物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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701
入居済みさん
700さん
ありがとうございます。
まだ分厚い説明書類も全然目を通せていなく、戸惑うことばかりです。。。
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702
匿名さん
つまりフロントには、電話代をかけて電話しなくちゃ駄目ってことですか・・・?
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703
入居済みさん
そうみたいですね。それかエレベーターでおりて行くかですね。
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704
匿名さん
他のマンションではインターホンで管理人と話できるのに・・・ここは駄目なんですよね。
三井さん勝手に減らしてますよね。
ところで、美味しそうなお兄さんって何ですか?
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705
入居済みさん
検討板でも出ましたが、
ドアマン1名
ベルスタッフ1名
ポーター1名
ライフサポーター2名
警備員2名
ホームアテンダント1名
これらがどこにいるどの方かわかる方、教えてください。
警備員1名は、2階の入口にいらっしゃいますよね。
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706
入居済みさん
ベルスタッフ1名
ポーター1名
2つの差がいまいちわかりにくいですが、一応車寄せにいらっしゃる2名の方がその役割して下さってますね。
警備員1名は2階のエントランスに。
ドアマン1名
ライフサポーター2名
警備員1名
ホームアテンダント1名
これらの方々はどこに?
ライフサポーターは呼べば来てくれるのでしょうけれど、
有料だから「試しにちょっと頼んでみるか」ってのも^^;
それにしても、フロントの女性はどこからの派遣でしょう。
何か聞いたりしても一度もスムーズに満足な対応を受けたことがなく、
ちょっと「だいじょうぶ?」って印象なのですが
皆様いかがですか?行く場所によって結構頻繁にタクシー配車をお願いするのですが、
まだ新しい物件で、あの車寄せはまだ運転手さん達に知られていないのでちょっと迷われるようですね。
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707
匿名さん
>それにしても、フロントの女性はどこからの派遣でしょう。
他と比較してもしょうがないかもしれませんが
住友のタワーでは、入居時にはコンシェルジュが5名程度に増員されていて、
夜間は、入居後安定してからも、毎晩常駐で3名の男性社員がシフトで残っており、
深夜でも日中と同じ対応をしてくれます。夜間でも部屋からインターホンで管理人を呼ぶとすぐ対応してくださいます。
管理費も高いわけではありません。
(80平米 管理費・積み立て費込み17000円、インターネット別途1500円)
他ではできているところがあるだけに、
PC赤坂も効率の良い人員配置で快適に生活できるようにしたいものです。
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708
匿名さん
管理規約を読むとライフサポーターはいないようです。
スタッフについて詳しく知りたい方は管理規約を読むとある程度わかりますよ(あるいは入居時に配布された「ご入居のしおり」)。
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709
匿名さん
ライフサポーターのスタッフの方々の、写真付き紹介の紙が、貼ってあったような気がしますが・・・。
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710
匿名さん
正面玄関には、警備員さんとベルボーイさんにいてほしいですね。
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711
匿名さん
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712
匿名さん
入居後、間もないのでいろいろなご意見があるのは承知していますが、あまりにも勝手なご意見が多いので驚いています。
私は三井の関係者ではありませんが、三井も今までの経験があるので管理規約を事前に渡して承諾を得ている形を取っているのでしょう(PC赤坂だけでなくどこでも)。
>正面玄関には、警備員さんとベルボーイさんにいてほしいですね。
正面玄関にはフロントがいるので外部からのチェックをしており、警備員の必要はありません。サブエントランスにはチェックため警備員が配置されているのでしょう。
ホテルにはベルボーイがフロントにいますが、ここはマンションです。
歩いて帰ってきた人の荷物をベルボーイが、フロントから住居まで持っていく必要性はありません(持ち歩けない荷物ならタクシーあるいは車を利用しているはずです)。
荷物が多いためタクシーあるいは車で帰宅した住人にはベルボーイのサービスは必要と三井は考えたのでしょう。
正面玄関に警備員が必要なら大臣をここに住まわせて警視庁のハケンを玄関前に警備させることがいいでしょう(笑)。
赤坂TRにはいましたね。
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713
匿名さん
ホテルライクな・・・という謳い文句のマンションが多いけど
なかなかホテルのようにはいかないのが現実ですね。
管理室やコンシェルジュさんに、外線で電話しなければならないというのは予想外でした。
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714
匿名さん
警備員の服を着ている人がドアマンの方なんですか?
ドアマンに見えないけれど・・・
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715
匿名さん
2階メールボックス付近の掲示場所?には、写真付き紹介で
「管理・スタッフ」として管理室の方とコンシェルジュさん、
もう1つが「ベルスタッフ・ホームアテンダント」になっていなかったでしょうか?
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716
716
「ベルスタッフ・ライフサポーター」だったかもしれません。定かでなく申し訳ありません。
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717
匿名さん
>警備員の服を着ている人がドアマンの方なんですか?
警備員に見える方々(B1のパーキング出入り口で交通整理をしている方々-マンション敷地内に入ってこない)は2階の掲示板の紹介書に掲載されていません。
警備員に見える方々は一斉入居中の現在、引越し車や歩行者の安全のために一時的に雇用されている交通整理人だと思います。
管理組合として常時雇用するのは、車寄せに常駐している紺のブレザーの方々(掲示板で紹介されている)だと思います。
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718
入居済みさん
>管理室やコンシェルジュさんに、外線で電話しなければならないというのは予想外でした。
最初は私もそう感じましたが、会社などでは内線も外線の区別なくかけています。感覚としてはそんな感じなのでは。外線料金がかかるとの意見もありますが、内線にしたらイニシャルコスト(機器代)やランニングコスト(保守料など)を勘案したら外線の方が割安となったのでは(内線のために管理費がかかるのもどうかな)。外線ならマンション外からもフロントにかけられるので便利かと思います。
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719
匿名さん
本当は内線と外線の両方使えるのがベストですが・・・
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720
匿名さん
>ホテルライクな・・・という謳い文句のマンションが多いけどなかなかホテルのようにはいかないのが現実ですね。
そうですね。
謳い文句と言うより、デベの誘い文句と言ったほうが適切です。ホテルは営利目的ですが、マンションは管理組合による自治活動ですからしたいことを実行したら、負担が多大になりますよね。
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