ても気になりますし、
訪問販売業者や不審人物が入りにくいためにも
内側よりも外側に居てくださった方が良いような気もします・・・けど、暑い今の時期はお気の毒ですね。
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790
匿名さん
エントランスに警備員さんがいない時は巡回警備をなさっているようです。
外や地下で巡回警備中によく挨拶をしてくださいます。
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791
匿名さん
一日にお二人出勤されて交替で休憩とったりするんでしょうか?
フロントが終わってしまった夜~早朝の時間帯などは、警備の方がいてくださると安心します。
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792
入居済みさん
夜、2階のエントランスに入ると警備員の方も誰もいませんよね。
もしあそこで誰かに後ろからついて来られたら、と思うと少し不安になります。
2階のエントランスの中には24時間で警備員が常駐できるようにしたいですね。
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793
匿名さん
夜間は複数人の警備員で防災センターの監視カメラですべてを監視しています、と管理会社は言うでしょう。
そのように願うばかりです。
まさか、イスを並べて横になって寝てるなんてことはなかったでしょうね。
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794
入居予定さん
月末に引っ越す予定です。
みなさん、インターネットは何を使っていらっしゃいますか?
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795
匿名さん
このマンションのトイレや洗面の換気についてです。
三菱のロスナイ換気システムを採用してるくれてるのはありがたいけど・・トイレが2つ以上の間取りだとスイッチの配置や点灯/消灯仕様がちぐはぐなのが、ちょっといただけないです。
みなさんはいかが思われますか?
>>458さんへ
うちはOCNです。
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796
入居済みさん
うちはFLET光のプロバイダーセットです。
工事もスムーズでしたし、費用もリーズナブルです。
使用に関しても今の所何の問題もありません。
ただ、ここってスカパー希望の方にはとても不親切な仕組みということが判明しました。
厳密にいうとスカパーe2は普通に契約するだけで見れますが、
e2にないチャンネルが見たかったりするとやっぱりスカパーかスカパー光と契約せざるを得ず、
その場合、FLETS TVを契約して、現状のケーブル経由のTVラインを変更して、新たに設置工事をして、
ようやくスカパーを入れられると。
その場合、時間は3週間、費用は3万円程度ですって。
何となく今時の新築マンションならスカパーは契約するだけで簡単に見れるものと
思っておりましたが、そもそもそういう想定はしていなかったようですね。
NTTに問い合わせた所、やはり同様の問い合わせが数件来ているとのことで、
ご不便おかけしますとのことですが、
契約時にもっとこの辺り聞いておくべきでした。
まあ事前に分かっていたとしても、どうにかなるものでもないし、
スカパーのチャンネルが見たい人はおとなしく3万円払えってことなんでしょうが。
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797
匿名さん
私も、換気扇について理解できていないのですが、洗面所のバイパススイッチをONにすると、熱交換器を通さないで直接排気されると理解してよろしいでしょうか。
熱交換器にカビが溜まると厄介なので、そうであれば、湿気の多い洗面所の排気は、常時バイパスのほうが良いと考えます。
関係ないのですが
内覧会の時に三井の人から、ゲストの方のカードは破棄して下さって構いません。 と伺っていたのですが。
破棄したらフロントからカードを返せ・・・・とゲストに電話が掛かってきたそうです。
そんな言われてもごみはさっさと捨てるでしょうに。
なんか・・・虐められていますかね!? 私。
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798
住民さんQ
>洗面所のバイパススイッチをONにすると、熱交換器を通さないで直接排気されると理解してよろしいでしょうか。
バイパススイッチは浴室用のものですね。
洗面・トイレは連結されたロスナイ換気のようで、トイレ1つの場合は2連、2つの場合は3連・・・って具合です。
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799
住民さんQ
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800
入居予定さん - 794
>796さん
早速ありがとうございます。
スカパーの件も情報ありがとうございます。
ネットはフレッツ光ネクストが入っているようですね。
ひかり電話とセットで早速申し込んでみることにしました。
工事が3週間待ちとかで、まだ先になりそうです。
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801
匿名さん
ところで、
エントランスにいるのが、ドアマンではなくただの警備員だった件、三井に聞いたほうが良いのでは
と思っているのですが仕事が忙しくて聞けていません。
質問した方にいますか。
それと、ポーターさんもベルスタッフもいつも暇そうです。
これなら500円位払ってバレーパーキングにでますよね
同じ三井の赤坂THEレジデンスは普通にバレーパーキングですし。
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802
マンション住民さん
>>801
都内でホテル支配人やってる友人から聞いた話だと、1回1000円であればどうにか原価は賄えそうだとか。
つまりそれ以下だと、利益うんぬん以前にプラマイゼロの採算すら取れないってことでしょうね。
同じ三井の赤坂THEレジデンスは普通にバレーパーキングですし。
あちらは高級賃貸で、バレーパーキングのコストも家賃に転嫁済みですけどね。
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803
入居済みさん
バレーパーキングについて詳しくないので教えてください。
バレーパーキングを採用しているマンションの駐車料金は均一なのですか?
自分の駐車位置が決まっていないのなら均一のはずですよね。
自分の駐車位置が決まっていてバレーパーキングを採用しているマンションはあるのでしょうか?
あるとすれば、車の入出庫が面倒だからという理由だけでバレーパーキングを採用しているのでしょうか。
ホテルでバレーパーキングを採用している理由はサービスの意味もありますが、ホテル側としては駐車スペースや人(ふつうのパーキングなら誘導する人員)を効率的に使用できることもあると思います。
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804
マンション住民さん
ポーター&ベルスタッフと言っても、ライフサポーターとかと兼務の退職者の人達ですから
バレーパーキングはまず無理でしょう。
車の操作方法を説明するのに苦労しそう。
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805
匿名さん
バレーパーキングにするなら専門の派遣にしなければ。
今のポーター、ベルスタッフも派遣なのでは。
三井不動産を退職した方がするかな...
三井の退職者が運転したらブレーキとアクセルを踏み間違えることありそう...
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806
匿名さん
>ポーター&ベルスタッフと言っても、ライフサポーターとかと兼務の退職者の人達ですから
>バレーパーキングはまず無理でしょう。
>車の操作方法を説明するのに苦労しそう。
そうですか。
最新のベンツBMWにフェラーリなど何種類か覚えればOKだとおもいます。
駐車場内の同じコースを走るだけなら、普通自動車免許のMTを持っていれば問題ないでしょう。
普通の人でも、何度も同じルートを通るから異様に上手くなりますよ。
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807
匿名さん
問題は料金とその体系ですね。なかなか組合で決まる案件ではないと思いますよ。
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808
匿名さん
ここのコーチエントランスはヴァレーパーキングに適した作りになっていると思います。
できれば、ヴァレーサービスをお願いしたいと思っていますが、なかなか難しそう。
万一、車を傷つけてしまった場合の保険なども必要になってくるでしょうし・・・。
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809
匿名さん
ここの近所だと、赤坂THEレジデンス
青山一丁目のパークアクシス
ミッドタウンのリッツカールトンのレジデンス
この三つは完全にバレーパーキングだと思うのですが、三つとも賃貸ですよね。
賃貸の場合は管理費込みの家賃に上乗せできるのでしょうが
分譲だと意見も分かれるから難しいのでしょうかね。
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810
匿名さん
三井は当初からバレーパーキングなんて考えていないでしょう。
駐車場内に待合室を作って冷暖房施設まで設置しているのですから。
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811
匿名さん
>>810
あれはバレー待ち用かと。
チップ千円だと、さすがにしょっちゅ使う人が限られると思うから、採算面・管理面がますます心配だね。
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812
マンション住民さん
理事会の役員をしてくださっている方々は、皆さん封筒の抽選で決まった方なのでしょうか?
偏りがでないように、ある程度の打診や立候補もあったのでしょうか?
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813
匿名さん
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814
匿名さん
>>812 様
質問の意図がわかりません。
>>偏りがでないように、ある程度の打診や立候補もあったのでしょうか?
偏りがでないように初回は抽選にしたのでは。
何か裏事情をご存知なのでしょうか?
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815
匿名さん
来年の理事会役員に立候補する方がいるか、楽しみです。
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816
匿名さん
>この三つは完全にバレーパーキングだと思うのですが、三つとも賃貸ですよね。
>賃貸の場合は管理費込みの家賃に上乗せできるのでしょうが
3つの賃貸は高級さが売りなだけに、バレーパーキングを採用しているわけですが、
言い換えれば、バレーパーキングを採用すれば、マンションの格(印象含む)が良くなるのでしょう。
そう考えれば、駐車場利用じゃない自分も納得かも。
売るときも他の分譲タワーはバレーなし、こちらはバレー有りとなれば格の違いが明確になりますよね。
折角のコーチエントランスですから有効に活用していただきましょう。
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817
マンション住民さん
812です
抽選の結果、例えば偶然全員1人暮らしの女性になったりしたらどうするのだろうなどど
勝手に思っただけであります。。。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
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818
匿名さん
1人暮らしの女性でも、抽選結果は抽選結果じゃないかな?
仕事が忙しいからとか、理由つけて逃げるの認めたらキリがない。
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819
匿名さん
確かにヴァレーパーキングサービスのあるマンションは、まだ数が少なく
それだけに他の高級マンョンとの差別化につながるかもしれませんね。
マンションの資産価値アップになると思いますが、反対意見も出そう。
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820
匿名さん
パークアクシス、リッツのレジデンス、赤坂ザレジデンスなどを見ていても(偶然にも?全部、ご近所ですね)
バレースタッフは2名のようですので不可能ではなさそうですが
ドライブ技術を持った人でないと難しいでしょう。
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821
匿名さん
三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。
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822
匿名さん
エレベーターのグレーのカバー?はまだしばらく付けたままなのですか?
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823
マンション住民さん
>>三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。
近所だから多忙時間が重複し、人員確保が難しいのでは????
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824
匿名さん
バレーパーキングの費用は管理組合費とは別会計とし、チップだけで運用すれば予算の上では問題はないと思います。
ただ、実際はキーを預けるわけで全体がバレーパーキングに加入しないと運用は難しいでしょう。
バレーパーキングにしたい方は女性が多く、チップ制を実際に実行すると利用者は少数となるでしょう。
例えば、マーケティング調査で女性が自宅近くにカフェが欲しいという調査結果がでても実際にできても女性利用者が少ないなど(女性は自宅でお茶を飲む)、理想と実際行動が違うのが女性の特性です。
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825
匿名さん
>>824さん
同感です。
チップ制だと実際の利用者数、というよりも利用回数はごくわずかな気がしてなりません。
パークアクシスなどの高級賃貸はチップ制ではないようです。
が、それらのところは、そもそもここみたいに駐車の方式や位置による利便性や経済負担の差がないからこそ、できることです。
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826
住民さんE
バレーパーキングを欲しいかとアンケートとればほぼ100%あっても良いとなると思いますが
実際に料金をとって実施すると、採算ラインを割ると思う。
これは、道路が必要かどうかの論議と一緒で、道路が欲しいかと聞かれれば、だれでも欲しいというけれど、負担や利用を詳しく聞くとそれほど必要でもないとなります。事前調査ヒアリングとは、そんなものです
アンケートや調査は、聞きようでどうにでもなります。
管理会社はそれくらいの事はわかっているので、赤字が見込まれるサービスをやるとは思えない。一回千円や2千円では絶対にやらないと思います。
(賃貸に多いのは、サービスコストを賃料に付加しているからでしょうね)
駐車場の使用料に上乗せすれば可能になるかもしれませんが(月2万カラ3万円ぐらいプラス)そんなに欲しいですかね? ということになるような気もします。
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827
住民さんA
私の利用時間のせいかもしれませんが、駐車場ほとんど待ったことないので、あんまり必要性感じないんですが?
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828
匿名さん
駐車場で出し入れに並ぶことは、さほど多くないと思いますが、
誰も待ってる人がいなくても場合によっては出庫に5分近く要することもありますよね。
バレーサービスの良い点は、何時に出発したいと言えば、
その時間にコーチエントランスに下りれば車が用意されているということでしょう。
遅刻しそう!と焦って地下に降りて、もしかして5分か10分、最悪15分くらい待つかもしれないと言うイライラから解放される。
また帰宅時にも、コーチエントランスで下りて、そのまま部屋へ。後はお任せ。
ヴァレーパーキングを何度か経験すると、この快適さは癖になります。
何事も面倒がらないマメな人と、時間に余裕のある人は、必要性を感じないかもしれませんが。
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829
匿名さん
あのコーチエントランスの作りを見ると、計画当初はヴァレーパーキングサービスの予定だった気がする
ヴァレーサービスは、このマンションの格・資産価値を高めることに繋がると思うので歓迎。
実際 行っている、パークアクシスや赤坂ザレジデンスあたりでは、
年間または月々、どのくらいのコストがかかっているのだろう?
戸数の小規模な低層高級マンションだとかなり管理費が高いようだが、それと比べれば一戸当たりの負担額は小さくできそうな気がする。
導入するなら今がチャンスと思うが・・・難しいかな。
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830
匿名さん
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831
マンション住民さん
24時間 バレーパーキング体制とると 8人から10人でシフトする体制をとると 月間人件費・保険料等で800万から1000万円は掛かるのではないかな すると、一台あたり3から4万円ぐらいのプラスになるのでは? 駐車場使用料とあわせて、一台6万円から10万円といったところか?
タワーではないところの人もあるので、もっと人がいるかもしれない
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832
匿名さん
バレーの人件費1人月100万ですか。そんなに掛かります?
当初の話は、ポーターさんもベルマンさんも暇そうなので、あいている時であれば、チップでやってもらう or バレーも対応できる人材に変更してもらうという案だったとおもうのですがいかがでしょう。
この場合の欠点として、マンションの共有施設と同じで、他の人の予約と重なっている場合は待っていただく必要があります。
利点としては、ベルマン、ポーターに バレーを行ってもらえれば、追加の支出も少なくて済んで
運用してみて稼動が高ければ、チップを見直したり、人材を増やしたり等、調整することもできます。
試験的に導入するには向いている方式だと考えますがいかがでしょう。
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833
匿名さん
バレーの人材は、タクシー運転手がバイトでやってます。
バレーの忙しい朝夕は、タクシーが暇なので、両立させているようです。
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834
匿名さん
タクシー運転手さんは供給過剰でほんの少ししか稼げなくなっているようだから
良いバイトかもしれませんね。
バレースタッフの募集記事を見たことありますが
正社員でも月給20万弱だったような気がします。
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835
マンション住民さん
給与は30万~40万円ぐらいで雇ったとしても、社会保険料等で倍ぐらいかかります。それ以外に事故の保険や管理会社のコスト等を考えると一人100万円ではすまないのではないですか? タクシー会社やアルバイトとかどうでもいい会社に委託するなら安かろう悪かろうの会社もあると思いますが・・・・そんな会社に頼みたくないですね。・月10万円から15万円の駐車料でも良いと言う覚悟がなければやめたほうが良いと思います
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836
匿名さん
何れにせよ、総会マターだと思います。
駐車場の9割方が埋まっているにもかかわらず、実際に駐車している車は5割にも満たないようです。
つまり、とりあえず駐車権利だけ手に入れている方や地方在住でセカンドで所有している方などが日常的に駐車していないということです。
その方々が総会で駐車料金の値上げしてまでバレーパーキング制に賛成するかどうか。
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837
匿名さん
バレースタッフのお給料が月給30万~40万円? 是非働きたい!
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838
匿名さん
分譲マンションでヴァレーサービスがある、渋谷のグランツオーベル南平台では
駐車場の月額賃料は、4万~5万少々だったと思う。
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839
匿名さん
>>837
恵比寿有名ホテル バレーサービススタッフ 時給1200円
お客様のお車を駐車場入口でお預かりして、代行運転をするお仕事です。
初めはドキドキするけど慣れるととても楽しいお仕事です。
働いているスタッフは20代~30代前半中心です。
車種やクセのあるMT車の操作研修をします!
車が好きな方や未経験の方、みなさんこの研修で大活躍しています!
制服貸し出し
社会保険制度あり
労災完備
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840
匿名さん
ここの駐車場は分譲価格帯に合わせて、平置き・多重昇降・単純昇降・タワー・・・と、形態も料金もがバラバラ。
採算ベースでのチップ(料金)制で試行するなら、総会でもそこそこの同意得られるのでは。
でなければあり得ないでしょう、著しく公平感欠くことになるから。
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841
匿名さん
ショッピングモールでは、500円~1000円くらいのようですね。
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842
入居済みさん
840さんの言うとおり、バレーを使用したい人とする必要の無い人との公平感(費用負担)の問題が一番でしょう。
このバランスを取るのは相当難しいと思います。チップ制にするとしても追加人員を雇う必要があるのであれば、その方の雇用を守る必要があり、最低時給(プラス保険等)を保証する必要があると思います。
なので反対に一票。
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843
匿名さん
詳細を考えるなど、面倒な事が嫌いなのはみんな同じです。
その辺はせっかく管理会社が三井なので三井に相談してみれば良いではないでしょうか。
分譲マンションのグランツオーベル南平台では、三井の管理で、44台の駐車場とヴァレーを
>駐車場 43戸に対し44台(来客用駐車場1台含む・月額賃料:41,000円~58,000円)
で管理しています。
ここ掲示板で人件費とか必死に考えても辛いだけでしょう。
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844
匿名さん
43戸で44台と小規模なら、バレーは兼任で賄っていたでしょう。
ここは大規模なので、ピーク時のこと考えると相当な増員が必要かと。
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845
匿名さん
ピーク時って?
あまり待ったことがないのですが、ラッシュアワーってあるんですか?
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846
匿名さん
>>843
人をアテにせず、ご自分で三井に聞いてみたら?
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848
匿名さん
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849
入居済みさん
タクシーで遊びに来る友人が、いちいちあのB1防災センターで
宅配業者さんなどとごちゃごちゃ並んでカード発行待たされるのはどうにかならないかな、と思います。
お客さんと、業者さんと、同じ場所でないほうがいいのにな・・・
あと、住民はわかるけれど、はじめて来る友人や、老人にとってはいきなりはいどうぞ、とカードを渡されても
エレベーターのどこにそれをかざすのか、かざしかたなどもわかりにくいので
ちゃんと説明して渡して欲しいです。
迎えにいけばいいのですがまだ乳児がいるので毎回迎えに出られる状況でもなく
来訪者に申し訳ない気持ちになる時があります。
みなさんはお友達やお客様がおかしな対応をされたり、不快な待たされ方をしたことはありませんか?
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850
匿名さん
特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。
初めてのお客様をB1の防災センターに案内したこと自体に問題ありそうですね。
防災センターの入り口はいうなれば勝手口、業者や御用聞きなどが通うところで、管理者もそのような対応しますよね。
初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。
いくら忙しいといっても来客の時間もわかっているのならそれくらいの準備はしないと。
2回目以降の気の置けない友人や親類ならば防災センターからでもよいでしょうが。
それができないからといって、管理者に入館方法を変更しろと言ってもね。
そういえば、今日からフロントからのゲストの入館方法が変更になったようですね-管理者も問題があるとわかればそれなりの対応をなさっています。
気の置けない親しい友人や親類であっても、おもてなしの心だけは大切にしたいと思います。
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851
匿名Aさん
>初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。
↑おっしゃることはごもっともですが、PC赤坂に限っては肝心な事があります。
タクシーで見えられた場合、雨の日でも台風でも外のエレベーターでB1から2Fまで上がって、2階の外の庭を通って2Fエントランス(コンシェルジュ)まで行かないといけないのです。
このマンションは、居室キー無しでのB1から2Fに直接行ける屋内ルートがないのです。
そこで、提案があります。
タクシーで見えられる来客に限っては、B1インターホンで入居者に確認の上、ポーターさん(OR警備員さん)がコンシェルジュカウンターまでご案内するのはいかがでしょう。
案内といってもそれほど時間も労力も掛からない上に、お客様にはそれなりのもてなしができるのではないでしょうか。
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852
匿名さん
>>特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。
少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。
何故なら、インターホンでエントランスに入った後、
コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。
そもそも電話の相手が本当に入居者かどうかもわからないというセキュリティホールもあって有効性がわかりません。
本来、コンシェルジュから入居者に「来客がありました。カードを発行してよろしいでしょうか? 」と聞くべきところなのですが、来客者に電話をさせているのです。
他に、私自身もクリーニングを預ける手続きだけで10分も待たされました。
>>850
の人は 居住者にいきなり礼儀とか指導する厳密な方ですが、
マンションからは、おかしな対応されたという話は聞いた事ないそうです。
しかし、私は受付で入居者がコンシェルジュに文句を言っているのを度々目撃しています。
それだけに、
マンションの管理側の人間が掲示板で居住者の意見に噛み付いているのではないかと、勘ぐってしまいます。
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853
入居済みさん
849です。
850さまのおっしゃるように、もちろん、フォーマルエントランスからお迎えしたい気持ちですが、
薬研坂沿いでタクシーをおりてもらうより車寄せで降りてもらったほうがずっと安全で他の車にも迷惑をかけなくてすみます。
でも、851さまのおっしゃるように、B1からですと防災センターに案内されてしまうのですよね。
2時間以内にカードは返してください、と言われたんだけど・・・と時間を気にしていた友人もいました。
防災センターでの対応になるのは仕方ないとしても、
全ての人を業者扱いみたいな対応がちょっとどうかな、と思います。
B1から帰宅時に業者さん6人くらいの中に、全身FOXYテイストな女性がうつむいて並んでいらした姿を見て、すごく違和感を感じましたし、あ、友人もこういう思いをしていたのか・・・と申し訳なく思いました。
自分自身もタクシー生活ですが、帰宅時に荷物をさっと出してお部屋まで運んでくださるサーヴィスには非常に満足しています☆
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