東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
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契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 694 入居予定さん

    来週週末に引っ越します。どうぞ宜しくお願いします。所で敷地の隣接地で更地のまま工事が中断している箇所があいますがあそこはどうんなるかご存じの方はいませんか?

  2. 695 入居予定さん

    すみません誤字です。
    来週週末に引っ越します。どうぞ宜しくお願いします。所で敷地の隣接地で更地のまま工事が中断している箇所がありますがあそこはどうなるかご存じの方はいませんか?

  3. 696 匿名さん

    >お姉さんが美味しそうなの!?
    >No.693 by 匿名さん 2009/07/12(日) 12:28
    >いいえ。お兄さんです。

    凄く気になる会話なのですが、内容が理解できていないです。
    詳しくお願いします。

  4. 697 入居予定さん

    細かいことですが、「パークコート赤坂 ザ タワー」が正式名称なんですよね・・・ ここのスレのマンション名、間違っています。スペースが正解です。ホント細かくてすみません! でも何度も書類に書いたので、住人としては気になります。

  5. 698 匿名さん

    点をつけたくなるのは、なんとなくわかる。
    スペースって、微妙だから
    今後、郵便物でもいっぱい間違い名できそうですね。

  6. 699 入居済みさん

    管理室やコンシェルジュさんて、インターホンでは話せないですか??
    インターホン取り扱い説明書には「管理室」ボタン表示があるのですが、、、実際は見当たりません。
    私の部屋タイプには付いていないだけでしょうか・・・?

  7. 700 入居済みさん

    フロント(コンシェルジュ)や防災センター(管理室)はすべて外線での連絡みたいです。
    内線があれば便利と思いますが、何かしらの考え方があるのでしょう。
    また、フロントが一元的な窓口になって各所へ連絡するシステムのようです。

  8. 701 入居済みさん

    700さん

    ありがとうございます。
    まだ分厚い説明書類も全然目を通せていなく、戸惑うことばかりです。。。

  9. 702 匿名さん

    つまりフロントには、電話代をかけて電話しなくちゃ駄目ってことですか・・・?

  10. 703 入居済みさん

    そうみたいですね。それかエレベーターでおりて行くかですね。

  11. 704 匿名さん

    他のマンションではインターホンで管理人と話できるのに・・・ここは駄目なんですよね。
    三井さん勝手に減らしてますよね。

    ところで、美味しそうなお兄さんって何ですか?

  12. 705 入居済みさん

    検討板でも出ましたが、

    ドアマン1名
    ベルスタッフ1名
    ポーター1名
    ライフサポーター2名
    警備員2名
    ホームアテンダント1名

    これらがどこにいるどの方かわかる方、教えてください。
    警備員1名は、2階の入口にいらっしゃいますよね。

  13. 706 入居済みさん

    ベルスタッフ1名
    ポーター1名

    2つの差がいまいちわかりにくいですが、一応車寄せにいらっしゃる2名の方がその役割して下さってますね。

    警備員1名は2階のエントランスに。

    ドアマン1名
    ライフサポーター2名
    警備員1名
    ホームアテンダント1名

    これらの方々はどこに?

    ライフサポーターは呼べば来てくれるのでしょうけれど、
    有料だから「試しにちょっと頼んでみるか」ってのも^^;

    それにしても、フロントの女性はどこからの派遣でしょう。
    何か聞いたりしても一度もスムーズに満足な対応を受けたことがなく、
    ちょっと「だいじょうぶ?」って印象なのですが
    皆様いかがですか?行く場所によって結構頻繁にタクシー配車をお願いするのですが、
    まだ新しい物件で、あの車寄せはまだ運転手さん達に知られていないのでちょっと迷われるようですね。

  14. 707 匿名さん

    >それにしても、フロントの女性はどこからの派遣でしょう。

    他と比較してもしょうがないかもしれませんが
    住友のタワーでは、入居時にはコンシェルジュが5名程度に増員されていて、
    夜間は、入居後安定してからも、毎晩常駐で3名の男性社員がシフトで残っており、
    深夜でも日中と同じ対応をしてくれます。夜間でも部屋からインターホンで管理人を呼ぶとすぐ対応してくださいます。
    管理費も高いわけではありません。
    (80平米 管理費・積み立て費込み17000円、インターネット別途1500円)

    他ではできているところがあるだけに、
    PC赤坂も効率の良い人員配置で快適に生活できるようにしたいものです。

  15. 708 匿名さん

    管理規約を読むとライフサポーターはいないようです。
    スタッフについて詳しく知りたい方は管理規約を読むとある程度わかりますよ(あるいは入居時に配布された「ご入居のしおり」)。

  16. 709 匿名さん

    ライフサポーターのスタッフの方々の、写真付き紹介の紙が、貼ってあったような気がしますが・・・。

  17. 710 匿名さん

    正面玄関には、警備員さんとベルボーイさんにいてほしいですね。

  18. 711 匿名さん

    パークコート赤坂

  19. 712 匿名さん

    入居後、間もないのでいろいろなご意見があるのは承知していますが、あまりにも勝手なご意見が多いので驚いています。
    私は三井の関係者ではありませんが、三井も今までの経験があるので管理規約を事前に渡して承諾を得ている形を取っているのでしょう(PC赤坂だけでなくどこでも)。

    >正面玄関には、警備員さんとベルボーイさんにいてほしいですね。

    正面玄関にはフロントがいるので外部からのチェックをしており、警備員の必要はありません。サブエントランスにはチェックため警備員が配置されているのでしょう。
    ホテルにはベルボーイがフロントにいますが、ここはマンションです。
    歩いて帰ってきた人の荷物をベルボーイが、フロントから住居まで持っていく必要性はありません(持ち歩けない荷物ならタクシーあるいは車を利用しているはずです)。
    荷物が多いためタクシーあるいは車で帰宅した住人にはベルボーイのサービスは必要と三井は考えたのでしょう。

    正面玄関に警備員が必要なら大臣をここに住まわせて警視庁のハケンを玄関前に警備させることがいいでしょう(笑)。
    赤坂TRにはいましたね。

  20. 713 匿名さん

    ホテルライクな・・・という謳い文句のマンションが多いけど
    なかなかホテルのようにはいかないのが現実ですね。
    管理室やコンシェルジュさんに、外線で電話しなければならないというのは予想外でした。

  21. 714 匿名さん

    警備員の服を着ている人がドアマンの方なんですか?
    ドアマンに見えないけれど・・・

  22. 715 匿名さん

    2階メールボックス付近の掲示場所?には、写真付き紹介で
    「管理・スタッフ」として管理室の方とコンシェルジュさん、
    もう1つが「ベルスタッフ・ホームアテンダント」になっていなかったでしょうか?

  23. 716 716

    「ベルスタッフ・ライフサポーター」だったかもしれません。定かでなく申し訳ありません。

  24. 717 匿名さん

    >警備員の服を着ている人がドアマンの方なんですか?

    警備員に見える方々(B1のパーキング出入り口で交通整理をしている方々-マンション敷地内に入ってこない)は2階の掲示板の紹介書に掲載されていません。
    警備員に見える方々は一斉入居中の現在、引越し車や歩行者の安全のために一時的に雇用されている交通整理人だと思います。
    管理組合として常時雇用するのは、車寄せに常駐している紺のブレザーの方々(掲示板で紹介されている)だと思います。

  25. 718 入居済みさん

    >管理室やコンシェルジュさんに、外線で電話しなければならないというのは予想外でした。

    最初は私もそう感じましたが、会社などでは内線も外線の区別なくかけています。感覚としてはそんな感じなのでは。外線料金がかかるとの意見もありますが、内線にしたらイニシャルコスト(機器代)やランニングコスト(保守料など)を勘案したら外線の方が割安となったのでは(内線のために管理費がかかるのもどうかな)。外線ならマンション外からもフロントにかけられるので便利かと思います。

  26. 719 匿名さん

    本当は内線と外線の両方使えるのがベストですが・・・

  27. 720 匿名さん

    >ホテルライクな・・・という謳い文句のマンションが多いけどなかなかホテルのようにはいかないのが現実ですね。

    そうですね。
    謳い文句と言うより、デベの誘い文句と言ったほうが適切です。ホテルは営利目的ですが、マンションは管理組合による自治活動ですからしたいことを実行したら、負担が多大になりますよね。

  28. 721 匿名さん

    売るための宣伝文句と言ってしまえば それまでだけど
    出来る限り、「ホテルライクな・・・」サービスレベルを目指して欲しいですね。

    建物が出来上がった後の価値は、管理、サービスレベル、人間力。

    もちろん住人のマナーも大事だと思います。

  29. 722 入居済みさん

    あると言って販売したサーヴィスがいつのまにか無いとしたら、
    そのほうが「あまりにも勝手」だと思いますが^^;


    まあおトイレの鏡も「ついてる」と言っていたのに実際ついてなく、
    内覧会で指摘したら「仕様書に書いてありますから~」、みたいな対応でしたし
    (だったらわざわざついてる、なんて言わないで~!)


    まあ三井さんにも色々あるんでしょうね。


    別に今のところ住まうにあたって不便で困る、という事態は何もないですからいいですけれど。
    ちゃんと事実の通りの営業をしないとね。


    橋のほうの道、夜ちょっと暗くてちょっと不安になりませんか?
    防犯カメラのあたりに街灯がひとつふたつあるといいのにな。

  30. 723 入居予定さん

    地の利を考え契約はしてみたものの、ホテルライク云々なんて言葉で会話が進むこのマンションの住民とはどんな人達なんだろう?
    先が思いやられるな~

  31. 724 引越前さん



    地の利のみを重視して契約された方もいれば
    ソフトサービス面に惹かれて契約した方もいらっしゃるでしょう。

    ホームページを見ても明らかに、ソフトサービス
    ホスピタリティもこの物件の売りの一つにしているわけですから。

    サービスレベル向上を望むのは、ごく自然なことと思います。

  32. 725 入居予定さん

    724、この人売り手なんだろうが勘の悪い人だな。
    こりゃ販売成績悪そうだ。

    小生が言いたかった趣旨は、カタカナ造語を並べ立てた売り文句に嫌悪感を持たないような人との共同生活はしんどいな、ということ。

  33. 726 匿名さん

    723,725
    嫌悪感 先が思いやられるな~

  34. 727 匿名さん

    726 さん
    そんな人もいるでしょう。

    アスペルガー・セルビーさんは人の気持ちに鈍感なので、
    2chのように人をこばかにしてに生きることに生きがいを感じていますよ。
    同士か個人の利益を考えた人間しか寄ってきません。

  35. 728 入居予定さん

    ヤレヤレ今度は聞きかじり専門の軽佻浮薄セールスマンのお出ましか?(講釈はイランヨ)
    こんな輩に騙されて変な商品を買ってしまう人、結構居るんだよな。

    マア住民じゃないんだろうが、もしそうだとしたら薄ら笑いの挨拶は要らんよ。

  36. 729 入居済みさん

    なんだか住民版も
    意味不明というか、感じ悪っぽくなりそうでイヤな空気流れてませんか~~?

    精神的に不安定気味でない、健康な心の方が多く入居されますように~。と祈るばかりです。

  37. 730 匿名さん

    729さん そうですね。
    和やかだった住民版が急に嫌な雰囲気になりましたね。一種のネガキャンかと疑ってしまいます。

    >723.725.728 
    ここの住人になる方とは思えない発言です。
    上から目線で、他人を馬鹿にすることを生き甲斐にしているようにさえ見えます。

    挨拶という社会人としての基本マナーすら否定する方には、
    ここのような大規模マンションではなく、一軒家をお勧めしたいです。
    いずれにせよ、ご近所の方々は不愉快な思いをされることが多くなるでしょうけれど。

  38. 731 匿名さん

    釣りでしょう。
    自分以外の書き込みを、売り手とかセールスマンと決め付ける。
    カタカナ造語を並べ立てた売り文句に嫌悪感を持ちながらも買った(?)のに、同じく買った人を馬鹿にする。
    マンションのサービス向上を望む意見に否定的、馬鹿にする。
    住人にしては不自然。

  39. 732 住民

    >精神的に不安定気味でない、健康な心の方が多く入居されますように~。と祈るばかりです。

    下がっていく棒を掴んでしまった感じだから、そりゃ、精神的にもやられますよ。
    私のように、9割ローンで1割も頭金払ってしまうと手持ちもかなりなくなるから、下がっていても選択肢が無い。
    含み損を抱えながらローンを払うという選択肢か、手付捨てて賃貸の2択状態。

    買っても約30年分の家賃+金利+管理費+諸費用を払う事となり、物件の値上がりの見通しが無い以上は賃貸も無難。

    隣の赤坂のタワーは、坪300万円台で売りに出る始末。千代田富士見界隈の築浅タワーマンションも、任意売却できず(中古で買い手が付かず)に、競売にでる時代ですから先が思いやられます・・・

  40. 733 入居済みさん


    本当にそう思いつつ、の所有者様でしたらお気の毒ですね。


    うちはながく住むつもりでその時に自分達に見合った買い物をしたつもりなので
    相場がどうとかほとんどピンときておらず、とりあえず快適に暮らせているので幸せです♪


    ファインダインという宅配も気に入っています^^
    (原宿のグレートバーガーがあるところがとてもお気に入りです。あそこは美味しいけど混んでるしタバコ臭いので・・・)

  41. 734 引越前さん

    うちもローン組です。でも新しい住まいにはワクワクしてます。

    不動産の価格の上昇下降は、仕方のないこと。気にしていたら永遠に買えません。
    それよりも、出会い・相性かなと思ってます。
    投資目的で買ったわけではないし、良い物件と出会えてよかったと思ってます。

    都心、港区にありながら、緑も豊かな場所に建つタワーは、今後とうぶん出てこないでしょう。
    希望の部屋は倍率がつきましたが、買うことができて幸運だったと思います。

    引っ越し間近です。
    入居後は、皆さまよろしくお願いします^^

  42. 735 匿名さん

    ネガ は、やめましょうよ! ポジティブにいきましょう(^0^)v

  43. 736 匿名さん

    すみません、ワイヤレスLANはマンション内では使えないのでしょうか?

  44. 737 入居者

    私もローン組ですが同じ毎月の支出でこのグレードの賃貸には住めないですよ。
    不動産価格が上がらない内は金利も上がらないですし。
    無線LANが元々備わっていないのは残念ですが自分でLANポート設置することもレンタルもできますよ。

  45. 738 入居予定さん

    うちも月々のローン金額、管理費などを含めても、今の家賃よりもだいぶ安くなります。

    不況時に買うことに不安もありましたが、不況だからこその超低金利♪

  46. 739 匿名さん

    LANの事ありがとうございました。

  47. 740 購入済み

    隅田川の花火、綺麗に見れましたね。

    ウチからはエクセル東急の満々中の先で、ちっちゃいながらも、皇居越しに見る花火もおつでした。

  48. 741 入居済みさん

    花火大会の時は、スカイラウンジやスカイデッキへの入場者数制限はあるのでしょうか?

  49. 742 匿名さん

    花火がとってもきれいでした。北東南東の拙宅からも眺めることができ至福でした。
    この様子だと将来、東京スカイツリーも見れそうですね。

    話は変わるのですが。夜間はやはり仮眠している警備員以外は居ないのでしょうか。
    他のタワーマンションでは、消防法の関係で3名は必ず夜間も社員が常駐して業務をしていて、昼間と同じ対応をしてもらえます。

  50. 743 匿名さん

    クルマ出入り口前の道路、夜になると路駐天国のようだね。
    そのほとんどが、さえない風貌の兄ちゃんが乗った小汚いポンコツセダン。
    おそらく歓楽街のお姉ちゃんたちの送迎用車(白タク)だろうけど、なぜあそこに?と思ったら、
    静かな環境+セブンイレブン
    がポイントだと気付いた。
    要するに絶好な休憩・待機場所なわけだ。

    なんとかならないかな・・・

  51. 744 マンション住民さん

    夜間、駐車場出入り口付近に停まってる車、確かに気になりますね。

    中に人が乗ってたりすると、傍を歩くのも怖い感じがしますし
    車の時には、出入りしにくいし、すれ違いもしにくくて、とても迷惑。

    何とかしてほしいですね。

  52. 745 匿名さん

    練馬ナンバーの古いホンダレジェンドやアリスト、足立ナンバーのステップワゴン・・・こう言った面々だよね。

  53. 746 匿名

    駐車違反は通報すれば?

  54. 747 匿名さん

    運転者が乗ってると、駐車違反にはならないから タチ悪い。

  55. 748 匿名さん

    韓国人とかがやってる白タクですね。
    深夜、ホステスたちを自宅までにタクシー代わりで送る、というのが仕事で、赤坂の街の飲み屋じゃ重宝されてますよ。
    不景気だからホステスの送迎までタクシー使ってられないし。

  56. 749 匿名さん

    ↑ 勝手に決め付け過ぎ

  57. 750 匿名さん

    本当にいつも同じ車が停まってるなら、警備の人が注意してくれるのでは?

  58. 751 匿名さん

    想像以上に 静かで緑豊か。
    環境いいですね。
    赤坂駅までは良い散歩コースになってます。

  59. 752 住民さんA

    入居が始まってはや一ヶ月たしましたが、まだあまり人にあいません
    駐車場で待つこともほとんどありません
    どれくらい入居されているのでしょうね?

  60. 753 匿名さん

    私はまだ半月足らずですが、エレベーターやエントランスで、わりとよく住人の方と会いますよ。
    ほとんどの方が、感じよく挨拶してくださるので、とても気持ちいいです。

    駐車場で待ったのは一度だけですね。
    こちらに関しては、待たせたり待ったりが少ないことを願います。

    実需での購入ではない方もいらっしゃるでしょうが
    お盆休み過ぎれば、かなり住人も増えるのではないでしょうか。

  61. 754 入居済みさん

    青山通りに近いから車の騒音を心配していましたが、聞こえるのは蝉の声。
    都心とは思えないほど元気いいですね。
    このぶんだと秋の音色も楽しめそうです。

  62. 755 匿名さん

    地上の音は結構聞こえてくるのに(蝉やサイレン音、はたまた港区の17時の音楽など)、青山通りの車の騒音が聞こえてこないのが不思議です。最近の車は静かになった証左でしょうか。

    また、高層マンションには初めて住むのですが、こんなに涼しい風が入ってくるとは思いませんでした。周りに遮る建物がなく御所の杜のお陰でしょうか(今夏が冷夏のせい?)。

    昨晩までヤクルト戦があり、神宮球場の花火も短時間でしたが見ごたえがありました。

  63. 756 匿名さん

    以前、幹線道路沿いの高層マンションに住んでいた時は車の音は結構聞こえてました。
    今回も覚悟してたんですが本当に静かで嬉しい誤算です。
    青山通りとの間に、高いビルがあるから、遮ってくれるのかな。

  64. 757 住民さんA

    窓開けても、ほとんど騒音がありませんね??
    都心とは思えないほどに、本当にしずかです。

  65. 758 匿名さん

    私もまだあまり住人の方にお会いしません。
    外から見ると、まだ備え付けの臨時カーテン?の窓も結構あるように見受けます。

    音に関しては本当に静かですね。

  66. 759 匿名さん

    どうでもいい話ですが、人に会う会わないは時間帯によると思います。
    例えば、オフィス街のレストランは12:00~13:00までは混みますが、13:00以降はバタッと人が入らなくなります。
    ご自分を中心に考えると間違いのもとになるのでは。
    本当に知りたいのなら定点観測すればいいのでは(笑)。

    ミッドタウンから見ると約20%の入居率ですから120戸位入っているのでは。
    夏を避けて涼しくなってからの引越しも多いと思います。

  67. 760 匿名さん

    テラスでの蒲団タタキ止めろ!

  68. 761 匿名さん

    私が見た感じでは三分の一くらいはお引っ越しを済まされた気がします。
    高層階より低層階の方が多く灯りが見えました。
    低層は1LDKなどシングル向けのお部屋が多いせいかもしれませんね。

  69. 762 匿名さん

    このマンションは畳の部屋がないのに蒲団を使っている方がいるんですか・・・

    話はそれますが成田からの帰り、団地(あえてマンションでなく団地と呼びます)のベランダに蒲団が干してあるとゲンナリします。
    海外の方が初めて見る日本の住居は何をぶら下げているのだと思うでしょう。
    一軒家で蒲団を干すことは何ら問題はありませんが、団地に蒲団はあまりに景観がよくない。
    よく言われることですが、日本人は景観に無頓着過ぎです。

  70. 763 入居済みさん

    >日本人は景観に無頓着すぎ、

    ほんとそうですね。

    歩いている人だってその街の景観のひとつだと思いますが、
    不機嫌そう~~な顔とか、ボヤ~、ボサーっとした感じとか多すぎて、
    少しは自意識持ったらどうなんだろうと思います・・・ところで、>テラスで布団叩き

    って、冗談ですよね?

    見かけたことありますか?このマンションで??

  71. 764 匿名さん

    畳の部屋があろうがなかろうが布団で寝る人間はいる!

  72. 765 匿名さん

    布団ネタは釣りです。

  73. 766 入居予定さん

    煽りには乗らないほうがいいみたいですね。
    ふとんはあのガラス越しには干しようがないと思います・・・
    汚れます。

    2F、B1の床(タイル)の傷やEV扉の傷、
    引越の際や宅配便の台車の傷と思われますが、
    気になります。

    早く直してほしいですね。

  74. 767 入居予定さん

    7割売れてると聞きましたが、平置きの駐車場の車の少なさや夜点灯してる部屋の数からすると
    本当なのか気になっております。
    平置きは単価の高い上層だと思うのですが機械式も待つこともなくという話もありますね。
    まだ引越ししてないのだろうと思いたいのですが
    その割にエレベータの養生はなくなり、引越が大半を終えたからだろうと思うと・・
    どなたか情報ください。

  75. 768 匿名さん

    >>767

    私も不思議に思っていました。
    昨年後半の価格表は7割は売却済でしたから。
    以下は私の推測です。

    1.セカンド利用 20% - 購入時に営業の方との世間話の時、セカンド利用の方も多いとの話でした。本宅は郊外で忙しい時に宿泊する。確かに子供の環境と間取りを考えたらここは不適切かもしれません。でも、仕事が深夜に及んだときは郊外まで帰宅するのは面倒。だから部屋の明かりも深夜でないと灯らない。大規模な引越しはしないので必要な家具だけ搬入。
    2.投資目的 20%
    3.実需で引越し済 25%
    4.実需だけど引越しはこれから 15%
    5.未販売 20%

    実際のところ三井でも販売数は把握しているでしょうが、どうして引越ししないのかまでは聞けないのが実情では
    ないでしょうか。

  76. 769 住民さんA

    セカンド利用ってパーティ部屋として借りたのでしょうか?
    物騒な事件が多発しているので心配です。

  77. 770 入居済みさん

    一ツ木通りから坂道をのぼって帰って来たら
    10階前後だと思うのですが洗濯物(Tシャツをズラっと)が干してあるベランダがありました。

    いいんでしたっけ?

    あれ皆がやったらかなり景観を損ねるし、だいいち危ないと思うんですけど。

  78. 771 匿名さん

    >>768 便利な場所がら、家に居る人はわりと少ないかもしれませんよ。

    かく言う私も、ご近所が楽しくて出かけてばかりいます。
    外食派なので、一般的な夕食時~食後の時間帯は、まず家にいません。
    広めの部屋に住んでおりますので、うちだけで窓の何%かは暗い状態にしてしまっているかと思います。

  79. 772 入居済みさん

    >>769
    768さんが書いていらっしゃるように、セカンド利用ってのは、セカンドハウスとしてと言う意味だと思います。
    郊外に既にお家をお持ちの方が、仕事で遅くなったときに泊るように二軒目の自宅として購入されるケースです。
    しまった!終電逃した!って言う時や、明け方近くまで仕事して仮眠をとりたいときに、ホテルを探すのは億劫。
    帰ってシャワー浴びて眠れる部屋が必要な方もいらっしゃるでしょう。

    >>770 たぶん外に干すのは管理規約違反だと思います。
    そのため、浴室乾燥機と、洗濯乾燥機が標準装備されているのでしょう。
    管理組合から注意して、ルール遵守を徹底させてほしいですね。

  80. 773 匿名さん

    昨日・今日もお引っ越しがあったようですね。
    お盆休みに引っ越しされる方、涼しくなるのを待って引っ越しされる方もいらっしゃるでしょう。
    購入後、色々内装に手を入れてから、すまれる方も少なくないですし。

    養生を外すのは早い気もしました。
    けど、見た目悪いですし、車椅子の方はエレベーター内のミラーが養生で隠れているとお困りでしょうから、早めに外したのでしょう。

  81. 774 匿名さん

    結構、強い地震でした。
    徐々に下から突き上げてきて、次に横揺れ。
    インターフォンで「地震でエレベーターが止まりました」とアナウンスしています。

  82. 775 入居済みさん

    引渡し済数は、管理組合が発足すれば(組合員数が出るので)すぐに分りますよ。
    ところで管理組合の発足って何時でしたっけ?

    意見したい事たーくさんあります。

  83. 776 匿名さん

    地震がくると自動停止するんでしたっけ?アナウンス流れましたね。
    震度も3~4程度だったようですが高層階でも思ったほど揺れなくて安心しました。

  84. 777 匿名さん

    >>775

    そうなんですか(知識ないもんで)。
    すでに理事会は開催されていますが、花火の日の共有施設の時間延長しか連絡がありません。
    もっと教えてください。

  85. 778 契約済みさん

    そう言えば、理事会の議事録まだ届いていませんね。

  86. 779 契約済みさん

    >776

    揺れの感覚は、個人差が大きいので気を付けてください。
    舟で船酔いする人としない人がいるように、自分の感覚ではなく周りの状況がどうなるかを想像しておいてください。
    自分では揺れは大きくなくてもエレベーターが止まったら。
    高層階で水の予備が無かったら、予備の食料もなかったら。
    東京の真ん中で援助が無いことはありませんが、その場所まで歩いていけるか。
    エレベーターが動かないので階段で・・・
    ゾッとします。

  87. 780 入居済みさん

    エレベーターの表面の養生は取られましたが、まだグレーのフェルトとゴムの床置きが残っていて、ガッカリしています。
    これはまだ何ヶ月かこのままなのでしょうか・・・
    早く取っていただきたい・・・

  88. 781 入居前さん

    >エレベーターが動かないので階段で・・・
    >ゾッとします。

    エレベーターを止めるのは、地震の最中にエレベーター篭を動かすと篭やレールを痛めるという理由なだけで、地震が止まれば動かせます。安心してください。

    貨物用・非常用エレベーターに至っては、災害時も安全確認のうえで車椅子の方の救助用に非常電源で運転する事ができます。

    健康な方なら階段で40階から下りても20分位ですよ。

  89. 782 入居済みさん

    安全のため、念のため、弱い揺れでもエレベーターが停まるように設定されているんですね。
    うちは、引っ越し直後で色んな物が山積み状態でしたが、昨日の地震で何も倒れたり崩れたりしませんでした。
    高層は揺れるというイメージでしたが、以前住んでいた低層階と揺れは同じくらいの気がします。

  90. 783 匿名さん

    >>781 さん
    なるほど・・・貴重な情報ありがとうございます。

    以前、健康番組で、毎日のエレベーターを階段に変えただけで、
    筋力アップ、基礎代謝アップ、数キロのダイエットにつながったという実験を見かけました。

    運動不足解消と、非常時への備えのためにも、たまには階段に挑戦してみたいです。
    わりと上の方のフロアなので、途中で休憩が必要かもしれませんが・・・
    ここは、非常時以外でも階段を使えるのでしょうか。
    緊急時以外は階段を使えないマンションもあるみたいですけど。

  91. 784 入居済みさん

    東海地震が現実味を帯びだしているわけですが、
    PC赤坂は震度いくつまで耐えられるのでしょうか。

    この場所は地盤も悪くなく建物もプチバブルなだけに、後発タワーよりも良いものが使われていると聞いています。
    あと影響してくるのは制震構造の性能かもしれません。

    関東大震災に十二分に応力があれば問題ないとは思いますが、詳しい方いましたらご教授願います。

  92. 785 入居済みさん

    今日も洗濯物干してありますねー。
    9階~13階くらいだと思うのですが、シャツ類がズラっと。
    たまたま乾燥機の調子が悪い、とかじゃなくてきっとそういう常識なのでしょうから
    是非管理組合から注意を促してほしいものです。

  93. 786 匿名さん

    夜間のフロント対応の事です。

    夜間、フロントに用事があって、入り口で呼ぼうと思ったら、本当に誰もいないで、よく札を読むとB1まで回ってくださいって書いてありました。

    B1の警備室に行ったら、警備員が2名いて渋々対応してくださりました。

    二人いるなら1名くらい2Fのフロントorフロントの控え室で待機するべきでしょう。
    住民をB1まで歩かせるなんて と思いました。

  94. 787 入居済みさん

    で、ドアマンって結局どこいっちゃったんでしょうか?

    2階のエントランス、警備員さんいる時と居ないときがあるし。

  95. 788 住人

    理事会の議事録に人員配置については載ってましたよ。フロントは基本一名なんですね。
    今のところ不便はなにひとつないです。

  96. 789 匿名さん

    警備員さんも一人なのかな?居ない時、結構ありますね。
    やはり居てくださると何となく安心します。

    エントランスの外側の小道での煙草やゴミのポイ捨ても気になりますし、
    訪問販売業者や不審人物が入りにくいためにも
    内側よりも外側に居てくださった方が良いような気もします・・・けど、暑い今の時期はお気の毒ですね。

  97. 790 匿名さん

    エントランスに警備員さんがいない時は巡回警備をなさっているようです。
    外や地下で巡回警備中によく挨拶をしてくださいます。

  98. 791 匿名さん

    一日にお二人出勤されて交替で休憩とったりするんでしょうか?

    フロントが終わってしまった夜~早朝の時間帯などは、警備の方がいてくださると安心します。

  99. 792 入居済みさん

    夜、2階のエントランスに入ると警備員の方も誰もいませんよね。
    もしあそこで誰かに後ろからついて来られたら、と思うと少し不安になります。
    2階のエントランスの中には24時間で警備員が常駐できるようにしたいですね。

  100. 793 匿名さん

    夜間は複数人の警備員で防災センターの監視カメラですべてを監視しています、と管理会社は言うでしょう。
    そのように願うばかりです。
    まさか、イスを並べて横になって寝てるなんてことはなかったでしょうね。

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