東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
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契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

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こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 681 入居予定さん

    すみません。舌足らずでした。
    洗剤やトイレットペーパー、牛乳等の日常品は皆様どちらのお店をご愛用されるのでしょうか?やはりプレッセでしょうかね。ちなみに車は所有していませんので徒歩やちいばすを使うと思います。

  2. 682 匿名さん

    六本木のドンキホーテを愛用しています。ちいバスでも近くまで行けますよ。

  3. 683 入居予定さん

    早速のご返信、有難うございます。六本木のドンキホーテですか。まったく考えていませんでしたがそういう選択肢
    もあるんですね!参考になります。ただ思わず他のものも買ってしまいそうですね(笑)。

  4. 684 入居済みさん

    ちいバスに初めて乗りました。
    循環バスと思っていたら、終点?六本木ヒルズで一旦降りて、
    その先まで行きたい場合は、乗り直しだったのですね。

  5. 685 入居済みさん

    来年2月にはちぃばすの路線も増えて(特に表参道を往来する路線)ますます便利になりそうです。

  6. 686 入居済みさん

    681さん

    うちはお水もペーパー類もまとめて買うのでケンコーコムとか通販で買ってます。

    野菜も松木ファームで頼んでます。

    ケンコーコムで洗剤もついでに頼んでいますが、買い忘れている時なんかは坂を下って(よくネガレスで言われる某事務所の前を通って^^)一ツ木通りに出たらすぐのところにあるTOMO’Sで買ったりします。
    (もともと赤坂在住ですのでそのパターンは変わらずです。)
    牛乳とかヨーグルトくらいは隣のセブンイレブンでも買います。


    685さん

    ちいばすの路線増えるの知りませんでした!ちいばすでヒルズによく行っているのですが
    表参道方面もできるなんて嬉しいです!

  7. 687 住民さんA

    ちいばすって路線がふえるんですか?
    どこを通るのか路線を知っておられる方、教えていただけますか??

    表参道を通る渋谷から出ている路線(はちこうバス)は既にありますが、こちらの方は通りませんが・・・・

  8. 688 入居予定さん

    686さん、有難うございます。そうですよね、通販で調達っていう手もありますね。

    赤坂に住むのは初めてなので、当面は散歩がてら、またちいばす圏内も含めて日用品や食料品を調達できるお店を開拓したいと思います。
    とりあえず、おいしいお刺身を買えるお店を探してみたいと思いますが、どなたかお薦めのお店がありましたら教えて下さい!

  9. 689 入居済みさん

    ちぃばすの運行計画は港区役所HPの掲載されています。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/release/list/200905/090521ti_bus_jigyo...

  10. 690 住民さんB

    日用品はドラッグストアが便利ですね。
    特に、赤坂、見附方面から歩くと結構点在しています。
    また、出前も便利です。
    おいしそうなお店で「デリバリーできますか?」
    と聞くと、対応してくれる所も多いです。

  11. 691 入居済みさん

    みなさん、住んでいてよかったと思える良いマンションに
    しましょう! 挨拶はすごく大事です。もちろん色々な
    気分の時が人それぞれあると思いますが、笑みは絶やさない
    でいましょうね!

  12. 692 匿名さん

    >おいしそうなお店で「デリバリーできますか?」
    >と聞くと、対応してくれる所も多いです。

    お姉さんが美味しそうなの!?

  13. 693 匿名さん

    いいえ。お兄さんです。

  14. 694 入居予定さん

    来週週末に引っ越します。どうぞ宜しくお願いします。所で敷地の隣接地で更地のまま工事が中断している箇所があいますがあそこはどうんなるかご存じの方はいませんか?

  15. 695 入居予定さん

    すみません誤字です。
    来週週末に引っ越します。どうぞ宜しくお願いします。所で敷地の隣接地で更地のまま工事が中断している箇所がありますがあそこはどうなるかご存じの方はいませんか?

  16. 696 匿名さん

    >お姉さんが美味しそうなの!?
    >No.693 by 匿名さん 2009/07/12(日) 12:28
    >いいえ。お兄さんです。

    凄く気になる会話なのですが、内容が理解できていないです。
    詳しくお願いします。

  17. 697 入居予定さん

    細かいことですが、「パークコート赤坂 ザ タワー」が正式名称なんですよね・・・ ここのスレのマンション名、間違っています。スペースが正解です。ホント細かくてすみません! でも何度も書類に書いたので、住人としては気になります。

  18. 698 匿名さん

    点をつけたくなるのは、なんとなくわかる。
    スペースって、微妙だから
    今後、郵便物でもいっぱい間違い名できそうですね。

  19. 699 入居済みさん

    管理室やコンシェルジュさんて、インターホンでは話せないですか??
    インターホン取り扱い説明書には「管理室」ボタン表示があるのですが、、、実際は見当たりません。
    私の部屋タイプには付いていないだけでしょうか・・・?

  20. 700 入居済みさん

    フロント(コンシェルジュ)や防災センター(管理室)はすべて外線での連絡みたいです。
    内線があれば便利と思いますが、何かしらの考え方があるのでしょう。
    また、フロントが一元的な窓口になって各所へ連絡するシステムのようです。

  21. 701 入居済みさん

    700さん

    ありがとうございます。
    まだ分厚い説明書類も全然目を通せていなく、戸惑うことばかりです。。。

  22. 702 匿名さん

    つまりフロントには、電話代をかけて電話しなくちゃ駄目ってことですか・・・?

  23. 703 入居済みさん

    そうみたいですね。それかエレベーターでおりて行くかですね。

  24. 704 匿名さん

    他のマンションではインターホンで管理人と話できるのに・・・ここは駄目なんですよね。
    三井さん勝手に減らしてますよね。

    ところで、美味しそうなお兄さんって何ですか?

  25. 705 入居済みさん

    検討板でも出ましたが、

    ドアマン1名
    ベルスタッフ1名
    ポーター1名
    ライフサポーター2名
    警備員2名
    ホームアテンダント1名

    これらがどこにいるどの方かわかる方、教えてください。
    警備員1名は、2階の入口にいらっしゃいますよね。

  26. 706 入居済みさん

    ベルスタッフ1名
    ポーター1名

    2つの差がいまいちわかりにくいですが、一応車寄せにいらっしゃる2名の方がその役割して下さってますね。

    警備員1名は2階のエントランスに。

    ドアマン1名
    ライフサポーター2名
    警備員1名
    ホームアテンダント1名

    これらの方々はどこに?

    ライフサポーターは呼べば来てくれるのでしょうけれど、
    有料だから「試しにちょっと頼んでみるか」ってのも^^;

    それにしても、フロントの女性はどこからの派遣でしょう。
    何か聞いたりしても一度もスムーズに満足な対応を受けたことがなく、
    ちょっと「だいじょうぶ?」って印象なのですが
    皆様いかがですか?行く場所によって結構頻繁にタクシー配車をお願いするのですが、
    まだ新しい物件で、あの車寄せはまだ運転手さん達に知られていないのでちょっと迷われるようですね。

  27. 707 匿名さん

    >それにしても、フロントの女性はどこからの派遣でしょう。

    他と比較してもしょうがないかもしれませんが
    住友のタワーでは、入居時にはコンシェルジュが5名程度に増員されていて、
    夜間は、入居後安定してからも、毎晩常駐で3名の男性社員がシフトで残っており、
    深夜でも日中と同じ対応をしてくれます。夜間でも部屋からインターホンで管理人を呼ぶとすぐ対応してくださいます。
    管理費も高いわけではありません。
    (80平米 管理費・積み立て費込み17000円、インターネット別途1500円)

    他ではできているところがあるだけに、
    PC赤坂も効率の良い人員配置で快適に生活できるようにしたいものです。

  28. 708 匿名さん

    管理規約を読むとライフサポーターはいないようです。
    スタッフについて詳しく知りたい方は管理規約を読むとある程度わかりますよ(あるいは入居時に配布された「ご入居のしおり」)。

  29. 709 匿名さん

    ライフサポーターのスタッフの方々の、写真付き紹介の紙が、貼ってあったような気がしますが・・・。

  30. 710 匿名さん

    正面玄関には、警備員さんとベルボーイさんにいてほしいですね。

  31. 711 匿名さん

    パークコート赤坂

  32. 712 匿名さん

    入居後、間もないのでいろいろなご意見があるのは承知していますが、あまりにも勝手なご意見が多いので驚いています。
    私は三井の関係者ではありませんが、三井も今までの経験があるので管理規約を事前に渡して承諾を得ている形を取っているのでしょう(PC赤坂だけでなくどこでも)。

    >正面玄関には、警備員さんとベルボーイさんにいてほしいですね。

    正面玄関にはフロントがいるので外部からのチェックをしており、警備員の必要はありません。サブエントランスにはチェックため警備員が配置されているのでしょう。
    ホテルにはベルボーイがフロントにいますが、ここはマンションです。
    歩いて帰ってきた人の荷物をベルボーイが、フロントから住居まで持っていく必要性はありません(持ち歩けない荷物ならタクシーあるいは車を利用しているはずです)。
    荷物が多いためタクシーあるいは車で帰宅した住人にはベルボーイのサービスは必要と三井は考えたのでしょう。

    正面玄関に警備員が必要なら大臣をここに住まわせて警視庁のハケンを玄関前に警備させることがいいでしょう(笑)。
    赤坂TRにはいましたね。

  33. 713 匿名さん

    ホテルライクな・・・という謳い文句のマンションが多いけど
    なかなかホテルのようにはいかないのが現実ですね。
    管理室やコンシェルジュさんに、外線で電話しなければならないというのは予想外でした。

  34. 714 匿名さん

    警備員の服を着ている人がドアマンの方なんですか?
    ドアマンに見えないけれど・・・

  35. 715 匿名さん

    2階メールボックス付近の掲示場所?には、写真付き紹介で
    「管理・スタッフ」として管理室の方とコンシェルジュさん、
    もう1つが「ベルスタッフ・ホームアテンダント」になっていなかったでしょうか?

  36. 716 716

    「ベルスタッフ・ライフサポーター」だったかもしれません。定かでなく申し訳ありません。

  37. 717 匿名さん

    >警備員の服を着ている人がドアマンの方なんですか?

    警備員に見える方々(B1のパーキング出入り口で交通整理をしている方々-マンション敷地内に入ってこない)は2階の掲示板の紹介書に掲載されていません。
    警備員に見える方々は一斉入居中の現在、引越し車や歩行者の安全のために一時的に雇用されている交通整理人だと思います。
    管理組合として常時雇用するのは、車寄せに常駐している紺のブレザーの方々(掲示板で紹介されている)だと思います。

  38. 718 入居済みさん

    >管理室やコンシェルジュさんに、外線で電話しなければならないというのは予想外でした。

    最初は私もそう感じましたが、会社などでは内線も外線の区別なくかけています。感覚としてはそんな感じなのでは。外線料金がかかるとの意見もありますが、内線にしたらイニシャルコスト(機器代)やランニングコスト(保守料など)を勘案したら外線の方が割安となったのでは(内線のために管理費がかかるのもどうかな)。外線ならマンション外からもフロントにかけられるので便利かと思います。

  39. 719 匿名さん

    本当は内線と外線の両方使えるのがベストですが・・・

  40. 720 匿名さん

    >ホテルライクな・・・という謳い文句のマンションが多いけどなかなかホテルのようにはいかないのが現実ですね。

    そうですね。
    謳い文句と言うより、デベの誘い文句と言ったほうが適切です。ホテルは営利目的ですが、マンションは管理組合による自治活動ですからしたいことを実行したら、負担が多大になりますよね。

  41. 721 匿名さん

    売るための宣伝文句と言ってしまえば それまでだけど
    出来る限り、「ホテルライクな・・・」サービスレベルを目指して欲しいですね。

    建物が出来上がった後の価値は、管理、サービスレベル、人間力。

    もちろん住人のマナーも大事だと思います。

  42. 722 入居済みさん

    あると言って販売したサーヴィスがいつのまにか無いとしたら、
    そのほうが「あまりにも勝手」だと思いますが^^;


    まあおトイレの鏡も「ついてる」と言っていたのに実際ついてなく、
    内覧会で指摘したら「仕様書に書いてありますから~」、みたいな対応でしたし
    (だったらわざわざついてる、なんて言わないで~!)


    まあ三井さんにも色々あるんでしょうね。


    別に今のところ住まうにあたって不便で困る、という事態は何もないですからいいですけれど。
    ちゃんと事実の通りの営業をしないとね。


    橋のほうの道、夜ちょっと暗くてちょっと不安になりませんか?
    防犯カメラのあたりに街灯がひとつふたつあるといいのにな。

  43. 723 入居予定さん

    地の利を考え契約はしてみたものの、ホテルライク云々なんて言葉で会話が進むこのマンションの住民とはどんな人達なんだろう?
    先が思いやられるな~

  44. 724 引越前さん



    地の利のみを重視して契約された方もいれば
    ソフトサービス面に惹かれて契約した方もいらっしゃるでしょう。

    ホームページを見ても明らかに、ソフトサービス
    ホスピタリティもこの物件の売りの一つにしているわけですから。

    サービスレベル向上を望むのは、ごく自然なことと思います。

  45. 725 入居予定さん

    724、この人売り手なんだろうが勘の悪い人だな。
    こりゃ販売成績悪そうだ。

    小生が言いたかった趣旨は、カタカナ造語を並べ立てた売り文句に嫌悪感を持たないような人との共同生活はしんどいな、ということ。

  46. 726 匿名さん

    723,725
    嫌悪感 先が思いやられるな~

  47. 727 匿名さん

    726 さん
    そんな人もいるでしょう。

    アスペルガー・セルビーさんは人の気持ちに鈍感なので、
    2chのように人をこばかにしてに生きることに生きがいを感じていますよ。
    同士か個人の利益を考えた人間しか寄ってきません。

  48. 728 入居予定さん

    ヤレヤレ今度は聞きかじり専門の軽佻浮薄セールスマンのお出ましか?(講釈はイランヨ)
    こんな輩に騙されて変な商品を買ってしまう人、結構居るんだよな。

    マア住民じゃないんだろうが、もしそうだとしたら薄ら笑いの挨拶は要らんよ。

  49. 729 入居済みさん

    なんだか住民版も
    意味不明というか、感じ悪っぽくなりそうでイヤな空気流れてませんか~~?

    精神的に不安定気味でない、健康な心の方が多く入居されますように~。と祈るばかりです。

  50. 730 匿名さん

    729さん そうですね。
    和やかだった住民版が急に嫌な雰囲気になりましたね。一種のネガキャンかと疑ってしまいます。

    >723.725.728 
    ここの住人になる方とは思えない発言です。
    上から目線で、他人を馬鹿にすることを生き甲斐にしているようにさえ見えます。

    挨拶という社会人としての基本マナーすら否定する方には、
    ここのような大規模マンションではなく、一軒家をお勧めしたいです。
    いずれにせよ、ご近所の方々は不愉快な思いをされることが多くなるでしょうけれど。

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